23/05/08(月)11:15:39 力圧勝! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683512139466.jpg 23/05/08(月)11:15:39 No.1055109839
力圧勝!
1 23/05/08(月)11:25:21 No.1055112320
結構惜しかっただけに全勝されて悔しい
2 23/05/08(月)11:26:13 No.1055112522
フェスが盛り上がるようポイント配分を変更しました 結果力がパーフェクト勝利
3 23/05/08(月)11:27:15 No.1055112760
後半の方完全に虚無だった
4 23/05/08(月)11:27:41 No.1055112860
>フェスが盛り上がるようポイント配分を変更しました >結果力がパーフェクト勝利 細かい数字見るとホワイトチョコパーフェクト勝利のときよりもずっと良くない?
5 23/05/08(月)11:28:10 No.1055112980
パーフェクトばっかだなこのイベント
6 23/05/08(月)11:28:53 No.1055113165
やはり三すくみは無理があるのでは
7 23/05/08(月)11:30:24 No.1055113579
>細かい数字見るとホワイトチョコパーフェクト勝利のときよりもずっと良くない? でも現実につきつけられる数字は57-0-0
8 23/05/08(月)11:31:45 No.1055113928
追い上げボーナスみたいなのつけるとかしてほしいよな 3位チームは常時ラスパ発動でいいよ
9 23/05/08(月)11:33:37 No.1055114411
グー25Pt:パー0Pt:チョキ10Pt 道具25Pt:食料0Pt:ヒマつぶし20Pt くさ0Pt:ほのお0Pt:みず45Pt 辛い15Pt:甘い30Pt:すっぱい12Pt ビター0Pt:ミルク0Pt:ホワイト57Pt ネッシー30Pt:宇宙人15Pt:雪男12Pt 力57Pt:知恵0Pt:勇気0Pt
10 23/05/08(月)11:34:27 No.1055114641
力上位勢のトリカラは力の同士討ちばっかりだったみたいだし上手い人が力に寄ってたんじゃないかと思う 自分のトリカラは普通に三すくみだったけど
11 23/05/08(月)11:36:22 No.1055115050
>追い上げボーナスみたいなのつけるとかしてほしいよな >3位チームは常時ラスパ発動でいいよ 本来トリカラが逆転性を担うはずだった ちゃんと作れてなくてコンセプト瓦解した
12 23/05/08(月)11:37:15 No.1055115235
辛い以外は全部一位チーム選んでるな
13 23/05/08(月)11:37:33 No.1055115327
>>細かい数字見るとホワイトチョコパーフェクト勝利のときよりもずっと良くない? >でも現実につきつけられる数字は57-0-0 なにが「でも」なのかよくわからんけど細かい数字を見る方がより現実に近いんでは
14 23/05/08(月)11:39:42 No.1055115811
今回のトリカラは虚無の同志撃ちでもポイント入ってたからな そりゃ追いつかないだろ
15 23/05/08(月)11:40:11 No.1055115905
このゲーム調整する度に失敗してるな
16 23/05/08(月)11:40:50 No.1055116056
トリカラは1位が攻撃側にくるともう片方は共闘せざるをえないのがな
17 23/05/08(月)11:40:58 No.1055116080
二日目にトリカラ解禁も形骸化してるしな
18 23/05/08(月)11:41:05 No.1055116119
計算上0ptになる仕様は止めた方がいいと思う 勝率とか投票率の数字をそのまま加算するじゃダメなのか?
19 23/05/08(月)11:41:37 No.1055116232
ガノンの勝利で敗北ルートか…
20 23/05/08(月)11:41:46 No.1055116269
>このゲーム調整する度に失敗してるな トリカラのポイント配分を増やしました 直後のフェスでこれ 凄くない?
21 23/05/08(月)11:42:33 No.1055116448
こっちから出された数字の正確さを把握する手段なんてないんだから適当に惜しい感じに調整すればいいのにね
22 23/05/08(月)11:42:50 No.1055116514
>ガノンの勝利で敗北ルートか… 初代ゼルダの伝説始まった!
23 23/05/08(月)11:43:24 No.1055116651
無理に3派に分けなくていいよ それか選ばせるんじゃ無くてランダムで振り分けて
24 23/05/08(月)11:44:24 No.1055116873
またポイント総取りか… ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ?
25 23/05/08(月)11:44:30 No.1055116899
>それか選ばせるんじゃ無くてランダムで振り分けて フレとチーム組めなくなるでしょ!
