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23/05/09(火)06:12:27 テイオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683580347220.jpg 23/05/09(火)06:12:27 No.1055375171

テイオウイカだよ かわいいね

1 23/05/09(火)06:18:10 No.1055375452

そうだね

2 23/05/09(火)06:22:37 No.1055375657

今は正直ハンコの方が怖い

3 23/05/09(火)06:29:52 No.1055375979

強いは強いけどそこまで強くない いい具合のSPと言える

4 23/05/09(火)06:32:12 No.1055376101

ナワバリに於いてはサメの方が強い とは言い切れない

5 23/05/09(火)06:36:35 No.1055376314

抑えでは強いけど打開だと厳しいよねテイオウ

6 23/05/09(火)06:39:13 No.1055376453

今一番テイオウが強いルールって何だろ ホコかアサリだよねたぶん

7 23/05/09(火)06:40:27 No.1055376529

あんまり強くないSPということはクアッドについても良いということ

8 23/05/09(火)06:42:13 No.1055376620

ヤグラは普通に吹っ飛ばされるしアサリは保持出来なくなっただけで相手しててだいぶ理不尽度が減った

9 23/05/09(火)06:42:26 No.1055376633

チラシもだけどもっと相性の良いブキが持ってからが本番だと思う

10 23/05/09(火)06:43:54 No.1055376710

テイオウはヤグラ居座れなくなったしカニも近距離は死んだしサメライドは弱点もあるのでいい ハンコはちょっと持続が長すぎる気がするので時間短縮か途中で中断をできなくして欲しい そしてトリプルトルネードはいつ再弱体化するんです?

11 23/05/09(火)06:45:05 No.1055376770

>チラシもだけどもっと相性の良いブキが持ってからが本番だと思う つまり >クアッドについても良いということ

12 23/05/09(火)06:45:05 No.1055376771

>そしてトリプルトルネードはいつ再弱体化するんです? 発動中イカになれないって弱点があるし…

13 23/05/09(火)06:46:46 No.1055376871

チラシは強さがそこまでわからん

14 23/05/09(火)06:48:26 No.1055376973

>発動中イカになれないって弱点があるし… 打開も防衛もごり押しもできて強すぎるよぉ あとナイスダマが食われて下位互換みたいになっちゃってる

15 23/05/09(火)06:48:52 No.1055377003

トルネは流石に火力高すぎ感はあるけどちょうどいい弱体化は難しそう 別にラピのトルネとかにクソゲーを感じたことはないし普通にシャプマシマネ両方ともSPPめっちゃ重くしたらいいんじゃないかな…

16 23/05/09(火)06:49:22 No.1055377033

>チラシは強さがそこまでわからん 強くないからね ルールや使い方によってはワンチャンくらい

17 23/05/09(火)06:50:50 No.1055377114

ナイスダマにはほら…アーマーがあるから…

18 23/05/09(火)06:50:53 No.1055377118

>別にラピのトルネとかにクソゲーを感じたことはないし普通にシャプマシマネ両方ともSPPめっちゃ重くしたらいいんじゃないかな… どうして塗れないラピ傘バケツが200で塗れるスシコラが190なんだろうな…

19 23/05/09(火)06:52:25 No.1055377217

>ナイスダマにはほら…アーマーがあるから… 対物付けられてると的だし… まあ今はステジャンの方が流行ってるけど

20 23/05/09(火)06:53:50 No.1055377301

2と同じ構成のスシコラだったら強化されたジェッパで天下取れてたのにな

21 23/05/09(火)06:53:55 No.1055377308

ナイスダマとトルネードはリスク低い中火力とリスク高い高火力でちょうどいい感じに差別化出来てると思う

22 23/05/09(火)06:55:31 No.1055377415

ナイスダマはアーマーで発生保証ある程度あるし他のプレイヤーのspも増やすから…

23 23/05/09(火)06:55:33 No.1055377418

サメの後隙もスレ画みたいに誤魔化せたら良いのに

24 23/05/09(火)06:56:02 No.1055377442

>対物付けられてると的だし… >まあ今はステジャンの方が流行ってるけど カニが減ったのとジェッパ持ちはだいたい受け身付けてるしで対物はなんか少なくなったよね

25 23/05/09(火)06:56:36 No.1055377482

何だかんだで今はとびぬけて強いスペシャルは無いよね

26 23/05/09(火)06:57:12 No.1055377516

たぶんワーストSPはデコチで次点サメその次キューイン デコチとサメは打開も抑えも別に…っていう存在

27 23/05/09(火)06:57:18 No.1055377524

やや塗りゲー感あるくらいか

28 23/05/09(火)06:58:12 No.1055377571

>サメの後隙もスレ画みたいに誤魔化せたら良いのに サメはこれ以上スキ消すとリスクが無くなってヤバくない?

29 23/05/09(火)06:59:29 No.1055377647

ガンダムオンラインと化したスプラトゥーン正直嫌いじゃない ヤガラ市場でカニの弾幕をジェッパで破壊しに行く味方を見てテンション上がっちゃう

30 23/05/09(火)06:59:46 No.1055377667

>>サメの後隙もスレ画みたいに誤魔化せたら良いのに >サメはこれ以上スキ消すとリスクが無くなってヤバくない? スライドあるからワンチャン生存出来るだけでマジでワンチャンでしかない程度には後隙デカいよ ただラグの問題もあると思う判定当てた側だし

31 23/05/09(火)07:01:24 No.1055377796

キューインは汎用性がクソ低いだけで強いシチュエーションはあるし…

32 23/05/09(火)07:01:54 No.1055377824

キューインはオブジェクト干渉力はかなり高いからな… 一人だとどうにもならないだけで

33 23/05/09(火)07:03:05 No.1055377917

打開できないナイスダマみたいな…(キューイン)

