23/05/06(土)13:05:51 必殺技... のスレッド詳細
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23/05/06(土)13:05:51 No.1054351469
必殺技コマンド入力ってやっぱ必要だよね
1 23/05/06(土)13:06:36 No.1054351707
236P
2 23/05/06(土)13:07:11 No.1054351892
おじさんが立てたスレ 礼賛するアナカリス使い達
3 23/05/06(土)13:18:30 No.1054355296
真空波動嫌い
4 23/05/06(土)13:21:37 No.1054356264
格ゲー出始めの頃に波動出せる昇竜出せない〇〇くんスクリュー撃てるって!!ってキャッキャするのは楽しかったが 競技化した今では出せる出せないのレベルでなく択を迫り合う手札であるので 敷居を下げる意味でもコマンド難易度って概念は不必要よ
5 23/05/06(土)13:27:24 No.1054358053
出せる出せないが問題じゃなくて入力フレーム考慮した技性能に調整しないとならないのが一番問題
6 23/05/06(土)13:36:57 No.1054361221
物による 1キャラ当たりの技が多くて全部が有用だったりすると暴発防ぐ意味を込めてそれぞれ別系統の入力にして欲しいし 技が少ないなら別にいいかなって…
7 23/05/06(土)13:38:58 No.1054361859
最近は波動が出なくなってきた 昇竜は出る
8 23/05/06(土)13:41:25 No.1054362566
特殊な例かもしれんけど例えば外道の烙印押しが簡単に出ちゃったらみんなそればっか使うだろうしじゃあそれ以外何でバランス取るかって話にもなる
9 23/05/06(土)13:42:28 No.1054362894
威力じゃなくて無敵なしでよかったんじゃないかなモダン昇竜 威力下げたら結局コマ入力した方がダメージ効率よくてモダンの意味なくね?
10 23/05/06(土)13:43:42 No.1054363247
大多数が使うであろうDUALSHOCKの十字キーが波動竜巻と相性が悪いのが最悪
11 23/05/06(土)13:52:41 No.1054365994
>威力じゃなくて無敵なしでよかったんじゃないかなモダン昇竜 >威力下げたら結局コマ入力した方がダメージ効率よくてモダンの意味なくね? 無敵無い方が意味なくない? 昇竜は前入れ必殺ボタンだからガードしながらとかしゃがみながら出せないようにしてるし
12 23/05/06(土)13:53:14 No.1054366177
初心者のスタート地点でできて当然みたいになってるのは良くないと思う
13 23/05/06(土)13:59:57 No.1054368098
>>威力じゃなくて無敵なしでよかったんじゃないかなモダン昇竜 >>威力下げたら結局コマ入力した方がダメージ効率よくてモダンの意味なくね? >無敵無い方が意味なくない? >昇竜は前入れ必殺ボタンだからガードしながらとかしゃがみながら出せないようにしてるし コンボとか対空には使えるじゃん 昇竜ってリバサとか割り込みだけに使うもんじゃないよ
14 23/05/06(土)14:05:29 No.1054369755
性能まあまあの激安スティック望まれる
15 23/05/06(土)14:13:07 No.1054372089
>性能まあまあの激安スティック望まれる 今新しく出てるのはハイプライスのやつばかりよね
16 23/05/06(土)14:20:42 No.1054374309
>>>威力じゃなくて無敵なしでよかったんじゃないかなモダン昇竜 >>>威力下げたら結局コマ入力した方がダメージ効率よくてモダンの意味なくね? >>無敵無い方が意味なくない? >>昇竜は前入れ必殺ボタンだからガードしながらとかしゃがみながら出せないようにしてるし >コンボとか対空には使えるじゃん >昇竜ってリバサとか割り込みだけに使うもんじゃないよ 無敵前提の攻撃判定の技で対空を…?
17 23/05/06(土)14:21:48 No.1054374634
このシリーズの昇竜拳の強みは発生の速さもあるからそっち方面の運用もあるよね 他のメーカーの格ゲーだと発生遅い無敵技にして差別化してる所もあるし
18 23/05/06(土)14:22:00 No.1054374702
ワンボタンSAが強すぎて別キャラかってぐらい対策変わるから修正されないと絶対モダンの方が有利だよ
19 23/05/06(土)14:22:44 No.1054374928
モダンが補助輪じゃなくて電動アシスト機能になり過ぎたらダメだよなぁ
20 23/05/06(土)14:24:13 No.1054375350
初心者向けに簡易コマンド作ったけど性能こっそり落としたグラブルみたいな例もあるがそこをどうするか
21 23/05/06(土)14:25:20 No.1054375707
プロ連中もモダンつえーってやり始めてるしデメリットを補って余りある利点があるみたい
22 23/05/06(土)14:26:11 No.1054375978
まあ試みである以上見守るしかない 昔のゲームと違ってバランスが悪ければ修正は効くしね
23 23/05/06(土)14:27:25 No.1054376365
ストクロのジェムがチラついちゃうよね初心者救済って言われると
24 23/05/06(土)14:29:41 No.1054377093
>必殺技コマンド入力ってやっぱ必要だよね 選べるようにすればいいんじゃない?
25 23/05/06(土)14:29:56 No.1054377164
通常技少ないのがどんくらい影響あるかがまだ今の段階じゃ評価できないからなんとも
26 23/05/06(土)14:31:28 No.1054377630
コマンド入力いらないよねは何度もやってるけど 毎回枷はずれたらヤバい技あったわ…ってなってるイメージ
27 23/05/06(土)14:31:31 No.1054377649
超必もワンコマンド出でるのはちょっと大丈夫かな?って思ってる
28 23/05/06(土)14:32:50 No.1054378095
初心者救済は上級者が使いこなしたらもっと強いときがヤバいからな
29 23/05/06(土)14:33:00 No.1054378151
グラブルの簡易コマンドにはかなり助けられた 特にワンボタン昇竜と奥義
30 23/05/06(土)14:34:09 No.1054378512
久々にハパ2やったら昇竜どころか波動すら出せなくなってた タメ技もよく失敗する もう駄目だ
31 23/05/06(土)14:34:50 No.1054378727
タメ技とかじゃなくても前歩きとかから技が最速で出てくるのだけでもかなりやばさあったりするよね
32 23/05/06(土)14:37:43 No.1054379624
ワンボタン必殺やるなら最初からワンボタン前提でバランス調整しないとすぐ壊れる
33 23/05/06(土)14:40:09 No.1054380359
今まで昇竜間に合わなかった人達が間に合うようになるんだから違うゲームになるなんて五分でわかること