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23/05/07(日)13:06:29 この頃... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683432389009.jpg 23/05/07(日)13:06:29 No.1054747168

この頃やZEXAL初期はデフレさせたい感が凄かった

1 23/05/07(日)13:09:39 No.1054748106

ゼアル初期っていきなりゼンマイだぞ

2 23/05/07(日)13:11:04 No.1054748542

サイバー・バリア・ドラゴンの同期デミスドーザーだぞ?

3 23/05/07(日)13:11:30 No.1054748669

スレ画のパックデミスとドーザーに黄泉ガエルまでいるぞ

4 23/05/07(日)13:12:46 No.1054749056

デミスドーザーは同期だけど高等儀式術が翌年だからまだデッキにはなってないぞ

5 23/05/07(日)13:13:29 No.1054749283

クソみたいなカードと強いカードの落差が激しい

6 23/05/07(日)13:14:05 No.1054749457

ZEXAL最初の半年でゼンマイ甲虫装機暗黒界セイクリッドヴェルズだぞ

7 23/05/07(日)13:14:12 No.1054749485

レーザーの方はそれなりに強いし…

8 23/05/07(日)13:14:24 No.1054749543

デフレさせたいんじゃなくて弱いカードがとことん弱かっただけだ…

9 23/05/07(日)13:15:16 No.1054749807

レギュラーパックに2,3枚強いカードあればいいほうだった 今はいろいろ恵まれすぎる

10 23/05/07(日)13:15:32 No.1054749877

一部がイカれてるせいで環境は全然デフレしなかったけど10期序盤もOCGオリジナルテーマのしょぼさ凄まじかったと思う ルール変更とか抜きに売れなかったのではと思うようなのばっかだった

11 23/05/07(日)13:15:54 No.1054749987

アニメ産のカードのヤバさがね…

12 23/05/07(日)13:16:38 No.1054750206

5ds終盤~ZEXAL初期あたりは本当に酷かった マシニクルとかアスタリスクは可哀想すぎる

13 23/05/07(日)13:17:39 No.1054750495

ゴヨウ・ジャンクシンクロン・スティーラー・スターダスト・レモン・BFで5dsは初期から強い 中期からの微妙な奴らは知らん

14 23/05/07(日)13:18:10 No.1054750665

>一部がイカれてるせいで環境は全然デフレしなかったけど10期序盤もOCGオリジナルテーマのしょぼさ凄まじかったと思う >ルール変更とか抜きに売れなかったのではと思うようなのばっかだった 10期最初期はアニメテーマ強いけど

15 23/05/07(日)13:18:17 No.1054750696

ホープのあの自壊効果要る?

16 23/05/07(日)13:18:50 No.1054750847

スレ「」結論ありきで進めてるなこれ

17 23/05/07(日)13:19:39 No.1054751115

>5ds終盤~ZEXAL初期あたりは本当に酷かった >マシニクルとかアスタリスクは可哀想すぎる マシニクルはパーツ抜きかつ当時のカードパワーも考慮してOCG化しろって言われたらあんなもんだろ… ていうか5ds末期ってライブラリアンだのクェーサーだの時械神×2とか割と頑張ったのも出てたじゃん

18 23/05/07(日)13:19:49 No.1054751159

>5ds終盤~ZEXAL初期あたりは本当に酷かった >マシニクルとかアスタリスクは可哀想すぎる TGとか世界とったW星雲隕石あるのに!?

19 23/05/07(日)13:21:09 No.1054751557

>ホープのあの自壊効果要る? 結果的には要らなかったけどシンクロ初期のノーコントロールっぷりを見ると まぁ一応デメリット付けとこうって発想は不思議じゃないと思う

20 23/05/07(日)13:21:15 No.1054751582

>10期最初期はアニメテーマ強いけど アニメテーマの話してないけど!?