34 23/05/09(火)07:04:41 No.1055378029

デコイはゲージロック無くすだけで愉快なSPになるよ

35 23/05/09(火)07:05:07 No.1055378058

二人以上でダメ押しする時とかにはキューインキ強い

36 23/05/09(火)07:05:15 No.1055378068

>打開できないナイスダマみたいな…(キューイン) ちなみにキューインの爆発はかなり見かけ倒しだ 吸うのはそこそこ強いし発射するのも直撃は弱くないんだが…

37 23/05/09(火)07:05:55 No.1055378134

>キューインは汎用性がクソ低いだけで強いシチュエーションはあるし… 諸々加味してもワースト3位決定戦はキューインかソナーだと思うんだけどソナーの潜伏殺し性能が打開も抑えも使えるという点でキューインに軍配を上げた 根本的に相手がアクションを起こさざるをえない抑えのシーンでしか強くないかなって

38 23/05/09(火)07:07:29 No.1055378251

ソナーはあらゆる状況で置き得で強いぞぉ 非常時は簡易壁にもできるし

39 23/05/09(火)07:07:43 No.1055378266

サメとハンコより強くないかソナー

40 23/05/09(火)07:08:24 No.1055378307

SPのバランスは今がちょうどいい気がする 強いて言うとキューインキとデコイをもうちょっと強化して欲しいくらいかな

41 23/05/09(火)07:08:31 No.1055378317

>何だかんだで今はとびぬけて強いスペシャルは無いよね ジェッパトルネウルショカニハンコマルミあたりはSP単品で見て最強格だなって感じるけどまあその中でどれが一番かというと難しい

42 23/05/09(火)07:08:42 No.1055378338

ソナードリンクはデフォでスペ強1くらいにしていい

43 23/05/09(火)07:09:19 No.1055378387

ソナーはワーストと言われると違和感ある程度には強い

44 23/05/09(火)07:09:20 No.1055378390

ソナーは壁裏に置いて壊されず貫通が凶悪 デバフと索敵同時にこなせるし

45 23/05/09(火)07:09:35 No.1055378407

>サメとハンコより強くないかソナー ハンコの打開性能わりとヤバい 打開で強いって言うのは個人的にかなり評価高い

46 23/05/09(火)07:09:39 No.1055378411

サメは瞬間的に塗り作れるのが一番の強みみたいになって来た

47 23/05/09(火)07:10:21 No.1055378464

トリトルのことあんなに派手な花火と言っておいて…

48 23/05/09(火)07:10:23 No.1055378468

>ジェッパトルネウルショカニハンコマルミあたりはSP単品で見て最強格だなって感じるけどまあその中でどれが一番かというと難しい 現状のハンコ強いけど他のSPと比べるとリスクの高さがあるから最強格と言われると疑問だ 今まで投げる以外の使い道なかったから間違いなく強いけど

49 23/05/09(火)07:10:46 No.1055378501

>サメは瞬間的に塗り作れるのが一番の強みみたいになって来た 無敵抜けだけならテイオウでいいからな…

50 23/05/09(火)07:12:23 No.1055378622

俺以外誰も言わないけど個人的にハンコはトルネの次ぐらいに壊れてると思ってる

51 23/05/09(火)07:12:49 No.1055378657

>トリトルのことあんなに派手な花火と言っておいて… ・ダメージを与える範囲の半径を約10%大きくしました。 ・与えるダメージを約50%増加しました。

52 23/05/09(火)07:12:57 No.1055378666

ソナーは付いてるブキがバレルデュアルロンブラとメインと畳み掛けるタイプでは一番強い

53 23/05/09(火)07:13:45 No.1055378731

ハンコは明確にこれ当たるの!?ってシチュエーションが増えた

54 23/05/09(火)07:14:16 No.1055378765

デュアルはちょっと役割とサブスぺ整い過ぎて別モデルが劣化劣化言われそうでかわいそう

55 23/05/09(火)07:14:18 No.1055378769

ハンコが自陣に突撃してるの無視してたらたまに味方壊滅してる

56 23/05/09(火)07:16:08 No.1055378903

ソナーエナスタメガホン雨バリアショクワンテイオウ… エナスタとショクワン難しすぎるな

57 23/05/09(火)07:16:32 No.1055378933

トリトルは単に強いというよりバカみたいな頻度で飛んでくるのがウザい

58 23/05/09(火)07:16:34 No.1055378939

>ハンコは明確にこれ当たるの!?ってシチュエーションが増えた スシだと狩れない のでクアッドでスライドしながら狩る

59 23/05/09(火)07:17:06 No.1055378988

>ソナーは付いてるブキがバレルデュアルロンブラとメインと畳み掛けるタイプでは一番強い メインの強さが前提としてあるのはいいよね もみじ?ああ

60 23/05/09(火)07:17:26 No.1055379008

ソナーの拮抗か押してる時のダメ押しには滅法強いけど押されてる時は他のスペシャルと合わせないと打開厳しい部分がある

61 23/05/09(火)07:17:55 No.1055379051

>デュアルはちょっと役割とサブスぺ整い過ぎて別モデルが劣化劣化言われそうでかわいそう ジェットパックが来たら劣化にはならんと思う

62 23/05/09(火)07:19:54 No.1055379197

ハンコはどう見ても当たってないのに殺される場面が多くてなあ

63 23/05/09(火)07:19:59 No.1055379205

>ソナーの拮抗か押してる時のダメ押しには滅法強いけど押されてる時は他のスペシャルと合わせないと打開厳しい部分がある ソナーは火力打開型のスぺじゃないからね 複数の役割を全部できたりするスぺの方がおかしいだけで

64 23/05/09(火)07:20:00 No.1055379207

ソナー単体で見るとわりとすぐ割れるし渋いスペシャルだと思う 対物減ってもワイパーどもはまだまだ元気いいし

65 23/05/09(火)07:20:09 No.1055379219

ソナーでデコイ壊せるのって対物1積まないとだめなの?

