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23/05/05(金)21:02:07 シリー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683288127317.webp 23/05/05(金)21:02:07 No.1054146537

シリーズ屈指の鬼畜難易度って聞いて気合い入れてやってみたけどダルいけど割と何とかならない? というかエヴァ弱いな!?

1 23/05/05(金)21:04:12 No.1054147406

>シリーズ屈指の鬼畜難易度 誰がそんな事言ったの…?

2 23/05/05(金)21:04:56 No.1054147723

むしろこっちより完結しない方がきつい

3 23/05/05(金)21:05:43 No.1054148066

昔はやたら難しいと言われていた

4 23/05/05(金)21:07:12 No.1054148664

難しいというかひたすらめんどくさい

5 23/05/05(金)21:07:38 No.1054148873

スレッドを立てた人によって削除されました >誰がそんな事言ったの…? まとめサイト

6 23/05/05(金)21:08:17 No.1054149142

スレッドを立てた人によって削除されました あーまとめ経由で来たバカか 死ねよ

7 23/05/05(金)21:08:18 No.1054149149

(いつまでも続く敵ターン)

8 23/05/05(金)21:13:57 No.1054151567

>というかエヴァ弱いな!? 当時大興奮したもんだが使ってみての性能は本当にきついよな…

9 23/05/05(金)21:15:48 No.1054152377

エヴァは…何で出した?って言いたくなる

10 23/05/05(金)21:16:16 No.1054152551

>>シリーズ屈指の鬼畜難易度 >誰がそんな事言ったの…? スパロボで見れば屈指の鬼難易度だろ

11 23/05/05(金)21:17:23 No.1054153002

シンジ君はシンクロ率さえ上げればなんとかならなくもない アスカは挑発覚えてくれる レイは

12 23/05/05(金)21:17:30 No.1054153069

エヴァはなんか武器が少なかったよね ナイフとパレットガンとポジトロンライフルぐらい?格闘とかもあった気がするけどナイフでいいみたいな

13 23/05/05(金)21:17:39 No.1054153123

>シリーズ屈指の鬼畜難易度 こんな馬鹿なフレーズは実際まとめサイトかそうでなけりゃつべのクソサムネのアオリくらいしか見たことないが そんなの真に受ける時点でお察しだぞスレ「」…

14 23/05/05(金)21:18:22 No.1054153427

確かに難しいよりはダルいって言い方の方が合うな…

15 23/05/05(金)21:19:20 No.1054153872

まあ今日のスパロボを基準にしたら難しいんじゃないか?

16 23/05/05(金)21:19:27 No.1054153937

当時に自分「ATフィールドで一定以下のダメージ無効化できるんだから装甲上げくってダメージ抑えたら無敵じゃん!」 からの終盤の火力高い敵は当たり前のようにフィールド貫通してくるという

17 23/05/05(金)21:20:12 No.1054154300

>ナイフとパレットガンとポジトロンライフルぐらい?格闘とかもあった気がするけどナイフでいいみたいな パレットガンは攻撃力ゴミだし ポジトロンライフルは唯一まともな性能の初号機が装備できないし 結局ナイフしか使い物にならない

18 23/05/05(金)21:20:40 No.1054154521

作品数からしたらシリーズ内で屈指の鬼難易度は別に間違ってもないだろう その上で別にクリアできないような難易度じゃないだけで

19 23/05/05(金)21:20:55 No.1054154622

難しいというよりはバランスが壊れてる

20 23/05/05(金)21:21:08 No.1054154698

屈指の鬼畜難度っていうとAPとかだろうか

21 23/05/05(金)21:21:47 No.1054154976

バランスが悪いのと難易度が高いのは違うべ

22 23/05/05(金)21:22:44 No.1054155348

難しいっていうかめんどくさい

23 23/05/05(金)21:22:46 No.1054155362

NTにあらずんば人にあらず

24 23/05/05(金)21:24:19 No.1054156007

>パレットガンは攻撃力ゴミだし >ポジトロンライフルは唯一まともな性能の初号機が装備できないし >結局ナイフしか使い物にならない やったことないからわからないんだろうけど アレ数字上はメチャクチャしょぼいけどシンクロ率補正が壊れ性能だから中盤ではハイメがランチャー終盤ではヴェスバー並の威力出るんすよ…

