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23/05/09(火)17:14:41 化合獣... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683620081341.jpg 23/05/09(火)17:14:41 No.1055493880

化合獣って結構無茶苦茶な書かれてるんだけど これでもなお環境を一度も取れないのがデュアルの制約の厳しさだと思う

1 23/05/09(火)17:15:06 No.1055493959

環境とるレベルのこと一切書いてないだろ

2 23/05/09(火)17:16:34 No.1055494327

出たのが9期ってこと考えるとそこそこだなってなるよね

3 23/05/09(火)17:17:09 No.1055494475

>環境とるレベルのこと一切書いてないだろ 一つ一つの効果を見るとよくこれ許されてるなって1枚で複数のアドが取れるような事ばっか書いてるんだ、ただそれらがデュアルだからって理由で使いこなすのが困難になってる

4 23/05/09(火)17:18:05 No.1055494703

時期を考えるとターン制限もなく何回も使えたりして強い事は強いんだけどな…

5 23/05/09(火)17:18:38 No.1055494840

カーボンクラブはめちゃくちゃ書いてんなってなるけど再召喚に結局カード2枚使わなきゃいけない以上別に環境取れそうな要素はない

6 23/05/09(火)17:18:43 No.1055494859

化合電解でも全然ダメなあたりもう根本的に厳しすぎる

7 23/05/09(火)17:19:24 No.1055495033

手間と時間かけて強いことできれば強いならバイスマスター居るウィッチクラフトだって環境取れるわ

8 23/05/09(火)17:19:43 No.1055495102

デュアルで環境取るレベルってどんだけ盛ればいいんだ

9 23/05/09(火)17:20:15 No.1055495241

専用サーチのニ量合成もサーチ範囲が広いわ墓地から攻撃力底上げできるわでデュアルじゃないと許されてなさそう

10 23/05/09(火)17:21:11 No.1055495463

>デュアルで環境取るレベルってどんだけ盛ればいいんだ 初動1枚でラプテノスをデッキ融合で出しつつ更にそこから展開していくとか?

11 23/05/09(火)17:21:56 No.1055495661

環境取るレベルの事書いてて取れてないって言えるのはそれこそ出た時のサーキュラーくらいだと思う

12 23/05/09(火)17:22:04 No.1055495681

>手間と時間かけて強いことできれば強いならバイスマスター居るウィッチクラフトだって環境取れるわ ウィッチクラフトは豊富な魔法サポートとか受けられるがデュアルは豊富なサポートをもってしても制約が厳しいから別じゃない?

13 23/05/09(火)17:22:20 No.1055495749

汎用デュアルサポート多すぎて逆に強力なデュアル効果持ちエースを刷れない状態だよな 再召喚踏み倒しはテーマサポート限定にしたほうが却って可能性広がるんじゃないか

14 23/05/09(火)17:25:32 No.1055496501

ガチガチに制約つけてもいいからもういっそルーンみたいにどのカードからもデッキ融合でラプテノスを出せるけどデュアルモンスターしか出せなくなる縛りをつけたみたいなテーマにするとから?

15 23/05/09(火)17:26:40 No.1055496775

デュアル自体はサポートカードもそこそこあるが一応テーマ内でも普通に戦えるウィッチクラフトと常にカードを複数消費してもデュアルの効果を使うのに四苦八苦するデュアルとじゃ流石に難易度が後者の方が高くない?

16 23/05/09(火)17:27:17 No.1055496913

結局サポートがみんな再召喚踏み倒すやつばっかなせいで再召喚とかいう制度ほんといらねえなあってなる

17 23/05/09(火)17:27:26 No.1055496944

カーボンクラブは頑張ってるカードだとは思うけど 別に環境を取れないのはデュアルだからと言えるほど無茶苦茶ではないよ

18 23/05/09(火)17:28:50 No.1055497242

相手にもデメリット押し付ける

19 23/05/09(火)17:28:53 No.1055497254

MDで眺めた程度だけどデュアルして強いやつ全然いなくない…? 大抵召喚サポートとかサーチサポートでフィニッシャーも制圧系も全然いないんだけど

20 23/05/09(火)17:29:25 No.1055497364

>カーボンクラブは頑張ってるカードだとは思うけど >別に環境を取れないのはデュアルだからと言えるほど無茶苦茶ではないよ 再召喚の手間が要らないなら大半のテーマが欲しがるカードなのは間違い無いだろう まあ再召喚があるから問題なんだが

21 23/05/09(火)17:29:27 No.1055497373

確かにめちゃくちゃなこと言ってるな感はなかなかなんだけど前提がデュアルなのが全てを破壊する

22 23/05/09(火)17:29:32 No.1055497392

デッキからデュアルモンスター2枚までサーチする強欲なデュアル出そうぜ

23 23/05/09(火)17:29:56 No.1055497470

再召喚をサポートしないとどうしようも無いから結局ひと手間余計になるだけなんだよな

24 23/05/09(火)17:30:26 No.1055497596

>MDで眺めた程度だけどデュアルして強いやつ全然いなくない…? >大抵召喚サポートとかサーチサポートでフィニッシャーも制圧系も全然いないんだけど 大半制圧なんて概念無かった頃のカードだし…

