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23/05/08(月)11:15:39 力圧勝! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683512139466.jpg 23/05/08(月)11:15:39 No.1055109839

力圧勝!

1 23/05/08(月)11:25:21 No.1055112320

結構惜しかっただけに全勝されて悔しい

2 23/05/08(月)11:26:13 No.1055112522

フェスが盛り上がるようポイント配分を変更しました 結果力がパーフェクト勝利

3 23/05/08(月)11:27:15 No.1055112760

後半の方完全に虚無だった

4 23/05/08(月)11:27:41 No.1055112860

>フェスが盛り上がるようポイント配分を変更しました >結果力がパーフェクト勝利 細かい数字見るとホワイトチョコパーフェクト勝利のときよりもずっと良くない?

5 23/05/08(月)11:28:10 No.1055112980

パーフェクトばっかだなこのイベント

6 23/05/08(月)11:28:53 No.1055113165

やはり三すくみは無理があるのでは

7 23/05/08(月)11:30:24 No.1055113579

>細かい数字見るとホワイトチョコパーフェクト勝利のときよりもずっと良くない? でも現実につきつけられる数字は57-0-0

8 23/05/08(月)11:31:45 No.1055113928

追い上げボーナスみたいなのつけるとかしてほしいよな 3位チームは常時ラスパ発動でいいよ

9 23/05/08(月)11:33:37 No.1055114411

グー25Pt:パー0Pt:チョキ10Pt 道具25Pt:食料0Pt:ヒマつぶし20Pt くさ0Pt:ほのお0Pt:みず45Pt 辛い15Pt:甘い30Pt:すっぱい12Pt ビター0Pt:ミルク0Pt:ホワイト57Pt ネッシー30Pt:宇宙人15Pt:雪男12Pt 力57Pt:知恵0Pt:勇気0Pt

10 23/05/08(月)11:34:27 No.1055114641

力上位勢のトリカラは力の同士討ちばっかりだったみたいだし上手い人が力に寄ってたんじゃないかと思う 自分のトリカラは普通に三すくみだったけど

11 23/05/08(月)11:36:22 No.1055115050

>追い上げボーナスみたいなのつけるとかしてほしいよな >3位チームは常時ラスパ発動でいいよ 本来トリカラが逆転性を担うはずだった ちゃんと作れてなくてコンセプト瓦解した

12 23/05/08(月)11:37:15 No.1055115235

辛い以外は全部一位チーム選んでるな

13 23/05/08(月)11:37:33 No.1055115327

>>細かい数字見るとホワイトチョコパーフェクト勝利のときよりもずっと良くない? >でも現実につきつけられる数字は57-0-0 なにが「でも」なのかよくわからんけど細かい数字を見る方がより現実に近いんでは

14 23/05/08(月)11:39:42 No.1055115811

今回のトリカラは虚無の同志撃ちでもポイント入ってたからな そりゃ追いつかないだろ

15 23/05/08(月)11:40:11 No.1055115905

このゲーム調整する度に失敗してるな

16 23/05/08(月)11:40:50 No.1055116056

トリカラは1位が攻撃側にくるともう片方は共闘せざるをえないのがな

17 23/05/08(月)11:40:58 No.1055116080

二日目にトリカラ解禁も形骸化してるしな

18 23/05/08(月)11:41:05 No.1055116119

計算上0ptになる仕様は止めた方がいいと思う 勝率とか投票率の数字をそのまま加算するじゃダメなのか?

19 23/05/08(月)11:41:37 No.1055116232

ガノンの勝利で敗北ルートか…

20 23/05/08(月)11:41:46 No.1055116269

>このゲーム調整する度に失敗してるな トリカラのポイント配分を増やしました 直後のフェスでこれ 凄くない?

21 23/05/08(月)11:42:33 No.1055116448

こっちから出された数字の正確さを把握する手段なんてないんだから適当に惜しい感じに調整すればいいのにね

22 23/05/08(月)11:42:50 No.1055116514

>ガノンの勝利で敗北ルートか… 初代ゼルダの伝説始まった!

23 23/05/08(月)11:43:24 No.1055116651

無理に3派に分けなくていいよ それか選ばせるんじゃ無くてランダムで振り分けて

24 23/05/08(月)11:44:24 No.1055116873

またポイント総取りか… ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ?

25 23/05/08(月)11:44:30 No.1055116899

>それか選ばせるんじゃ無くてランダムで振り分けて フレとチーム組めなくなるでしょ!