66 23/05/09(火)07:20:36 No.1055379254

ソナーはワイパーの対物性能落とすだけで強くなる

67 23/05/09(火)07:20:39 No.1055379258

デコイチラシはメインが強いブキについたらどうなるかは気になる 盾として使われると非常にうざい

68 23/05/09(火)07:20:43 No.1055379263

>トリトルは単に強いというよりバカみたいな頻度で飛んでくるのがウザい 全部シマネがわるいよ スシコラはわるくないですよ

69 23/05/09(火)07:21:19 No.1055379311

バリアキューインエナスタはもう少しなんかテコ入れ欲しい 弱くはないんだけど使い勝手を改善して欲しい

70 23/05/09(火)07:21:35 No.1055379334

ソナー持ちはもみじ以外メインの強さで食ってるブキだから使ってもメインを阻害しないソナーと相性がいい

71 23/05/09(火)07:21:48 No.1055379358

バリア強くないかな…

72 23/05/09(火)07:22:07 No.1055379380

マルチミサイルがぶっ壊れ最強SP候補に挙がることは誰も異を唱えないけど特に結果が出ていないというのはスプラの面白みのひとつだと思う

73 23/05/09(火)07:22:08 No.1055379383

範囲ひろってなるよねハンコ

74 23/05/09(火)07:22:34 No.1055379421

ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!?

75 23/05/09(火)07:22:44 No.1055379435

スペシャルのくせにメインの性能に依存するショクワンは調整難しそう

76 23/05/09(火)07:22:45 No.1055379436

>マルチミサイルがぶっ壊れ最強SP候補に挙がることは誰も異を唱えないけど特に結果が出ていないというのはスプラの面白みのひとつだと思う 甲子園では結果残してない?

77 23/05/09(火)07:23:20 No.1055379477

マルミサはシューターに持たせてたら終わってた

78 23/05/09(火)07:23:32 No.1055379496

>バリアキューインエナスタはもう少しなんかテコ入れ欲しい >弱くはないんだけど使い勝手を改善して欲しい 現時点で使いどころがごくわずかに限られているサメライドにもなんか…こう…

79 23/05/09(火)07:24:02 No.1055379529

>ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!? ヴァリアブルローラーだって縦振り結構長いから…いいかなって…

80 23/05/09(火)07:24:09 No.1055379545

投げハンコも振りハンコくらいの判定になってほしい

81 23/05/09(火)07:24:10 No.1055379547

ショクワンは自身にシールド付けてほしいけどそうすると窮地で飛ばないでアーマー使用になるだろうし

82 23/05/09(火)07:24:50 No.1055379601

>ヴァリアブルローラーだって縦振り結構長いから…いいかなって… ヴァリちゃんは振りの溜めが長いじゃん!お前さんは振り速いじゃん!

83 23/05/09(火)07:25:24 No.1055379638

マニューバ系の武器使ってるとワイパーの横振りはマジでインチキだろってなる

84 23/05/09(火)07:25:28 No.1055379645

>ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!? ドライブは横ジムは縦で牽制する中射程武器です

85 23/05/09(火)07:25:44 No.1055379668

ショクワンは強化するなら同時にジムのメインもナーフしないとダメだと思う

86 23/05/09(火)07:25:44 No.1055379671

>ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!? 近接戦闘に関してはローラーとかフデの劣化でしかないから…

87 23/05/09(火)07:26:07 No.1055379696

ハンコ取られたボルシチはスプボショクワンの構成で持ってきてくれないかな

88 23/05/09(火)07:26:13 No.1055379716

ドライブの横牽制インチキすぎるから接近してくれるとラッキーってなる

89 23/05/09(火)07:26:34 No.1055379755

ショクワンスリケン投げればいいのになんでメインなんだ

90 23/05/09(火)07:26:52 No.1055379795

>ハンコ取られたボルシチはスプボショクワンの構成で持ってきてくれないかな ウルショじゃない?

91 23/05/09(火)07:26:58 No.1055379806

>>ヴァリアブルローラーだって縦振り結構長いから…いいかなって… >ヴァリちゃんは振りの溜めが長いじゃん!お前さんは振り速いじゃん! なんなら最大射程もジムの方が長いぜ いいだろ?

92 23/05/09(火)07:27:11 No.1055379824

>ショクワンスリケン投げればいいのになんでメインなんだ インクアーマーとかバリア枠っぽいし

93 23/05/09(火)07:27:15 No.1055379826

ボルシチはテイオウ欲しい

94 23/05/09(火)07:28:10 No.1055379909

>ショクワンスリケン投げればいいのになんでメインなんだ ボタンが足りない

95 23/05/09(火)07:28:39 No.1055379954

バリアはビーコン探知機能つけてほしい

96 23/05/09(火)07:28:43 No.1055379963

>>マルチミサイルがぶっ壊れ最強SP候補に挙がることは誰も異を唱えないけど特に結果が出ていないというのはスプラの面白みのひとつだと思う >甲子園では結果残してない? そういえば甲子園はだいたい1枠ラクトだった…

97 23/05/09(火)07:29:18 No.1055380023

>バリアはビーコン探知機能つけてほしい マップ見れば済む話では?

