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23/05/08(月)06:26:28 分かつ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683494788628.jpg 23/05/08(月)06:26:28 No.1055070135

分かつ烙印であげるね

1 23/05/08(月)06:28:10 No.1055070244

ろくな使われ方しないねあのカード

2 23/05/08(月)06:29:13 No.1055070294

むしろこいつがろくなカードじゃない可能性

3 23/05/08(月)06:30:25 No.1055070356

>ろくな使われ方しないねあのカード そりゃそうでしょ 送りつけ効果自体が酷い使い方してくださいってカードだもの

4 23/05/08(月)06:31:21 No.1055070416

アニメだと1体で2体分になるシリーズなのは効果からして察する

5 23/05/08(月)06:34:17 No.1055070554

なんで特殊召喚したのは相手なのに俺がデメリットを被るんですか?

6 23/05/08(月)06:35:23 No.1055070602

なんでこんなクソみたいな制約があるのかはギミパペ使いが一番知りたいカード

7 23/05/08(月)06:36:23 No.1055070655

どうして最後だけこの方法でじゃないんですか?

8 23/05/08(月)06:39:54 No.1055070828

ギミパペでも採用されないカードなんです? 一応特殊召喚持ちでギミパペ並べることはできるみたいだけど

9 23/05/08(月)06:44:07 No.1055071071

和座エクシーズリリースしてギミパペ2体並べるのは…どうなんだ?

10 23/05/08(月)06:46:25 No.1055071212

どうもこうもねえよ!

11 23/05/08(月)06:46:33 No.1055071216

>和座エクシーズリリースしてギミパペ2体並べるのは…どうなんだ? 素材使い切ったのを次のエクシーズと入れ替えるって用途なら無くはない 限定的なのとそのための手間とこれ出すとギミパペ以外出せない制約のせいで使いにくい

12 23/05/08(月)06:47:00 No.1055071246

ギミパペの無駄に多い制約が悪用されるの初めて見た

13 23/05/08(月)06:48:24 No.1055071313

イドと何が違う?

14 23/05/08(月)06:48:39 No.1055071325

イド ナイトメア ラーの使徒 ここに3体のモンスターがおるじゃろ? 好きなのを1つ選ぶんじゃ

15 23/05/08(月)06:49:28 No.1055071356

>イドと何が違う? 出たターンだけなのとその代わり破壊された時に送り返されたりしないあたり?

16 23/05/08(月)06:49:36 No.1055071364

>イドと何が違う? ナイトメアが場を離れようがそのターン中ギミパペしかSS出来なくなる

17 23/05/08(月)06:50:11 No.1055071398

>イドと何が違う? どかしてもそのターン中のロックが確定する

18 23/05/08(月)06:50:38 No.1055071420

スレッドを立てた人によって削除されました >ろくな使われ方しないねあのカード スレ画のせいでギミックパペットアンチになりそう こんな糞テーマ有能新規が来なくて当然だよ

19 23/05/08(月)06:51:07 No.1055071440

ラーの使徒はダメなのかな?

20 23/05/08(月)06:54:00 No.1055071611

>ラーの使徒はダメなのかな? イド 場にいないとダメ ラーの使徒 場にいないとダメ ナイトメア 1ターン限定だがSS成功だけで良い なので使い分け

21 23/05/08(月)06:57:47 No.1055071864

分かつ烙印って後攻に対する拮抗勝負メタなのもだいぶエグい

22 23/05/08(月)06:58:16 No.1055071893

烙印融合が悪いよー

23 23/05/08(月)06:58:17 No.1055071895

こんなカードギミパペデッキに効かないから送りつけない方がいいよ

24 23/05/08(月)06:59:40 No.1055071971

>こんなカードギミパペデッキに効かないから送りつけない方がいいよ ギミパペデッキなら普通にパワーで勝てるから良いかな…

25 23/05/08(月)07:00:31 No.1055072035

>ギミパペデッキなら普通にパワーで勝てるから良いかな… お前それはライン超えてるぞ

26 23/05/08(月)07:01:53 No.1055072132

クソみてェな制約だがしたターンの制約なのでこんなのでもまだマシな方の制約と言える

27 23/05/08(月)07:03:10 No.1055072197

ギミパペもギミパペ縛りつくと重すぎて死にます

28 23/05/08(月)07:04:26 No.1055072277

スレッドを立てた人によって削除されました ギミパペってもう【ランク8】じゃんってなる ギミパペ使う意味ある?

