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23/05/09(火)20:15:57 新作出... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683630957738.jpg 23/05/09(火)20:15:57 No.1055548822

新作出るから久しぶりにやってるけど対人戦メインでレーダー無しで防御値による相性ゲーとかやっぱり挑戦し過ぎだと思った しかも多人数戦前提の調整だから従来通りの一対一の対戦をやろうとするとバランスが悪いのか極端なアセンに偏るし あとV程では無かったけどストーリーミッションが単調じゃない? でも適度に落とされたゲームスピードとか壁蹴りによる独特な動きとかブーストチャージの気持ち良さとかは凄く好き

1 23/05/09(火)20:17:55 No.1055549631

いや…体感的に4系より早いこともあるな…

2 23/05/09(火)20:19:42 No.1055550353

>いや…体感的に4系より早いこともあるな… 壁蹴りとグラブが絡むのと4系より距離感が近いからそう感じる事も結構あるよね でも遮蔽物の重要性も高いからちょうど良い感じにも思える

3 23/05/09(火)20:20:27 No.1055550656

と思ったけどネリスは別だった

4 23/05/09(火)20:23:15 No.1055551825

ストーリーはVの方が好きだったな VDは何か薄くて

5 23/05/09(火)20:23:24 No.1055551894

あと前作のVよりEN管理が簡単になって無限グラブとかが出来るようにもなった所とかでゲームスピードが早く感じる事もあるのかな

6 23/05/09(火)20:24:52 No.1055552446

>ストーリーはVの方が好きだったな >VDは何か薄くて この先が見たいんだけどって感じね

7 23/05/09(火)20:25:28 No.1055552682

>ストーリーはVの方が好きだったな >VDは何か薄くて 確かにメインストーリーはVの方が長いし濃かったよね オーダーミッションはMoHとゾディアック絡み以外は使い回し感はあったけど

8 23/05/09(火)20:26:07 No.1055552936

蹴りはほんと気持ちいい

9 23/05/09(火)20:26:14 No.1055552999

>>ストーリーはVの方が好きだったな >>VDは何か薄くて >この先が見たいんだけどって感じね 凄くわかる でもVDの場合は勢力戦がそれなのかなって

10 23/05/09(火)20:26:48 No.1055553197

>蹴りはほんと気持ちいい ガィン!って音と一緒に一気に削れるAPが良いよね…

11 23/05/09(火)20:27:13 No.1055553346

>>蹴りはほんと気持ちいい >ガィン!って音と一緒に一気に削れるAPが良いよね… おっと蹴られたのは俺のようだ…

12 23/05/09(火)20:28:37 No.1055553904

新作にもスタッガーがあるんだから壁蹴りとブーストチャージも欲しい

13 23/05/09(火)20:29:07 No.1055554105

>新作にもスタッガーがあるんだから壁蹴りとブーストチャージも欲しい PVで蹴ってるよ 壁蹴れるかはわからんね

14 23/05/09(火)20:29:29 No.1055554269

6は(設定上)遅いそうだから加齢で衰えた反射神経でもなんとかなるかな…

15 23/05/09(火)20:30:30 No.1055554644

壁蹴りってシステムあるからマップ作るリソースだいぶきつそうだったし 今回縦の動き多そうだからオミットされてると思うよ

16 23/05/09(火)20:32:26 No.1055555424

チームプレイに疲れたけど肉入りを蹴り倒したくて一時期近接部屋に蹴りタンクで潜ってたなぁ

17 23/05/09(火)20:33:21 No.1055555860

>チームプレイに疲れたけど肉入りを蹴り倒したくて一時期近接部屋に蹴りタンクで潜ってたなぁ 凄くわかる… 近接部屋は癒しだよね…

18 23/05/09(火)20:33:36 No.1055555968

vはパーツ育成と厳選さえ無ければ良ゲーだった そこ改善したVDは良ゲーなんだけど両腕ブレが交互振りになったのだけあたいゆるせへん

19 23/05/09(火)20:34:19 No.1055556236

>vはパーツ育成と厳選さえ無ければ良ゲーだった >そこ改善したVDは良ゲーなんだけど両腕ブレが交互振りになったのだけあたいゆるせへん ムラクモも新しく追加された武器腕実体剣もどうして…

20 23/05/09(火)20:34:28 No.1055556281

蹴りタンク判定強すぎるんですけど!