98 23/05/09(火)07:30:08 No.1055380106

>>バリアはビーコン探知機能つけてほしい >マップ見れば済む話では? 索敵機能のほうだろ

99 23/05/09(火)07:30:19 No.1055380125

>>バリアはビーコン探知機能つけてほしい >マップ見れば済む話では? そのマップ上でビーコンと同じ索敵性能を持たせてほしいって話だと思う

100 23/05/09(火)07:31:07 No.1055380206

マニュコラはまたジェッパちょうだいね 今作は起伏があるステージが多いのでカーリングはチョイ微妙だけど

101 23/05/09(火)07:31:18 No.1055380225

エナスタは復帰超短縮とSP保持で押し込みや維持のときにはめっちゃ便利で強いと思うんだけど 一部界隈では利敵行為並みに嫌われてると聞いた

102 23/05/09(火)07:33:45 No.1055380461

基本的にSPを切りたいタイミングは打開と抑えの場面だけどエナスタはどちらの場面でも強くも弱くもなりうるのが悩みどころ ショクワンよりは活きやすいか

103 23/05/09(火)07:34:37 No.1055380549

>マニュコラはまたジェッパちょうだいね >今作は起伏があるステージが多いのでカーリングはチョイ微妙だけど イカスフィア枠がカニタンクになったのかそれともまだ残されていてテイオウ持ちになれるチャンスがあるのか これも気になるところです

104 23/05/09(火)07:34:47 No.1055380561

ダイナモにもジェッパかテイオウ来ないかなぁ

105 23/05/09(火)07:35:18 No.1055380627

ボロクソ言われたからヤケクソみたいな強化されたからなトリトル…

106 23/05/09(火)07:35:44 No.1055380664

>エナスタは復帰超短縮とSP保持で押し込みや維持のときにはめっちゃ便利で強いと思うんだけど 今回のトリカラだとSPや地形も相まってダイナモクソ強かったからああいうのだとすっごい輝く

107 23/05/09(火)07:35:56 No.1055380679

強化してすぐやりすぎました弱くしますはできないだろうしジェッパは次シーズンまでは手入らないだろうな

108 23/05/09(火)07:36:54 No.1055380772

エナスタはトリカラのシグナル奪取戦で壁として超役に立った

109 23/05/09(火)07:36:57 No.1055380775

エナスタは一人いるだけで全体のキルの価値下がるのが厄介過ぎる

110 23/05/09(火)07:37:15 No.1055380794

>強化してすぐやりすぎました弱くしますはできないだろうしジェッパは次シーズンまでは手入らないだろうな おそらくスペシャルゲージ量を増やす方向で調整すると思う

111 23/05/09(火)07:38:26 No.1055380895

イカ研の中でカニタンクだけは何度棒で叩いても良い雰囲気ができてない?

112 23/05/09(火)07:38:33 No.1055380905

>エナスタは一人いるだけで全体のキルの価値下がるのが厄介過ぎる ドリンクキメた奴と相打ちして死んでる間相手の様子見てたらもう前線参加してる…ってなる

113 23/05/09(火)07:39:58 No.1055381070

>イカ研の中でカニタンクだけは何度棒で叩いても良い雰囲気ができてない? 叩きまくったのにまだ強いからな…

114 23/05/09(火)07:40:47 No.1055381160

>イカ研の中でカニタンクだけは何度棒で叩いても良い雰囲気ができてない? まあそれでも火力下げられてないから最高パフォーマンスは落ちてないし… でも終了後の硬直はちょっとあるのかないのかよくわかりませんね…

115 23/05/09(火)07:41:53 No.1055381252

>でも終了後の硬直はちょっとあるのかないのかよくわかりませんね… かなりある カニ消える瞬間に詰めてくる奴を逆にスライドで殺せなくなった 一方的に狩られる

116 23/05/09(火)07:42:10 No.1055381290

今割とバランス良くなったと思う

117 <a href="mailto:ラインマーカー">23/05/09(火)07:43:34</a> [ラインマーカー] No.1055381443

あの…

118 23/05/09(火)07:43:55 No.1055381472

>あの… 線が引ける!

119 23/05/09(火)07:44:39 No.1055381538

>>でも終了後の硬直はちょっとあるのかないのかよくわかりませんね… >かなりある >カニ消える瞬間に詰めてくる奴を逆にスライドで殺せなくなった >一方的に狩られる スマニュは確かにポジション的にも気になること多いか シャプマがカニ割った後平然とクイボ連投で返り討ちにしてくるみたいなことまだ多いから硬直別に付与されてないと思ったけどちゃんとあるんだね

120 23/05/09(火)07:46:25 No.1055381724

地味にトリカラの96デコ攻防どっちでも強かったと思う

121 23/05/09(火)07:46:31 No.1055381736

バリア→ビーコン無くしてソナーみたく投げて設置にしてくれ エナジースタンド→後衛ブキにも恩恵あるようにメインのインクロック時間減らす・チャージ時間減らす・硬直減らす デコイチラシ→数を増やすか爆発するやつにセンサーとかポイズンとかバリエーション増やして欲しい