25 23/05/09(火)17:30:29 No.1055497606

召喚された時に召喚権+1するって共通の能力持ったカテゴリが出てきたらデュアルも輝くのかな… いや絶対なんか悪用されるわ…

26 23/05/09(火)17:30:41 No.1055497641

>デッキからデュアルモンスター2枚までサーチする強欲なデュアル出そうぜ サーチどころかそのまま特殊召喚と付け加えてもいいレベルじゃねぇかな

27 23/05/09(火)17:31:05 No.1055497724

歴史はあるから結構光ってるカードはあるんだけどね

28 23/05/09(火)17:31:20 No.1055497777

>召喚された時に召喚権+1するって共通の能力持ったカテゴリが出てきたらデュアルも輝くのかな… >いや絶対なんか悪用されるわ… テーマかデュアルモンスター縛り付けておけばなんとか…

29 23/05/09(火)17:31:31 No.1055497804

>>デッキからデュアルモンスター2枚までサーチする強欲なデュアル出そうぜ >サーチどころかそのまま特殊召喚と付け加えてもいいレベルじゃねぇかな そうなったらデュアルというか出張カードになるだけじゃないか

30 23/05/09(火)17:31:37 No.1055497823

儀式はヤケクソみたいなドロソのお陰でコストって問題点を解消できたけどデュアルはどうすんだこれ…

31 23/05/09(火)17:32:30 No.1055498003

ストラク出す時に看板デュアル関係なくて半ば投げ捨ててた時点で察しろ

32 23/05/09(火)17:32:35 No.1055498025

召喚権増えるのがやべーのは害鳥で学んだろ!?

33 23/05/09(火)17:32:41 No.1055498047

結局得る効果自体が同時期ですら強くないものが多いという基本的なパワーの問題であって デュアルのシステムは本質的には問題ではない

34 23/05/09(火)17:33:19 No.1055498198

サポートすると再召喚された状態で出すことになるから再召喚しないデュアルになるジレンマ

35 23/05/09(火)17:33:43 No.1055498295

デュアル自体はいるだけでデュアル扱いとかいるし結局デュアルを出したところでなのが問題なんじゃねぇかな… 汎用札に制圧頼るんじゃ結局他のデッキでよくね?ってなるし

36 23/05/09(火)17:33:46 No.1055498312

>儀式はヤケクソみたいなドロソのお陰でコストって問題点を解消できたけどデュアルはどうすんだこれ… SS時にデッキからデュアルSSして自分フィールドのデュアルは再召喚されたものとして扱い相手の効果の対象にならず戦闘効果で破壊されなず自分はデュアルしか出せなくなるリンク1を新しく出す

37 23/05/09(火)17:34:11 No.1055498404

デュアルの通常化範囲がほぼ無意味になってるのがね デッキと手札でも通常扱いになってくれ

38 23/05/09(火)17:35:31 No.1055498733

共通テキストのせいで効果欄が狭いのが致命的 リンク1大帝方式でで救済してくれ

39 23/05/09(火)17:35:41 No.1055498764

制圧効果も固有持ちは殆どいなかったはずだから汎用に頼ろうとしても新たなデュアルモンスターはなんかデュアルしか召喚できないって制約がありそうね

40 23/05/09(火)17:36:09 No.1055498859

共通効果でテキストの半分ぐらい埋まってるの悲しくなる

41 23/05/09(火)17:37:29 No.1055499143

儀式→墓地素材にできてヤケクソのような汎用ドロソサポートの追加 アドバンス→テーマ全部に召喚権を増やしつつサーチ効果を持つ下級を付け加える それまで弱い扱いされてた召喚方法は結構色々頑張ってるけどデュアルはどうなるのやら

42 23/05/09(火)17:37:30 No.1055499147

重起士道テーマ化しないかな

43 23/05/09(火)17:37:33 No.1055499164

予想guy対応したら多少マシになるな

44 23/05/09(火)17:37:41 No.1055499193

いっそ単に通常モンスターとしても扱う効果モンスター群をネオデュアルとか言って新設しよう

45 23/05/09(火)17:38:28 No.1055499386

あらゆる場所で通常扱いなら割と使い道は出ると思うんだが

46 23/05/09(火)17:38:43 No.1055499440

まず本気でデュアルを強化したかったら共通効果をデュアル/効果の一文に全て詰め込んでまともなテキスト書き込むべきだと思う テキストの量に限界がある遊戯王においてこんなクソしょうもないデメリットが共通効果で存在してるカテゴリって時点でもうハンデがデカすぎ

47 23/05/09(火)17:38:55 No.1055499487

一応9期終盤に一瞬結果出したツォルキン2枚並べる植物はギガプラントとスパークフィールド採用されてたりするんだ 誘発のケアさえなんとかなれば…

48 23/05/09(火)17:39:00 No.1055499498

とりあえずデッキ融合ほしい

49 23/05/09(火)17:39:04 No.1055499511

フィールドと墓地で通常モンスター扱いなのを活かすってなるとデッキから効果モンスターを出して通常モンスターがいたら追加効果みたいなよくわかんないサポートになる

50 23/05/09(火)17:39:04 No.1055499513

トゥーンを見ろ!あいつら特にトゥーンがなくても死なないとかトゥーンそのものが耐性付与とかめっちゃ頑張ってるぞ!

