23/05/09(火)06:12:27 テイオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683580347220.jpg 23/05/09(火)06:12:27 No.1055375171
テイオウイカだよ かわいいね
1 23/05/09(火)06:18:10 No.1055375452
そうだね
2 23/05/09(火)06:22:37 No.1055375657
今は正直ハンコの方が怖い
3 23/05/09(火)06:29:52 No.1055375979
強いは強いけどそこまで強くない いい具合のSPと言える
4 23/05/09(火)06:32:12 No.1055376101
ナワバリに於いてはサメの方が強い とは言い切れない
5 23/05/09(火)06:36:35 No.1055376314
抑えでは強いけど打開だと厳しいよねテイオウ
6 23/05/09(火)06:39:13 No.1055376453
今一番テイオウが強いルールって何だろ ホコかアサリだよねたぶん
7 23/05/09(火)06:40:27 No.1055376529
あんまり強くないSPということはクアッドについても良いということ
8 23/05/09(火)06:42:13 No.1055376620
ヤグラは普通に吹っ飛ばされるしアサリは保持出来なくなっただけで相手しててだいぶ理不尽度が減った
9 23/05/09(火)06:42:26 No.1055376633
チラシもだけどもっと相性の良いブキが持ってからが本番だと思う
10 23/05/09(火)06:43:54 No.1055376710
テイオウはヤグラ居座れなくなったしカニも近距離は死んだしサメライドは弱点もあるのでいい ハンコはちょっと持続が長すぎる気がするので時間短縮か途中で中断をできなくして欲しい そしてトリプルトルネードはいつ再弱体化するんです?
11 23/05/09(火)06:45:05 No.1055376770
>チラシもだけどもっと相性の良いブキが持ってからが本番だと思う つまり >クアッドについても良いということ
12 23/05/09(火)06:45:05 No.1055376771
>そしてトリプルトルネードはいつ再弱体化するんです? 発動中イカになれないって弱点があるし…
13 23/05/09(火)06:46:46 No.1055376871
チラシは強さがそこまでわからん
14 23/05/09(火)06:48:26 No.1055376973
>発動中イカになれないって弱点があるし… 打開も防衛もごり押しもできて強すぎるよぉ あとナイスダマが食われて下位互換みたいになっちゃってる
15 23/05/09(火)06:48:52 No.1055377003
トルネは流石に火力高すぎ感はあるけどちょうどいい弱体化は難しそう 別にラピのトルネとかにクソゲーを感じたことはないし普通にシャプマシマネ両方ともSPPめっちゃ重くしたらいいんじゃないかな…
16 23/05/09(火)06:49:22 No.1055377033
>チラシは強さがそこまでわからん 強くないからね ルールや使い方によってはワンチャンくらい
17 23/05/09(火)06:50:50 No.1055377114
ナイスダマにはほら…アーマーがあるから…
18 23/05/09(火)06:50:53 No.1055377118
>別にラピのトルネとかにクソゲーを感じたことはないし普通にシャプマシマネ両方ともSPPめっちゃ重くしたらいいんじゃないかな… どうして塗れないラピ傘バケツが200で塗れるスシコラが190なんだろうな…
19 23/05/09(火)06:52:25 No.1055377217
>ナイスダマにはほら…アーマーがあるから… 対物付けられてると的だし… まあ今はステジャンの方が流行ってるけど
20 23/05/09(火)06:53:50 No.1055377301
2と同じ構成のスシコラだったら強化されたジェッパで天下取れてたのにな
21 23/05/09(火)06:53:55 No.1055377308
ナイスダマとトルネードはリスク低い中火力とリスク高い高火力でちょうどいい感じに差別化出来てると思う
22 23/05/09(火)06:55:31 No.1055377415
ナイスダマはアーマーで発生保証ある程度あるし他のプレイヤーのspも増やすから…
23 23/05/09(火)06:55:33 No.1055377418
サメの後隙もスレ画みたいに誤魔化せたら良いのに
24 23/05/09(火)06:56:02 No.1055377442
>対物付けられてると的だし… >まあ今はステジャンの方が流行ってるけど カニが減ったのとジェッパ持ちはだいたい受け身付けてるしで対物はなんか少なくなったよね
25 23/05/09(火)06:56:36 No.1055377482
何だかんだで今はとびぬけて強いスペシャルは無いよね
26 23/05/09(火)06:57:12 No.1055377516
たぶんワーストSPはデコチで次点サメその次キューイン デコチとサメは打開も抑えも別に…っていう存在
27 23/05/09(火)06:57:18 No.1055377524
やや塗りゲー感あるくらいか
28 23/05/09(火)06:58:12 No.1055377571
>サメの後隙もスレ画みたいに誤魔化せたら良いのに サメはこれ以上スキ消すとリスクが無くなってヤバくない?