29 23/05/08(月)07:16:41 No.1055073181

二体分素材再現ならせめてデッキからナイトメア引っ張ってこいよと 当時でもこれなら別によかったろ

30 23/05/08(月)07:22:33 No.1055073668

>ギミパペってもう【ランク8】じゃんってなる >ギミパペ使う意味ある? 実際声優ネタで8軸DDギミパペに逃げたくなる時は多い

31 23/05/08(月)07:23:57 No.1055073806

>二体分素材再現ならせめてデッキからナイトメア引っ張ってこいよと >当時でもこれなら別によかったろ 同期にやれる奴いたけど召喚時限定だった覚え

32 23/05/08(月)07:35:38 No.1055074929

この方法この方法特殊召喚 悪意の塊みたいなカードだな

33 23/05/08(月)07:40:54 No.1055075477

分かつって本来どう使うんだ 自分側にアルバス蘇生してそのまま吸う?

34 23/05/08(月)08:03:14 No.1055077983

相手に渡したからって特殊召喚したのは自分じゃないの?縛り発生する?

35 23/05/08(月)08:04:47 No.1055078223

なんで急に分かつ流行り始めたの

36 23/05/08(月)08:06:02 No.1055078388

>相手に渡したからって特殊召喚したのは自分じゃないの?縛り発生する? 特殊召喚成功時に適用される効果だ

37 23/05/08(月)08:07:46 No.1055078633

よくあるカードじゃないの?と思ったらSS制限かかるのこのカードの効果で特殊召喚されたこのカードがフィールドに存在する限りじゃないのかよ!

38 23/05/08(月)08:08:43 No.1055078758

>なんで急に分かつ流行り始めたの 従来の烙印が環境的に向かい風だからロック決めた方が勝率出るんじゃない? 拮抗も流行ってるし

39 23/05/08(月)08:11:02 No.1055079064

>特殊召喚成功時に適用される効果だ うまいこと思いつくなー... ルベリオンとかブリガンドで落としておきやすいしギミパペ使いになんか申し訳ないけどアリかもしれん

40 23/05/08(月)08:11:07 No.1055079078

ギミパペ烙印ルーンでCS優勝した人は入れてたっけ

41 23/05/08(月)08:11:44 No.1055079158

>ギミパペ烙印ルーンでCS優勝した人は入れてたっけ なんだそのゲテモノは

42 23/05/08(月)08:11:56 No.1055079187

>ギミパペ烙印ルーンでCS優勝した人は入れてたっけ うn?

43 23/05/08(月)08:16:10 No.1055079727

fu2170478.jpg そっちの人はイド採用型だった

44 23/05/08(月)08:31:34 No.1055081661

デッキからも出させてくれよ!

45 23/05/08(月)08:35:35 No.1055082169

2体分組は全員スカウトバギーを見習え

46 23/05/08(月)08:38:23 No.1055082484

最終的にギミパペはギミパペビートダウンになるけど星杯テーマならギリギリ純で勝てかけたと思う やったからわかる

47 23/05/08(月)08:39:27 No.1055082599

アニメの2体分に異常な警戒してたくせにほぼ上位互換システムな十二獣を出すのおかしいだろ!

48 23/05/08(月)08:43:17 No.1055083058

こいつのデメリットがなぜか自身のSS効果以外でも出てくるデメリットなのが問題

49 23/05/08(月)08:45:45 No.1055083383

ギミパペ意味わからん縛り多いよな... 見ろよ大抵のカードがオーバーレイユニットになること離れた場合除外されるデメリットを回避してるのにこのシャドーフィーラーの独特な除外のされ方

50 23/05/08(月)08:47:25 No.1055083596

今の紙って烙印増えてんの?

