23/05/05(金)23:10:31 放出系... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683295831184.jpg 23/05/05(金)23:10:31 No.1054205609
放出系が一番生きやすそう
1 23/05/05(金)23:11:31 No.1054206015
変化がハズレ感ある
2 23/05/05(金)23:13:19 No.1054206737
水が増える水見式ってそれだけで価値ありそうだよね
3 23/05/05(金)23:13:31 No.1054206826
放出って日常生活で役に立つ?
4 23/05/05(金)23:15:09 No.1054207531
水見式が確立してからも葉っぱを乗せるようになるまで長いことあいつの念よくわかんねえな扱いだった操作系というのを今考えた
5 23/05/05(金)23:16:22 No.1054207988
>放出って日常生活で役に立つ? ちんちんからオーラ放出すると気持ちいい
6 23/05/05(金)23:17:51 No.1054208531
>水見式が確立してからも葉っぱを乗せるようになるまで長いことあいつの念よくわかんねえな扱いだった操作系というのを今考えた 水が動いてるんじゃなくて葉っぱそのものが動いてるとしたらマジで訳わかんねえな
7 23/05/05(金)23:18:34 No.1054208850
念使えるだけで人権無くなってそうな世界だから念使えるだけで生きづらそう
8 23/05/05(金)23:19:16 No.1054209132
一番外れなの特質系だと思う
9 23/05/05(金)23:20:43 No.1054209720
橘ありすを操作してないの初めて見た
10 23/05/05(金)23:22:30 No.1054210465
日常生活で役立てるなら纏や絶とか応用技だけでもかなり役立つし、発も日常でも使えるようにする必要なくない?
11 23/05/05(金)23:22:55 No.1054210602
水の量が変わるって減ることもあるのかなこれ この世界の水っていったい…
12 23/05/05(金)23:24:15 No.1054211128
操作と具現化が隣特質で損してる
13 23/05/05(金)23:24:39 No.1054211288
>放出って日常生活で役に立つ? 瞬間移動できるからめちゃくちゃ役立つ
14 23/05/05(金)23:24:48 No.1054211344
放出系は要するにかめはめ波使えるようになるってことだぞ
15 23/05/05(金)23:25:14 No.1054211483
五角形とその他だよな
16 23/05/05(金)23:25:16 No.1054211503
特質系は見栄え上ここにおいてるだけで他の五つと関係ないな…
17 23/05/05(金)23:25:52 No.1054211731
>変化がハズレ感ある 具現化よりできること少ないよね 一応強化が隣って強みはあるから下位互換ではないけど
18 23/05/05(金)23:26:24 No.1054211890
>特質系は見栄え上ここにおいてるだけで他の五つと関係ないな… 操作と具現化から特質になる事があるらしいからここに配置されてるんだ
19 23/05/05(金)23:26:40 No.1054211995
>一番外れなの特質系だと思う 強化系が不得手なのと勝手に生えてる発が多そうなのが
20 23/05/05(金)23:26:56 No.1054212095
>放出系は要するにかめはめ波使えるようになるってことだぞ 威力に差は出るけどかめはめ波自体は系統関係なく撃てるよ
21 23/05/05(金)23:27:22 No.1054212267
>>特質系は見栄え上ここにおいてるだけで他の五つと関係ないな… >操作と具現化から特質になる事があるらしいからここに配置されてるんだ ごめんそれ忘れてた
22 23/05/05(金)23:28:00 No.1054212525
強化系さ!
23 23/05/05(金)23:28:02 No.1054212539
>一番外れなの特質系だと思う どれにも該当しないし同じ特質系でも千差万別のオンリーワンの能力だからこそ 基礎鍛錬はともかく能力に関しては誰かに教えてもらうことできないもんな
24 23/05/05(金)23:28:14 No.1054212617
オーラにガムみたいな固有機能持たせれるから見えるようになる具現化する必要無さすぎる
25 23/05/05(金)23:28:15 No.1054212626
一個となりの80使える分をまるっと捨てることになる特質の隣が一番損してる
26 23/05/05(金)23:28:28 No.1054212713
強化系以外の能力はまず強化系のガード突破出来るかから始まる
27 23/05/05(金)23:28:40 No.1054212784
放出系の「飛ばす」ってのはオーラをカラダから切り離すことだから切り離さないなら放出系の素養は必要ないからな…
28 23/05/05(金)23:28:58 No.1054212887
強化系寄りの特質とかもいるんだろうな
29 23/05/05(金)23:29:28 No.1054213052
冨樫メモにより特質の習得率は六性図通りなことは判明したからな
30 23/05/05(金)23:29:33 No.1054213078
>一個となりの80使える分をまるっと捨てることになる特質の隣が一番損してる 操作はタイマンだとワンキル出来るから… 具現化はホントに損
31 23/05/05(金)23:29:36 No.1054213087
>操作と具現化が隣特質で損してる まあ言うてそこまで厳密なものでもないと思うが
32 23/05/05(金)23:29:48 No.1054213160
強化系 強化系 強化系 放出系 fu2163022.jpg
33 23/05/05(金)23:30:00 No.1054213217
>強化系以外の能力はまず強化系のガード突破出来るかから始まる そうは言っても常時全身をフルパワーで防御し続けられる訳じゃないからなあ
34 23/05/05(金)23:30:20 No.1054213345
操作系が一番つまらなさそう
35 23/05/05(金)23:30:45 No.1054213489
オーラで物を押したり引いたりすれば他の系統でも操作できるの?
