虹裏img歴史資料館

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23/05/09(火)20:44:21 めちゃ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683632661579.png 23/05/09(火)20:44:21 No.1055560066

めちゃくちゃ移動しまくれるの楽しい

1 23/05/09(火)20:45:37 No.1055560559

機会攻撃を誘発しない…ただそれだけでなんて素晴らしいんだ!!

2 23/05/09(火)20:46:15 No.1055560795

>めちゃくちゃ移動しまくれるの楽s…一人だけ突出して敵に囲まれた…

3 23/05/09(火)20:49:25 No.1055562090

【乗騎】!【早足】!【突進】!【分身】! しねええええええええええ!!!

4 23/05/09(火)20:50:22 No.1055562503

>【乗騎】!【早足】!【突進】!【分身】! >しねええええええええええ!!! 分身で気軽に突撃してくるのマジで怖い どうにかならないの

5 23/05/09(火)20:52:05 No.1055563196

>分身で気軽に突撃してくるのマジで怖い >どうにかならないの 戦闘トラップかモンスタースキルで圧を掛けてく 乗騎は乗り入れ禁止で気軽に一手は封じられるし

6 23/05/09(火)20:57:18 No.1055565197

ハンドアウトで無機物系のバディがくっついてくるの好き? PC同士でやらせた方がいいかなでNPCよりもPC間で指定することもあるけど

7 23/05/09(火)21:00:22 No.1055566497

バディは会話のノリが合わないとキツいところがあるので人次第かな…

8 23/05/09(火)21:02:49 No.1055567549

>バディは会話のノリが合わないとキツいところがあるので人次第かな… 自分がGMやった卓を振り返ると公式シナリオ以外だと身内でしかやったことなかったなこの指定

9 23/05/09(火)21:03:00 No.1055567618

PC間でのバディはなかなか難しそうではある

10 23/05/09(火)21:05:44 No.1055568817

最近はガーデンオーダーにステラナイツにキズナバレットとPC関係性キャッキャウフフ系システムめちゃくちゃ多いし上手くやれる人はいるんだと思う 俺には難しい事がわかったのでNPC相手にシナリオを前進させる会話するね……

11 23/05/09(火)21:06:46 No.1055569292

>PC間でのバディはなかなか難しそうではある データでコンビ打ちの相談しやすいから楽しいんだけどね GM側からそういうのしやすいクラスや立ち位置の指定もできるし

12 23/05/09(火)21:10:04 No.1055570768

まあ事前準備会を設けるのが妥当ではある

13 23/05/09(火)21:15:56 No.1055573388

ポジショニングが大事なんですよ… 後衛でも前衛が囲まれないように地道に動くんですよ…

14 23/05/09(火)21:16:02 No.1055573441

この前「」が言ってたスケバンコンビのやつ見てからステラナイツはちょっとやってみたさある

15 23/05/09(火)21:17:30 No.1055574147

前に参加した卓でバディやってた奴が「私は相方以外とは口きかないキャラで行きます!」とか「実は相方の能力は私のお陰で開花したって設定作ります!」とか勝手にやり始めてこれク…ってなったのを思い出した その卓は崩壊した

16 23/05/09(火)21:20:16 No.1055575374

でしょうねと言う他無い

17 23/05/09(火)21:20:40 No.1055575534

昔サ終したソシャゲのTRPGを自作したいと思ってちょっと考えてたけど元のソシャゲではフレーバーテキストみたいな物だったプロフィールのステータスを再現しようとするとキャラ毎の格差が凄いことになりそうだな…と思って手が止まった… まぁ判定のシステムすら出来てないから完成は多分しないんだが…

18 23/05/09(火)21:21:13 No.1055575807

>昔サ終したソシャゲのTRPGを自作したいと思ってちょっと考えてたけど元のソシャゲではフレーバーテキストみたいな物だったプロフィールのステータスを再現しようとするとキャラ毎の格差が凄いことになりそうだな…と思って手が止まった… >まぁ判定のシステムすら出来てないから完成は多分しないんだが… 判定その他は既存システム持ってきてもいいしな

19 23/05/09(火)21:21:55 No.1055576137

機会攻撃を恐れず挟撃のために飛び込んだほうが良いことも多い 特にローグ

20 23/05/09(火)21:22:39 No.1055576470

>昔サ終したソシャゲのTRPGを自作したいと思ってちょっと考えてたけど元のソシャゲではフレーバーテキストみたいな物だったプロフィールのステータスを再現しようとするとキャラ毎の格差が凄いことになりそうだな…と思って手が止まった… >まぁ判定のシステムすら出来てないから完成は多分しないんだが… D&Dを見ろ!世界観だからで魔法がやたら強いぞ!気にすることじゃない

21 23/05/09(火)21:24:38 No.1055577356

システムごと自作ならそういうのはそのままフレーバーのままにすればいいだけでは?