21 23/05/09(火)20:35:55 No.1055556843

マップもVの方が良かったんだけどVDの方が色々と改善はしてるんだよな

22 23/05/09(火)20:36:22 No.1055557002

>蹴りタンク判定強すぎるんですけど! 確かタンクだけ全身に判定があって無属性攻撃って扱いだった筈

23 23/05/09(火)20:37:16 No.1055557359

AC戦で最初の台詞好きだけど戦闘中もなんか言ってほしかった 死ぬときは旧ACみたいな短い断末魔で

24 23/05/09(火)20:38:14 No.1055557710

>AC戦で最初の台詞好きだけど戦闘中もなんか言ってほしかった >死ぬときは旧ACみたいな短い断末魔で 戦闘中の有利不利でのボイスはやっぱり欲しいよね… 旧ACの短いながらも迫真の断末魔も好き

25 23/05/09(火)20:40:24 No.1055558493

今月から色々とゲーム出るし色々遊んでたらあっという間なんだろうけど早く8月にならないかなって気分もすごい

26 23/05/09(火)20:41:04 No.1055558721

めちゃくちゃイキリ散らしたのに倒したらなんも言わないで死ぬの確かにあったな

27 23/05/09(火)20:41:13 No.1055558799

>>新作にもスタッガーがあるんだから壁蹴りとブーストチャージも欲しい >PVで蹴ってるよ >壁蹴れるかはわからんね あれブーチャって言うより脚部の固有特性みたいな感じだったな

28 23/05/09(火)20:42:15 No.1055559222

スキャンモードと戦闘モードの切り替えが正直面倒だった

29 23/05/09(火)20:42:40 No.1055559397

>今月から色々とゲーム出るし色々遊んでたらあっという間なんだろうけど早く8月にならないかなって気分もすごい これから四ヶ月近く待つのが辛いって気持ちと十年近く待ったんだからそれくらい誤差って気持ちが二つある~

30 23/05/09(火)20:44:28 No.1055560104

>スキャンモードと戦闘モードの切り替えが正直面倒だった これデュエルやってると頻繁に切り替えるから攻撃したい時にスキャンモードのままでチャンスを逃す事が結構あってギャイー!ってなるよね…

31 23/05/09(火)20:44:46 No.1055560213

スキャンモード自体は省エネ含めて嫌いじゃないけど まあ忙しいと面倒くさい

32 23/05/09(火)20:44:48 No.1055560216

>スキャンモードと戦闘モードの切り替えが正直面倒だった エネルギー回復に直結するから頻繁に切り替えなきゃいけないのクソすぎると思わなかったのか…

33 23/05/09(火)20:45:10 No.1055560377

切り替えが一瞬なのが問題だった気がする

34 23/05/09(火)20:46:22 No.1055560841

UNACで思った通りの動きしてくれると超嬉しいよね ACFFとかSLのAI育成とかも好きだったから新作にもそういうのあれば良いな…

35 23/05/09(火)20:46:31 No.1055560899

UNAC楽しかった 6にもありますか

36 23/05/09(火)20:46:40 No.1055560964

慣れりゃ指が勝手にスキャンモードにしてたけどほとんど時間あの色褪せた我慢見てなきゃいけないのがせっかくグラが綺麗なったのに勿体ねえよな

37 23/05/09(火)20:50:58 No.1055562759

4より速いと言うか4より機体速度は遅いけど攻撃が速くて戦闘距離が近いから判断に要求される時間が短い上に相性で即死するしOWで相性すら関係ない場面があまりに多い

38 23/05/09(火)20:51:51 No.1055563112

>慣れりゃ指が勝手にスキャンモードにしてたけどほとんど時間あの色褪せた我慢見てなきゃいけないのがせっかくグラが綺麗なったのに勿体ねえよな OWとかでノイズが掛かるのも好きなんだけど展開してるのが隠れるの勿体ないよな…

39 23/05/09(火)20:52:04 No.1055563180

スキャンはリソース管理の一環として割り切ればいい味付けになってたから結構好き

40 23/05/09(火)20:52:16 No.1055563270

対戦重視はともかく戦闘中ボイス一切無しは何考えてたんだよとしかならん

41 23/05/09(火)20:53:16 No.1055563658

スキャンモードでなんか画面の色変わるのが最高にクソだと思ってしまったなこれ

42 23/05/09(火)20:53:28 No.1055563727

なんかBGMちっせえ

43 23/05/09(火)20:54:10 No.1055563994

V系は挙動や機体制御周りは4系より機敏な上で意図した動きしやすいとは思う 4系は速くはあるんだけど意図してないというかそうじゃねぇとなる機体の滑り方をしやすかった

44 23/05/09(火)20:56:30 No.1055564880

レーダー無いから敵を見失った時がとても辛い リコンで敵が近くに居るって事だけはわかるんだけども

45 23/05/09(火)20:56:33 No.1055564902

なんて言うかシリーズの終わりに色んな意味で相応しい作品だよなVD 良いところも悪いところも

46 23/05/09(火)20:56:51 No.1055565020

4系のスピード感好きなんだけど 中遠距離だと敵機というよりレーダーの点と追従するロックサイト見て戦う感じになるんだよな

47 23/05/09(火)20:57:25 No.1055565242

レーダーあるだろ オペレーターが見てくれてる

48 23/05/09(火)20:57:27 No.1055565250

オフラインミッション全部クリアした程度だけど 壁ジャンプ使わないとろくに高度稼げないのが最後まで手になじまなかった

49 23/05/09(火)20:58:00 No.1055565467

>レーダーあるだろ >オペレーターが見てくれてる 確かにそうなんだけどさあ!!