51 23/05/09(火)17:39:07 No.1055499526

デュアルは本質的にデュアルである事を投げ捨てるのが最高の強化になるのが…儀式は墓地から正規召喚アドバンスはモンスターのリリースと活かせる部分があるっちゃあるけどデュアルには純然たる枷しかないし

52 23/05/09(火)17:39:32 No.1055499636

デッキで通常だったら相当パワー上がりそう

53 23/05/09(火)17:40:10 No.1055499790

まず強いデュアルモンスターがいないことには… ギガプラが未だに最強格なのおかしいだろ

54 23/05/09(火)17:40:38 No.1055499896

デュアルが出た当時はジャスティブレイクや正統なる血統を使ってみたいなメリットはあったんだけどね…

55 23/05/09(火)17:40:54 No.1055499951

>まず強いデュアルモンスターがいないことには… >ギガプラが未だに最強格なのおかしいだろ あいつ特に制限のない蘇生持ちだからおかしくもなんともないよ

56 23/05/09(火)17:41:17 No.1055500043

再度召喚扱いにするカード刷りすぎたせいで召喚権消費に見合った効果作れなくなってそう

57 23/05/09(火)17:42:32 No.1055500324

デュエルとスピリットとユニオンはMDでURいないのが失敗作だと物語っている

58 23/05/09(火)17:43:10 No.1055500479

>デュエルとスピリットとユニオンはMDでURいないのが失敗作だと物語っている ユニオンキャリアー知らない人初めて見た

59 23/05/09(火)17:43:43 No.1055500600

縛りもレベル表示形式制限も効果無効も同名以外も無くて手札墓地から選べて名称1付いてない展開札より書いてある事強いカードはデュアル含めなくてもほぼないから…

60 23/05/09(火)17:43:45 No.1055500613

ギガプラはマジで効果通ったら勝つから… 逆に言うと再度召喚なんてしたら勝ちレベルの効果使えないと適正じゃないんだよ…

61 23/05/09(火)17:43:48 No.1055500626

>デュエルとスピリットとユニオンはMDでURいないのが失敗作だと物語っている あのよくわからん最上級がURで来るだろうからスピリットは一抜けだな

62 23/05/09(火)17:43:52 No.1055500644

>ユニオンキャリアー知らない人初めて見た どこがユニオンなんだよ!

63 23/05/09(火)17:44:26 No.1055500778

なんていうかデュアルってシステム自体がピックアップするほど面白味もないんだよな ユニオンだのスピリットだのトゥーンだののほうが特色あって使いがいも強化のしがいがあるだろう

64 23/05/09(火)17:44:27 No.1055500783

スピリットにURいなかったんだ…

65 23/05/09(火)17:45:29 No.1055501022

魔鍵デュアルとかできたら面白そう

66 23/05/09(火)17:45:58 No.1055501150

かなり前にリンクスのイベントでCPUにスレ画左を使われた時はこのカードが実装されればかなり強いデッキになりそうだと思ってたんだけどな… なんかエクシーズも使うせいで実装がだいぶ後回しになってとっくに時代遅れのパワーになってたな…

67 23/05/09(火)17:46:18 No.1055501219

かろうじて使われてた頃だってデュアスパの弾としてとかだったからなぁ

68 23/05/09(火)17:46:26 No.1055501248

効果発動させるまでの手間がね

69 23/05/09(火)17:46:31 No.1055501267

まずユニオンらしい動きするユニオンなんてABC連中とレギュラスから生えてくるギアフレームくらいだしな

70 23/05/09(火)17:46:36 No.1055501291

ユニオンもユニオンの戦い方で強くしたいならユニオン外した方が強いのひどい 装備効果の使い勝手が悪すぎる

71 23/05/09(火)17:48:06 No.1055501621

インゼクとかわかりやすいけどフィールド以外から装備出来た方が強い

72 23/05/09(火)17:48:06 No.1055501622

>かろうじて使われてた頃だってデュアスパの弾としてとかだったからなぁ 余った召喚権でネオスに変身したせいでデモチェを踏むアナザーネオスに悲しき過去…

73 23/05/09(火)17:48:30 No.1055501718

ユニオンはなんかユニオンじゃないのにユニオンみたいな動き方する奴らが妙に多いのが別の意味で不遇だと思う

74 23/05/09(火)17:48:41 No.1055501759

召喚権使わない新デュアルと通常召喚されたモンスターしか効果を発動できない陰湿罠 これでいこう

75 23/05/09(火)17:49:30 No.1055501964

成功してても3期のユニオンや5期のデュアルじゃEX使う6期以降に対応できんだろ

76 23/05/09(火)17:50:07 No.1055502094

ユニキャリは実家のABCではちゃんとユニオンをキャリアーしてたよ ドライトロンでもたまにユニオンをお届けしてあげてたよ

77 23/05/09(火)17:50:07 No.1055502095

>ユニオンはなんかユニオンじゃないのにユニオンみたいな動き方する奴らが妙に多いのが別の意味で不遇だと思う 装備化がフィールド限定のユニオンにするともうその時点で弱すぎてデザイン難しいから…

