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23/05/11(木)10:05:50 フロム... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683767150166.jpg 23/05/11(木)10:05:50 No.1056025039

フロムゲーって体力上げる意味あんまり無くない?

1 23/05/11(木)10:06:03 No.1056025062

めちゃくちゃあるよ

2 23/05/11(木)10:06:33 No.1056025157

初期HPでエルデンリングを!?

3 23/05/11(木)10:06:51 No.1056025199

上位者が立てたスレ

4 23/05/11(木)10:07:38 No.1056025330

2確の攻撃を3確に出来るだけでも大分精神的に余裕持てない?

5 23/05/11(木)10:09:02 No.1056025546

難しい難しいって言うけどレベル上げてまともな武器使えばそこまで騒ぐ様なモンでも無いよね

6 23/05/11(木)10:09:05 No.1056025555

全部避けるか弾くかすればいいもんな

7 23/05/11(木)10:09:26 No.1056025614

どんな育成でも生命力に振らないのは見たことねぇ 縛りプレイか?

8 23/05/11(木)10:09:36 No.1056025634

>初期HPでエルデンリングを!? バフデバフが豊富だから割といける

9 23/05/11(木)10:10:15 No.1056025730

まぁ初見で全攻撃一発も当たらずクリアできるならそう言えるが…

10 23/05/11(木)10:10:22 No.1056025743

スレ画からして体力重要だが

11 23/05/11(木)10:10:33 No.1056025773

輸血液は割合回復だからアヘる意味かなりあるぞ

12 23/05/11(木)10:10:45 No.1056025794

一撃死じゃなくなるだけで格段に違う

13 23/05/11(木)10:12:22 No.1056026015

バフデバフ豊富だから特化して戦技とかかませば勝てるのはそう ただその豊富なバフで火力確保しつつ体力上げた方が安定はするので結局体力あったほうがいいとは思ってる

14 23/05/11(木)10:13:22 No.1056026146

>バフデバフ豊富だから特化して戦技とかかませば勝てるのはそう >ただその豊富なバフで火力確保しつつ体力上げた方が安定はするので結局体力あったほうがいいとは思ってる 全くもってその通りです 体力はあればあるほど良いとされる

15 23/05/11(木)10:13:23 No.1056026153

>一撃死じゃなくなるだけで格段に違う 逆に言うとここから2発耐えるまでの中間体力がゴミになる まあ敵や防具によるとは言えそういう意味だと上げたくなくなる気持ちはある

16 23/05/11(木)10:14:37 No.1056026315

ブラボで体力上げてから明らかに死ににくくなったから意味はある

17 23/05/11(木)10:14:52 No.1056026340

>逆に言うとここから2発耐えるまでの中間体力がゴミになる >まあ敵や防具によるとは言えそういう意味だと上げたくなくなる気持ちはある 一部の雑魚敵とかならともかく攻撃によって確定数変わるしそこまで極端じゃないよ

18 23/05/11(木)10:15:33 No.1056026431

>逆に言うとここから2発耐えるまでの中間体力がゴミになる ならねえよ…敵と攻撃の種類でダメージなんて違うんだからさ

19 23/05/11(木)10:15:51 No.1056026477

このまえほぼ初期体力でエルデの王になった「」か?