26 23/05/08(月)11:44:43 No.1055116954
>こっちから出された数字の正確さを把握する手段なんてないんだから適当に惜しい感じに調整すればいいのにね 流石に雪男派のUMAっぷりは把握できてたぞ
27 23/05/08(月)11:45:09 No.1055117042
>またポイント総取りか… >ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ? 左様 30~35%くらいの範囲内
28 23/05/08(月)11:45:11 No.1055117054
いまだにフェスのシステムに期待してる奴なんているのか
29 23/05/08(月)11:45:42 No.1055117154
>ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ? fu2170712.jpg 全部が30台に収まってるのは凄い
30 23/05/08(月)11:46:23 No.1055117310
勝敗にそこまでムキになれるの羨ましいな
31 23/05/08(月)11:46:30 No.1055117342
>>こっちから出された数字の正確さを把握する手段なんてないんだから適当に惜しい感じに調整すればいいのにね >流石に雪男派のUMAっぷりは把握できてたぞ 得票数は何となくわかるけど各ルールの一人あたりの貢献度に関してはわかんないでしょ
32 23/05/08(月)11:46:44 No.1055117394
その僅差がすべて無駄な努力だったと身に染みたキッズたちはいい体験ができたね
33 23/05/08(月)11:46:58 No.1055117448
投票は今までになくほぼ均等に分かれてたし 偏りが少なかった点は凄く良かった
34 23/05/08(月)11:48:05 No.1055117683
そのパーセンテージを最初から見せれば少しはいい勝負だった感だせんじゃね? 0か1かの表示より
35 23/05/08(月)11:48:13 No.1055117722
フェスのスコア方式なんてn倍マッチの発生条件が明示されてない時点で何を議論しても無意味では
36 23/05/08(月)11:50:04 No.1055118125
ヨビ祭の結果見てそこから便乗するのが一番っぽいなあ今のところ
37 23/05/08(月)11:50:10 No.1055118145
>勝敗にそこまでムキになれるの羨ましいな 100マッチとかでムキになるんならわかるけど陣営の勝敗でムキになるのわからん…
38 23/05/08(月)11:50:11 No.1055118150
>>ただそれぞれはそこまで大差では無かったんでしょ? >fu2170712.jpg >全部が30台に収まってるのは凄い 投票率もそこまで割れてないしまぁいいんじゃないの?
39 23/05/08(月)11:50:21 No.1055118183
カタログギアってサザエでしか穴増やせなかったりする? 微妙に2穴ギアあるけど
40 23/05/08(月)11:50:48 No.1055118271
>ヨビ祭の結果見てそこから便乗するのが一番っぽいなあ今のところ ホラガイの方がサザエより欲しいから理解できん話だ
41 23/05/08(月)11:51:57 No.1055118512
トリカラは攻撃側にルール知らないフレンドリーファイアキッズが1人紛れ込むとほぼ防衛側の勝利が確定する
42 23/05/08(月)11:52:32 No.1055118645
>>ガノンの勝利で敗北ルートか… >風のタクト始まった!
43 23/05/08(月)11:54:06 No.1055119010
まあ力派は強かった
44 23/05/08(月)11:54:59 No.1055119198
>カタログギアってサザエでしか穴増やせなかったりする? >微妙に2穴ギアあるけど カタログで手に入れた後はたしか服とかのショップにも並ぶよ 増やせなさそうなのはロブとかのやつ
45 23/05/08(月)11:55:52 No.1055119389
>カタログギアってサザエでしか穴増やせなかったりする? カタログレベルで貰うギアは一回貰ったら店に並ぶ ロブイチの報酬とかクマサンのウロコ交換ギアとかはサザエ使うしかないはず
46 23/05/08(月)11:56:10 No.1055119446
シグナルそのものの貢献ポイントが相当えぐいんだけど それさえ知らずに遊んでる人が大半というフェス
47 23/05/08(月)11:57:18 No.1055119711
力こそパワー!
48 23/05/08(月)11:57:44 No.1055119817
7回やって3回パーフェクト うーんこの
49 23/05/08(月)11:58:44 No.1055120032
100倍2回勝てて楽しかったよ
50 23/05/08(月)11:58:59 No.1055120084
>シグナルそのものの貢献ポイントが相当えぐいんだけど >それさえ知らずに遊んでる人が大半というフェス シグナルタッチでも相当な貢献ポイント貰えるけどあんまりそれを知られてない
51 23/05/08(月)11:59:15 No.1055120159
なんか今回100倍でやすくなった?
