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23/05/08(月)19:54:10 慈悲の... のスレッド詳細

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23/05/08(月)19:54:10 No.1055240386

慈悲の心は大事

1 23/05/08(月)19:55:35 No.1055240896

まれにあるから困る

2 23/05/08(月)19:56:52 No.1055241345

自分で申告してくるとか最高だぞお前

3 23/05/08(月)19:57:56 No.1055241701

触らぬ神に祟りなしという事か

4 23/05/08(月)19:58:16 No.1055241832

解消することで別の事象が発生するバグいいよねよくねえ

5 23/05/08(月)19:59:01 No.1055242082

相殺するなんてことあるんだ…

6 23/05/08(月)19:59:48 No.1055242398

実際に体験した系だと 特定の文字を入力しようとするとエラーになって入力できないバグ vs 実際にシステムにその文字が入力されたらクラッシュするバグ とか

7 23/05/08(月)20:01:20 No.1055242967

動かしてるうちにエラー吐いて落ちるバグがあって それ直して動かし続けたらPCごと落ちたとかあったな

8 23/05/08(月)20:01:37 No.1055243071

何だよそれもう世界の守護者じゃねーか

9 23/05/08(月)20:01:38 No.1055243083

俺陰陽論理解できた!

10 23/05/08(月)20:02:17 No.1055243340

>実際に体験した系だと >特定の文字を入力しようとするとエラーになって入力できないバグ >vs >実際にシステムにその文字が入力されたらクラッシュするバグ >とか その文字の入力が必要でなければ入力時にエラーがでるのは正しい仕様だろうけど…

11 23/05/08(月)20:03:22 No.1055243726

申告してくれる部分が恩返しと言える

12 23/05/08(月)20:04:52 No.1055244329

通信規格の仕様をサーバ担当とクライアント担当が両方勘違いしてて偶然うまくいったとかある

13 23/05/08(月)20:04:54 No.1055244339

致命的なバグの回避策が別のバグだったとか珍しくないよね ないよね?

14 23/05/08(月)20:05:43 No.1055244650

>何だよそれもう世界の守護者じゃねーか 闇の力をもって世界を守護する役目…か!

15 23/05/08(月)20:06:00 No.1055244764

可哀想だから見逃してやろうじゃなくてめんどくせえまあいいかなんだよな…

16 23/05/08(月)20:06:38 No.1055245009

>>何だよそれもう世界の守護者じゃねーか >闇の力をもって世界を守護する役目…か! 必要悪ってやつかな…

17 23/05/08(月)20:06:56 No.1055245131

>致命的なバグの回避策が別のバグだったとか珍しくないよね >ないよね? 珍しいよ あるよ

18 23/05/08(月)20:08:21 No.1055245668

何かのアップデートとかで偶然バグが治っちゃって大変なことになったりしそう

19 23/05/08(月)20:08:23 No.1055245690

何がどうなって相殺状態になってるか分からない

20 23/05/08(月)20:08:37 No.1055245781

まあ現実にはスレ画みたいに教えてはくれないので あるバグを潰したらもっとひどいバグが出て来たってケースが大半なのだが…

21 23/05/08(月)20:10:20 No.1055246493

なんで動いてるかわからんがとにかく動いてるからヨシ!

22 23/05/08(月)20:10:24 No.1055246526

間違って定期的にデータを初期化しちゃうバグ(その直後ちょっとおかしくなるけど以後は問題なし)みたいなのはよく隠れバグを抑えてたりする

23 23/05/08(月)20:12:41 No.1055247454

バグでバカみたいに連打になるな… なんでか連打じゃないと反応しないなこれ!?

24 23/05/08(月)20:12:58 No.1055247573

とりあえずバグ二つ見つかったな

25 23/05/08(月)20:14:44 No.1055248305

リリース後に荒ぶるのはユーザーの使い方が悪い

26 23/05/08(月)20:15:14 No.1055248512

>リリース後に荒ぶるのはユーザーの使い方が悪い それを発見できなかったデバッガーが悪い

27 23/05/08(月)20:15:50 No.1055248747

昔のゲームでよく没マップや没イベントがROMの中に残ってるのは後からそれを消すとだいたいデカいバグが生まれるからって聞いてゲームって大変だなぁと

28 23/05/08(月)20:16:05 No.1055248826

設定上はいける 設計上もいける 壊れた

29 23/05/08(月)20:16:49 No.1055249161

>昔のゲームでよく没マップや没イベントがROMの中に残ってるのは後からそれを消すとだいたいデカいバグが生まれるからって聞いてゲームって大変だなぁと フリーガイって映画のもそういう感じだったな…

