虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/06(土)12:19:35 なんで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1683343175846.jpg 23/05/06(土)12:19:35 No.1054338217

なんでカンカンの音とライトの点滅のタイミングが違うんだよマジでムカつくぜぇ

1 23/05/06(土)12:20:55 No.1054338567

うちのとこなんか災害で半径50kmの電車も線路も駅も全部消滅して何も走ってないのに何故か踏切だけ残って動き続けてるぜ でも一旦停止しないと捕まります

2 23/05/06(土)12:21:15 No.1054338668

まず踏切の存在自体が悪だろう

3 23/05/06(土)12:21:55 No.1054338846

>まず踏切の存在自体が悪だろう ええ…!?

4 23/05/06(土)12:22:56 No.1054339126

電車来てない時間が無駄だよね

5 23/05/06(土)12:23:10 No.1054339171

なんだこの形と思ったら360度から見えるのか

6 23/05/06(土)12:23:42 No.1054339307

踏切事故の実に9割は踏切で起きてるからな

7 23/05/06(土)12:24:12 No.1054339435

>>まず踏切の存在自体が悪だろう >ええ…!? 今は法律でまったく新しい場所の踏切の新設は原則不可能

8 23/05/06(土)12:26:56 No.1054340135

>うちのとこなんか災害で半径50kmの電車も線路も駅も全部消滅して何も走ってないのに何故か踏切だけ残って動き続けてるぜ >でも一旦停止しないと捕まります トマソン化してるな それはそうとして津波怖いね

9 23/05/06(土)12:29:07 No.1054340744

>うちのとこなんか災害で半径50kmの電車も線路も駅も全部消滅して何も走ってないのに何故か踏切だけ残って動き続けてるぜ >でも一旦停止しないと捕まります 電車の接近を感知してるとかじゃないんだ…

10 23/05/06(土)12:30:14 No.1054341066

踏切と立体交差を組み合わせた全く新しい

11 23/05/06(土)12:30:27 No.1054341133

>今は法律でまったく新しい場所の踏切の新設は原則不可能 それって線路の新設も出来ないの?

12 23/05/06(土)12:31:22 No.1054341375

実はもう一旦停止が必要ないくらい踏切の安全装備は進歩してるんだけど 今更辞められねえんだな

13 23/05/06(土)12:38:34 No.1054343411

>それって線路の新設も出来ないの? なのでアンダーパスや立体交差にして踏切を作らない

14 23/05/06(土)12:40:55 No.1054344111

>実はもう一旦停止が必要ないくらい踏切の安全装備は進歩してるんだけど >今更辞められねえんだな 運転士が非常信号見落としてトラックに突っ込んだ京急とかの例もあるから 設備整っててもあんまり信用できないよ

15 23/05/06(土)12:41:40 No.1054344333

>踏切事故の実に9割は踏切で起きてるからな 残り1割なんなの!?

16 23/05/06(土)12:43:00 No.1054344732

LRTは踏切ないから新設できるのか

17 23/05/06(土)12:44:01 No.1054345029

後ろの建物は隣接してた建物がなくなったとかだろうか…すげぇのっぺらぼうだな

18 23/05/06(土)12:45:44 No.1054345550

>LRTは踏切ないから新設できるのか 鉄道じゃなくて軌道だからセーフ

19 23/05/06(土)12:47:17 No.1054346020

踏切守るのだせーよな!

20 23/05/06(土)12:48:30 No.1054346402

なので滅ぼした

21 23/05/06(土)12:50:55 No.1054347097

>>それって線路の新設も出来ないの? >なのでアンダーパスや立体交差にして踏切を作らない 初めて知った 線路増やせばいくらでも発展する場所あるのにそれを邪魔する悪いルールじゃない?

22 23/05/06(土)12:52:32 No.1054347554

>>>それって線路の新設も出来ないの? >>なのでアンダーパスや立体交差にして踏切を作らない >初めて知った >線路増やせばいくらでも発展する場所あるのにそれを邪魔する悪いルールじゃない? しかも大正とか昭和の頃に地元住民となーなーで渡ってもいいよってしてた今で言う勝手踏み切りの場所に正式な踏切作れなくて詰んでる

23 23/05/06(土)12:52:36 No.1054347579

>線路増やせばいくらでも発展する もしかして大都会圏に行かれたことがない?

24 23/05/06(土)12:54:48 No.1054348233

スレ画は10年前くらいの千葉県の佐原駅

25 23/05/06(土)12:55:43 No.1054348498

法律じゃなくて省令だよ踏切新設ダメよしてるのは だからそんな厳しくないし例外規定もあるけど認可される例がほとんどない

26 23/05/06(土)12:57:25 No.1054348996

まあ踏切とか開かずになって大渋滞巻き起こすし 新設は無理だろうな

27 23/05/06(土)12:57:38 No.1054349078

もう踏み切りが開かないだけであらゆる移動へのかなりの交通障害だからな 経済損失も危険も大きい

28 23/05/06(土)12:59:37 No.1054349641

どっかの踏切廃止する時に休止扱いにしといて 別の場所に移設する扱いで事実上新設するライフハックはある

29 23/05/06(土)13:02:40 No.1054350499

緊急車両が踏切で止められてるの見ると何とも言えなくなる

30 23/05/06(土)13:06:00 No.1054351528

うちの近所も開かずの踏切がいくつもあるから通勤時間帯は特にイライラさせられたわ踏切渡るとだいぶ早いのに遠回りを余儀なくされる最近ようやく高架化の工事が始まったけど完成するのはいつのことやら…

31 23/05/06(土)13:18:49 No.1054355394

踏切の新設は原則禁止になってるから全国に存在する勝手踏切を黙認する現状になってる 正式な踏切にも出来ないし全面高架も費用的に無理だし線路侵入を厳密に取り締まると路線開業より昔からの通行権を侵害することになりかねない

32 23/05/06(土)13:39:00 No.1054361867

だから線路の下の川に勝手に橋架けてるのか…

↑Top