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23/05/07(日)15:18:19 No.1054785196
僕は常々思っているのですが 飛ぶ斬撃が存在するならば 剣士を主体にした斬撃狙撃兵という概念が発生するのではないでしょうか
1 23/05/07(日)15:20:06 No.1054785751
隊になるほどの人数に飛ぶ斬撃習得させるより弓教えたほうが楽
2 23/05/07(日)15:20:17 No.1054785826
有効射程に問題があると考えられる
3 23/05/07(日)15:20:31 No.1054785900
弓とか弩があれば狙撃専門はそっちでいいですからね どういう役割を持たせるかによるんじゃないでしょうか
4 23/05/07(日)15:20:46 No.1054785981
飛ぶ斬撃の射程が弓以上の作品そんなにあるか?
5 23/05/07(日)15:21:39 No.1054786243
兵士に弓習得させるより楽だから銃が流行ったわけだしな…
6 23/05/07(日)15:22:33 No.1054786489
剣圧でソニックムーブ起こせる剣士がダース単位で入ればな
7 23/05/07(日)15:22:50 No.1054786567
体を大きく振って繰り出される飛ぶ斬撃の命中精度も疑問だし 頭部も動くだろうからスコープとかも使いづらいから難しいのでは
8 23/05/07(日)15:23:55 No.1054786968
斬撃狙撃兵ってド変態ビルド役職自体は単話ゲストで登場したら面白いとは思うよ
9 23/05/07(日)15:24:06 No.1054787030
山とか斬れる人がたまにいますけど 正直戦闘なんかやってないで開発事業に勤しんだ方が良いと思います
10 23/05/07(日)15:24:15 No.1054787100
大規模な部隊にするのは違和感凄いですが 精鋭の剣豪部隊みたいなのは中々ハッタリも効いてていいと思います
11 23/05/07(日)15:24:44 No.1054787269
斬撃狙撃兵よりも狙撃剣豪とかの方がカッコイイと思います
12 23/05/07(日)15:24:55 No.1054787326
世壊樹の迷宮で空刃侍ビルドはやったことある
13 23/05/07(日)15:26:05 No.1054787672
遠くの山から居合切りして 敵の将軍の首が落ちたら絵面は派手ではあるが
14 23/05/07(日)15:26:07 No.1054787688
スナイパー侍
15 23/05/07(日)15:26:57 No.1054787960
>遠くの山から居合切りして >敵の将軍の首が落ちたら絵面は派手ではあるが この展開だけで作劇上採用する価値はある気がしてきた
16 23/05/07(日)15:28:22 No.1054788375
斬撃を飛ばせるなら銃撃を飛ばせばもっと強いんじゃないでしょうか
17 23/05/07(日)15:28:42 No.1054788479
でも俺斬撃狙撃兵って単語は死ぬほどかっこいいと思う
18 23/05/07(日)15:28:53 No.1054788547
超長距離の斬撃狙撃兵同士の戦闘とか面白そうじゃないですか
19 23/05/07(日)15:30:20 No.1054788925
edf5のフェンサーはダイナモブレード持つと下手な射撃武器より射程あったな
20 23/05/07(日)15:31:03 [sage] No.1054789148
剣豪が転生したらWW2でロシア戦を斬撃狙撃で生き残るとかどうでしょうか
21 23/05/07(日)15:31:05 No.1054789158
突きを飛ばしてもいいんじゃないでしょうか
22 23/05/07(日)15:32:01 No.1054789413
ワールドトリガーの風刃装備迅先輩
23 23/05/07(日)15:32:08 No.1054789436
飛ぶ斬撃が兵科として成り立つほど一般的な技能だとロマンのようなものが薄れると思うんですが 剣豪が鍛錬の果てにたどり着いた境地であるべきではないのでしょうか
24 23/05/07(日)15:32:37 No.1054789586
殴打や刺突のライバル狙撃キャラを出せてバランスもいい
25 23/05/07(日)15:32:54 No.1054789690
整うくん久しぶりに見た
26 23/05/07(日)15:33:30 No.1054789858
リンクが体力満タンだと出来るやつですよね
27 23/05/07(日)15:33:37 No.1054789903
斬撃を飛ばすより突きを飛ばしたほうが射程長そうな気がする
28 23/05/07(日)15:34:20 No.1054790091
帝国陸軍斬撃狙撃部隊とか超カッコよくないでしょうか
29 23/05/07(日)15:35:10 No.1054790305
>斬撃を飛ばすより突きを飛ばしたほうが射程長そうな気がする それを正確に当てられるならライフルでも持てばいいと思う
30 23/05/07(日)15:35:26 No.1054790381
飛ぶ斬撃は剣という物を考えると意表を突く奇術かあくまで牽制であるべきと個人的には考える
31 23/05/07(日)15:36:24 No.1054790627
>斬撃を飛ばすより突きを飛ばしたほうが射程長そうな気がする 点の攻撃を飛ばすならそれこそ弓なり銃なりでいいじゃんってなりません?
32 23/05/07(日)15:36:38 No.1054790693
武闘家が波動を撃つような話も それを踏まえた集団戦法やメタり方生み出されてるはずだよね
33 23/05/07(日)15:37:19 No.1054790878
飛ぶ斬撃程度で死ぬようなやつが将になれるはずがあるまい
34 23/05/07(日)15:37:48 No.1054791001
剣一本あれば済んで矢や弾の補充が不要というのは一つの利点だと思います ただ斬撃を飛ばせるような世界観なら他の遠距離武器や輸送手段も強化されているだろうしとも…
35 23/05/07(日)15:38:22 No.1054791136
実在したとされる遠当て的な能力を持った剣客としては松山主水が有名です 松山主水は細川忠利の家臣で、二階堂流剣術を発展させた「心の一方」という術を編み出しました 一種の催眠術のようなものらしいとも言われていますが、相手を動けなくさせたり転ばせる事ができたとされています
36 23/05/07(日)15:38:36 No.1054791208
>剣一本あれば済んで矢や弾の補充が不要というのは一つの利点だと思います >ただ斬撃を飛ばせるような世界観なら他の遠距離武器や輸送手段も強化されているだろうしとも… おそらく結界やバリアのような概念があるでしょうからね 敵の結界部隊をいかに削れるかという話にもなりそうです
37 23/05/07(日)15:39:44 No.1054791540
魔法がありならファイアボールでも飛ばして狙撃すればいいんじゃないでしょうか
38 23/05/07(日)15:40:39 No.1054791905
>魔法がありならファイアボールでも飛ばして狙撃すればいいんじゃないでしょうか 魔術による狙撃みたいな戦闘もあまりジャンルになっていない気がします
39 23/05/07(日)15:41:15 No.1054792117
狙撃専門の魔術師は杖にスコープとかストック付いてるキワモノを使うとか一発ネタとしては嫌いではない
40 23/05/07(日)15:41:56 No.1054792359
突きを飛ばせばより狙撃っぽいと思います すみません僕の勝手な考えです
41 23/05/07(日)15:42:28 No.1054792507
そもそもスナイパー主役の作劇がゴルゴ13とか同志少女よ敵を撃てみたいな話しかない気がします
42 23/05/07(日)15:42:29 No.1054792512
斬撃狙撃兵ってネーミング俺のなろう小説でパクってもいい?