30 23/05/08(月)20:17:18 No.1055249343

プログラムってままならないものなんだな…

31 23/05/08(月)20:18:13 No.1055249702

>昔のゲームでよく没マップや没イベントがROMの中に残ってるのは後からそれを消すとだいたいデカいバグが生まれるからって聞いてゲームって大変だなぁと 体験版も体験版以降の範囲を消すとバグるから割られて問題になったりするんだっけか

32 23/05/08(月)20:18:30 No.1055249832

Falloutにバグを解消してくれるmodがあるんだけどそれ入れてバグ修正すると 別のもっとヤバイバグが発生するの思い出した

33 23/05/08(月)20:19:17 No.1055250124

よく没データとか入っててなんで消さないのって思うけど 容量大丈夫なら消さないほうがバグ起きずに済むんだよな

34 23/05/08(月)20:19:53 No.1055250352

途中でバグで止まるから直したらもっとやべーバグがあとの処理で出てくるのは割とよくあるからな…

35 23/05/08(月)20:19:57 No.1055250386

Shift_JIS文字コード問題で名前に「ソ」を使うとフリーズするゲームが最近あったな

36 23/05/08(月)20:21:42 No.1055251004

バグで体験版が終わるゾーンをすり抜けれて全部プレイできたってのはファイナルソードで言われてたな

37 23/05/08(月)20:22:06 No.1055251117

>バグで体験版が終わるゾーンをすり抜けれて全部プレイできたってのはファイナルソードで言われてたな エロゲーでもそういうのあったな あるあるなのだろうか

38 23/05/08(月)20:23:51 No.1055251815

相殺してるってことは両方生きてるわけだからめちゃくちゃ怖くない?

39 23/05/08(月)20:23:58 No.1055251874

あんまりそのゲームで使わない中断セーブ機能があってそれを使うと設定が全ての初期化されるバグがあったんだ ものすごく限定的な特定の設定にすると別モードに入れる裏技があることを後年スタッフが暴露したんだけどこれを知らない別スタッフがバグ潰しとしてやらかしたんじゃないかなあと

40 23/05/08(月)20:24:47 No.1055252134

たまたま致命的なバグを抑え込んでるバグはまぁあるよね…

41 23/05/08(月)20:25:19 No.1055252329

わりとアニメの設定であるよねバグを防ぐためのバグ

42 23/05/08(月)20:26:09 No.1055252639

>よく没データとか入っててなんで消さないのって思うけど >容量大丈夫なら消さないほうがバグ起きずに済むんだよな でも消したらこっそり151匹目追加したり出来るし…

43 23/05/08(月)20:26:37 No.1055252796

>昔のゲームでよく没マップや没イベントがROMの中に残ってるのは後からそれを消すとだいたいデカいバグが生まれるからって聞いてゲームって大変だなぁと ツクールゲーでどこで使ってるか分からない素材が消せなくなる状態が多発するみたいな

44 23/05/08(月)20:26:48 No.1055252872

言ってみれば暴力団のようなものです

45 23/05/08(月)20:28:07 No.1055253368

要らないデータを削除! なんか参照値が全部ズレて全チェックしないとヤバい挙動する! 没データ再装填!

46 23/05/08(月)20:28:24 No.1055253479

>エロゲーでもそういうのあったな >あるあるなのだろうか 例えば漫画や映画なら途中までで切り取って見せることができるけどプログラムはそれが難しいからな… 建築物のようなもので新しいものを別途作るか完成品に立入禁止区域を設けるのが現実的になる