78 23/05/09(火)17:50:21 No.1055502156

一切書いてないだと? 取り消せよ…

79 23/05/09(火)17:50:54 No.1055502288

別にデュアルモンスターって括り自体に共通効果が付随してるわけじゃないんだししれっと共通効果変えちゃえばいいのに ユニオンにも言えるけど

80 23/05/09(火)17:51:46 No.1055502491

ギガプラント強いんだし同じ効果のイルブラッドだって強いはずなのになあ

81 23/05/09(火)17:52:16 No.1055502611

Xがバニラなせいでキャリアーじゃないとユニオン出来ないのなんなの

82 23/05/09(火)17:52:45 No.1055502715

実は最近のユニオンは共通効果にアップデートが入っているんだ 誤差レベルだけど

83 23/05/09(火)17:52:54 No.1055502758

デュアルはたまに召喚酔いとか自壊捨ててる奴が居るトゥーンと違って頑なに再召喚捨てないところが辛い

84 23/05/09(火)17:53:28 No.1055502896

トゥーンもユニオンも共通効果は結構変わってるよね

85 23/05/09(火)17:53:49 No.1055502974

右のデュアル起動しても手札はもちろん墓地で効果発動するデュアルがいないから2アド稼げても他のサポカが無いと後に続かないんだよな

86 23/05/09(火)17:53:49 No.1055502977

デュアルのハリファイバー出しなよ

87 23/05/09(火)17:54:18 No.1055503101

儀式や特殊召喚モンスターのスピリットがいるんだし 最初から効果モンスターのデュアルとかEXに入るデュアルとかいてもいいはずなんだよな

88 23/05/09(火)17:54:25 No.1055503131

このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。デッキからレベル4以下のデュアルモンスター1体を手札に加える。その後、デュアルモンスター1体を召喚できる。この効果で召喚されたモンスターはもう1度召喚された状態として扱う。 ②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。 ③:このカードが除外されている状態で、自分フィールドにデュアルモンスターが召喚された場合に発動できる。このカードを手札に加える。 ヨシ!

89 23/05/09(火)17:54:37 No.1055503177

なんかしらんけど頑なにデッキからのリクルートさせてくれないデュアル

90 23/05/09(火)17:54:40 No.1055503187

デュアル使ってる奴なんて全然いないから仕方ないけど誘発抜きで先攻くれるなら普通に戦えるぞ それが普通に戦えるというのかは怪しいが

91 23/05/09(火)17:55:01 No.1055503279

律儀にテンプレート守りすぎなのか…

92 23/05/09(火)17:55:07 No.1055503296

なんか区別してある事以外一切の共通点がないチューナーがいるし割と何してもいい感はある

93 23/05/09(火)17:55:10 No.1055503314

とりあえず血の代償なカード使えないとな

94 23/05/09(火)17:56:05 No.1055503538

カーボンクラブは凄いけど何かできそうで何もできないのが更に凄い

95 23/05/09(火)17:56:19 No.1055503599

>とりあえず血の代償なカード使えないとな あるだろ!

96 23/05/09(火)17:56:34 No.1055503655

ルールから変えないと

97 23/05/09(火)17:57:14 No.1055503820

電界は血の代償よりも何倍も強いぞ

98 23/05/09(火)17:57:20 No.1055503846

>儀式や特殊召喚モンスターのスピリットがいるんだし >最初から効果モンスターのデュアルとかEXに入るデュアルとかいてもいいはずなんだよな 通常モンスター扱いになるEXモンスターって前例あったっけ?

99 23/05/09(火)17:57:22 No.1055503858

再度召喚したら強欲な壺とか双子悪魔とか使えるようなカード来ても使われなさそう

100 23/05/09(火)17:57:39 No.1055503937

ラプテノスをデッキ融合できないのが問題

101 23/05/09(火)17:58:35 No.1055504181

>ラプテノスをデッキ融合できないのが問題 デッキ融合したいなら未来融合だと言っている どうせ遅いデッキなんだからたかが2ターンも誤差だよ誤差

102 23/05/09(火)17:58:42 No.1055504214

はっきり言ってデュアル作るの自体枠の無駄だからもうやめてくれ

103 23/05/09(火)17:58:43 No.1055504223

>電界は血の代償よりも何倍も強いぞ だから二量合成で電界とデュアルの両方サーチできて欲しかった…

104 23/05/09(火)17:58:54 No.1055504274

デメリットがデュアルであることのアイデンティティというすごい歪んだ問題を抱えてる

105 23/05/09(火)17:59:58 No.1055504559

別に手札だと効果モンスターなんだから手札効果つけてくれてもいいと思うんだけどなぁ テキスト数が厳しいと言われたらそこまでだけど

106 23/05/09(火)18:00:00 No.1055504570

再召喚してもあんまり強くないのがね

107 23/05/09(火)18:00:45 No.1055504765

>はっきり言ってデュアル作るの自体枠の無駄だからもうやめてくれ 11期のデュアルってゴルドナイト1枚しか出てないんだから言われなくてもわかってるよコナミは

108 23/05/09(火)18:00:45 No.1055504766

>はっきり言ってデュアル作るの自体枠の無駄だからもうやめてくれ 超えちゃいけないライン考えろよ

109 23/05/09(火)18:00:49 No.1055504787

フィールド・墓地って通常モンス化の指定は寧ろEXモンスターで活きるな確かに…

110 23/05/09(火)18:00:52 No.1055504797

>はっきり言ってデュアル作るの自体枠の無駄だからもうやめてくれ もうつってもほとんど出てないに等しいじゃん!