29 23/05/09(火)06:59:29 No.1055377647
ガンダムオンラインと化したスプラトゥーン正直嫌いじゃない ヤガラ市場でカニの弾幕をジェッパで破壊しに行く味方を見てテンション上がっちゃう
30 23/05/09(火)06:59:46 No.1055377667
>>サメの後隙もスレ画みたいに誤魔化せたら良いのに >サメはこれ以上スキ消すとリスクが無くなってヤバくない? スライドあるからワンチャン生存出来るだけでマジでワンチャンでしかない程度には後隙デカいよ ただラグの問題もあると思う判定当てた側だし
31 23/05/09(火)07:01:24 No.1055377796
キューインは汎用性がクソ低いだけで強いシチュエーションはあるし…
32 23/05/09(火)07:01:54 No.1055377824
キューインはオブジェクト干渉力はかなり高いからな… 一人だとどうにもならないだけで
33 23/05/09(火)07:03:05 No.1055377917
打開できないナイスダマみたいな…(キューイン)
34 23/05/09(火)07:04:41 No.1055378029
デコイはゲージロック無くすだけで愉快なSPになるよ
35 23/05/09(火)07:05:07 No.1055378058
二人以上でダメ押しする時とかにはキューインキ強い
36 23/05/09(火)07:05:15 No.1055378068
>打開できないナイスダマみたいな…(キューイン) ちなみにキューインの爆発はかなり見かけ倒しだ 吸うのはそこそこ強いし発射するのも直撃は弱くないんだが…
37 23/05/09(火)07:05:55 No.1055378134
>キューインは汎用性がクソ低いだけで強いシチュエーションはあるし… 諸々加味してもワースト3位決定戦はキューインかソナーだと思うんだけどソナーの潜伏殺し性能が打開も抑えも使えるという点でキューインに軍配を上げた 根本的に相手がアクションを起こさざるをえない抑えのシーンでしか強くないかなって
38 23/05/09(火)07:07:29 No.1055378251
ソナーはあらゆる状況で置き得で強いぞぉ 非常時は簡易壁にもできるし
39 23/05/09(火)07:07:43 No.1055378266
サメとハンコより強くないかソナー
40 23/05/09(火)07:08:24 No.1055378307
SPのバランスは今がちょうどいい気がする 強いて言うとキューインキとデコイをもうちょっと強化して欲しいくらいかな
41 23/05/09(火)07:08:31 No.1055378317
>何だかんだで今はとびぬけて強いスペシャルは無いよね ジェッパトルネウルショカニハンコマルミあたりはSP単品で見て最強格だなって感じるけどまあその中でどれが一番かというと難しい
42 23/05/09(火)07:08:42 No.1055378338
ソナードリンクはデフォでスペ強1くらいにしていい
43 23/05/09(火)07:09:19 No.1055378387
ソナーはワーストと言われると違和感ある程度には強い
44 23/05/09(火)07:09:20 No.1055378390
ソナーは壁裏に置いて壊されず貫通が凶悪 デバフと索敵同時にこなせるし
45 23/05/09(火)07:09:35 No.1055378407
>サメとハンコより強くないかソナー ハンコの打開性能わりとヤバい 打開で強いって言うのは個人的にかなり評価高い
46 23/05/09(火)07:09:39 No.1055378411
サメは瞬間的に塗り作れるのが一番の強みみたいになって来た
47 23/05/09(火)07:10:21 No.1055378464
トリトルのことあんなに派手な花火と言っておいて…
48 23/05/09(火)07:10:23 No.1055378468
>ジェッパトルネウルショカニハンコマルミあたりはSP単品で見て最強格だなって感じるけどまあその中でどれが一番かというと難しい 現状のハンコ強いけど他のSPと比べるとリスクの高さがあるから最強格と言われると疑問だ 今まで投げる以外の使い道なかったから間違いなく強いけど
49 23/05/09(火)07:10:46 No.1055378501
>サメは瞬間的に塗り作れるのが一番の強みみたいになって来た 無敵抜けだけならテイオウでいいからな…
50 23/05/09(火)07:12:23 No.1055378622
俺以外誰も言わないけど個人的にハンコはトルネの次ぐらいに壊れてると思ってる
51 23/05/09(火)07:12:49 No.1055378657
>トリトルのことあんなに派手な花火と言っておいて… ・ダメージを与える範囲の半径を約10%大きくしました。 ・与えるダメージを約50%増加しました。
52 23/05/09(火)07:12:57 No.1055378666
ソナーは付いてるブキがバレルデュアルロンブラとメインと畳み掛けるタイプでは一番強い
53 23/05/09(火)07:13:45 No.1055378731
ハンコは明確にこれ当たるの!?ってシチュエーションが増えた
54 23/05/09(火)07:14:16 No.1055378765
デュアルはちょっと役割とサブスぺ整い過ぎて別モデルが劣化劣化言われそうでかわいそう
55 23/05/09(火)07:14:18 No.1055378769
ハンコが自陣に突撃してるの無視してたらたまに味方壊滅してる
56 23/05/09(火)07:16:08 No.1055378903
ソナーエナスタメガホン雨バリアショクワンテイオウ… エナスタとショクワン難しすぎるな
57 23/05/09(火)07:16:32 No.1055378933
トリトルは単に強いというよりバカみたいな頻度で飛んでくるのがウザい
58 23/05/09(火)07:16:34 No.1055378939
>ハンコは明確にこれ当たるの!?ってシチュエーションが増えた スシだと狩れない のでクアッドでスライドしながら狩る
59 23/05/09(火)07:17:06 No.1055378988
>ソナーは付いてるブキがバレルデュアルロンブラとメインと畳み掛けるタイプでは一番強い メインの強さが前提としてあるのはいいよね もみじ?ああ
60 23/05/09(火)07:17:26 No.1055379008
ソナーの拮抗か押してる時のダメ押しには滅法強いけど押されてる時は他のスペシャルと合わせないと打開厳しい部分がある
61 23/05/09(火)07:17:55 No.1055379051
>デュアルはちょっと役割とサブスぺ整い過ぎて別モデルが劣化劣化言われそうでかわいそう ジェットパックが来たら劣化にはならんと思う
62 23/05/09(火)07:19:54 No.1055379197
ハンコはどう見ても当たってないのに殺される場面が多くてなあ
63 23/05/09(火)07:19:59 No.1055379205
>ソナーの拮抗か押してる時のダメ押しには滅法強いけど押されてる時は他のスペシャルと合わせないと打開厳しい部分がある ソナーは火力打開型のスぺじゃないからね 複数の役割を全部できたりするスぺの方がおかしいだけで
64 23/05/09(火)07:20:00 No.1055379207
ソナー単体で見るとわりとすぐ割れるし渋いスペシャルだと思う 対物減ってもワイパーどもはまだまだ元気いいし
65 23/05/09(火)07:20:09 No.1055379219
ソナーでデコイ壊せるのって対物1積まないとだめなの?
