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23/05/08(月)08:13:31 No.1055079398
トリカラ楽しい!スプラローラーが強そうだけど塗れないしやっぱヴァリアブルが良いのかなあ スプラローラーだとイカニン要るけどヴァリアブルは別に要らないし…何よりリスキルされかかった時にバリアとカーリングじゃ対抗できないし…
1 23/05/08(月)08:20:22 No.1055080230
ミサイルは…
2 23/05/08(月)08:23:50 No.1055080684
>ミサイルは… めっちゃロックオンしやすい!
3 23/05/08(月)08:25:08 No.1055080843
まあミサイル押し付けるって手もある
4 23/05/08(月)08:25:48 No.1055080953
今回のステージ面白いけどコレシグナル二つも取られた時絶望的だな…防衛 もう片方の敵が守りの方ガンガン攻めてくるけど二方向の時と格段に違う
5 23/05/08(月)08:29:44 No.1055081440
今回のステージだとマトイの影響力がかなり強く感じる…
6 23/05/08(月)08:31:11 No.1055081603
マトイの影響力が低いステージがおかしいとも言える
7 23/05/08(月)08:31:25 No.1055081639
明らかにステージ知識の優位が出ないガチンコばっかで楽しい
8 23/05/08(月)08:31:59 No.1055081707
片方に2個取らせれば攻撃ほぼ勝ち確定なんだけど…負けたくないいいいいい
9 23/05/08(月)08:32:35 No.1055081782
強いて言うなら防衛側が人数有利なだけで防衛地点に別に近いわけでもないから崩れたら悲惨なのはある
10 23/05/08(月)08:32:37 No.1055081785
>マトイの影響力が低いステージがおかしいとも言える 必死にオブジェクトにトライし続けてやっと出せたのにあんまり…って方が確かにおかしいわ
11 23/05/08(月)08:33:14 No.1055081868
>今回のステージ面白いけどコレシグナル二つも取られた時絶望的だな…防衛 >もう片方の敵が守りの方ガンガン攻めてくるけど二方向の時と格段に違う まぁ同じチームがシグナル2つ取れるかどうか?って駆け引きが面白いとこだったりするし 連続で2個目取られたら諦めムードになってもしょうがないと思う ただ残り30分でいう事じゃ無いけど割とマトイのインク届かないところあったりするから無理矢理敵陣地に押し込めば勝てたりもする
12 23/05/08(月)08:34:37 No.1055082045
今回はステージが狭いからシグナル1つだけでめっちゃ影響するよ 守備側は辛いがルールとしてはこの形式のほうが正しい気もする
13 23/05/08(月)08:34:50 No.1055082071
攻撃側でソナーされるとマジで邪魔!
14 23/05/08(月)08:40:24 No.1055082716
ラクト鬼つええこのステージでミサイル撃ったら大体死ぬし…相方が死んだ?死ぬやつは運が悪い!