43 23/05/07(日)15:42:52 No.1054792620
>そもそもスナイパー主役の作劇がゴルゴ13とか同志少女よ敵を撃てみたいな話しかない気がします スターリングラード
44 23/05/07(日)15:43:02 No.1054792683
ケレンあじはあると思う
45 23/05/07(日)15:43:06 No.1054792694
>飛ぶ斬撃程度で死ぬようなやつが将になれるはずがあるまい 斬撃剣で軽く防いで逆に斬撃飛ばしてくる
46 23/05/07(日)15:43:11 No.1054792721
狙撃兵としてや部隊での運用とは違う話になってしまうのですが いかにもな侍らしい恰好をして近接しかできないと思わせておいて刀を抜いたら数10m先まで斬撃を飛ばす中距離シューターというギャップのあるキャラってワクワクすると思いませんか?僕はそういうの結構好きです
47 23/05/07(日)15:43:30 No.1054792807
僕は常々思っているのですが… バージルとか敵に近づかないでワープしながら遠距離居合切りだけやってればいいと思います
48 23/05/07(日)15:45:06 No.1054793365
>斬撃剣で軽く防いで逆に斬撃飛ばしてくる それで狙撃兵側が「流石○○将軍…!」みたいになってると好きです
49 23/05/07(日)15:46:01 No.1054793671
アバンストラッシュA(アロー)は後半ジャブみたいな扱いでしたね
50 23/05/07(日)15:46:11 No.1054793729
>僕は常々思っているのですが… >バージルとか敵に近づかないでワープしながら遠距離居合切りだけやってればいいと思います 5SEは次元斬だけでもまあ強かったよ...
51 23/05/07(日)15:46:45 No.1054793889
撃がダブっててなんかもやもやするけど他にいいネーミングが思いつきません
52 23/05/07(日)15:46:46 No.1054793895
機動力と破壊力を兼ね備えた斬撃騎兵が二重の意味で先陣を切るというのはワクワクするのではないでしょうか
53 23/05/07(日)15:46:50 No.1054793913
剣で斬撃飛ばす達人がいる世界なら弓の達人もとんでもないことしてきそう
54 23/05/07(日)15:47:39 No.1054794191
敵将レベルになると常時発動オーラで減退した斬撃などかき消せるんだよね これを物理攻撃防御が出来るまで強化したのが生涯無傷本多忠勝
55 23/05/07(日)15:48:09 No.1054794372
>剣で斬撃飛ばす達人がいる世界なら弓の達人もとんでもないことしてきそう 多分上空に向けて矢を撃つと雨のように分裂して降り注いできます 僕は常々思ってるんですがあれ重力だけだと大した威力じゃないですよね
56 23/05/07(日)15:48:33 No.1054794522
>剣で斬撃飛ばす達人がいる世界なら弓の達人もとんでもないことしてきそう ステラーーーーーーーーーーーー
57 23/05/07(日)15:48:35 No.1054794532
斬撃飛ばしが戦場の主役になり連続で斬撃を飛ばす機関剣が開発されさらに戦禍が悲惨になると…
58 23/05/07(日)15:48:57 No.1054794636
>撃がダブっててなんかもやもやするけど他にいいネーミングが思いつきません 居合狙撃部隊とか斬撃剣豪兵とかでいいんじゃないでしょうか
59 23/05/07(日)15:49:26 No.1054794775
斬撃の飛ばし方が振り下ろすか振り上げるか居合かを掘り下げるべきではないでしょうか
60 23/05/07(日)15:50:06 No.1054794960
弓は逆に近接でも弓を武器にして戦うほうがカッコいいと思います
61 23/05/07(日)15:50:38 No.1054795131
斬撃狙撃兵は重い剣を軽い杖へと持ち替えて魔法使いと呼ばれるようになるまでいくと行きすぎでしょうか
62 23/05/07(日)15:50:48 No.1054795174
斬撃が飛ぶ理由にそれらしい理屈を付けて実物のある矢や銃弾と異なる挙動をする設定にするとあえて斬撃を飛ばす意味があるようにできるのではないでしょうか 例えば段ボール空気砲のようにあくまで空気の塊が動いているだけだから重力で落ちづらかったり周囲の空気の流れに影響されて急激に曲がる事があるということにするとか
63 23/05/07(日)15:50:57 No.1054795207
一瞬で相手の眼前まで近付きゼロ距離射撃を浴びせる弓兵が台頭し確立によって理論づけられた体術を組み合わせた新技術が確立され基礎を身に着けるだけでも攻撃力は120%上昇するというのはどうでしょう
64 23/05/07(日)15:51:10 No.1054795284
>弓は逆に近接でも弓を武器にして戦うほうがカッコいいと思います 弓で殴打するのもいいですが 弓の両端が刃になっているのも捨てがたいのではないでしょうか
65 23/05/07(日)15:51:24 No.1054795376
グリーヴァス将軍のように刃物を何本も構えた連斬機が開発されるのではありませんか?