36 23/05/05(金)23:30:47 No.1054213511
放出が苦手とか操作が苦手だと作れる念が結構縛られるよな
37 23/05/05(金)23:31:03 No.1054213621
適当な発で済ませることのできない具現化が一番才能を要求されてそう
38 23/05/05(金)23:31:31 No.1054213794
>オーラで物を押したり引いたりすれば他の系統でも操作できるの? そもそも自分が強化系だからと言って具現化や操作ができないわけではない 特質以外はなんでもできるよ
39 23/05/05(金)23:31:54 No.1054213948
>操作系が一番つまらなさそう ぬいぐるみとかプラモとか動かしたらいいんじゃね
40 23/05/05(金)23:32:06 No.1054214019
変化は具現化と強化を結構使えるからバランスいい気がする
41 23/05/05(金)23:32:07 No.1054214027
>オーラで物を押したり引いたりすれば他の系統でも操作できるの? これ周…のさらに応用か?
42 23/05/05(金)23:32:09 No.1054214042
具現化は色んな能力付加出来るから楽しそう
43 23/05/05(金)23:32:22 No.1054214140
放出は他系統メインでも絶対組み込まないといけない要素だよな…
44 23/05/05(金)23:32:37 No.1054214229
具現化って一番応用効かなさそう
45 23/05/05(金)23:32:48 No.1054214299
何か具現化するなら変化系がやったほうがまだ潰しが効くんじゃないかって気もちょっとする
46 23/05/05(金)23:33:01 No.1054214391
>具現化はホントに損 具現化したものに能力付与できる時点で別に損してないだろ
47 23/05/05(金)23:33:24 No.1054214549
日常が亜空間にある集合住宅だったはず…
48 23/05/05(金)23:33:26 No.1054214559
>>操作系が一番つまらなさそう >ぬいぐるみとかプラモとか動かしたらいいんじゃね 操作系楽しそう!
49 23/05/05(金)23:33:39 No.1054214647
>具現化って一番応用効かなさそう 何を具現化するかによる 物質でも生き物を具現化させれば結構変わるぞ
50 23/05/05(金)23:34:01 No.1054214797
習得率の減衰に特質の枠が入ってることから明白なのに特質系は六性図と関係ないと思っている人が冨樫展まで割といた
51 23/05/05(金)23:34:18 No.1054214909
系統は産まれ持った性質なだけでそれを理由に発決める必然性は別にない 強化系がスキルハンターみたいな発作っても特質が硬パンチ極めたっていい 勿論精度威力汎用性に差は出る
52 23/05/05(金)23:34:22 No.1054214936
フィギュアとかドール操作するの絶対楽しいよね
53 23/05/05(金)23:34:36 No.1054215022
入れ替わりゴリラとか特質に片足突っ込んでるもんな
54 23/05/05(金)23:34:39 No.1054215036
強化寄りの放出系になりたい
55 23/05/05(金)23:34:59 No.1054215177
カストロ…毎日が双子だったはず…
56 23/05/05(金)23:35:04 No.1054215203
強化と放出の中間点が一番お得だと思う 作中キャラだとフランクリン
57 23/05/05(金)23:35:32 No.1054215377
具現化寄りの変化だとオーラを飛ばすってのがほぼ不可能になるのかな
58 23/05/05(金)23:35:37 No.1054215411
系統は性格的に合う能力という面もあるから素直に得意系統を伸ばすのが結果的に一番
59 23/05/05(金)23:35:42 No.1054215442
レオリオも強化寄り放出タイプだろ
60 23/05/05(金)23:35:53 No.1054215513
目的意識が無いと強化系以外は潰しがきかなそう
61 23/05/05(金)23:36:06 No.1054215598
制約で割とどうにでもなりそう
62 23/05/05(金)23:36:12 No.1054215624
fu2163049.jpg 生まれ持った系統は1つに決まっているが、 才能的に他系統とのちょうど中間に位置する能力者も存在する。 彼らは2系統の能力を効率よく習得することが可能である。 長期間に渡って本来の系統のみを鍛え続けることで生まれ持つ系統へ適性を寄せることは比較的容易である。
63 23/05/05(金)23:36:59 No.1054215925
>彼らは2系統の能力を効率よく習得することが可能である。 ズルだろ
64 23/05/05(金)23:37:01 No.1054215940
>変化がハズレ感ある 戦闘を考えるならむしろ一番当たりな気が そもそも戦闘特化で念を修めるのがどうなのってのは置いといて
65 23/05/05(金)23:37:10 No.1054215990
蟻なんて念無くても痛いで済むから
66 23/05/05(金)23:37:29 No.1054216105
ボマーとかリトルフラワーを自分のオーラでガードしなくちゃいけないのが融通利かないというかすげー効率悪そうに思うんだが それ差し引いても爆弾は強いんだろうか
67 23/05/05(金)23:37:30 No.1054216115
キルアはかなり強化寄りなんだなって
68 23/05/05(金)23:37:46 No.1054216203
>蟻なんて念無くても痛いで済むから キルアに一撃で頭をもぎ取られるぞ
69 23/05/05(金)23:37:49 No.1054216212
>>彼らは2系統の能力を効率よく習得することが可能である。 >ズルだろ 効率よくって言っても両方100%ってわけじゃないだろうし
70 23/05/05(金)23:38:26 No.1054216448
2系統を効率よく収められるしどっちかを極めたいならそっちもできる中間点のお得さ
71 23/05/05(金)23:38:31 No.1054216485
>ボマーとかリトルフラワーを自分のオーラでガードしなくちゃいけないのが融通利かないというかすげー効率悪そうに思うんだが >それ差し引いても爆弾は強いんだろうか その辺の不便さが制約になって逆に威力上げられたりするから… リトルフラワーがそうなのかは知らんけど
72 23/05/05(金)23:38:32 No.1054216488
発は基本放出無いと何も出来ないよね
73 23/05/05(金)23:39:05 No.1054216707
>>変化がハズレ感ある >戦闘を考えるならむしろ一番当たりな気が >そもそも戦闘特化で念を修めるのがどうなのってのは置いといて ヒソカとかビスケを見るとむしろ戦闘外で潰しが効く気がする
74 23/05/05(金)23:39:19 No.1054216793
強化の資質は高めに欲しいけど強化そのものである必要はあんまないからなあ
75 23/05/05(金)23:39:46 No.1054216957
変化と具現化の中間点は能力難しそう
76 23/05/05(金)23:40:13 No.1054217133
>具現化寄りの変化だとオーラを飛ばすってのがほぼ不可能になるのかな 離れた所で発を維持してる具現化系そこそこ居るから不可能ってことも無いんじゃ ワープみたいな高度な放出系の能力は不可能だろうけど
77 23/05/05(金)23:40:16 No.1054217154
変化系はそもそも発が難しい
78 23/05/05(金)23:40:21 No.1054217176
オーラ飛ばすって殺意に溢れてる人間じゃないと意味なさそう
79 23/05/05(金)23:40:38 No.1054217252
>具現化寄りの変化だとオーラを飛ばすってのがほぼ不可能になるのかな 寄生型の念獣タイプとか使えばいい
80 23/05/05(金)23:40:43 No.1054217282
ビスケのローションとか打投極で優位に使えそうじゃん
81 23/05/05(金)23:40:53 No.1054217361
特質ってその他の分類できないオーラって意味でとりあえず操作と具現化の間においてあるだけで 特質が操作と具現化を80%使えたり強化系が全然使えなかったりするとは限らないの?