52 23/05/08(月)11:59:43 No.1055120267
カケラは怨みみたいな産廃を変更するのに使って サザエは3万オカネの代わりに使って 案外どれも余らんな
53 23/05/08(月)11:59:53 No.1055120305
1~1.5カ月に1度だけ24時間しか出来ないルールに 細かい仕様を盛り込まれても 分からないで戦うイカちゃんが続出しても無理ないと思う
54 23/05/08(月)12:01:33 No.1055120673
2カ月に1回21or23個配給されるようなもんだから アミーボ全部持っててそれ強化しまくるような人でもなければ普通に使っていいんじゃないかね アミーボギアだけはサザエ使わんと穴が増やせない
55 23/05/08(月)12:02:10 No.1055120814
勝ち馬に乗る必要ほぼないしな ホラガイうんめ
56 23/05/08(月)12:03:45 No.1055121143
パワー
57 23/05/08(月)12:03:45 No.1055121146
どうしてもサザエが要るのはアミーボギア これまでのアミーボコンプリートしてるなら 穴あけに必要になるサザエの数は80くらいか?
58 23/05/08(月)12:05:21 No.1055121516
もうわざとやってるでしょこのバランス調整
59 23/05/08(月)12:05:22 No.1055121526
サザエ2個くらいどうでもいいンミ ガチャガチャ回すンミ
60 23/05/08(月)12:05:51 No.1055121650
>これまでのアミーボコンプリートしてるなら >穴あけに必要になるサザエの数は80くらいか? 結構要るね…
61 23/05/08(月)12:08:08 No.1055122188
今回のホラガイで回したガチャで 全かけら10個セットと金のプレート出たのでわりと満足
62 23/05/08(月)12:08:34 No.1055122285
>カケラは怨みみたいな産廃を変更するのに使って うらみ無いだろ!
63 23/05/08(月)12:09:48 No.1055122566
知恵と勇気はシンプルにインクが見辛え! 特にこの2勢力で対戦した時が最悪だった
64 23/05/08(月)12:10:52 No.1055122826
俺も子供の頃から知恵×勇気でようやく勝てる力が一番強いし そもそも勇気ってなんだよ曖昧だなって思ってたから 力が圧勝は納得できる
65 23/05/08(月)12:12:23 No.1055123214
>100倍2回負けて悔しかったよ
66 23/05/08(月)12:12:50 No.1055123311
数字だけ合計すれば 力175.2 知恵165.8 勇気159 だから全然僅差なのになんで力圧勝に見えるポイント制にした 頑張ったのに0点宣告された上に陣営キャラに「惜しかったな!」なんて雑なフォローされるキッズが不憫だ
67 23/05/08(月)12:13:32 No.1055123488
勝ち負けはともかく初めて楽しいと思えたフェスだったからこの方向でやってってほしい
68 23/05/08(月)12:13:34 No.1055123499
ナワバリは力でねじ伏せるのが一番だからな
69 23/05/08(月)12:13:52 No.1055123574
普通にポイント配分制にすりゃいいわな なんでピンパーなんだ
70 23/05/08(月)12:14:50 No.1055123774
>だから全然僅差なのになんで力圧勝に見えるポイント制にした >頑張ったのに0点宣告された上に陣営キャラに「惜しかったな!」なんて雑なフォローされるキッズが不憫だ 過程はどうであれ負けは負けでしかないという現実を見せてるからこれでいいんじゃないの?
