23/05/06(土)17:03:10 機械兵... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683360190706.jpg 23/05/06(土)17:03:10 No.1054423962
機械兵団の各世界のお話がだいぶ面白かったので、公式で語られる事のなかった、ファイクレシアンに侵攻されたオリジナルマイナー次元のエキスパンションをAIに作ってもらったよ
1 23/05/06(土)17:04:14 No.1054424318
mtgの新しいエキスパンション「オーバーグロウ」。大自然の猛威が吹き荒れ、強大な野生の獣が闊歩するこの世界では、沼が歩き島が空を飛ぶ事すら珍しい事ではありません。大自然の力がとてもとても強いこの世界ではいたるところでマナが満ち溢れ、ささいな呪文を唱えるだけで暴発する事も珍しくないのです。人類は自らの体に入墨を彫り、そこに精霊の力を宿すことで大自然の力を制御したり、抗ったりしています ねえこれだいたいシャンダラー…… まあでもそれはそれでちょっと面白そうだったのでそのまま進めてみます お暇な方はちょっとだけお付き合いください
2 23/05/06(土)17:04:57 No.1054424520
まず環境定義づけるコモン除去 赤は割と優秀ぽい 名前:焦熱の矢 マナコスト:R 呪文の種類:インスタント 効果: 対象1つに2点のダメージ。それがバトルやプレインズウォーカーを対象としていた場合追加で対象を1つ選ぶ。それに1点のダメージ。 レアリティ:コモン フレーバーテキスト:「新米魔術師が呪文を唱えると、その魔力に呼応して火山弾が空から降り注いだ。」
3 23/05/06(土)17:05:43 No.1054424739
黒の確定除去はこれ 後で判明するけどこの世界エレメンタル多すぎ問題でリミテでは信頼度がだいぶ低め 名前:魔術師殺し マナコスト:1B 呪文の種類:インスタント 効果: エレメンタルでないクリーチャーを1体破壊する。 レアリティ:アンコモン フレーバーテキスト:「弟子は師を超えるものだ」目の前に転がる骸にエムリンは冷たく言い放った。「それを教えてくれたのは、あなただ」その声は微かに震えていた。
4 23/05/06(土)17:06:07 No.1054424883
割としっかり作ってくれるんだなAI
5 23/05/06(土)17:08:15 No.1054425511
結構それっぽいじゃんか
6 23/05/06(土)17:09:17 No.1054425838
>割としっかり作ってくれるんだなAI ところどころ相談したり最近のルール教えたりとかサンプルの呪文を学習させたりしてるからね… あとあまりにポンコツなのは没にしたりしてるし 続いて各色共通サイクルとして「オーバーグロウの土地」があります 効果はこんな感じ オーバーグロウの土地は以下の特性を持ちます。 ・オーバーグロウの土地が土地としてプレイされた場合これは単なる土地であり、クリーチャー・タイプを持たない ・オーバーグロウの土地はクリーチャーとして場に出すとき、クリーチャー・呪文としてマナコストを支払い唱える必要がある ・クリーチャー・呪文として唱えた場合であっても、これは変わらずに土地であり、また場に出たターンであってもマナを加える目的であればタップしてよい ・オーバーグロウの土地がクリーチャーである時、これは「1:このターンこれはクリーチャーでなくなり、クリーチャータイプを失う。この能力はこれが攻撃やブロックしていない時のみ起動できる」を持つ ・あなたが三色以上の呪文を唱えるか、あなたのコントロールにより三色以上のパーマネントが場に出た時、これを生贄に捧げる
7 23/05/06(土)17:09:36 No.1054425916
>大自然の力がとてもとても強いこの世界ではいたるところでマナが満ち溢れ、ささいな呪文を唱えるだけで暴発する事も珍しくないのです。人類は自らの体に入墨を彫り、そこに精霊の力を宿すことで大自然の力を制御したり、抗ったりしています ゼンディカーとシャンダラーの中間ぐらいな感じか
8 23/05/06(土)17:10:09 No.1054426086
名前:休息する沼、ナガレ(裏面) タイプ:伝説の土地 - 沼 オーバーグロウの土地 接死 レアリティ:レア 「ほとりから己を覗き込む者の足元に、その沼は気まぐれに底なしのぬかるみを伸ばす。」 名前:散歩する沼、ナガレ(表面) タイプ:伝説のクリーチャー・土地 - エレメンタル・沼 マナコスト:2B オーバーグロウの土地 接死 3/3 レアリティ:レア 「それはあちこち歩き回った後、近くにあった谷間に沈み込み…そのまま瘴気を吐き出す沼となった。」
9 23/05/06(土)17:10:42 No.1054426263
名前:微睡む森、ノルデンシュタイン(裏面) タイプ:伝説の土地 - 森 オーバーグロウの土地 トランプル レアリティ:レア 「大地に根を張り、枝葉がそよぐ静かな森……けれど三日前には、確かにそこにはなにもなかったのだ。」 名前:彷徨う森、ノルデンシュタイン(表面) タイプ:伝説のクリーチャー・土地 - エレメンタル・森 マナコスト:2G オーバーグロウの土地 トランプル 3/3 レアリティ:レア 「気が向けば助けてくれる。気が変われば決して出られない。そんな噂の森が気づけば目の前にあって……瞬きののち、既に森の中にいた。」
10 23/05/06(土)17:11:24 No.1054426469
名前:漂う無人島、ラパイヤ(裏面) タイプ:伝説の土地 - 島 オーバーグロウの土地 赤と緑からの呪禁 レアリティ:レア 「空から降る海で船が難破し、板切れに掴まって漂流して…なんとかこの無人島に辿り着いた。どうやら危険な獣はいないようだ。俺はツイてる!」 名前:恋する無人島、ラパイヤ(表面) タイプ:伝説のクリーチャー・土地 - エレメンタル・島 マナコスト:2U オーバーグロウの土地 赤と緑からの呪禁 3/3 レアリティ:レア 「その島は気に入った相手になんでも与えてくれる。例えば絶品の木の実であり、寝床たる森であり、美味い湧き水である。だがそれは人ではない。考えも価値観もまるで別の存在だ。それを示すかのように……それは再び無人島となった。」
11 23/05/06(土)17:12:09 No.1054426707
名前:火吹き山、ヴェシュカルト(裏面) タイプ:伝説の土地 - 山 オーバーグロウの土地 威迫 レアリティ:レア 「その山を調査すべく山頂へと向かった侵略者達は突然の熱と痛みに叫びを上げた。火口から岸壁を這い登ったマグマが、彼らの足に絡みついていた。」 名前:這いずる火山、ヴェシュカルト(表面) タイプ:伝説のクリーチャー・土地 - エレメンタル・山 オーバーグロウの土地 威迫 3/3 レアリティ:レア 「一昨日より昨日。昨日より今日。その火山は少しずつ、だが確実に村へと近づいていた。噴煙を吐き散らし、溶岩を垂れ流しながら。」