82 23/05/05(金)23:41:02 No.1054217406
>発は基本放出無いと何も出来ないよね 神速とか てかキルアは放出超苦手じゃない?
83 23/05/05(金)23:41:05 No.1054217424
能力バトルもので定番の電気キャラ雷キャラだが ハンタの場合普通に本体にも電気ダメージくるからなあ
84 23/05/05(金)23:41:07 No.1054217442
>>具現化寄りの変化だとオーラを飛ばすってのがほぼ不可能になるのかな >離れた所で発を維持してる具現化系そこそこ居るから不可能ってことも無いんじゃ >ワープみたいな高度な放出系の能力は不可能だろうけど 結局この辺り誓約と制約次第になってくるからな
85 23/05/05(金)23:41:12 No.1054217473
念の系統見るたびに本当は五角形で具現と操作は並んでるだろと思う 特質は浮いてていい 強化と相反するわけでもないし
86 23/05/05(金)23:41:13 No.1054217479
>発は基本放出無いと何も出来ないよね 「オーラの形状を変える」は変化系だし手元からオーラを分離しなければ放出系なくても代用は効くんじゃね
87 23/05/05(金)23:41:19 No.1054217513
>強化の資質は高めに欲しいけど強化そのものである必要はあんまないからなあ でも最大効率の強化で基礎固めてた上で放出と変化を効率よく習得できるのは良さそう
88 23/05/05(金)23:41:23 No.1054217544
家賃払いたくないからノブの能力欲しい
89 23/05/05(金)23:41:39 No.1054217651
>特質ってその他の分類できないオーラって意味でとりあえず操作と具現化の間においてあるだけで 冨樫展のメモ見りゃわかるけど図の通りの習得率だよ
90 23/05/05(金)23:41:43 No.1054217678
キルアにヒソカにビスケと変化系はステゴロ強いのが多い
91 23/05/05(金)23:41:45 No.1054217697
具現化した銃で具現化した弾丸を飛ばすとかなら放出系の真似事みたいなことはできそうな気がする
92 23/05/05(金)23:42:33 No.1054217969
>家賃払いたくないからノブの能力欲しい 住所不定で色々登録しないでよければ
93 23/05/05(金)23:43:08 No.1054218162
両隣の系統持ちのやつは特質系発現しやすいとかじゃなかったっけ
94 23/05/05(金)23:43:21 No.1054218241
>念の系統見るたびに本当は五角形で具現と操作は並んでるだろと思う >特質は浮いてていい >強化と相反するわけでもないし この辺は設定の余裕というか後から融通利くようにした感じするよね 一応心源流は念を扱う流派の一つに過ぎないとはいえ特質だけ明らかに浮いてるし
95 23/05/05(金)23:43:52 No.1054218411
>具現化した銃で具現化した弾丸を飛ばすとかなら放出系の真似事みたいなことはできそうな気がする 弾丸と銃身を念糸で繋ぐとかしない限りは放出系無しだと体から離れた弾丸は一気に劣化するはず
96 23/05/05(金)23:43:54 No.1054218426
>能力バトルもので定番の電気キャラ雷キャラだが >ハンタの場合普通に本体にも電気ダメージくるからなあ ボマーもそうだけど念で物理現象再現すると自分にも降り掛かってくるの使い勝手悪いな…
97 23/05/05(金)23:44:11 No.1054218521
ビスケは発使わず強いから発要らない
98 23/05/05(金)23:44:22 No.1054218582
変化系面倒だよな…火とか攻撃的なのすげえ難易度になるだろうし
99 23/05/05(金)23:44:30 No.1054218639
>具現化した銃で具現化した弾丸を飛ばすとかなら放出系の真似事みたいなことはできそうな気がする 別に具現化系は遠距離攻撃できないとかではない 放出が弱いと切り離した念の強度がガタ落ちするのが問題
100 23/05/05(金)23:44:59 No.1054218811
>>具現化した銃で具現化した弾丸を飛ばすとかなら放出系の真似事みたいなことはできそうな気がする >弾丸と銃身を念糸で繋ぐとかしない限りは放出系無しだと体から離れた弾丸は一気に劣化するはず 銃の機構を完全に再現して弾を火薬で飛ばす方式なら問題ないと思う そうまでする理由がどこにあるのかは一旦置いといて
101 23/05/05(金)23:44:59 No.1054218814
>具現化した銃で具現化した弾丸を飛ばすとかなら放出系の真似事みたいなことはできそうな気がする その場合威力は質量なりにしかならないんじゃない? 周がゼロみたいな扱い
102 23/05/05(金)23:45:34 No.1054219004
