虹裏img歴史資料館

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23/05/09(火)18:25:03 今度の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683624303832.png 23/05/09(火)18:25:03 No.1055512212

今度の日曜に立てよう…と思ってるとあっという間に日曜が来る…

1 23/05/09(火)18:26:36 No.1055512667

一年後…

2 23/05/09(火)18:26:37 No.1055512669

今から募集して退路を断つんだ なにいざとなりゃシナリオはネットで拾える

3 23/05/09(火)18:27:39 No.1055512981

万事整うまでimgを立つ質問したいことがあっても自力解決する これにつきもす

4 23/05/09(火)18:27:53 No.1055513069

ほぼいつ見ても立ってるように見える

5 23/05/09(火)18:28:02 No.1055513115

>今から募集して退路を断つんだ >なにいざとなりゃシナリオはネットで拾える でも募集かけるときにシナリオの概要ぐらいは貼っておきたいし…!

6 23/05/09(火)18:28:48 No.1055513351

スレ立ててる暇あったら準備すればいいじゃん

7 23/05/09(火)18:30:26 No.1055513831

シナリオと部屋を先に完成させといたら何曜日でも立て放題だぞ

8 23/05/09(火)18:33:58 No.1055514852

立てたいけど別のグループ入れるかどうかちょっと交渉してみたいから立てるならその後になると思う

9 23/05/09(火)18:35:02 No.1055515161

>でも募集かけるときにシナリオの概要ぐらいは貼っておきたいし…! ○レベルパーティでダンジョンアタック人数は3-5人 程度の概要でいいよ

10 23/05/09(火)18:36:06 No.1055515472

>今度の日曜に立てよう…と思ってるとあっという間に日曜が来る… システムは?

11 23/05/09(火)18:36:39 No.1055515620

>>今度の日曜に立てよう…と思ってるとあっという間に日曜が来る… >システムは? ビーストバインドトリニティ 魔界潜水艇とか使えるシナリオにしたい

12 23/05/09(火)18:39:49 No.1055516508

シティアドベンチャーメインのキャンペーンを考えてるんだが マップが市街地になっただけの戦闘遭遇しか思いつかない! もっと謎を解いていくような話を作りたいのに…

13 23/05/09(火)18:39:56 No.1055516535

BBTはドミニオンと世界律の設定が汎用性あって凄いなと思う

14 23/05/09(火)18:42:06 No.1055517136

>もっと謎を解いていくような話を作りたいのに… PLに事件をリクエストしてもらおう

15 23/05/09(火)18:43:13 No.1055517451

>もっと謎を解いていくような話を作りたいのに… >PLに事件をリクエストしてもらおう キャンペーンならPLの要望どんどん盛ったほうがいいよね

16 23/05/09(火)18:46:05 No.1055518270

やりたい卓があるからもう部屋まで作っちゃった… まだ募集どころか卓できる日が空いてすらないのに…

17 23/05/09(火)18:47:19 No.1055518638

>シティアドベンチャーメインのキャンペーンを考えてるんだが >マップが市街地になっただけの戦闘遭遇しか思いつかない! >もっと謎を解いていくような話を作りたいのに… とりあえず一つ謎を作らないことには始まらないぞ 名所の銅像が一晩のうちに消えてなくなったとかそういう簡単なのでいい

18 23/05/09(火)18:47:21 No.1055518652

はりきりボーイだな 成立できなかったら反動すごそう

19 23/05/09(火)18:47:49 No.1055518799

>やりたい卓があるからもう部屋まで作っちゃった… >まだ募集どころか卓できる日が空いてすらないのに… システムは?

20 23/05/09(火)18:48:33 No.1055519043

キャンペーンは先にPCをsetteiごと提出してもらってGMが目をつけたsetteiを拾ってシナリオ作るという手法を採られたことあったな シナリオフックにしやすいようにつけたPCの祖父が殴り合った戦後の日本を牛耳ろうとした各組織の残党の話拾われなかったりしたけど

21 23/05/09(火)18:48:47 No.1055519124

>システムは? sw

22 23/05/09(火)18:49:05 No.1055519216

>はりきりボーイだな >成立できなかったら反動すごそう だったら無理にでも成立させる!いこうぜ少人数卓だ!