20 23/05/11(木)10:17:00 No.1056026632

ダクソ3の体力がいらないって話だとするとちょっと悩む 個人的にはいると思う

21 23/05/11(木)10:17:28 No.1056026693

防具なんて要らねえなら分かる

22 23/05/11(木)10:18:06 No.1056026802

武器もいらねえ

23 23/05/11(木)10:18:09 No.1056026813

全部避けて殴れるから攻撃力上げる意味あんまりない ロングソードで良いからステータス上げる意味あんまりない 戦技も魔法も使わないから集中力あげる意味ない

24 23/05/11(木)10:18:14 No.1056026824

とりあえず体力一定まで上げるイメージしかないわ

25 23/05/11(木)10:18:22 No.1056026841

逆に体力とスタミナと筋力しか上げない

26 23/05/11(木)10:18:35 No.1056026878

まあどのステータスも中間値は一時的にゴミになるし関係ない話だな 強装備の必要ステより優先度が低いみたいな話ならまだしも

27 23/05/11(木)10:19:06 No.1056026957

序盤は火力関係上げても効果薄いから体力安定な気がする

28 23/05/11(木)10:19:09 No.1056026964

ブラボは輸血液が割合回復だから体力上げると回復量も上がる

29 23/05/11(木)10:19:21 No.1056026998

武器強化進むまでは筋技を必要以上に振る必要がないならわかるが…

30 23/05/11(木)10:19:38 No.1056027032

スレ「」は体力より耐久力に振ってるタイプと見た

31 23/05/11(木)10:20:12 No.1056027125

エルデンはSL1でも奉盾さえ付けとけば爛れを一緒に装備してもマレニアの攻撃の8割は耐えるぞ 案外即死しねえなとはなる

32 23/05/11(木)10:21:04 No.1056027261

ダクソ1は耐久あげたことない

33 23/05/11(木)10:21:08 No.1056027273

エスト一回じゃ全快しないけど一回飲んだだけじゃもうワンパンされたら死ぬHPの時の無駄さが凄い

34 23/05/11(木)10:21:25 No.1056027305

道中の雑魚からもボスからも一発もダメージ貰わないって前提なら確かに体力はいらないが

35 23/05/11(木)10:21:43 No.1056027353

モンハンも当たらなければ体力増強いらないもんな

36 23/05/11(木)10:21:55 No.1056027383

初見プレイならボスの攻撃2耐えの生命は欲しい 周回ならどうでもいい

37 23/05/11(木)10:22:10 No.1056027406

初見は食らうから上げるけど慣れたら要らないってのは上位者ならわかるな

38 23/05/11(木)10:22:18 No.1056027428

初心者にまず率先するアドバイスが体力を上げろだからな

39 23/05/11(木)10:22:19 No.1056027429

初見プレイはまず体力を20だかその辺まであげる 二周目からは防具もろくにつけずにひゃっほほーいとなる

40 23/05/11(木)10:22:58 No.1056027522

>ダクソ1は耐久あげたことない 完全な死にステだからな…

41 23/05/11(木)10:23:02 No.1056027533

俺エスパーだけど生命力と体力別じゃんっていうクソつまらんボケの為にGWから imgに入り浸ったまま抜け出せない学生の建てたスレだと思う

42 23/05/11(木)10:23:06 No.1056027544

エルデンリングで耐久力とか体力に相当するステータスなくなってたのはよかった

43 23/05/11(木)10:23:17 No.1056027574

ブラボも1周目なら初期レベルでも1発で死ぬのは珍しい 即死は大体カウンターが絡んでる

44 23/05/11(木)10:24:09 No.1056027706

ゲインあるからいいやでまあまあ痛い目見るのがブラボ

45 23/05/11(木)10:24:29 No.1056027758

>ブラボも1周目なら初期レベルでも1発で死ぬのは珍しい >即死は大体カウンターが絡んでる なのであっこれ避けるの無理だと思ったら棒立ちする!

46 23/05/11(木)10:24:45 No.1056027807

あー体力って名前のステータスがどれ上がるかって話か?ならフロムでまとめんなってだけだな

47 23/05/11(木)10:24:55 No.1056027830

どのシリーズも一旦体力20まであげるなあ その後はちょっと変わるけど

48 23/05/11(木)10:25:57 No.1056027995

即死範囲が広いとただの苦行だなって思う体力無振り それよりレベル自体をどれくらい上げていいものか迷う

49 23/05/11(木)10:26:52 No.1056028156

フロムゲーは毎回防具を変えるタイミングが分からん 初期防具で中ロリ限界までメイン武器とサブ武器と遠距離武器と松明とか持つからちょっと重い防具に着替えて重量調整するのが億劫になる…

50 23/05/11(木)10:27:04 No.1056028184

>一撃死じゃなくなるだけで格段に違う SEKIROの回生ってマジあったけえ…ってなる

51 23/05/11(木)10:27:15 No.1056028207

マルチしないなら好きに上げればええ! マルチしてもマルチ推奨レベルとマッチする上限にマッチする上限あたりまで人がいるから上げてええ!

52 23/05/11(木)10:28:57 No.1056028491

初見で全ての攻撃かわせるまでやり込むなら要らないな

53 23/05/11(木)10:29:27 No.1056028556

新作ほど体力上げた方が楽になる気がする

54 23/05/11(木)10:29:33 No.1056028577

>まともな武器 これを見分けるのがなかなか難しかったり楽しかったり

55 23/05/11(木)10:29:42 No.1056028598

ブラボのカウンター判定って結構幅広くない?

56 23/05/11(木)10:29:48 No.1056028620

ブラボのスタミナを99にした時のゲージの伸びを見て悲しくなったのが俺

57 23/05/11(木)10:30:12 No.1056028685

ッーンは50振れば全盛り聖杯でも即死はほぼなくなる

58 23/05/11(木)10:30:53 No.1056028780

>>まともな武器 >これを見分けるのがなかなか難しかったり楽しかったり まさかそこらへんの奴隷からドロップする手斧がまともな武器とは思わないじゃん…

59 23/05/11(木)10:31:47 No.1056028917

エルデンリングも今んとこ混種が持ってる鉄の鉈がやけに強いとかあるよね アプデで変わる可能性は全然あるけど

60 23/05/11(木)10:32:26 No.1056029025

ブラボから入ったから防具は見た目と耐性くらいしか気にしなくなった 逃亡騎士かっこいい…

61 23/05/11(木)10:32:46 No.1056029081

ワンパンがワンパンじゃなくなるだけでヌルゲー化するしな

62 23/05/11(木)10:33:08 No.1056029151

ある程度は生命力振らないとボス以外の道中で事故るからストレスたまる

63 23/05/11(木)10:33:33 No.1056029209

こんなただデカい棍棒がまともな武器なわけねえよなあ! 強い…

64 23/05/11(木)10:34:49 No.1056029411

大ダメージを何発か耐えられるくらいが戦闘がヒリいて丁度いい

65 23/05/11(木)10:35:12 No.1056029475

>こんなただデカい棍棒がまともな武器なわけねえよなあ! >強い… エルデンリングの方のラジクラ序盤から拾えるのはいいけど落ちてる場所分かりづらすぎない?ってなった 俺の探し方が甘いだけかもしれない