66 23/05/09(火)07:20:36 No.1055379254
ソナーはワイパーの対物性能落とすだけで強くなる
67 23/05/09(火)07:20:39 No.1055379258
デコイチラシはメインが強いブキについたらどうなるかは気になる 盾として使われると非常にうざい
68 23/05/09(火)07:20:43 No.1055379263
>トリトルは単に強いというよりバカみたいな頻度で飛んでくるのがウザい 全部シマネがわるいよ スシコラはわるくないですよ
69 23/05/09(火)07:21:19 No.1055379311
バリアキューインエナスタはもう少しなんかテコ入れ欲しい 弱くはないんだけど使い勝手を改善して欲しい
70 23/05/09(火)07:21:35 No.1055379334
ソナー持ちはもみじ以外メインの強さで食ってるブキだから使ってもメインを阻害しないソナーと相性がいい
71 23/05/09(火)07:21:48 No.1055379358
バリア強くないかな…
72 23/05/09(火)07:22:07 No.1055379380
マルチミサイルがぶっ壊れ最強SP候補に挙がることは誰も異を唱えないけど特に結果が出ていないというのはスプラの面白みのひとつだと思う
73 23/05/09(火)07:22:08 No.1055379383
範囲ひろってなるよねハンコ
74 23/05/09(火)07:22:34 No.1055379421
ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!?
75 23/05/09(火)07:22:44 No.1055379435
スペシャルのくせにメインの性能に依存するショクワンは調整難しそう
76 23/05/09(火)07:22:45 No.1055379436
>マルチミサイルがぶっ壊れ最強SP候補に挙がることは誰も異を唱えないけど特に結果が出ていないというのはスプラの面白みのひとつだと思う 甲子園では結果残してない?
77 23/05/09(火)07:23:20 No.1055379477
マルミサはシューターに持たせてたら終わってた
78 23/05/09(火)07:23:32 No.1055379496
>バリアキューインエナスタはもう少しなんかテコ入れ欲しい >弱くはないんだけど使い勝手を改善して欲しい 現時点で使いどころがごくわずかに限られているサメライドにもなんか…こう…
79 23/05/09(火)07:24:02 No.1055379529
>ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!? ヴァリアブルローラーだって縦振り結構長いから…いいかなって…
80 23/05/09(火)07:24:09 No.1055379545
投げハンコも振りハンコくらいの判定になってほしい
81 23/05/09(火)07:24:10 No.1055379547
ショクワンは自身にシールド付けてほしいけどそうすると窮地で飛ばないでアーマー使用になるだろうし
82 23/05/09(火)07:24:50 No.1055379601
>ヴァリアブルローラーだって縦振り結構長いから…いいかなって… ヴァリちゃんは振りの溜めが長いじゃん!お前さんは振り速いじゃん!
83 23/05/09(火)07:25:24 No.1055379638
マニューバ系の武器使ってるとワイパーの横振りはマジでインチキだろってなる
84 23/05/09(火)07:25:28 No.1055379645
>ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!? ドライブは横ジムは縦で牽制する中射程武器です
85 23/05/09(火)07:25:44 No.1055379668
ショクワンは強化するなら同時にジムのメインもナーフしないとダメだと思う
86 23/05/09(火)07:25:44 No.1055379671
>ワイパー系なんであんなに射撃が強いの…お前一応近接ブキだろ!? 近接戦闘に関してはローラーとかフデの劣化でしかないから…
87 23/05/09(火)07:26:07 No.1055379696
ハンコ取られたボルシチはスプボショクワンの構成で持ってきてくれないかな
88 23/05/09(火)07:26:13 No.1055379716
ドライブの横牽制インチキすぎるから接近してくれるとラッキーってなる
89 23/05/09(火)07:26:34 No.1055379755
ショクワンスリケン投げればいいのになんでメインなんだ
90 23/05/09(火)07:26:52 No.1055379795
>ハンコ取られたボルシチはスプボショクワンの構成で持ってきてくれないかな ウルショじゃない?
91 23/05/09(火)07:26:58 No.1055379806
>>ヴァリアブルローラーだって縦振り結構長いから…いいかなって… >ヴァリちゃんは振りの溜めが長いじゃん!お前さんは振り速いじゃん! なんなら最大射程もジムの方が長いぜ いいだろ?
92 23/05/09(火)07:27:11 No.1055379824
>ショクワンスリケン投げればいいのになんでメインなんだ インクアーマーとかバリア枠っぽいし
93 23/05/09(火)07:27:15 No.1055379826
ボルシチはテイオウ欲しい
94 23/05/09(火)07:28:10 No.1055379909
>ショクワンスリケン投げればいいのになんでメインなんだ ボタンが足りない
95 23/05/09(火)07:28:39 No.1055379954
バリアはビーコン探知機能つけてほしい
96 23/05/09(火)07:28:43 No.1055379963
>>マルチミサイルがぶっ壊れ最強SP候補に挙がることは誰も異を唱えないけど特に結果が出ていないというのはスプラの面白みのひとつだと思う >甲子園では結果残してない? そういえば甲子園はだいたい1枠ラクトだった…
97 23/05/09(火)07:29:18 No.1055380023
>バリアはビーコン探知機能つけてほしい マップ見れば済む話では?
