23/05/08(月)00:10:50 ロマサ... のスレッド詳細
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23/05/08(月)00:10:50 No.1055020641
ロマサガ2で固定装備持ってる職って大体強いイメージがあるよね 画像は例外
1 23/05/08(月)00:12:58 No.1055021419
靴脱げ!!
2 <a href="mailto:sage">23/05/08(月)00:14:14</a> [sage] No.1055021861
画像小さすぎた まあいっか、弱いし
3 23/05/08(月)00:23:48 No.1055025185
シティシーフ♀はキャットを使うタイミングって無いよね 使うなら大体次世代のビーバーを使うことになる
4 23/05/08(月)00:26:46 No.1055026269
宮廷魔術師もホーリーオーダーも固定装備が足引っ張ってる
5 23/05/08(月)00:27:06 No.1055026391
2の固定防具は完全に別枠なので強い 他シリーズ作だと装備箇所埋めちゃってるから
6 23/05/08(月)00:28:21 No.1055026846
>シティシーフ♀はキャットを使うタイミングって無いよね さっさと運河要塞イベント消化させたほうがいいのもあって年代ジャンプ間際になるからなー キャットだけは体術も使えるしまだましではあるんだが
7 23/05/08(月)00:30:08 No.1055027458
人外系は特にインチキ性能してる 忍者もインチキ
8 23/05/08(月)00:32:06 No.1055028105
銀行キャッツ!
9 23/05/08(月)00:32:06 No.1055028108
ああうんごめん別枠なので強いとか言っちゃったけど宮廷魔術師だけは無理だわ
10 23/05/08(月)00:32:51 No.1055028365
クマちゃん
11 23/05/08(月)00:34:24 No.1055028866
>ああうんごめん別枠なので強いとか言っちゃったけど宮廷魔術師だけは無理だわ あれが服だったら逆にかなり使われてたよね宮廷魔術師
12 23/05/08(月)00:34:42 No.1055028959
>宮廷魔術師もホーリーオーダーも固定装備が足引っ張ってる ただホリオダの特に女は装備の分差っ引いても能力値が高いんで使える 男も女も技能も多いから技や術Pも多めだし
13 23/05/08(月)00:35:20 No.1055029171
宮廷魔術師は装備の乏しい序盤では十分役に立つからまあなんとか
14 23/05/08(月)00:35:53 No.1055029333
聖騎士の盾も前半は便利なんだけどさあ
15 23/05/08(月)00:36:17 No.1055029460
ホーリーオーダーの盾もアマストの後衛に配置するなら遅いほうが寧ろ得だし発動機会がないこともない 画像はマジで毒にも薬にもならない
16 23/05/08(月)00:36:47 No.1055029621
聖騎士の盾はそんなに悪くはない ワンダーバングル装備できないのは痛いけどあれバグだし… 携帯版からは修正されてるし
17 23/05/08(月)00:36:52 No.1055029644
強い固有装備なんてサガフロヌサカーン先生の妖魔の白衣ぐらいしか知らない
18 23/05/08(月)00:38:07 No.1055030000
人外連中の特性は固定装備の効果らしいのでそこも評価したい
19 23/05/08(月)00:38:17 No.1055030055
>強い固有装備なんてサガフロヌサカーン先生の妖魔の白衣ぐらいしか知らない この作品も人外系は固有装備が強い
20 23/05/08(月)00:38:41 No.1055030164
毎回思うが初期メンバーに宮廷魔術入れたい
21 23/05/08(月)00:38:45 No.1055030189
モグラの頭装備売ってくだち!