12 23/05/06(土)17:12:49 No.1054426904
名前:佇む平原、モロ(裏面)、 タイプ:伝説の土地 - 平地 オーバーグロウの土地 先制攻撃 レアリティ:レア 「藁ぶきの屋根。黄金の麦穂。忙しく働く人々。ごく当たり前の景色。けれど……彼らは畑の向こうで山羊が食んでいる草原の草がいつもと違うことに、もう少し危機感を持つべきだった。」 名前:広がる平原、モロ(表面) タイプ:伝説のクリーチャー・土地 - エレメンタル・平地 オーバーグロウの土地 先制攻撃 3/3 レアリティ:レア 「目を覚ました時、その山羊はたいそう喜んだ。なにしろ昨日まで麦畑だったところも、村があったところも、すべて彼の大好物たる草の原に変わっていたからだ。」
13 23/05/06(土)17:14:08 No.1054427267
土地サイクルはだいたいこんな感じ 土地サーチでもクリーチャーサーチでも探せるのがメリットかな? 続いてこのエキスパンション特有の能力として「自然の奇跡」が定義されています 「自然の奇跡」は主に青・白・緑のカードに与えられる能力であり、大自然が時に見せる神秘や奇跡を表しています。「自然の奇跡」能力は「自然の奇跡X(タイプ)」と表記され、「自分のデッキの一番上をX枚めくる。その中に指定されたタイプのカードがあった場合、それを公開し、1枚手札に加える。残りをデッキの一番下に戻す」能力と定義されます。
14 23/05/06(土)17:14:20 No.1054427342
裏面の時点でクリーチャー用の能力持ってるの新しいな
15 23/05/06(土)17:15:40 No.1054427752
よくある3マナ天使……ビースト? ワイルドヘヴンの天使 マナコスト:2W タイプ:クリーチャー ― 天使・ビースト テキスト: 飛行 このクリーチャーが場に出た時、自然の奇跡2(エンチャント)(あなたのライブラリーの一番上を2枚めくる。その中にエンチャントカードがあった場合、それを公開し、1枚を手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に置く)を行う。 レアリティ:コモン 2/2 「そのま白き獣は、荒々しい大自然に生きる者たちを守護するため、翼を広げて彼らを守る。」
16 23/05/06(土)17:16:24 No.1054428000
両面になってるけど定義を読む限り変身とかとはまた違う挙動だから難しいな 実践的には土地に戻れるようになった片面土地カードが近いとは思うけど
17 23/05/06(土)17:16:52 No.1054428147
こちらは物語的にはだいぶ序盤の頃のカードぽい フレーバーはAIが勝手に出したストーリーとか人名を採用してテーマ決めて作ってもらったりしてます 大自然への抵抗 マナコスト:1W 呪文の種類:インスタント 効果: 自然の奇跡2(クリーチャー) 対象のクリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーに+1/+1カウンターを1つ置き、このターンの間破壊不能を付与する。 レアリティ:コモン フレーバーテキスト:「森を巡回していた騎士が行方不明になった。数日後ひょっこり帰って来た男は、足元からぽたぽたとねばつく滴を垂らしていた。」
18 23/05/06(土)17:18:09 No.1054428547
こちらはフレーバー的にはだいぶクライマックスの頃のカードですね ファイクレシアンどもとの最終決戦前夜みたいな感じ 名前:騎士叙勲 マナコスト:1W 呪文の種類:エンチャント 効果: あなたのコントロールするクリーチャーは騎士でもある。 あなたのコントロールする騎士は0/+1の修正を受ける。 自然の奇跡1(クリーチャー) レアリティ:アンコモン フレーバーテキスト:「決戦前夜。そこに集った人間、エルフ、ドワーフ、ノーム、ゴブリン、オーク、熊、狼……果てはゾンビに至るまで、皆がこの世界のために戦う騎士だった。」
19 23/05/06(土)17:18:52 No.1054428785
島が空を飛ぶって言ってたのに飛んでねえじゃねえか しかも地味に土地面でも意味がある能力で土地破壊は大体効かなさそう
20 23/05/06(土)17:19:09 No.1054428870
リミテでもたぶん取らない枠 左側にカッコがついたりつかなかったりするのはAIの仕様みたい 【カード名】草生(くさしょう)のシルフィード 【マナコスト】緑 【種類】クリーチャー - エルフ 【テキスト】 このクリーチャーが場に出たとき、自然の奇跡1(クリーチャー)(あなたのデッキの一番上を1枚めくる。その中にクリーチャーカードがあった場合、それを公開し、1枚手札に加える。残りをデッキの一番下に戻す。)を行う。 【レアリティ】コモン 【パワー/タフネス】1/1 【フレーバーテキスト】時には、人々が避けるような厳しい環境でさえ、彼らにとっては居心地の良い場所になることもある。
21 23/05/06(土)17:20:07 No.1054429184
こっちはリミテ要員としては悪くない感じ 【名前】森の賢者、リーフシンガー 【マナコスト】2G 【種類】クリーチャー - エルフ・ドルイド(Creature - エルフ・ドルイド) 【能力】 絆魂 このクリーチャーが場に出た時、自然の奇跡3(ランド)(あなたのデッキの一番上を3枚めくる。その中に土地カードがあった場合、それを公開し、1枚手札に加える。残りをデッキの一番下に戻す。)を行う。 【レアリティ】コモン 【パワー/タフネス】2/2 「森が、私たちの心臓。エルフたちの魂が一つになり、自然と共鳴するとき、リーフシンガーの歌声が響き渡る。」
22 23/05/06(土)17:21:13 No.1054429543
自然の奇跡はドローに比べて不確実だけど、その分カードパワーはあまり落ちない調整ぽい 青定番の無力化オーラ シルバーレイクはこの世界の大魔術師みたいな人 名前:霧の帷子(かたびら) マナコスト:3U 種類:エンチャント - オーラ 効果: エンチャント(クリーチャーやアーティファクト) エンチャントされた対象は全ての能力を失い、そのコントローラーのアンタップ・ステップにアンタップしない。 自然の奇跡X(ソーサリーまたはインスタント)(自分のデッキの一番上をX枚めくる。その中にソーサリーまたはインスタント・カードがあった場合、あなたはそれを手札に加える。残りをデッキの一番下に戻す。Xは6からこのオーラの対象のマナ・コストを引いたもの、ただし最低1とする。) レアリティ:アンコモン 「シルバーレイクが呪文を唱えると、大自然の力を操り、相手を縛り上げた。蔦がからまり、風が止み、動きを封じた。」
23 23/05/06(土)17:22:27 No.1054429882
フレーバーがそれっぽいの凄いな 4で作ってる?
