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23/05/06(土)01:55:16 なんだ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683305716502.png 23/05/06(土)01:55:16 No.1054260779

なんだかんだで結局こいつに戻ってきてしまった

1 23/05/06(土)01:58:12 No.1054261439

先に2発当てたら勝てるをシンプルに教えてくれるやつ

2 23/05/06(土)02:00:39 No.1054261977

構成が完璧

3 23/05/06(土)02:02:39 No.1054262353

相方のデコがサブ被ってもなおこっちの人口多いな…

4 23/05/06(土)02:03:42 No.1054262554

これや96デコ使う人に聞いてみたいんだけど メインサブともにあまりに劣悪な燃費ってどのギア編成で対処してる?

5 23/05/06(土)02:10:30 No.1054263853

たのしい!

6 23/05/06(土)02:10:38 No.1054263876

96凸使ってた時はサブインクとインク回復をそれぞれサブ1積んでたな

7 23/05/06(土)02:12:51 No.1054264231

デコの方はシールドまで割くときついから96射程で戦い続けたな こいつはわからんシールド真ん前でもよく回復してたこらインク回復は使ってた

8 23/05/06(土)04:33:45 No.1054279336

>メインサブともにあまりに劣悪な燃費ってどのギア編成で対処してる? ギア構成はプレイヤーごとの最適解あるからなんともだけど ブレがデカすぎるのと塗り効率もよくないことからそもそもそんなに長く撃ち合うブキじゃないので こまめに潜伏挟むのでそこまでインクカツカツにはならない ただシールド貼って生存重視でラインキープする時とかはシールド貼り直すためのインク回復サブ1は必須だった

9 23/05/06(土)04:36:04 No.1054279428

52は今の環境はしんどい 弱くはないんだけどジェッパオンラインなので有利対面だったシャーカーシマネがいない カニにもメガホンで機能停止とかあったのに ジェッパにもやれることないしジェッパ対策で出てくるスクスロジムラピデコ96デコロングに特に有効でもない バケ対面もきついし

10 23/05/06(土)04:36:17 No.1054279437

変にサブに頼ったりせずにメインでボコれっていうコンセプトがいいね

11 23/05/06(土)04:39:09 No.1054279568

味方のシールドがね…邪魔なんだよね… アサリとかゴールの手前に置かれてるとシールド消えるの待ちさせられるのがこまる

12 23/05/06(土)04:40:25 No.1054279626

いや味方のシールドは通過できね?

13 23/05/06(土)04:41:29 No.1054279677

>アサリとかゴールの手前に置かれてるとシールド消えるの待ちさせられるのがこまる 即爆で死ぬから味方を守るぞ!って正面に置くのめちゃくちゃ邪魔になるんだよね それなら左右に広がってシールド張って敵のヘイト分散させるか 正面よりもさらに前まで突っ張って敵リス側で時間稼いでカウント進めるかした方がいい

14 23/05/06(土)04:41:48 No.1054279688

敵のボムが通過してくれないから

15 23/05/06(土)04:43:25 No.1054279748

結局味方サポのためでなく自分の対面強化のためにシールド使えってことだな!

16 23/05/06(土)04:44:06 No.1054279779

射程ある96と違ってほとんどの場合52はシールド使わなくていいと思う

17 23/05/06(土)04:47:11 No.1054279901

>即爆で死ぬから味方を守るぞ!って正面に置くのめちゃくちゃ邪魔になるんだよね 邪魔ってなんで!?って思ってたけど理解した 今まで俺は間違ったシールドの使い方をしていたようだ…

18 23/05/06(土)04:49:29 No.1054279990

祈祷力が試されるらしいけど96ほどブレで困ったことはない

19 23/05/06(土)04:51:43 No.1054280087

シールドは中央混戦状態は味方のためになるからそっちはありだ サポ重視で戦う人は本当に上手く置く…☆5バッジ持ちワイロ使いがそうだった

20 23/05/06(土)04:52:01 No.1054280103

ゴールやカンモン前のシールドよりもエリアで最前線のちょい裏にわかばがバリア張る瞬間が無限にむかつく これほんとボム即死食らうから前出られん

21 23/05/06(土)04:54:00 No.1054280186

>ゴールやカンモン前のシールドよりもエリアで最前線のちょい裏にわかばがバリア張る瞬間が無限にむかつく 一見全く利敵に見えない利敵行為というのは反省しにくいから改善しないしな