66 23/05/11(木)10:35:28 No.1056029515

>逃亡騎士かっこいい… でもズボンはちょっと嫌かな…

67 23/05/11(木)10:35:40 No.1056029545

>ブラボのカウンター判定って結構幅広くない? 攻撃中と輸血中で1.2倍 ダッシュとステップで1.4倍 だったかな

68 23/05/11(木)10:35:55 No.1056029581

周回デモンズやったら鎧なんて無駄に重い紙クズみてえなもんだな!スタミナ回復デバフだし誰が着るか!ってなった…

69 23/05/11(木)10:35:55 No.1056029583

しかしねぇ…いろんな装備を試したい初心者はやたら厳しいステ制限の武器が序盤から手に入ったりするせいでHPよりステータスに振りたくなってしまうのだから

70 23/05/11(木)10:35:59 No.1056029593

フロムゲーはモンハンみたいに1発ごとに自キャラ吹き飛ばして立ち上がるまで無敵時間くれるなんて優しいことしないからダメージ累積しやすい仕様が体力をより重要にしている気がする

71 23/05/11(木)10:36:29 No.1056029688

ブラボは避けられないと思ったら棒立ち エーブリたんの突進は仁王立ちして迎える

72 23/05/11(木)10:37:02 No.1056029778

ブラボの冒涜聖杯が難関って言われてるのが そのダンジョン内では体力の最大値が半分になるからワンパン起きやすいのが原因だしな...

73 23/05/11(木)10:37:35 No.1056029876

それより俺の体力が無くなってきた

74 23/05/11(木)10:38:17 No.1056029999

少なくとも初見は探索の兼ね合いもあるからHP上げないとやってられない

75 23/05/11(木)10:38:31 No.1056030035

>フロムゲーはモンハンみたいに1発ごとに自キャラ吹き飛ばして立ち上がるまで無敵時間くれるなんて優しいことしないからダメージ累積しやすい仕様が体力をより重要にしている気がする 細かいダメージを返り血浴びて相殺しながら更に殴りに行くリゲインはいいシステムだったなと思うよ 腐れ女神は反省しろ

76 23/05/11(木)10:38:49 No.1056030079

クリアできないって人にはまず体力上げろってアドバイスするのが定石なほど重要だろ…

77 23/05/11(木)10:39:17 No.1056030155

>それより俺の体力が無くなってきた それ呪い食らってるよダクソ1の

78 23/05/11(木)10:39:40 No.1056030219

>>それより俺の体力が無くなってきた >それ呪い食らってるよダクソ1の ダクソ2だろ

79 23/05/11(木)10:40:13 No.1056030296

死ななきゃ死なないゲームだから死なないようにする手っ取り早い手段の体力上げは実際有効

80 23/05/11(木)10:41:33 No.1056030513

>>>それより俺の体力が無くなってきた >>それ呪い食らってるよダクソ1の >ダクソ2だろ 2の呪いの仕様どんなんだっけ…3がヌルい記憶はあるんだが…

81 23/05/11(木)10:41:58 No.1056030569

ダクソ2とかスリップダメージ系が酷いから特に体力ないとやってられない というかレベル上げ前提のデザインだから体力ないと指輪つけても穴で落下死する

82 23/05/11(木)10:42:36 No.1056030665

HP上げりゃ回復尽きるまで実質無敵

83 23/05/11(木)10:42:40 No.1056030675

3は外見亡者になるだけの呪いだから優しいもんだな…

84 23/05/11(木)10:43:14 No.1056030752

エデリンのデスペナって何だっけ

85 23/05/11(木)10:43:56 No.1056030834

エデリン!?

86 23/05/11(木)10:43:58 No.1056030841

武器レベルや指輪や血晶のせいで攻撃面は初期ステでもなんとかなりやすいよね

87 23/05/11(木)10:44:02 No.1056030848

>2の呪いの仕様どんなんだっけ…3がヌルい記憶はあるんだが… 2は呪い関係なしのデフォで死ぬたびに上限値下がってく 上限値は半分 呪いはバステ扱いで死んでなくても無理矢理亡者にされてHP1段階減る 石化で死ぬと一気に上限値まで最大値減る

