23/05/07(日)15:02:20 すみま... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683439340665.jpg 23/05/07(日)15:02:20 No.1054780444
すみません三国時代でそこそこやれたから始めた「」の字なんですが システムが理解できずに薙刀速攻撃振り回しながら死んでて助けて欲しいのですが
1 23/05/07(日)15:03:17 No.1054780732
残心と妖怪技だ
2 23/05/07(日)15:06:24 No.1054781683
上段の存在意義はゴリ押しと気力削りと認識できたけど下段の存在意義が今度よくわからなくなってきて千年前の大陸がいかにシンプルか痛感してます 術もフル活用しないとキツいとかみて怖いしタイプBにしたらウォーロンの癖が抜けきらなくてガードが甘々になっててめっちゃしんどい!
3 23/05/07(日)15:07:36 No.1054782042
>残心と妖怪技だ 妖怪技の使い方全然理解できてないけど強そうな馬頭のレベル低くて不安になって付け替えた 振るうタイミングがわからん!
4 23/05/07(日)15:08:24 No.1054782297
下段はコンパクトな振りと回避性能だよ
5 23/05/07(日)15:09:42 No.1054782666
下段は大体どの武器にも気力削り用の武技があるんで隙の少なさとステップ生かしながら敵の気力削る構えって感じ もちろん武器によって例外もあるけど
6 23/05/07(日)15:10:34 No.1054782916
>下段はコンパクトな振りと回避性能だよ 完全に俺が悪いんだけどコンパクトすぎて調子乗って攻撃やり過ぎちゃうのよね… ウォーロンは固めが強くて双剣ぶんぶんやってたけどこっちはそうもいかないし
7 23/05/07(日)15:10:39 No.1054782938
>妖怪技の使い方全然理解できてないけど強そうな馬頭のレベル低くて不安になって付け替えた >振るうタイミングがわからん! 妖怪技は気力なくても発動するし発動中気力回復するから まずは近接コンボ打ち終わったシメに妖怪技出すとかやってれば立ち回りが楽になると思う
8 23/05/07(日)15:10:58 No.1054783029
システムが理解できないのはあなたのせいではない 複雑すぎるうえに説明を放棄しているから何百時間やろうが初めて知る仕様とか飛び出てくるゲームだ
9 23/05/07(日)15:11:56 No.1054783293
薙刀ならなれるまで中段速だけで上段と下段は忘れても良い
10 23/05/07(日)15:12:17 No.1054783404
>システムが理解できないのはあなたのせいではない >複雑すぎるうえに説明を放棄しているから何百時間やろうが初めて知る仕様とか飛び出てくるゲームだ 武器の独自仕様とかもヤバそうだよね wikiでオススメされてた可変棒とかヤバい気配しかしない
11 23/05/07(日)15:13:14 No.1054783665
あの棒って実はテクニックあんまり要らずに強い系の武器なんだ…
12 23/05/07(日)15:13:56 No.1054783881
薙刀鎌は序盤でも上段速2発にはお世話になったぞ 三千風覚えるまでは派生武技がうんこだった気もする
13 23/05/07(日)15:14:20 No.1054784008
振りすぎる人には向かない系じゃねーかなしここん
14 23/05/07(日)15:14:29 No.1054784050
>薙刀ならなれるまで中段速だけで上段と下段は忘れても良い 中段速が対人だと崩し性能低くて上段入れたら楽になると怨霊狩りしてて気が付いたからガード以外はこれ一本でやってるわ…
15 23/05/07(日)15:14:54 No.1054784167
まずは残心をちゃんと意識してやる事 これで気力管理が楽になって攻撃と回避の余裕ができる 妖怪技は上段攻撃が入った後の硬直消しとかで使うとスキ消しとコンボが両立できていいね
16 23/05/07(日)15:14:56 No.1054784181
普通に中段印堂からの転変強いからそんな困らんよ鎌
17 23/05/07(日)15:17:10 No.1054784843
最初が一番難しいから無理に敵倒そうとせずに上手く立ち回ってレベル上げような 操作に慣れてきたら残心やら妖怪技とか意識して使い始めるといい
18 23/05/07(日)15:17:45 No.1054785011