25 23/05/05(金)21:25:35 No.1054156500

>アレ数字上はメチャクチャしょぼいけどシンクロ率補正が壊れ性能だから中盤ではハイメがランチャー終盤ではヴェスバー並の威力出るんすよ… いまいちピンと来ない説明だ…

26 23/05/05(金)21:26:08 No.1054156738

気力の影響が大きいから激励要員育ててあとはMAP兵器が便利なの覚えたらなんとかなる

27 23/05/05(金)21:26:09 No.1054156746

とにかく気力 気力さえあれば1500くらいの基礎武器攻撃力だろうが火力は出せるし思ってるよりは装甲も役立つ あとシンクロ率とかゴッドのハイパーモードの武器改造値とか隠し仕様があくらつ そんなゲーム

28 23/05/05(金)21:27:34 No.1054157376

こんな古臭いクソゲーの知識意外誇れるものがないおじいちゃんの方が可哀相だよ

29 23/05/05(金)21:28:01 No.1054157572

>いまいちピンと来ない説明だ… そもそも引用がパレットガンのこと言ってるのかポジトロンライフルのこと言ってるのかもわからない…

30 23/05/05(金)21:28:09 No.1054157622

当時だと鬼畜難易度だと3次がよく言われてた気がする

31 23/05/05(金)21:28:41 No.1054157836

第三次あたりのほうが難しく感じたな

32 23/05/05(金)21:28:59 No.1054157979

>アレ数字上はメチャクチャしょぼいけどシンクロ率補正が壊れ性能だから中盤ではハイメがランチャー終盤ではヴェスバー並の威力出るんすよ… ZZとF91使うわ…

33 23/05/05(金)21:29:08 No.1054158082

SFCの第3次やれ

34 23/05/05(金)21:29:28 No.1054158234

3次もSFCとコンプリ版で評価全然違うからややこしいぞ

35 23/05/05(金)21:29:42 No.1054158362

APと外伝の方が頭抱えるシーンは多かった気がする あと序盤の第三次

36 23/05/05(金)21:29:43 No.1054158370

ヴェスバー強いからな… 昔のだとEXの次くらいに輝いてると思う

37 23/05/05(金)21:30:48 No.1054158837

難易度が高いんじゃなくクリアできる程度のクソゲーなだけだよこれ これ以下もままあるけど下の上くらいはある

38 23/05/05(金)21:31:01 No.1054158931

3次とMAP兵器使えるようになったあたりからだんだん楽になる

39 23/05/05(金)21:31:04 No.1054158959

俺は昔のゲームやったことあるんだぞ! お前らみんな知ったか!まとめサイトはクソ

40 23/05/05(金)21:31:22 No.1054159104

ウインキー時代で言うならF完はそこまで上位じゃないし なんならウインキー時代でもバランスの良いスパロボは存在するし 魔装機神なんかは凄い良ゲーだ 個人的にはSFC第四次が程々なバランスでスパロボでは一番好きかも

41 23/05/05(金)21:32:00 No.1054159382

鬼畜難易度とはコンプリートボックスのためにある

42 23/05/05(金)21:32:41 No.1054159672

サターンはFの新宿を超えられるかどうかにかかってる よくここでセーブデータが飛ぶ

43 23/05/05(金)21:32:42 No.1054159681

F完は敵がおかしい強さだけど こっちも強さおかしい奴もいるから…

44 23/05/05(金)21:32:50 No.1054159746

>俺は昔のゲームやったことあるんだぞ! >お前らみんな知ったか!まとめサイトはクソ はいはいおじいちゃんお薬飲んで寝ましょうね

45 23/05/05(金)21:35:02 No.1054160740

いいからズワウス選べよ

46 23/05/05(金)21:35:30 No.1054160959

>F完は敵がおかしい強さだけど >こっちも強さおかしい奴もいるから… 倒し方を知らないと強いというか ステージ毎のバランスのとり方が極端というか… 温いステージが続いた直後にキツ過ぎるみたいなステージが来る