111 23/05/09(火)18:01:37 No.1055505021

正直に言うと再度召喚ってシステムが二度手間でしかなくて面白くない

112 23/05/09(火)18:01:54 No.1055505083

ベアルクティとか7枚ドロー出来る壊れとかあるんだよね デュアル出来たら7枚ドローのサポート出して悪用して輝かせようぜ

113 23/05/09(火)18:02:02 No.1055505122

なんか定期的にデュアル反省会してるな…

114 23/05/09(火)18:02:43 No.1055505312

RUMとか転生とか手間をかけることを特徴にしてるカード見てると重荷になってるなあと思うことがある

115 23/05/09(火)18:03:00 No.1055505401

>ヨシ! ボツ うららにゲロ吐くほど弱いって弱点をカバーできてない

116 23/05/09(火)18:03:33 No.1055505560

このカードはルール上通常モンスターとして扱う。①自分メインフェイズに発動する。以下の効果を得る。●なんとかかんとか これくらい雑に圧縮強化しても文句言われないと思うデュアル

117 23/05/09(火)18:03:55 No.1055505678

10期の新規デュアルモンスターは2枚 11期の新規デュアルモンスターは1枚 つまり12期は

118 23/05/09(火)18:04:00 No.1055505698

>RUMとか転生とか手間をかけることを特徴にしてるカード見てると重荷になってるなあと思うことがある そいつらより手間をかけた対価がショボすぎるのが大問題

119 23/05/09(火)18:04:07 No.1055505731

KONAMIも思い出したらなんかよくわからない新規出すかもしれないくらいでたぶんもう諦めてるでしょう…

120 23/05/09(火)18:04:46 No.1055505933

>つまり12期は 13期では-1枚貰えるなヨシ!!!

121 23/05/09(火)18:04:48 No.1055505943

どれくらいの見返りあればいいんだよ 再度召喚に成功したら特殊勝利とか?

122 23/05/09(火)18:04:54 No.1055505979

デュアル天岩戸とかいても環境取れるか怪しい

123 23/05/09(火)18:06:14 No.1055506361

まあ今の環境に合わせるならまともな妨害じゃないかな

124 23/05/09(火)18:06:32 No.1055506446

ストラクには期待してたんだけどな…

125 23/05/09(火)18:06:58 No.1055506559

>ストラクには期待してたんだけどな… デュアルから離れたおかげ看板が強くなったし…

126 23/05/09(火)18:07:25 No.1055506703

ギガプラとかイルブラがたまに変な動きするしあれを標準にしよう

127 23/05/09(火)18:07:27 No.1055506714

>まあ今の環境に合わせるならまともな妨害じゃないかな 召喚されたモンスター以外の効果は無効化されるみたいなクソ陰湿路線で行くか

128 23/05/09(火)18:07:44 No.1055506787

メタビ路線を作るなら簡単なのにな 再度召喚したこのカードが存在する限り相手は勝利特殊召喚出来ないとか効果を発動出来ないとかでいいし

129 23/05/09(火)18:08:36 No.1055507060

召喚法と合わせるにしてもエクシーズより融合の方が相性良くねって思ってる

130 23/05/09(火)18:08:42 No.1055507083

②なんとかかんとか●このモンスターが通常召喚した場合に発動できる。地震はデュエルに勝利する。 なら踏み倒しで悪用はできないかな…?

131 23/05/09(火)18:09:06 No.1055507186

5回再度召喚したら特殊勝利するカードとか出しても問題なさそう

132 23/05/09(火)18:09:26 No.1055507303

万能カウンター罠サーチできるデュアルとか…手札誘発に使えるデュアルとか…

133 23/05/09(火)18:09:30 No.1055507331

>10期の新規デュアルモンスターは2枚 >11期の新規デュアルモンスターは1枚 >つまり12期は 半分…!

134 23/05/09(火)18:09:51 No.1055507435

化合獣みたいな全員デュアルテーマは現代遊戯王じゃどう足掻いても無理だから制圧効果持ちをデュアルにしてそれを全力で介護したらなんとか形にならんかな

135 23/05/09(火)18:09:57 No.1055507457

>5回再度召喚したら特殊勝利するカードとか出しても問題なさそう その間相手何もしないなら他の手段で余裕で勝てるわ!

136 23/05/09(火)18:10:08 No.1055507512

ウォータードラゴンといいKONAMIくんは化学嫌いなんか?

137 23/05/09(火)18:10:27 No.1055507613

>化合獣みたいな全員デュアルテーマは現代遊戯王じゃどう足掻いても無理だから制圧効果持ちをデュアルにしてそれを全力で介護したらなんとか形にならんかな なんでメタンハイドを抜いた

138 23/05/09(火)18:10:50 No.1055507737

>ウォータードラゴンといいKONAMIくんは化学嫌いなんか? カーボネドンは好きだが?

139 23/05/09(火)18:10:59 No.1055507792

そもそも全員デュアルじゃねえだろ化合は!

140 23/05/09(火)18:11:07 No.1055507823

再召喚したら後続を特殊召喚しつつ禁止級の効果が共通効果の新規カテゴリとか…

141 23/05/09(火)18:11:12 No.1055507847

特殊勝利とかそういう方面で戦闘放棄しだすとどれだけ上手く行ったとしても神碑の二の舞になると思うの

142 23/05/09(火)18:11:37 No.1055507990

最近のトレンドの墓地利用除外利用もし難いのも向かい風

143 23/05/09(火)18:11:38 No.1055507993

>どれくらいの見返りあればいいんだよ 「再度召喚に成功した場合(何か雑にアド取る効果)その後、デュアルモンスター1体を召喚できる。」 最低でもこれぐらい欲しい

144 23/05/09(火)18:11:44 No.1055508027

>>5回再度召喚したら特殊勝利するカードとか出しても問題なさそう >その間相手何もしないなら他の手段で余裕で勝てるわ! 回数減らしてバランス取るしかないな… 2回かな