88 23/05/11(木)10:44:17 No.1056030884

武器や防具を更新する意味がそんな無いっていうならまだわかる 初期に手に入るのが終盤まで通用する性能だったりするしあれこれかき集めるのは基本的に趣味領域

89 23/05/11(木)10:44:22 No.1056030902

エルデリだよね

90 23/05/11(木)10:44:23 No.1056030904

>エデリンのデスペナって何だっけ アヴェリンみたいな略し方やめろ

91 23/05/11(木)10:44:44 No.1056030968

>エデリンのデスペナって何だっけ デリングはそもそも呪いやデスペナは無い 大ルーン状態解除ぐらいか

92 23/05/11(木)10:44:45 No.1056030971

エリングだが…

93 23/05/11(木)10:45:24 No.1056031057

発売前はPVの影響でエビデンとか言われてたな…

94 23/05/11(木)10:45:30 No.1056031070

>エリングだが… 森に入るハードパンチャーみたいな呼び方やめなされ

95 23/05/11(木)10:45:49 No.1056031113

>>エデリンのデスペナって何だっけ >デリングはそもそも呪いやデスペナは無い >大ルーン状態解除ぐらいか 私がそう判断しそうな略称

96 23/05/11(木)10:45:59 No.1056031134

デングリ

97 23/05/11(木)10:46:10 No.1056031164

>武器レベルや指輪や血晶のせいで攻撃面は初期ステでもなんとかなりやすいよね 前者はそうだね 血晶は初期レベル失敗作で詰まった?劇毒取ってこいって言う奴を俺は信用しない

98 23/05/11(木)10:46:42 No.1056031250

>武器レベルや指輪や血晶のせいで攻撃面は初期ステでもなんとかなりやすいよね 漁村血晶で攻撃は足りてもゴースっ子に滅茶苦茶苦戦したわ…後半ワンパンほぼ即死はやっぱりキツい

99 23/05/11(木)10:47:00 No.1056031300

とりあえず生命力から持久に振っていってなんか火力足んねえな…って気分になるまでは攻撃系ステータスには振らない

100 23/05/11(木)10:47:02 No.1056031308

すぐ死ぬから大ルーン数回しか使わんかったな…

101 23/05/11(木)10:47:25 No.1056031369

理力や信仰上げたことないから次から削除で良いと思う

102 23/05/11(木)10:47:36 No.1056031386

死亡原因No.1の落下死が強すぎてな…

103 23/05/11(木)10:47:41 No.1056031403

>血晶は初期レベル失敗作で詰まった?劇毒取ってこいって言う奴を俺は信用しない 明らかにそっちのがつれえじゃねえか!

104 23/05/11(木)10:47:46 No.1056031421

RTAなら即死しない最低限の体力以外火力に振るんだろうけど普通にやる分には体力は高いほどいいからな…

105 23/05/11(木)10:47:47 No.1056031423

初期ステでやる狂人を基準に考えてはいけない

106 23/05/11(木)10:48:16 No.1056031481

>理力や信仰上げたことないから次から削除で良いと思う 生命湧き使え惜別使え火の癒しよ使え

107 23/05/11(木)10:48:17 No.1056031483

>理力や信仰上げたことないから次から削除で良いと思う ゴリラのレス

108 23/05/11(木)10:48:35 No.1056031531

>理力や信仰上げたことないから次から削除で良いと思う 黄金樹に誓って黄金樹を燃やしたい!

109 23/05/11(木)10:49:02 No.1056031593

>血晶は初期レベル失敗作で詰まった?劇毒取ってこいって言う奴を俺は信用しない それ禁域辺りでカスみたいな数値の劇毒血晶回収してこいってニュアンスか…? あの血晶NPC敵対せずに殺す以外で実用に耐え得る性能あるの…?思いっきり騙しに行ってない…?

110 23/05/11(木)10:49:19 No.1056031642

頭を使わず魔法っぽいのが使えた呪術はありがたかった

111 23/05/11(木)10:49:50 No.1056031720

勇者の肉塊でいいっちゃいいんだけど火よ力を!が便利すぎて毎回信仰15振ってしまう

112 23/05/11(木)10:50:30 No.1056031812

こういうゲームってなんでVIT系とSTR系の能力値を別にするの…

113 23/05/11(木)10:50:46 No.1056031853

>頭を使わず魔法っぽいのが使えた呪術はありがたかった 無印だとスタミナ消費もなかったからサプウェポンとして強すぎた

114 23/05/11(木)10:50:57 No.1056031878

産まれとかが大して意味は無くてステータスによって使える武器と魔法が決まるキャラビルドのシステムってよく出来てるなと思うけど初出ってどこらへんなのだろう

115 23/05/11(木)10:51:09 No.1056031912

>とりあえず生命力から持久に振っていってなんか火力足んねえな…って気分になるまでは攻撃系ステータスには振らない 序盤から攻撃関係のステ伸ばしても強化値低いうちは補正が渋くてあんまり火力伸びないしな

116 23/05/11(木)10:51:22 No.1056031940

>なんで信仰と神秘の能力値を別にするの…

117 23/05/11(木)10:51:36 No.1056031976

>産まれとかが大して意味は無くてステータスによって使える武器と魔法が決まるキャラビルドのシステムってよく出来てるなと思うけど初出ってどこらへんなのだろう 多分TRPGの頃になるんじゃないか?