47 23/05/05(金)21:35:51 No.1054161133

無印Fは難易度高い こっちはバランス悪い

48 23/05/05(金)21:36:27 No.1054161409

Fは友達がやってるのを見てただけだな… その友達はエヴァ目当てで買ったはずだけどずっとリガズィでビーム撃ってた

49 23/05/05(金)21:36:38 No.1054161487

なんというか強キャラ知らないと無駄に苦労するゲーム

50 23/05/05(金)21:36:45 No.1054161535

削除依頼によって隔離されました おじいちゃんってなんでみんなクソゲープレイしたのが自慢になるとか思っちゃうんだろうね

51 23/05/05(金)21:37:29 No.1054161897

特定のステージがキツいっていう方向でも4次の栄光の落日とかオルドナ=ポセイダルの方が話題になりやすい気がする

52 23/05/05(金)21:37:58 No.1054162115

>無印Fは難易度高い >こっちはバランス悪い Fの難易度高いかな 一応5段階が最終改造値だからそれ基準で割と何とかなるステージばかりな気がする いや毎ステージ攻略考えてじっくりやるのが大変といわれればそうかもしれないが

53 23/05/05(金)21:38:00 No.1054162123

わたし敵がみんなやってくるド根性!気合!気合!嫌い!

54 23/05/05(金)21:38:10 No.1054162189

ガンバスターがすごい強いと言われてたけど出てくるの遅すぎて使う気にならなかったな

55 23/05/05(金)21:38:25 No.1054162295

シンクロ率上がったら確かに避けて当てるようになるけど弾数が多くないのや最強武器のナイフが切り払われるから >ZZとF91使うわ…

56 23/05/05(金)21:38:31 No.1054162350

apと外伝はどっちの方が難しいの?

57 23/05/05(金)21:38:59 No.1054162605

>特定のステージがキツいっていう方向でも4次の栄光の落日とかオルドナ=ポセイダルの方が話題になりやすい気がする 単純にプレイした人が多いってのもあるような気がする 自分も両方やってるけど FとF完は長いから二周くらいしかしなかったな…

58 23/05/05(金)21:39:31 No.1054162851

難しいというかひたすら不平等というか…

59 23/05/05(金)21:39:35 No.1054162878

次はコンプリ版第三次やろうぜ!

60 23/05/05(金)21:39:41 No.1054162935

Fの上に違法建築したのがF完のイメージ

61 23/05/05(金)21:40:33 No.1054163303

APはEWACありきのクソ命中率と乱数保存がとにかく面倒臭さに拍車をかけてる

62 23/05/05(金)21:40:48 No.1054163421

昔のSRPGって基本バランス悪いゲームが大半のゲームジャンルだと思う FEとかノーヒントでちゃんと成長するやつ選ばないとバランス崩壊するし

63 23/05/05(金)21:40:49 No.1054163436

どいつもこいつも限界低いんだよスーパー系!

64 23/05/05(金)21:40:54 No.1054163486

>Fの上に違法建築したのがF完のイメージ F完は素直に改造した機体出撃させてくれ!!ってなる

65 23/05/05(金)21:41:27 No.1054163743

>ガンバスターがすごい強いと言われてたけど出てくるのが遅すぎて使う気になれなかったな まともに使えるスーパー系ガンバスターくらいしかいないのにこの扱いなんだからウインキーは狂ってるんだ