50 23/05/09(火)20:58:51 No.1055565841

何作かやった中で最低評価 ヤバイと聞くNBはやってない

51 23/05/09(火)20:59:39 No.1055566156

>何作かやった中で最低評価 >ヤバイと聞くNBはやってない NBは厳密にはゲームではないから…

52 23/05/09(火)21:00:22 No.1055566493

アーマードコアをまずやったことないけど画面の感じはV系いいなあって思ってるのですがこっからやって大丈夫なんでしょうか

53 23/05/09(火)21:00:47 No.1055566674

黒栗とか過去作匂わせたのどうなんだろうなって

54 23/05/09(火)21:01:27 No.1055566962

V系はミッションがほぼ殲滅戦オンリーなのがな

55 23/05/09(火)21:01:36 No.1055567022

>アーマードコアをまずやったことないけど画面の感じはV系いいなあって思ってるのですがこっからやって大丈夫なんでしょうか どうせ全部変わるので問題ないよ

56 23/05/09(火)21:01:41 No.1055567048

6の予習のつもりなら4系のほうが良さそう 壁蹴りが独自路線すぎる好きだけど

57 23/05/09(火)21:02:02 No.1055567214

>アーマードコアをまずやったことないけど画面の感じはV系いいなあって思ってるのですがこっからやって大丈夫なんでしょうか VDはまだ人がいるから全然遊べるよ!

58 23/05/09(火)21:02:17 No.1055567317

FPSのキャンペーンみたいな薄さのストーリーはちょっとどうかと思う

59 23/05/09(火)21:02:39 No.1055567471

>黒栗とか過去作匂わせたのどうなんだろうなって 宮崎的には多分直接関係はないつもりなのは一貫してると思うよ と言うかVの時点でSoMが置いてあったり変な粒子ばら撒く機械もあって設定的には繋がってるけど別にストーリー的に必須な内容ではないし

60 23/05/09(火)21:02:46 No.1055567520

>VDはまだ人がいるから全然遊べるよ! 欺瞞!

61 23/05/09(火)21:03:00 No.1055567616

全部だ 全部やれ

62 23/05/09(火)21:03:13 No.1055567707

>アーマードコアをまずやったことないけど画面の感じはV系いいなあって思ってるのですがこっからやって大丈夫なんでしょうか Vはサービス終了した後だからオフラインしか出来ないからその辺織り込んだ上でやりたいなら… VDはまだ生きてたっけ?わかんないけどそこら辺調べてからの方がいいと思う…でも人いるのかな

63 23/05/09(火)21:03:15 No.1055567727

Vは脚部別に属性固定してあるのが本当に嫌だった

64 23/05/09(火)21:03:21 No.1055567767

>>VDはまだ人がいるから全然遊べるよ! >欺瞞! いやVDは普通に人いるよ ボロクソにされるとは思うが

65 23/05/09(火)21:05:08 No.1055568546

このシリーズ多種多彩な企業が魅力の一つだと思うんで「企業」で統一されてるのがうーnってなった 企業呼びだけど厳密には企業でもないし

66 23/05/09(火)21:05:22 No.1055568642

V系の跳弾システムはDPSと命中率だけじゃなくて単発威力も重要になって選択肢が増えたのでとてもいいと思う ランポックスと綺麗に住み分けできてたタンジーをゴミカスにしたのはどうかと思う

67 23/05/09(火)21:05:26 No.1055568678

機体をアップで見せながら登場台詞を言ってからエンブレムとAC・パイロットネームを見せる演出はキャラ立てとして良かったから同じような演出6で欲しい 4系もそれ以前もムービーありかアリーナ画面とかじゃないと敵の機体よく見えなかったし fu2174667.jpg

68 23/05/09(火)21:05:27 No.1055568684

なんだかんだ全作面白くはあるんだけどN系とV系がべらぼうに評価落としてると言うか問題が多すぎる

69 23/05/09(火)21:05:56 No.1055568912

単純につまらない

70 23/05/09(火)21:05:56 No.1055568914

特殊兵器戦がオンじゃないと出来ないの致命的だと思う

71 23/05/09(火)21:06:21 No.1055569086

なんだかんだ好きなゲームであった…

72 23/05/09(火)21:06:23 No.1055569102

>機体をアップで見せながら登場台詞を言ってからエンブレムとAC・パイロットネームを見せる演出はキャラ立てとして良かったから同じような演出6で欲しい >4系もそれ以前もムービーありかアリーナ画面とかじゃないと敵の機体よく見えなかったし >fu2174667.jpg その演出自体はずっと褒められてるよ 戦闘中会話皆無なのがボロクソに言われてただけで

73 23/05/09(火)21:06:29 No.1055569155

>このシリーズ多種多彩な企業が魅力の一つだと思うんで「企業」で統一されてるのがうーnってなった 主任とか代表とかなんかふわふわした呼び方に統一してるのなんなんだろうな 味方陣営だと普通に固有の名前で呼び合ってるのに