21 23/05/07(日)13:22:20 No.1054751906

共感して欲しいの…

22 23/05/07(日)13:22:25 No.1054751925

アニメでピンポイントメタカード使用→そのままカード化の流れが…

23 23/05/07(日)13:24:06 No.1054752422

デフレさせたい感はあったよサイバー・ドラゴン派生とかBFの後の方とか まあ特定テーマのお仕置きな気もする

24 23/05/07(日)13:25:32 No.1054752848

キメラテックオーバーとかゼピュとか出てるから気のせいだと思う

25 23/05/07(日)13:26:21 No.1054753078

ゼアル初期はエクシーズがシンクロみたいなインフレ起こすのにビビってた感ある

26 23/05/07(日)13:26:41 No.1054753162

>キメラテックオーバーとかゼピュとか出てるから気のせいだと思う いやあいつらが例外だろそれは流石に…

27 23/05/07(日)13:27:04 No.1054753275

エクシーズもペンデュラムも最初期はシンクロの二の舞いにはしないという気概があったような無かったような

28 23/05/07(日)13:27:38 No.1054753433

でも俺はこの頃のカードだいすき デミスドーザーとかの頃だよね

29 23/05/07(日)13:28:20 No.1054753656

早々にインゼクター出しておいて何がデフレだよ

30 23/05/07(日)13:28:31 No.1054753710

未知の召喚法は最初は弱い位でいいんだ… まぁエクシーズもペンデュラムも早々にパワーカード刷られた気がしたけど

31 23/05/07(日)13:28:36 No.1054753735

カード単品で見てデフレさせたいとかアホみたいじゃないですか

32 23/05/07(日)13:29:54 No.1054754089

昔は調整失敗したテーマやカードが環境取るけど今は意図的に壊したやつが環境取る気がする

33 23/05/07(日)13:29:58 No.1054754114

他のゲームでありがちな懐古主義の真逆みたいな思想持ちの「」いるよね

34 23/05/07(日)13:31:55 No.1054754673

ユ…ユニオン…

35 23/05/07(日)13:32:58 No.1054754955

アニメのままでも壊れてないカードを弱体化させときました

36 23/05/07(日)13:33:36 No.1054755132

カード単体ならともかくデミスドーザーとか黄泉ガエル出してるパックで言うのは説得力がない

37 23/05/07(日)13:34:19 No.1054755288

GXならレダメとかパキケとか別物になってるシリーズのイメージ強い

38 23/05/07(日)13:39:42 No.1054756833

SHADOW OF INFINIT他に強いのいたっけと思ったら三幻魔と電動刃虫とかぐらい? 誤作動とかその場しのぎとかエクセリオンとか微妙なのもいるけれども

39 23/05/07(日)13:40:21 No.1054757020

ZEXALは混ぜ物させないための縛りがキツすぎる上にカテゴリの中のカードも貧弱なのを承知で仕方なく採用しないといけないみたいなのが多かった

40 23/05/07(日)13:41:40 No.1054757404

ナンバーズ耐性のせいで効果の無効化持ち多かったなーって印象が強い

41 23/05/07(日)13:42:09 No.1054757538

エクシーズは出しやすいやつは出しやすい分効果に気を使おうみたいなのはちょっとあった気がする 完璧ではなかったけど

42 23/05/07(日)13:42:48 No.1054757714

>ZEXAL最初の半年でゼンマイ甲虫装機暗黒界セイクリッドヴェルズだぞ この中で最初から強かったのインゼクだけじゃねーか

43 23/05/07(日)13:43:37 No.1054757936

オーバーレイユニットって回数制限あるから良いよね!とでも言いたげな発動させねぇ系カードを刷っては禁止され刷っては禁止され...

44 23/05/07(日)13:45:15 No.1054758414

エクシーズも半年しないうちにショックルーラーとビッグアイセットで付録になったり自重してたの本当に最初も最初だけだと思う

45 23/05/07(日)13:45:58 No.1054758635

当時はこれで強かったの?

46 23/05/07(日)13:47:47 No.1054759145

>当時はこれで強かったの? めちゃくちゃ弱かったよ

47 23/05/07(日)13:47:54 No.1054759179

ナンバーズ耐性のせいで効果無効持ちが多いっていうけど基本的にお互いナンバーズ持ってんだから耐性気にする必要なくない? シャークさんのブラックレイランサーくらいじゃないのそれ該当するの

48 23/05/07(日)13:48:09 No.1054759253

>当時はこれで強かったの? もちろんいいえ というか消費リソース考えたら1期基準でもよわい

49 23/05/07(日)13:48:31 No.1054759351

>エクシーズも半年しないうちにショックルーラーとビッグアイセットで付録になったり自重してたの本当に最初も最初だけだと思う そうは言ってもそいつら暴れるまで結構ラグあったし…

50 23/05/07(日)13:48:42 No.1054759409

正確にはムーンバリアを無効化する効果が多いんだと思う

51 23/05/07(日)13:49:48 No.1054759708

>オーバーレイユニットって回数制限あるから良いよね!とでも言いたげな発動させねぇ系カードを刷っては禁止され刷っては禁止され... 最終的にエクシーズ素材関係ない部分でロックかけてくるゼアルはもう本当にバカだと思う

52 23/05/07(日)13:50:14 No.1054759816

>未知の召喚法は最初は弱い位でいいんだ… >まぁエクシーズもペンデュラムも早々にパワーカード刷られた気がしたけど リンクも最初の最初はトラフィックゴーストとかガイアセイバーとかあからさまに弱いリンクが多かったからな 本当に最初だけだが

53 23/05/07(日)13:50:17 No.1054759830

>エクシーズも半年しないうちにショックルーラーとビッグアイセットで付録になったり自重してたの本当に最初も最初だけだと思う テラバイトやシャークがネタだった初期

54 23/05/07(日)13:51:27 No.1054760174

最初の最初にとりあえずチューナー入れとけって感じにしたシンクロのイメージはやっぱりある

55 23/05/07(日)13:51:38 No.1054760219

同時期のサイバーオーガの方は「」に妙に人気だよね

56 23/05/07(日)13:52:04 No.1054760345

>エクシーズも半年しないうちにショックルーラーとビッグアイセットで付録になったり自重してたの本当に最初も最初だけだと思う 実用的になるのにビッグアイはおよそ1年、ルーラーは2年程かかってるんだが