普通のアクションゲームなら勝手にやってくれることを全部手動で切り替えなくちゃいけないマニュアル車みたいなやつ でもレスポンスと操作性は最高峰なの
19 23/05/07(日)15:19:09 No.1054785465
>最初が一番難しいから無理に敵倒そうとせずに上手く立ち回ってレベル上げような >操作に慣れてきたら残心やら妖怪技とか意識して使い始めるといい 残心は必須級だと理解できたから使いやすい回避残心をメインに使ってる 巫女装備一式揃えて死んだ人を狩って足元以外揃えられたからありがたい…
20 23/05/07(日)15:19:55 No.1054785692
武器種によっては下段要らないな!ってなるのは割と普通よ
21 23/05/07(日)15:20:06 No.1054785755
初心者は武技使わんでも振りやすい大太刀がいいんだがな ただこれだとそのまま進めちゃうからダクソ式の戦い方になって仁王2の面白さの半分も味わえない
22 23/05/07(日)15:21:11 No.1054786103
下段はステップ2つ 中段はステップからローリング 上段はローリング
23 23/05/07(日)15:21:24 No.1054786165
透っ波抜きはデフォで使えていいんじゃねえかなって今でも思ってる
24 <a href="mailto:s">23/05/07(日)15:21:25</a> [s] No.1054786171
>初心者は武技使わんでも振りやすい大太刀がいいんだがな >ただこれだとそのまま進めちゃうからダクソ式の戦い方になって仁王2の面白さの半分も味わえない 大太刀はサブで使ってる 正直役割被ってる気がするけど癖がなくて気軽にぶんぶんしてる
25 23/05/07(日)15:22:20 No.1054786427
>下段はステップ2つ >中段はステップからローリング >上段はローリング 回避行動に差があったの初めて知った…戦国時代なんもわからん
26 23/05/07(日)15:24:13 No.1054787082
ローリングの方が無敵時間が長いからステップはキツいけどローリングなら避けられるとかあるぞ そこまで気にしてくると禿げそうになる
27 23/05/07(日)15:26:12 No.1054787715
ステップは次の攻撃に早く移れるから攻撃のための回避ではある 槍のステップ回避突きとか連続で出してとっしーハメたりできるし
28 23/05/07(日)15:26:28 No.1054787789
流転とか扱いだしたら構えも自然と切り替えるようになるし 安全域まで逃げよとか思ったときには下段でステップ連打する体になってるさ
29 23/05/07(日)15:26:36 No.1054787843
大太刀はシンプルなリーチ長い縦振りあるだけで偉い 妖鬼の角折りやすいのは序盤本当に楽になる
30 <a href="mailto:s">23/05/07(日)15:27:38</a> [s] No.1054788169
>大太刀はシンプルなリーチ長い縦振りあるだけで偉い >妖鬼の角折りやすいのは序盤本当に楽になる なんか折れてるの見たけどアレ重要だったの!?
31 23/05/07(日)15:28:10 No.1054788320
大太刀はなんやかんや最初から最後まで使える技も優柔なもの多いし
32 23/05/07(日)15:28:28 No.1054788413
妖怪系は大体何か光ってる部位あるからそこ砕くと気力大ダメージって感じ
33 23/05/07(日)15:29:23 No.1054788681
書き込みをした人によって削除されました
34 23/05/07(日)15:30:51 No.1054789082
チーニンは他の死にゲーでブイブイいわせたからいけるだろ…というやつの鼻っぱしらを最序盤に叩き折ることを任務にしている節がある 全然違うゲームなんだなって切り替えられると世界めっちゃ変わるよね
35 23/05/07(日)15:31:04 No.1054789152
角が分かりやすいけど一部の妖怪は弱点があって壊すと気力モリッと減ったり怯んだりする
36 23/05/07(日)15:32:27 No.1054789540
斧投げてれば初回で牛頭鬼も殺せる
37 23/05/07(日)15:33:05 No.1054789742
防具のセット効果とか最初意識しすぎるとキツくなるから強いの見つけたらほいほい切り替えていこう 俊敏さはAかBにしておくのも大事
38 <a href="mailto:s">23/05/07(日)15:33:42</a> [s] No.1054789926