66 23/05/07(日)15:52:15 No.1054795660
斬撃は風か衝撃波か気や魔力などのミスティックなパワーかどれでしょうか
67 23/05/07(日)15:52:30 No.1054795727
>>弓は逆に近接でも弓を武器にして戦うほうがカッコいいと思います >弓で殴打するのもいいですが >弓の両端が刃になっているのも捨てがたいのではないでしょうか 弦でワイヤーアクションが至高ではないかと私は提案します
68 23/05/07(日)15:52:33 No.1054795742
いろいろなスタイルがあることを考えて斬突狙撃兵でもいいのではないでしょうか
69 23/05/07(日)15:52:54 No.1054795835
>斬撃の飛ばし方が振り下ろすか振り上げるか居合かを掘り下げるべきではないでしょうか これは確実に居合の方がカッコイイと思いますが無明逆流れみたいに振り上げるのも捨てがたいですね
70 23/05/07(日)15:53:07 No.1054795903
何の作品か思い出せないけれど モブ剣使いが並んで一斉に斬撃飛ばすのなんかで見たような覚えはありますね
71 23/05/07(日)15:53:34 No.1054796042
後世ではキャタピラの上に剣を掴んだ巨大な腕を生やした新兵器が猛威を振るうんですね
72 23/05/07(日)15:54:40 No.1054796378
ゾロの「飛ぶ斬撃を見たことあるか?」はブラハムに遠距離攻撃されてる時に反撃として繰り出してバトルもののお手本のようなカタルシスがあった ワノ国でキングが空からペチペチ遠距離攻撃してきて反撃できなくて降りてきてもらうの待ってるゾロはモンハンかよ
73 23/05/07(日)15:54:43 No.1054796390
斬撃による核分裂による斬撃戦略核によって世界の安全は保たれることになります
74 23/05/07(日)15:55:23 No.1054796590
僕は常々思っているのですが 飛ぶ斬撃を飛ばす動作がどうしてもかっこいいと感じられないんです
75 23/05/07(日)15:55:48 No.1054796730
滞空居合による防空網はニンジャスレイヤーでみた
76 23/05/07(日)15:56:25 No.1054796931
>僕は常々思っているのですが >飛ぶ斬撃を飛ばす動作がどうしてもかっこいいと感じられないんです ぬんぬんぬんぬんぬん!ぬぅん!飛びイヅナ!
77 23/05/07(日)15:56:39 No.1054796993
月牙天衝は小さい月牙天衝をぴっぴってやって飛ばす時が一番カッコいいと思います 小さな動作ですごい威力があるのがいいのではないでしょうか
78 23/05/07(日)15:57:06 No.1054797118
皆さんは太刀による居合斬りをイメージしているようですが小太刀二刀流を繰り返し振り続けることで斬撃の弾幕を張る方が実用的ではないでしょうか?
79 23/05/07(日)15:57:38 No.1054797288
まぁでも小さいモーションで斬撃飛ばせるなら接近戦で発生させたほうが強そうとは思うんですけど
80 23/05/07(日)15:57:53 No.1054797356
こういう感じの兵器開発ツリーになりそうですね
81 23/05/07(日)15:57:58 No.1054797379
僕は常々思っているのですが 飛ぶ斬撃って圧縮空気が飛んでるわけでむしろ切れてないんじゃないでしょうか
82 23/05/07(日)15:59:19 No.1054797737
B29による斬撃を竹槍の飛ぶ刺突で受け止めようとした話はあまりに有名です
83 23/05/07(日)15:59:50 No.1054797893
踵とかに仕込んでる刃から斬撃飛ばす描写はカッコよくて好きですね 足の振り上げ下げに伴って斬撃が飛ぶアレです
84 23/05/07(日)15:59:53 No.1054797913
居合充填開始!明鏡止水臨界点突破!いつでも斬れます!とかオペレーターが横でなんか言ってるのもシュールで面白いかなと思ったのですが字にするとうるさくて仕方なかったです
85 23/05/07(日)15:59:56 No.1054797930
>僕は常々思っているのですが >飛ぶ斬撃って圧縮空気が飛んでるわけでむしろ切れてないんじゃないでしょうか 空間に干渉して遠隔的な切断をしていると私は解釈しています
86 23/05/07(日)15:59:59 No.1054797947
どうせテレビアニメになると飛ぶ斬撃はビームになると思いますよ 獣兵衛忍法帖がそうでした
87 23/05/07(日)16:00:11 No.1054797994
>皆さんは太刀による居合斬りをイメージしているようですが小太刀二刀流を繰り返し振り続けることで斬撃の弾幕を張る方が実用的ではないでしょうか? 問題は絵面がダサすぎて敵将が一瞬で突破してきそうということです
88 23/05/07(日)16:00:34 No.1054798105
電磁抜刀(レールガン)
89 23/05/07(日)16:00:43 No.1054798152
>足の振り上げ下げに伴って斬撃が飛ぶアレです ドレスのすそ掴んで足斬撃はセクシーでいいと思うんですが
90 23/05/07(日)16:00:46 No.1054798164
BLEACHにならできそうなやつは何人かいるが…
91 23/05/07(日)16:00:49 No.1054798175
あくまでも近接戦闘スキルの発展なのですから 遠距離攻撃に専念するために鍛えた近接戦闘スキルをほぼ使わせず運用するのはやや無駄ではないかと
92 23/05/07(日)16:01:04 No.1054798243
ゴエモンが斬鉄剣で「いやどうがんばってもポン刀よりでかいだろ」 って感じのヘリとかあるいは建物の柱とかをすれ違いざまに両断するのとかも ある意味では飛び斬撃ですかね
93 23/05/07(日)16:01:15 No.1054798299
かまいたちの正体がそれだよ 妖怪とか真空とかあかぎれとか言われてるけど実際は斬撃狙撃兵の誤射が一般人に当たった事故を有耶無耶にしてるだけ
94 23/05/07(日)16:01:15 No.1054798305
飛ぶ斬撃は波動昇竜に当たる波動の部分で 昇竜の部分にスポットを当てずに波動の部分だけを掘ってくるの美しくないなって思うんです
95 23/05/07(日)16:01:36 No.1054798411
斬撃そのものが飛ぶとか斬月のように斬撃に見えるだけで他の何かを飛ばしてるとか時空間が切れてるから飛んでるように見えるとかパターンも豊富
96 23/05/07(日)16:02:07 No.1054798558
なるほどケーキを切るには便利そうだ
97 23/05/07(日)16:02:09 No.1054798571
>滞空居合による防空網はニンジャスレイヤーでみた 長距離弾道イアイで地平線上の敵を狙撃とかも見たな…
98 23/05/07(日)16:02:41 No.1054798729
>かまいたちの正体がそれだよ >妖怪とか真空とかあかぎれとか言われてるけど実際は斬撃狙撃兵の誤射が一般人に当たった事故を有耶無耶にしてるだけ 僕は常々思っているのですが 龍破ってなぜ片山戦以降使われないのでしょう
99 23/05/07(日)16:03:13 No.1054798860
>飛ぶ斬撃は波動昇竜に当たる波動の部分で >昇竜の部分にスポットを当てずに波動の部分だけを掘ってくるの美しくないなって思うんです つまり斬ってから傷口を飛ぶ斬撃で追い打ちすればパーフェクトというわけですね
100 23/05/07(日)16:03:32 No.1054798965
>僕は常々思っているのですが >龍破ってなぜ片山戦以降使われないのでしょう ニッ
101 23/05/07(日)16:03:40 No.1054798993
なろうコミカライズのへちょい作画で映像化するとここで盛り上がるタイプだとおもう
102 23/05/07(日)16:03:40 No.1054798998
ミホークのように山を切断できるレベルまで行くと範囲攻撃になりますから普通の狙撃よりも有効な場面はありそうです 近接戦闘能力を使えないのでかなり勿体なくはありますが
103 23/05/07(日)16:05:54 No.1054799687
でもこの飛ぶ斬撃狙撃を掻い潜ってやっと接近したら当然剣士の本領発揮でクソ強いっていう展開は使えるぞ!