74 23/05/09(火)21:06:51 No.1055569333

足で大まかな耐性決まっちゃうのが嫌だったな

75 23/05/09(火)21:07:00 No.1055569395

そもそもpvp期待してないシリーズでpvp推されてもゲームのボリューム半分以下になるだけなんだよな

76 23/05/09(火)21:07:15 No.1055569499

>味方陣営だと普通に固有の名前で呼び合ってるのに 企業AIは固有名称がないってことです統一してたんだと思う

77 23/05/09(火)21:07:53 No.1055569776

>そもそもpvp期待してないシリーズ 「」レギュラーは極端なことしか言えない

78 23/05/09(火)21:07:56 No.1055569802

>足で大まかな耐性決まっちゃうのが嫌だったな 好きな機体組みたい需要と他人の存在どう考えても噛み合わせ最悪なんだけど作る前にわかるでしょこれ

79 23/05/09(火)21:08:20 No.1055569966

>なんだかんだ全作面白くはあるんだけどN系とV系がべらぼうに評価落としてると言うか問題が多すぎる 数値見てやり込んでる層には問題ないけど カジュアルに好きな見た目のACを自在に動かしたい!という欲求に反しすぎるゲームデザインなのが駄目駄目

80 23/05/09(火)21:08:43 No.1055570156

よくVDはマルチ特化って言われてるけど キャンペーンは申し訳程度の激薄内容で ギルド加入してバチバチやるのが本当にメインコンテンツだったのか AC6はPvPに一切関わるなみたいな書き込みはこのトラウマから来てるんだね 俺はPS2で止まってるからPvPこそ真髄だろうがバカジャネーノみたいにいつも思ってた…

81 23/05/09(火)21:08:44 No.1055570159

VDは最終的に砂とか唐沢系の防御値とか気にしないタイプの武器ばかり使われてるのがな…

82 23/05/09(火)21:08:54 No.1055570235

勢力戦はともかく部屋作ってバトロワしたりチーム戦するのは楽しかったよ

83 23/05/09(火)21:08:57 No.1055570247

>>アーマードコアをまずやったことないけど画面の感じはV系いいなあって思ってるのですがこっからやって大丈夫なんでしょうか >VDはまだ人がいるから全然遊べるよ! あれは人ではない

84 23/05/09(火)21:09:05 No.1055570296

>Vは脚部別に属性固定してあるのが本当に嫌だった 言うほど極端な装甲値にはならないし何ならCE重二みたいな環境にぶっ刺さるアセンもあるしで面白いんだけどね… CE薄い中二と軽量機はそもそもバトライなんて機動力で対応するべきだし

85 23/05/09(火)21:09:15 No.1055570388

>そもそもpvp期待してないシリーズでpvp推されてもゲームのボリューム半分以下になるだけなんだよな PvPに関心のないお友達にも遊んでもらえるようにPvP頑張ったら解放されるボスも用意したよ

86 23/05/09(火)21:09:26 No.1055570471

色んなガレージあるのが好きだった

87 23/05/09(火)21:09:48 No.1055570657

>AC6はPvPに一切関わるなみたいな書き込みはこのトラウマから来てるんだね >俺はPS2で止まってるからPvPこそ真髄だろうがバカジャネーノみたいにいつも思ってた… どう考えても過剰に言ってる面があるからあんま気にしないでいい

88 23/05/09(火)21:09:56 No.1055570711

>PvPに関心のないお友達にも遊んでもらえるようにPvP頑張ったら解放されるボスも用意したよ クソボケがー!

89 23/05/09(火)21:10:07 No.1055570796

>よくVDはマルチ特化って言われてるけど >キャンペーンは申し訳程度の激薄内容で VDのキャンペーン自体は悪くないと思うんだけどな… やり込みようのモードもあるし

90 23/05/09(火)21:10:11 No.1055570826

マルチが面白い面白くない以前に マルチ対戦でしか戦えないボスがいるって時点でそびえ立つクソ

91 23/05/09(火)21:10:12 No.1055570838

4系のテキストとか台詞はカッケェ…ってなったけどVは何か乗れなかった

92 23/05/09(火)21:10:36 No.1055571033

特殊兵器戦に関してはやりやすくしてもっと推していくべきだったと思います

93 23/05/09(火)21:10:41 No.1055571073

バランスぶっ壊れててもいいから野良で多人数戦する分には楽しいんだけどね FPSみたいにクラン作ってガチガチにチーム戦するのは求めてないわ

94 23/05/09(火)21:10:43 No.1055571085

タワー探索とかあると思ってた ただの背景じゃないですか

95 23/05/09(火)21:10:56 No.1055571181

ps2の対戦だってやる事他にないからやってだけで最初から内容薄いのは論外かな…って

96 23/05/09(火)21:10:58 No.1055571191

6は軽いPVPとcoopあったらいいと思うんだけどな V系のチーム戦自体は好きなんだ余りにも比重が重すぎるのが駄目なだけで

97 23/05/09(火)21:11:06 No.1055571254

>AC6はPvPに一切関わるなみたいな書き込みはこのトラウマから来てるんだね >俺はPS2で止まってるからPvPこそ真髄だろうがバカジャネーノみたいにいつも思ってた… ソロミッションがつまらないのも問題点だけどアセンが過去作以上に自由度がないんも致命的だった と言うか当時のインタビューと生放送見る限り鍋が7割以上悪そうな感じではあったんだが…