98 23/05/09(火)07:30:08 No.1055380106
>>バリアはビーコン探知機能つけてほしい >マップ見れば済む話では? 索敵機能のほうだろ
99 23/05/09(火)07:30:19 No.1055380125
>>バリアはビーコン探知機能つけてほしい >マップ見れば済む話では? そのマップ上でビーコンと同じ索敵性能を持たせてほしいって話だと思う
100 23/05/09(火)07:31:07 No.1055380206
マニュコラはまたジェッパちょうだいね 今作は起伏があるステージが多いのでカーリングはチョイ微妙だけど
101 23/05/09(火)07:31:18 No.1055380225
エナスタは復帰超短縮とSP保持で押し込みや維持のときにはめっちゃ便利で強いと思うんだけど 一部界隈では利敵行為並みに嫌われてると聞いた
102 23/05/09(火)07:33:45 No.1055380461
基本的にSPを切りたいタイミングは打開と抑えの場面だけどエナスタはどちらの場面でも強くも弱くもなりうるのが悩みどころ ショクワンよりは活きやすいか
103 23/05/09(火)07:34:37 No.1055380549
>マニュコラはまたジェッパちょうだいね >今作は起伏があるステージが多いのでカーリングはチョイ微妙だけど イカスフィア枠がカニタンクになったのかそれともまだ残されていてテイオウ持ちになれるチャンスがあるのか これも気になるところです
104 23/05/09(火)07:34:47 No.1055380561
ダイナモにもジェッパかテイオウ来ないかなぁ
105 23/05/09(火)07:35:18 No.1055380627
ボロクソ言われたからヤケクソみたいな強化されたからなトリトル…
106 23/05/09(火)07:35:44 No.1055380664
>エナスタは復帰超短縮とSP保持で押し込みや維持のときにはめっちゃ便利で強いと思うんだけど 今回のトリカラだとSPや地形も相まってダイナモクソ強かったからああいうのだとすっごい輝く
107 23/05/09(火)07:35:56 No.1055380679
強化してすぐやりすぎました弱くしますはできないだろうしジェッパは次シーズンまでは手入らないだろうな
108 23/05/09(火)07:36:54 No.1055380772
エナスタはトリカラのシグナル奪取戦で壁として超役に立った
109 23/05/09(火)07:36:57 No.1055380775
エナスタは一人いるだけで全体のキルの価値下がるのが厄介過ぎる
110 23/05/09(火)07:37:15 No.1055380794
>強化してすぐやりすぎました弱くしますはできないだろうしジェッパは次シーズンまでは手入らないだろうな おそらくスペシャルゲージ量を増やす方向で調整すると思う
111 23/05/09(火)07:38:26 No.1055380895
イカ研の中でカニタンクだけは何度棒で叩いても良い雰囲気ができてない?
112 23/05/09(火)07:38:33 No.1055380905
>エナスタは一人いるだけで全体のキルの価値下がるのが厄介過ぎる ドリンクキメた奴と相打ちして死んでる間相手の様子見てたらもう前線参加してる…ってなる
113 23/05/09(火)07:39:58 No.1055381070
>イカ研の中でカニタンクだけは何度棒で叩いても良い雰囲気ができてない? 叩きまくったのにまだ強いからな…
114 23/05/09(火)07:40:47 No.1055381160
>イカ研の中でカニタンクだけは何度棒で叩いても良い雰囲気ができてない? まあそれでも火力下げられてないから最高パフォーマンスは落ちてないし… でも終了後の硬直はちょっとあるのかないのかよくわかりませんね…
115 23/05/09(火)07:41:53 No.1055381252
>でも終了後の硬直はちょっとあるのかないのかよくわかりませんね… かなりある カニ消える瞬間に詰めてくる奴を逆にスライドで殺せなくなった 一方的に狩られる
116 23/05/09(火)07:42:10 No.1055381290
今割とバランス良くなったと思う
117 <a href="mailto:ラインマーカー">23/05/09(火)07:43:34</a> [ラインマーカー] No.1055381443
あの…
118 23/05/09(火)07:43:55 No.1055381472
>あの… 線が引ける!