22 23/05/09(火)21:25:32 No.1055577768

>D&Dを見ろ!世界観だからで魔法がやたら強いぞ!気にすることじゃない ウィザードだけ時間停止とかウィッシュとか誰か止めなかったんです……?

23 23/05/09(火)21:26:07 No.1055578028

>>D&Dを見ろ!世界観だからで魔法がやたら強いぞ!気にすることじゃない >ウィザードだけ時間停止とかウィッシュとか誰か止めなかったんです……? そこまでくると他のクラスも大概するから

24 23/05/09(火)21:26:10 No.1055578059

>>D&Dを見ろ!世界観だからで魔法がやたら強いぞ!気にすることじゃない >ウィザードだけ時間停止とかウィッシュとか誰か止めなかったんです……? ゲームバランスという言葉が存在しない時代からのレガシーなので……

25 23/05/09(火)21:29:28 No.1055579585

パスファインダー2eの3アクションシステムは移動が軽快で気持ちいいんですよ…! 春先に素っ裸で外走ってるみたいなんですよ…!

26 23/05/09(火)21:30:44 No.1055580163

映画たのしいした勢いでD&Dのサプリいっぱい買ったけど楽しいね 高レベルのサムライで縁壱できるじゃんとか年甲斐もなくひとりでキャッキャしてしまった

27 23/05/09(火)21:31:11 No.1055580369

バディは大好きだけど多少知った相手じゃないと難しいかもなぁ

28 23/05/09(火)21:31:12 No.1055580378

>判定その他は既存システム持ってきてもいいしな 実際システムは既存の持ってこようかなとは思ってたりする けどステータスから作りたいしなぁ…とも思ってる

29 23/05/09(火)21:32:19 No.1055580851

>高レベルのサムライで縁壱できるじゃん 6回攻撃かぁ…

30 23/05/09(火)21:36:45 No.1055582870

個人的にはダンジョン・ワールドを改造するのを勧めるんですよ…! HPと判定用のステ+だいたいこのキャラクターはこんなことができるというふんわりとした説明でゲームを成立させてるんですよ…!

31 23/05/09(火)21:38:32 No.1055583694

混沌ロマンスのついでにオープンダイスキングダム買ったんだけど読んだら迷キンやりたくなってきたな…

32 23/05/09(火)21:38:32 No.1055583700

>個人的にはダンジョン・ワールドを改造するのを勧めるんですよ…! >HPと判定用のステ+だいたいこのキャラクターはこんなことができるというふんわりとした説明でゲームを成立させてるんですよ…! アドバイスありがたいんですよ…! とりあえず後で読んでみるんですよ…!

33 23/05/09(火)21:38:52 No.1055583826

D&Dにはたしかに鬼滅隊になれるサブクラス(自作)はあるが…

34 23/05/09(火)21:39:34 No.1055584131

シティアドベンチャーがしたいなぁ

35 23/05/09(火)21:41:34 No.1055584973

>鬼滅隊 また出たな頻出するパチモン…

36 23/05/09(火)21:42:35 No.1055585408

>D&Dを見ろ!世界観だからで魔法がやたら強いぞ!気にすることじゃない バランス取りたいなって思うのは別に悪いことじゃないだろ!?

37 23/05/09(火)21:42:45 No.1055585475

まよキンならPCが4連続攻撃してるの見たことある

38 23/05/09(火)21:44:49 No.1055586358

バランスを取る完全で完璧な方法を思いついたんですよ…! PLが使うデータは全員同じ!こうすれば絶対に格差は生まれないいわばTRPGの共産主義化なんですよ…!

39 23/05/09(火)21:46:49 No.1055587281

>混沌ロマンスのついでにオープンダイスキングダム買ったんだけど読んだら迷キンやりたくなってきたな… 冒険企画局のオンラインショップみてるとコマも欲しくなってくるしオフで遊びたくなってくる fu2174806.jpg fu2174808.jpg fu2174809.jpg fu2174810.jpg

40 23/05/09(火)21:48:31 No.1055588020

ユドナを上手く使えばフィギュアやトークンの画像を取り込みして違和感なく立たせられるのかな?

41 23/05/09(火)21:48:59 No.1055588207

>バランスを取る完全で完璧な方法を思いついたんですよ…! >PLが使うデータは全員同じ!こうすれば絶対に格差は生まれないいわばTRPGの共産主義化なんですよ…! 小糸 将棋でもやってな

42 23/05/09(火)21:50:54 No.1055589044

>小糸 >将棋でもやってな 言うなれば運命共同体 互いに頼り互いに庇い合い互いに助け合う 一人が五人の為に五人が一人の為に だからこそ戦場で生きられる 分隊は兄弟 分隊は家族 …なんですよ!!

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