キルアは変化だけど図だと強化と中間位置位だからパワーよりなんだよな…
103 23/05/05(金)23:45:39 No.1054219034
バンジーガムは自分にガム引っ付いても何も問題無いのも上手い点なのか
104 23/05/05(金)23:45:46 No.1054219085
痛みを返すぜ したいから変化系で
105 23/05/05(金)23:45:56 No.1054219129
>>ボマーとかリトルフラワーを自分のオーラでガードしなくちゃいけないのが融通利かないというかすげー効率悪そうに思うんだが >>それ差し引いても爆弾は強いんだろうか >その辺の不便さが制約になって逆に威力上げられたりするから… >リトルフラワーがそうなのかは知らんけど リトルフラワーはそもそもまず合体能力のカウントダウンが先にあってその一部のパーツである爆破の部分を個人で再利用してる感じだと思う
106 23/05/05(金)23:45:56 No.1054219136
>バンジーガムは自分にガム引っ付いても何も問題無いのも上手い点なのか 好きなタイミングで伸び縮みできるのがズル
107 23/05/05(金)23:46:17 No.1054219256
具現化系が何でもありすぎて萎える ○○する××の具現化って形でなら他の系統がアホみたいに思えるような能力作り出せるじゃねえか
108 23/05/05(金)23:46:26 No.1054219300
放出系は四次元マンションという作中でも屈指の便利能力があるからな
109 23/05/05(金)23:46:27 No.1054219308
>ビスケは発使わず強いから発要らない ビスケは本体の強さがあるからこそ最高のコンディションを維持できる発は趣味と実益両面でレベル高い
110 23/05/05(金)23:46:40 No.1054219396
バンジーガムはほんと完成度高いと思う
111 23/05/05(金)23:46:40 No.1054219397
>変化系面倒だよな…火とか攻撃的なのすげえ難易度になるだろうし やっぱポックルはすげぇよ…
112 23/05/05(金)23:46:47 No.1054219449
切り離したら弱くなるならNARUTOの蜘蛛のやつみたいに糸で繋がった矢とかなら放出なくてもいける?
113 23/05/05(金)23:46:49 No.1054219456
まあ具現化で銃作ったとして射程維持とか考え出すと手間の割には放出系あたりに利便性で劣るはあり得るからな
114 23/05/05(金)23:47:18 No.1054219644
複数人合体念能力って 一人だけ(口だけ合わせて俺は個人能力にしよ…)って念を組み立てたときどういうエラーでるんだろうな 自分のメモリー使われちゃうのかな
115 23/05/05(金)23:47:32 No.1054219727
>切り離したら弱くなるならNARUTOの蜘蛛のやつみたいに糸で繋がった矢とかなら放出なくてもいける? まあクラピカのチェーンみたいな感じになるんじゃね
116 23/05/05(金)23:47:44 No.1054219793
>具現化系が何でもありすぎて萎える >○○する××の具現化って形でなら他の系統がアホみたいに思えるような能力作り出せるじゃねえか その分プレデターみたく制約と誓約がアホみたいに難しくなったりするから…
117 23/05/05(金)23:47:45 No.1054219804
変化もクッキィちゃんみたいにローションの付加価値がメインみたいにできるなら具現化みたいにやれることの幅は広いように思う こう書くとビスケって具現化寄りの変化なのかなと思ったら純変化系なんだな
118 23/05/05(金)23:47:47 No.1054219820
リトルフラワーは掴めば発動出来るからカウントダウンの解除条件と合わせるとそれなりに狙えるチャンスがあるのはいいと思う 後視覚的にも爆発というだけで嫌だろうし
119 23/05/05(金)23:48:37 No.1054220115
系統図の位置は修行で寄せられるから修行しまくれば円の中に入るよ
120 23/05/05(金)23:48:41 No.1054220145
リトルフラワーはそもそも個人の趣味として爆破が好きという思い入れの分があるんじゃね
121 23/05/05(金)23:48:46 No.1054220170
>切り離したら弱くなるならNARUTOの蜘蛛のやつみたいに糸で繋がった矢とかなら放出なくてもいける? 切り離さないように一部を紐状にしてその紐もそれなりの共ぢにしないと千切れるだろうからその修行しないといけないけど そんな事するなら切り離さなくて使える方法考えろってなると思う
122 23/05/05(金)23:48:55 No.1054220228
具現化系は何でも有りだし操作系もハメたら勝ち確みたいな所あるけど純粋な戦闘力は低いからバランス取れてる…取れてる?