>斧投げてれば初回で牛頭鬼も殺せる サブの役割が強い武器探しもやった方がいいのかな このゲームの選択肢めっちゃ多いな
39 23/05/07(日)15:33:52 No.1054789974
火車を崇めれば大体何とかなるおれはなった それまでは夜刀神で何とでもなる
40 23/05/07(日)15:35:08 No.1054790302
ぶっちゃけ取れる選択肢が少ない序盤が一番キツいゲームだと思う 先に進むと無法な妖怪技とか陰陽術がドンドン解禁されていくから
41 23/05/07(日)15:35:14 No.1054790318
とりあえず一章クリアやってくるかな… もうだいぶ時間取られてる…
42 23/05/07(日)15:36:54 No.1054790757
サブ武器探してもいいけど得意な武器一個磨く方がいいよ あと1周目はどんどん拾える武器が強くなるから普段使わない武器でも強いのでたら使えばいい
43 23/05/07(日)15:39:09 No.1054791358
強いて言えば人型にガード固められるときつい武器なら人型殺すようサブを忍ばせておくのもいい 鎌と大太刀は人型殴りやすいからあんまり関係無いけど
44 23/05/07(日)15:39:26 No.1054791433
適当に武器使ってみたら自分に合うやつが出てくるから試しに色々と使ってみるのは大事 トンファー使おうぜトンファー
45 23/05/07(日)15:41:00 No.1054792034
序盤なら斧で上段攻撃もオススメ 人型相手ならガードの上からでも押し潰してくれる
46 23/05/07(日)15:46:33 No.1054793842
リソース少ないうちはきついもんさ ストーリークリアして興味が出たら1も触ってみてくれよな
47 23/05/07(日)15:46:54 No.1054793932
>序盤なら斧で上段攻撃もオススメ >人型相手ならガードの上からでも押し潰してくれる 敵に使われて受けに回ったらすぐに死ぬからアレはいい武器なんだなって思った
48 23/05/07(日)15:47:06 No.1054793996
武器一種に決め打ちしてると片方は恩寵に枠にできるしね
49 23/05/07(日)15:48:06 No.1054794353
天王山まで終わらせたところなんだけど火者がやたらエロい上に妖怪技がめちゃくちゃ強くない?
50 23/05/07(日)15:49:02 No.1054794673
女妖怪大体エロいよね ババアは山と黄泉平坂に帰ってくれ
51 23/05/07(日)15:49:03 No.1054794675
>天王山まで終わらせたところなんだけど火者がやたらエロい上に妖怪技がめちゃくちゃ強くない? いっぱいフォトモードしてくれよな もちろんめちゃくちゃ強い
52 23/05/07(日)15:49:32 No.1054794803
ババア(天狗)
53 23/05/07(日)15:50:17 No.1054795021
ババア(ババア)
54 23/05/07(日)15:50:23 No.1054795054
火車は一度使ったらもう最後まで外せなかった
55 23/05/07(日)15:50:42 No.1054795145
難易度上がると消える方のババアと出てくる方のババア
56 23/05/07(日)15:51:00 No.1054795225
ジジイ(子泣き)
57 23/05/07(日)15:51:04 No.1054795250
ババア(かーちゃん)
58 23/05/07(日)15:51:15 No.1054795314
前作に引き続き伊吹山がクソマップすぎてキレそうになった 吊り橋に行きは居なかった鴉天狗が降ってくるのは反則だろ!
59 23/05/07(日)15:52:10 No.1054795634
厳島ほどではないと心で3回唱えろ
60 23/05/07(日)15:53:57 No.1054796167
クリアした後覗くだけのつもりだった源平でヒイコラやってるけどコレクリアするまで戦国に帰れないの?
61 23/05/07(日)15:54:33 No.1054796340
>クリアした後覗くだけのつもりだった源平でヒイコラやってるけどコレクリアするまで戦国に帰れないの? 全国マップで帰れると思う
62 23/05/07(日)15:55:10 No.1054796538
薙刀鎌と大太刀って完璧な布陣じゃん
63 23/05/07(日)15:56:04 No.1054796818
リーチさ!リーチさえあればなんとかなる! でかい刀!でかい鎌!でかい妖怪技!
