虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

23/05/06(土)00:26:09 音ゲー3... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

23/05/06(土)00:26:09 No.1054233448

音ゲー3つ掛け持ちが決まった「」ロデューサーも多いだろうけど実際どう?できそう?

1 23/05/06(土)00:26:57 No.1054233711

サイスタがサービス終了したから何とか出来そうだよ

2 23/05/06(土)00:29:51 No.1054234641

まず今より勤務時間が短く給与は1.5倍の職を探します

3 23/05/06(土)00:31:29 No.1054235189

シャニソンは音ゲーよりプロデュース時間の方が長くなりそう

4 23/05/06(土)00:33:15 No.1054235800

>シャニソンは音ゲーよりプロデュース時間の方が長くなりそう デイリーにプロデュースあったら生活が終わるからそこはなしであってほしい あと欲を言うとスキップかオートは最初から実装してあると嬉しい

5 23/05/06(土)00:34:14 No.1054236110

こうして並べるとキービジュの雰囲気めちゃくちゃ違うな 時代もあるんだろうけど

6 23/05/06(土)00:35:52 No.1054236650

ミリシタの緩さに慣れたから他に順応できる気がしない

7 23/05/06(土)00:36:06 No.1054236722

上2つの時点で今十全に両立できてる「」いるのか…?

8 23/05/06(土)00:36:20 No.1054236805

下もエンザでなんとかなりませんかね

9 23/05/06(土)00:36:45 No.1054236918

一個しかやってないから問題ないけど

10 23/05/06(土)00:37:01 No.1054237006

>下もエンザでなんとかなりませんかね HTML5で3Dゲームは無理って言われてなかったっけ

11 23/05/06(土)00:37:34 No.1054237170

もうイベント走ってランキング報酬ゲットみたいなゲームがしんどくなってしまった

12 23/05/06(土)00:37:42 No.1054237213

ミリシタはだいぶデレステライクというかスクフェスライクだから同じ感覚でできるけどシャニソンはプロセカだから同じ音ゲーにしてもプレイ感が別物で毎日並行してやると頭バグりそう

13 23/05/06(土)00:37:45 No.1054237228

>ミリシタの緩さに慣れたから他に順応できる気がしない ゆっくり流れたり追い越したりするのが無理だった

14 23/05/06(土)00:38:40 No.1054237514

ミリシタとデレステ似てるようで結構違くね?

15 23/05/06(土)00:38:55 ID:kr1L8ltM kr1L8ltM No.1054237604

音ゲーのデイリーウィークリーってどんなの

16 23/05/06(土)00:40:20 No.1054238074

>音ゲーのデイリーウィークリーってどんなの ライブ1回とか ルーム機能あれば他人のルームにいいね押せとか

17 23/05/06(土)00:43:04 No.1054239004

プラットフォーム側が関与しない下の新作に課金半分でも持ってかれたら結構影響あるかな

18 23/05/06(土)00:43:48 No.1054239225

>上2つの時点で今十全に両立できてる「」いるのか…? 両方オートライブとスタミナ使える営業あるしいけるいける

19 23/05/06(土)00:43:59 No.1054239298

よくミリシタの事前登録の画像なんて用意したな… 今のタイトル画面スクショする方が楽だろ…

20 23/05/06(土)00:46:09 No.1054240066

時間もだが財布もだぞ?

21 23/05/06(土)00:47:30 No.1054240513

サイスタは最初からオートライブあったしシャニソンもあるかな

22 23/05/06(土)00:52:40 No.1054242166

>時間もだが財布もだぞ? ブランドごとに担当1人に絞れば無課金余裕だし… 担当が増える?有償チケットや衣装購入したい?グッズやライブも気になってきた? そうだね…どうしようね…

23 23/05/06(土)00:55:11 No.1054242968

サイスタは1度クリアすればオート可 イベでptランキングなし 自然回復に多少+すれば報酬全取得可能 3DMVも無条件で視聴可 とかなり「音ゲー苦手な人でも大丈夫ですよ!サブゲーに如何ですか?」感を前面に出してたがシャニはどうなっかな