24 23/05/06(土)17:23:09 No.1054430089
対象色じゃない赤にもちょっとだけ。 名前:レジーナの卵(表面) マナコスト:R 種類:クリーチャー - ドラゴンの卵 効果: 防衛 このクリーチャーが場に出た時、この上に殻・カウンターを3つ置く。 このクリーチャーのタフネスはこの上に乗っている殻・カウンターの数に等しい。 あなたがソーサリーまたはインスタントを唱えるたび、自然の奇跡1(ソーサリーまたはインスタント)(自分のデッキの一番上を1枚めくる。その中にソーサリーまたはインスタント・カードがあった場合、それを1枚公開し、手札に加える。残りをデッキの一番下に戻す。)を行う。これにより手札に加えられなかったとき、殻・カウンターを1つ取り除く。 このクリーチャーが死亡した時、これを裏返す。 0/* レアリティ:アンコモン フレーバーテキスト:「レムリンとオムローはむせかえるほどの熱気に顔をしかめた。そこは竜の巣……炎の女王と恐れられるレジーナの巣穴であった。」
25 23/05/06(土)17:24:24 No.1054430477
>フレーバーがそれっぽいの凄いな >4で作ってる? フレーバーはそれっぽくなるようにテーマと表現したいこと教えて何度か作り直してもらってるから… 名前:レジーナの子供(裏面) 種類:クリーチャー - ドラゴン 効果: このクリーチャーの上に乗っている殻・カウンターが3つ以上だった時、これは「このターン終了時、これを生贄に捧げる。」を持つ。 このクリーチャーの上に乗っている殻・カウンターが1つ以下だった時、これの上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。 このクリーチャーの上に殻・カウンターが乗っていなかった時、これは飛行と「このクリーチャーが攻撃するたび、対象1つに1点のダメージを与える。」を持つ。 1/1 フレーバーテキスト:「レムリンの見ている前で、その卵にひびが入り、中から鳴き声と共に小さな赤い竜が這い出てきた。その目は黄金に輝いており、その舌先からちろちろと埋め火のような炎が漏れていた。」
26 23/05/06(土)17:25:26 No.1054430802
続いてこの世界の能力として「野生の群れ」が提唱されました この手の能力の細かいところはAIと相談して一緒に詰めてます 「野生の群れ」は主に赤・黒・緑のカードに使用される能力であり、大自然に生きる獣たちが群れを為して襲ってくる様を表しています。「野生の群れ」能力は「他のクリーチャーと2体以上で攻撃した時、そのパワーの合計が4以上だった場合、1/1クリーチャー・トークンを攻撃表示で生成する。このトークンは「野生の群れ」を持つクリーチャーと同じ色、タイプ、キーワード能力を持つ」という効果を持ちます。(「野生の群れ」はキーワード能力ではありません。)「野生の群れ」を持つクリーチャー・タイプは獣や恐竜などを想定しており、人間や役職・職業などをサブタイプとして持つことはありません。
27 23/05/06(土)17:26:21 No.1054431085
名前:ファングド・スカラベ タイプ:クリーチャー・昆虫 マナコスト:1B 飛行 野生の群れ レアリティ:コモン 1/1 「夜闇を縫うように空を舞い、獲物を待ち伏せる。その鋭い牙は肉を貫き、一度襲われたら逃げることはできない。オーバーグロウの夜には、常に危険が潜んでいる。」 名前:狂乱のゴブリン タイプ:クリーチャー・ゴブリン マナコスト:R 野生の群れ レアリティ:コモン 1/1 「死をも恐れぬ狂乱したゴブリンどもは、侵略者どもとの戦いにおいても先陣を切り敵軍へと切り込んで半分が死んだ。残った半分は……油まみれとなってこちらに襲いかかって来た。」
28 23/05/06(土)17:27:31 No.1054431426
名前:疾走する屍 タイプ:クリーチャー・ゾンビ マナコスト:2B 接死 野生の群れ レアリティ:アンコモン 2/2 「侵略者達が撤退した後、ゾンビどもは生者たちの体に付着した油を自らの体に吸いつけて、ヴェシュカルトの山肌を駆け上るとその火口に次々と飛び込んでいった。」 名前:地竜ディノヴェロクス タイプ:クリーチャー・恐竜・ドラゴン マナコスト:2R 威迫 野生の群れ レアリティ:アンコモン 3/1 「あの老いぼれが今や油まみれとなって侵略者どもの手先となっておるとは片腹痛い」その赤き竜は紅玉の寝床の上に寝そべり嘲笑った。「貴様らの味方はせぬ、レムリン」彼女の言葉に手下の地竜どもが首をもたげ、来訪者を威嚇する。「だがきゃつの敵にはなってやろう」
29 23/05/06(土)17:28:11 No.1054431638
名前:森の襲撃者グリーンシャドウ タイプ:クリーチャー・エルフ マナコスト:1G 警戒 野生の群れ レアリティ:コモン 1/2 「森を駆け抜ける緑の影。森を守るため、時に戦いに身を投じることもある。今日が、その日だった」 名前:猛撃の角猪 タイプ:クリーチャー・猪 マナコスト:2G トランプル 野生の群れ レアリティ:アンコモン 3/3 「森の向こうから赤き竜とその子供らが羽を広げ飛び立ち、猪どもが逃げるように敵陣へと突撃していった。」
30 23/05/06(土)17:29:51 No.1054432139
野生の群れは単体だと単純な能力なんでまとめて紹介 あと最後にこれは割とやれるやつでは? ってなったやつ 名前:決戦の火蓋 マナコスト:R 呪文の種類:ソーサリー 効果: キッカー:1R 以下から1つ選ぶ。これがキッカーされていた場合、両方選ぶ。 ・先制攻撃と野生の群れを持つ1/1ビースト・恐竜クリーチャー・トークンを1体生成する。キッカーされていた時、これはこのターン中速攻を持つ。 ・マナコストが2以下のクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それのコントロールを得る。それをアンタップする。ターン終了時まで、それは速攻を得る。これがキッカーされていた時、かわりに、マナコスト3以下のクリーチャーを対象とする。 レアリティ:レア フレーバーテキスト:「この地に今生きる者達と、かつてこの地に生きていた者達の軍団が、侵略者を迎え撃った。」
31 23/05/06(土)17:32:34 No.1054432974
続いて青っぽい能力として「魔力湧出」が提唱されました リミテで活かそうとするとリミテ本来の構築じゃなくなりますねこれ 「魔力湧出」は主に青・黒・白の能力であり、激しい大自然と溢れ出す膨大なマナにより、唱えた呪文が予測不能な効果を発揮することを表しています。「魔力湧出」能力は「魔力湧出X」と表記され、「X枚のカードをめくる。その中に呪文を唱えた際に支払った総マナ量より少ないマナコストのソーサリーまたはインスタントがあった場合、「あなたはその中から1枚選び、マナコストを支払わず唱え、その後追放する。」を選んでもよい。その後、それ以外のカードをデッキに戻し、シャッフルする」と定義されます。
32 23/05/06(土)17:35:17 No.1054433780