145 23/05/09(火)18:12:23 No.1055508214

共通効果をデュアル/効果の7文字に押し込んで手札から捨てて発動する効果とか盛りまくるのが一番正しい強化だと思う

146 23/05/09(火)18:12:24 No.1055508220

デュアル融合モンスターとデッキ融合があれば…

147 23/05/09(火)18:13:15 No.1055508502

>>どれくらいの見返りあればいいんだよ >「再度召喚に成功した場合(何か雑にアド取る効果)その後、デュアルモンスター1体を召喚できる。」 >最低でもこれぐらい欲しい ラプテノスだよりじゃないしこれかもしれん

148 23/05/09(火)18:13:17 No.1055508513

効果以外のデュアルモンスターが必要だな 儀式やエクストラでもいいしペンデュラムなら効果で補助できる

149 23/05/09(火)18:13:29 No.1055508592

>化合獣みたいな全員デュアルテーマは現代遊戯王じゃどう足掻いても無理だから制圧効果持ちをデュアルにしてそれを全力で介護したらなんとか形にならんかな まさに化合獣なんよそれ

150 23/05/09(火)18:13:40 No.1055508655

ゴルドナイトが普通の効果モンスターだったらよかったんだけどなあ

151 23/05/09(火)18:14:24 No.1055508909

>>どれくらいの見返りあればいいんだよ >「再度召喚に成功した場合(何か雑にアド取る効果)その後、デュアルモンスター1体を召喚できる。」 >最低でもこれぐらい欲しい やってることふわん以下だし全然問題ないな…

152 23/05/09(火)18:14:29 No.1055508939

禁止級かそれ以上のアド取り効果プラス追加召喚で固めるのがよさそうだねえ

153 23/05/09(火)18:15:19 No.1055509210

再度召喚しやすくするとかそのために特殊召喚しやすくするって方向で救おうとすると じゃあ最初から効果モンスターで実装すればよくない?ってなるから救えない

154 23/05/09(火)18:15:33 No.1055509266

Pのデュアル増やしていけば枠も少なくていいしこれが最良だと思いますね

155 23/05/09(火)18:16:04 No.1055509425

新規デュアルを強くしすぎると要介護者をどうにかするために生まれてる無駄に充実したデュアルサポート連中が暴れかねないから本格的に詰んでるよこのカテゴリ

156 23/05/09(火)18:16:52 No.1055509668

>ゴルドナイトが普通の効果モンスターだったらよかったんだけどなあ デュアルをサポートするモンスターがデュアルだったらなんの問題の解決にもならんのよな

157 23/05/09(火)18:17:04 No.1055509745

フィールドで弱体化するのが問題だからPと手札誘発も厚くして貰おう

158 23/05/09(火)18:17:06 No.1055509752

デュアルとは逆に手札デッキでのみ通常扱いになるカードとかあったら都合いいサポートだけ受けられて強そう

159 23/05/09(火)18:17:26 No.1055509851

>Pのデュアル増やしていけば枠も少なくていいしこれが最良だと思いますね テキスト欄が…

160 23/05/09(火)18:18:13 No.1055510080

特殊召喚不可のデュアルにして召喚を手厚くすりゃ差別化になるか?

161 23/05/09(火)18:18:17 No.1055510093

通常召喚した回数が重要になるテーマでも作るか 召喚権使わない再召喚と一緒に

162 23/05/09(火)18:18:27 No.1055510141

上が黄色下がオレンジの新しいデュアル専用カード枠をもらおう

163 23/05/09(火)18:18:36 No.1055510195

とりあえずデュアルを強化しようとすると再度召喚された状態にするカードまみれになるから再度召喚の必要性とは?ってなる

164 23/05/09(火)18:18:54 No.1055510286

ペンデュアルか…

165 23/05/09(火)18:19:48 No.1055510566

>デュアルとは逆に手札デッキでのみ通常扱いになるカードとかあったら都合いいサポートだけ受けられて強そう 実際強いぜ白き霊龍!

166 23/05/09(火)18:20:36 No.1055510794

まず強いデュアルがいねえんだわ

167 23/05/09(火)18:20:49 No.1055510863

マスターデュエルでデュアルを再召喚しろ!って隠しミッションあるんだけどスーペルヴィスとかアブレーションじゃカウントされないのがマジでカスだなと思いました

168 23/05/09(火)18:20:53 No.1055510894

召喚する度2ドローでもするか…

169 23/05/09(火)18:21:14 No.1055511008

効果持ってる通常モンスター扱いはもうはぐれもけもけとか居るんだよな…

170 23/05/09(火)18:21:54 No.1055511235

ふわんだりぃず並みに召喚しまくれるようになるデュアルは楽しいかもしれん その後リンク素材にするけど

171 23/05/09(火)18:21:56 No.1055511245

アナネオとギガプラとクルセイダー以外をよく知らない

172 23/05/09(火)18:22:08 No.1055511304

ただの枷でしかないから使ってて何も面白くないから凄いと思う

173 23/05/09(火)18:22:32 No.1055511439

いっそ再召喚効果でフィールドのデュアルモンスター全員に効果付与とかできるデュアルのテーマとかにしよう 特殊召喚で展開して召喚権で効果を全員に付与しまくる感じで

174 23/05/09(火)18:22:42 No.1055511486

>召喚する度2ドローでもするか… 割とこれくらいやっても問題ない

175 23/05/09(火)18:23:38 No.1055511771

フィールド魔法で敵味方全員デュアル化させればいいかもよ? 再度召喚しないと相手も効果発動出来なくして

176 23/05/09(火)18:24:16 No.1055511963

儀式も色々テコ入れされて環境に出てまた消えてだしデュアルだってなんとかなれよ

177 23/05/09(火)18:24:41 No.1055512095

>フィールド魔法で敵味方全員デュアル化させればいいかもよ? >再度召喚しないと相手も効果発動出来なくして それはデュアル関係なくただのクソカードだからダメ

178 23/05/09(火)18:24:49 No.1055512144

デュアル素材のリンク1に効果盛りまくれ

179 23/05/09(火)18:25:18 No.1055512299

>フィールド魔法で敵味方全員デュアル化させればいいかもよ? >再度召喚しないと相手も効果発動出来なくして デッキからバニラサポート受けれるようなデッキかエルドみたいな奴が使った方が強そう