26 23/05/08(月)11:44:43 No.1055116954

>こっちから出された数字の正確さを把握する手段なんてないんだから適当に惜しい感じに調整すればいいのにね 流石に雪男派のUMAっぷりは把握できてたぞ

27 23/05/08(月)11:45:09 No.1055117042

>またポイント総取りか… >ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ? 左様 30~35%くらいの範囲内

28 23/05/08(月)11:45:11 No.1055117054

いまだにフェスのシステムに期待してる奴なんているのか

29 23/05/08(月)11:45:42 No.1055117154

>ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ? fu2170712.jpg 全部が30台に収まってるのは凄い

30 23/05/08(月)11:46:23 No.1055117310

勝敗にそこまでムキになれるの羨ましいな

31 23/05/08(月)11:46:30 No.1055117342

>>こっちから出された数字の正確さを把握する手段なんてないんだから適当に惜しい感じに調整すればいいのにね >流石に雪男派のUMAっぷりは把握できてたぞ 得票数は何となくわかるけど各ルールの一人あたりの貢献度に関してはわかんないでしょ

32 23/05/08(月)11:46:44 No.1055117394

その僅差がすべて無駄な努力だったと身に染みたキッズたちはいい体験ができたね

33 23/05/08(月)11:46:58 No.1055117448

投票は今までになくほぼ均等に分かれてたし 偏りが少なかった点は凄く良かった

34 23/05/08(月)11:48:05 No.1055117683

そのパーセンテージを最初から見せれば少しはいい勝負だった感だせんじゃね? 0か1かの表示より

35 23/05/08(月)11:48:13 No.1055117722

フェスのスコア方式なんてn倍マッチの発生条件が明示されてない時点で何を議論しても無意味では

36 23/05/08(月)11:50:04 No.1055118125

ヨビ祭の結果見てそこから便乗するのが一番っぽいなあ今のところ

37 23/05/08(月)11:50:10 No.1055118145

>勝敗にそこまでムキになれるの羨ましいな 100マッチとかでムキになるんならわかるけど陣営の勝敗でムキになるのわからん…

38 23/05/08(月)11:50:11 No.1055118150

>>ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ? >fu2170712.jpg >全部が30台に収まってるのは凄い 投票率もそこまで割れてないしまぁいいんじゃないの?

39 23/05/08(月)11:50:21 No.1055118183

カタログギアってサザエでしか穴増やせなかったりする? 微妙に2穴ギアあるけど

40 23/05/08(月)11:50:48 No.1055118271

>ヨビ祭の結果見てそこから便乗するのが一番っぽいなあ今のところ ホラガイの方がサザエより欲しいから理解できん話だ

41 23/05/08(月)11:51:57 No.1055118512

トリカラは攻撃側にルール知らないフレンドリーファイアキッズが1人紛れ込むとほぼ防衛側の勝利が確定する

42 23/05/08(月)11:52:32 No.1055118645

>>ガノンの勝利で敗北ルートか… >風のタクト始まった!

43 23/05/08(月)11:54:06 No.1055119010

まあ力派は強かった

44 23/05/08(月)11:54:59 No.1055119198

>カタログギアってサザエでしか穴増やせなかったりする? >微妙に2穴ギアあるけど カタログで手に入れた後はたしか服とかのショップにも並ぶよ 増やせなさそうなのはロブとかのやつ

45 23/05/08(月)11:55:52 No.1055119389

>カタログギアってサザエでしか穴増やせなかったりする? カタログレベルで貰うギアは一回貰ったら店に並ぶ ロブイチの報酬とかクマサンのウロコ交換ギアとかはサザエ使うしかないはず

46 23/05/08(月)11:56:10 No.1055119446

シグナルそのものの貢献ポイントが相当えぐいんだけど それさえ知らずに遊んでる人が大半というフェス

47 23/05/08(月)11:57:18 No.1055119711

力こそパワー!

48 23/05/08(月)11:57:44 No.1055119817

7回やって3回パーフェクト うーんこの

49 23/05/08(月)11:58:44 No.1055120032

100倍2回勝てて楽しかったよ

50 23/05/08(月)11:58:59 No.1055120084

>シグナルそのものの貢献ポイントが相当えぐいんだけど >それさえ知らずに遊んでる人が大半というフェス シグナルタッチでも相当な貢献ポイント貰えるけどあんまりそれを知られてない

51 23/05/08(月)11:59:15 No.1055120159

なんか今回100倍でやすくなった?