魔力湧出の仕様上、2マナの魔力湧出はだいたいインクの染みですね なくてもカードパワーがさほど落ちないのでだいたい純粋なオマケ ちなみに「入墨」ってのは後で別の能力で出てきますが精霊の力を取り込んでパワーアップするこの世界の技術だけどやりすぎると(フレーバー的に)アウトみたいな力です 名前:荒野に吹く風 マナコスト:1W 呪文の種類:インスタント 効果: 以下から一つ選ぶ。 ・アタックまたはブロックしているクリーチャー1体を対象とする。それに4点のダメージを与える。 ・エンチャント1つを破壊する。 魔力湧出2 レアリティ:コモン フレーバーテキスト:「ファイクレシアンとの戦いにおいて、部下を守るために入墨の力を限界を超え解放したバールゼンは精霊の力に飲み込まれ……やがて荒野に吹くひとひらの風となった。」
33 23/05/06(土)17:36:48 No.1054434246
どこかで見たような効果… カウンターを置くことの多いこのエキスパンションだと割と有用かなと思ったり 名前:吸着 マナコスト:1B 呪文の種類:インスタント 効果: 以下から1つ選ぶ。 ・カウンターが乗ったパーマネントを1つ選び、その後同じタイプのパーマネントを1つ選ぶ。前者のカウンターを2つまで選び、後者に乗せる。 ・カウンターが乗っていないクリーチャー1体を破壊する。 魔力湧出1 レアリティ:コモン フレーバーテキスト:「決戦前にエムリンが開発した魔術は、対象に周囲の油を吸収させるものだった。多数を守るための少数の犠牲…誰もが覚悟と沈痛の面持ちで項垂れる中、後ろにいたゾンビどもが我先にと手を挙げた。」
34 23/05/06(土)17:39:01 No.1054434910
青のインスタント、魔力湧出持ちとAIに尋ねたら即返ってきたのがこれ 3マナ1ドローの弱い呪文です… 名前:3つの選択 マナコスト:1UU 呪文の種類:インスタント 効果: あなたはデッキを上から3枚引き、そのうち1枚を手札に加え、1枚を墓地に置き、1枚をデッキの一番上か下に置く。 魔力湧出2 レアリティ:アンコモン フレーバーテキスト:「大自然の猛威が吹き荒れるこの世界で、お前さんは自然の力を利用し生き延びることができるか?」- オーバーグロウのウィザード・シルバーレイク
35 23/05/06(土)17:40:20 No.1054435287
続いて青の7マナの大技呪文を作らせたら魔力湧出しかなくて「流石にそれは弱いんじゃないの?」って言ったら返ってきたのがこれ AIはさあ… 名前:大地を裂くもの マナコスト:5UU 呪文の種類:ソーサリー 効果: 占術2 魔力湧出4 魔力湧出4 魔力湧出4 レアリティ:レア 「エムリン、君にこの大魔術を授けよう。この呪文は危険を伴う。大自然の力を手に入れるために、命を賭ける覚悟が必要だ。しかしその力が、君がこの世界で達成する運命を変える可能性もある。用意はできているか?」- シルバーレイク
36 23/05/06(土)17:41:28 No.1054435614
増殖デッキだと割と育ちそうなやつ 名前:蠢く群島 タイプ:土地 テキスト: 蠢く群島が戦場に出た時、この上に島群れ・カウンターを2つ置く タップする:青を加える 青青:ターン終了時まで、これは蠢く群島 エレメンタル・クリーチャーとして扱う。パワーとタフネスはこの上に乗っている島群れ・カウンターの数に等しい。これは島でもある。 蠢く群島が攻撃するたび、魔力湧出2を行う。これはマナコストXの呪文を唱えたものとして扱う。Xはこれの上に置かれた島群れ・カウンターの数に等しい 青青青、タップする:これの上の島群れ・カウンターを1つ置く レアリティ:レア 「この世界では、海の向こうに見える島が群れ為して襲ってくることも珍しい事ではない。侵略者どもと戦うべく、彼らは当たり前のように砂浜を這い登り、溢れる魔力を垂れ流しながら、村々を踏み潰してゆく。」
37 23/05/06(土)17:42:45 No.1054436042
今回はいくつかキッカー呪文があります 魔力湧出は「唱えた呪文のマナコスト」ではなく「支払ったマナ総量」で見るためキッカーとは相性がいいですね 名前:呪われた供物 マナコスト:1B 呪文の種類:インスタント 効果: キッカー1B 以下から1つ選ぶ。キッカーされていた場合、両方選ぶ ・クリーチャー1体に+2/-2の修正を与える。 ・いずれかの墓地からカードを2枚追放する。黒であり接死を持つ2/2ゾンビ・クリーチャーを1体生成する。 魔力湧出2 レアリティ:アンコモン 「闇よ、死者たちよ、我に力を貸すニャー」黒衣の猫が手にする骸骨杖が輝きを放ち、墓場からの呻き声がそれに応えると……土の中から次々と影が飛び出して、ゾンビどもが樹上の枝に軽やかに降り立った。
38 23/05/06(土)17:45:42 No.1054436948
ほぼキッカー専用…フレーバー的には中盤から終盤手前くらいと思われます 名前:次元渡り マナコスト:1 呪文の種類:ソーサリー 効果: キッカーU キッカー1B 以下から1つ選ぶ ・宝箱・トークンを1つ生成する。 ・占術2を行う。 これがUでキッカーされていた時、クリーチャー1体を持ち主の手札に戻す これが1Bでキッカーされていた時、対戦相手は手札を2枚捨てる 魔力湧出1 レアリティ:アンコモン 「帰らなきゃ」エムリンは故郷への帰り方を思い浮かべ、そう呟いた。「あの人がこれから犯す罪は僕が止める。あの人がこれまで重ねた咎は僕が背負う。それが、僕の責任だ」その声は震え、その身体は慄き、けれど、その足は前へと踏み出した。
39 23/05/06(土)17:47:16 No.1054437443
師との別離 物語の中盤くらいですね 名前:悲壮なる別離 マナコスト:1BB(B/φ) 呪文の種類:エンチャント・オーラ 効果: 対象は-3/-3の修正を受ける。これによりそのクリーチャーが死亡した場合、あなたはパワーとタフネスが1/1でクリーチャータイプにファイクレシアンを加えたことを除けば元のクリーチャーと同じ能力を持つクリーチャー・トークンを1体、あなたのコントロール下で生成する。 魔力湧出2 レアリティ:レア 「私を殺せ。私がお前をこの油まみれの世界に引きずり込みたいと思わぬ内に」師の言葉が耳にこびりつく。けれどエムリンは、遂に師の言葉に従うことなくその場から逃げ出した。
40 23/05/06(土)17:47:38 No.1054437547
ちょっと休憩…ごはんの支度してきます
41 23/05/06(土)17:49:59 No.1054438257
>魔力湧出の仕様上、2マナの魔力湧出はだいたいインクの染みですね 逆だよ!待機系のやべーの踏み倒されるから2マナはヤバいよ! あったら絶対そういうの組むもの
42 23/05/06(土)17:51:19 No.1054438644
戻ってきました >>魔力湧出の仕様上、2マナの魔力湧出はだいたいインクの染みですね >逆だよ!待機系のやべーの踏み倒されるから2マナはヤバいよ! >あったら絶対そういうの組むもの 下環境ではそうかもしれんね…そう考えるとインソー限定の続唱みたいなもんか
43 23/05/06(土)17:52:37 No.1054439070