104 23/05/07(日)16:07:29 No.1054800118
斬撃狙撃隊の概念は斬撃そのものよりむしろどのように防ぐかが重要なのではないでしょうか? 物で防いで消えるなら見かけ倒し感が拭えませんしだからといって切断しながら向かってくる場合避ける一辺倒になってしまいませんか?
105 23/05/07(日)16:07:32 No.1054800136
質問なのですが 飛ぶ斬撃は映像都合上の演出をないものとすると可視可可能なのでしょうか
106 23/05/07(日)16:08:28 No.1054800425
見やすいように5振りに1振りは色のついた光る斬撃を飛ばすといいと思います
107 23/05/07(日)16:08:56 No.1054800531
>斬撃狙撃隊の概念は斬撃そのものよりむしろどのように防ぐかが重要なのではないでしょうか? >物で防いで消えるなら見かけ倒し感が拭えませんしだからといって切断しながら向かってくる場合避ける一辺倒になってしまいませんか? 盾等は斬れますが同じ剣豪の剣なら相殺できるイメージです
108 23/05/07(日)16:10:10 No.1054800861
>飛ぶ斬撃を飛ばす動作がどうしてもかっこいいと感じられないんです ゾロの初回
109 23/05/07(日)16:10:53 No.1054801068
>>斬撃狙撃隊の概念は斬撃そのものよりむしろどのように防ぐかが重要なのではないでしょうか? >>物で防いで消えるなら見かけ倒し感が拭えませんしだからといって切断しながら向かってくる場合避ける一辺倒になってしまいませんか? >盾等は斬れますが同じ剣豪の剣なら相殺できるイメージです これはビームサーベルの話でしょうか
110 23/05/07(日)16:10:59 No.1054801108
>質問なのですが >飛ぶ斬撃は映像都合上の演出をないものとすると可視可可能なのでしょうか 個人的には見えない派ですね 達人とかは空気の流れや気の起こりとかで感覚的に理解出来るものと想像しています
111 23/05/07(日)16:11:16 No.1054801186
盾撃を飛ばせば飛ぶ斬撃を防げるのが道理ではないでしょうか
112 23/05/07(日)16:11:56 No.1054801365
鍔迫り合いによって遠距離斬撃を防ぐ斬撃カウンター兵が求められる
113 23/05/07(日)16:12:57 No.1054801646
接近戦でもかわしたと思ったら飛ぶ斬撃でリーチ伸ばしてきたり上手く活用してくるとグッと来ますね
114 23/05/07(日)16:13:29 No.1054801787
でも盾やビーム盾の必殺技って盾で殴るとか ビーム盾を全身に展開して体当たりとかじゃないですか?