123 23/05/05(金)23:49:00 No.1054220261
>>変化系面倒だよな…火とか攻撃的なのすげえ難易度になるだろうし >やっぱポックルはすげぇよ… ポックルはしっかり能力決め込んで組み上げてるからすごい 精度はこれから上げる所だったんだからしょうがない
124 23/05/05(金)23:49:07 No.1054220308
>具現化系が何でもありすぎて萎える >○○する××の具現化って形でなら他の系統がアホみたいに思えるような能力作り出せるじゃねえか ワンピでもゴムみたいな能力を持ったニカとか それ言ったら何でもありじゃねーかみたいな問題は出てくるよね
125 23/05/05(金)23:49:11 No.1054220329
センリツは放出と操作の中間位置だったけど遠距離から精密な操作出来るのって便利だな…
126 23/05/05(金)23:49:49 No.1054220518
日常が爆発だったはず
127 23/05/05(金)23:49:59 No.1054220563
具現化はハメ技みたいなの多いよね ハコワレとか
128 23/05/05(金)23:50:01 No.1054220576
>センリツは放出と操作の中間位置だったけど遠距離から精密な操作出来るのって便利だな… 音として聞こえないとだめっていうのは制約になるんだろうか
129 23/05/05(金)23:50:08 No.1054220606
>切り離さないように一部を紐状にしてその紐もそれなりの共ぢにしないと千切れるだろうからその修行しないといけないけど >そんな事するなら切り離さなくて使える方法考えろってなると思う そういう誓約ってことにすればなんとかならんか
130 23/05/05(金)23:50:09 No.1054220620
>具現化系が何でもありすぎて萎える >○○する××の具現化って形でなら他の系統がアホみたいに思えるような能力作り出せるじゃねえか それがあって当たり前に感じられる精神状態のやつは頭がおかしいからデメリット
131 23/05/05(金)23:50:16 No.1054220656
ポックルはレインボウの内訳が判明しない限りまず評価不可能な部分はある
132 23/05/05(金)23:50:17 No.1054220659
ビスケは体力回復するローションのようなオーラに変化させるのがメインの能力でクッキィちゃんはマッサージさせるためにサブで習得した完全具現化系の能力じゃね? メモリの無駄遣いにも程がある
133 23/05/05(金)23:50:19 No.1054220676
具現化なんてほぼ特質みたいなもんよね 特殊能力の幅がまあ広い
134 23/05/05(金)23:50:47 No.1054220842
科学や医療超発達してるから念なくてもかなりのことできそう
135 23/05/05(金)23:51:04 No.1054220935
序盤だったからしょうがないけどマチの糸の強度が心許ないな… 数字出しちゃうと後で困るよね
136 23/05/05(金)23:51:09 No.1054220972
>ビスケは体力回復するローションのようなオーラに変化させるのがメインの能力でクッキィちゃんはマッサージさせるためにサブで習得した完全具現化系の能力じゃね? >メモリの無駄遣いにも程がある 1人じゃマッサージできないだろうが
137 23/05/05(金)23:51:14 No.1054221015
まぁでもローション自分で塗るより他人に塗って貰った方が塗り易いし…
138 23/05/05(金)23:51:25 No.1054221069
やっぱ自系統一切絡まない能力作ったカストロ本当にやばいな
139 23/05/05(金)23:51:30 No.1054221095
>ビスケは体力回復するローションのようなオーラに変化させるのがメインの能力でクッキィちゃんはマッサージさせるためにサブで習得した完全具現化系の能力じゃね? >メモリの無駄遣いにも程がある まぁ本人のノリで強くなったりもするから使い方次第なとこもある
140 23/05/05(金)23:51:36 No.1054221131
いってしまえばスタンドだもんな具現化系
141 23/05/05(金)23:51:38 No.1054221141
バンジーガムとかいう評価が常に高いやつ
142 23/05/05(金)23:51:39 No.1054221145
これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか
143 23/05/05(金)23:51:42 No.1054221170
バンジーガムを体から切り離したら10m以上伸ばすと切れるようになるのはよく忘れそうになる
144 23/05/05(金)23:51:48 No.1054221200
強化と操作が隣にあるだけですごく便利だと思う放出系
145 23/05/05(金)23:51:57 No.1054221252
>これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか 強化
146 23/05/05(金)23:52:13 No.1054221351
真面目に考えるだけ無駄なことも多いけどなぁ 思い込みでパワーアップする面もあるし…
147 23/05/05(金)23:52:18 No.1054221380
強化で健康と頭脳と回復力に強化するのが一番生活では役立ちそう
148 23/05/05(金)23:52:24 No.1054221422
>具現化はハメ技みたいなの多いよね >ハコワレとか 系統意識した上で戦闘向けの発作ろうと思うとハメるしかないんだろう 同格の強化系相手想定するとどうしたってそうなる
149 23/05/05(金)23:52:29 No.1054221448
エステは実用性を考えてない訳ではないけどそもそも趣味の要素が強そう
150 23/05/05(金)23:52:30 No.1054221460
放出系の再評価がすごい
151 23/05/05(金)23:52:32 No.1054221469
強化の両隣が当たりな気がする
152 23/05/05(金)23:52:36 No.1054221489
>これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか 強化放出具現化操作あたりの複合能力じゃね
153 23/05/05(金)23:52:52 No.1054221593
ノブやルイーニーみたいに空間移動も放出系なんだよね 空間内に部屋とか作ろうとしたら具現化になるけど
154 23/05/05(金)23:53:00 No.1054221642
戦闘のためだけに念能力作るやつは異常者だから
155 23/05/05(金)23:53:20 No.1054221783
>ビスケは体力回復するローションのようなオーラに変化させるのがメインの能力でクッキィちゃんはマッサージさせるためにサブで習得した完全具現化系の能力じゃね? >メモリの無駄遣いにも程がある 発を完全に戦闘能力から切り離す思い切りの良さが凄い
156 23/05/05(金)23:53:29 No.1054221834
>エステは実用性を考えてない訳ではないけどそもそも趣味の要素が強そう まあ自分にはこれが合ってるって感覚も大事らしいしな それが系統全然違う場合困るだろうが
157 23/05/05(金)23:53:45 No.1054221936
fu2163102.jpg 放出は念空間もできるのがえらい
158 23/05/05(金)23:53:47 No.1054221961
>科学や医療超発達してるから念なくてもかなりのことできそう その働きを強化系で更に高める…!