119 23/05/09(火)07:44:39 No.1055381538
>>でも終了後の硬直はちょっとあるのかないのかよくわかりませんね… >かなりある >カニ消える瞬間に詰めてくる奴を逆にスライドで殺せなくなった >一方的に狩られる スマニュは確かにポジション的にも気になること多いか シャプマがカニ割った後平然とクイボ連投で返り討ちにしてくるみたいなことまだ多いから硬直別に付与されてないと思ったけどちゃんとあるんだね
120 23/05/09(火)07:46:25 No.1055381724
地味にトリカラの96デコ攻防どっちでも強かったと思う
121 23/05/09(火)07:46:31 No.1055381736
バリア→ビーコン無くしてソナーみたく投げて設置にしてくれ エナジースタンド→後衛ブキにも恩恵あるようにメインのインクロック時間減らす・チャージ時間減らす・硬直減らす デコイチラシ→数を増やすか爆発するやつにセンサーとかポイズンとかバリエーション増やして欲しい
122 23/05/09(火)07:46:54 No.1055381778
>地味にトリカラの96デコ攻防どっちでも強かったと思う でも俺が持つと当たらなくなるんだよな…
123 23/05/09(火)07:47:46 No.1055381869
テイオウの硬直ぶち塗ろしてやろうと硬直中に撃ったはずなのにあっちから弾飛んできて相打ち取られる事多くてげんなりする
124 23/05/09(火)07:49:11 No.1055382008
ラインマーカーはエクスロとかキャンプとか小回りの効かない奴が持ってたら使い所ありそうなのにな
125 23/05/09(火)07:49:27 No.1055382033
デコイは調整したら一気にヘイトスペシャルになりそう
126 23/05/09(火)07:49:34 No.1055382050
トライフォースのときは三角形ぐるぐるしてたらたくさんキルとれた
127 23/05/09(火)07:50:25 No.1055382113
ラインマーカーは弱いけど一時期みたいな産廃レベルではなくなったかな
128 23/05/09(火)07:50:53 No.1055382158
>デコイは調整したら一気にヘイトスペシャルになりそう もういっそぶっ壊れていいから一個だけビーコン混ぜよう
129 23/05/09(火)07:52:28 No.1055382307
エナスタにはカムバの能力アップを全部3,9盛りするくらいの強さが欲しい けど敵のヒッヒューとかにエナスタゴリ押しやられたら好ましくない体験になるかもしれん
130 23/05/09(火)07:53:16 No.1055382398
>ラインマーカーは弱いけど一時期みたいな産廃レベルではなくなったかな クイボステップみたいなことやってるの見ると笑っちゃう なんだよあの線…
131 23/05/09(火)07:53:28 No.1055382417
Xマッチのブキ振り分けはそろそろ見直し入らんのかな
132 23/05/09(火)07:56:13 No.1055382691
>デコイは調整したら一気にヘイトスペシャルになりそう ・爆発での塗りの半径を約50%大きくしました。
133 23/05/09(火)07:57:41 No.1055382873
ラインマーカー地味に当たり判定デカいからダメージ与えてオブジェクト裏に隠れた相手にトドメ刺すの割と現実的なんだよな…
134 23/05/09(火)07:58:17 No.1055382959
デコイは耐久上げちゃうと壊さなくなるとか対物つけざるを得なくなりそうなのがな…
135 23/05/09(火)07:58:51 No.1055383019
>ラインマーカー地味に当たり判定デカいからダメージ与えてオブジェクト裏に隠れた相手にトドメ刺すの割と現実的なんだよな… まあボムならそのオブジェクト裏に投げればいいんだけどな
136 23/05/09(火)07:59:42 No.1055383129
対物環境割とくだらないから耐久アップ方向はやめてほしいかな
137 23/05/09(火)08:00:29 No.1055383239
デコイって強く出られるメタに出来る相手が全く居ない気がする 逆に範囲攻撃的なSPには風船が一瞬で消されてしまったり…
138 23/05/09(火)08:03:31 No.1055383655
ラインマーカーはリッター以上の射程でリッター並みの弾速してるからまあまあバカにならない でも今弱いのはそうだから難しい
139 23/05/09(火)08:05:28 No.1055383927
あくまでマーカーだして撹乱するデコイだから殺傷能力はいらんって事なんだろうけど 着弾マーカー出たらすぐ逃げなきゃ死ぬナイスダマやトルネと比べて余りにも余裕がありすぎる
140 23/05/09(火)08:08:20 No.1055384303
デコイじゃなくスプリンクラーが10機飛んでくる方が怖い
141 23/05/09(火)08:08:38 No.1055384357
・デコイが壊れなくなりました これで囮のコンセプトを保ちつつ超強化になるぞ
142 23/05/09(火)08:08:58 No.1055384403
今もしかしてかなりSPのバランスいい?
143 23/05/09(火)08:10:47 No.1055384657
テイオウは強いとは感じないけどなんか不快
144 23/05/09(火)08:11:21 No.1055384737
テイオウはマニューバに持たせようぜ
145 23/05/09(火)08:11:39 No.1055384770
デコイはクイボチラシに変更しよう
146 23/05/09(火)08:12:02 No.1055384821
短射程のメインをどんどん強化していくのが良さそう
147 23/05/09(火)08:12:33 No.1055384891
でもトリカラ攻撃の時に守りの連中がデコイ飛ばしてくるのは心底ウザかったです 人数不利な状況であれ来ると潰すのに手こずるし爆発したら結構自陣塗られて塗り替えしに時間かかるしラスト放り込まれたら逆転される
148 23/05/09(火)08:13:29 No.1055385052
>短射程のメインをどんどん強化していくのが良さそう ボールドマーカー超強化されちまうなー!!
149 23/05/09(火)08:13:52 No.1055385097
地味にリスポーン装置を強化してほしい
150 23/05/09(火)08:14:40 No.1055385214
>・デコイが壊れなくなりました それしちゃうとデコイ無視する事になるから…トリプルトルネードとかナイスダマみたくその範囲から離れて対応する様になる 壊せるっていうのはソナーもそうだけどヘイトそっちに向けられて結構ヤバ目意義あるんだ
151 23/05/09(火)08:14:51 No.1055385237
スプリンクラーはそろそろ懲罰期間終わらして良いと思う
152 23/05/09(火)08:14:52 No.1055385238
現状スパのほぼ劣化だからなぁボールド
153 23/05/09(火)08:15:15 No.1055385297
崩しにSP使うのあんまりやりたくないけどそういう場面で強いんだよねテイオウとサメとデコイ
154 23/05/09(火)08:15:39 No.1055385365
なんかボールドって2の頃と仕様変わった?
155 23/05/09(火)08:15:46 No.1055385379
単独で使うとなるとブキの強さというか性格に依存しすぎるよねデコイ
156 23/05/09(火)08:15:54 No.1055385402
ジャンプ偽装に使うなら味方が現地にいないといかんのがちょっと
157 23/05/09(火)08:17:12 No.1055385557
>現状スパのほぼ劣化だからなぁボールド 塗り粒のデカさとかメイン効率とか慣性キャンセルの速さとか…あります!