24 23/05/06(土)00:56:41 No.1054243449

>サイスタは1度クリアすればオート可 >イベでptランキングなし 自然回復に多少+すれば報酬全取得可能 >とかなり「音ゲー苦手な人でも大丈夫ですよ!サブゲーに如何ですか?」感を前面に出してたがシャニはどうなっかな 真似しちゃダメってことだな…

25 23/05/06(土)00:57:40 No.1054243790

>音ゲーのデイリーウィークリーってどんなの プロセカはカードを引いたらアイテムで強くするだけだから育成にかかる時間も0で電池が溢れないようにするのがデイリーって感じ

26 23/05/06(土)00:57:54 No.1054243854

プリコネが盆栽化を進めてた頃とかはできるだけ軽くしてサブゲーポジション狙うの流行ってたけど最近はまた一周回ってウマみたいに時間を破壊するゲームが主流だしどうなのだろうな

27 23/05/06(土)01:00:26 No.1054244584

プロデュースモードはダンカグみたいに放置トレーニングするのが限界だと思う

28 23/05/06(土)01:01:08 No.1054244811

ゲームのクオリティ以前の話としてスマホでがっつりプロデュースモードやるの辛そうで今からちょっと怖い

29 23/05/06(土)01:01:18 No.1054244857

サブゲー需要狙って採算取るにはプレイヤー層が相当広い必要あるしな…

30 23/05/06(土)01:02:36 No.1054245279

シャニソンは育成モードとかカードバトルモードがある時点で音ゲーの顔した別物だからまあ十中八九カロリー高いだろう…

31 23/05/06(土)01:02:38 No.1054245296

元々かなり軽めだったシャニマスのデイリーウィークリーがさらに簡略化された理由がわかった

32 23/05/06(土)01:03:47 No.1054245659

ミリシタも個別プロデュースモード入れるみたいな話だけどどうなんだろな 難航してるようだけど

33 23/05/06(土)01:03:58 No.1054245740

俺は育成ゲー好きだから嬉しいけどカジュアルに音ゲーやりたい人も気軽に遊べるゲームであってほしい

34 23/05/06(土)01:06:05 No.1054246350

音ゲーじゃなくても掛け持ちはきついわ

35 23/05/06(土)01:18:08 No.1054249887

デレステはタワー以外はオートと営業で行けるようになった タワーは頑張れ

36 23/05/06(土)01:22:19 No.1054251093

>サイスタは1度クリアすればオート可 >イベでptランキングなし 自然回復に多少+すれば報酬全取得可能 >3DMVも無条件で視聴可 >とかなり「音ゲー苦手な人でも大丈夫ですよ!サブゲーに如何ですか?」感を前面に出してたがシャニはどうなっかな だから滅びた