122 23/05/09(火)07:46:54 No.1055381778

>地味にトリカラの96デコ攻防どっちでも強かったと思う でも俺が持つと当たらなくなるんだよな…

123 23/05/09(火)07:47:46 No.1055381869

テイオウの硬直ぶち塗ろしてやろうと硬直中に撃ったはずなのにあっちから弾飛んできて相打ち取られる事多くてげんなりする

124 23/05/09(火)07:49:11 No.1055382008

ラインマーカーはエクスロとかキャンプとか小回りの効かない奴が持ってたら使い所ありそうなのにな

125 23/05/09(火)07:49:27 No.1055382033

デコイは調整したら一気にヘイトスペシャルになりそう

126 23/05/09(火)07:49:34 No.1055382050

トライフォースのときは三角形ぐるぐるしてたらたくさんキルとれた

127 23/05/09(火)07:50:25 No.1055382113

ラインマーカーは弱いけど一時期みたいな産廃レベルではなくなったかな

128 23/05/09(火)07:50:53 No.1055382158

>デコイは調整したら一気にヘイトスペシャルになりそう もういっそぶっ壊れていいから一個だけビーコン混ぜよう

129 23/05/09(火)07:52:28 No.1055382307

エナスタにはカムバの能力アップを全部3,9盛りするくらいの強さが欲しい けど敵のヒッヒューとかにエナスタゴリ押しやられたら好ましくない体験になるかもしれん

130 23/05/09(火)07:53:16 No.1055382398

>ラインマーカーは弱いけど一時期みたいな産廃レベルではなくなったかな クイボステップみたいなことやってるの見ると笑っちゃう なんだよあの線…

131 23/05/09(火)07:53:28 No.1055382417

Xマッチのブキ振り分けはそろそろ見直し入らんのかな

132 23/05/09(火)07:56:13 No.1055382691

>デコイは調整したら一気にヘイトスペシャルになりそう ・爆発での塗りの半径を約50%大きくしました。

133 23/05/09(火)07:57:41 No.1055382873

ラインマーカー地味に当たり判定デカいからダメージ与えてオブジェクト裏に隠れた相手にトドメ刺すの割と現実的なんだよな…

134 23/05/09(火)07:58:17 No.1055382959

デコイは耐久上げちゃうと壊さなくなるとか対物つけざるを得なくなりそうなのがな…

135 23/05/09(火)07:58:51 No.1055383019

>ラインマーカー地味に当たり判定デカいからダメージ与えてオブジェクト裏に隠れた相手にトドメ刺すの割と現実的なんだよな… まあボムならそのオブジェクト裏に投げればいいんだけどな

136 23/05/09(火)07:59:42 No.1055383129

対物環境割とくだらないから耐久アップ方向はやめてほしいかな

137 23/05/09(火)08:00:29 No.1055383239

デコイって強く出られるメタに出来る相手が全く居ない気がする 逆に範囲攻撃的なSPには風船が一瞬で消されてしまったり…

138 23/05/09(火)08:03:31 No.1055383655

ラインマーカーはリッター以上の射程でリッター並みの弾速してるからまあまあバカにならない でも今弱いのはそうだから難しい

139 23/05/09(火)08:05:28 No.1055383927

あくまでマーカーだして撹乱するデコイだから殺傷能力はいらんって事なんだろうけど 着弾マーカー出たらすぐ逃げなきゃ死ぬナイスダマやトルネと比べて余りにも余裕がありすぎる

140 23/05/09(火)08:08:20 No.1055384303

デコイじゃなくスプリンクラーが10機飛んでくる方が怖い

141 23/05/09(火)08:08:38 No.1055384357

・デコイが壊れなくなりました これで囮のコンセプトを保ちつつ超強化になるぞ

142 23/05/09(火)08:08:58 No.1055384403

今もしかしてかなりSPのバランスいい?

143 23/05/09(火)08:10:47 No.1055384657

テイオウは強いとは感じないけどなんか不快

144 23/05/09(火)08:11:21 No.1055384737

テイオウはマニューバに持たせようぜ

145 23/05/09(火)08:11:39 No.1055384770

デコイはクイボチラシに変更しよう

146 23/05/09(火)08:12:02 No.1055384821

短射程のメインをどんどん強化していくのが良さそう

147 23/05/09(火)08:12:33 No.1055384891

でもトリカラ攻撃の時に守りの連中がデコイ飛ばしてくるのは心底ウザかったです 人数不利な状況であれ来ると潰すのに手こずるし爆発したら結構自陣塗られて塗り替えしに時間かかるしラスト放り込まれたら逆転される

148 23/05/09(火)08:13:29 No.1055385052

>短射程のメインをどんどん強化していくのが良さそう ボールドマーカー超強化されちまうなー!!

149 23/05/09(火)08:13:52 No.1055385097

地味にリスポーン装置を強化してほしい

150 23/05/09(火)08:14:40 No.1055385214

>・デコイが壊れなくなりました それしちゃうとデコイ無視する事になるから…トリプルトルネードとかナイスダマみたくその範囲から離れて対応する様になる 壊せるっていうのはソナーもそうだけどヘイトそっちに向けられて結構ヤバ目意義あるんだ

151 23/05/09(火)08:14:51 No.1055385237

スプリンクラーはそろそろ懲罰期間終わらして良いと思う

152 23/05/09(火)08:14:52 No.1055385238

現状スパのほぼ劣化だからなぁボールド

153 23/05/09(火)08:15:15 No.1055385297

崩しにSP使うのあんまりやりたくないけどそういう場面で強いんだよねテイオウとサメとデコイ

154 23/05/09(火)08:15:39 No.1055385365

なんかボールドって2の頃と仕様変わった?

155 23/05/09(火)08:15:46 No.1055385379

単独で使うとなるとブキの強さというか性格に依存しすぎるよねデコイ

156 23/05/09(火)08:15:54 No.1055385402

ジャンプ偽装に使うなら味方が現地にいないといかんのがちょっと

157 23/05/09(火)08:17:12 No.1055385557

>現状スパのほぼ劣化だからなぁボールド 塗り粒のデカさとかメイン効率とか慣性キャンセルの速さとか…あります!