159 23/05/05(金)23:53:48 No.1054221965
ポックリトンや王。やタイソン王子見てもオーラの吸収やオーラの受け渡しも放出っぽいね
160 23/05/05(金)23:53:54 No.1054222006
>ビスケは体力回復するローションのようなオーラに変化させるのがメインの能力でクッキィちゃんはマッサージさせるためにサブで習得した完全具現化系の能力じゃね? >メモリの無駄遣いにも程がある 思い入れでも強くなるしクッキィちゃん出すことで自分にもかけられるメリットの方が大きいだけだろ 他に発いらないならメモリという概念を使うとするならメモリ足りてるなら余す必要もないだけって話になるし
161 23/05/05(金)23:53:54 No.1054222008
変化と具現化はまず能力考えるのが面倒臭い
162 23/05/05(金)23:54:01 No.1054222064
念の部屋作るのは具現化だけだろと思ってたからノブナガと生牡蠣の人の念考察は凄い面白かった
163 23/05/05(金)23:54:02 No.1054222075
放出系はワープも司ってるのが偉い 極まったワープ能力だとちょっと無法なレベルで移動出来てるし
164 23/05/05(金)23:54:17 No.1054222165
>戦闘のためだけに念能力作るやつは異常者だから 念て格闘技の心源流の言葉だから格闘に関係するのが多い
165 23/05/05(金)23:54:26 No.1054222221
牡蠣の人もそうだけど具現化は面白い能力が多い
166 23/05/05(金)23:55:11 No.1054222497
観音の性能でぶっちぎりにイカれてるのは攻撃と反応速度だし強化を主軸にした複合だろう
167 23/05/05(金)23:55:16 No.1054222519
ゲンスルーらがやばいのは基礎をちゃんと積んでるだろうという上でカウントダウンという潰しの効かない能力作ってるところだからな… 念で出来ること踏まえた上でこの割り切りは凄いと思う
168 23/05/05(金)23:55:20 No.1054222544
前ベンジャミンがセクシーコマンドーしてるコラ見たとき 王族が恥捨ててこれしてるの制約的にはかなり強そうだな…と思ってしまった
169 23/05/05(金)23:55:41 No.1054222654
>放出系はワープも司ってるのが偉い >極まったワープ能力だとちょっと無法なレベルで移動出来てるし 放出最強クラスのレイザーにゴリラワープ完全に決まったの大きい
170 23/05/05(金)23:55:43 No.1054222663
いつの間にか放出系のカテゴリに瞬間移動が含まれるようになっていた まあオーラを身体から離して使うのが得意ですよ、って他の系統に比べて地味すぎるよな…どいつもこいつも念弾使いにするわけにもいかんし
171 23/05/05(金)23:55:43 No.1054222669
>ポックルはレインボウの内訳が判明しない限りまず評価不可能な部分はある フルアタ構成だとカスだけど便利能力詰め合わせだと全然ありだからな…
172 23/05/05(金)23:56:01 No.1054222769
>>戦闘のためだけに念能力作るやつは異常者だから >念て格闘技の心源流の言葉だから格闘に関係するのが多い 作品上冒険バトルだから闘うのに偏って見えるだけで 世界中にはもっとこじらせた芸術家とかサバイバル能力に長けたのとかいっぱいいると思う
173 23/05/05(金)23:56:04 No.1054222775
クッキィちゃんがビスケ好みのイケメンじゃない所はギリギリ理性で留めたのかもしれない
174 23/05/05(金)23:56:07 No.1054222788
>これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか 特質かもしれねーだろグダグダうるせーな
175 23/05/05(金)23:56:14 No.1054222834
>これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか オーラ人形動かしてたりガワになんか使ってるとかもありえるけど一般人の観客がみれるような環境で戦ってないからなんともいえない ただ本人が放出と強化だから十中八九オーラの塊
176 23/05/05(金)23:56:40 No.1054222991
>一番外れなの特質系だと思う 特質系で外れ能力っていたっけ…
177 23/05/05(金)23:56:45 No.1054223027
>>これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか >特質かもしれねーだろグダグダうるせーな んなわけねーだろバカか
178 23/05/05(金)23:57:11 No.1054223185
あ?
179 23/05/05(金)23:57:14 No.1054223200
>>これ系の話題でいつも思うのは百式観音はなんの系統なのか >強化放出具現化操作あたりの複合能力じゃね 合わせ技にも程があるし後天的に特質系に移動してるんじゃねって気もする
180 23/05/05(金)23:57:24 No.1054223251
>特質かもしれねーだろグダグダうるせーな 短気で大雑把だから放出系だな
181 23/05/05(金)23:57:51 No.1054223403
フィンクスは強化だろ
182 23/05/05(金)23:57:54 No.1054223415
>いつの間にか放出系のカテゴリに瞬間移動が含まれるようになっていた 放出の瞬間移動自体はGIで2人いただろ!
183 23/05/05(金)23:58:07 No.1054223496
性格はヒソカの偏見と独断だけど結構あってる?