57 23/05/07(日)13:52:21 No.1054760427

>同時期のサイバーオーガの方は「」に妙に人気だよね 主語がでかすぎる

58 23/05/07(日)13:52:34 No.1054760492

能力自体はスレ画より強いが召喚条件がさらに酷いレーザーとかもいたなあ

59 23/05/07(日)13:52:44 No.1054760546

>テラバイトやシャークがネタだった初期 テラバイトはずっとネタでは?

60 23/05/07(日)13:53:46 No.1054760854

GENFはあたり少なかったな…次のPHSWからはなんか弾けたけど

61 23/05/07(日)13:54:26 No.1054761040

>同時期のサイバーオーガの方は「」に妙に人気だよね 墓地に同名カードがあれば…シリーズも忘れるなよ!

62 23/05/07(日)13:54:58 No.1054761187

GXは専用の魔法とかやたら多かったけどマジで専用なのに強くないのが酷い

63 23/05/07(日)13:55:00 No.1054761198

ビッグアイとルーラーは出せない問題があったからな 出るようになって死んだ

64 23/05/07(日)13:55:03 No.1054761212

ショックルーラーが本格的に暴れたのp全盛期じゃなかったっけ

65 23/05/07(日)13:55:22 No.1054761283

ルーラーとか禁止されたの刷ってから何年も経ってるのに刷っては禁止され~とか言ってるやつ何が見えてるんだろうんな

66 23/05/07(日)13:55:57 No.1054761436

>5ds終盤~ZEXAL初期あたりは本当に酷かった >マシニクルとかアスタリスクは可哀想すぎる ナーフされた極神の横で収録されてる六武衆おかしいだろ

67 <a href="mailto:KONAMI">23/05/07(日)13:55:57</a> [KONAMI] No.1054761437

星4が3体並ぶなんて難しいだろ

68 23/05/07(日)13:56:04 No.1054761484

>ルーラーとか禁止されたの刷ってから何年も経ってるのに刷っては禁止され~とか言ってるやつ何が見えてるんだろうんな 正確には刷りまくって一気に死んだのが発動させない系エクシーズ

69 23/05/07(日)13:56:24 No.1054761587

>星4が3体並ぶなんて難しいだろ まあ別に出した当時は間違いじゃあないんだが

70 23/05/07(日)13:56:28 No.1054761606

コンタクト融合より目立ってた糞モグラ

71 23/05/07(日)13:56:55 No.1054761741

>ショックルーラーが本格的に暴れたのp全盛期じゃなかったっけ 8期終わりころのWP枠貰った光天使が使い始めたけどまだ不安定で 9期でPによる素材の供給が安定化したことで弾けた

72 23/05/07(日)13:57:00 No.1054761768

GX期は一部の例外を除きアニメカードが弱いとしか言いようがない とにかく数が出るから例外が出たからまだいいが

73 23/05/07(日)13:57:08 No.1054761811

専用カードでの特殊召喚モンスターを強くするには

74 23/05/07(日)13:57:26 No.1054761893

六武からの剣闘とライロ

75 23/05/07(日)13:58:00 No.1054762057

>専用カードでの特殊召喚モンスターを強くするには ヴェノミナーガレベルの耐性 アバターレベルのいい感じの制圧

76 23/05/07(日)13:58:16 No.1054762142

KONAMIが出した段階で召喚難度勘違いしてるやつは結構いる気もする ダムドはおかげで強かったけど

77 23/05/07(日)13:59:02 No.1054762350

インゼクターもコナミの想定した動きはしていないような気がする いやあえてテーマランク3がいないのかもしれないが

78 23/05/07(日)13:59:15 No.1054762420

>コンタクト融合より目立ってた糞モグラ なんでアニメより強化されてんだよあいつ

79 23/05/07(日)14:01:07 No.1054762975

>コンタクト融合より目立ってた糞モグラ コンタクトはパックの主役カードなのに当時基準でもマジで弱かったよね

80 23/05/07(日)14:01:18 No.1054763012

アニメ産のコンタクトに対してのOCG産の剣闘は同じ融合のいらない融合としてもうちょい加減を...って当時思った

81 23/05/07(日)14:02:06 No.1054763240

ゴッドネオスの酷さ

82 23/05/07(日)14:02:16 No.1054763294

>専用カードでの特殊召喚モンスターを強くするには とりあえずモンスターをメインデッキに入れなきゃいけないならそこそこ強い手札効果つけるとこからかな

83 23/05/07(日)14:03:16 No.1054763562

デュエルターミナルのラストを飾った破滅の邪龍ヴェルズウロボロスに悲しき過去と現在…

84 23/05/07(日)14:03:34 No.1054763636

カオスネオスとか何をどうしたらあんな効果になるんだろうな!