158 23/05/09(火)08:17:48 No.1055385639
発動するだけでとりあえずは仕事してくれるメガホンレーザーのなんと使いやすいことか
159 23/05/09(火)08:20:05 No.1055385972
デコイ放置するとトーピードがそれぞれから1~2個飛び出して来る位しないと 現状ほぼ怖い事ないし…
160 23/05/09(火)08:20:34 No.1055386037
俺スレ画使おうとすると変身終わる前に死ぬんだけど 初代ってもっと発動まで早くなかった?
161 23/05/09(火)08:21:32 No.1055386151
>発動するだけでとりあえずは仕事してくれてインク即回復してくれるホップソナーのなんと使いやすいことか
162 23/05/09(火)08:22:31 No.1055386269
>俺スレ画使おうとすると変身終わる前に死ぬんだけど >初代ってもっと発動まで早くなかった? ダイオウイカではありません テイオウイカです はい!使用した直後と終わる時硬直あるんで気をつけて使いましょう
163 23/05/09(火)08:22:50 No.1055386309
デコイ壊れなくなったらデコイに紛れて突っ込んでくる相手の処理がめんどくさくなる
164 23/05/09(火)08:27:27 No.1055386924
デコイは単独で使ってキルが取れるSPじゃないし アメフラシみたいに強制的に引かせるパワーも弱い 味方が押し込み始めるタイミングで加勢してやっと幾らか効果が出るくらい
165 23/05/09(火)08:29:31 No.1055387158
飛距離的に撃った自分が着弾地点のごちゃこちゃに参加するのが難しいのが辛い
166 23/05/09(火)08:32:02 No.1055387446
デコイ破裂でポイセン化してくれ
167 23/05/09(火)08:32:37 No.1055387530
デコイは使うとしたら抑えというか押し込みターンのSPだけど防衛強いメインで普通に対抗されちゃうというのがキツい ローラーとか洗濯機とか
168 23/05/09(火)08:35:26 No.1055387900
デコイ君は威力は据え置きとしても爆発範囲をキューバンぐらいにしてほしい
169 23/05/09(火)08:36:28 No.1055388007
デコイは動いてくれるだけでいい
170 23/05/09(火)08:37:13 No.1055388102
あのデコイにわさわさ脚が生えて動くの想像したらかなりきもいぞ
171 23/05/09(火)08:41:38 No.1055388614
デコイはシンプルに塗りSPとしてもマルミサの方が圧倒的に強い 同期のタンク役最強テイオウを見習ってほしい
172 23/05/09(火)08:41:56 No.1055388646
デコイは今よりほんの少しだけ堅くすれば敵をどかせもせず雑に処理されることも減ると思う
173 23/05/09(火)08:45:31 No.1055389126
シールドは単体だと凄い便利だけど他のSPに対して弱すぎるのがバランス取れてるのか取れてないのか 相手のSP溜まってない時の抑えとしては完璧だがそのシチュエーションだとただ無視されがち
174 23/05/09(火)08:46:28 No.1055389254
デコイは敵が触るとポイズンミストを出す様にすれば?
175 23/05/09(火)08:51:13 No.1055389890
デコイは連携取れると強い ただ連携取れるなら強いSPでやった方がもっと強い
176 23/05/09(火)08:52:03 No.1055389973
>マルミサはシューターに持たせてたら終わってた 2のスシベにマルミサ付いてたから3でも何かに付く可能性はあるよ
177 23/05/09(火)08:52:49 No.1055390074
>シールドは単体だと凄い便利だけど他のSPに対して弱すぎるのがバランス取れてるのか取れてないのか >相手のSP溜まってない時の抑えとしては完璧だがそのシチュエーションだとただ無視されがち 強みは主に抑えで相手にSPを吐かせるとかオブジェクト守るって用途だし…
178 23/05/09(火)08:53:16 No.1055390136
>ソナー持ちはもみじ以外メインの強さで食ってるブキだから使ってもメインを阻害しないソナーと相性がいい バレルとかソナー当たると4確が2確になってキルタイム半減とかとんでもないバフになるしな…
179 23/05/09(火)08:55:17 No.1055390406
>人数不利な状況であれ来ると潰すのに手こずるし爆発したら結構自陣塗られて塗り替えしに時間かかるしラスト放り込まれたら逆転される デコイはナワバリでなら有りだなぁと今回のフェスで感じたよ ガチマには今のところいらないけど
180 23/05/09(火)08:55:58 No.1055390528
>>ソナー持ちはもみじ以外メインの強さで食ってるブキだから使ってもメインを阻害しないソナーと相性がいい >バレルとかソナー当たると4確が2確になってキルタイム半減とかとんでもないバフになるしな… デュアルも2確になるしロングは爆風で落とせるようになる もみじはトピ殺しかないけど
181 23/05/09(火)08:56:02 No.1055390543
バリアも持ち上げて投げられればいい
182 23/05/09(火)08:56:46 No.1055390639
ソナーの45ダメ&索敵が軒並み持ち武器のメインと相性いいんだよな…
183 23/05/09(火)08:57:08 No.1055390701
もみじ強化してくだち!