15 23/05/08(月)08:40:45 No.1055082752
>攻撃側でソナーされるとマジで邪魔! そーなんだ
16 23/05/08(月)08:41:41 No.1055082865
結局のとこマッチング運というか シグナル2つ取ってる攻撃チームでも 防衛に1%差でやっと勝ちみたいな試合が何度かあった
17 23/05/08(月)08:42:12 No.1055082928
ソナー自軍斜面に設置するだけで攻撃されづらいし仕事してくれるしで良いね 攻撃チームだとまあ…許してくれ
18 23/05/08(月)08:42:58 No.1055083017
中央の坂にソナー置かれるとかなり厄介だったけど攻撃側がやると同士討ちになりかねないのか マルミサとかもそうだけど攻撃側で使いづらいスペシャルがあるのがなんだかな
19 23/05/08(月)08:43:53 No.1055083139
結局マトイ感が噛み合うかどうかってところあるからなあ 防衛でもマトイ捨ててリスキル祭りする方が安定したりするし…
20 23/05/08(月)08:44:16 No.1055083179
逃げ場がないからハンコがめちゃくちゃ強く感じる
21 23/05/08(月)08:44:31 No.1055083219
まあたいていのイカちゃんは気にせず 別の攻撃チームを巻き添えにするわけだが
22 23/05/08(月)08:45:17 No.1055083324
>マルミサとかもそうだけど攻撃側で使いづらいスペシャルがあるのがなんだかな マサバトリカラの攻撃側マルミサ祭りは忘れようがない
23 23/05/08(月)08:45:34 No.1055083361
まあミサイルは一応狙えるというか今回だと防衛側の陣地がはっきりしてるから使いやすい方だと思う 防衛側の陣地に向けて撃てばいいんだけど…間違っても中央に向けてはいけない
24 23/05/08(月)08:46:51 No.1055083528
(ロックオンしたら何も考えずに即撃つイカちゃん)
25 23/05/08(月)08:48:46 No.1055083747
位置バレるから一瞬ロックオンされるだけでも致命的な致命傷なんだけど…
26 23/05/08(月)08:48:48 No.1055083754
>結局のとこマッチング運というか >シグナル2つ取ってる攻撃チームでも >防衛に1%差でやっと勝ちみたいな試合が何度かあった だいぶマッチング適当っぽいしね 攻撃防衛の有利不利はあるけど味方の強さの方が大事
27 23/05/08(月)08:49:30 No.1055083837
みんな真面目にトリカラのこと考えてくれて嬉しいよ…
28 23/05/08(月)08:50:38 No.1055083968
勇気にシグナル2つ取られたから全力で潰す!してたらほっといた力に塗り負けてたとかあったな…
29 23/05/08(月)08:51:31 No.1055084078
このステージはバトルは強えやつが1人いれば勝てるんだよ状態になりやすい気がする…
30 23/05/08(月)08:52:14 No.1055084162
3人でやってるからトリカラやったことねえな…
31 23/05/08(月)08:52:58 No.1055084246
ナメロウの時は適当にシグナルゾンビして塗りまくれば勝てたけど今回はちゃんと敵を倒さないとシグナル取れないから難しかった
32 23/05/08(月)08:54:17 No.1055084413
ナメロウは坂用意してあったのが偉い あれのおかげで面白かった
33 23/05/08(月)08:54:26 No.1055084436
>みんな真面目にトリカラのこと考えてくれて嬉しいよ… 今回は普段のステージルールのセオリーが通じにくい形してたから考える必要出てきたというか もしかして普段ももっとバラエティに富んだステージ多いほうがいいんじゃないのか?
34 23/05/08(月)08:54:48 No.1055084478
シグナルってこれ消せないの?
35 23/05/08(月)08:58:56 No.1055085053
スシコラでポイポイして頂上に向かってすすめーしてた
36 23/05/08(月)08:59:23 No.1055085116
>シグナルってこれ消せないの? 消せないよ マトイは一生消えない衰えないスプリンクラーだ
37 23/05/08(月)09:00:50 No.1055085298
>>シグナルってこれ消せないの? >消せないよ >マトイは一生消えない衰えないスプリンクラーだ まじか 防衛側悲惨だねこれ
38 23/05/08(月)09:00:58 No.1055085315
防衛の時は二回目トライされてる時に初回と違うチームが取れそうだったらそのまま見逃す時もある
39 23/05/08(月)09:01:36 No.1055085383
スペシャルの強さもそんな差ないよねトリカラ 個人的に防衛のシグナルバリアが一番無法
40 23/05/08(月)09:02:35 No.1055085514
>まじか >防衛側悲惨だねこれ なので必死に守る 硬い立ち回りしてればそう取られるもんじゃないよ
41 23/05/08(月)09:02:37 No.1055085519
シグナルは消せないけど付けられたところで…って要素だから無視される方が攻め側はきつい 固執する攻め側がいれば防御側のおやつだけど陣営の勝利ポイント考えた場合はトライ成功させた方がいい
42 23/05/08(月)09:03:09 No.1055085573
ハンコで突っ込めばええ!