64 23/05/07(日)15:56:25 No.1054796934
熟練度レベル上げがてら手甲使い始めたんだけど対人はパイルドライバーとかできるけど妖怪相手だとパンチ連打がメインになるの?
65 23/05/07(日)15:58:07 No.1054797417
>熟練度レベル上げがてら手甲使い始めたんだけど対人はパイルドライバーとかできるけど妖怪相手だとパンチ連打がメインになるの? DMCのロイヤルガードばりに全部パリィで受けてやることもできるぞ 他の武器種と違って妖怪の技も含めて全打撃受けられる
66 23/05/07(日)15:59:08 No.1054797685
手甲なのに蹴りがメインだよ
67 23/05/07(日)15:59:45 No.1054797880
蹴ったり伏せたりして相手がダウンしたら無間で踊ったり
68 23/05/07(日)16:00:32 No.1054798097
手甲の受けって妖怪の攻撃も受けれたのか…
69 23/05/07(日)16:00:35 No.1054798111
>トンファー使おうぜトンファー トンファーは殆どの人型嵌め殺せるのが楽しいね 強いAIだとほんのわずかなスキに抜け出しやがるけど
70 23/05/07(日)16:00:43 No.1054798150
>熟練度レベル上げがてら手甲使い始めたんだけど対人はパイルドライバーとかできるけど妖怪相手だとパンチ連打がメインになるの? 気力切れ中は連綿積んだ羅業拳が安定だとは思う 無間でリズムゲーしたり無極の一撃にかけてもいいよ
71 23/05/07(日)16:01:58 No.1054798520
ジツだジツを使え!
72 23/05/07(日)16:03:37 No.1054798981
ジツはマキビシのコストの割に効果が凶悪で助かってる
73 23/05/07(日)16:04:52 No.1054799375
三国志から太閤記に来るとこっちは装備武技のビルドで戦うカードゲーにアクションがついてるような感覚になるなった
74 23/05/07(日)16:06:57 No.1054799969
手甲は上手い人が使うと無限に相手ブン殴るマシーンになるぞ 柊みたいな技他の武器にもくれよアレずるいよ
75 23/05/07(日)16:07:24 No.1054800093
大太刀で裏槌と荒波して気力ボコボコにするの強いよね
76 23/05/07(日)16:07:40 No.1054800179
ウォーロンからこっちやると昔のゲームなのになぜUIが進化してるんだ?ってならない?
77 23/05/07(日)16:08:20 No.1054800387
>敵に使われて受けに回ったらすぐに死ぬからアレはいい武器なんだなって思った 敵が使う斧と大太刀もガード崩し性能高いからこれらに基本的に悠長にガードで耐えるのは厳禁 特に大太刀持ちの雑魚が瀕死時に使う赤技はガードすると破られた上に2段目が直撃して即死する事が多いんで発動見たら逃げ推奨
78 23/05/07(日)16:08:34 No.1054800449
ジャストガード系の武技がスティックがニュートラルじゃないと発動しないって超重要なのにどこにも説明がないの酷くない?
79 23/05/07(日)16:08:49 No.1054800503
オラッ髪の毛よこせっ
80 23/05/07(日)16:09:24 No.1054800642
>ジャストガード系の武技がスティックがニュートラルじゃないと発動しないって超重要なのにどこにも説明がないの酷くない? ほかのアクションならもっとフィーチャーするよねってジャスガがわりと地味だよねこのゲーム
81 23/05/07(日)16:10:09 No.1054800854
深部行くと正直ガードしなくなるし… 回避して殴る方が揃え効果的にも楽
82 23/05/07(日)16:10:57 No.1054801097
ジャストガードもタイミングがジャストガードじゃなくて説明と名称通り直前ガードだからな… どっちかというとダクソ系のパリィのタイミングに近い
83 23/05/07(日)16:11:30 No.1054801245
>ほかのアクションならもっとフィーチャーするよねってジャスガがわりと地味だよねこのゲーム 刀でジャスガ押し倒し連打してるの動画で見てたまげたわ、後大太刀のジャスガはほとんどの妖怪からも取れるのすごいね
84 23/05/07(日)16:14:43 No.1054802152
ジャスガとかパリィは苦手って人も多いから使わなくても全然いけるよって雰囲気なのは悪くないと思う