115 23/05/07(日)16:13:50 No.1054801889
俺も斬鉄できるやつがいるなら戦力としてより工作員として城門や城壁破ったほうがいいと思ってるんですが…
116 23/05/07(日)16:13:57 No.1054801915
>接近戦でもかわしたと思ったら飛ぶ斬撃でリーチ伸ばしてきたり上手く活用してくるとグッと来ますね 飛ぶ斬撃に対処させてその間に懐に潜り込むとかもサラッとやってくれるとワクワクしますね
117 23/05/07(日)16:14:40 No.1054802129
飛ぶシールドバッシュを実用化しよう
118 23/05/07(日)16:15:07 No.1054802279
>でも盾やビーム盾の必殺技って盾で殴るとか >ビーム盾を全身に展開して体当たりとかじゃないですか? 構えた盾からゴテゴテの銃火器が展開されてミサイルやマシンガンがぶっぱされるのは割と好きですよ私は
119 23/05/07(日)16:15:18 No.1054802330
超大型巨人の運用が敵を巨体で踏み潰すのじゃなく 主に地形破壊や自爆で使われてるみたいな感じでしょうか
120 23/05/07(日)16:15:48 No.1054802474
>飛ぶ斬撃に対処させてその間に懐に潜り込むとかもサラッとやってくれるとワクワクしますね 自分で撃った飛ぶ斬撃に走って追いついて同時攻撃しましょう
121 23/05/07(日)16:15:55 No.1054802514
>>でも盾やビーム盾の必殺技って盾で殴るとか >>ビーム盾を全身に展開して体当たりとかじゃないですか? >構えた盾からゴテゴテの銃火器が展開されてミサイルやマシンガンがぶっぱされるのは割と好きですよ私は あーでも噛ませキャラですねこれは
122 23/05/07(日)16:16:04 No.1054802551
>見やすいように5振りに1振りは色のついた光る斬撃を飛ばすといいと思います 曳光斬というワードは心惹かれるものがあるように思います
123 23/05/07(日)16:16:55 No.1054802811
>でも盾やビーム盾の必殺技って盾で殴るとか >ビーム盾を全身に展開して体当たりとかじゃないですか? 紐のついた盾をヨーヨーみたいに投げて相手を倒してた気がします 何かは忘れましたが
124 23/05/07(日)16:16:55 No.1054802812
>>飛ぶ斬撃に対処させてその間に懐に潜り込むとかもサラッとやってくれるとワクワクしますね >自分で撃った飛ぶ斬撃に走って追いついて同時攻撃しましょう アバンストラッシュクロスは強いですね
125 23/05/07(日)16:16:57 No.1054802826
>僕は常々思っているのですが >龍破ってなぜ片山戦以降使われないのでしょう テレビ中継されてたので他の奴はどうせ対策してるであろうから ぶっちゃけ強すぎたから の両方だと思います
126 23/05/07(日)16:17:04 No.1054802854
>曳光斬というワードは心惹かれるものがあるように思います そもそも曳光弾がカッコイイので反則ではないでしょうか
127 23/05/07(日)16:17:58 No.1054803093
書き込みをした人によって削除されました
128 23/05/07(日)16:18:15 No.1054803167
通常斬撃しながら直に飛ぶ斬撃をゼロ距離バーストするのはどうでしょうか
129 23/05/07(日)16:19:53 No.1054803562
僕は常々思っているんですが斬撃にも衝撃波とエネルギー発射タイプがあると思っています
130 23/05/07(日)16:20:14 No.1054803660
なんとなくKの抜刀!抜刀!抜刀!を思い出す
131 23/05/07(日)16:20:30 No.1054803739
身体を霧だの液体だのに変えて無数の斬撃をスカすのも好きです
132 23/05/07(日)16:20:46 No.1054803811
見えない場合適当に素振りしながら飛ぶ斬撃をいきなり混ぜると強そうですね
133 23/05/07(日)16:20:46 No.1054803812
僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃発生装置の小型化に成功したら手持ち兵器にできるのではないでしょうか
134 23/05/07(日)16:22:10 No.1054804154
飛ぶ斬撃を撃つと見せかけただの素振りをして 回避のためジャンプした空中の隙だらけの敵に本命の飛ぶ斬撃…どうです?
135 23/05/07(日)16:23:07 No.1054804405
>飛ぶ斬撃を撃つと見せかけただの素振りをして >回避のためジャンプした空中の隙だらけの敵に本命の飛ぶ斬撃…どうです? ただのフェイントだと思っているのですが…
136 23/05/07(日)16:23:43 No.1054804561
剣豪とか騎士とかが使うにはカッコいいと思うけど兵士が集団で使うには向かない気がしますね飛ぶ斬撃 それだけその国の軍事レベルが高いということなのかもしれませんが
137 23/05/07(日)16:24:06 No.1054804682
>僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃発生装置の小型化に成功したら手持ち兵器にできるのではないでしょうか それはもう弓か銃でいいのではないでしょうか
138 23/05/07(日)16:24:19 No.1054804736
SO2のディアスの空破斬連射
139 23/05/07(日)16:24:28 No.1054804774
>飛ぶ斬撃を撃つと見せかけただの素振りをして >回避のためジャンプした空中の隙だらけの敵に本命の飛ぶ斬撃…どうです? 普通に2回撃てばいいと思うのですが…
140 23/05/07(日)16:24:45 No.1054804846
全く同じ格好の剣豪軍団が横に並んで一斉に飛ぶ斬撃を撃ったら強そうですが ファンネルとかモビルドール的な恐ろしさになりそうですね
141 23/05/07(日)16:24:54 No.1054804888
>僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃発生装置の小型化に成功したら手持ち兵器にできるのではないでしょうか やはり…脇差か
142 23/05/07(日)16:25:12 No.1054804983
>山とか斬れる人がたまにいますけど >正直戦闘なんかやってないで開発事業に勤しんだ方が良いと思います たまに見かける気がするそういう役割やらされる剣士
143 23/05/07(日)16:25:26 No.1054805043
僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃は良く言われますが飛ぶ刺突はあまり聞きませんね
144 23/05/07(日)16:25:30 No.1054805059
あの僕は偏見のかたまりでだいぶ無茶なこと言いますが ワンピ世界だと飛ぶ斬撃ってゾロが言うほど珍しくないと思うんですよ
145 23/05/07(日)16:26:30 No.1054805310
鍔迫り合いの状態から飛ぶ斬撃出すだけで強そうだと思うんですよ
146 23/05/07(日)16:26:52 No.1054805388
>僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃は良く言われますが飛ぶ刺突はあまり聞きませんね 「飛ぶ刺突」ってわざわざ言わないだけで突き技から当たり判定付きエフェクト飛んでくのはアニメでもゲームでもよく見る気がする
147 23/05/07(日)16:26:54 No.1054805394
私は斬撃よりも槍を地面に突き刺したらゴォッ!てなんか出るやつが好きですがいかんせん良い名前が浮かんできません
148 23/05/07(日)16:27:07 No.1054805454
なぜ素直に射程武器を使わずにそこまでして刀剣を使うのかと言う話になるので 一部の極まったエキスパートのみの技にするか 世界観丸ごと刀剣縛りにしてしまうかの二択な気がしますね
149 23/05/07(日)16:27:26 No.1054805527
子供は言うほど飛ぶ斬撃にこだわりはありません
150 23/05/07(日)16:28:26 No.1054805790
>僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃は良く言われますが飛ぶ刺突はあまり聞きませんね 線の斬撃と違って点の刺突だと手元が僅かにズレただけで当たらなくなるから難しいのではないのでしょうか
151 23/05/07(日)16:28:44 No.1054805875
>僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃は良く言われますが飛ぶ刺突はあまり聞きませんね ダイ大の空裂斬がほぼ突きじゃね
152 23/05/07(日)16:28:49 No.1054805905
>鍔迫り合いの状態から飛ぶ斬撃出すだけで強そうだと思うんですよ 鍔迫り合いの状態だと剣が振れず飛ぶ斬撃は出せない…と思うのですがどうなんでしょうか
153 23/05/07(日)16:28:59 No.1054805957
>なぜ素直に射程武器を使わずにそこまでして刀剣を使うのかと言う話になるので >一部の極まったエキスパートのみの技にするか >世界観丸ごと刀剣縛りにしてしまうかの二択な気がしますね 後者は面白そうですね 狼煙も斬撃にしたり開き直って欲しいです
154 23/05/07(日)16:29:44 No.1054806125
>あの僕は偏見のかたまりでだいぶ無茶なこと言いますが >ワンピ世界だと飛ぶ斬撃ってゾロが言うほど珍しくないと思うんですよ 見たことあるか?見たことあるか?