43 23/05/08(月)09:03:21 No.1055085603
スナイパーがいる崖際のお立ち台の下にボム投げたら結構気付かずに死んでくれてた
44 23/05/08(月)09:03:35 No.1055085640
ていうか今回防衛側って攻める必要一切ないよね キーパーしてるだけで勝てちゃう
45 23/05/08(月)09:04:28 No.1055085747
フェス終わったけどそういやフェス限ステって今回が初かね
46 23/05/08(月)09:05:01 No.1055085820
毎回オリジナルステージ出しなよ…って内心思ってはいる
47 23/05/08(月)09:05:02 No.1055085823
ある程度拮抗してる実力のマッチングになったら 普通のナワバリと一緒で終盤にデスした方が負ける感じではあった
48 23/05/08(月)09:05:25 No.1055085868
今回のステージではマトイ一個でも取ればリスキル防止になるから取るべきだったけど両陣営が一個ずつ取ると大体負けるのがつらあじ 両サイドから防衛側叩けば少なくとも負けは無いんだけど…なんでこっち来るんだよ!?
49 23/05/08(月)09:06:17 No.1055085986
>ある程度拮抗してる実力のマッチングになったら >普通のナワバリと一緒で終盤にデスした方が負ける感じではあった そうかな? トリカラって終盤大して大事じゃないと思う結局シグナル取れるかゲーというか
50 23/05/08(月)09:06:23 No.1055086005
>毎回オリジナルステージ出しなよ…って内心思ってはいる オリジナルって言って良いくらいの変化はあるけど目新しさは…まあ…
51 23/05/08(月)09:06:35 No.1055086026
自分以外は敵 イカちゃんの脳みそでは難しいことは考えられんのだ
52 23/05/08(月)09:06:40 No.1055086033
ホラガイ使い切っておこうね
53 23/05/08(月)09:06:55 No.1055086066
2日目からトリカラ解禁だから24時間しか遊べないトリカラオリジナルステ
54 23/05/08(月)09:07:08 No.1055086102
なんだかんだ毎回改良されてっててるね 次回も楽しみ
55 23/05/08(月)09:07:32 No.1055086152
終盤大事だけどマトイ取れてるならリスクが減らせるって感じだね 特にマトイが塗ってくれるところなんて守らなくても良いし
56 23/05/08(月)09:07:49 No.1055086194
>2日目からトリカラ解禁だから24時間しか遊べないトリカラオリジナルステ トリカラ後半だけにしたことがそもそもよくわからないよね…
57 23/05/08(月)09:08:10 No.1055086245
>トリカラって終盤大して大事じゃないと思う結局シグナル取れるかゲーというか 今回はステージ狭いのもあってシグナル取ってようが ラストで死んだらアウトみたいな試合多かった
58 23/05/08(月)09:08:13 No.1055086252
トリカラはもう最初から解禁してほしい 日曜は予定入ること多いし
59 23/05/08(月)09:08:22 No.1055086269
やっぱり攻撃側同士で攻撃がヒットするのがわるいよなあ…(崖下陣地をコスく塗りながら)
60 23/05/08(月)09:09:22 No.1055086398
>トリカラはもう最初から解禁してほしい >日曜は予定入ること多いし というかトリカラの為にへす二日間もやる気しないしバッジ取ったらもう満足しちゃったよトリカラ お祭り感薄いのもあって
61 23/05/08(月)09:09:46 No.1055086465
この狭さじゃ死なずに塗り続けるのが無理だからキルブキ強かったな…多少相手の陣地汚してもアドバンテージにならねえ
62 23/05/08(月)09:10:03 No.1055086502
>トリカラ後半だけにしたことがそもそもよくわからないよね… 1番強い陣営に2位3位で攻め入るのがコンセプトだったんだろうけど今はその必要も無くなったし もう初日から解禁でいいわな
63 23/05/08(月)09:10:45 No.1055086606
>この狭さじゃ死なずに塗り続けるのが無理だからキルブキ強かったな…多少相手の陣地汚してもアドバンテージにならねえ 良いステージだった…!
64 23/05/08(月)09:11:40 No.1055086727
プラベでトリカラやらせてくれないかなあ?だめ?