71 23/05/08(月)12:15:08 No.1055123859
トリカラマップは今までで1番面白かった
72 23/05/08(月)12:15:10 No.1055123865
昔のフェスと違って負けてもサザエたいして減らないし 詳細な数字で見る分にはバランス良くなってるし 後は結果発表の体裁を整えるだけで終わる話よな
73 23/05/08(月)12:15:43 No.1055124014
>結構要るね… 3つ目の穴開けるのに5個 強化4に10個 強化5に20個 だからMAX強化しようと思ったら全然足りない そこまでする必要ないけど
74 23/05/08(月)12:16:05 No.1055124114
仮に2位にもポイントついたとして今回の勇気チームは0P…
75 23/05/08(月)12:17:18 No.1055124436
嫌なことはさっさと忘れてティアキンを楽しんでくれという思いやりにあふれている…
76 23/05/08(月)12:17:24 No.1055124465
フェスずっと運良く勝ち勢力で来たけど今回勇気選んで初めて負けたわ 自分だけ大体1500稼いで10連敗って感じの流れを三回くらい繰り返して折れた こんな露骨に同じ勢力のやる気に現れるんだな
77 23/05/08(月)12:17:28 No.1055124489
マップはそこそこ楽しかったよ
78 23/05/08(月)12:19:06 No.1055124920
むしろよほどヨビ祭やらないならホラガイよりサザエ3つの方がいいレベルまできてる体感
79 23/05/08(月)12:19:09 No.1055124935
>トリカラマップは今までで1番面白かった ちゃんと考えて回せば逆転狙えるのは戦略制高くていいよね シグナルはめちゃくちゃ守りやすいけど代わりに防衛の自陣セーフゾーンもかなり少ない
80 23/05/08(月)12:21:26 No.1055125536
トリカラは普段のステージを改造じゃなく最初からトリカラ用に作ればちゃんと面白いの分かったのは収穫だと思うの
81 23/05/08(月)12:22:04 No.1055125716
オマツリガイのことを忘れないでください… あいつフレーバーすぎて役割ほぼなさすぎだろ
82 23/05/08(月)12:22:13 No.1055125754
>結構要るね… 一部のアミーボは男女用で微妙に違うギアが2つもらえるから 穴あける為のザサエも倍必要だったりする
83 23/05/08(月)12:22:57 No.1055125968
でもゼルダの販促だから今回が特別なだけなんだよな 次kらはいつもの通常ステージ流用トリカラ
84 23/05/08(月)12:23:04 No.1055126001
投票率がそんな偏ってないのびっくり
85 23/05/08(月)12:24:04 No.1055126308
>むしろよほどヨビ祭やらないならホラガイよりサザエ3つの方がいいレベルまできてる体感 経験値チケットがあまりに多いので さすがに次はそれ真面目に考えてる
86 23/05/08(月)12:25:30 No.1055126716
なんだか凄くイカちゃんらしい結果な気がする アホアホン味
87 23/05/08(月)12:29:22 No.1055127844
トリカラはまずフレンド4人でやらせて欲しい
88 23/05/08(月)12:33:05 No.1055128962
>トリカラはまずフレンド4人でやらせて欲しい 野良との格差が大きくなりすぎるのでダメだろ
89 23/05/08(月)12:38:28 No.1055130569
>オマツリガイのことを忘れないでください… >あいつフレーバーすぎて役割ほぼなさすぎだろ まず10倍勝てないと手に入らない上に100倍とか333倍出たら勝手に消えるようなやつだし… その10倍自体あんまりマッチしないから存在そのものを忘れてた
90 23/05/08(月)12:39:12 No.1055130769
何回か勝ってたら金モデ軍団にぶつけられたんだけどあれもフレンドで揃えたんだろうか…
91 23/05/08(月)12:41:37 No.1055131454
専用ステージがあるとやっぱテンションが違う
92 23/05/08(月)12:42:16 No.1055131637
オープンはブキギア勝利ポーズ名前統一が稀によくいる
93 23/05/08(月)12:44:02 No.1055132158
専用ステージも楽しかったから満足だけどポイントはもっとハッタリ効かせて欲しいとは思ってる 結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない?
94 23/05/08(月)12:44:24 No.1055132256
>オマツリガイのことを忘れないでください… >あいつフレーバーすぎて役割ほぼなさすぎだろ 狙いようが無いンミ
95 23/05/08(月)12:46:13 No.1055132787
>結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない? 0て 俺は100倍マッチにも買ったんだぞ ゼロて
96 23/05/08(月)12:46:51 No.1055132960
力以外が弱いのがいけないのに運営のせいにするの?
97 23/05/08(月)12:47:09 No.1055133057
たのしい!