118 23/05/11(木)10:51:55 No.1056032020

魔術や奇跡はMPにも振って知力も上げて杖も鍛えて魔法も買うなり探すなりして…って手間を考えると初見時はちょっとやる気なくなる

119 23/05/11(木)10:52:04 No.1056032047

俺は知力7の神秘的な男だぞ!

120 23/05/11(木)10:52:06 No.1056032051

エルデンリングだと信仰する神の違いみたいなとこちょっとあるよね信仰と神秘

121 23/05/11(木)10:52:09 No.1056032059

極端なこと言うなら筋技は初期値で問題ない 体力スタミナ敏捷は上げられるだけ上げた方がクリア楽 特にオンライン意識しないならレベル上限気にする意味もない

122 23/05/11(木)10:52:48 No.1056032153

まあ知力と精神力が別というのはまだ分からなくもないし…

123 23/05/11(木)10:53:07 No.1056032207

ブラッドボーンでノーダメRTA見たことあるので体力は無意味

124 23/05/11(木)10:54:16 No.1056032381

>ブラッドボーンでノーダメRTA見たことあるので体力は無意味 見たじゃなくて自分でやったなら説得力もあるが…

125 23/05/11(木)10:54:45 No.1056032453

ダクソ2までなら体力なくてもなんとか遊べなくはないただストレスは凄い ブラボ以降は触れたら即死が増えてくるから縛る意味がない

126 23/05/11(木)10:54:51 No.1056032467

ノーダメRTAもそれやるまでにどれだけNG出てるんだろうなってとこもあるしな…

127 23/05/11(木)10:55:03 No.1056032495

>こういうゲームってなんでVIT系とSTR系の能力値を別にするの… 脳筋が強くなりすぎるから 今思うとスタミナ上がるおまけで重量増えたの強すぎだし レベルを縛る考えがまん延してるのが良くないと思う

128 23/05/11(木)10:55:06 No.1056032507

>ブラッドボーンでノーダメRTA見たことあるので体力は無意味 体力振らないだけで初期レベル縛りとかじゃなければまあなんとかなる

129 23/05/11(木)10:55:14 No.1056032532

エスト一つで超過しないレベルにあげときゃいいと思う

130 23/05/11(木)10:55:21 No.1056032548

エルデンリング初期ステ縛りは抜け道救済措置がたくさんあるから手段を選ばなければ割と楽々 最後の害獣で心を折られる

131 23/05/11(木)10:55:26 No.1056032557

ダクソ1くらいなら体力初期値でもやれると思う 防具で結構カチカチになるし

132 23/05/11(木)10:55:48 No.1056032602

スタミナに関しては無計画に上げるよりゲージ管理覚えた方が絶対いいんだが初心者には無理よね… まあでもスタミナあるだけぶんぶんしちゃう!は死にも繋がるから直さないとな

133 23/05/11(木)10:55:56 No.1056032622

完璧な防護が文字通り完璧な防護でカッチカチで面白かったな

134 23/05/11(木)10:56:04 No.1056032640

ブラボノーダメは見られるだけで身体にトゲ生えるとこ抜けられるんだってびっくりした

135 23/05/11(木)10:56:46 No.1056032753

>完璧な防護が文字通り完璧な防護でカッチカチで面白かったな 大なんとかとか強いなんとかとか完璧ななんとかが本当に文字通りめちゃくちゃ効果高いの笑う

136 23/05/11(木)10:56:59 No.1056032786

ダクソ2の悪いところ シリーズでも特に殺意高いのにノーデスノー篝火なんてチャレンジ用意したところ

137 23/05/11(木)10:57:15 No.1056032824

>ブラボノーダメは見られるだけで身体にトゲ生えるとこ抜けられるんだってびっくりした どうやったんだ…?

138 23/05/11(木)10:58:35 No.1056033029

デモンズ今やると敵の攻撃遅えな…ってなるとこちょっとある でも当たると超痛いからこういうとこでバランス取ってたっけ…?ってなったりした

139 23/05/11(木)10:58:37 No.1056033033

縛りはsl4の時点で心折れたから一生ブラボクリア出来ない

140 23/05/11(木)10:58:52 No.1056033066

生命力体力としての体力ならそうでもないかもしれない

141 23/05/11(木)11:00:00 No.1056033257

でもノー篝火出来るの2くらいだろ…

142 23/05/11(木)11:00:01 No.1056033262

致命中にダメージ受けるの本当に許さないからな!