98 23/05/09(火)21:11:24 No.1055571381

>4系のテキストとか台詞はカッケェ…ってなったけどVは何か乗れなかった 4系はかなり気取った感じというかあれはあれで異質だからな… 宮崎節炸裂みたいな…

99 23/05/09(火)21:11:45 No.1055571553

>ps2の対戦だってやる事他にないからやってだけで最初から内容薄いのは論外かな…って やりたいやつだけやるもんだったからいいんだよな

100 23/05/09(火)21:11:47 No.1055571571

VDの特別出撃今からやろうって人クリアできるのかな…

101 23/05/09(火)21:11:47 No.1055571572

>4系のテキストとか台詞はカッケェ…ってなったけどVは何か乗れなかった マギーとか主任が語りすぎて浸りすぎー!って個人的になった

102 23/05/09(火)21:11:56 No.1055571629

俺は4系が苦手だったな

103 23/05/09(火)21:12:15 No.1055571781

>ps2の対戦だってやる事他にないからやってだけで最初から内容薄いのは論外かな…って ソロプレイが充実しているうえで対人もあるよ!ならいいけど 対人充実させたからソロは薄いよ!だとオイってなるよな…

104 23/05/09(火)21:12:26 No.1055571868

でもマギーが本音で話してるセリフ大体好きだぜ俺

105 23/05/09(火)21:12:29 No.1055571888

VDの対戦バランスはもうバランス調整に割ける期間が無さ過ぎたとしか言いようがないんだよな…

106 23/05/09(火)21:12:48 No.1055572010

アセンの自由さを楽しむゲームでもあったはずなのに チームで対戦をするって時点でネタアセン=ただの戦犯なんだよな おかげでみんな似たようなデザインになってつまんねぇ

107 23/05/09(火)21:12:49 No.1055572030

>>ps2の対戦だってやる事他にないからやってだけで最初から内容薄いのは論外かな…って >やりたいやつだけやるもんだったからいいんだよな これに尽きる PvPはPvEの代替にはならねえ

108 23/05/09(火)21:12:50 No.1055572036

この時代からマルチは部活動系どんどん廃れて気軽なバトロワが主流になっていったな

109 23/05/09(火)21:12:53 No.1055572061

PS3のスペックの限界なんだろうけど 対戦のフレームレートが不安定すぎてまともに敵を追えなかったわ 今の高スペックPCでまたやりたいわ

110 23/05/09(火)21:12:57 No.1055572092

>VDの対戦バランスはもうバランス調整に割ける期間が無さ過ぎたとしか言いようがないんだよな… なんでVより悪くなってるんだ…

111 23/05/09(火)21:13:09 No.1055572194

個人的にはストミはVが好き VDは薄味って言われてもDLC入れた後の後半ミッションの加点具合が凄まじくてどうしても贔屓しちゃう

112 23/05/09(火)21:13:17 No.1055572274

俺は思ったんだよね セレンさんに説教されたいって

113 23/05/09(火)21:13:19 No.1055572286

台詞のノリは3系までくらいがいいかな セリフ短いからって変にキャラ付け頑張らなくてもいいじゃんとは思ってる

114 23/05/09(火)21:13:23 No.1055572305

4系とは言うが4ってむしろ機体が遅いしやたら重いよな…ストーリーのノリもfaと違うし

115 23/05/09(火)21:13:26 No.1055572329

闘う機会のあるリンクスほぼ全てにキャラ付けがある4系は確かに異質 だがそれが良かった

116 23/05/09(火)21:13:32 No.1055572370

ぼくの考えた最高にカッコいいロボットで相手のそれを倒せるのが楽しいのでCPUといくら戦ってもつまらないんだよ V系はチームプレイだから味方と連携して装甲の不利はカバーできるし

117 23/05/09(火)21:13:45 No.1055572454

まず飛行機の方のもだけどACってキャバ嬢の数倍の褒めちぎりを敵味方がしてくる中で全てを蹴散らすのが大前提の楽しみであって別に対戦は要らないとは言わんが優先順位が違う

118 23/05/09(火)21:13:50 No.1055572495

社長から直々に怒られたのでVDでは短期間で調整を繰り返しました! 爆速で人が離れた…

119 23/05/09(火)21:14:13 No.1055572656

>この時代からマルチは部活動系どんどん廃れて気軽なバトロワが主流になっていったな 他の人に邪魔されるのも他の人邪魔するのもめっちゃしんどい

120 23/05/09(火)21:14:33 No.1055572809

しばらくロボゲー作れなかった割と直接的な理由

121 23/05/09(火)21:14:53 No.1055572956

>ぼくの考えた最高にカッコいいロボットで相手のそれを倒せるのが楽しいのでCPUといくら戦ってもつまらないんだよ >V系はチームプレイだから味方と連携して装甲の不利はカバーできるし まぁそういう人がプレイヤー内で少数派だったから今があるわけで…