158 23/05/09(火)08:17:48 No.1055385639

発動するだけでとりあえずは仕事してくれるメガホンレーザーのなんと使いやすいことか

159 23/05/09(火)08:20:05 No.1055385972

デコイ放置するとトーピードがそれぞれから1~2個飛び出して来る位しないと 現状ほぼ怖い事ないし…

160 23/05/09(火)08:20:34 No.1055386037

俺スレ画使おうとすると変身終わる前に死ぬんだけど 初代ってもっと発動まで早くなかった?

161 23/05/09(火)08:21:32 No.1055386151

>発動するだけでとりあえずは仕事してくれてインク即回復してくれるホップソナーのなんと使いやすいことか

162 23/05/09(火)08:22:31 No.1055386269

>俺スレ画使おうとすると変身終わる前に死ぬんだけど >初代ってもっと発動まで早くなかった? ダイオウイカではありません テイオウイカです はい!使用した直後と終わる時硬直あるんで気をつけて使いましょう

163 23/05/09(火)08:22:50 No.1055386309

デコイ壊れなくなったらデコイに紛れて突っ込んでくる相手の処理がめんどくさくなる

164 23/05/09(火)08:27:27 No.1055386924

デコイは単独で使ってキルが取れるSPじゃないし アメフラシみたいに強制的に引かせるパワーも弱い 味方が押し込み始めるタイミングで加勢してやっと幾らか効果が出るくらい

165 23/05/09(火)08:29:31 No.1055387158

飛距離的に撃った自分が着弾地点のごちゃこちゃに参加するのが難しいのが辛い

166 23/05/09(火)08:32:02 No.1055387446

デコイ破裂でポイセン化してくれ

167 23/05/09(火)08:32:37 No.1055387530

デコイは使うとしたら抑えというか押し込みターンのSPだけど防衛強いメインで普通に対抗されちゃうというのがキツい ローラーとか洗濯機とか

168 23/05/09(火)08:35:26 No.1055387900

デコイ君は威力は据え置きとしても爆発範囲をキューバンぐらいにしてほしい

169 23/05/09(火)08:36:28 No.1055388007

デコイは動いてくれるだけでいい

170 23/05/09(火)08:37:13 No.1055388102

あのデコイにわさわさ脚が生えて動くの想像したらかなりきもいぞ

171 23/05/09(火)08:41:38 No.1055388614

デコイはシンプルに塗りSPとしてもマルミサの方が圧倒的に強い 同期のタンク役最強テイオウを見習ってほしい

172 23/05/09(火)08:41:56 No.1055388646

デコイは今よりほんの少しだけ堅くすれば敵をどかせもせず雑に処理されることも減ると思う

173 23/05/09(火)08:45:31 No.1055389126

シールドは単体だと凄い便利だけど他のSPに対して弱すぎるのがバランス取れてるのか取れてないのか 相手のSP溜まってない時の抑えとしては完璧だがそのシチュエーションだとただ無視されがち

174 23/05/09(火)08:46:28 No.1055389254

デコイは敵が触るとポイズンミストを出す様にすれば?

175 23/05/09(火)08:51:13 No.1055389890

デコイは連携取れると強い ただ連携取れるなら強いSPでやった方がもっと強い

176 23/05/09(火)08:52:03 No.1055389973

>マルミサはシューターに持たせてたら終わってた 2のスシベにマルミサ付いてたから3でも何かに付く可能性はあるよ

177 23/05/09(火)08:52:49 No.1055390074

>シールドは単体だと凄い便利だけど他のSPに対して弱すぎるのがバランス取れてるのか取れてないのか >相手のSP溜まってない時の抑えとしては完璧だがそのシチュエーションだとただ無視されがち 強みは主に抑えで相手にSPを吐かせるとかオブジェクト守るって用途だし…

178 23/05/09(火)08:53:16 No.1055390136

>ソナー持ちはもみじ以外メインの強さで食ってるブキだから使ってもメインを阻害しないソナーと相性がいい バレルとかソナー当たると4確が2確になってキルタイム半減とかとんでもないバフになるしな…

179 23/05/09(火)08:55:17 No.1055390406

>人数不利な状況であれ来ると潰すのに手こずるし爆発したら結構自陣塗られて塗り替えしに時間かかるしラスト放り込まれたら逆転される デコイはナワバリでなら有りだなぁと今回のフェスで感じたよ ガチマには今のところいらないけど

180 23/05/09(火)08:55:58 No.1055390528

>>ソナー持ちはもみじ以外メインの強さで食ってるブキだから使ってもメインを阻害しないソナーと相性がいい >バレルとかソナー当たると4確が2確になってキルタイム半減とかとんでもないバフになるしな… デュアルも2確になるしロングは爆風で落とせるようになる もみじはトピ殺しかないけど

181 23/05/09(火)08:56:02 No.1055390543

バリアも持ち上げて投げられればいい

182 23/05/09(火)08:56:46 No.1055390639

ソナーの45ダメ&索敵が軒並み持ち武器のメインと相性いいんだよな…

183 23/05/09(火)08:57:08 No.1055390701

もみじ強化してくだち!