23 23/05/09(火)18:49:33 No.1055519369

>>システムは? >sw キャンペーン曜日と被らなければいけそうな「」多そうだな

24 23/05/09(火)18:51:23 No.1055519966

ホントはダメだけど週5でオンセしたいいいいい! 現状の週4が生活のバランス取れる限界なのわかってるはずなのに…

25 23/05/09(火)18:53:07 No.1055520511

>キャンペーンは先にPCをsetteiごと提出してもらってGMが目をつけたsetteiを拾ってシナリオ作るという手法を採られたことあったな いいよね

26 23/05/09(火)18:53:29 No.1055520626

単発で立てたいとは思ってはいるし来るって言ってくれた「」もいるんだけど1人だから正直少人数卓でも成立するかわからん…とはなってる システムは艦これ

27 23/05/09(火)18:54:00 No.1055520775

逆に「こういうの作ってね!」って言われた卓は二度とやらないようにしようと思いました

28 23/05/09(火)18:54:03 No.1055520788

>ホントはダメだけど週5でオンセしたいいいいい! >現状の週4が生活のバランス取れる限界なのわかってるはずなのに… 今週6でやってるけど割と何とかなってるよ まあ皆忙しいからちょいちょい休みが入ったりするってのもある 逆にここだと残業で今日お休みとかあんまり見ない気がするな…

29 23/05/09(火)18:54:18 No.1055520872

艦これなら日が合えば行く人はいるんじゃない? あまり卓立たないやつだし

30 23/05/09(火)18:56:20 No.1055521470

残業で休みや気絶してたから休みはたまにあったよ

31 23/05/09(火)18:57:45 No.1055521893

>気絶してたから休み それはマジで休め案件過ぎる…

32 23/05/09(火)18:57:59 No.1055521980

>逆に「こういうの作ってね!」って言われた卓は二度とやらないようにしようと思いました ビガミとかである程度設定決まってるPCハンドアウトとか駄目かい?

33 23/05/09(火)18:58:12 No.1055522051

>単発で立てたいとは思ってはいるし来るって言ってくれた「」もいるんだけど1人だから正直少人数卓でも成立するかわからん…とはなってる >システムは艦これ 募集期間を長めにとるっていうのは一つの手だ

34 23/05/09(火)18:59:00 No.1055522297

>単発で立てたいとは思ってはいるし来るって言ってくれた「」もいるんだけど1人だから正直少人数卓でも成立するかわからん…とはなってる >システムは艦これ まずスレで来ると言った人が来るとは限らないので立てるまでわからないよ

35 23/05/09(火)18:59:36 No.1055522499

>ビガミとかである程度設定決まってるPCハンドアウトとか駄目かい? ビガミやったこと無いけどシステム上そういうの無いとシナリオ作りづらい感じ?

36 23/05/09(火)19:01:53 No.1055523198

>ビガミやったこと無いけどシステム上そういうの無いとシナリオ作りづらい感じ? 基本所属流派や忍法奥義は好きに取れるし年齢や性別を制限されることはそんなない ので予めそういった所属の指定や推奨をするシナリオでもない限りキャラもシナリオも好きに作れるよ

37 23/05/09(火)19:02:27 No.1055523378

D&D初心者向け卓でキャラ作成のハンドアウトというか大まかなテンプレートを用意するのって需要あるかな バルダーズ・ゲート舞台だとして「元海賊のバーバリアン」とか「門外地域出身の浮浪児あがりのローグ」とかそういうの

38 23/05/09(火)19:02:35 No.1055523410

まず回したいシナリオあって、それに合ったPC持ってきてね!なんてことはよくあるんじゃない?

39 23/05/09(火)19:02:51 No.1055523504

>ビガミやったこと無いけどシステム上そういうの無いとシナリオ作りづらい感じ? システム的には自由作成で問題ないし公開されてるシナリオでも自由作成のが多いはず でも指定アリのシナリオに名作が多いイメージがある

40 23/05/09(火)19:02:58 No.1055523543

なぁにダンジョンなんてセッション進めながら作れるさ

41 23/05/09(火)19:03:31 No.1055523691

つまり指定する行為自体ではなくその卓がダメだっただけの話と…

42 23/05/09(火)19:04:21 No.1055523944

こないだBBTを自作シナリオで立てたけど 初めてだから改善点は色々あったな 敵のバランスとかクライマックスでヒロインと演出で勝手に合体するPCを想定していなくて めちゃめちゃウケてたら反応が遅れたこととか

43 23/05/09(火)19:04:24 No.1055523956

>>単発で立てたいとは思ってはいるし来るって言ってくれた「」もいるんだけど1人だから正直少人数卓でも成立するかわからん…とはなってる >>システムは艦これ >募集期間を長めにとるっていうのは一つの手だ 2週間ないくらいじゃきっついかなぁ…?