155 23/05/07(日)16:30:05 No.1054806214
>>僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃は良く言われますが飛ぶ刺突はあまり聞きませんね >「飛ぶ刺突」ってわざわざ言わないだけで突き技から当たり判定付きエフェクト飛んでくのはアニメでもゲームでもよく見る気がする 斬撃状に飛ぶのが特別なんであってそれ以外は要するに遠当てのことだしな ただ13kmみたいに縦方向の動きは間接的に飛ばすのではなく直接伸ばすことが多い気がする
156 23/05/07(日)16:30:24 No.1054806303
魔剣アンサラーみたいな空飛ぶ惨劇が漫画で流行らない理由ってなんなんです?
157 23/05/07(日)16:30:26 No.1054806312
>鍔迫り合いの状態から飛ぶ斬撃出すだけで強そうだと思うんですよ これ見て思いついたのですが飛ぶ斬撃に走って追い付いて同じタイミングで斬撃重ねたら威力2倍で強いのではないでしょうか
158 23/05/07(日)16:30:27 No.1054806318
>あの僕は偏見のかたまりでだいぶ無茶なこと言いますが >ワンピ世界だと飛ぶ斬撃ってゾロが言うほど珍しくないと思うんですよ まだそんなに世界知らない空島での発言と考えるとまぁおかしくないと思うんですよ 言った相手も相手だし
159 23/05/07(日)16:31:05 No.1054806495
>あの僕は偏見のかたまりでだいぶ無茶なこと言いますが >ワンピ世界だと飛ぶ斬撃ってゾロが言うほど珍しくないと思うんですよ 空島のゾロが出来るってことは新世界の奴らなら大体出来そうなんですよ
160 23/05/07(日)16:31:10 No.1054806513
>これ見て思いついたのですが飛ぶ斬撃に走って追い付いて同じタイミングで斬撃重ねたら威力2倍で強いのではないでしょうか これなんかの作品で見た気がするけど思い出せなくてもどかしい…!
161 23/05/07(日)16:31:21 No.1054806553
>あの僕は偏見のかたまりでだいぶ無茶なこと言いますが >ワンピ世界だと飛ぶ斬撃ってゾロが言うほど珍しくないと思うんですよ 六式の剃レベルの技術だとすれば十分珍しいのかなと もちろん新世界ではまあまあ見かける程度のものですが
162 23/05/07(日)16:31:27 No.1054806573
飛ぶ斬撃で狙撃自体はまあ近いことやる人はいるけど兵種でやるとなるとどういう運用になるのかピンと来な過ぎる
163 23/05/07(日)16:31:36 No.1054806618
>>これ見て思いついたのですが飛ぶ斬撃に走って追い付いて同じタイミングで斬撃重ねたら威力2倍で強いのではないでしょうか >これなんかの作品で見た気がするけど思い出せなくてもどかしい…! アバンストラッシュクロス!!
164 23/05/07(日)16:31:38 No.1054806629
集団戦の最初の衝突で騎兵や歩兵が斬撃を連射しながら突撃してお互い衝突するとカッコいいと思うんですよ
165 23/05/07(日)16:31:46 No.1054806660
>>これ見て思いついたのですが飛ぶ斬撃に走って追い付いて同じタイミングで斬撃重ねたら威力2倍で強いのではないでしょうか >これなんかの作品で見た気がするけど思い出せなくてもどかしい…! 斬撃ではありませんが二重の極みですかね…?
166 23/05/07(日)16:32:25 No.1054806802
僕は常々思ってるんですが飛ぶ斬撃ってシンプルながらにカッコいいですよね
167 23/05/07(日)16:32:27 No.1054806810
>>鍔迫り合いの状態から飛ぶ斬撃出すだけで強そうだと思うんですよ >鍔迫り合いの状態だと剣が振れず飛ぶ斬撃は出せない…と思うのですがどうなんでしょうか ダメージはないですがYAIBAの闘刃はやっかいな技でしたね
168 23/05/07(日)16:32:56 No.1054806945
>それはもう弓か銃でいいのではないでしょうか 矢や弾のコストがかからないのではないでしょうか
169 23/05/07(日)16:33:15 No.1054807032
どこまで届くのかが曖昧なので「斬撃の射程・視界内の全て」とかどうでしょうか
170 23/05/07(日)16:33:19 No.1054807054
僕は常々思ってるんですが 新世界の最低ハードルおかしいと思うんです 強い連中だけが辿り着く地ってだけならともかくそこで生まれ育っただけの人もみんな強すぎるでしょう
171 23/05/07(日)16:33:38 No.1054807132
斬撃の狙撃ということなら僕は鍵人という漫画が昔あったなと思い出しました
172 23/05/07(日)16:33:45 No.1054807163
飛ぶ斬撃ってそもそもどういう理屈で飛ぶんですか?