65 23/05/08(月)09:12:10 No.1055086791
>プラベでトリカラやらせてくれないかなあ?だめ? 2年後解禁かな?2みたいに
66 23/05/08(月)09:13:00 No.1055086912
まあ持つならキルブキだよね 俺も何戦か塗りブキ持ったけどどうしようもなさすぎる
67 23/05/08(月)09:13:53 No.1055087015
3のナワバリ自体が塗りブキだとわりとどうしようもないところある
68 23/05/08(月)09:14:32 No.1055087082
>3のナワバリ自体が塗りブキだとわりとどうしようもないところある いやナワバリは普通に塗りブキ強いでしょ
69 23/05/08(月)09:15:15 No.1055087169
>いやナワバリは普通に塗りブキ強いでしょ ………
70 23/05/08(月)09:15:20 No.1055087182
シマネというかトルネードがやたら多かった気がする今回
71 23/05/08(月)09:15:51 No.1055087255
3のナワバリは逆にキルブキに人権がないんだ 見てくれよこのシマネだらけの100ケツ
72 23/05/08(月)09:16:00 No.1055087282
塗ってキルよりキルしてから塗るゲーム性をずっと徹底してるからトリカラは特にその部分が露呈しやすい気がする
73 23/05/08(月)09:16:08 No.1055087301
>……… いやいやいやいや
74 23/05/08(月)09:17:21 No.1055087456
殺して荒らしまわるやつがいないと最終的に敵エリアぬれなくてこまるとかはあるけど 塗武器を全体的に軽視は無いと思う
75 23/05/08(月)09:17:30 No.1055087475
当たり前だけど背中側守ってくれるはずの味方がだらしないと途端に壊滅するな 背中に目をつけろ?俺はニュータイプじゃない
76 23/05/08(月)09:18:30 No.1055087602
トリカラ同じ形で狭い方がルールもわかりやすくて良いな 広いと何やってんだかよくわからなくなってる見方とかいたし
77 23/05/08(月)09:18:32 No.1055087607
そこでこのパブロ2種!
78 23/05/08(月)09:20:02 No.1055087816
トリカラバッヂすぐ取れるから今のトリカラ好き
79 23/05/08(月)09:20:27 No.1055087871
防衛で1回だけ勝てて楽しかった 今回だけの特別ステージなの?普段からもここで塗し合いしたい
80 23/05/08(月)09:20:31 No.1055087878
>両サイドから防衛側叩けば少なくとも負けは無いんだけど…なんでこっち来るんだよ!? 偶に味方なのにめちゃくちゃこっちキルしてくる他の色のイカ…
81 23/05/08(月)09:21:02 No.1055087952
>3のナワバリは逆にキルブキに人権がないんだ でもリッターは別じゃないか? そういや今回のトリカラだと傾斜キツくてリッターがかなり辛そうになってたな 何か不思議な感じ
82 23/05/08(月)09:21:20 No.1055087983
>いやいやいやいや 3のマップは中央抑えられると前に進めなくなるマップが多いから塗りブキだけだったりするとどうにもならなくなることは結構ある
83 23/05/08(月)09:23:07 No.1055088201
シグナル出てない状態で中央行って死ぬイカタコは見てて微笑ましい SP貯めてくるヤツらは出来るヤツら
84 23/05/08(月)09:23:33 No.1055088253
>シグナル出てない状態で中央行って死ぬイカタコは見てて微笑ましい シグナル出る前にSP使い切ったりね
85 23/05/08(月)09:27:13 No.1055088747
シグナル取りにいくにしても仲間生きてるかが大事よね
86 23/05/08(月)09:27:39 No.1055088819
>シグナル取りにいくにしても仲間生きてるかが大事よね 野良でその辺噛み合うとめちゃくちゃアガる
87 23/05/08(月)09:28:01 No.1055088869
逆に防衛が攻め込みすぎて攻撃側にSP与えてるのも割とある というか友人とトリカラ潜ってた時「前出すぎると相手にSP貯めさせるから下がった方がいい」と言われてハッとしたよ
88 23/05/08(月)09:29:04 No.1055089029
>そこでこのパブロ2種! ヒューとかガチめにありそうだと思ったよ 特攻出来るしハンコあるしで
89 23/05/08(月)09:29:11 No.1055089043
>逆に防衛が攻め込みすぎて攻撃側にSP与えてるのも割とある >というか友人とトリカラ潜ってた時「前出すぎると相手にSP貯めさせるから下がった方がいい」と言われてハッとしたよ トリカラというかナババはそこが難しいよなぁ
90 23/05/08(月)09:29:22 No.1055089068
ただシグナルはトライ回数に応じて確保までの時間が減るから 慎重に行き過ぎるよりもガンガン行ってラスト30秒の前にマトイ2つとも出しておく戦法もあると思うのよね
91 23/05/08(月)09:30:42 No.1055089249
何回もトライすると一瞬で取れて笑うよね
92 23/05/08(月)09:31:15 No.1055089322
>何回もトライすると一瞬で取れて笑うよね 死んだ!けど確保してる!