52 23/05/08(月)11:59:43 No.1055120267

カケラは怨みみたいな産廃を変更するのに使って サザエは3万オカネの代わりに使って 案外どれも余らんな

53 23/05/08(月)11:59:53 No.1055120305

1~1.5カ月に1度だけ24時間しか出来ないルールに 細かい仕様を盛り込まれても 分からないで戦うイカちゃんが続出しても無理ないと思う

54 23/05/08(月)12:01:33 No.1055120673

2カ月に1回21or23個配給されるようなもんだから アミーボ全部持っててそれ強化しまくるような人でもなければ普通に使っていいんじゃないかね アミーボギアだけはサザエ使わんと穴が増やせない

55 23/05/08(月)12:02:10 No.1055120814

勝ち馬に乗る必要ほぼないしな ホラガイうんめ

56 23/05/08(月)12:03:45 No.1055121143

パワー

57 23/05/08(月)12:03:45 No.1055121146

どうしてもサザエが要るのはアミーボギア これまでのアミーボコンプリートしてるなら 穴あけに必要になるサザエの数は80くらいか?

58 23/05/08(月)12:05:21 No.1055121516

もうわざとやってるでしょこのバランス調整

59 23/05/08(月)12:05:22 No.1055121526

サザエ2個くらいどうでもいいンミ ガチャガチャ回すンミ

60 23/05/08(月)12:05:51 No.1055121650

>これまでのアミーボコンプリートしてるなら >穴あけに必要になるサザエの数は80くらいか? 結構要るね…

61 23/05/08(月)12:08:08 No.1055122188

今回のホラガイで回したガチャで 全かけら10個セットと金のプレート出たのでわりと満足

62 23/05/08(月)12:08:34 No.1055122285

>カケラは怨みみたいな産廃を変更するのに使って うらみ無いだろ!

63 23/05/08(月)12:09:48 No.1055122566

知恵と勇気はシンプルにインクが見辛え! 特にこの2勢力で対戦した時が最悪だった

64 23/05/08(月)12:10:52 No.1055122826

俺も子供の頃から知恵×勇気でようやく勝てる力が一番強いし そもそも勇気ってなんだよ曖昧だなって思ってたから 力が圧勝は納得できる

65 23/05/08(月)12:12:23 No.1055123214

>100倍2回負けて悔しかったよ

66 23/05/08(月)12:12:50 No.1055123311

数字だけ合計すれば 力175.2 知恵165.8 勇気159 だから全然僅差なのになんで力圧勝に見えるポイント制にした 頑張ったのに0点宣告された上に陣営キャラに「惜しかったな!」なんて雑なフォローされるキッズが不憫だ

67 23/05/08(月)12:13:32 No.1055123488

勝ち負けはともかく初めて楽しいと思えたフェスだったからこの方向でやってってほしい

68 23/05/08(月)12:13:34 No.1055123499

ナワバリは力でねじ伏せるのが一番だからな

69 23/05/08(月)12:13:52 No.1055123574

普通にポイント配分制にすりゃいいわな なんでピンパーなんだ

70 23/05/08(月)12:14:50 No.1055123774

>だから全然僅差なのになんで力圧勝に見えるポイント制にした >頑張ったのに0点宣告された上に陣営キャラに「惜しかったな!」なんて雑なフォローされるキッズが不憫だ 過程はどうであれ負けは負けでしかないという現実を見せてるからこれでいいんじゃないの?

71 23/05/08(月)12:15:08 No.1055123859

トリカラマップは今までで1番面白かった

72 23/05/08(月)12:15:10 No.1055123865

昔のフェスと違って負けてもサザエたいして減らないし 詳細な数字で見る分にはバランス良くなってるし 後は結果発表の体裁を整えるだけで終わる話よな

73 23/05/08(月)12:15:43 No.1055124014

>結構要るね… 3つ目の穴開けるのに5個 強化4に10個 強化5に20個 だからMAX強化しようと思ったら全然足りない そこまでする必要ないけど

74 23/05/08(月)12:16:05 No.1055124114

仮に2位にもポイントついたとして今回の勇気チームは0P…

75 23/05/08(月)12:17:18 No.1055124436

嫌なことはさっさと忘れてティアキンを楽しんでくれという思いやりにあふれている…

76 23/05/08(月)12:17:24 No.1055124465

フェスずっと運良く勝ち勢力で来たけど今回勇気選んで初めて負けたわ 自分だけ大体1500稼いで10連敗って感じの流れを三回くらい繰り返して折れた こんな露骨に同じ勢力のやる気に現れるんだな