184 23/05/09(火)08:57:34 No.1055390758

ナワバリ残り10秒で敵陣奥にぶちこむデコイは間違いなく強い それ以外のシチュはなかなか活かせん

185 23/05/09(火)08:58:45 No.1055390934

マルミサは忌み子枠だから少なくとも使いやすいメインには来ないと思う

186 23/05/09(火)08:58:54 No.1055390960

ただアカザ殿フェス100傑からも絶滅しちゃったんだよね シンプルにシマネの方が強いじゃんということだろうか

187 23/05/09(火)08:59:04 No.1055390988

そもそもソナー自体が弱いんじゃなくて今の環境的にリッターとあとデュアル以外のソナー持ちのブキが割り喰ってるところはあると思う

188 23/05/09(火)08:59:31 No.1055391053

赤ZAPはともかくクラネオがな…

189 23/05/09(火)09:00:04 No.1055391139

>もみじ強化してくだち! トピ連投にソナーに潜伏は好ましくない要素の化身だから…

190 23/05/09(火)09:00:23 No.1055391196

>ただアカザ殿フェス100傑からも絶滅しちゃったんだよね >シンプルにシマネの方が強いじゃんということだろうか ちょっと前の「シャプマ以外のシューターは敵にシャプマ呼ぶから持てない」みたいなアレを感じる

191 23/05/09(火)09:00:52 No.1055391267

>ただアカザ殿フェス100傑からも絶滅しちゃったんだよね >シンプルにシマネの方が強いじゃんということだろうか ラスト以外だとインク回復くらいしかメリットないしなデコイ それまではメインサブだけで頑張らないといけないから負担が大きい

192 23/05/09(火)09:01:48 No.1055391399

>ちょっと前の「シャプマ以外のシューターは敵にシャプマ呼ぶから持てない」みたいなアレを感じる 赤ZAPの場合仮に対面にシマネ来なかったとしてもちょっとその・・・・ね

193 23/05/09(火)09:02:13 No.1055391462

デコイは着弾ずらすとウザくなると思う

194 23/05/09(火)09:02:38 No.1055391515

短射程グループとしてもメインでしかキル能力を持たない赤スパが100傑に発生したりしてるし…

195 23/05/09(火)09:02:51 No.1055391544

相手に洗濯機を呼ぶクラネオとかキツイよね…

196 23/05/09(火)09:03:13 No.1055391606

メイン強いブキのクイックリロード代わりになったらもう少し見かけると思うチラシ アメフラシみたいな扱い

197 23/05/09(火)09:05:00 No.1055391833

アメフラシはアメフラシそのものも強いんだぞ!削り入るからマップに映るし強制立ち退きだから流すとこ選べば長物対策にもなるし!

198 23/05/09(火)09:06:45 No.1055392060

昔の感覚で言うけどバリアって割と対ハンコきつかったしハンコが強いんならちょっと辛いと思う 強化前の時でもしんどいくらいの感じだったから

199 23/05/09(火)09:07:30 No.1055392157

デコイチラシはサブが連投の意味あるボムになるだけでも結構うっとうしくなると思う

200 23/05/09(火)09:08:44 No.1055392318

アメフラシは敵を引かせるし侮って居座るやつは溶けるしそこそこの範囲を汚く塗れるけどダメージ自体は強くはないのが本当にちょうどいいSPだと思う

201 23/05/09(火)09:09:42 No.1055392437

デコイは味方にロックオンしてそこにチラすみたいな運用法出来ないかな

202 23/05/09(火)09:09:45 No.1055392442

ハンコは強くするのは良いとして見た目と当たり判定一致させてくれ

203 23/05/09(火)09:10:33 No.1055392550

ハンコの当たり判定以前の2倍の面積だからな 加減しろ莫迦!!

204 23/05/09(火)09:13:37 No.1055392982

>ハンコの当たり判定以前の2倍の面積だからな >加減しろ莫迦!! サメも1.2倍なんて半端なことせず2倍でいいよね!!

205 23/05/09(火)09:15:40 No.1055393256

>そもそもソナー自体が弱いんじゃなくて今の環境的にリッターとあとデュアル以外のソナー持ちのブキが割り喰ってるところはあると思う バレルが頭角現してきてるの知らないんだなー

206 23/05/09(火)09:16:17 No.1055393339

>ハンコは強くするのは良いとして見た目と当たり判定一致させてくれ じゃあついでに塗り半径も一致させよう

207 23/05/09(火)09:17:19 No.1055393462

バレルが頭角現してない時期ないだろあいつ発売からずっとNo.3くらいの成績おさめてヘイトも集めずナーフもバフもされてないちょうどいい位置のブキじゃん

208 23/05/09(火)09:17:53 No.1055393527

>ハンコは強くするのは良いとして見た目と当たり判定一致させてくれ ハンコのモデリングサイズと塗り半径をダメージ半径に合わせるか……

209 23/05/09(火)09:18:27 No.1055393625

バレルはサブ以外優秀だからな…

210 23/05/09(火)09:18:28 No.1055393629

もみじってそんな弱い認定なのか…トーピードコロコロとか投げたりインクタンク多くて使い勝手良くて結構戦えるけど

211 23/05/09(火)09:18:29 No.1055393631

バレルはずっと強いのになんか目立ってない枠だから頭角とかともまた違うような 最初のフェスの時点で100傑勝率3位とかだったよね

212 23/05/09(火)09:18:54 No.1055393721

じゃあ割り食ってるってなんだ…?

213 23/05/09(火)09:19:59 No.1055393886

バレルは強いけどリッターに無力の一点で許されてるから

214 23/05/09(火)09:20:28 No.1055393961

>じゃあ割り食ってるってなんだ…? クゲバレル分けの話かも? 実際クゲ強いからバレルは逆風かもしれない 使い込んでないからよくわからないけど

215 23/05/09(火)09:20:29 No.1055393964

昔はハンコのシャキーン!ドワドワドワを聞いてから躱すことができてたけど 今はギリギリかわせないくらいになった

216 23/05/09(火)09:20:33 No.1055393975

スピナー系統って設置型のサブとの相性はいいと思うけどダメなのか?