47 23/05/08(月)20:30:07 No.1055254081

これまだ判明してるからいいけど大抵わけわからん意味不明なんだこれが長いこと続くんだよな

48 23/05/08(月)20:31:09 No.1055254489

そう考えるとネトゲやらソシャゲやら定期的なアップデートが必要なゲームの運営管理って無間地獄だな

49 23/05/08(月)20:32:11 No.1055254884

ソシャゲ…というかブラゲが遅れて海外展開する時も本家と同じ通りにアップデートしてくのはそういうことなのかな

50 23/05/08(月)20:34:17 No.1055255700

高負荷時にだけ発生する系のバグって奥ゆかしいよね

51 23/05/08(月)20:34:31 No.1055255784

対策してないのが悪いんだけど社内システムにSQLインジェクション仕掛けてくるユーザーがいて辛かった

52 23/05/08(月)20:38:14 No.1055257247

>建築物のようなもので新しいものを別途作るか完成品に立入禁止区域を設けるのが現実的になる 立入禁止が立入禁止になってないとえらいことになるのか…

53 23/05/08(月)20:44:27 No.1055259677

なんかのRTAで体験版が最速だったの思い出した

54 23/05/08(月)20:46:08 No.1055260324

>立入禁止が立入禁止になってないとえらいことになるのか… んでこういうバグは勝手に立ち入り禁止にしてくれてたりする

55 23/05/08(月)20:46:35 No.1055260486

先祖返りもする

56 23/05/08(月)20:47:19 No.1055260775

手や足を順番に映して今日のゲストは誰でしょう!する時に手足切り取って来れないのと同じ

57 23/05/08(月)20:48:10 No.1055261090

ボタン連打とか数日間起動しっぱなしとか入力欄にsql文ぶち込むとかするだけで壊れる

58 23/05/08(月)20:48:24 No.1055261168

繋がって絡みあっちゃってるから引っ張られるみたいな感じなんだろうか

59 23/05/08(月)20:50:54 No.1055262183

>たまたま致命的なバグを抑え込んでるバグはまぁあるよね… この機能使うやついるのか変な機能 バグで使えてなかったけど使ってたらデータ吹っ飛んでるなこれ…みたいなのはある

60 23/05/08(月)20:51:21 No.1055262340

なんかの拍子に相乗効果でバグるけど現状は相殺しているバグ

61 23/05/08(月)20:53:04 No.1055263001

バグ調査しててどんどん芋づる式に増えてって作業量増えるのいいよね…よくねえよ

62 23/05/08(月)20:54:06 No.1055263389

バグを直したつもりが別のバグが出た理由がわからなすぎてふて寝 次の日気力も戻ったところで改めてバグと向き合ってみるかと最初のバグを前と同じように直したら 今度はバグが出なかったなんてこともあったな

63 23/05/08(月)20:55:38 No.1055263938

>ボタン連打とか数日間起動しっぱなしとか入力欄にsql文ぶち込むとかするだけで壊れる FGOの名前欄に [カラーコード]○○○○ と入れるとシナリオやフレンドで表示される名前の色変えられるとかあったな

64 23/05/08(月)20:56:20 No.1055264187

勝利者達の挽歌

65 23/05/08(月)20:57:04 No.1055264467

ん? そのバグ2つとも消せばいいだけでは?

66 23/05/08(月)20:57:35 No.1055264696

お前だったのか いつもゼロディバイドを防いでくれてたのは

67 23/05/08(月)20:58:22 No.1055265004

バグだけど面白いから仕様にしちゃおう…

68 23/05/08(月)20:59:56 No.1055265593

プログラマーってこんな目に見えないものと戦ってて辛くならないの?

69 23/05/08(月)21:01:12 No.1055266098

>>ボタン連打とか数日間起動しっぱなしとか入力欄にsql文ぶち込むとかするだけで壊れる >FGOの名前欄に [カラーコード]○○○○ と入れるとシナリオやフレンドで表示される名前の色変えられるとかあったな あれって結局直されたんだっけ?

70 23/05/08(月)21:04:16 No.1055267320

>ん? >そのバグ2つとも消せばいいだけでは? うまくやれればそうなんだけど この2匹が居るせいで暴れられないでいる3匹目が居ないとも限らないからな…

71 23/05/08(月)21:05:06 No.1055267624

>ん? >そのバグ2つとも消せばいいだけでは? 根っこにあるバグ直すには根っこからやり直す必要があるんだ

72 23/05/08(月)21:06:23 No.1055268116

バグを抑えてるバグを抑えてるバグを抑えてるバグ

73 23/05/08(月)21:06:51 No.1055268291

そんなことあるわけ… あるわ~…

74 23/05/08(月)21:08:35 No.1055268971

>FGOの名前欄に [カラーコード]○○○○ と入れるとシナリオやフレンドで表示される名前の色変えられるとかあったな FGOのバグといえば山の翁の宝具で倒すと一部以外消滅演出が無くなるのが実はバグで直す告知したけどかっこいいからが理由で仕様化されたのがあるな

75 23/05/08(月)21:10:15 No.1055269647

>そんなことあるわけ… >あるわ~… そんなうまくいくわけはないんだが バグが何してるかはバグにしかわからないのであるんだ

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