77 23/05/08(月)12:17:28 No.1055124489

マップはそこそこ楽しかったよ

78 23/05/08(月)12:19:06 No.1055124920

むしろよほどヨビ祭やらないならホラガイよりサザエ3つの方がいいレベルまできてる体感

79 23/05/08(月)12:19:09 No.1055124935

>トリカラマップは今までで1番面白かった ちゃんと考えて回せば逆転狙えるのは戦略制高くていいよね シグナルはめちゃくちゃ守りやすいけど代わりに防衛の自陣セーフゾーンもかなり少ない

80 23/05/08(月)12:21:26 No.1055125536

トリカラは普段のステージを改造じゃなく最初からトリカラ用に作ればちゃんと面白いの分かったのは収穫だと思うの

81 23/05/08(月)12:22:04 No.1055125716

オマツリガイのことを忘れないでください… あいつフレーバーすぎて役割ほぼなさすぎだろ

82 23/05/08(月)12:22:13 No.1055125754

>結構要るね… 一部のアミーボは男女用で微妙に違うギアが2つもらえるから 穴あける為のザサエも倍必要だったりする

83 23/05/08(月)12:22:57 No.1055125968

でもゼルダの販促だから今回が特別なだけなんだよな 次kらはいつもの通常ステージ流用トリカラ

84 23/05/08(月)12:23:04 No.1055126001

投票率がそんな偏ってないのびっくり

85 23/05/08(月)12:24:04 No.1055126308

>むしろよほどヨビ祭やらないならホラガイよりサザエ3つの方がいいレベルまできてる体感 経験値チケットがあまりに多いので さすがに次はそれ真面目に考えてる

86 23/05/08(月)12:25:30 No.1055126716

なんだか凄くイカちゃんらしい結果な気がする アホアホン味

87 23/05/08(月)12:29:22 No.1055127844

トリカラはまずフレンド4人でやらせて欲しい

88 23/05/08(月)12:33:05 No.1055128962

>トリカラはまずフレンド4人でやらせて欲しい 野良との格差が大きくなりすぎるのでダメだろ

89 23/05/08(月)12:38:28 No.1055130569

>オマツリガイのことを忘れないでください… >あいつフレーバーすぎて役割ほぼなさすぎだろ まず10倍勝てないと手に入らない上に100倍とか333倍出たら勝手に消えるようなやつだし… その10倍自体あんまりマッチしないから存在そのものを忘れてた

90 23/05/08(月)12:39:12 No.1055130769

何回か勝ってたら金モデ軍団にぶつけられたんだけどあれもフレンドで揃えたんだろうか…

91 23/05/08(月)12:41:37 No.1055131454

専用ステージがあるとやっぱテンションが違う

92 23/05/08(月)12:42:16 No.1055131637

オープンはブキギア勝利ポーズ名前統一が稀によくいる

93 23/05/08(月)12:44:02 No.1055132158

専用ステージも楽しかったから満足だけどポイントはもっとハッタリ効かせて欲しいとは思ってる 結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない?

94 23/05/08(月)12:44:24 No.1055132256

>オマツリガイのことを忘れないでください… >あいつフレーバーすぎて役割ほぼなさすぎだろ 狙いようが無いンミ

95 23/05/08(月)12:46:13 No.1055132787

>結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない? 0て 俺は100倍マッチにも買ったんだぞ ゼロて

96 23/05/08(月)12:46:51 No.1055132960

力以外が弱いのがいけないのに運営のせいにするの?

97 23/05/08(月)12:47:09 No.1055133057

たのしい!

98 23/05/08(月)12:48:16 No.1055133376

>俺は100倍マッチにも買ったんだぞ そういうのきちんと集計されてるんだなって実感欲しいよな 10倍で勝ったら最終ポイントに+10!333倍なら+33!とかバンバン加算していって欲しい

99 23/05/08(月)12:49:41 No.1055133792

根本的にナワバリがつまらない ガチフェスやれ

100 23/05/08(月)12:49:50 No.1055133823

>あれもフレンドで揃えたんだろうか… 週末に時間合わせて一緒に遊べるってだけのことなんで 暇な学生やキッズがリアフレと遊んでるだけな場合もあるから チームだから強いとも限らんけどね