85 23/05/07(日)14:03:47 No.1054763713

コンタクト融合の共通ルールの時点で弱いのになんで融合先まで弱いんですか

86 23/05/07(日)14:04:11 No.1054763823

フィールド融合という発想はいいけどあんまりにも使いにくかったコンタクトの反省として生み出されたのが剣闘なんじゃねぇかなと思ってる

87 23/05/07(日)14:04:37 No.1054763936

>デュエルターミナルのラストを飾った破滅の邪龍ヴェルズウロボロスに悲しき過去と現在… 現在はともかく過去はそれなりに評価高かったじゃねぇか

88 23/05/07(日)14:04:47 No.1054763989

>GX期は一部の例外を除きアニメカードが弱いとしか言いようがない >とにかく数が出るから例外が出たからまだいいが サイバーの一部とヒーローの一部と青血と宝玉以外は… 古代は街出てから

89 23/05/07(日)14:05:18 No.1054764141

>フィールド融合という発想はいいけどあんまりにも使いにくかったコンタクトの反省として生み出されたのが剣闘なんじゃねぇかなと思ってる 反省どころか並行で作ってるんだよな

90 23/05/07(日)14:05:22 No.1054764166

エクシーズは初期は自重してたのにアクセルの踏み込みがすごかったな

91 23/05/07(日)14:05:29 No.1054764196

>カオスネオスとか何をどうしたらあんな効果になるんだろうな! 見た目はカッコいいし…

92 23/05/07(日)14:05:48 No.1054764291

>アニメ産のコンタクトに対してのOCG産の剣闘は同じ融合のいらない融合としてもうちょい加減を...って当時思った あの頃はやたら弱いアニメテーマとクソ強いOCGオリジナルテーマってのが本当に多くてアニメ制作とOCG制作仲悪いのかなって思ってた

93 23/05/07(日)14:05:57 No.1054764326

融合体が相応の強さならコンタクト融合も使ったと思うの

94 23/05/07(日)14:05:58 No.1054764327

>エクシーズは初期は自重してたのにアクセルの踏み込みがすごかったな 自重しようという発想があっただけシンクロの時よりは理性が効いてた

95 23/05/07(日)14:05:58 No.1054764328

>反省どころか並行で作ってるんだよな いやだいぶ後出しだよ カオスネオスと同期だし検討

96 23/05/07(日)14:06:00 No.1054764337

>ゼアル初期っていきなりゼンマイだぞ 毎ターン地道にアドを稼いでじっくり戦うティラスがエースの初期ゼンマイがなんだって?

97 23/05/07(日)14:06:18 No.1054764428

>ゼアル初期っていきなりゼンマイだぞ なんて平和なんだ……

98 23/05/07(日)14:07:06 No.1054764630

>>フィールド融合という発想はいいけどあんまりにも使いにくかったコンタクトの反省として生み出されたのが剣闘なんじゃねぇかなと思ってる >反省どころか並行で作ってるんだよな いやコンタクトの方が先行してたろ初出…?

99 23/05/07(日)14:07:45 No.1054764794

コンタクト融合はエアーネオスくらいしか活用法思いつかなかった

100 23/05/07(日)14:08:06 No.1054764877

>8期終わりころのWP枠貰った光天使が使い始めたけどまだ不安定で セプスロは9期だよ!

101 23/05/07(日)14:08:22 No.1054764957

ゼンマイのエクシーズは到着が遅かったイメージある

102 23/05/07(日)14:08:25 No.1054764970

GX期ならそもそもOCGテーマって概念自体が希薄だった気がする

103 23/05/07(日)14:08:28 No.1054764979

コンタクト融合は定時退社概念自体はいいんだがせめて2ターンにしようぜ!?元ネタでももう少しいるよ!