85 23/05/07(日)16:15:02 No.1054802257
大太刀はタックルの気力削り能力がおかしい
86 23/05/07(日)16:15:28 No.1054802378
>深部行くと正直ガードしなくなるし… >回避して殴る方が揃え効果的にも楽 長政相手だけは保険以外でもガード使うかな あいつ近接の崩しがカウンター以外軽装刀でも余裕もってガードできるくらいクソ雑魚だから掴み以外はガードが安定する
87 23/05/07(日)16:16:58 No.1054802828
絶妙剣で固めて剣気でガード崩すのも強い
88 23/05/07(日)16:17:16 No.1054802907
>ジャスガとかパリィは苦手って人も多いから使わなくても全然いけるよって雰囲気なのは悪くないと思う そこは難しいから使わなくてもいいじゃなく受付時間伸ばして戦闘の択を広げて欲しいと思わんでもない 使わなくても全然いけるのはそう
89 23/05/07(日)16:18:20 No.1054803189
道三に分霊してもらったけどまれびと呼んだらガイドしてくれてありがたかった…まだまだ人いるのねスチーム
90 23/05/07(日)16:18:40 No.1054803260
上段ゴリ押しが一番シックリ来てるのは何だかな
91 23/05/07(日)16:23:05 No.1054804392
避けたら殴るだけなので何も考えず避けたら好きな技で死ぬまで殴るだけでいいのよ…
92 23/05/07(日)16:23:14 No.1054804440
操作と立ち回り研磨してくと骨太アクション性にハクスラが付いてくる唯一性あるから囚われた中毒者結構残ってるよこのゲーム
93 23/05/07(日)16:26:15 No.1054805232
>操作と立ち回り研磨してくと骨太アクション性にハクスラが付いてくる唯一性あるから囚われた中毒者結構残ってるよこのゲーム そこそこ前のゲームなのにかなりスレ立ってるから本当に好きな人は好きなんだなってなった
94 23/05/07(日)16:26:31 No.1054805311
ガチアクションのゲーム性でトレハンハクスラはディアブロ級って 今のとこマジでオンリーワンなゲームだからな おいなんでウォーロンとオリジンやってた奴も帰ってきてる…
95 23/05/07(日)16:26:52 No.1054805386
ローニンは頼むぞマジで
96 23/05/07(日)16:26:54 No.1054805393
なかなか日本史の勉強になるなあ 道三の前半生が妖怪ハンターの長で巨女の嫁さんは実は妖怪で義龍は双子だったのか
97 23/05/07(日)16:27:30 No.1054805542
幕末とかの歴史の真実も知りたいですよね
98 23/05/07(日)16:27:58 No.1054805657
>ローニンは頼むぞマジで ローニンはツシマフォロワーっぽいし アクション性はともかくハクスラ方面はないんじゃないかなあ
99 23/05/07(日)16:28:54 No.1054805932
ウォーロンもオリジンもアクションに関しては見劣りしてないと思う
100 23/05/07(日)16:30:21 No.1054806281
何この名作
101 23/05/07(日)16:31:00 No.1054806469
ウォーロンはカケイの比重が重過ぎて通常攻撃とカケイだけしてる人が多そう
102 23/05/07(日)16:32:11 No.1054806748
>なかなか日本史の勉強になるなあ いくら戦国といえど双子の兄弟との対決が蛋白すぎませんかね…
103 23/05/07(日)16:33:33 No.1054807109
ウォーロンは武器何使っても一緒だし…
104 23/05/07(日)16:38:22 No.1054808391
>ウォーロンはカケイの比重が重過ぎて通常攻撃とカケイだけしてる人が多そう 距離の調整武技も使うっちゃ使う けどアレは本当にシンプル
105 23/05/07(日)16:39:18 No.1054808629
>幕末とかの歴史の真実も知りたいですよね 天草の乱とか江戸前期にもネタはあるから仁王3して欲しい気持ちもある 秀吉と比較したら弱いのは弱いが…
106 23/05/07(日)16:42:28 No.1054809474
過去に遡って過去の英雄からオリジンの話までやっちゃったから仁王ナンバリングで続けるのはストーリーがつらすぎる…
107 23/05/07(日)16:43:58 No.1054809897
オリジンはDLCで化けたと聞いた