51 23/05/08(月)08:48:16 No.1055083693

>今の紙って烙印増えてんの? 割と

52 23/05/08(月)08:53:26 No.1055084300

>アニメの2体分に異常な警戒してたくせにほぼ上位互換システムな十二獣を出すのおかしいだろ! スレ画みたいな擬似再現二体分の上位互換なモルモラットもいるのが最高に酷い

53 23/05/08(月)08:55:25 No.1055084554

モルモラット一応墓地から出ないから…

54 23/05/08(月)08:58:11 No.1055084941

>アニメの2体分に異常な警戒してたくせにほぼ上位互換システムな十二獣を出すのおかしいだろ! 十二獣には十二獣縛りあるからセーフ!

55 23/05/08(月)08:59:15 No.1055085097

分かつ烙印いいよね

56 23/05/08(月)09:00:41 No.1055085281

アニメアンチとよく言われるが俺はアニメのエクシーズチェンジとエクシーズ素材複数という面白い要素をOCGなりに完成させたかったんだと思ってるぜ! ダメだったぜ!

57 23/05/08(月)09:01:32 No.1055085376

>■『このカードが特殊召喚に成功したターン、自分は「ギミック・パペット」と名のついたモンスター以外のモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(「ギミック・パペット-ナイトメア」が他のカードの効果によって特殊召喚された場合などにも適用される効果です。) マジふざけんなよ…

58 23/05/08(月)09:01:37 No.1055085387

烙印ってパワーに不快なギミックつけてくるからきらい ミラジェイドも醜いテキストしてるしよー

59 23/05/08(月)09:04:10 No.1055085710

>ミラジェイドも醜いテキストしてるしよー 素直なテキストにして毎ターン除外と即時破壊にしたらちょっと強すぎる

60 23/05/08(月)09:04:59 No.1055085816

>>ミラジェイドも醜いテキストしてるしよー >素直なテキストにして毎ターン除外と即時破壊にしたらちょっと強すぎる 名称ターン1+フィールドにいる限り1回の更生後FWD方式でいいのでは?

61 23/05/08(月)09:05:07 No.1055085829

>アニメの2体分に異常な警戒してたくせにほぼ上位互換システムな十二獣を出すのおかしいだろ! コンタクト融合のちょっと後に剣闘出してるゲームだから変わってないと言える

62 23/05/08(月)09:05:23 No.1055085861

スレッドを立てた人によって削除されました ただでさえ弱小で良いところないテーマなのにヘイト集めるような出張の仕方は流石にどうかと思う

63 23/05/08(月)09:07:58 No.1055086216

除外効果は照英の力を受け継いだんだな…ってなるけど破壊はどっから出てきたんだよコスモクロアにそんな効果ないだろ!となるミラジェイド

64 23/05/08(月)09:24:56 No.1055088436

だが…烙印のおかげでスレ画に唯一無二の輝ける場所が生まれた功績を忘れてはおらん このままじゃファンサービスもできず一生腐り続けてただろうし

65 23/05/08(月)09:25:04 No.1055088448

>除外効果は照英の力を受け継いだんだな…ってなるけど破壊はどっから出てきたんだよコスモクロアにそんな効果ないだろ!となるミラジェイド 他の姿だと共通の墓地に行った時のエンドフェイズの効果がサーチか元の姿に戻る効果と同じ枠でこれ以降のアルバス主体の融合体にはエンドフェイズ効果無いからこっちは竜化アルバス固有の効果の進化版だろ