143 23/05/11(木)11:00:19 No.1056033309

>ダクソ2の悪いところ >シリーズでも特に殺意高いのにノーデスノー篝火なんてチャレンジ用意したところ ちゃんと自制してトロフィーから抜いたから嫌なら取らなくて良いじゃんが通用してしまう

144 23/05/11(木)11:00:38 No.1056033366

>ダクソ2の悪いところ >シリーズでも特に殺意高いのにノーデスノー篝火なんてチャレンジ用意したところ ホスト撃破1000回とか異常な設定がいくらかある

145 23/05/11(木)11:00:52 No.1056033393

>デモンズ今やると敵の攻撃遅えな…ってなるとこちょっとある >でも当たると超痛いからこういうとこでバランス取ってたっけ…?ってなったりした デモンズは敵の攻撃も遅いがこっちの攻撃も硬直も回復も激遅なので最近の感覚でやると意外と死ぬ死んだ ローリングも軽快だけど移動距離短めだからそこもちょっと感覚変わる

146 23/05/11(木)11:00:54 No.1056033395

寧ろ一周目は体力持久上げメインで筋技魔信運最低限とかザラだわ 一周目程度だと装備の強化方法なんて他にもあるし

147 23/05/11(木)11:01:00 No.1056033407

>生命力体力としての体力ならそうでもないかもしれない 無印の体力が状態異常と防御力が少し上がるほとんど死にステで3の時が装備重力上がる極力抑えたいステだったな 不遇!

148 23/05/11(木)11:01:41 No.1056033502

スレに栗本が多すぎる ゲーム上手すぎるだろ

149 23/05/11(木)11:01:54 No.1056033527

>ダクソ2の悪いところ >シリーズでも特に殺意高いのにノーデスノー篝火なんてチャレンジ用意したところ 自己満なんだから無理なら諦めればいいんだよ ちゃんと達成できる人もいるわけだし

150 23/05/11(木)11:02:07 No.1056033556

クソ2はキツいとこもたくさんあるけどいきなり強化してくだけで1週まるまる通用する武器とか拾えるからトレジャー要素が強いと思う

151 23/05/11(木)11:03:22 No.1056033764

>でもノー篝火出来るの2くらいだろ… ダクソ3は最低でも2回か 高壁行くのと火の炉行く時

152 23/05/11(木)11:04:08 No.1056033844

2はそれより敏捷を… SL1だと終盤絶対にロリ抜けできない攻撃が増えてくるから 歩きと走りでの回避が求められる

153 23/05/11(木)11:04:38 No.1056033930

でもとりあえず攻撃力上げようって思考の人は結構多いと思う普通のゲームは大体それで解決するし 序盤はそんなに攻撃ステの恩恵ないからとりあえずHP上げとこうはフロムゲー経験者独特の思考

154 23/05/11(木)11:05:26 No.1056034077

ソウルライクってよりキングスフォロワーって気がする2 好きだから好意的に見てるだけかも

155 23/05/11(木)11:06:07 No.1056034198

ノー篝火の一番つらいところは武器が壊れるところだよ… そのためにサンティ用意したんだろうが

156 23/05/11(木)11:06:09 No.1056034206

>2はそれより敏捷を… 2やりなおすとまず敏捷100目指すわ 快適さが段違いすぎる…

157 23/05/11(木)11:06:26 No.1056034253

Vの配信見て思ったけど無印って防御出来る攻撃多くない? 2以降だったらサイズ差で叩き潰されそうだけどめっちゃ後退りしながら防御してる…

158 23/05/11(木)11:06:42 No.1056034293

>ダクソ3は最低でも2回か >高壁行くのと火の炉行く時 というか回復手段がなくなるから難易度がはねあがる 初代なんてレベルも上げられない

159 23/05/11(木)11:07:20 No.1056034394

>Vの配信見て思ったけど無印って防御出来る攻撃多くない? >2以降だったらサイズ差で叩き潰されそうだけどめっちゃ後退りしながら防御してる… とりあえずヒーターシールドで大体なんとかなる

160 23/05/11(木)11:07:57 No.1056034496

まあブラボはどうせHP半分で遊ぶしな…

161 23/05/11(木)11:08:03 No.1056034509

無印はアルトリかハベル盾構えてれば大抵どうにかなった覚えがある

162 23/05/11(木)11:09:13 No.1056034700

>まあブラボはどうせHP半分で遊ぶしな… 地底人は聖杯に帰って

163 23/05/11(木)11:09:13 No.1056034702

というかシリーズ通して盾受けは普通に強いんだ ロリが強い3ですら一部盾受けした方が有利な敵がいる

164 23/05/11(木)11:09:22 No.1056034728

二刀流好きだから防ぐより避けろ!の精神が染み付いておる… ダクソ1の挙動色々もっさりしてて避けにくい!

165 23/05/11(木)11:10:17 No.1056034873

デモンズとダクソはローリングよりも盾が生命線だったな…

166 23/05/11(木)11:10:50 No.1056034964

ダクソの嫌いなところは重装備で防御ガチガチにするとまともに動けなくなるところだ ガチタンの精神はどうした

167 23/05/11(木)11:12:03 No.1056035164

軽ロー用の装備で一撃死を避けれるのはでかいよ

168 23/05/11(木)11:12:09 No.1056035179

なんやかんやでこれまで運に振ったことなかったな

169 23/05/11(木)11:13:45 No.1056035440

運の要素を持ちつつ魔術的なステータスにもなる神秘は素晴らしいものだ

170 23/05/11(木)11:14:28 No.1056035588

運振りあんましてなかったから神秘強いって言われてもなんとなく振る気分にならなかったエルデンリング

171 23/05/11(木)11:15:20 No.1056035750

2だけなんか操作感違う気がする 細かい部分が妙にヌルっとしてたり

172 23/05/11(木)11:16:39 No.1056035987

エルデンにも粗製武器と能力依存しない属性武器欲しかったな

173 23/05/11(木)11:19:34 No.1056036550

>エルデンにも粗製武器と能力依存しない属性武器欲しかったな あれ炎術とかがそうじゃないっけ

174 23/05/11(木)11:20:11 No.1056036668

ノー祝福を!?

