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    23/05/06(土)18:10:16 No.1054445176

    TRPG それはアタッカーやるとき攻撃範囲を広げるか火力を高めるかでかなり迷う遊び…

    1 23/05/06(土)18:12:48 No.1054446130

    爆発力と平均ダメージのどっち取るかで迷ったり ダメージ軽減する敵が多いゲームだと貫通性能も欲しくなったり

    2 23/05/06(土)18:34:06 No.1054454102

    大抵範囲の方が役に立つことは多い それはそれとして瞬間火力楽しいから瞬間火力

    3 23/05/06(土)18:52:12 No.1054461057

    まあGM側もデータ見てボスを調整したりはする 範囲攻撃に特化してるのに春日一人ですとかは可哀そうだし

    4 23/05/06(土)19:00:57 No.1054464556

    バスガス爆発に竜鱗を担いだ初プレイが懐かしい

    5 23/05/06(土)19:10:25 No.1054467986

    >TRPG >それはアタッカーやるとき実用性を取るか趣味をとるかでかなり迷う遊び…

    6 23/05/06(土)19:11:43 No.1054468445

    予め自分の中で性能の基準値を決めておいてそれを満たした上でやりたい事を詰め込む!

    7 23/05/06(土)19:11:57 No.1054468511

    範囲攻撃は当然ながら敵がたくさん出ないと意味がないけどたくさんの敵を出すのはGMが大変だから活きる場面が少なくなるというメタ的な不利を背負ってる

    8 23/05/06(土)19:12:48 No.1054468800

    >範囲攻撃は当然ながら敵がたくさん出ないと意味がないけどたくさんの敵を出すのはGMが大変だから活きる場面が少なくなるというメタ的な不利を背負ってる 範囲攻撃で倒してくれるだろ…という想定で出したエネミーがPCのファンブルで生き残ったりすると処理負荷がハネ上がったりする

    9 23/05/06(土)19:15:10 No.1054469638

    >TRPG >それはアタッカーやるとき攻撃範囲がわかんなくて火力を高めることになる遊び…

    10 23/05/06(土)19:16:30 No.1054470141

    神我狩は対象:範囲が絶妙に使いにくい 対象:戦闘地帯に拡大してもボスの取り巻きがだいたい範囲攻撃吸収技持ってる おのれ

    11 23/05/06(土)19:17:26 No.1054470457

    >対象:戦闘地帯に拡大してもボスの取り巻きがだいたい範囲攻撃吸収技持ってる これがないとマジであっという間に敵が消し飛ぶから…

    12 23/05/06(土)19:18:14 No.1054470749

    キャラ格差を少しでも埋めたい意気があるソシャゲとかだと受ける範囲ダメージが500%アップとか付いてるボスもいたりするのでそういう調整もアリかしら あるいは被弾するとボスにデバフをかけるオブジェとか

    13 23/05/06(土)19:19:00 No.1054471031

    >キャラ格差を少しでも埋めたい意気があるソシャゲとかだと受ける範囲ダメージが500%アップとか付いてるボスもいたりするのでそういう調整もアリかしら >あるいは被弾するとボスにデバフをかけるオブジェとか その辺はシステム次第だけど十分にアリだと思う ただ戦闘前に情報収集とかでその効果がわかるようにしてくれよな!

    14 23/05/06(土)19:20:05 No.1054471429

    >>対象:戦闘地帯に拡大してもボスの取り巻きがだいたい範囲攻撃吸収技持ってる >これがないとマジであっという間に敵が消し飛ぶから… こちとら消し飛ばすためにエルダーメイジAで幻想具現取ってるんじゃ!

    15 23/05/06(土)19:27:15 No.1054474120

    軍拡競争ガチでやったらGMには勝てないから不確定の後付けできるリソースを確保するのが最強