93 23/05/08(月)09:32:09 No.1055089455
>何回もトライすると一瞬で取れて笑うよね 1回目 3.0秒 2回目 2.5秒 3回目 2.0秒 4回目 1.5秒 5回目 1.0秒 6回目 0.7秒 7回目以降 0.3秒 らしい
94 23/05/08(月)09:32:59 No.1055089564
あれ減ってたのか
95 23/05/08(月)09:33:01 No.1055089570
>ヒューとかガチめにありそうだと思ったよ >特攻出来るしハンコあるしで 攻撃はゾンビ積んでシグナルアタック 防衛はシグナル周りにトラップ常設 どちらもパブロの機動力のおかげでできる戦法 真面目にパブロ・ヒューはトリカラ適性かなりある
96 23/05/08(月)09:33:34 No.1055089654
ナワバリは終盤が全てなら尚の事早めにトライ繰り返すのもありなんだよな…
97 23/05/08(月)09:36:26 No.1055090037
トライして死ぬ分には許す なんとなく突っ込んで死ぬな
98 23/05/08(月)09:37:08 No.1055090138
たっぷり遊んだけど 「攻撃側が1陣営のみマトイ独占してマトイ取れなかった陣営がわきまえて妨害に徹する」 みたいなわかってるムーブやると攻撃側全然勝ち目ある 防衛側有利だとは思ったけど防衛側が一度でも全滅すれば瓦解するので防衛側は一度も全滅しなきゃ有利ってのはそこまで強固な有利でもなかった もちろんスーパーシグナル2つ取られても勝てる時は勝てるから結局最後の30秒が全てだけど言うほど悪いバランスでもなかった
99 23/05/08(月)09:38:13 No.1055090278
書き込みをした人によって削除されました
100 23/05/08(月)09:38:39 No.1055090328
結局トリカラのために作ったステージ構造が良かったんだと思うんよ 普段遣いしてるステージをちょっと弄ってトリカラやってたのがダメだったんじゃない?
101 23/05/08(月)09:40:09 No.1055090534
3人生きてるのに誰もスーパーシグナル咎めないとか起きる理由として ロンブラ程度の射程ないと案外咄嗟に山頂に届かないから 見た目の割に山頂と山の入り口に距離があったんだなと
102 23/05/08(月)09:42:30 No.1055090875
書き込みをした人によって削除されました
103 23/05/08(月)09:44:27 No.1055091173
>トライして死ぬ分には許す >なんとなく突っ込んで死ぬな お前がカバーしないからだぞ
104 23/05/08(月)09:44:30 No.1055091181
塗り武器がラクトわかばモデラーくらいのを指してるのかシャプマクーゲルくらいを指してるのかで言い争ってるだけに見える
105 23/05/08(月)09:45:06 No.1055091262
>塗り武器がラクトわかばモデラーくらいのを指してるのかシャプマクーゲルくらいを指してるのかで言い争ってるだけに見える 言い争うつもりはなかった ごめん
106 23/05/08(月)09:45:21 No.1055091307
見た目よりも距離があって見た目よりも急な勾配のピラミッド