22 23/05/06(土)04:54:07 No.1054280190

>シールドは中央混戦状態は味方のためになるからそっちはありだ >サポ重視で戦う人は本当に上手く置く… サポであの重いインク吐けるの気配りの達人だと思う >☆5バッジ持ちワイロ使いがそうだった こいつ ヤバい

23 23/05/06(土)04:56:51 No.1054280298

いや申し訳ないけどそのサポートと思って投げてるシールドすごく邪魔なんだ 自分で対面勝つ為だけに使ってくれ

24 23/05/06(土)04:57:08 No.1054280311

スレ画の後に他シューター使うと連射はえーってなるけど なんかキル遅いな…に陥る

25 23/05/06(土)04:59:30 No.1054280401

味方の近くに置くシールドなんて明らかに沼ジャンしてた味方がボムやカニで着地狙われないように置くくらいしかない

26 23/05/06(土)05:00:13 No.1054280431

>スレ画の後に他シューター使うと連射はえーってなるけど >なんかキル遅いな…に陥る 実際キルタイムが違うんだけど確定数の違いも結構効いてる

27 23/05/06(土)05:00:41 No.1054280444

味方を守るように置くよりも横でシールド置いて横から突っついてくれるほうが助かる

28 23/05/06(土)05:01:35 No.1054280486

もうシールド邪魔って名前に変えたらよくね?

29 23/05/06(土)05:03:33 No.1054280566

自分がヤグラに乗ってる時にヤグラの上に乗せるシールドは良いシールド 味方がヤグラに乗ってる時にヤグラの上に乗せるシールドは悪いシールド

30 23/05/06(土)05:04:33 No.1054280611

このスレ見てる限りでもシールド投げた時点でサポできてるつもりになってるから反省しないってのは本当っぽいな……

31 23/05/06(土)05:06:38 No.1054280679

シールドあるとそこで前線位置固まっちゃうからな 前線下がらないけど上げれもしないのでシールドは本当に難しいよ

32 23/05/06(土)05:09:46 No.1054280805

抑えで使うシールドはめちゃくちゃ強いけど打開とかはあんまり強くない

33 23/05/06(土)05:14:47 No.1054280987

シールドはキルも塗りも発生しないから使えばアド損なんだ その上で相手より先にインク切れる事が確定するから活かすには結局自分でキルするしかない だから上手い人は前線上げるのに遥か前方に放って潜り込むか端とか角地に置いて味方とクロスファイア出来るように撃ち合ってるよ

34 23/05/06(土)05:15:30 No.1054281014

わかば使いですがバリアの使い方間違ってるのに気付かされたスレだ だから誰のコーチング動画見てもバリア左右か奥で吐けって口を酸っぱく連呼してたのね

35 23/05/06(土)05:18:56 No.1054281150

ボムをとりあえず投げるのはメインで塗るのと違って塗り効率が悪くて キルもお願いでしか発生せず 敵に位置バレさせて敵がリソース吐かずリスク負わずに情報を与えてしまうので 実はやるほどに損してるというのとか理屈わかんないと治らないしね

36 23/05/06(土)05:19:06 No.1054281153

>わかば使いですがバリアの使い方間違ってるのに気付かされたスレだ >だから誰のコーチング動画見てもバリア左右か奥で吐けって口を酸っぱく連呼してたのね 後ろでバリア吐いてもだから何…?としかならんからな… とにかく強ポジ(相手の打開ポジ等)に無理やり潜り込んで吐くのも強いよ

37 23/05/06(土)05:22:28 No.1054281267

>実はやるほどに損してるというのとか理屈わかんないと治らないしね 伸び悩んでる人のコーチング動画見るとみんなインクあるからってとりあえずでせわしなくボム投げてる印象がある 常に自キャラ動いてないとダメみたいな動きしてる