173 23/05/07(日)16:33:54 No.1054807196
>アバンストラッシュクロス!! スッキリした…
174 23/05/07(日)16:35:08 No.1054807524
>僕は常々思ってるんですが >新世界の最低ハードルおかしいと思うんです >強い連中だけが辿り着く地ってだけならともかくそこで生まれ育っただけの人もみんな強すぎるでしょう 新世界生まれで東の海で好き放題していたバギーの頭の良さが光りますね
175 23/05/07(日)16:35:11 No.1054807535
五右衛門が流れ星を斬るのもこれに近いと思います
176 23/05/07(日)16:35:33 No.1054807637
>強い連中だけが辿り着く地ってだけならともかくそこで生まれ育っただけの人もみんな強すぎるでしょう 適者生存ってやつではないでしょうか でも野生生物がやばいとこってウソップが修行してたとこぐらいしか思いつきませんね
177 23/05/07(日)16:35:42 No.1054807672
>飛ぶ斬撃ってそもそもどういう理屈で飛ぶんですか? こう……斬撃によって空気が圧縮されて……
178 23/05/07(日)16:36:26 No.1054807892
>僕は常々思ってるんですが >新世界の最低ハードルおかしいと思うんです >強い連中だけが辿り着く地ってだけならともかくそこで生まれ育っただけの人もみんな強すぎるでしょう そりゃ周り化け物しかいないなら自然と強くなるでしょ 弱いままの奴は淘汰されて死ぬ
179 23/05/07(日)16:36:38 No.1054807945
>どこまで届くのかが曖昧なので「斬撃の射程・視界内の全て」とかどうでしょうか 多くの場合の飛ぶ斬撃は大きく外れることがないために遠距離であってもかなり精確に飛び 姿勢を大きく動かす不利やスコープを使えない不利が発生していることは無いように思ってるんですが
180 23/05/07(日)16:36:44 No.1054807962
>飛ぶ斬撃ってそもそもどういう理屈で飛ぶんですか? うちわです
181 23/05/07(日)16:36:58 No.1054808011
技量次第で飛ぶ斬撃が撃てるなら弓撃や銃撃を「飛ぶ○○」で発射すればさらに伸びるんじゃないですか?
182 23/05/07(日)16:37:07 No.1054808047
>飛ぶ斬撃ってそもそもどういう理屈で飛ぶんですか? カッターナイフみたいに極薄の刃先が振った勢いで飛んでいくんです
183 23/05/07(日)16:37:14 No.1054808085
>飛ぶ斬撃ってそもそもどういう理屈で飛ぶんですか? 剣を振ったら遠心力で剣の中に溜まってた『エネルギー』が鋒から飛び出るんじゃないですか? 水切りの要領で そのエネルギーが作品によって霊圧だったり魔力だったりするだけで
184 23/05/07(日)16:37:34 No.1054808176
>技量次第で飛ぶ斬撃が撃てるなら弓撃や銃撃を「飛ぶ○○」で発射すればさらに伸びるんじゃないですか? 弓撃はともかく銃撃は銃の性能でしかないと思っているんですが
185 23/05/07(日)16:38:07 No.1054808319
刀をマッハ4.5で振ると飛ぶ斬撃が発生するそうです
186 23/05/07(日)16:38:23 No.1054808393
>>飛ぶ斬撃ってそもそもどういう理屈で飛ぶんですか? >剣を振ったら遠心力で剣の中に溜まってた『エネルギー』が鋒から飛び出るんじゃないですか? >水切りの要領で >そのエネルギーが作品によって霊圧だったり魔力だったりするだけで それじゃ凄いのは使い手じゃなくて剣じゃないですか あっだから量産されて軍団にできるんですね このアイデアは私のおごりです
187 23/05/07(日)16:38:24 No.1054808399
>技量次第で飛ぶ斬撃が撃てるなら弓撃や銃撃を「飛ぶ○○」で発射すればさらに伸びるんじゃないですか? 弓兵が極まると撃った矢から何か飛ぶかもしれないじゃないですか?
188 23/05/07(日)16:38:26 No.1054808412
>技量次第で飛ぶ斬撃が撃てるなら弓撃や銃撃を「飛ぶ○○」で発射すればさらに伸びるんじゃないですか? 実際威力アップとかに応用してると思います
189 23/05/07(日)16:38:49 No.1054808505
>どこまで届くのかが曖昧なので「斬撃の射程・視界内の全て」とかどうでしょうか 距離を無視して全てを斬る技は少なくともメイドラゴン描いてる人が描いてた桃太郎で見かけましたね
190 23/05/07(日)16:39:23 No.1054808648
>弓撃はともかく銃撃は銃の性能でしかないと思っているんですが 撃つ瞬間に銃弾の初速よりも速く腕を付き出せば威力を上乗せできるのではないでしょうか
191 23/05/07(日)16:39:27 No.1054808668
斬撃狙撃兵がいるなら槍投げ狙撃兵もいそう
192 23/05/07(日)16:40:13 No.1054808858
>斬撃狙撃兵がいるなら槍投げ狙撃兵もいそう ソウルシリーズで見ました!
193 23/05/07(日)16:40:30 No.1054808938
飛ぶ飛ぶ斬撃
194 23/05/07(日)16:40:50 No.1054809030
銃の場合は技量が介入する余地なくないですか?