37 23/05/06(土)01:23:09 No.1054251330

シャニソンは内容てんこ盛りだからプレイカロリーだけが心配でなあ 他は期待以上だし楽しみに待つ

38 23/05/06(土)01:23:13 No.1054251347

シャニソンは最近のシャニマスが一番喜ばれた部分を忘れずデイリーとウィークリーは一瞬で終わるようにしてほしい

39 23/05/06(土)01:24:11 No.1054251632

サイスタのだめだったとこは音ゲー部分じゃねえし…

40 23/05/06(土)01:30:19 No.1054253523

サイスタ一番の売りであろう3DMVはようつべで見られるからな ゲーム入れる必要すらない…

41 23/05/06(土)01:40:06 No.1054256460

多分だけどシャニソンはガッツリプレイを要求してくるタイプな気がする… 少なくともサイスタと同じ轍は踏まないはずだから課金導線も過酷にしてくるだろう

42 23/05/06(土)01:41:43 No.1054256936

今更シャニで凝ったことをしたとして人がついてくるはずもないし手軽さを推してくれればいい

43 23/05/06(土)01:42:31 No.1054257182

プレイ時間はわからんが集金にはガッツリ本気出してくると思うしまあそれでいいとも思う 死なれるよりずっといい

44 23/05/06(土)01:44:00 No.1054257643

いずれシャニが死んでシャニソンが代替となるだろうけど今のシャニPの多くが反転アンチになりそう

45 23/05/06(土)01:46:17 No.1054258353

手軽さで推すつもりがあるなら音ゲーに育成モードとかカードゲーム乗っけないんじゃないか このゴテゴテぶりを見るにたぶん上から現場に渡された企画書「ウマ娘の育成→ウイニングライブとプロセカ合体させたゲーム作って」とかだぞ

46 23/05/06(土)01:47:56 No.1054258848

>このゴテゴテぶりを見るにたぶん上から現場に渡された企画書「ウマ娘の育成→ウイニングライブとプロセカ合体させたゲーム作って」とかだぞ 面倒に面倒をかけてどうする

47 23/05/06(土)01:50:34 No.1054259560

>手軽さで推すつもりがあるなら音ゲーに育成モードとかカードゲーム乗っけないんじゃないか >このゴテゴテぶりを見るにたぶん上から現場に渡された企画書「ウマ娘の育成→ウイニングライブとプロセカ合体させたゲーム作って」とかだぞ 上からじゃなくてスタッフがCSのアイマスが好きな感じする

48 23/05/06(土)01:51:11 No.1054259760

>手軽さで推すつもりがあるなら音ゲーに育成モードとかカードゲーム乗っけないんじゃないか まぁここは気になるよな… 全部載せみたいな設計してる以上潜在カロリーは絶対高い… デイリーだけは軽くしてくるとは思いたいが

49 23/05/06(土)01:51:30 No.1054259856

CSのアイマスなんてそれこそ古いオタク向けコンテンツだろうに…

50 23/05/06(土)01:53:14 No.1054260311

>このゴテゴテぶりを見るにたぶん上から現場に渡された企画書「ウマ娘の育成→ウイニングライブとプロセカ合体させたゲーム作って」とかだぞ それは音ゲーのスコアアタックがメインコンテンツなのかポチポチ育成ゲーがメインコンテンツなのか

51 23/05/06(土)01:55:13 No.1054260764

>CSのアイマスなんてそれこそ古いオタク向けコンテンツだろうに… 関係ねえ 育成ゲー作りてえ

52 23/05/06(土)01:55:15 No.1054260770

CSのアイマスって同じようなの全然ないから参考になんねえ…

53 23/05/06(土)01:56:23 No.1054261023

>CSのアイマスなんてそれこそ古いオタク向けコンテンツだろうに… 人気ゲームの風格がないって言われて喜んでたりするからな

54 23/05/06(土)01:56:47 No.1054261114

掛け持ちしてる人ってどのくらいのやりこみで掛け持ちしてるの? 報酬一枚取りで終了? 取れるものは全部取って終了? ランキングに爪痕残すまで?

55 23/05/06(土)01:58:10 No.1054261431

>掛け持ちしてる人ってどのくらいのやりこみで掛け持ちしてるの? >報酬一枚取りで終了? >取れるものは全部取って終了? >ランキングに爪痕残すまで? 担当がでたイベントだけ一枚撮り あとは時間があればコミュだけ

56 23/05/06(土)01:59:48 No.1054261783

俺は取れるもの全部取りを目指しつつ忙しい時は一枚取りに留めるとか ランキング系は担当でもそうでなくてもそもそもあんま興味ねえ

57 23/05/06(土)02:00:10 No.1054261869

>掛け持ちしてる人ってどのくらいのやりこみで掛け持ちしてるの? デレステミリシタでpt報酬は全部取って 金トロプラチナにたまーに入れるくらい

58 23/05/06(土)02:01:40 No.1054262180

ログイン勢くらいにはやろうと思う

↑Top