104 23/05/07(日)14:08:31 No.1054764995

定時帰宅のウルトラマンって言うコンセプトはわかりやすいんだが 多分コンセプト自体のデメリットというかマイナス分は他の効果をつける時に考慮に入れてない感じがする

105 23/05/07(日)14:08:32 No.1054764997

>自重しようという発想があっただけシンクロの時よりは理性が効いてた 初手ゴヨウトリシューラからの初年内にDDBだったからな…

106 23/05/07(日)14:08:33 No.1054764999

「」の記憶の時系列はめちゃくちゃ

107 23/05/07(日)14:08:36 No.1054765016

剣闘は当時のバニラ1900メリットアタッカー1600バニラ1400ラインを考えたらかなり露骨に強い

108 23/05/07(日)14:09:26 No.1054765234

>ゼンマイのエクシーズは到着が遅かったイメージある ゼンマイティが遅いのとシャークが海外先行だった気がする

109 23/05/07(日)14:09:27 No.1054765241

>「」の記憶の時系列はめちゃくちゃ 何年前の話だよ!ってとこもあるからしゃーない

110 23/05/07(日)14:09:46 No.1054765328

新規テーマの初期カードこれだけでどうしろとってのも多かったのかな

111 23/05/07(日)14:10:01 No.1054765391

>「」の記憶の時系列はめちゃくちゃ もう20年近くも前だし仕方ない

112 23/05/07(日)14:10:09 No.1054765430

ていうかまずコンタクト融合弱すぎって作ってる段階で気づいて欲しかった GX前のカードのが何倍も出しやすくて強い…

113 23/05/07(日)14:10:13 No.1054765455

ホープとかマエストロークとかリバイスとかORU2つに意味がある奴らの調整はめちゃくちゃよかったんだけどな そのうちに2ORUで強い効果や1ORUで使い捨てが普通になってしまった

114 23/05/07(日)14:10:23 No.1054765503

>>「」の記憶の時系列はめちゃくちゃ >何年前の話だよ!ってとこもあるからしゃーない たった15年以上前の話だろその位覚えて…15年前以上??

115 23/05/07(日)14:10:27 No.1054765535

エクシーズはラギアあたりの効果の良さと使い終わってもデバフが無くなったのがいい感じに働いてDTのチェインとかエメラルの使い勝手の良さから流れが変わった…気がする?

116 23/05/07(日)14:10:53 No.1054765657

>>エクシーズは初期は自重してたのにアクセルの踏み込みがすごかったな >自重しようという発想があっただけシンクロの時よりは理性が効いてた ゴヨウ!DDB!ゲイル筆頭にBF!DT産のブリュ・ナチュビ他! ドラゴエクィテス…極星…

117 23/05/07(日)14:10:54 No.1054765660

>ていうかまずコンタクト融合弱すぎってアニメの脚本作ってる段階で気づいて欲しかった

118 23/05/07(日)14:10:57 No.1054765673

DTが全部悪いよ マジで

119 23/05/07(日)14:11:09 No.1054765732

コンタクト融合より普通の融合HEROの方が圧倒的に出しやすかったんだよな 同時期はエアーマン3枚あったから

120 23/05/07(日)14:11:10 No.1054765734

>GX期ならそもそもOCGテーマって概念自体が希薄だった気がする だいたいぐちゃぐちゃのアニメテーマで戦う DP出て組めるやつはちゃんとしたのが組めたが

121 23/05/07(日)14:12:38 No.1054766143

初期と言えばガチガチガンテツだろ?

122 23/05/07(日)14:12:47 No.1054766178

>コンタクト融合より普通の融合HEROの方が圧倒的に出しやすかったんだよな >同時期はエアーマン3枚あったから エアーマンというか未来融合とミラクルフュージョンが強かった

123 23/05/07(日)14:12:53 No.1054766205

>コンタクト融合より普通の融合HEROの方が圧倒的に出しやすかったんだよな >同時期はエアーマン3枚あったから 融合ヒーロー当時強いのいたっけ

124 23/05/07(日)14:13:00 No.1054766235

>コンタクト融合より普通の融合HEROの方が圧倒的に出しやすかったんだよな >同時期はエアーマン3枚あったから ネオスが出しにくいのとモグラ以外のNを入れたくなさすぎるダブルパンチ

125 23/05/07(日)14:13:07 No.1054766259

コンタクト融合はせめてネオスだけでも場に残るとか無かったのかって当時から思ってた ネオスペース貼れって事なんだろうけど…

126 23/05/07(日)14:13:16 No.1054766306

>ゴヨウ!DDB!ゲイル筆頭にBF!DT産のブリュ・ナチュビ他! >ドラゴエクィテス…極星… >ドラゴエクィテス コイツ融合じゃねーか

127 23/05/07(日)14:13:33 No.1054766386

実のところDTテーマそのものがクソ強かった印象はそんな無かったりする いや強いの居るのは居るんだけど…

128 23/05/07(日)14:13:57 No.1054766492

>>コンタクト融合より普通の融合HEROの方が圧倒的に出しやすかったんだよな >>同時期はエアーマン3枚あったから >融合ヒーロー当時強いのいたっけ シャイニング沼地マン!

129 23/05/07(日)14:14:22 No.1054766598

>融合ヒーロー当時強いのいたっけ シャイニング沼地マンとか普通に強いよ

130 23/05/07(日)14:14:25 No.1054766609

dtはやたら枚数多くて弱いテーマの印象が 要はガチャみたいなもんなんだろうけど

131 23/05/07(日)14:14:35 No.1054766652

グランネオスってモグラによる戦闘が必要なとこ除けばネオスとモグラ並べて殴った方がマシなのでは?

132 23/05/07(日)14:14:47 No.1054766711

イーヴィルヒーローは強かったぜ! 超融合じゃ出ないけどな!