122 23/05/09(火)21:14:58 No.1055572999

初代からVDまでぜんぶ好きみたいなとこある反面各作品であーこれがあーだよねーというのもわかるのでたぶんⅥも楽しんじゃいつつ愚痴も出る気がする

123 23/05/09(火)21:15:12 No.1055573086

4とfAが一番同エンジンで方向性綺麗に分けれた作品だと思う 4は過去作の延長みたいなデザインでfAはネクストの性能に特化してる感じで

124 23/05/09(火)21:15:22 No.1055573167

対戦やってなかったから対戦メインでクランまであるのはちょっと…ってなった ユーザー掴んどくには正しい方向だとは思うけどね

125 23/05/09(火)21:15:23 No.1055573176

>まず飛行機の方のもだけどACってキャバ嬢の数倍の褒めちぎりを敵味方がしてくる中で全てを蹴散らすのが大前提の楽しみであって それ4系からじゃない?いや持ち上げは前からあったけど大げさなのはそんなに…

126 23/05/09(火)21:15:50 No.1055573358

出荷本数もそんなにだし実際にやった人も少ないがやった人からは大体高評価のACFFとか言うやつ

127 23/05/09(火)21:16:02 No.1055573435

マギー戦は歴代でもトップクラスに好きなんだけどな…

128 23/05/09(火)21:16:03 No.1055573448

シリーズ毎に操作性違いすぎるからそれぞれの長所短所もはっきりしてる分どうしても意見は割れやすいよね

129 23/05/09(火)21:16:12 No.1055573524

属性3個もいらねぇ!ってのはマジでそう 個人的にはスキャンモードもいらなかった

130 23/05/09(火)21:16:40 No.1055573728

faがバズってVが売れ Vの評価がVDの売り上げに繋がった

131 23/05/09(火)21:16:43 No.1055573753

オペレーターモードメインは時代が早すぎた まだ早い

132 23/05/09(火)21:16:51 No.1055573818

PCゲーならまだしも 家庭用ゲーム機のマルチで年を跨いで盛況なのってあるんか? 先細り前提でマルチ特化は流石に攻めすぎよ

133 23/05/09(火)21:17:14 No.1055573995

https://www.youtube.com/watch?v=Z0je6cP5vuo&t=1s オン重視だったんだろうけどPVでストーリーネタバレしすぎだよ!

134 23/05/09(火)21:17:21 No.1055574059

弱点つけば瞬殺できるくらいのテンポ感は個人的には結構好きだったけどソロモードだと調整難しいよな…

135 23/05/09(火)21:17:21 No.1055574062

属性の影響値が極端だったのが良くなかったと思う 最適解のアセンでオンはほぼ埋まって歴代での自由度は一番低く感じたわ

136 23/05/09(火)21:17:27 No.1055574107

やっぱアーマードコアは一人用アクションゲーでいいんじゃねえかよって気持ちがある

137 23/05/09(火)21:17:31 No.1055574156

faは適当なアセンでもずっと浮けたけど4はまだまだ地上戦する必要があったな

138 23/05/09(火)21:17:33 No.1055574173

対人したい人が少数派だったからというのはどうかなぁ…と思っている というかVの初期対戦すんのも難しかっただろ

139 23/05/09(火)21:17:45 No.1055574243

>アセンの自由さを楽しむゲームでもあったはずなのに >チームで対戦をするって時点でネタアセン=ただの戦犯なんだよな >おかげでみんな似たようなデザインになってつまんねぇ ネタアセンがどんなアセンを指してるのか分からないけど負けたいなら同じ考えの奴だけでチーム組んだ方がどっちにとっても幸せだろう テンプレじゃないだけで勝ち筋があるアセンならひたすら使い込めば勝率は上がってくるし…砂タンとかハウタンとか腕砂ヒートハウザーとか頭おかしい奴らは実際にいたし

140 23/05/09(火)21:18:13 No.1055574450

オペボイスと追加BGMをDLCで売るのは新作でもやってくれ フィオナやスミカやフランや財団の声聞きたいんじゃ

141 23/05/09(火)21:18:38 No.1055574625

スキャンモード自体はかっこよくて嫌いじゃないんだけど スキャンモード中EN回復が速くなるって仕様のせいでひっきりなしにモード切り替え繰り返すのはなんかオシャレじゃなくて嫌い

142 23/05/09(火)21:18:42 No.1055574651

>属性の影響値が極端だったのが良くなかったと思う >最適解のアセンでオンはほぼ埋まって歴代での自由度は一番低く感じたわ 結局大体どのシリーズも最適解アセンってある気がする…

143 23/05/09(火)21:18:50 No.1055574708

Vの描画エンジンはマジで凄いと思った

144 23/05/09(火)21:19:00 No.1055574787

>やっぱアーマードコアは一人用アクションゲーでいいんじゃねえかよって気持ちがある SEKIRO売れた後にアーマードコアが新たに開発されるって事にすげえ意義があるよね マルチなくても楽しいゲームは楽しいんだよ

145 23/05/09(火)21:19:17 No.1055574912

あぁ!?!? やってみろよぉぉぉおおおお!!!!!

