23/05/06(土)20:04:49 敵シン... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683371089596.png 23/05/06(土)20:04:49 No.1054490782
敵シンボル多すぎると頭おかしくなる
1 23/05/06(土)20:05:25 No.1054491057
ロマサガでよくある光景だった
2 23/05/06(土)20:09:32 No.1054493016
半分でいいだろ画像
3 23/05/06(土)20:12:38 No.1054494427
カタログだとロマサガ2のステータス画面っぽく見える
4 23/05/06(土)20:13:25 No.1054494807
ロマサガは敵を全滅させて進めるタイプの人間にはなかなか辛いゲームだった
5 23/05/06(土)20:13:50 No.1054495070
カタロマサガ
6 23/05/06(土)20:14:13 No.1054495238
即握手会
7 23/05/06(土)20:14:41 No.1054495498
狭い通路じゃないだけまだましかな…?
8 23/05/06(土)20:16:42 No.1054496472
ここ階段の繋がりも複雑で結構な山場な気がする
9 23/05/06(土)20:20:47 No.1054498318
ロマサガ1と比べたらまだ有情な方
10 23/05/06(土)20:22:46 No.1054499258
スレ画はシンボル敵全部個別で復活しないからちまちま潰すのもまぁ… 初見プレイなら一定数撃破でパッシブも手に入るし
11 23/05/06(土)20:25:06 No.1054500342
alice hole?
12 23/05/06(土)20:26:02 No.1054500817
英雄伝説2はつらかった
13 23/05/06(土)20:26:57 No.1054501286
ロマサガ1は●や■で描いたみたいなマップとか入り口に溜まるシンボルとか すごく画像のツクールっぽさをかんじる
14 23/05/06(土)20:27:59 No.1054501799
ロマサガ1は本当にイカれてた
15 23/05/06(土)20:29:14 No.1054502416
スレ画はある程度戦闘回数縛らないと行けないエンディングもあって面倒だった
16 23/05/06(土)20:30:19 No.1054502932
普通にプレイするときは片っ端から殺していくけど >スレ画はある程度戦闘回数縛らないと行けないエンディングもあって面倒だった こういうのほんとこまる!
17 23/05/06(土)20:31:40 No.1054503493
わかるわかる 辛いよねモンスターハウス
18 23/05/06(土)20:32:09 No.1054503696
>スレ画はある程度戦闘回数縛らないと行けないエンディングもあって面倒だった 結局俺このエンディングだけ見てないわ 皆殺しエンドは見れたけど
19 23/05/06(土)20:34:07 No.1054504610
敵を避けるアクションRPG的な
20 23/05/06(土)20:34:37 No.1054504841
こんなのでもロマサガ1に比べるとまだシンボル詰めれるだろって思っちゃうからよくない
21 23/05/06(土)20:34:52 No.1054504963
避けるのがグッドエンドの条件ならなおさら敵の数減らせや!
22 23/05/06(土)20:35:44 No.1054505353
ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね
23 23/05/06(土)20:36:47 No.1054505876
>ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね 不親切なだけならいいけど普通にプレイしてて遭遇するくらいバグも山ほどあるからそれは本当にそう
24 23/05/06(土)20:37:31 No.1054506231
ロマサガは戦闘回数でイベントの進行を管理する仕組みなので 簡単に敵を回避できるようにしておくといつまで経ってもエンディングに辿り着けなかったんだ
25 23/05/06(土)20:37:35 No.1054506261
イストワールのパンデモニウムいいよね グヴァリフ無しで二度と行きたくねえ
26 23/05/06(土)20:37:43 No.1054506319
>ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね 2以降はちゃんとまともに面白いから…
27 23/05/06(土)20:38:03 No.1054506458
>ロマサガやったことないけどよくそんなんで名作として残ったね バランスも決して良くないしね いやほんと何で?って思わないでもないけど大好きだ
28 23/05/06(土)20:39:09 No.1054506938
>ロマサガは戦闘回数でイベントの進行を管理する仕組みなので >簡単に敵を回避できるようにしておくといつまで経ってもエンディングに辿り着けなかったんだ 取説にその辺の仕組み書いとけばよかったのでは?
29 23/05/06(土)20:41:59 No.1054508347
何周してもスレ画とベルトコンベアの構造が分からなかった
30 23/05/06(土)20:44:05 No.1054509411
ロマサガは他のRPGがたたかうとかやってる時代に夢想弓とか地ずり残月とか出せちゃうからな…
31 23/05/06(土)20:45:20 No.1054510001
>イストワールのパンデモニウムいいよね >グヴァリフ無しで二度と行きたくねえ まああそこは設定上この世の地獄になるはずだからあれでもいいよ 画像はどこ行っても敵がぎっしりな上に避けないとベストエンド見れないっていうね
32 23/05/06(土)20:45:48 No.1054510225
ご先祖と言われるFF2もマニアックなファンついてるしサガ系統ならではの魅力があるのか
33 23/05/06(土)20:47:20 No.1054510972
ロマサガは後半ダッシュの使い方気持ち悪いほど上手くなるよね
34 23/05/06(土)20:50:14 No.1054512232
1はダッシュや励閃きシステムなんてないぞ
35 23/05/06(土)20:50:17 No.1054512254
クリアがどうとかよりのんびりやってるとイベント消滅するのが肌に合わない
36 23/05/06(土)20:53:26 No.1054513661
ロマサガはわりと戦闘はサクサクだからそこまで苦痛じゃなかったな 一部の強雑魚を除いて
37 23/05/06(土)20:53:30 No.1054513682
ロマサガの東の洞窟の敵の数考えたやつはサルーインの手先かなんかだと思う
38 23/05/06(土)20:54:30 No.1054514145
初代はHPの回復が面倒くせえ
39 23/05/06(土)20:57:43 No.1054515492
このスレ画でロマサガの話してていいのかと思うけど 1はテキストだったり武器レベルで技覚えたりとかのシステムが良かったので敵がミチミチだったこと自体はあまり評価の対象になっていない
40 23/05/06(土)20:57:52 No.1054515571
ロマサガ2のテレルテバの塔リスペクト?
41 23/05/06(土)20:58:47 No.1054515985
ヴァンサバライクかと思ったら違った
42 23/05/06(土)20:59:09 No.1054516138
>ご先祖と言われるFF2もマニアックなファンついてるしサガ系統ならではの魅力があるのか 良くいえば尖った悪くいえばメチャクチャなシステムを 制御して支配下にする悦びがプレイにあると思う
43 23/05/06(土)21:05:49 No.1054519203
>このスレ画でロマサガの話してていいのかと思うけど >1はテキストだったり武器レベルで技覚えたりとかのシステムが良かったので敵がミチミチだったこと自体はあまり評価の対象になっていない ミンストで再評価されただけでオリジナル1は音楽がカッコイイだけの未完成ゲーくらいじゃないかな…
44 23/05/06(土)21:07:49 No.1054520135
ロマサガは当時フリーシナリオを取り入れたのが偉大だった イベントが戦闘回数で始まったり終わったりするから最初は手探りで世界を旅してライブ感を楽しめるし クリアした後はデータを突き詰めてイベントを回る順序を工夫する楽しみがある 唯一無二の存在だった
45 23/05/06(土)21:08:16 No.1054520347
魔の島で一本道にシンボルがズラっと並んでるのを見ると…ね