180 23/05/09(火)18:25:55 No.1055512474

デュアルサポートの魔法罠は他召喚法では許されない強さだと思う

181 23/05/09(火)18:26:01 No.1055512498

>それはデュアル関係なくただのクソカードだからダメ 自分の場にデュアルがいないと適用されないようにすればいいし…

182 23/05/09(火)18:27:11 No.1055512855

魔鐘銅クラスのカードが使えるデュアルサポート これだ

183 23/05/09(火)18:27:12 No.1055512860

MTGの相棒みたいにデッキに入れるモンスターにデュアル縛りを付けてクソツヨカード出せばよくない? 相棒が強すぎて規制されたことには目を瞑る

184 23/05/09(火)18:29:55 No.1055513665

デュアルの仕様以前にデュアルモンスターの効果がそもそも控えめなんだよね

185 23/05/09(火)18:30:24 No.1055513822

手札じゃ効果使えるんだから素直に展開効果や手札誘発付けるんじゃだめなの?

186 23/05/09(火)18:30:39 No.1055513893

>MTGの相棒みたいにデッキに入れるモンスターにデュアル縛りを付けてクソツヨカード出せばよくない? >相棒が強すぎて規制されたことには目を瞑る デュアルなら許される強さってどのくらい持っていいんだろうな… デュアルだから使われないのと強すぎて怒られるののちょうどいい境目に着地するのすごい難しそう

187 23/05/09(火)18:30:50 No.1055513951

クソカード使えるレベルにならないと使おうともしないし弾けた方がいいよ ドラグーンになれるデュアルとか

188 23/05/09(火)18:32:09 No.1055514339

>手札じゃ効果使えるんだから素直に展開効果や手札誘発付けるんじゃだめなの? それを書くためのスペースが共通効果という名の七面倒臭い制約で埋まってるのもデュアルのアレな部分なので…

189 23/05/09(火)18:33:43 No.1055514777

とりあえずハンデスにしよう デュアル化する度にピーピングハンデス

190 23/05/09(火)18:33:57 No.1055514850

通常召喚されたモンスター以外の効果を発動出来ないとかやろうぜ 再召喚すれば特殊召喚したデュアルは効果使えるよね多分

191 23/05/09(火)18:34:50 No.1055515107

>とりあえずハンデスにしよう >デュアル化する度にピーピングハンデス メタンハイド…

192 23/05/09(火)18:34:55 No.1055515128

>通常召喚されたモンスター以外の効果を発動出来ないとかやろうぜ >再召喚すれば特殊召喚したデュアルは効果使えるよね多分 書き方のせいでもう一度召喚された扱いにする効果を受けてるモンスターが恩恵受けれなくなりそう

193 23/05/09(火)18:35:40 No.1055515342

通常モンスター扱いなせいで召喚時効果を再度召喚で2度使えるみたいなこともできないしな…

194 23/05/09(火)18:36:15 No.1055515515

デュアルまたはエクスパラディンサーチして召喚する魔法くれ

195 23/05/09(火)18:36:20 No.1055515540

俺は控えめでいいからサーチがほしいわ 再度召喚したらデッキからカードを1枚手札に加えるだけていい デッキから好きなカードを

196 23/05/09(火)18:37:00 No.1055515716

>手札じゃ効果使えるんだから素直に展開効果や手札誘発付けるんじゃだめなの? どっかで言われてたけど手札から自力で展開して再度召喚するのってそれ普通のモンスター召喚して効果使ってるのと変わらないんだよね

197 23/05/09(火)18:37:33 No.1055515871

>通常モンスター扱いなせいで召喚時効果を再度召喚で2度使えるみたいなこともできないしな… それいいかもしれないな 召喚したら発動して効果適用後デュアルになるみたいな 再度召喚したらまた発動できる感じで

198 23/05/09(火)18:39:03 No.1055516309

ふわんみたいに召喚で展開していくのが良いんじゃないか? 増G受けのいい展開デッキってだけでだいぶ価値あがるじゃろ

199 23/05/09(火)18:40:22 No.1055516644

デュアルを環境に出すならデッキからデュアル2体を特殊召喚しつつその2体を素材とする融合モンスターを融合召喚するくらいの魔法出さないと無理よ

200 23/05/09(火)18:41:13 No.1055516918

>デュアルを環境に出すならデッキからデュアル2体を特殊召喚しつつその2体を素材とする融合モンスターを融合召喚するくらいの魔法出さないと無理よ 全然足りないんだけど…