続いて草木繁茂能力が定義されました 「草木繁茂」は緑の能力であり、植物が繁殖し様々な土地を浸食してゆく様を表しています。「草木繁茂」は「繁茂カウンターを1つ置く。繁茂カウンターが置かれたパーマネントは「タップする:緑を加える。それ以外のマナ能力を失う。」を持ちます。
44 23/05/06(土)17:53:21 No.1054439295
よくありがちな2マナクリがこの世界の能力になっただけですねこれ 名前:グリーンフェイ クリーチャー - 妖精 マナコスト: 1G グリーンフェイが戦場に出た時、これに草木繁茂を行う。 レアリティ:コモン 2/2 「彼女たちは森林の守護者であり、森の秘密を守るためには手段を選ばず、怒りに燃える姿も見せる。その眼差しは、草木を燃やし尽くす大火事のように燃えている。」
45 23/05/06(土)17:54:10 No.1054439536
>3マナ1ドローの弱い呪文です… 上3枚に当たりがあれば積み込めるし、なければ5枚目までめくれるからそこそこ2枚目狙えそう
46 23/05/06(土)17:54:14 No.1054439566
リミテ視点だととりあえず自分で1ドローできるの偉い 名前:エメラルド・ウィスプ タイプ:クリーチャー - 精霊 マナコスト: 3G カウンターがパーマネントの上に乗せられた時、ターンに1回、あなたはカードを1枚引いてもよい。 エメラルド・ウィスプが戦場に出た時、これに草木繁茂を行う。 レアリティ:アンコモン 2/3 「森を照らすエメラルドの光、その眩しさは深き森すらも照らし出し、まるで森全体が生きているかのようだ。」
47 23/05/06(土)17:56:07 No.1054440181
>「その島は気に入った相手になんでも与えてくれる。例えば絶品の木の実であり、寝床たる森であり、美味い湧き水である。だがそれは人ではない。考えも価値観もまるで別の存在だ。それを示すかのように……それは再び無人島となった。」 このフレーバー良いな…
48 23/05/06(土)17:57:06 No.1054440515
ファイクレシアンの侵略を表すカードがほしいな、とか1マナのマナクリは許されてないよ、序盤からマナ加速できるけど回数制限のあるカードとかいいよね… ってお願いしたのにAIはさあ 名前:進化する人造樹林 タイプ:伝説のアーティファクト マナコスト:1G テキスト:進化する人造樹林が場に出た時、この上に油カウンターを2つ載せる。 タップする:油カウンターを1つ取り除く。Gを加える。 進化する人造樹林の上から油カウンターがなくなった時、警戒と「このクリーチャーが戦場を離れる時、あなたが緑以外の色マナを出す土地をコントロールしていないなら、カードを1枚引く」を持つ緑の 歪んだ森林守護者1/1 ファイクレイシアン・エルフ・クリーチャー・トークンを1つ生成する。その後、それに草木繁茂を行う。 レアリティ:レア 「この土地には、かつてない奇妙な植物が出現した。蔓延し、拡散し、あらゆるものを飲み込む。それはまるで、巨大な鉤爪を持つ獣のように、獲物を捕らえる。この機械化された樹林は進化を続け、あらゆるものを支配するために生まれたのだ。」
49 23/05/06(土)17:57:08 No.1054440526
こう見ると適度に下で爆発しそうなギミックありつつジョニー好みのギミックありつつで良いエキスパンションだな… ただちょっと複雑だからジャッジは死ぬが些細なことだな
50 23/05/06(土)17:58:52 No.1054441096
つづいてオーバーグロウの対抗措置 アンタップ条件に付いてはちょっとAIと相談して詰めました 名前:浸食する樹海 タイプ:土地 テキスト: 浸食する樹海はタップ状態で場に出る。 浸食する樹海が場に出た時、パーマネント1つを対象とする。それに草木繁茂を行う。対象がこれ自身か、あるいはあなたのコントロールする以外のパーマネントであった場合、浸食する樹海をアンタップする。 タップする:無色マナ1点を加える。 浸食する樹海の上に繁茂カウンターが乗っている限り、これは森である。 レアリティ:レア 「機械化された森に立ち向かうように、不気味な緑色の樹海が広がってゆく。荒地を、山を、時には海すらもがこの緑色の生命力に侵食され、人々が手を尽くして作り上げた文明もまた跡形もなく飲み込まれてゆく。」
51 23/05/06(土)18:00:24 No.1054441584
続いて精霊融合が能力として定義されます 割と好きな能力 「精霊融合」は主に赤・青・緑の能力であり、入墨を刻むことによって大自然を司る精霊たちをその身に取り込み、大いなる力と融合することを表しています。「精霊融合」は「精霊融合X」と表記され、「マナコストXを支払い、1つ以上の選択肢から1つ選ぶ。そのパーマネントは指定した能力を与えるカウンターを得る」「同じ選択肢を2回以上選ぶ事はできない」「このクリーチャーの上にカウンターが1つ以上乗っている時、クリーチャー・タイプにエレメンタルを加える」「精霊融合のコストを呪文を唱える時に支払うことで、そのクリーチャーはカウンターが乗った状態で戦場に出る」と定義されます。
52 23/05/06(土)18:00:27 No.1054441605
面白いけど使うカウンターの種類多くてリミテがややこしそう
53 23/05/06(土)18:01:11 No.1054441839
割とリミテ環境を定義づけそうなコモン枠 名前:混沌の戦士、グリム タイプ:クリーチャー - ゴブリン・戦士 マナコスト:1R 速攻 精霊融合1:+1/+1カウンターを1つ置く。 2/1 レアリティ:コモン フレーバーテキスト:そのゴブリンは、自らの腕に入墨を刻むと、炎の精霊と融合した。その右腕には今や灼熱の炎が宿り、彼の力は限りなく危険なものとなった。
54 23/05/06(土)18:02:22 No.1054442215
>面白いけど使うカウンターの種類多くてリミテがややこしそう そうなんよね… アリーナならともかくリアルだと処理がめんどそうだとは思った あと剣士とか剣豪とかの二つ名つけるとAIはなんか日本人っぽい名前にしたがる 名前:飛燕剣士ソウマ タイプ:クリーチャー - 人間・兵士 マナコスト:R 精霊融合R:+1/+1カウンターを1つ置く 精霊融合2R:二段攻撃・カウンターを1つ置く 1/2 レアリティ:アンコモン 「フレーバーテキスト:大自然の猛威に抗うべく精霊の力をその身に宿した者は、いずれ雄大な自然へと回帰し、嵐の中に消え…やがて次の大自然の脅威となる。」
55 23/05/06(土)18:03:57 No.1054442783
1回限定とはいえ自分が攻撃できる条件を自分から持って来てくれる青防衛はリミテでは割とありな気がするん 名前:城壁の守備兵 タイプ:クリーチャー:人間・兵士 マナコスト:1U 防衛 あなたがソーサリーやインスタントを唱えたターン、城壁の守備兵は防衛を持たないかのように攻撃できる。 精霊融合1:このクリーチャーの上に魔法・カウンターを1つ置く。あなたの墓地にあるマナコストが2以下のソーサリーまたはインスタント1つを手札に戻す。これはソーサリーを唱えるタイミングでのみ使用できる。 レアリティ:コモン 3/3 「侵略者どもが決戦に勝てばこんな城門に意味はない。なら俺は行くぜ」自らの腕の入墨を解き放ち、その兵士は城門を飛び降りた。その瞳は、精霊たちのように黄金に輝いていた。」