146 23/05/09(火)21:19:30 No.1055575034

スキャン事態は6にもあるみたいなんだよな どういう操作になるかちょっと不安でもある

147 23/05/09(火)21:19:31 No.1055575037

ゆかりボイス選べるのはマジで嬉しかった

148 23/05/09(火)21:19:55 No.1055575240

システムスキャンモードを逐一切り替えるのはちょっとダサいと思う

149 23/05/09(火)21:20:01 No.1055575279

4とfa、VとVDみたいに6とあとなんかいずれ出ると期待していいよね?

150 23/05/09(火)21:20:06 No.1055575314

>Vの描画エンジンはマジで凄いと思った FPSがかなり犠牲になったけどね...

151 23/05/09(火)21:20:14 No.1055575364

>スキャン事態は6にもあるみたいなんだよな >どういう操作になるかちょっと不安でもある 見た感じレーダーによる敵位置視認をシンプルにした感じじゃないかなぁ

152 23/05/09(火)21:20:20 No.1055575396

ストミでスキャンモードでマーカー辿るのは好き

153 23/05/09(火)21:20:23 No.1055575415

VDでほぼアセンが固定になってるのって4脚くらいじゃねぇかな… 全部の脚部で重二くらいアセン幅があればあったらよかったのはそう

154 23/05/09(火)21:20:23 No.1055575416

>対人したい人が少数派だったからというのはどうかなぁ…と思っている >というかVの初期対戦すんのも難しかっただろ ダクソ系のスレでも対人を毛嫌いしてるのがいるけどここでああだこうだ言っても多数派少数派は分からんよ

155 23/05/09(火)21:20:25 No.1055575434

>>やっぱアーマードコアは一人用アクションゲーでいいんじゃねえかよって気持ちがある >SEKIRO売れた後にアーマードコアが新たに開発されるって事にすげえ意義があるよね >マルチなくても楽しいゲームは楽しいんだよ マルチ自体はあるじゃない今度のACも

156 23/05/09(火)21:20:30 No.1055575470

チーム戦も適当に傭兵3人雇って遊ぶの楽しかったんだけどな…

157 23/05/09(火)21:20:36 No.1055575512

pvpが原因だとは思わないんだがなあ 4vs4のチーム戦主体でも俺の組んだロボットで好きにブンドドできれば十分いけたと思うよ チーム戦ならチーム組む理由がいるだろ!って3属性と特に跳弾入れたのが良くなかった気がする

158 23/05/09(火)21:20:44 No.1055575573

>あぁ!?!? >やってみろよぉぉぉおおおお!!!!! 何だったんだよお前ってぐらい唐突に裏切るよね君

159 23/05/09(火)21:20:55 No.1055575674

新作もいいけどアーマードコアコレクション出すとかみたいな過去作やりやすい環境もなんか欲しいんだよね

160 23/05/09(火)21:21:02 No.1055575734

ナンバリングで派生が出なかったシリーズはACには無いから出るかもしれないしDLC追加コンテンツになるかもしれないしそればっかりは

161 23/05/09(火)21:21:14 No.1055575823

実弾とENだけで十分だなって

162 23/05/09(火)21:21:34 No.1055575957

デザインラインを統一したACを組むと防御属性偏重になるのがなんだかなーって感じだった

163 23/05/09(火)21:21:41 No.1055576021

ネタアセンって3500ガトが貫通するとか両手に速特の弾数型ヒトキャとW追加弾倉とかその辺? ムラクモは言うまでもない強アセンだしOWもVはクソ強いしVDでもマップ選べば使い様はあったしであんまり思い浮かばないなあ

164 23/05/09(火)21:21:45 No.1055576059

V系にタイマンをなかったような扱いされるのは困る Vのタイマンが一番好きなんだ俺は

165 23/05/09(火)21:21:50 No.1055576099

PvP作る暇あるなら大型ボスとかアーカイブで読めるやつとかをソロモードに入れとけよなという気持ちはあります

166 23/05/09(火)21:21:53 No.1055576131

>ダクソ系のスレでも対人を毛嫌いしてるのがいるけどここでああだこうだ言っても多数派少数派は分からんよ まぁそのとおり エルデンでも見たな対人はおまけを連呼する人… いやまぁ言いたいことのニュアンスはわかるけど角が立ちすぎるんよ