133 23/05/07(日)14:15:07 No.1054766799

まあシャイニング沼地特化とかエッチマン軸融合HEROですらコンタクト融合よりは遥かに強かったよ

134 23/05/07(日)14:15:09 No.1054766808

なんか剣闘獣が幅効かせてたことしか覚えてないや

135 23/05/07(日)14:15:15 No.1054766841

>>>「」の記憶の時系列はめちゃくちゃ >>何年前の話だよ!ってとこもあるからしゃーない >たった15年以上前の話だろその位覚えて…15年前以上?? スレ画のサイバーバリアが収録されたSHADOW OF INFINITYは2005年11月17日発売

136 23/05/07(日)14:15:21 No.1054766867

>dtはやたら枚数多くて弱いテーマの印象が >要はガチャみたいなもんなんだろうけど 一枚100円は大分強気なんだよなあ…

137 23/05/07(日)14:15:23 No.1054766880

コンタクト融合はミラクルコンタクト当時無かったのがね…

138 23/05/07(日)14:15:47 No.1054766996

初出の超融合は本当に終わってた

139 23/05/07(日)14:15:53 No.1054767023

>dtはやたら枚数多くて弱いテーマの印象が >要はガチャみたいなもんなんだろうけど まぁあの筐体はマジでおまけでゲームが遊べるカードの自動販売機って区分だから...

140 23/05/07(日)14:15:53 No.1054767026

一枚100円でガリトラップとかやたら出るんだよな 今思うと狂っていたよ

141 23/05/07(日)14:15:53 No.1054767028

推理ゲートギミック使ってつよつよダークガイア出す準備するの好きだった

142 23/05/07(日)14:16:16 No.1054767121

マリシャスビート!

143 23/05/07(日)14:16:19 No.1054767134

>一枚100円は大分強気なんだよなあ… ゲームもできるから遊んでってくれよな!

144 23/05/07(日)14:16:34 No.1054767193

>一枚100円は大分強気なんだよなあ… 自販機じゃなくゲーム筐体だかんな!

145 23/05/07(日)14:16:36 No.1054767204

初出の超融合の何が一番終わってたかって再現が一切出来ねぇ!!!

146 23/05/07(日)14:16:40 No.1054767226

>初期と言えば潜航母艦エアロシャークだろ?

147 23/05/07(日)14:16:43 No.1054767238

>実のところDTテーマそのものがクソ強かった印象はそんな無かったりする >いや強いの居るのは居るんだけど… 初期のテーマはどれも強くなくて特定カードだけ強い 強いのは後半になってから

148 23/05/07(日)14:16:57 No.1054767307

一応DTのカードはゲームのオマケ扱いだから…

149 23/05/07(日)14:16:58 No.1054767315

高すぎて組めねえから当時のCGIとかタッグフォースでもなきゃ戦った事無いテーマ多かったわDT

150 23/05/07(日)14:17:10 No.1054767369

>自販機じゃなくゲーム筐体だかんな! カードだけ受け取る

151 23/05/07(日)14:18:04 No.1054767632

>高すぎて組めねえから当時のCGIとかタッグフォースでもなきゃ戦った事無いテーマ多かったわDT そもそも組んでもだいたいその…

152 23/05/07(日)14:18:07 No.1054767653

>実のところDTテーマそのものがクソ強かった印象はそんな無かったりする >いや強いの居るのは居るんだけど… いやぁ魔轟神は強敵でしたね…

153 23/05/07(日)14:18:40 No.1054767827

当時はまあまあ強かったウリア!

154 23/05/07(日)14:18:46 No.1054767855

DTはDTに合う性能の再録カードも出てくるのとノーレアに当時高額だったカードを入れてたのも酷い

155 23/05/07(日)14:19:16 No.1054767995

>DTはDTに合う性能の再録カードも出てくるのとノーレアに当時高額だったカードを入れてたのも酷い あくらつな店舗…

156 23/05/07(日)14:19:50 No.1054768158

GX末期からの特典商法とDTの流れはお前マジ…

157 23/05/07(日)14:20:05 No.1054768230

>当時はまあまあ強かったウリア! お前の奈落の落とし穴をウリアの効果で破壊させてもらうぞ…

158 23/05/07(日)14:20:08 No.1054768248

DTの時に作ったモンスターのポリゴンどこいったんだろう…あんだけたくさん作ったのに死蔵してたら勿体なさすぎる

159 23/05/07(日)14:20:37 No.1054768369

>GX末期からの特典商法とDTの流れはお前マジ… 海外言語カード禁止が大打撃になったのこれのせいだよな

160 23/05/07(日)14:20:53 No.1054768458

>>DTはDTに合う性能の再録カードも出てくるのとノーレアに当時高額だったカードを入れてたのも酷い >あくらつな店舗… トリシューラとブリューナクが目玉だったっけ

161 23/05/07(日)14:21:04 No.1054768519

(ミストウォームやブリュの1弾とナチュビの3弾が人気で人来ない2・4・5弾)

