虹裏img歴史資料館

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23/05/06(土)20:04:49 敵シン... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683371089596.png 23/05/06(土)20:04:49 No.1054490782

敵シンボル多すぎると頭おかしくなる

1 23/05/06(土)20:05:25 No.1054491057

ロマサガでよくある光景だった

2 23/05/06(土)20:09:32 No.1054493016

半分でいいだろ画像

3 23/05/06(土)20:12:38 No.1054494427

カタログだとロマサガ2のステータス画面っぽく見える

4 23/05/06(土)20:13:25 No.1054494807

ロマサガは敵を全滅させて進めるタイプの人間にはなかなか辛いゲームだった

5 23/05/06(土)20:13:50 No.1054495070

カタロマサガ

6 23/05/06(土)20:14:13 No.1054495238

即握手会

7 23/05/06(土)20:14:41 No.1054495498

狭い通路じゃないだけまだましかな…?

8 23/05/06(土)20:16:42 No.1054496472

ここ階段の繋がりも複雑で結構な山場な気がする

9 23/05/06(土)20:20:47 No.1054498318

ロマサガ1と比べたらまだ有情な方

10 23/05/06(土)20:22:46 No.1054499258

スレ画はシンボル敵全部個別で復活しないからちまちま潰すのもまぁ… 初見プレイなら一定数撃破でパッシブも手に入るし

11 23/05/06(土)20:25:06 No.1054500342

alice hole?

12 23/05/06(土)20:26:02 No.1054500817

英雄伝説2はつらかった

13 23/05/06(土)20:26:57 No.1054501286

ロマサガ1は●や■で描いたみたいなマップとか入り口に溜まるシンボルとか すごく画像のツクールっぽさをかんじる

14 23/05/06(土)20:27:59 No.1054501799

ロマサガ1は本当にイカれてた

15 23/05/06(土)20:29:14 No.1054502416

スレ画はある程度戦闘回数縛らないと行けないエンディングもあって面倒だった

16 23/05/06(土)20:30:19 No.1054502932

普通にプレイするときは片っ端から殺していくけど >スレ画はある程度戦闘回数縛らないと行けないエンディングもあって面倒だった こういうのほんとこまる!

17 23/05/06(土)20:31:40 No.1054503493

わかるわかる 辛いよねモンスターハウス

18 23/05/06(土)20:32:09 No.1054503696

>スレ画はある程度戦闘回数縛らないと行けないエンディングもあって面倒だった 結局俺このエンディングだけ見てないわ 皆殺しエンドは見れたけど

19 23/05/06(土)20:34:07 No.1054504610

敵を避けるアクションRPG的な

20 23/05/06(土)20:34:37 No.1054504841

こんなのでもロマサガ1に比べるとまだシンボル詰めれるだろって思っちゃうからよくない

21 23/05/06(土)20:34:52 No.1054504963

避けるのがグッドエンドの条件ならなおさら敵の数減らせや!

22 23/05/06(土)20:35:44 No.1054505353

ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね

23 23/05/06(土)20:36:47 No.1054505876

>ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね 不親切なだけならいいけど普通にプレイしてて遭遇するくらいバグも山ほどあるからそれは本当にそう

24 23/05/06(土)20:37:31 No.1054506231

ロマサガは戦闘回数でイベントの進行を管理する仕組みなので 簡単に敵を回避できるようにしておくといつまで経ってもエンディングに辿り着けなかったんだ

25 23/05/06(土)20:37:35 No.1054506261

イストワールのパンデモニウムいいよね グヴァリフ無しで二度と行きたくねえ

26 23/05/06(土)20:37:43 No.1054506319

>ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね 2以降はちゃんとまともに面白いから…

27 23/05/06(土)20:38:03 No.1054506458

>ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね バランスも決して良くないしね いやほんと何で?って思わないでもないけど大好きだ

28 23/05/06(土)20:39:09 No.1054506938

>ロマサガは戦闘回数でイベントの進行を管理する仕組みなので >簡単に敵を回避できるようにしておくといつまで経ってもエンディングに辿り着けなかったんだ 取説にその辺の仕組み書いとけばよかったのでは?

29 23/05/06(土)20:41:59 No.1054508347

何周してもスレ画とベルトコンベアの構造が分からなかった

30 23/05/06(土)20:44:05 No.1054509411

ロマサガは他のRPGがたたかうとかやってる時代に夢想弓とか地ずり残月とか出せちゃうからな…

31 23/05/06(土)20:45:20 No.1054510001

>イストワールのパンデモニウムいいよね >グヴァリフ無しで二度と行きたくねえ まああそこは設定上この世の地獄になるはずだからあれでもいいよ 画像はどこ行っても敵がぎっしりな上に避けないとベストエンド見れないっていうね

32 23/05/06(土)20:45:48 No.1054510225

ご先祖と言われるFF2もマニアックなファンついてるしサガ系統ならではの魅力があるのか

33 23/05/06(土)20:47:20 No.1054510972

ロマサガは後半ダッシュの使い方気持ち悪いほど上手くなるよね

34 23/05/06(土)20:50:14 No.1054512232

1はダッシュや励閃きシステムなんてないぞ

35 23/05/06(土)20:50:17 No.1054512254

クリアがどうとかよりのんびりやってるとイベント消滅するのが肌に合わない

36 23/05/06(土)20:53:26 No.1054513661

ロマサガはわりと戦闘はサクサクだからそこまで苦痛じゃなかったな 一部の強雑魚を除いて

37 23/05/06(土)20:53:30 No.1054513682

ロマサガの東の洞窟の敵の数考えたやつはサルーインの手先かなんかだと思う

38 23/05/06(土)20:54:30 No.1054514145

初代はHPの回復が面倒くせえ

39 23/05/06(土)20:57:43 No.1054515492

このスレ画でロマサガの話してていいのかと思うけど 1はテキストだったり武器レベルで技覚えたりとかのシステムが良かったので敵がミチミチだったこと自体はあまり評価の対象になっていない

40 23/05/06(土)20:57:52 No.1054515571

ロマサガ2のテレルテバの塔リスペクト?

41 23/05/06(土)20:58:47 No.1054515985

ヴァンサバライクかと思ったら違った

42 23/05/06(土)20:59:09 No.1054516138

>ご先祖と言われるFF2もマニアックなファンついてるしサガ系統ならではの魅力があるのか 良くいえば尖った悪くいえばメチャクチャなシステムを 制御して支配下にする悦びがプレイにあると思う

43 23/05/06(土)21:05:49 No.1054519203

>このスレ画でロマサガの話してていいのかと思うけど >1はテキストだったり武器レベルで技覚えたりとかのシステムが良かったので敵がミチミチだったこと自体はあまり評価の対象になっていない ミンストで再評価されただけでオリジナル1は音楽がカッコイイだけの未完成ゲーくらいじゃないかな…

44 23/05/06(土)21:07:49 No.1054520135

ロマサガは当時フリーシナリオを取り入れたのが偉大だった イベントが戦闘回数で始まったり終わったりするから最初は手探りで世界を旅してライブ感を楽しめるし クリアした後はデータを突き詰めてイベントを回る順序を工夫する楽しみがある 唯一無二の存在だった

45 23/05/06(土)21:08:16 No.1054520347

魔の島で一本道にシンボルがズラっと並んでるのを見ると…ね

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