44 23/05/09(火)19:05:01 No.1055524200

>>単発で立てたいとは思ってはいるし来るって言ってくれた「」もいるんだけど1人だから正直少人数卓でも成立するかわからん…とはなってる >>システムは艦これ >まずスレで来ると言った人が来るとは限らないので立てるまでわからないよ 逆にスレで話題になってなくてもあっという間に埋まったりするからマジで運が絡むぞ募集は

45 23/05/09(火)19:05:06 No.1055524226

>こないだBBTを自作シナリオで立てたけど >初めてだから改善点は色々あったな >敵のバランスとか よくあるよくある >クライマックスでヒロインと演出で勝手に合体するPCを想定していなくて >めちゃめちゃウケてたら反応が遅れたこととか いいことじゃないか……

46 23/05/09(火)19:05:13 No.1055524263

言えることは1つ 募集してから考えろ 何度でも募集しろ

47 23/05/09(火)19:05:27 No.1055524347

>>>単発で立てたいとは思ってはいるし来るって言ってくれた「」もいるんだけど1人だから正直少人数卓でも成立するかわからん…とはなってる >>>システムは艦これ >>募集期間を長めにとるっていうのは一つの手だ >2週間ないくらいじゃきっついかなぁ…? それくらいなら大丈夫だと思う

48 23/05/09(火)19:05:44 No.1055524438

募集は何回スレを立て書き込んでも良いとされるからな…

49 23/05/09(火)19:05:56 No.1055524502

まあダブクロだってPC1はチルドレンでとか普通にハンドアウトにあるからな

50 23/05/09(火)19:07:39 No.1055525042

勝手に合体!?

51 23/05/09(火)19:08:27 No.1055525277

この能力取って下さいね!こんな性格にして下さいね!とかだったらアレかも?

52 23/05/09(火)19:09:27 No.1055525604

推奨技能:目星 みたいなのは?

53 23/05/09(火)19:09:33 No.1055525629

ダブクロ初めて1年くらい経つけどシナリオの作り方が未だに分からない 俺は雰囲気でリレキャンをしている

54 23/05/09(火)19:09:50 No.1055525734

立場や年齢を指定されるのは珍しくないよね あなたはUGN支部長ですとか

55 23/05/09(火)19:10:13 No.1055525862

>推奨技能:目星 >みたいなのは? そのレベルすら嫌がってたらマジで先にシナリオ作れない

56 23/05/09(火)19:10:17 No.1055525889

>勝手に合体!? 普段は電脳アイドルをしている女子高生ですが グリッドマンですってキャラシートに書いてあるのは把握してた クライマックスで半魔のヒロインを勝手にアシストウエポンにしだした

57 23/05/09(火)19:10:55 No.1055526095

>ダブクロ初めて1年くらい経つけどシナリオの作り方が未だに分からない >俺は雰囲気でリレキャンをしている 最初から最後まで問題なく遊べたら大丈夫なんだ 自分を信じろ

58 23/05/09(火)19:11:45 No.1055526332

クトゥルフの推奨技能はこの能力取らずに困っても文句言うなよって前置きだし… 技能多すぎで汎用的なもの以外は何取ったらいいか分からんというのもある

59 23/05/09(火)19:11:50 No.1055526367

まあ致命的なシナリオだったら離脱者が出てるわけだしな…

60 23/05/09(火)19:12:35 No.1055526596

アヴェルヌス本にはバルダーズ・ゲートの情報がかなり詳しく載ってるけど ドラゴン金貨を読んでもウォーターディープのことはよくわからん それだけ自由に決めていいってことかな

61 23/05/09(火)19:12:53 No.1055526690

まあメインヒロインがメインウェポンなのはたまにあるだろう シーキューブの村正このは……!

62 23/05/09(火)19:13:27 No.1055526872

>>2週間ないくらいじゃきっついかなぁ…? >それくらいなら大丈夫だと思う ならよかった… ルームは「」から貰えたしエネミーとシナリオは作ったからあとは募集して人来るの待つだけだな… 多分日曜くらいには募集要項も出来ると思う

63 23/05/09(火)19:13:38 No.1055526917

でもこのヒロインが武器になるってのは使えるぞ!

64 23/05/09(火)19:14:02 No.1055527045

>ダブクロ初めて1年くらい経つけどシナリオの作り方が未だに分からない >俺は雰囲気でリレキャンをしている やりたいシーンを想像するだろ それをやるのに相応しいボス考えるだろ そいつが何でそんなことをするのか、そのために何を起こすのかを考えるだろ そこから情報収集項目を逆算するだろ シーン数を調整して シナリオできた!