66 23/05/08(月)09:26:39 No.1055088665

いっそギミパペも相手ターンにスレ画送りつける路線で強化してほしい パレードも使いやすくなるし

67 23/05/08(月)09:27:51 No.1055088850

全破壊は確かにフレーバー的によくわからないな 今までのエンドフェイズの効果と違って元の形態に戻らないのはストーリー的にもわかるが

68 23/05/08(月)09:29:38 No.1055089102

イドの方がふわんとか殺せるから強いと思う…

69 23/05/08(月)09:31:31 No.1055089360

ミラジェイドってそんな醜いテキストしてたっけ… 全部効果強いなとはなるけど

70 23/05/08(月)09:31:34 No.1055089366

最初にイドロックで盛り上がった時ナイトメアが自分にかかるのか相手にかかるのかで「」が真剣に悩んでいた気がする

71 23/05/08(月)09:32:17 No.1055089474

>イドの方がふわんとか殺せるから強いと思う… 相互互換ですな

72 23/05/08(月)09:38:08 No.1055090265

>ミラジェイドってそんな醜いテキストしてたっけ… >全部効果強いなとはなるけど コッペリアルと龍神王無視してるwikiの記載鵜呑みにしてエンドフェイズの破壊の発動が特殊裁定だと思ってるいつものやつじゃね

73 23/05/08(月)09:40:10 No.1055090536

融合体墓地送りでアド稼ぐのも元々そういう使い方できるように設計されてるやつだからねえ

74 23/05/08(月)09:41:03 No.1055090661

>>ミラジェイドってそんな醜いテキストしてたっけ… >>全部効果強いなとはなるけど >コッペリアルと龍神王無視してるwikiの記載鵜呑みにしてエンドフェイズの破壊の発動が特殊裁定だと思ってるいつものやつじゃね カオスデーモン「…俺は?」

75 23/05/08(月)09:43:11 No.1055090981

マナドゥムプライムハートも同じテキスト裁定だっけ

76 23/05/08(月)09:43:20 No.1055090999

ミラジェイドのエンドフェイズ破壊の発動した効果じゃないは欺瞞過ぎて嫌いだよ

77 23/05/08(月)09:44:39 No.1055091201

>融合体墓地送りでアド稼ぐのも元々そういう使い方できるように設計されてるやつだからねえ スレ画がギミパペエクシーズリリースしても順当にアド損なのをどうにかしてください

78 23/05/08(月)09:47:44 No.1055091634

そもそもイドロックが一発ネタというか

79 23/05/08(月)09:49:28 No.1055091890

>こんなカードギミパペデッキに効かないから送りつけない方がいいよ オライオンもワカU4も使えなくなってキメラ出せなくて死ぬけど…

80 23/05/08(月)09:49:35 No.1055091906

ロック決めても後続確報できなくてグダグダになるから結局普通に戦った方が概ね強いのが悪い

81 23/05/08(月)09:51:23 No.1055092172

>>融合体墓地送りでアド稼ぐのも元々そういう使い方できるように設計されてるやつだからねえ >スレ画がギミパペエクシーズリリースしても順当にアド損なのをどうにかしてください どうにかって言ってもぶっちゃけどうすんの感あるがな 元々墓地送りで効果発動するのがコンセプトのテーマでもないし 新規で墓地送りされたら効果発動するギミパペエクシーズ貰うのを祈るくらいしかないんじゃね

82 23/05/08(月)09:51:46 No.1055092233

何が悲しいって ナイトメア禁止されたところでギミパペは痛くも痒くもない

83 23/05/08(月)09:52:03 No.1055092272

>>こんなカードギミパペデッキに効かないから送りつけない方がいいよ >オライオンもワカU4も使えなくなってキメラ出せなくて死ぬけど… 割と発生するよねこういうの… テーマ内で完結できないのになぜこんな縛りが…

84 23/05/08(月)09:53:00 No.1055092390

分かつで自分の場にアルベル特殊召喚すれば次のターン用の烙印持ってこられるのでは

85 23/05/08(月)09:54:37 No.1055092655

ギミパペって先行なにすればいいの?

86 23/05/08(月)09:55:32 No.1055092815

>ギミパペって先行なにすればいいの? デステニーカウンターを乗せる

87 23/05/08(月)09:57:51 No.1055093140

イドに比べて一滴に強いけど今って一滴採用あるんだろうか

88 23/05/08(月)10:12:01 No.1055095344

アルバスくんが変な奴と融合すると大抵碌なことにならない

89 23/05/08(月)10:30:37 No.1055099327

一体で二体分効果を手札コスト使うけどデッキからなんでも持ってこられるようになったサイファーツインラプトルいいよね おいなんだこのサイファー縛りって

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