98 23/05/08(月)12:48:16 No.1055133376
>俺は100倍マッチにも買ったんだぞ そういうのきちんと集計されてるんだなって実感欲しいよな 10倍で勝ったら最終ポイントに+10!333倍なら+33!とかバンバン加算していって欲しい
99 23/05/08(月)12:49:41 No.1055133792
根本的にナワバリがつまらない ガチフェスやれ
100 23/05/08(月)12:49:50 No.1055133823
>あれもフレンドで揃えたんだろうか… 週末に時間合わせて一緒に遊べるってだけのことなんで 暇な学生やキッズがリアフレと遊んでるだけな場合もあるから チームだから強いとも限らんけどね
101 23/05/08(月)12:49:52 No.1055133832
>嫌なことはさっさと忘れてティアキンを楽しんでくれという思いやりにあふれている… やらなければマイナススタートでない状態でティアキン楽しめたかもしれないよ
102 23/05/08(月)12:50:32 No.1055134031
今回トリカラ楽しかったんで嫌なことというのが分からない
103 23/05/08(月)12:51:23 No.1055134269
攻撃陣営になった時お隣の攻撃陣営に唾吐かれるのが死ぬほどストレスだからトリカラやりたくないんだよ
104 23/05/08(月)12:51:44 No.1055134352
俺は力を信じたからいいけど知恵と勇気派が >0て >俺は100倍マッチにも買ったんだぞ >ゼロて ってなるのはわかるよ
105 23/05/08(月)12:52:13 No.1055134490
リンクとゼルダが内輪揉めしてるのにガノンに勝てるわけねえだろ
106 23/05/08(月)12:52:35 No.1055134590
今回10倍1回しか来なかったから天井欲しい
107 23/05/08(月)12:52:38 No.1055134603
>結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない? こっちの方が良い意味でバカっぽくて楽しそう
108 23/05/08(月)12:54:17 No.1055135098
トリカラのルールが浸透したのか攻撃側で同盟チームが殴り込んでくるのは1回しかなかったな さすがに開幕ハンコで突っ込んで来たのはビビったが
109 23/05/08(月)12:54:52 No.1055135285
>結果が同じでも863対554対609!!!とかの方が良くない? まぁホントはポイント調整したから00は避ける予定ではあったんだろう
110 23/05/08(月)12:55:19 No.1055135407
>10倍で勝ったら最終ポイントに+10!333倍なら+33!とかバンバン加算していって欲しい n倍マッチの結果も勘定に入れなくてはなるまい
111 23/05/08(月)12:57:45 No.1055136094
117345対1735対93112!!!くらいに…
112 23/05/08(月)12:58:35 No.1055136312
いまさらだけど333倍マッチはバカだなあって思う 自分で遭遇したこと無いからってのもあるけど
113 23/05/08(月)12:59:17 No.1055136500
いっそアホみたいな桁数になってる例のガンダムのソシャゲみたいにすればいいんじゃないか
114 23/05/08(月)13:00:11 No.1055136736
1億倍マッチ!
115 23/05/08(月)13:00:57 No.1055136914
表示桁数多すぎるとここの運営ならバグ発生させるんだろうなって信用がある
116 23/05/08(月)13:03:10 No.1055137444
今回のトリカラ楽しかったからこそ次のフェスが嫌すぎて吐きそうになる
117 23/05/08(月)13:03:33 No.1055137531
三つ巴が続く時点で吐きそう
118 23/05/08(月)13:06:25 No.1055138173
全てのポイントが全部僅差で力が勝ってるってだけなのに
119 23/05/08(月)13:07:49 No.1055138488
>攻撃陣営になった時お隣の攻撃陣営に唾吐かれるのが死ぬほどストレスだからトリカラやりたくないんだよ SPで巻き込んじゃう以外は1回もなかったよ
120 23/05/08(月)13:08:28 No.1055138664
イカ研は肝心なとこ頭おかしいっていうか 0ポイント表示とかコントローラ投げさせるのを目的にしてるとしか思えないというか
121 23/05/08(月)13:08:46 No.1055138733
今回のフェスマップ楽しかったな 短射程も生きてたし
122 23/05/08(月)13:08:51 No.1055138756
3はあちこちそんな感じだからもはや逆に面白いよ
123 23/05/08(月)13:09:14 No.1055138840
今回のトリカラエリアは同じ陣営がシグナル2回取らないとかなり厳しいから同志撃ちしてでもシグナル取りに行く価値はあったよ
124 23/05/08(月)13:09:15 No.1055138844
あんたらゲーム作ってんのよね アート作ってるんと違うのよねと
125 23/05/08(月)13:09:29 No.1055138905
よく見かけるけど赤字になってからイカ研の文句言い出す奴現れるのなんなの
126 23/05/08(月)13:09:55 No.1055138991
実際はかなり僅差なのに圧勝に見えちゃうのは逆にダメなのでは?
127 23/05/08(月)13:10:04 No.1055139009
間違いなくアートディレクション側のほうが権限持ってると思う
128 23/05/08(月)13:10:39 No.1055139137
イカ研がまともだったらもうちょっとまともなゲームになってる 対人ゲーじゃなくて所詮お祭りゲーだよ
129 23/05/08(月)13:10:56 No.1055139189
>間違いなくアートディレクション側のほうが権限持ってると思う ライブのためにゲーム作ってる感じある
130 23/05/08(月)13:11:40 No.1055139381
まぁ実際お祭りだし見知らぬキッズが泣こうがどうでもいいけどさ
131 23/05/08(月)13:11:57 No.1055139448
マリオやゼルダですら慎重だったメディアミックスを無理やりやってるからそりゃゲームが疎かになるよ
132 23/05/08(月)13:12:32 No.1055139572
子どもこんなんで泣くかなあ