184 23/05/05(金)23:58:11 No.1054223522
>ポックルはレインボウの内訳が判明しない限りまず評価不可能な部分はある 銃を大半の能力者が防げないことがわかったから小銃より威力ある念弾を撃てるってだけでかなり優秀なのは確定
185 23/05/05(金)23:58:29 No.1054223630
会長が観音で殴るのと堅で殴るのどっちが強いのか
186 23/05/05(金)23:58:33 No.1054223653
操作系は決まれば強いんだけどその分発動条件でリスク負ったりするから難しい
187 23/05/05(金)23:58:54 No.1054223773
百式観音はネテロの奇行でなんか観音が出るようになってただから系統的な修行で生まれたもんじゃないからなあ
188 23/05/05(金)23:59:02 No.1054223830
>いつの間にか放出系のカテゴリに瞬間移動が含まれるようになっていた GIの時点でいただろ
189 23/05/05(金)23:59:07 No.1054223853
>性格はヒソカの偏見と独断だけど結構あってる? 作者次第
190 23/05/05(金)23:59:22 No.1054223938
fu2163120.jpg 応用が効きすぎ
191 23/05/06(土)00:00:23 No.1054224282
>fu2163120.jpg >応用が効きすぎ この人もっと見たいから続き書いて
192 23/05/06(土)00:00:26 No.1054224303
操作はモラウさんは汎用性凄いよね…
193 23/05/06(土)00:00:31 No.1054224336
百式観音の観音像はあくまで相手が感じるイメージで 実際には具現化されてるわけではなく会長の膨大な纏状態のオーラで吹っ飛ばしたり挟んだりしてるとかなら強化系でも通じる
194 23/05/06(土)00:00:36 No.1054224362
遠距離攻撃にしろ空間転移にしろ放出系が暗殺向けすぎる…
195 23/05/06(土)00:01:14 No.1054224579
操作系とか放出系って陰できるのか?出来たら無法だと思うけど
196 23/05/06(土)00:01:22 No.1054224637
代えが利きづらいのは具現化系だよね 能力的に便利だったり制約強めだったりするけど
197 23/05/06(土)00:01:26 No.1054224650
>実際には具現化されてるわけではなく会長の膨大な纏状態のオーラで吹っ飛ばしたり挟んだりしてるとかなら強化系でも通じる どっちかというと天空闘技場にいた雑魚みたいにオーラを伸ばして武器にしてるイメージなんだろう あまりにサイズが大きすぎて遠隔攻撃になってるだけで
198 23/05/06(土)00:01:29 No.1054224674
短気と気まぐれの違いがわからない
199 23/05/06(土)00:01:36 No.1054224717
>応用が効きすぎ 生物か否かの判定は割と使い手に左右されるのずるいと思う シズクのデメチャンもそのおかげで得してるし
200 23/05/06(土)00:01:38 No.1054224725
日常生活なら他系統でも纏や凝や周やで十分な気がするから強化系は過剰かも
201 23/05/06(土)00:02:15 No.1054224947
素手から火を起こせるだけで充分有能だろレインボウ 硬パンチと念弾と隠し剣を数秒タメる制約付きで撃つ発の同期だっているんだぞ
202 23/05/06(土)00:02:40 No.1054225085
ノブナガさんの念能力を早く教えろ
203 23/05/06(土)00:04:38 No.1054225783
fu2163135.jpg 放出はこういうこともできるのすごくない?
204 23/05/06(土)00:04:43 No.1054225813
>日常生活なら他系統でも纏や凝や周やで十分な気がするから強化系は過剰かも 体の回復って強化系は得意とかあったっけ 強化系極めて纏したら怪我がすぐ治りそう
205 23/05/06(土)00:04:59 No.1054225887
ノブナガは強化系でタイマン専用って言ってるからそんなびっくりするような能力じゃないと思うぞ
206 23/05/06(土)00:05:02 No.1054225914
>短気と気まぐれの違いがわからない 短気は状況や他人の行動に対する許容度の低さで 気まぐれは自身の行動のブレの大きさとか?
207 23/05/06(土)00:06:06 No.1054226306
ホーリーチェーンがあるから治癒も強化系だろう
208 23/05/06(土)00:06:46 No.1054226534
>体の回復って強化系は得意とかあったっけ クラピカのホーリーチェーンが強化系40%で骨折瞬間完治だけど多分自己治癒力の強化だから消し飛んだり火傷とか捥げたりとかは無理なやつ
209 23/05/06(土)00:07:44 No.1054226865
強化系はまあ無難に基礎ステ上げるだけで他系統と比較してより強さに直結するからやること明確なのは良い点
210 23/05/06(土)00:08:06 No.1054227005
一途ってマイペースでもあるしな
211 23/05/06(土)00:09:43 No.1054227618
強化はそのまま伸ばせばメモリを無駄使いはしづらいからな…
212 23/05/06(土)00:09:52 No.1054227661
「」は放出系と操作系多そう
213 23/05/06(土)00:10:06 No.1054227733
放出とか強化はベース鍛えとけばそれが他系統ワンパンで殺せる凶器になるから戦闘系なら大当たりっていわれるのもわかる 馬鹿が具現化とか持ったらなにするかわからん
214 23/05/06(土)00:11:19 No.1054228182
ちょっと凝ったことするくらいなら隣接する系統が変化放出なのでやりやすいのも強化系強いからよっぽどじゃないと変なことにならんからな
215 23/05/06(土)00:13:16 No.1054228885
放出はシンプルに使い勝手いい能力使えそうだな 念弾!強化!操作で追尾! みたいな感じで
216 23/05/06(土)00:13:29 No.1054228969
強さでいうなら放出 初見殺し前提の念戦闘だとリーチ・索敵・回避に有用な 放出系は便利すぎる 極論言えば隠で隠して念弾狙撃されたらどうやって気付けばいいんだろ感ある
217 23/05/06(土)00:15:10 No.1054229593