184 23/05/09(火)08:57:34 No.1055390758
ナワバリ残り10秒で敵陣奥にぶちこむデコイは間違いなく強い それ以外のシチュはなかなか活かせん
185 23/05/09(火)08:58:45 No.1055390934
マルミサは忌み子枠だから少なくとも使いやすいメインには来ないと思う
186 23/05/09(火)08:58:54 No.1055390960
ただアカザ殿フェス100傑からも絶滅しちゃったんだよね シンプルにシマネの方が強いじゃんということだろうか
187 23/05/09(火)08:59:04 No.1055390988
そもそもソナー自体が弱いんじゃなくて今の環境的にリッターとあとデュアル以外のソナー持ちのブキが割り喰ってるところはあると思う
188 23/05/09(火)08:59:31 No.1055391053
赤ZAPはともかくクラネオがな…
189 23/05/09(火)09:00:04 No.1055391139
>もみじ強化してくだち! トピ連投にソナーに潜伏は好ましくない要素の化身だから…
190 23/05/09(火)09:00:23 No.1055391196
>ただアカザ殿フェス100傑からも絶滅しちゃったんだよね >シンプルにシマネの方が強いじゃんということだろうか ちょっと前の「シャプマ以外のシューターは敵にシャプマ呼ぶから持てない」みたいなアレを感じる
191 23/05/09(火)09:00:52 No.1055391267
>ただアカザ殿フェス100傑からも絶滅しちゃったんだよね >シンプルにシマネの方が強いじゃんということだろうか ラスト以外だとインク回復くらいしかメリットないしなデコイ それまではメインサブだけで頑張らないといけないから負担が大きい
192 23/05/09(火)09:01:48 No.1055391399
>ちょっと前の「シャプマ以外のシューターは敵にシャプマ呼ぶから持てない」みたいなアレを感じる 赤ZAPの場合仮に対面にシマネ来なかったとしてもちょっとその・・・・ね
193 23/05/09(火)09:02:13 No.1055391462
デコイは着弾ずらすとウザくなると思う
194 23/05/09(火)09:02:38 No.1055391515
短射程グループとしてもメインでしかキル能力を持たない赤スパが100傑に発生したりしてるし…
195 23/05/09(火)09:02:51 No.1055391544
相手に洗濯機を呼ぶクラネオとかキツイよね…
196 23/05/09(火)09:03:13 No.1055391606
メイン強いブキのクイックリロード代わりになったらもう少し見かけると思うチラシ アメフラシみたいな扱い
197 23/05/09(火)09:05:00 No.1055391833
アメフラシはアメフラシそのものも強いんだぞ!削り入るからマップに映るし強制立ち退きだから流すとこ選べば長物対策にもなるし!
198 23/05/09(火)09:06:45 No.1055392060
昔の感覚で言うけどバリアって割と対ハンコきつかったしハンコが強いんならちょっと辛いと思う 強化前の時でもしんどいくらいの感じだったから
199 23/05/09(火)09:07:30 No.1055392157
デコイチラシはサブが連投の意味あるボムになるだけでも結構うっとうしくなると思う
200 23/05/09(火)09:08:44 No.1055392318
アメフラシは敵を引かせるし侮って居座るやつは溶けるしそこそこの範囲を汚く塗れるけどダメージ自体は強くはないのが本当にちょうどいいSPだと思う
201 23/05/09(火)09:09:42 No.1055392437
デコイは味方にロックオンしてそこにチラすみたいな運用法出来ないかな
202 23/05/09(火)09:09:45 No.1055392442
ハンコは強くするのは良いとして見た目と当たり判定一致させてくれ
203 23/05/09(火)09:10:33 No.1055392550
ハンコの当たり判定以前の2倍の面積だからな 加減しろ莫迦!!
204 23/05/09(火)09:13:37 No.1055392982
>ハンコの当たり判定以前の2倍の面積だからな >加減しろ莫迦!! サメも1.2倍なんて半端なことせず2倍でいいよね!!
205 23/05/09(火)09:15:40 No.1055393256
>そもそもソナー自体が弱いんじゃなくて今の環境的にリッターとあとデュアル以外のソナー持ちのブキが割り喰ってるところはあると思う バレルが頭角現してきてるの知らないんだなー
206 23/05/09(火)09:16:17 No.1055393339
>ハンコは強くするのは良いとして見た目と当たり判定一致させてくれ じゃあついでに塗り半径も一致させよう
207 23/05/09(火)09:17:19 No.1055393462
バレルが頭角現してない時期ないだろあいつ発売からずっとNo.3くらいの成績おさめてヘイトも集めずナーフもバフもされてないちょうどいい位置のブキじゃん
208 23/05/09(火)09:17:53 No.1055393527
>ハンコは強くするのは良いとして見た目と当たり判定一致させてくれ ハンコのモデリングサイズと塗り半径をダメージ半径に合わせるか……
209 23/05/09(火)09:18:27 No.1055393625
バレルはサブ以外優秀だからな…
210 23/05/09(火)09:18:28 No.1055393629
もみじってそんな弱い認定なのか…トーピードコロコロとか投げたりインクタンク多くて使い勝手良くて結構戦えるけど
211 23/05/09(火)09:18:29 No.1055393631
バレルはずっと強いのになんか目立ってない枠だから頭角とかともまた違うような 最初のフェスの時点で100傑勝率3位とかだったよね
212 23/05/09(火)09:18:54 No.1055393721
じゃあ割り食ってるってなんだ…?
213 23/05/09(火)09:19:59 No.1055393886
バレルは強いけどリッターに無力の一点で許されてるから
214 23/05/09(火)09:20:28 No.1055393961
>じゃあ割り食ってるってなんだ…? クゲバレル分けの話かも? 実際クゲ強いからバレルは逆風かもしれない 使い込んでないからよくわからないけど
215 23/05/09(火)09:20:29 No.1055393964
昔はハンコのシャキーン!ドワドワドワを聞いてから躱すことができてたけど 今はギリギリかわせないくらいになった
216 23/05/09(火)09:20:33 No.1055393975
スピナー系統って設置型のサブとの相性はいいと思うけどダメなのか?