22 23/05/08(月)00:39:42 No.1055030492
宵闇のローブ(本物)は強いし…
23 23/05/08(月)00:40:28 No.1055030711
御出陣!御出陣!の時はアリエスつれてくよね 待望の回復役だし今更ヘクター入れて大剣をかぶらすの馬鹿みたいだし
24 23/05/08(月)00:41:06 No.1055030895
宮廷魔術師は序盤のアタッカーという唯一無二の役割があるから 鎧もロクなのないし
25 23/05/08(月)00:41:39 No.1055031062
宮廷魔術師は対ロックブーケとかワグナス辺りを想定するならワンチャン…
26 23/05/08(月)00:42:21 No.1055031274
カタダニ
27 23/05/08(月)00:43:09 No.1055031503
種族の特性を表現するのに固定装備使ってるよね 3の宵闇も真偽じゃなくて差分はレオニードの能力だと思ってる
28 23/05/08(月)00:43:51 No.1055031692
宮廷術士は固定装備がそこそこ優秀だし装備が揃う前は強い シティシーフ女はキャットとキャット以外に分かれるね…
29 23/05/08(月)00:45:00 No.1055032037
リメイク版は地の指輪とかいうインチキアイテムがあるから尚更固定装備組が優遇されてる 状防128達成しつつ他の防御も高くできる
30 23/05/08(月)00:45:10 No.1055032086
忍者が似たようなことやり出したな
31 23/05/08(月)00:45:19 No.1055032124
なんなら敵の特性も装備で管理してたりするしな… ビジュアルで盾や甲羅を持たせないでください
32 23/05/08(月)00:45:26 No.1055032153
敵の特性も装備で表現してるんだったか
33 23/05/08(月)00:47:01 No.1055032616
>御出陣!御出陣!の時はアリエスつれてくよね ジェラール様ひとり散歩の合間に宮廷魔術師女から火術もらえるの知らなかったよ…
34 23/05/08(月)00:47:27 No.1055032745
敵に防具を設定するのって破壊要素でもないかぎり面倒なだけな気がするんだけどどうしてそんなことしてんだろう
35 23/05/08(月)00:47:58 No.1055032897
ふみつけが体術扱いならせめて全員に殴Lvくれよ!
36 23/05/08(月)00:48:30 No.1055033029
忍者はダッシュで視界狭まるのが無くなるのはいい塩梅だと思うんだが何故か防具としても普通に強いのが汚い 更にリマスターで視野狭まるのが完全になくなったのでただ強い防具を別枠で装備してるだけなのでもっと汚い
37 23/05/08(月)00:48:38 No.1055033076
>敵に防具を設定するのって破壊要素でもないかぎり面倒なだけな気がするんだけどどうしてそんなことしてんだろう だからそこで特性を付けるんでしょ 宮廷男女も固定装備のおかげで割合ダメ系は無敵
38 23/05/08(月)00:49:07 No.1055033205
>ジェラール様ひとり散歩の合間に宮廷魔術師女から火術もらえるの知らなかったよ… まあでも皇帝は水使えたほうがやりやすいから技術点稼ぎくらいにしか出番はない
39 23/05/08(月)00:49:14 No.1055033245
>忍者はダッシュで視界狭まるのが無くなるのはいい塩梅だと思うんだが何故か防具としても普通に強いのが汚い >更にリマスターで視野狭まるのが完全になくなったのでただ強い防具を別枠で装備してるだけなのでもっと汚い 忍者は普通にプレイしてても露骨に硬いな…ってなる場面が多々あるからな 体力が圧倒的に高い格闘家より硬いわこいつ
40 23/05/08(月)00:50:13 No.1055033523
火のマスターレベルそんな重要じゃなかった気もするしな だったら初期から覚えてるライトボールで天上げた方がいい
41 23/05/08(月)00:50:31 No.1055033620
皇帝を火力としてみると天火風で固定になるからなぁ 特に最終皇帝
42 23/05/08(月)00:52:32 No.1055034184
宮廷魔術師に継承させる予定がなければ術研究所開発のためにファイアーボールを覚えさせた方がいいかも
43 23/05/08(月)00:52:59 No.1055034299
こんにちは風神剣 こんにちはエルヴンスキン
44 23/05/08(月)00:54:12 No.1055034646
風だけ最後の術がゴミなのひどくない? 他は最後の術どれもめっちゃ使えるのに
45 23/05/08(月)00:54:18 No.1055034676
しかしまあジェラールに何をさせるか考えたらファイアボールしかないわ