101 23/05/08(月)12:49:52 No.1055133832

>嫌なことはさっさと忘れてティアキンを楽しんでくれという思いやりにあふれている… やらなければマイナススタートでない状態でティアキン楽しめたかもしれないよ

102 23/05/08(月)12:50:32 No.1055134031

今回トリカラ楽しかったんで嫌なことというのが分からない

103 23/05/08(月)12:51:23 No.1055134269

攻撃陣営になった時お隣の攻撃陣営に唾吐かれるのが死ぬほどストレスだからトリカラやりたくないんだよ

104 23/05/08(月)12:51:44 No.1055134352

俺は力を信じたからいいけど知恵と勇気派が >0て >俺は100倍マッチにも買ったんだぞ >ゼロて ってなるのはわかるよ

105 23/05/08(月)12:52:13 No.1055134490

リンクとゼルダが内輪揉めしてるのにガノンに勝てるわけねえだろ

106 23/05/08(月)12:52:35 No.1055134590

今回10倍1回しか来なかったから天井欲しい

107 23/05/08(月)12:52:38 No.1055134603

>結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない? こっちの方が良い意味でバカっぽくて楽しそう

108 23/05/08(月)12:54:17 No.1055135098

トリカラのルールが浸透したのか攻撃側で同盟チームが殴り込んでくるのは1回しかなかったな さすがに開幕ハンコで突っ込んで来たのはビビったが

109 23/05/08(月)12:54:52 No.1055135285

>結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない? まぁホントはポイント調整したから00は避ける予定ではあったんだろう

110 23/05/08(月)12:55:19 No.1055135407

>10倍で勝ったら最終ポイントに+10!333倍なら+33!とかバンバン加算していって欲しい n倍マッチの結果も勘定に入れなくてはなるまい

111 23/05/08(月)12:57:45 No.1055136094

117345対1735対93112!!!くらいに…

112 23/05/08(月)12:58:35 No.1055136312

いまさらだけど333倍マッチはバカだなあって思う 自分で遭遇したこと無いからってのもあるけど

113 23/05/08(月)12:59:17 No.1055136500

いっそアホみたいな桁数になってる例のガンダムのソシャゲみたいにすればいいんじゃないか

114 23/05/08(月)13:00:11 No.1055136736

1億倍マッチ!

115 23/05/08(月)13:00:57 No.1055136914

表示桁数多すぎるとここの運営ならバグ発生させるんだろうなって信用がある

116 23/05/08(月)13:03:10 No.1055137444

今回のトリカラ楽しかったからこそ次のフェスが嫌すぎて吐きそうになる

117 23/05/08(月)13:03:33 No.1055137531

三つ巴が続く時点で吐きそう

118 23/05/08(月)13:06:25 No.1055138173

全てのポイントが全部僅差で力が勝ってるってだけなのに

119 23/05/08(月)13:07:49 No.1055138488

>攻撃陣営になった時お隣の攻撃陣営に唾吐かれるのが死ぬほどストレスだからトリカラやりたくないんだよ SPで巻き込んじゃう以外は1回もなかったよ

120 23/05/08(月)13:08:28 No.1055138664

イカ研は肝心なとこ頭おかしいっていうか 0ポイント表示とかコントローラ投げさせるのを目的にしてるとしか思えないというか

121 23/05/08(月)13:08:46 No.1055138733

今回のフェスマップ楽しかったな 短射程も生きてたし

122 23/05/08(月)13:08:51 No.1055138756

3はあちこちそんな感じだからもはや逆に面白いよ

123 23/05/08(月)13:09:14 No.1055138840

今回のトリカラエリアは同じ陣営がシグナル2回取らないとかなり厳しいから同志撃ちしてでもシグナル取りに行く価値はあったよ

124 23/05/08(月)13:09:15 No.1055138844

あんたらゲーム作ってんのよね アート作ってるんと違うのよねと

125 23/05/08(月)13:09:29 No.1055138905

よく見かけるけど赤字になってからイカ研の文句言い出す奴現れるのなんなの

126 23/05/08(月)13:09:55 No.1055138991

実際はかなり僅差なのに圧勝に見えちゃうのは逆にダメなのでは?

127 23/05/08(月)13:10:04 No.1055139009

間違いなくアートディレクション側のほうが権限持ってると思う

128 23/05/08(月)13:10:39 No.1055139137

イカ研がまともだったらもうちょっとまともなゲームになってる 対人ゲーじゃなくて所詮お祭りゲーだよ

129 23/05/08(月)13:10:56 No.1055139189

>間違いなくアートディレクション側のほうが権限持ってると思う ライブのためにゲーム作ってる感じある

130 23/05/08(月)13:11:40 No.1055139381

まぁ実際お祭りだし見知らぬキッズが泣こうがどうでもいいけどさ

131 23/05/08(月)13:11:57 No.1055139448

マリオやゼルダですら慎重だったメディアミックスを無理やりやってるからそりゃゲームが疎かになるよ

132 23/05/08(月)13:12:32 No.1055139572

子どもこんなんで泣くかなあ

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