65 23/05/09(火)19:16:51 No.1055527877

>>ダブクロ初めて1年くらい経つけどシナリオの作り方が未だに分からない >>俺は雰囲気でリレキャンをしている >やりたいシーンを想像するだろ >それをやるのに相応しいボス考えるだろ >そいつが何でそんなことをするのか、そのために何を起こすのかを考えるだろ >そこから情報収集項目を逆算するだろ >シーン数を調整して >シナリオできた! ここまでなら誰でもできるからハードルはこれくらいに設定しておくといい ストーリーとか演出とか考えさせる何かを入れようとすると途端に難しくなる

66 23/05/09(火)19:18:07 No.1055528264

俺の考えたカッコいいボスをカッコよく倒されてえ~から逆算してシナリオできた! なんか…ギャグみたいな展開になってるな…

67 23/05/09(火)19:18:09 No.1055528278

なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください

68 23/05/09(火)19:19:24 No.1055528635

>なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください WEJ改変

69 23/05/09(火)19:20:31 No.1055528966

>なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください ジャーム化した岡本太郎がぬるま湯に浸かってる現代人を目醒させようと爆弾テロに及ぶ話はどうだろう シナリオタイトルは芸術は爆発だ

70 23/05/09(火)19:22:55 No.1055529674

>>なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください >WEJ改変 やめとけ…

71 23/05/09(火)19:23:35 No.1055529864

>WEJ改変 >ジャーム化した岡本太郎がぬるま湯に浸かってる現代人を目醒させようと爆弾テロに及ぶ話はどうだろう つまり芸術ミサイルが高度200mで爆発するシナリオになるわけだ

72 23/05/09(火)19:23:46 No.1055529920

>なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください ナチス サメ カラテ

73 23/05/09(火)19:23:51 No.1055529950

桜のやつ改変してエモくしようぞ

74 23/05/09(火)19:24:44 No.1055530229

>なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください オオサカ

75 23/05/09(火)19:25:09 No.1055530365

>ジャーム化した岡本太郎がぬるま湯に浸かってる現代人を目醒させようと爆弾テロに及ぶ話はどうだろう それもう街に太陽の塔生えるやつじゃん…

76 23/05/09(火)19:25:44 No.1055530556

>>ジャーム化した岡本太郎がぬるま湯に浸かってる現代人を目醒させようと爆弾テロに及ぶ話はどうだろう >それもう街に太陽の塔生えるやつじゃん… タローマンは安易なジャーム化を許さない

77 23/05/09(火)19:26:06 No.1055530659

そう、PC1のタローマンである

78 23/05/09(火)19:26:09 No.1055530690

>>>ジャーム化した岡本太郎がぬるま湯に浸かってる現代人を目醒させようと爆弾テロに及ぶ話はどうだろう >>それもう街に太陽の塔生えるやつじゃん… >タローマンは安易なジャーム化を許さない お前はジャームじゃないのかよ!

79 23/05/09(火)19:26:30 No.1055530813

>なんでもいいからなんかDX3のシナリオフックください 商店街のシャッターや橋の下なんかに描かれた落書き いわゆるグラフィティの制作に魂をかける若者と それを利用しようとする大人や排除しようとする大人たちの話とかどうだろう

80 23/05/09(火)19:26:51 No.1055530961

シナリオに怪獣王と太陽の塔出したことある!!! 楽しかった!!!

81 23/05/09(火)19:27:14 No.1055531105

>商店街のシャッターや橋の下なんかに描かれた落書き >いわゆるグラフィティの制作に魂をかける若者と >それを利用しようとする大人や排除しようとする大人たちの話とかどうだろう こういうのを求めてたんだよ!これだけでなんかできそう

82 23/05/09(火)19:27:15 No.1055531109

>お前はジャームじゃないのかよ! タローマンはタローマンだ

83 23/05/09(火)19:29:17 No.1055531841

オオサカクロス楽しそうだな…

84 23/05/09(火)19:31:47 No.1055532691

シナリオトレーラーのライフハック ───あく‐らつ【悪辣】 [名・形動]情け容赦もなく、たちが悪いこと。あくどいこと。また、そのさま。「—な手段」 (大辞泉より) ちょっと難しい言葉やそういえば定義をよく知らない物事がテーマになる時は冒頭で辞書をひくとかっこいいんですよ……!