46 23/05/08(月)00:54:46 No.1055034811
>風だけ最後の術がゴミなのひどくない? 対ボクオーン専用でしょ というか風は早熟タイプで序盤は最強なんだからバランス的には正しい
47 23/05/08(月)00:54:46 No.1055034814
シティシーフ男が加入時期考えると強い部類なだけに勿体ないな と思ったけど男女両方いて女性のほうが強い職って全職見てもほぼないか
48 23/05/08(月)00:55:09 No.1055034914
>風だけ最後の術がゴミなのひどくない? >他は最後の術どれもめっちゃ使えるのに 裸で地上戦艦に挑む時とか…
49 23/05/08(月)00:56:02 No.1055035152
初期メンだと幽霊とか骨はファイアボール無いと厳しかった
50 23/05/08(月)00:56:05 No.1055035159
ノーマッドは女しか使われないぜ
51 23/05/08(月)00:56:06 No.1055035167
ウィンドカッターは初期術とは思えない威力してるよね
52 23/05/08(月)00:56:56 No.1055035430
ウィンドカッターの威力が高いせいで雑魚戦で使う機会多いんだけどな…
53 23/05/08(月)00:57:19 No.1055035543
ノーマッド男はハンターと区別つかんのや
54 23/05/08(月)00:57:38 No.1055035622
熱風とダイヤモンドダストを覚えたら術育成が楽になる これとストーンシャワーで脳死で全術が成長する
55 23/05/08(月)01:00:17 No.1055036360
ミサイルガードがあると門稼ぎが出来る
56 23/05/08(月)01:05:42 No.1055037886
門はさっさと突破して魔術師とかサイドバインダーで稼いだほうが早い 特に魔術師は一戦で一回マスターレベルが上がるから序盤のブースト要因
57 23/05/08(月)01:15:00 No.1055040230
冥術ってシャドウサーバント以外使い道ないイメージある
58 23/05/08(月)01:16:42 No.1055040651
>冥術ってシャドウサーバント以外使い道ないイメージある サンドストームはそこそこ
59 23/05/08(月)01:19:12 No.1055041227
敵の地獄爪殺法を見ると期待してしまいますよね
60 23/05/08(月)01:19:26 No.1055041283
ふみつけ見切りで活用した記憶しかない
61 23/05/08(月)01:19:43 No.1055041350
海女
62 23/05/08(月)01:20:55 No.1055041642
陣形は優秀 あと剣の適正持ってるやつはちょいちょい使ってた記憶
63 23/05/08(月)01:20:59 No.1055041663
使えるのか使えないのか微妙なラインのデッドリードライブ
64 23/05/08(月)01:21:33 No.1055041779
人外の固有装備はどいつも優秀で助かる サラマンダーは物理も硬いし
65 23/05/08(月)01:23:18 No.1055042150
サラマンダーは固有の鎧のおかげで拡張性が高いからオモチャにできて面白い 水無効のが便利なんだけどそっちは伸びしろが少ないからな
66 23/05/08(月)01:23:53 No.1055042286
>使えるのか使えないのか微妙なラインのデッドリードライブ 1ターンでもずっと続くか説明文通り攻撃能力があればな…
67 23/05/08(月)01:26:10 No.1055042749
モグラはいらんから精神攻撃無効ヘッドだけでも売ってくれんか
68 23/05/08(月)01:26:29 No.1055042820
デッドリードライブは攻撃効果があったら七英雄がさらにヤバくなるからダメ
69 23/05/08(月)01:30:32 No.1055043682
術が強いイーリスとわかりやすいサラマンダーに比べるとネレイドはちょっと技能とステがちぐはぐな感じがする
70 23/05/08(月)01:38:15 No.1055045188
モグラは土術に補正かかるのと土地相で回復するのめちゃくちゃ使いやすい リマスターだと小剣もまともになってるし
71 23/05/08(月)01:45:41 No.1055046645
風は合成に妖精光があるから一応セーフ 風神剣より体力吸収の方がちょっと問題
72 23/05/08(月)01:48:06 No.1055047113
イロリナの星が思ったより頼りになる
73 23/05/08(月)01:57:41 No.1055048774
メロウリングとかの人外系は強い
74 23/05/08(月)02:04:56 No.1055049946
風術はミサイルガードあるし…