175 23/05/11(木)11:21:24 No.1056036881

炎術は信仰補正かかるよ

176 23/05/11(木)11:22:14 No.1056037048

>炎術は信仰補正かかるよ なるほど…

177 23/05/11(木)11:23:22 No.1056037253

>2だけなんか操作感違う気がする >細かい部分が妙にヌルっとしてたり 崖際でツルって滑って落ちる ルイージの捜査官なんだよね

178 23/05/11(木)11:29:10 No.1056038344

>血晶は初期レベル失敗作で詰まった?劇毒取ってこいって言う奴を俺は信用しない メンシスの斧と鎖持ってるやつから放射2つ DLCに欠損の10.5が落ちてるからそれでやるんだよ なぜかHP半分になってもメテオ使ってこないから楽だぞ

179 <a href="mailto:ガチタン">23/05/11(木)11:33:19</a> [ガチタン] No.1056039027

意味はある!

180 23/05/11(木)11:33:26 No.1056039059

シリーズ通して攻略するぶんには言われるほど即死するような攻撃力の敵あんまりいない気がする なんなら初期レべ縛りしてても意外と耐えられる攻撃が多いというか

181 23/05/11(木)11:33:58 No.1056039160

ダクソ初期なんかは属性武器強すぎだったから最低限のステだけ確保して 残りを生命時給にガン振りするのが定番だった

182 23/05/11(木)11:34:45 No.1056039317

>2だけなんか操作感違う気がする 操作感はシリーズ内でどれも違いがあるから2だけなんかってのは2が2がー言われてそう思い込んでんだろ

183 23/05/11(木)11:37:02 No.1056039753

雷のスピアと八つ裂き光輪で何もかも屠ってた最初期ダクソ思い出した

184 23/05/11(木)11:37:10 No.1056039781

人によって違いはあるだろうけど鷹戦士の挙動が壊れてるのだけは一致する意見だと思う

185 23/05/11(木)11:38:05 No.1056039963

1と3はわりとモーション寄せてるけど2は結構独自なのあるからそれでなんか違う感覚がしてるんだろう

186 23/05/11(木)11:38:09 No.1056039980

やたらフワフワしてるデモンズにもっさりの1に慣性がキモイ2に倍速再生の3

187 23/05/11(木)11:38:54 No.1056040142

シリーズで一番操作感浮いてるのは3だよ 1.3倍速くらいの速さで癖もなくて操作しやすいもん

188 23/05/11(木)11:40:04 No.1056040356

2の多様なモーション好き 3やエルデンでもあのくらいやってほしかったわ

189 23/05/11(木)11:44:48 No.1056041237

ダクソ2の体力(装備重量)がフリンのせいで要らないならわかる

190 23/05/11(木)11:44:56 No.1056041258

直剣とか刀の両手持ちは2のほうが絶対良いわ

191 23/05/11(木)11:46:23 No.1056041548

ダクソ1は今やるとモーションのもっさりさなんかより足の壊滅的な遅さが一番苦痛 小走りと走りがあんま変わんねえわ何なら軽ロリの方が走るより早え

192 23/05/11(木)11:47:40 No.1056041810

>人によって違いはあるだろうけど鷹戦士の挙動が壊れてるのだけは一致する意見だと思う あいつらこっちに走ってきて明後日な方に攻撃したりなんかおかしくない? というか2の亡者兵全般

193 23/05/11(木)11:49:08 No.1056042111

>ダクソの嫌いなところは重装備で防御ガチガチにするとまともに動けなくなるところだ >ガチタンの精神はどうした 10割くらいダクソ1で仮面巨人が暴れたせいですかね…