85 23/05/09(火)19:32:59 No.1055533088

亜俠…それは裏切りを意味する言葉…

86 23/05/09(火)19:33:46 No.1055533395

ダブクロのシーン数ってどれくらいがいいのかわからん…

87 23/05/09(火)19:33:58 No.1055533458

>亜俠…それは裏切りを意味する言葉… そうだねとしか言えねえ…

88 23/05/09(火)19:34:31 No.1055533659

>まあ致命的なシナリオだったら離脱者が出てるわけだしな… 一人離脱者が出ようが残りが楽しんでれば勝ちでもある

89 23/05/09(火)19:38:18 No.1055534990

>オオサカクロス楽しそうだな… レネゲイド世界にオオサカができる歴史を入れるとUGN設立すら怪しくなり快男児がどうなるか次第で護人会も無くなりそうだ めちゃくちゃ仁義なき異能バトルになるんじゃない?

90 23/05/09(火)19:39:42 No.1055535447

>ダブクロのシーン数ってどれくらいがいいのかわからん… 初期侵蝕35戦闘時ロイス消費込みで大雑把に40~50程度上昇と考えるとOP含めて7~8回くらい登場する程度のシーン数で良いんじゃない? Eロイス入れるならその分ロイス削り入れたりしても良いし

91 23/05/09(火)19:39:58 No.1055535549

油断するな。迷わず撃て。弾を切らすな。ドラゴンには手を出すな。 ――ストリートのライフハック

92 23/05/09(火)19:40:50 No.1055535842

>一人離脱者が出ようが残りが楽しんでれば勝ちでもある その考え方はマズいって…

93 23/05/09(火)19:42:36 No.1055536485

>>ダブクロのシーン数ってどれくらいがいいのかわからん… >初期侵蝕35戦闘時ロイス消費込みで大雑把に40~50程度上昇と考えるとOP含めて7~8回くらい登場する程度のシーン数で良いんじゃない? >Eロイス入れるならその分ロイス削り入れたりしても良いし 丁寧にありがとう ギリギリの方がいいのか戦闘で全力出す前提で余裕ある方がいいのか結構悩んでてさ

94 23/05/09(火)19:43:38 No.1055536891

離脱者がヤバい場合も残留者がヤバい場合もどっちもあるのでケースバイケースとしか

95 23/05/09(火)19:43:48 No.1055536949

>丁寧にありがとう >ギリギリの方がいいのか戦闘で全力出す前提で余裕ある方がいいのか結構悩んでてさ ルルブを隅々まで読んでみよう かなり親切に書いてあるから

96 23/05/09(火)19:43:49 No.1055536960

>ダブクロのシーン数ってどれくらいがいいのかわからん… 個別導入でまず2~4集合で1導入の戦闘で1情報収集で1~3ボス顔見せのミドル戦闘で1解決に臨む情報収集で1~3クライマックスへ向けた判定入シーンで1~2クライマックス戦闘で1 全部合わせて9~16!

97 23/05/09(火)19:44:24 No.1055537166

>ギリギリの方がいいのか戦闘で全力出す前提で余裕ある方がいいのか結構悩んでてさ 余裕あるように作っておいて足りなそうなPLいたら勝手にシーン作ってジェネシフトしてくれでいいんじゃね?

98 23/05/09(火)19:44:27 No.1055537186

>丁寧にありがとう >ギリギリの方がいいのか戦闘で全力出す前提で余裕ある方がいいのか結構悩んでてさ それなら後者の方が良い 基本全力を出したいのがPLだからギリギリなので切り札エフェクト温存するねってなっちゃうのは避けるべきかと ましてやそれが原因で泥沼化とかなったら目も当てられないので…

99 23/05/09(火)19:45:19 No.1055537477

>疑わしきは燃やす。 >――魔狩人のライフハック

100 23/05/09(火)19:45:59 No.1055537703

ああ!?PC1の導入だけで1日分の枠が終わった!!

101 23/05/09(火)19:48:53 No.1055538763

>ああ!?PC1の導入だけで1日分の枠が終わった!! これがあるから俺は2タブで2人ずつ進行する

102 23/05/09(火)19:51:09 No.1055539547

>>ああ!?PC1の導入だけで1日分の枠が終わった!! >これがあるから俺は2タブで2人ずつ進行する 大丈夫?こんがらがったりしない?

103 23/05/09(火)19:52:08 No.1055539920

>ああ!?PC5の導入だけ5分の枠で終わった!!

104 23/05/09(火)19:56:09 No.1055541330

>>ああ!?PC5の導入だけ5分の枠で終わった!! 公式シナリオはこれだからな…

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