162 23/05/07(日)14:21:10 No.1054768549

>DTの時に作ったモンスターのポリゴンどこいったんだろう…あんだけたくさん作ったのに死蔵してたら勿体なさすぎる この時代に出すには厳しすぎるし…

163 23/05/07(日)14:21:26 No.1054768623

>いやぁ魔轟神は強敵でしたね… こいつらのお陰でシンクロクソ長いイメージつきはじめたな…

164 23/05/07(日)14:21:40 No.1054768695

そういやDTの王様の声違ったよな

165 23/05/07(日)14:21:40 No.1054768697

DTのゲーム部分作った人たちはカードのオマケ扱いされて中々やるせない気持ちになってたと思う

166 23/05/07(日)14:21:44 No.1054768714

封印されし記憶のモンスターポリゴンだって封印されてるからな

167 23/05/07(日)14:22:02 No.1054768801

>DTの時に作ったモンスターのポリゴンどこいったんだろう…あんだけたくさん作ったのに死蔵してたら勿体なさすぎる MDにヴェルズマンドラゴのメイトください

168 23/05/07(日)14:22:08 No.1054768824

理不尽に弱いテーマが多いのはなんだったんだ初期DT

169 23/05/07(日)14:22:44 No.1054769008

>DTのゲーム部分作った人たちはカードのオマケ扱いされて中々やるせない気持ちになってたと思う 中々ボイス凝ってて楽しかったよ

170 23/05/07(日)14:23:08 No.1054769114

>そういやDTの王様の声違ったよな ジャニーズがでかい扱い以外のオファーは受けなかった時代があったから仕方ないね

171 23/05/07(日)14:23:18 No.1054769162

>中々ボイス凝ってて楽しかったよ いいよねおじさんのアルティメットサイキッカー

172 23/05/07(日)14:23:31 No.1054769207

>理不尽に弱いテーマが多いのはなんだったんだ初期DT それでも霞の谷も氷結界もワームもカード増えた頃には結構好きだったんだよ… AOJはふざけてんのか

173 23/05/07(日)14:23:33 No.1054769215

>>DTのゲーム部分作った人たちはカードのオマケ扱いされて中々やるせない気持ちになってたと思う >中々ボイス凝ってて楽しかったよ 俺は闇が大好きでねぇ…

174 23/05/07(日)14:23:40 No.1054769251

>理不尽に弱いテーマが多いのはなんだったんだ初期DT スピードデュエル用に調整してたんじゃね?

175 23/05/07(日)14:24:08 No.1054769388

リンクスにボイス流用して欲しい 具体的に言うとユベルのダムドボイス

176 23/05/07(日)14:24:12 No.1054769410

>それでも霞の谷も氷結界もワームもカード増えた頃には結構好きだったんだよ… >AOJはふざけてんのか カタストル!

177 23/05/07(日)14:24:29 No.1054769488

>スピードデュエル用に調整してたんじゃね? 全然やらなかったから調整が上手くいってたのかわかんねえ!

178 23/05/07(日)14:24:58 No.1054769636

>(ミストウォームやブリュの1弾とナチュビの3弾が人気で人来ない2・4・5弾) 4弾の下級魔轟神は魔轟神デッキのパーツに必要なのが揃ってたから一応目玉はある グリムロとか当時高かったうえに複数必要だったし

179 23/05/07(日)14:25:14 No.1054769702

>ジャニーズがでかい扱い以外のオファーは受けなかった時代があったから仕方ないね あのホモレイパージジイ悪質すぎたんだよなあ

180 23/05/07(日)14:25:48 No.1054769871

霞の谷のファルコンとかドゥローレンとかゴルガーとか地味にセルフバウンスが強かった時期好き

181 23/05/07(日)14:26:00 No.1054769917

カードのおまけだったスピードデュエルも出世したものだ

182 23/05/07(日)14:26:26 No.1054770017

>>スピードデュエル用に調整してたんじゃね? >全然やらなかったから調整が上手くいってたのかわかんねえ! 言っといてなんだけど俺もわからん…多分稼働期間中2回くらいしか遊んでない…

183 23/05/07(日)14:27:09 No.1054770235

>霞の谷のファルコンとかドゥローレンとかゴルガーとか地味にセルフバウンスが強かった時期好き 永パ要因だから嫌い

184 23/05/07(日)14:27:22 No.1054770302

でもワームの王はスピードデュエルには向いてないのはわかる

185 23/05/07(日)14:28:01 No.1054770499

>でもワームの王はスピードデュエルには向いてないのはわかる 下半身がね…

186 23/05/07(日)14:28:33 No.1054770664

>でもワームの王はスピードデュエルには向いてないのはわかる リンクスで割と暴れてたしそれはどうだろう...

187 23/05/07(日)14:28:58 No.1054770790

>あのホモレイパージジイ悪質すぎたんだよなあ タレントがコラ素材にされるのが嫌なだけだし…

188 23/05/07(日)14:29:01 No.1054770804

修正の話じゃねえよ!