38 23/05/06(土)05:25:09 No.1054281351

>常に自キャラ動いてないとダメみたいな動きしてる 溜まったらすぐスペシャル吐いてるのもったいなすぎる

39 23/05/06(土)05:26:41 No.1054281401

上手い人の動画で即吐きしてるように見えるのはその時々で最良の使い方知ってるからだからな…

40 23/05/06(土)05:28:12 No.1054281459

バリア吐いた後自分は前に出て今のうちにその安全圏に飛んでくれーってやっても野良は最前線の交戦中のイカちゃんに飛んでくるあほしかいないから意味ないんよね オブジェクト守るか前線上げるのに使うしかない

41 23/05/06(土)05:30:09 No.1054281542

>上手い人の動画で即吐きしてるように見えるのはその時々で最良の使い方知ってるからだからな… 溜まってるとアイコン光って警戒されるから ゲージ状況よくてある程度調整効く場面では強ポジでサッと塗って溜めきって 引かれる前に吐くとかやってるからね

42 23/05/06(土)05:33:22 No.1054281664

敵高台でのバリアが最高だけど左右に広がってから出すわかバリアもつええんだ 射程ないしボム投げられても自陣だからデスしないよなって無視したら 左右がっつり塗り広げられて打開の基点にされるから無視できねえ そこで詰めたら転がってくるボムよ

43 23/05/06(土)05:35:17 No.1054281745

>敵高台でのバリアが最高だけど左右に広がってから出すわかバリアもつええんだ エリアはクゲ増えてトルネ持ちが減ったからまたこれで勝てる瞬間が増え申した… バリアをゴミにしたトルネは絶対に許さないよ

44 23/05/06(土)05:35:23 No.1054281747

>バリア吐いた後自分は前に出て今のうちにその安全圏に飛んでくれーってやっても野良は最前線の交戦中のイカちゃんに飛んでくるあほしかいないから意味ないんよね 沼ジャンプ云々はおいといてバリアのビーコンが安全圏かどうかは微妙だと思うけどね

45 23/05/06(土)05:36:46 No.1054281802

まず野良の味方に○○してくれって願うのがナンセンス 自己完結したほうがいい

46 23/05/06(土)05:40:42 No.1054281958

>沼ジャンプ云々はおいといてバリアのビーコンが安全圏かどうかは微妙だと思うけどね バリア先頭でその後ろに前衛とかならその通りだけどバリアより前に前衛張ってるのがいたりマップの横のほうに置いてあったらまず安全と見れる

47 23/05/06(土)05:42:54 No.1054282040

バリアやビーコンに飛んだつもりが味方に吸われてそっち飛んだというのも正直なところあるので俺は何も言えない 味方飛びになるのは十字キーで選んだ時だけでよくね…?

48 23/05/06(土)05:47:30 No.1054282156

>>沼ジャンプ云々はおいといてバリアのビーコンが安全圏かどうかは微妙だと思うけどね >バリア先頭でその後ろに前衛とかならその通りだけどバリアより前に前衛張ってるのがいたりマップの横のほうに置いてあったらまず安全と見れる バリアの周りでキルが発生していて人数有利もしっかり取れてて初めて選択肢になるな バリアって全員にバレてるビーコンだから飛んだ瞬間に前崩れると狩られるのほぼ確定するんだよね

49 23/05/06(土)05:52:09 No.1054282317

多分想定してる状態が少し食い違ってる気はする まあ相手がバリアケアしに来てるのが見えたら俺ももう飛ばないよ

50 23/05/06(土)05:55:57 No.1054282454

前の環境だとトリネもダイオウもあるんでバリア飛びだいぶきついけど今なら飛ぶこと多いな スクスロがナイスダマ持ってるかどうかはよく見てるが

51 23/05/06(土)06:50:48 No.1054284989

>バリアやビーコンに飛んだつもりが味方に吸われてそっち飛んだというのも正直なところあるので俺は何も言えない >味方飛びになるのは十字キーで選んだ時だけでよくね…? カーソル合わせて飛んで決定してマップ閉じられる一瞬の間にカーソルが動いて他のジャンプ先に傘なっちゃう?せいで違うとこに飛んじゃうらしいね

52 23/05/06(土)06:52:36 No.1054285087

バリアビーコンって索敵もいけるっけ?

53 23/05/06(土)07:45:09 No.1054288663

シールドはボム即爆が怖いからな 事故の元なんで気をつけてほしい

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