217 23/05/09(火)09:21:22 No.1055394087
>バレルは強いけどリッターに無力の一点で許されてるから まだいるんだな リッター最強みたいな人
218 23/05/09(火)09:21:41 No.1055394124
でも今クーゲル持たずにバレル持つ理由って何?とはなる
219 23/05/09(火)09:21:46 No.1055394137
>もみじってそんな弱い認定なのか…トーピードコロコロとか投げたりインクタンク多くて使い勝手良くて結構戦えるけど 使いこなせば強いけど芋って同じ位置からトピやソナー投げたりしてるだけだと弱い とにかくステージ全部回るくらいには塗って投げての場を荒らすような動きが出来たら凄い目障りな存在になれる
220 23/05/09(火)09:23:02 No.1055394329
>昔はハンコのシャキーン!ドワドワドワを聞いてから躱すことができてたけど >今はギリギリかわせないくらいになった ハンコを視認した時点で全力で逃げないと普通に死ぬようになったよね…
221 23/05/09(火)09:23:38 No.1055394418
>>バレルは強いけどリッターに無力の一点で許されてるから >まだいるんだな >リッター最強みたいな人 まあたぶん現環境過去イチでリッター強いから…
222 23/05/09(火)09:24:06 No.1055394484
トラップ「ハンコ対策に俺を使え!」
223 23/05/09(火)09:25:15 No.1055394656
>まだいるんだな >リッター最強みたいな人 いやスピナー系は基本的にリッターに弱いって明確な弱点あるのはよく知られたことだろ…
224 23/05/09(火)09:26:52 No.1055394875
一瞬の隙をついてチャージャーを葬る能力がクゲにはある バレルにはない…無くはないけど相当上手くやらないとできない これが全てなのだ
225 23/05/09(火)09:27:14 No.1055394930
クゲの射程バレルと同じくらいにしたらいい
226 23/05/09(火)09:27:20 No.1055394948
即座に足元塗りを確保したりチャージするまでの時間稼ぎをしてくれるスプリンクラーはバレルにとっていい相棒だぞ!
227 23/05/09(火)09:29:31 No.1055395266
>一瞬の隙をついてチャージャーを葬る能力がクゲにはある >バレルにはない…無くはないけど相当上手くやらないとできない >これが全てなのだ クゲも普通にキツいし抑えジェッパ撃墜されるからトータルだとバレルよりキツい説はある
228 23/05/09(火)09:30:00 No.1055395327
>まあたぶん現環境過去イチでリッター強いから… ステージにも忖度して貰ってるしメインサブどっちもインクロックないの本当におかしいよお前… その上チャージキープなんてつけられたらもう…ネ…
229 23/05/09(火)09:31:19 No.1055395545
>まあたぶん現環境過去イチでリッター強いから… 1の方が強かったと思う
230 23/05/09(火)09:33:58 No.1055396015
チャージャーとかストリンガーってインクロックないのか 逆にスピナーはなんでチャージ武器なのにあるんだろう…
231 23/05/09(火)09:34:57 No.1055396178
リッター3Kは終身刑で今いるのは別人のリッター4K いいね?
232 23/05/09(火)09:38:01 No.1055396601
今の環境ってたしかにチャー大して強くないよね
233 23/05/09(火)09:39:04 No.1055396776
ラピデコとクゲにメインだけで有利付けられるリッターは今の環境すごいんですよ実は
234 23/05/09(火)09:40:50 No.1055397045
トリトルバンバン飛んでくる環境だしねえ 長射程自体がチルシーズンだ
235 23/05/09(火)09:40:56 No.1055397070
中長射程増えるとリッター使いやすくなるバグ
236 23/05/09(火)09:47:51 No.1055398214
リッター最強とは言わんがバレルに強いのはそうだろう
237 23/05/09(火)09:48:48 No.1055398367
バレルからしたらそもそもチャージャーとやり合う理由がないので実はあんまり変わらない 突っ張るにしてもシールド持ちの時くらいだよ
238 23/05/09(火)09:49:48 No.1055398517
メインより射程が長い武器に対しての対抗策を何一つ持ち合わせてないからなバレルは その分自分のテリトリーではクソ強いメリハリのある奴だが
239 23/05/09(火)09:51:38 No.1055398826
チャーに睨まれてんなーと思ったら遮蔽から塗れる範囲塗り散らかしたりスプリンクラー投げ込んだりして塗りサポートとチャーのヘイト集めするのにシフトする ストリンガーのアホは遮蔽越しに撃ち込んでくる
240 23/05/09(火)09:52:42 No.1055398994
バレルにもリッターにもポジション詰めていける そう…テイオウイカならね
241 23/05/09(火)09:57:42 No.1055399734
ハンコ来たら取っておいたSP切るぐらいにはなった 昔みたく潜んで後ろどりするのが億劫になってできんわ…
242 23/05/09(火)10:01:44 No.1055400301
同じチャージ武器でもブレる弾数発を当ててキルする必要があって射撃中は少なからずヒトを晒す必要があるスピナーと それよりも長い射程でブレがなくてたいてい1確でだいたいキープ持って瞬間的にイカ移動できるチャージャーとは根本的な相性関係が出来上がってるんですよ 鉛筆は知らん
243 23/05/09(火)10:02:42 No.1055400418
先日のトリカラマップは頂上に登るまで反対側が見えないからシグナル取ろうとしたらいきなりハンコで潰されたみたいなのが何度かあった
244 23/05/09(火)10:03:58 No.1055400585
言うてバレルのグループ全部強いだろ ハイドラが頭一つ落ちるけど他ブキ種に圧倒的に圧かけられるし
245 23/05/09(火)10:04:43 No.1055400688
>鉛筆は知らん 知れ!知ってくれ!