56 23/05/06(土)18:04:37 No.1054443006
よくあるコモンに果敢が後付けできると考えると悪くなくない? 名前:霧海の召喚師 タイプ:クリーチャー:人間・ウィザード マナコスト:1UU このクリーチャーが戦場に出たとき、あなたはカードを1枚引いてもよい。 精霊融合U:このクリーチャーの上に果敢カウンターを1つ置く レアリティ:コモン 2/2 霧海の深淵にある古代の力を呼び覚ます者。彼らは精霊と融合し霧海の暴風雨を操り、海の怒りを引き起こす。
57 23/05/06(土)18:04:53 No.1054443114
リミテなら赤のアンコで5/5/5飛行の時点で合格かもしれない 名前:炎魔の融合体 タイプ:クリーチャー - デーモン マナコスト:4R 飛行 精霊融合R:このクリーチャーの上に先制攻撃・カウンターを置く レアリティ:アンコモン 5/5 炎の精霊たちと融合し、炎の力を極限まで高めた炎魔の姿。その炎は、燃え盛る地獄の火と化し、すべてを焼き尽くす。このデーモンの出現は、まさに災厄の予兆となる。
58 23/05/06(土)18:05:57 No.1054443500
よくあるはちみつマンモス枠 精霊融合のおかげで総マナ量自体では損してるけど、その分ファッティが序盤に分割払いで出せると考えると、このエキスパンションの緑はだいぶ取り回しが上がってますね 名前:はちみつ好きの熊 タイプ:クリーチャー・熊 マナコスト:2G 精霊融合3G:このクリーチャーの上に+1/+1カウンターを3つ置く。 はちみつ好きの熊が戦場に出た時、そのパワーに等しいライフを得る。 2/2 レアリティ:コモン フレーバーテキスト:「その熊は、己の背に乗っていた優しい主人を探して、今も森を彷徨っているという」
59 23/05/06(土)18:07:20 No.1054444033
続いて装備品 名前:恩讐の騎兵槍 マナコスト:1W タイプ:アーティファクト ― 装備品 テキスト: 装備しているクリーチャーは、+1/+1の修正と警戒を持つ 装備(2):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。) 騎士に装備(1) レアリティ:コモン 「その騎士が手にしている騎兵槍は、たった今自分が貫いた油まみれの侵略者、かつての同僚のものだった。」
60 23/05/06(土)18:07:47 No.1054444196
名前:骸骨の錫杖 マナコスト:2B タイプ:アーティファクト ― 装備品 テキスト: 装備しているクリーチャーは、威迫と+1/+1の修正を受け、攻撃するたびに魔力湧出1を行う。 装備(3):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。) レアリティ:アンコモン ウィザード・ドルイド・邪術師に装備(1) 「不気味な骸骨の錫杖は、オリバーの手にあるだけで、周りに不穏な雰囲気を醸し出す。」
61 23/05/06(土)18:09:12 No.1054444765
装備対象が自分のクリーチャー限定でない瞬着装備品はAIにお出しされるまで気づかんかった 名前:呼応の剣 マナコスト:2 タイプ:アーティファクト ― 装備品 テキスト: 瞬速 この装備品が場に出た時、クリーチャー1体を対象とする。それにこれを装備させる。 装備しているクリーチャーは、+2/-1の修正を受ける。 装備(4):あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。 タップする、装備(2):あなたがコントロールする人間1体を対象とし、それにつける。装備はソーサリーとしてのみ行う。 レアリティ:アンコモン 「来い」バールゼンが右手を掲げそう叫ぶと、目の前の巨人に跳ね飛ばされ地面に突き刺さった剣が浮かび上がり、まっすぐに彼の右手に収まった。
62 23/05/06(土)18:09:55 No.1054445033
続いて多色・複合能力持ち 到達マナクリ接死 名前:繁茂する蔦鞭 タイプ:クリーチャー・植物 マナコスト:2G 到達 このクリーチャーが場に出た時、このクリーチャーまたはアーティファクト1つを対象とする。それに草木繁茂を行う。 精霊融合G:繁茂する蔦鞭の上に接死カウンターを1つ置く 1/3 レアリティ:アンコモン 「森林に張り巡らされた死。その繁茂する茎蔓は、周囲の樹木や岩石を覆い尽くし、哀れな獲物を待ち伏せる。」
63 23/05/06(土)18:10:57 No.1054445444
シルバーレイクおじいちゃんがまだ油汚染されてない頃のお話 名前:入墨刻印 タイプ:アーティファクト マナコスト:1RW あなたが場に出したクリーチャーは「精霊融合R:+1/+1カウンターを1つ置く」を得る。 あなたがコントロールするすべてのエレメンタルは+1/+1の修正を受ける。 レアリティ:レア 「お主が求めた力は、禁断のものだ」バールゼンの左腕に入墨を刻みながら、シルバーレイクは続けた。「使えば、必ず破滅する」けれど、バールゼンに迷いはなかった。
64 23/05/06(土)18:11:01 No.1054445474
>「来い」バールゼンが右手を掲げそう叫ぶと、目の前の巨人に跳ね飛ばされ地面に突き刺さった剣が浮かび上がり、まっすぐに彼の右手に収まった。 フレーバーもピッタリだな
65 23/05/06(土)18:11:37 No.1054445705
名前:破滅の拒絶 タイプ:インスタント マナコスト:(1/φ)RU クリーチャーでない呪文を1つ打ち消す。打ち消した呪文が2マナ以下だった場合、この呪文を墓地に置く代わりに追放することで、打ち消した呪文をコピーし、新たな対象を選んでもよい。そうしなかった場合、もしくは打ち消した呪文が3マナ以上であった場合、魔力湧出2を行う。 レアリティ:レア 「決戦場の端で、エムリンと師との死闘が繰り広げられていた。相手の魔力の流れを利用し、逆用し、そのまま返す。師の卓越した魔術にエムリンは苦戦を強いられた。」
66 23/05/06(土)18:12:07 No.1054445889
クリーチャーも打ち消せない3マナカウンターなので適正!適正です! …とAIが言ってました
67 23/05/06(土)18:13:17 No.1054446323
>クリーチャーも打ち消せない3マナカウンターなので適正!適正です! まあ色拘束があるから許すが…
68 23/05/06(土)18:14:09 No.1054446638
学習されちゃった… 名前:噴煙結晶 タイプ:エンチャント - オーラ マナコスト:1(B/φ)R 精霊融合1(B/φ):このエンチャントの上に護法1(パーマネント1つを生贄に捧げる)カウンターを置く。 レアリティ:レア 噴煙結晶以外の「すべての」という記述がある効果は発揮されない。 あなたが生贄をささげるたび、対象1つを選ぶ。それに1点のダメージを与える。それが相手の効果によるものだった場合、かわりに2点のダメージを与える。 「毒煙を噴き出すヴェシュカルト火山は、己の山肌で蒸発する油を見て侵略者のやり口を学んだ。今やその噴煙は触れた相手の肌から浸食し内から焼き尽くす黒き結晶となって飛び散り、侵略者の足元に散らばった。」