189 23/05/07(日)14:29:37 No.1054770987

Xセイバー見た目好きだったけど滅茶苦茶弱かったのにXXとスターターであんな弾けるとは思わなかった でもやっぱりXXじゃない初期の奴らが好き

190 23/05/07(日)14:29:59 No.1054771085

>ゼアル初期っていきなりゼンマイだぞ エクシーズとか犯罪者数第一位なのに本当に被害者面するのムカつくよな

191 23/05/07(日)14:30:26 No.1054771204

ガトムズさんがXセイバーじゃないの今見ると笑っちゃう

192 23/05/07(日)14:30:31 No.1054771225

>Xセイバー見た目好きだったけど滅茶苦茶弱かったのにXXとスターターであんな弾けるとは思わなかった >でもやっぱりXXじゃない初期の奴らが好き ガトムズがテーマモンスターじゃないのなんなんだよアレ

193 23/05/07(日)14:30:42 No.1054771282

Xセイバーて猫のマブダチでしょ?

194 23/05/07(日)14:31:24 No.1054771444

>>あのホモレイパージジイ悪質すぎたんだよなあ >タレントがコラ素材にされるのが嫌なだけだし… てめーの性欲の穿け口にしてる方が1億倍嫌に決まってんだろボケジジイ

195 23/05/07(日)14:32:25 No.1054771712

フォルトロールループは比較的簡単にやりやすかったなあ…

196 23/05/07(日)14:33:05 No.1054771901

シンクロが殆ど強いし氷結界ってさぞかし強いテーマなんだろうなあ…

197 23/05/07(日)14:33:20 No.1054771991

>ガトムズさんがXセイバーじゃないの今見ると笑っちゃう バフ撒き☆6ATK2500は当時の査定では許されなかったのだろう

198 23/05/07(日)14:34:29 No.1054772313

>ガトムズがテーマモンスターじゃないのなんなんだよアレ 2体並べたらお手軽2900x2!3体なら3300x3!これは強すぎる! とでも思ったのかなぁ…?

199 23/05/07(日)14:34:44 No.1054772398

スピードデュエルは手札は少ないもののデッキも少ないからキーカードすぐ引けて上級シンクロ出せば簡単にケリがついたはず やっぱり強いぜ…魔轟神!だった記憶だけど

200 23/05/07(日)14:35:31 No.1054772603

>シンクロが殆ど強いし氷結界ってさぞかし強いテーマなんだろうなあ… 三竜を氷結界モンスターとして見てたやつ1割もいないと思う

201 23/05/07(日)14:36:07 No.1054772761

Xセイバーの名前持ってないのは特別感あってフレーバー的には好きだけどゲーム的にはね… 今だとXセイバーとしても扱うとか付くんだろうな

202 23/05/07(日)14:36:51 No.1054772975

サモサモキャットベルンベルンddbddbシャシュツシャシュツアザッシター

203 23/05/07(日)14:37:17 No.1054773103

スピードデュエルはとりあえずサイクロンをスキャンさせないと色々しんどかった記憶がある やめろ遊星かかしを使うな2戦目に行けないだろ

204 23/05/07(日)14:39:03 No.1054773575

>>シンクロが殆ど強いし氷結界ってさぞかし強いテーマなんだろうなあ… >三竜を氷結界モンスターとして見てたやつ1割もいないと思う 伝道師まで来て強化されててもマジで奇数シンクロが出しにくかったからグングとトリシュ全然使わなかったな

205 23/05/07(日)14:39:14 No.1054773617

スピードデュエルには当時珍しかった歴代キャラ呼べたし現行の5D'sはアニメBGMのそれぞれのテーマ使えたりアクションは新規ミニゲーム追加できたりと何気に売れてたのかなDT

206 23/05/07(日)14:40:10 No.1054773905

>グング デブリ沼地ドラゴン!デブリ沼地ドラゴンじゃないか!

207 23/05/07(日)14:41:14 No.1054774215

コナミがCSゲー出すの控えてる時期じゃなかったらDTミニゲーム集みたいなのDSで出てたんだろうなあと今でも悔しく思ってる

208 23/05/07(日)14:45:40 No.1054775432

>コナミがCSゲー出すの控えてる時期じゃなかったらDTミニゲーム集みたいなのDSで出てたんだろうなあと今でも悔しく思ってる めちゃくちゃゲーム出てだろこの時期

209 23/05/07(日)14:49:14 No.1054776417

DSPSPGCPS2とノリノリな頃じゃなかった?

210 23/05/07(日)14:50:22 No.1054776736

デュエルターミナル復活しねぇかな

211 23/05/07(日)14:50:39 No.1054776805

この頃はカードやゲーム以外もノリノリな時期だったな…キッズ向けみたいなホビーもあったし

212 23/05/07(日)14:50:57 No.1054776897

>デュエルターミナル復活しねぇかな しなくていいわあんなゴミ

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