217 23/05/09(火)09:21:22 No.1055394087

>バレルは強いけどリッターに無力の一点で許されてるから まだいるんだな リッター最強みたいな人

218 23/05/09(火)09:21:41 No.1055394124

でも今クーゲル持たずにバレル持つ理由って何?とはなる

219 23/05/09(火)09:21:46 No.1055394137

>もみじってそんな弱い認定なのか…トーピードコロコロとか投げたりインクタンク多くて使い勝手良くて結構戦えるけど 使いこなせば強いけど芋って同じ位置からトピやソナー投げたりしてるだけだと弱い とにかくステージ全部回るくらいには塗って投げての場を荒らすような動きが出来たら凄い目障りな存在になれる

220 23/05/09(火)09:23:02 No.1055394329

>昔はハンコのシャキーン!ドワドワドワを聞いてから躱すことができてたけど >今はギリギリかわせないくらいになった ハンコを視認した時点で全力で逃げないと普通に死ぬようになったよね…

221 23/05/09(火)09:23:38 No.1055394418

>>バレルは強いけどリッターに無力の一点で許されてるから >まだいるんだな >リッター最強みたいな人 まあたぶん現環境過去イチでリッター強いから…

222 23/05/09(火)09:24:06 No.1055394484

トラップ「ハンコ対策に俺を使え!」

223 23/05/09(火)09:25:15 No.1055394656

>まだいるんだな >リッター最強みたいな人 いやスピナー系は基本的にリッターに弱いって明確な弱点あるのはよく知られたことだろ…

224 23/05/09(火)09:26:52 No.1055394875

一瞬の隙をついてチャージャーを葬る能力がクゲにはある バレルにはない…無くはないけど相当上手くやらないとできない これが全てなのだ

225 23/05/09(火)09:27:14 No.1055394930

クゲの射程バレルと同じくらいにしたらいい

226 23/05/09(火)09:27:20 No.1055394948

即座に足元塗りを確保したりチャージするまでの時間稼ぎをしてくれるスプリンクラーはバレルにとっていい相棒だぞ!

227 23/05/09(火)09:29:31 No.1055395266

>一瞬の隙をついてチャージャーを葬る能力がクゲにはある >バレルにはない…無くはないけど相当上手くやらないとできない >これが全てなのだ クゲも普通にキツいし抑えジェッパ撃墜されるからトータルだとバレルよりキツい説はある

228 23/05/09(火)09:30:00 No.1055395327

>まあたぶん現環境過去イチでリッター強いから… ステージにも忖度して貰ってるしメインサブどっちもインクロックないの本当におかしいよお前… その上チャージキープなんてつけられたらもう…ネ…

229 23/05/09(火)09:31:19 No.1055395545

>まあたぶん現環境過去イチでリッター強いから… 1の方が強かったと思う

230 23/05/09(火)09:33:58 No.1055396015

チャージャーとかストリンガーってインクロックないのか 逆にスピナーはなんでチャージ武器なのにあるんだろう…

231 23/05/09(火)09:34:57 No.1055396178

リッター3Kは終身刑で今いるのは別人のリッター4K いいね?

232 23/05/09(火)09:38:01 No.1055396601

今の環境ってたしかにチャー大して強くないよね

233 23/05/09(火)09:39:04 No.1055396776

ラピデコとクゲにメインだけで有利付けられるリッターは今の環境すごいんですよ実は

234 23/05/09(火)09:40:50 No.1055397045

トリトルバンバン飛んでくる環境だしねえ 長射程自体がチルシーズンだ

235 23/05/09(火)09:40:56 No.1055397070

中長射程増えるとリッター使いやすくなるバグ

236 23/05/09(火)09:47:51 No.1055398214

リッター最強とは言わんがバレルに強いのはそうだろう

237 23/05/09(火)09:48:48 No.1055398367

バレルからしたらそもそもチャージャーとやり合う理由がないので実はあんまり変わらない 突っ張るにしてもシールド持ちの時くらいだよ

238 23/05/09(火)09:49:48 No.1055398517

メインより射程が長い武器に対しての対抗策を何一つ持ち合わせてないからなバレルは その分自分のテリトリーではクソ強いメリハリのある奴だが

239 23/05/09(火)09:51:38 No.1055398826

チャーに睨まれてんなーと思ったら遮蔽から塗れる範囲塗り散らかしたりスプリンクラー投げ込んだりして塗りサポートとチャーのヘイト集めするのにシフトする ストリンガーのアホは遮蔽越しに撃ち込んでくる

240 23/05/09(火)09:52:42 No.1055398994

バレルにもリッターにもポジション詰めていける そう…テイオウイカならね

241 23/05/09(火)09:57:42 No.1055399734

ハンコ来たら取っておいたSP切るぐらいにはなった 昔みたく潜んで後ろどりするのが億劫になってできんわ…

242 23/05/09(火)10:01:44 No.1055400301

同じチャージ武器でもブレる弾数発を当ててキルする必要があって射撃中は少なからずヒトを晒す必要があるスピナーと それよりも長い射程でブレがなくてたいてい1確でだいたいキープ持って瞬間的にイカ移動できるチャージャーとは根本的な相性関係が出来上がってるんですよ 鉛筆は知らん

243 23/05/09(火)10:02:42 No.1055400418

先日のトリカラマップは頂上に登るまで反対側が見えないからシグナル取ろうとしたらいきなりハンコで潰されたみたいなのが何度かあった

244 23/05/09(火)10:03:58 No.1055400585

言うてバレルのグループ全部強いだろ ハイドラが頭一つ落ちるけど他ブキ種に圧倒的に圧かけられるし

245 23/05/09(火)10:04:43 No.1055400688

>鉛筆は知らん 知れ!知ってくれ!

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