69 23/05/06(土)18:14:16 No.1054446675
宇宙とかスポーツとかテーマにしたエキスパンションを前に作ってたよね
70 23/05/06(土)18:15:22 No.1054447059
なんか既存の人でも出すかーってなって作ってもらった奴です なんで君がいるのん… 名前:迷える旅人、アキリ マナコスト:1RW タイプ:伝説のクリーチャー ― コー・戦士 テキスト: 迷える旅人、アキリが場に出た時、あなたは自然の奇跡3(アーティファクト)を行う。 迷える旅人、アキリが攻撃している限り、あなたの手札の装備品は瞬速を持ち、それを唱えるためのコストが(1)少なくなる。 迷える旅人、アキリが攻撃している限り、あなたは装備品をインスタント・タイミングで装備することができる。装備対象が迷える旅人、アキリである限り、その装備ココストが(1)少なくなる。 レアリティ:レア 3/3 「何故この世界に来たのかわからぬまま、けれどアキリはこの世界を守る戦いに協力した。」
71 23/05/06(土)18:16:23 No.1054447418
>宇宙とかスポーツとかテーマにしたエキスパンションを前に作ってたよね それは私じゃないですね あのスレ参加して面白そうだと思って自分でやってみた感じです 色々盛った青白騎士 名前:荒鷲の守護騎士 マナコスト:2UW タイプ:クリーチャー ― 人間・グリフィン・騎士 テキスト: 瞬速・飛行・警戒 精霊融合 攻撃する:荒鷲の守護騎士の上に+1/+1カウンターを1つ置く。 レアリティ:アンコモン 2/3 「大空を駆けるグリフィンライダー達は、隣を走る黒き沼に軽く挨拶すると、彼らと共に敵陣へと落下するように突撃していった。」
72 23/05/06(土)18:17:06 No.1054447736
除去?内蔵の青白ドラゴン 名前:蒼翼の精霊龍 マナコスト:3UW クリーチャー ― ドラゴン・精霊 飛行 精霊融合1UW:蒼翼の精霊龍の上に合体カウンターを1つ置き、クリーチャー1体を指定する。それはクリーチャーとクリーチャータイプを失い、タイプがエンチャント(オーラ)に変化し、すべての能力を持つ。蒼翼の精霊龍の上にそのオーラを置く。これはソーサリーを唱えるタイミングでのみ使用できる。 レアリティ:レア 4/4 「その翼には、天空と地上、生と死を結ぶ精霊の力が宿る。見つめた者の震える肢体が、その力を引き寄せるかのように、龍は静かに浮遊している。」
73 23/05/06(土)18:18:18 No.1054448154
ほっとくと絆魂トークンがどんどん増えてくので最初で止められないとリミテが終わりかねねえー 名前:ウルフライダーの群れ率い タイプ:ソーサリー マナコスト:2GW あなたは絆魂と野生の群れを持ち緑であり白である2/2ノーム・狼・騎士クリーチャー・トークン2つを生成する。 自然の奇跡1(クリーチャーまたはエンチャント)を行う。 レアリティ:アンコモン 「狼に跨ったノームの騎士が、狼の群れを率いながら侵略者と戦う。」
74 23/05/06(土)18:19:21 No.1054448526
地層がクリーチャーはちょっと目ウロコだった 名前:泥炭層、モルグ紀 タイプ:伝説のクリーチャー・エレメンタル マナコスト:1BBGG 威迫 到達 野生の群れ このクリーチャーのパワーとタフネスは、緑を出す土地と黒を出す土地のセットの数の3倍に等しい(同じ土地を複数のセットに数える事はできない。) 森と沼サイクリング2 レアリティ:レア */* 「その巨大な黒い化物をもし無事やり過ごす事ができたなら、その足跡を漁るだけで当分燃料に困ることはない。」
75 23/05/06(土)18:20:41 No.1054448979
相手のクリーチャーを破壊して!自分の場に出す! いいのかこんなのが国守ってて 名前:大僧正、アリア マナコスト:2BW タイプ:伝説のクリーチャー ― 人間・クレリック テキスト: キッカーBW これがキッカーされていた時、呪文を唱える時に支払ったマナより低いマナコストの人間でないクリーチャーもしくはエンチャントを指定する。それを破壊する。 このクリーチャーが場に出た時、墓地から呪文を唱える時に支払ったマナより2低いマナコストまでのクリーチャーを1体、あなたのコントロール下で場に出す。それは元のクリーチャー・タイプに加えてゾンビである。 レアリティ:アンコモン 2/3 「侵略者たちは、先刻まで自分達の指揮下にいた巨人どもが敵として襲いかかって来ることに戦慄した。それは、彼らが得意とする戦術だったからだ。」
76 23/05/06(土)18:21:31 No.1054449341
大僧正が黒混じりなのがマジ怖いアリアさん まあ人類を守るために揮ってるからいいが… 名前:破滅の天使 タイプ:クリーチャー - 天使・ビースト マナコスト:3BW 飛行・威迫 精霊融合BW:このクリーチャーの上に絆魂カウンターを1つ置く 4/4 レアリティ:レア 「アリアが呼び出したその天使は、無慈悲に、そして残酷に侵略者を殺戮した。」
77 23/05/06(土)18:21:49 No.1054449452
リミテでこれ取れたらイゼットに行きたくなる 名前:サファイア・マギ タイプ:クリーチャー - エルフ・ウィザード マナコスト:RU 速攻 このクリーチャーが攻撃するたび、謀議を行う 精霊融合RU:このクリーチャーの上に飛行カウンターを1つ置く 1/2 レアリティ:アンコモン 「自然界には精霊たちの力が満ち溢れている。その力は、我々のような存在には扱いきれないほどに危険だ。」
78 23/05/06(土)18:22:47 No.1054449795
何度か登場したバールゼンさん 自分に効果のあるタイプはちょっと珍しいですね 名前:王国騎熊騎士、バールゼン タイプ:伝説のクリーチャー - 人間・騎士・熊 マナコスト:1GW あなたのコントロールするすべての騎士は+1/+1の修正を受ける。 あなたのコントロールするすべての熊は+1/+1の修正を受ける。 精霊融合GW:王国騎熊騎士、バールゼンの上に犠牲カウンターを1つ置く。ターン終了まであなたのコントロールする全ての騎士と熊は破壊不能を得る。ターン終了時、これを生贄に捧げ、白である成れの果て2/2エレメンタル・クリーチャー・トークン1つを対戦相手1人のコントロール下で場に出す。 2/2 レアリティ:レア 「右に展開しろ!」バールゼンはそう叫ぶと愛熊の首筋を撫でてこう尋ねた「コグマ、もっと急げるか」コグマは首を向け主人に尋ねた「はちみつくれる?」
79 23/05/06(土)18:23:32 No.1054450083