167 23/05/09(火)21:22:04 No.1055576193

弾切れても蹴りで攻撃手段あるのは良いと思う

168 23/05/09(火)21:22:21 No.1055576347

>PvP作る暇あるなら大型ボスとかアーカイブで読めるやつとかをソロモードに入れとけよなという気持ちはあります ね…

169 23/05/09(火)21:22:30 No.1055576404

>システムスキャンモードを逐一切り替えるのはちょっとダサいと思う ENコントロールするために頻繁に切り替えるんだよね

170 23/05/09(火)21:22:38 No.1055576466

ブレードよりとっつきの方が扱いやすい

171 23/05/09(火)21:22:51 No.1055576558

>V系にタイマンをなかったような扱いされるのは困る >Vのタイマンが一番好きなんだ俺は 1次ロックでストレコ当てる人マジ尊敬するわ

172 23/05/09(火)21:22:55 No.1055576581

故人的にⅤ系で一番ダメだったのは細かい高度調整が壁無しでできなかったこと 敵の頭上飛び越えとか3次元戦闘やりたいのにそこに制限掛かってるのがどうしても受け入れられなかった ⅥもPV見る限り一定以上は自力で飛べなさそうでちょっと嫌な予感してる

173 23/05/09(火)21:23:10 No.1055576691

ボイチャでコミュニケーション取りながら対戦するのはコミュ障レイヴンにはハードルが高すぎる 別に必ずボイチャ入れなきゃいけないわけではないんだけど対戦だとオペレーターの有無が結構デカいし

174 23/05/09(火)21:23:22 No.1055576784

>PvP作る暇あるなら大型ボスとかアーカイブで読めるやつとかをソロモードに入れとけよなという気持ちはあります ソロモードもっと欲しかったよね

175 23/05/09(火)21:23:31 No.1055576858

VDはS取得一番好きだったよアセンゲー極まる

176 23/05/09(火)21:23:34 No.1055576885

>V系にタイマンをなかったような扱いされるのは困る >Vのタイマンが一番好きなんだ俺は 開けすぎて壁蹴りで飛び回れるマップ無さすぎるVDはともかく連続で壁けりしやすいマップ多めのVの方はタイマン楽しかったな 部屋立ててよくやってた

177 23/05/09(火)21:23:46 No.1055576985

主任軍団vs黒い鳥&赤い鳥とか本編でやってよ

178 23/05/09(火)21:23:52 No.1055577034

スキャンモードは支援機能分野でのわけわからん超技術と 使わないところのENは切るってところが反映されてて好きだよ 操作もそんな煩わしいとは感じなかったし

179 23/05/09(火)21:23:53 No.1055577043

正直ここでの意見を見る限りでも対人メインが問題というより結局それ以外の部分が文句の大多数のように見えるからちょっと違うんじゃないのとは言いたくなる

180 23/05/09(火)21:24:05 No.1055577101

Vのオン対戦は早々にやられたらリスポンもなくずっと見てるだけなのがな…

181 23/05/09(火)21:24:05 No.1055577111

4系の高度調整も最後まで慣れなかったからあのあたりうまく操作できるリンクスはすごいなって思ってたな…

182 23/05/09(火)21:24:08 No.1055577143

>VDでほぼアセンが固定になってるのって4脚くらいじゃねぇかな… >全部の脚部で重二くらいアセン幅があればあったらよかったのはそう 四脚は119が強すぎるのとレザスピのせいでKC型と相性補完のCT型とガトジュピくらいだったなあ でもパルマシ弾きのインファ四も結構いけたよ

183 23/05/09(火)21:24:11 No.1055577164

>デザインラインを統一したACを組むと防御属性偏重になるのがなんだかなーって感じだった フルKEとかめっちゃイケメンなのに実用性ないの悲しすぎた

184 23/05/09(火)21:25:12 No.1055577609

>正直ここでの意見を見る限りでも対人メインが問題というより結局それ以外の部分が文句の大多数のように見えるからちょっと違うんじゃないのとは言いたくなる そもそも対人やらない人からしたら単に内容薄いソロだけのゲームだからな

185 23/05/09(火)21:25:29 No.1055577746

よく飛べない飛べないって聞くけどそんなに4系出身多いのかい

186 23/05/09(火)21:25:34 No.1055577793

まずストミとかのコンテンツが薄いってのが色々言われる原因だと思う 対戦周りよりも先にそっちくれよって

187 23/05/09(火)21:25:37 No.1055577820

全体的に高速化してるのにタンクだけ機動性据え置き一部ナーフとか頭おかしいんじゃねえのって思いました

188 23/05/09(火)21:25:40 No.1055577843

デザイン面だと軽2でカッコいいアセン組むのが絶望的だった 個人的な好みだけど

189 23/05/09(火)21:25:41 No.1055577856

>敵の頭上飛び越えとか3次元戦闘やりたいのにそこに制限掛かってるのがどうしても受け入れられなかった 高所で蠅みたいに溜まって敵とにらみ合いするのは変な緊張感あったわ

190 23/05/09(火)21:26:08 No.1055578046

対人に対する不満っていうか対人作る暇あるならソロ増やせよだから別にバランスとか回線の話にはならんのよな

191 23/05/09(火)21:26:33 No.1055578221

Vのタイマン好きだけどスナバトとか知ってる「」のほうが少なさそう

192 23/05/09(火)21:26:35 No.1055578231

faくらいのソロボリュームあって対戦も充実させるよ!なら文句は出なかった だが現実はそうはならなかったから文句が出る

193 23/05/09(火)21:26:47 No.1055578329

かっこいいタンク脚が多かったのは良いところだと思う

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