201 23/05/09(火)18:42:03 No.1055517124

えぐい共通効果持ったデュアルテーマ出てきても汎用盤面以上のものができない気がする

202 23/05/09(火)18:42:39 No.1055517288

馬鹿かお前みたいなレベルのカードが複数枚必要だと思うデュアル救済

203 23/05/09(火)18:43:27 No.1055517516

デュアル以外の効果無効や攻撃不可のカードでもあればな 無効化されても再度召喚は出来るとか無効化されたら効果モンスターになるとかの裁定も覚えてねえや

204 23/05/09(火)18:43:39 No.1055517572

>●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 >効果テキストに「デュアルモンスター」と記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。その後、デュアルモンスター1体を召喚できる。 これぐらいは盛ってもいいよマジで

205 23/05/09(火)18:44:20 No.1055517736

ギガプラント君をまず禁止にしてからデッキ融合刷ろう

206 23/05/09(火)18:44:36 No.1055517815

>馬鹿かお前みたいなレベルのカードが複数枚必要だと思うデュアル救済 結構あると思うぞ化合獣に

207 23/05/09(火)18:44:55 No.1055517898

(1):このカードはフィールド・墓地に存在する限り、 通常モンスターとして扱う。 (2):フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを 通常召喚としてもう1度召喚できる。 その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。 >●このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 >効果テキストに「デュアルモンスター」と記された魔法・罠カード1枚をデッキから手札に加える。その後、デュアルモンスター1体を召喚できる。

208 23/05/09(火)18:45:47 No.1055518173

まず失楽園でも出そう 自分の場にデュアルがいれば2枚ドローくらいないと

209 23/05/09(火)18:46:23 No.1055518346

>まず失楽園でも出そう >自分の場にデュアルがいれば2枚ドローくらいないと その程度なら電界貼るわ

210 23/05/09(火)18:46:24 No.1055518355

何だそのふわふわしてそうなゴルドナイト

211 23/05/09(火)18:47:07 No.1055518560

デュアルスパークを使えるという理由でアナザーネオスを採用したHEROビートというデッキが大昔の環境デッキだった気がする いまはデュアルスパークにうらら食らっちゃうのかな

212 23/05/09(火)18:48:06 No.1055518892

せめてデッキいるときも通常モンスター扱いであれ

213 23/05/09(火)18:48:26 No.1055519003

ゴルドナイトは召喚で発動してもよくない? 要のサーチに再召喚必要なのおかしいだろ!?

214 23/05/09(火)18:50:08 No.1055519563

ゴルドナイト強そうに見えてマジで大したことない これが2021年に出てくるのがデュアルの限界

215 23/05/09(火)18:50:23 No.1055519643

リンク1で墓地のデュアルを再召喚扱いで蘇生したりとかさ…

216 23/05/09(火)18:51:01 No.1055519844

エーリアンヒュプノくらい決まれば壊れてるやつがデュアルに求められる才能だと思う テーマとしてのデュアルはどうすればいいんだろうね…

217 23/05/09(火)18:51:34 No.1055520042

デュアルサポートは多いからデュアルしたらクソ強いやつ出したら暴れそう 出ない

218 23/05/09(火)18:51:35 No.1055520048

デュアルの通常と効果を行き来することにほとんどのメリットがね…

219 23/05/09(火)18:52:21 No.1055520278

>ゴルドナイトは召喚で発動してもよくない? >要のサーチに再召喚必要なのおかしいだろ!? それじゃもうデュエルじゃねえんだ

220 23/05/09(火)18:52:59 No.1055520473

マジでデッキや手札含めた全ての場所で通常扱いならまだ色々やりようあった

221 23/05/09(火)18:53:06 No.1055520495

ヘルカイザードラゴンとか結構好きだったな

222 <a href="mailto:ゴッドフェニックスギアフリード">23/05/09(火)18:54:21</a> [ゴッドフェニックスギアフリード] No.1055520886

だから私はデュアルを卒業した

223 23/05/09(火)18:55:38 No.1055521250

デュアルの使いづらいという特徴を取り上げちゃうとそれデュアルじゃなくてよくね?になるのでそれはしたくない とすると通常サポート使えるところを活かしたいけど問題はフィールド墓地の通常サポートが別に強くないということだ

224 23/05/09(火)18:55:54 No.1055521323

>それじゃもうデュエルじゃねえんだ なんですか デュアルの動きはデュエルの体を成していないとでも言うんですか 否定はしづらい

225 23/05/09(火)18:55:56 No.1055521331

>だから私はデュアルを卒業した 君はルーツ的にデュアルじゃない方かな…

226 23/05/09(火)18:56:18 No.1055521449

デュアルオンリーでデッキ組ませようとするな テーマ新規にデュアルとかを定期的に配って地盤作ってからにしろ

227 23/05/09(火)18:57:24 No.1055521803

過去5年間さかのぼって2体しかモンスター増えてないのすごい

228 23/05/09(火)18:58:20 No.1055522087

imgのコロシアムでも見たことないなデュアルデッキ

229 23/05/09(火)19:02:12 No.1055523294

>デュアルオンリーでデッキ組ませようとするな >テーマ新規にデュアルとかを定期的に配って地盤作ってからにしろ ジェムナイトアイオーラを思い出した 墓地で通常扱いだから融合→蘇生→デュアルってスムーズな動きしたし効果も「ジェム」指定が有能

230 23/05/09(火)19:02:48 No.1055523488

初期に再召喚の手間を省く方向にサポート出したのが一番ダメなんじゃないかと

231 23/05/09(火)19:03:18 No.1055523636

せめて手札でもバニラでいろ

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