どっかで見たことあるぞお前ー 名前:樹海の守り神、シアーウィンド タイプ:伝説のクリーチャー - 植物・ドライアド マナコスト:1UG このクリーチャーが戦場に出た時、および土地をプレイした時、自然の奇跡2(ランド)を行う。 上陸 あなたが土地をプレイするたびに、あなたのコントロールする土地を1つ選ぶ。それはこのターン飛行を持ちパワーとタフネスを持たないのであればそれぞれが2であるエレメンタル・クリーチャーとなる。その上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。これは変わらず土地である。 精霊融合1UUGG:脈動カウンターを1つこの上に置く。すべてのエレメンタルは警戒を得て、上陸によるターン中の制限がなくなる。 1/3 レアリティ:レア 「森よ、山よ、沼よ、島よ、広大なる草原よ、この美しい大地を荒廃させる彼らを我らは認めるわけにはゆきません。」彼女の言葉に、沼や島が静かに耳を傾けていた。
80 23/05/06(土)18:24:07 No.1054450312
よくある?ハンデス?系 名前:本音の暴露 タイプ:ソーサリー マナコスト:BU あなたは相手の手札を確認し、土地以外の1枚を選ぶ。あなたは相手にそれを捨てさせてもいいし、あなたの手札を1枚捨てることでそれを追放してもよい。追放されたカードをあなたは唱えてもよく、その呪文にマナコストが必要だった場合、あなたはそれを好きな色のマナで支払っても良い。 レアリティ:アンコモン 「オリバー、僕に協力してくれ」エムリンは死の国からの来訪者に頭を下げた。「この戦乱を鎮めなければ、死の国はもっと大変なことになる」。オリバーは彼からもらった生魚を貪りながら頷いた。「よくわからんが、わかったニャー」
81 23/05/06(土)18:24:52 No.1054450596
土地サーチマナクリ老人 名前:樹老人 タイプ:クリーチャー・エレメンタル・植物 マナコスト:(G/U)(G/U)(G/U) 大自然の叡智:このクリーチャーが場に出た時、自然の奇跡1(ランド)を3回行う。もし島か森が出た時、あなたはそのうちの1枚を公開しても良い。そうした時、それを手札に加える代わりにタップ状態で場に出しても良い。 このクリーチャーが場に出た時、これの上に草木繁茂を行う。 2/3 レアリティ:アンコモン 「大自然の暴威を避けるため、その叡智を授かるべく樹木に自ら取り込まれた者、それを樹人と呼ぶ。私はその成れの果てさ」人の顔のようにも見えるその木のうろは、皮肉げに笑ったようにも見えた。
82 23/05/06(土)18:25:54 No.1054450966
三色 混合マナの指定が面倒くさいですが、要は内2色揃ってれば唱えられます 名前:混色の召喚陣 タイプ:ソーサリー マナコスト:(B/G)(B/W)(G/W) 以下から1つ選ぶ。2(マナコストを3色で支払ったなら、1)余分に支払うごとに、追加で1つ選ぶ。 あなたが効果を1つしか選ばなかったなら、これを瞬速を持つかのように唱えてもよい。 ・警戒を持ち白である2/2騎士クリーチャーを1つ生成する。 ・クリーチャーを1体選ぶ。それに草木繁茂を行い、+1/+1カウンターを1つ乗せる。 ・クリーチャーを1体選ぶ。それに「精霊融合黒;接死・カウンターを1つ置く」を与え、+1/+1カウンターを1つ乗せる。 レアリティ:アンコモン 「異世界から呼び出された騎士達は、何も聞かずとも剣を取り、侵略者との戦いに身を投じた。」
83 23/05/06(土)18:26:21 No.1054451147
主人公っぽい立ち位置のエムリン君 覚醒前 名前:路地裏の臆病者、エムリン マナコスト:2U 種類:伝説のクリーチャー・人間・ウィザード 効果: 路地裏の臆病者、エムリンが場に出た時、自然の奇跡3(ソーサリーまたはインスタント)(自分のデッキの一番上を3枚めくる。その中にソーサリーまたはインスタント・カードがあった場合、それを公開し、1枚を手札に加え、残りをあなたのライブラリーの一番下に置く。)を行う。 あなたが自然の奇跡や魔力湧出を行った時、選ばれなかったカードをデッキに戻さず、墓地に置いてもよい。 1、タップする:あなたはあなたの墓地にある3マナ以下の呪文を1つ、あなたのデッキの一番上に置いても良い。 精霊融合1U:路地裏の臆病者、エムリンの上に呪禁(指定した色)カウンターを1つ置く。 1/3 レアリティ:レア フレーバーテキスト:「誰かを助ける勇気もなく、自分自身すら守れない臆病者。そのみじめでうらぶれた生活は、彼が師に見出されるまで続いた。」
84 23/05/06(土)18:28:14 No.1054451891
ちょっと時間内には終わりそうにないですねこれ 次スレでちょっとだけ神話レア紹介して終わりみたいな感じになりそうです とりあえず英雄譚 名前:精霊と語る マナコスト:1U 呪文の種類:エンチャント - 英雄譚(Saga) 効果: (この英雄譚(Saga)が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承(lore)カウンター1個を加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。) I ― 諜報1を行い、その後自然の奇跡2(ソーサリーまたはインスタント)を行う。 II ― 諜報2を行い、その後魔力湧出2を行う。これは3マナ呪文を唱えたものとして扱う。 III ― 諜報2を行い、墓地にあるソーサリーまたはインスタント1つを追放し、それをコピーする。コピーされた呪文は元の呪文に加えて自然の奇跡2(ソーサリーまたはインスタント)と魔力湧出2を持つ。あなたはコピーされた呪文を唱えてもよい。 「大自然の恐怖と脅威が迫った時、シルバーレイクはその力の流れを見極め、利用し、巧みに逸らすことで、王国の壊滅的な被害を防いだ。」
85 23/05/06(土)18:29:52 No.1054452480
英雄譚なのでリアンドロスさんは過去の人ですね 名前:運命の試練 マナコスト:1RRWW 呪文の種類:エンチャント - 英雄譚(Saga) 効果: (この英雄譚(Saga)が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承(lore)カウンター1個を加える。) I ― あなたは5マナ以上のパーマネント1つか、合計3マナ以下のパーマネント2つを追放する。 II ― あなたのライブラリーの一番上からカード4枚を追放する。次のあなたのターンの終了時まで、あなたはそれらのカードをプレイしてもよい。 III ― この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。 レアリティ:レア 「燃えるような太陽が空に輝き、大地には重苦しい空気が漂っていた。それは、世界に災いをもたらす侵略者が、ついにこの地に到着した事を意味していた。」
86 23/05/06(土)18:30:49 No.1054452840
名前:鉄壁の指揮者、リアンドロス(裏面) クリーチャー エンチャント - 人間・クレリック あなたがクリーチャーやエンチャントを場に出すごとに、自然の奇跡2(クリーチャーまたはエンチャント)を行う。 3/4 「かつてこの地を守護したその指導者は、侵略者どもに立ち向かう兵達の心の支えとなっていた。」 いったんここまでー あとちょっとだけで終わるのでお暇でしたら次スレお付きあいください