194 23/05/11(木)11:49:24 No.1056042173

2はハイスぺ版でダッシュの挙動とか霧抜けの無敵とか調整すればよかったのにな

195 23/05/11(木)11:50:44 No.1056042433

そういえばダクソ1で二刀流するビルドの話を全く聞かない 無理なんかな

196 23/05/11(木)11:51:35 No.1056042597

>そういえばダクソ1で二刀流するビルドの話を全く聞かない >無理なんかな 呪術が安定すぎるからな

197 23/05/11(木)11:52:05 No.1056042710

初期体力で防具バフなしとかマレニアカスったら死ぬからなあ

198 23/05/11(木)11:53:32 No.1056043033

とりあえずレベル上げるだけで防御力上がるのは上手いバランスだと思う

199 23/05/11(木)11:57:23 No.1056043840

2はマップを走り抜けられるのを酷く嫌がってるのを感じる

200 23/05/11(木)12:00:15 No.1056044486

SEKIROですら即死か1発耐えるかで劇的に難易度変わるんだし基本的にどれもHP盛るのが安定すぎる印象

201 23/05/11(木)12:01:03 No.1056044654

>2はマップを走り抜けられるのを酷く嫌がってるのを感じる 望郷か骸骨使わないと厳しいところはちょこちょこあったな まあ使えって事か

202 23/05/11(木)12:03:32 No.1056045228

初期体力プレイが見たいんじゃないんだ俺は 初期体力クソ武器未強化プレイが見たいんだ

203 23/05/11(木)12:04:21 No.1056045427

まあ頑張って作ったマップとか雑魚敵に対して全部無視すれば楽勝だぜーされるのは誰だって嫌だと思うよ

204 23/05/11(木)12:08:04 No.1056046334

全部の攻撃避けられるニュータイプならともかく普通は食らわない訳にはいかないのだし 体力重要だと思うなぁ

205 23/05/11(木)12:10:22 No.1056046903

まあ高難度謳うようになって無敵モーションでどうにかできるのはおかしいって思ったんだろう 無印やったときはあれ無敵なの?って思ったし

206 23/05/11(木)12:10:30 No.1056046945

体力というか防具の為の持久振る負荷がその分体力振った方が強めな気がする、1で重装で常時強靭によるゴリスタとかが流行したせいか

207 23/05/11(木)12:11:41 No.1056047241

毒沼やら腐敗沼もあるしな

208 23/05/11(木)12:12:14 No.1056047393

2は色々言われるけど無印の問題点をなんとかしつつ新しくしようっていう気概はありありと感じるから好きだよ 実際2生まれで根付いたシステムも多いし

209 23/05/11(木)12:15:53 No.1056048350

>SEKIROですら即死か1発耐えるかで劇的に難易度変わるんだし基本的にどれもHP盛るのが安定すぎる印象 初期体力でトロコンやり直したら意外に難しかった ボスよりも囲まれやすいフィールドがわりと怖い

210 23/05/11(木)12:16:59 No.1056048654

>まあ高難度謳うようになって無敵モーションでどうにかできるのはおかしいって思ったんだろう >無印やったときはあれ無敵なの?って思ったし 高難度と不親切は違うからなぁ…

211 23/05/11(木)12:19:06 No.1056049256

脳筋でも魔法防御目的で知信上げた方がいいって本当? 特に2

212 23/05/11(木)12:20:06 No.1056049559

>体力というか防具の為の持久振る負荷がその分体力振った方が強めな気がする、1で重装で常時強靭によるゴリスタとかが流行したせいか 2までは防御力(ステータスによって決まる裸の数値)+防具による防御力で計算されてたんだけど3からは防御力(ステータスによって決まる裸の数値)で計算した後に防具のカット率を掛けるスタイルになったから

213 23/05/11(木)12:20:13 No.1056049609

もう恒例みたいになってるから誰も言わないけど中ロリで攻略するのが基本かつ想定されてるのに 重量100%が中ロリじゃない上に具体的な境界値を作中で提示してくれないの結構酷いと思う

214 23/05/11(木)12:20:51 No.1056049797

>どんな育成でも生命力に振らないのは見たことねぇ >縛りプレイか? ま…魔術でガラス大砲プレイ 動画見てると憧れる

215 23/05/11(木)12:21:32 No.1056049997

>脳筋でも魔法防御目的で知信上げた方がいいって本当? >特に2 2は馬鹿みたいに魔法防御高い防具拾えるからそれ強化するだけでいいよ 殺せば早めに手に入るし変なとこに落ちてるのもある

216 23/05/11(木)12:21:46 No.1056050069

>脳筋でも魔法防御目的で知信上げた方がいいって本当? >特に2 そもそも2は特化ステにする意味なんかほぼない 闇球便利だし溶鉄剣や不死廟剣のためにも20以上振るべき

217 23/05/11(木)12:21:52 No.1056050098

>脳筋でも魔法防御目的で知信上げた方がいいって本当? >特に2 2は属性耐性値/10がそのままカット割合になるから属性耐性自体は超重要だけどそれ目当てでステ振るくらいなら耐性指輪とか木の実食った方がめちゃくちゃ効く

218 23/05/11(木)12:26:42 No.1056051550

sekiroは体力より攻め力縛りがキツイ 殴ってもゲージ減らなくなる

219 23/05/11(木)12:27:03 No.1056051661

2はレベル上げ前提のデザインだからやりたいことやるのが一番よ 武器スペルの要求もクソ高いし取得ソウル量もどんどんインフレしてくし

220 23/05/11(木)12:28:09 No.1056052028

>sekiroは体力より攻め力縛りがキツイ >殴ってもゲージ減らなくなる 20分近くボスと戦ってると「俺何してんだろうな…」って虚無感が出てくる

221 23/05/11(木)12:36:21 No.1056054490

オフラインでやるならいいけどオンラインでやると嫌がられるみたいだよ低体力攻略

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