具現化系からすると隣が変化系なのは都合がいいけど変化系からすると具現化系は物質化をしない限り腐るの地味に酷いと思う
218 23/05/06(土)00:16:47 No.1054230223
>極論言えば隠で隠して念弾狙撃されたらどうやって気付けばいいんだろ感ある 投石で銃の狙撃にカウンターできるやつが存在する世界だからな…
219 23/05/06(土)00:17:28 No.1054230491
>具現化系からすると隣が変化系なのは都合がいいけど変化系からすると具現化系は物質化をしない限り腐るの地味に酷いと思う 変化形は普通毒とか炎とか自分にもダメ入るので 保護具やそれようの具現化装備いる事が多いのでそっち方面のカバーに使われてそう ていうかボマーのリトルフラワーみたいに自己防御にオーラ割かなきゃいけないんだ感ある
220 23/05/06(土)00:17:30 No.1054230510
犬操作する奴がいちばんショボかった記憶がある
221 23/05/06(土)00:18:21 No.1054230806
>具現化系からすると隣が変化系なのは都合がいいけど変化系からすると具現化系は物質化をしない限り腐るの地味に酷いと思う でも逆に言うなら変化系は横強化だからそれだけで隣が具現化なことも許せるけど 具現化系は横が特質で実質80%が変化しかないから補って余りあるくらいきついとおもうしかも強化も遠い
222 23/05/06(土)00:18:52 No.1054230966
> 極論言えば隠で隠して念弾狙撃されたらどうやって気付けばいいんだろ感ある 仮にライフル並みの威力で隠で不可視の念弾を指先から乱射できますとかいたら対人はほぼほぼ無法だと思う
223 23/05/06(土)00:19:02 No.1054231027
具現化は発次第ではあわせたい放出とか操作も遠いのが割とキツい
224 23/05/06(土)00:19:08 No.1054231068
毒はこの世界で最強クラスだから家庭の事情で毒耐性もってるだけで具現化や変化が大当たりになる
225 23/05/06(土)00:19:33 No.1054231226
>具現化系からすると隣が変化系なのは都合がいいけど変化系からすると具現化系は物質化をしない限り腐るの地味に酷いと思う 自分の顕在オーラを誰でも使える外付けバッテリーみたいにできるかもしれんから… オーラ飲み薬みたいな…
226 23/05/06(土)00:19:36 No.1054231247
>毒はこの世界で最強クラスだから家庭の事情で毒耐性もってるだけで具現化や変化が大当たりになる ウヴォーでも毒や蛭が決まれば死ぬからな…
227 23/05/06(土)00:20:10 No.1054231444
そもそも実弾での狙撃も対応できる奴殆どいないだろうし…
228 23/05/06(土)00:21:22 No.1054231800
>そもそも実弾での狙撃も対応できる奴殆どいないだろうし… 円を怠るなよ
229 23/05/06(土)00:21:35 No.1054231885
その点でいうと特性上絶対使う強化系が隣接してる強さってそこにあるんだよな 強化系以外も鍛えて無駄にならない
230 23/05/06(土)00:21:50 No.1054231952
>具現化は発次第ではあわせたい放出とか操作も遠いのが割とキツい それのアンサーが寄生型に思う 距離と操作ルールを寄生宿主のオーラで賄ってカバーする
231 23/05/06(土)00:22:46 No.1054232285
生き物操作って極めたら相当強そうだと思うけどな 魔獣みたいなのもいるしクマでも念使えたりするし
232 23/05/06(土)00:23:11 No.1054232424
具現化が操作放出から遠いっていうのあんまりピン来ないんだよなぁ ファンネルみたいなの浮かせて遊ぶ妄想ってわりとできそうな感覚なんだけど
233 23/05/06(土)00:23:12 No.1054232431
具現化はジョイント型だとぶっちぎり最強の性能になるから1人で戦わないことが大事 道具を自由に作れることが最大なメリットなわけだし
234 23/05/06(土)00:23:39 No.1054232588
>その点でいうと特性上絶対使う強化系が隣接してる強さってそこにあるんだよな 強化系っていくら鍛えても近代兵器に耐えられないが普通だからなぁ… 文明の利器でカバーできる分野というデメリットがあると思う
235 23/05/06(土)00:24:20 No.1054232821
念獣は別に具現化してないけどな 具現化系は具現化する必要性が相当考えないといけないのがきつそう
236 23/05/06(土)00:25:25 No.1054233217
何系だろうが使えるようになるまで修行がつらすぎるのでどうせ俺には無関係だ
237 23/05/06(土)00:25:33 No.1054233254
>念獣は別に具現化してないけどな 具現化してる念獣もいるよ
238 23/05/06(土)00:26:18 No.1054233503
具現化系のメリットは自由に出し入れ出来る事だからやっぱり潜入とか暗殺用途かな…
239 23/05/06(土)00:26:24 No.1054233540
風船使って放出操作で念獣的な動きさせる縁の下の11人結構頭いいなってなる
240 23/05/06(土)00:26:28 No.1054233559
>念獣は別に具現化してないけどな 具現化と放出どっちで作ってるかによる 念空間とかも同じで両極端で性質違うのが作れる
241 23/05/06(土)00:28:10 No.1054234104
具現化系はデメちゃんとか謎系統効果まで付与できるレア枠あるのがメリット
242 23/05/06(土)00:28:36 No.1054234238
能力付与するのに必ずしも具現化する必要ないのが具現化のメリット考えるのが難しい
243 23/05/06(土)00:29:14 No.1054234442
デメちゃんの生存判定は特質に足突っ込んでるというか 判定がシズクの認知じゃないのズルいだろ
244 23/05/06(土)00:30:59 No.1054235025
>能力付与するのに必ずしも具現化する必要ないのが具現化のメリット考えるのが難しい 道具の機能性能アップとかなら強化の周でいいもんな 具現化やるならそれなりに凝った能力にする必要がある
245 23/05/06(土)00:31:04 No.1054235051
>具現化系のメリットは自由に出し入れ出来る事だからやっぱり潜入とか暗殺用途かな… ちんぽ2本目とか欲しい