195 23/05/07(日)16:41:11 No.1054809122
空間の断裂を飛ばせば防御不可能になると思います
196 23/05/07(日)16:41:22 No.1054809173
>撃つ瞬間に銃弾の初速よりも速く腕を付き出せば威力を上乗せできるのではないでしょうか それは恐らく拳撃の誹りを免れないと思っています
197 23/05/07(日)16:41:42 No.1054809252
>空間の断裂を飛ばせば防御不可能になると思います ケーキを切り分けるには便利そうですね
198 23/05/07(日)16:41:54 No.1054809308
纏う月牙の発想はもっと真似されていいはずです
199 23/05/07(日)16:41:54 No.1054809310
ニンジャスレイヤーで地上から戦闘機居合い切りするニンジャがいたぜ
200 23/05/07(日)16:42:01 No.1054809346
>斬撃狙撃兵がいるなら槍投げ狙撃兵もいそう 投槍器使うと100mくらい先まで投げれるらしいですよ
201 23/05/07(日)16:42:07 No.1054809363
投球のように振りかぶって銃撃って威力増してる作品をなんかで見たような気がします
202 23/05/07(日)16:42:29 No.1054809479
>銃の場合は技量が介入する余地なくないですか? 飛ぶ銃撃には無理があると思っていますが 銃という武器自体にはガン=カタという技量によって成り立つ素晴らしい戦闘ギミックが存在していると思っています
203 23/05/07(日)16:42:30 No.1054809486
>斬撃狙撃兵 忍殺にありそうなトンチキ感
204 23/05/07(日)16:42:40 No.1054809539
あくうせつだんってあれ斬撃を飛ばしているんでしょうか それともザ・ハンドのように空間を抉る攻撃を直接相手にぶつけてるんでしょうか
205 23/05/07(日)16:42:50 No.1054809583
>>弓撃はともかく銃撃は銃の性能でしかないと思っているんですが >撃つ瞬間に銃弾の初速よりも速く腕を付き出せば威力を上乗せできるのではないでしょうか 最近ジャンプの殺し屋漫画で腕振った遠心力で飛距離伸ばしたりしてましたね
206 23/05/07(日)16:43:14 No.1054809697
まほいくで陣取ってソロだけど斬撃狙撃するキャラいた気がする
207 23/05/07(日)16:43:19 No.1054809716
「抜剣隊」みたいな響きの部隊名いいですよね
208 23/05/07(日)16:43:49 No.1054809853
空間を斬るのはたしかアニメゆうはくで躯様の攻撃手段でしたかね? 魔界統一トーナメントで誰かが使ってた気がします
209 23/05/07(日)16:44:32 No.1054810067
私は飛ぶ腰振りで膣奥を叩く達人がいてもいいと思っています
210 23/05/07(日)16:45:55 No.1054810418
星ごと斬れる斬撃皇帝というスタイルもあるらしいんですが…
211 23/05/07(日)16:46:21 No.1054810539
>私は飛ぶ腰振りで膣奥を叩く達人がいてもいいと思っています 腰痛めそうですね
212 23/05/07(日)16:46:37 No.1054810611
僕は常々思っているのですが 斬撃を飛ばせるなら傘みたいな武器に刃をいっぱい付けて振り回したら全方位攻撃とかできませんか?
213 23/05/07(日)16:47:29 No.1054810854
シューティングゲームでは当然のように飛ばしてきますね
214 23/05/07(日)16:48:27 No.1054811138
理屈に特に何の説明もなくただ斬撃延長能力とか名乗ってるエロゲキャラとかいますね
215 23/05/07(日)16:48:27 No.1054811140
格闘系でも飛ぶパンチとか気弾はよく見ますがが キン肉マンみたいに投げ技や寝技を飛びながら放つフェイバリットにする作品って少ない気がします
216 23/05/07(日)16:49:51 No.1054811529
刃先がごく僅かに削れて単分子ワイヤー状のものが飛んでいくのでしょうか
217 23/05/07(日)16:50:19 No.1054811682
>キン肉マンみたいに投げ技や寝技を飛びながら放つフェイバリットにする作品って少ない気がします まず飛ぶ前に寝技をきっちり描きわけていける人が少ないですからね ジャンプする組み技ってだけなら格ゲーに山ほどいますが
218 23/05/07(日)16:51:18 No.1054811925
僕は常々思っているのですが 単分子だから切れ味がいいのはわかるんですが単分子で物切れるくらいのエネルギーを込めると凄まじい速度にしないと無理なんじゃないでしょうか?
219 23/05/07(日)16:51:46 No.1054812064
壁や地面に叩きつける技って壁や地面以上に硬い外殻の敵を破壊するのは難しいと思うんですよね
220 23/05/07(日)16:51:48 No.1054812072
飛ぶ斬撃の威力が高すぎる作品だと弓や銃の威力が低すぎるのではないでしょうか
221 23/05/07(日)16:52:26 No.1054812246
>>キン肉マンみたいに投げ技や寝技を飛びながら放つフェイバリットにする作品って少ない気がします >まず飛ぶ前に寝技をきっちり描きわけていける人が少ないですからね >ジャンプする組み技ってだけなら格ゲーに山ほどいますが 常々猿先生は寝技に現実を超越したハッタリをかければもっと面白い戦闘が描ける余地を残していると思ってるんですが
222 23/05/07(日)16:52:30 No.1054812264
剣や槍は剣聖や達人などと言った括りでフォーカスされるのにハンマー使いは力任せの一兵士みたいな扱いばかりなのは差別だと思うんです
223 23/05/07(日)16:52:57 No.1054812402
>斬撃狙撃兵よりも狙撃剣豪とかの方がカッコイイと思います いやそれはおかしい
224 23/05/07(日)16:53:08 No.1054812453
飛ぶ斬撃がありな世界観なら弓兵もスーパーな射撃技を編み出してるべきではないですか? 弓の雨を一人で振らせるとか
225 23/05/07(日)16:53:20 No.1054812511
飛ぶ斬撃はワンピがどいつもこいつも飛ばしまくってるけど最近の作品だとあんま飛ばしてないような気がする
226 23/05/07(日)16:53:46 No.1054812631
僕は常々思っているのですが 傘が武器なのかっこいいですよね
227 23/05/07(日)16:53:55 No.1054812684
飛ぶ斬撃の実用性をそんなに否定されたら 石動雷十太さんが大道芸人みたいじゃん
228 23/05/07(日)16:56:04 No.1054813312
>飛ぶ斬撃がありな世界観なら弓兵もスーパーな射撃技を編み出してるべきではないですか? >弓の雨を一人で振らせるとか 某ゲームだと飛ぶ斬撃で飛空艇を落とせる剣士に対して数十倍の射程で飛行しながらホーミングレーザーみたいな量の矢をぶっぱなしてましたね……
229 23/05/07(日)16:58:09 No.1054813915
>飛ぶ斬撃がありな世界観なら弓兵もスーパーな射撃技を編み出してるべきではないですか? >弓の雨を一人で振らせるとか 弓の雨だと火力が足りないんじゃないでしょうか
230 23/05/07(日)16:58:53 No.1054814165
手先だけで斬撃飛ばせるからちゃんばらしながら斬撃飛ばしてたキャラがいた気がする
231 23/05/07(日)16:59:49 No.1054814470
>飛ぶ斬撃がありな世界観なら弓兵もスーパーな射撃技を編み出してるべきではないですか? >弓の雨を一人で振らせるとか 弓からビーム出したりアローレインみたいな技使ったりはよくあるのでいいんじゃないでしょうか