66 23/05/05(金)21:41:33 No.1054163800

これがきっかけでダンバイン全話見たな エルガイムは見てない

67 23/05/05(金)21:41:50 No.1054163927

>どいつもこいつも限界低いんだよスーパー系! 鉄壁と必中があれば解消される部分だから 途中から精神使わないで当てようとは思うなみたいな感じになる

68 23/05/05(金)21:42:20 No.1054164133

ただデメリットなだけのビーム属性とかはもうちょい何か無いのかよと言いたい 完全無効にしないぶんFはまだマシだけどさ

69 23/05/05(金)21:42:31 No.1054164218

>まともに使えるスーパー系ガンバスターくらいしかいないのにこの扱いなんだからウインキーは狂ってるんだ 典型的エアプって感じのレス

70 23/05/05(金)21:42:31 No.1054164222

νやF91の運動性が120 敵の運動性はみんなデフォで160以上

71 23/05/05(金)21:42:53 No.1054164391

スーパー系はボスアタック用っていう役割がちゃんとあるしね

72 23/05/05(金)21:43:15 No.1054164570

スーパー系の限界多少上がったところでどうせ必中使わないと当たらないぞ

73 23/05/05(金)21:43:32 No.1054164717

>魔装機神なんかは凄い良ゲーだ なぜ3はああなったのか

74 23/05/05(金)21:43:33 No.1054164732

>典型的エアプって感じのレス はいはいお薬飲み忘れてますよおじいちゃん

75 23/05/05(金)21:43:38 No.1054164767

戦闘アニメの有無が難易度に大きく影響してる なければトライアンドエラーでサクサク行けるところも多い

76 23/05/05(金)21:43:42 No.1054164804

>どいつもこいつも限界低いんだよスーパー系! すごいよね限界フル改造でもすぐ赤くなる真ゲッター2 地味に総合地形適応Aなのに宇宙で最強技使えないのもひどい

77 23/05/05(金)21:43:58 No.1054164944

限界と運動改造すればそこそこ当てれるけど コスパはよろしくない

78 23/05/05(金)21:43:59 No.1054164953

>νやF91の運動性が120 >敵の運動性はみんなデフォで160以上 でぇじょうぶだ 限界が耐えられなくてみんなステータス真っ赤になるから

79 23/05/05(金)21:43:59 No.1054164956

>>ガンバスターがすごい強いと言われてたけど出てくるのが遅すぎて使う気になれなかったな >まともに使えるスーパー系ガンバスターくらいしかいないのにこの扱いなんだからウインキーは狂ってるんだ ボスキラーとして最後まで使われる真ゲッター ちゃんと改造すれば最後まで最前線で戦えるマジンカイザー 使い方は真ゲッターと殆ど同じグルンガスト 他のスーパー系となるとダンクーガが一番使い易いかなって感じで ダイターンも使おうと思えば使える強さ

80 23/05/05(金)21:44:51 No.1054165349

運動性125で限界が300だからレベル20くらいで限界に引っ掛かりはじめる真・ゲッター2

81 23/05/05(金)21:44:51 No.1054165357

>νやF91の運動性が120 >敵の運動性はみんなデフォで160以上 120のままで戦えるわけねぇだろ!!! 流石に味方も改造してんの前提なんだよ

82 23/05/05(金)21:44:53 No.1054165384

装甲が基本的に役に立たん 被弾したらスーパー系でも終わる

83 23/05/05(金)21:45:01 No.1054165442

ウィンキーには大仕事過ぎた こんな膨大なデータと仕事量をこなすのは無理だったんだ

84 23/05/05(金)21:45:50 No.1054165790

アトールVやビルゴたちは泣いていい

85 23/05/05(金)21:45:57 No.1054165829

ニュータイプがニュータイプなのでステータス高いですした上でニュータイプの技能持ってるからズルい

86 23/05/05(金)21:46:10 No.1054165928

少ない合計ターンで完結編の20話まで行くとセイラさん仲間になるんだっけ? 完結編からだと結構厳しい条件な気がする

87 23/05/05(金)21:46:24 No.1054166011

真ゲッターの変身モーションのムービー見たいんだけどどっかに無いかな

88 23/05/05(金)21:46:37 No.1054166120

単に自分が無知なのをおじいちゃんと言い返すしかできない哀れな存在…

89 23/05/05(金)21:46:45 No.1054166167

万丈さんのステータス高いんだけどF完だと魂ないのが辛い

90 23/05/05(金)21:46:52 No.1054166220

精神コマンドで誤魔化しやすいスーパー系はまだマシ リアル系なんて精神コマンド集中までしか覚えなくて当てれないみたいなキャラいっぱいいるし

91 23/05/05(金)21:47:07 No.1054166307

早めに2回行動できる奴らが正義

92 23/05/05(金)21:48:19 No.1054166844

雑魚にすら切り払いされるνガンダムはよりF91の方が頼りになった覚えがある

93 23/05/05(金)21:48:24 No.1054166878

リアル2話の時点でマップ兵器バカスカ使ってくる幹部級HMが悪い

94 23/05/05(金)21:48:33 No.1054166951

攻撃役は7人くらいであとは精神サポート役に回した方がスムーズだった記憶

95 23/05/05(金)21:49:06 No.1054167203

>ウィンキーには大仕事過ぎた >こんな膨大なデータと仕事量をこなすのは無理だったんだ 開発コストの兼ね合いもあるとは言え 8年で10作位ウインキー作ってるからバランス調整に関して言えば膨大な作業量だったんじゃないかなとは思う

96 23/05/05(金)21:49:27 No.1054167367

>雑魚にすら切り払いされるνガンダムはよりF91の方が頼りになった覚えがある 踏み込みが甘いといわれるけどもとことんアウトレンジした方がいいの半分ギャグ

97 23/05/05(金)21:49:28 No.1054167371

2回行動するのが前提になり過ぎていくのがだる過ぎた

98 23/05/05(金)21:49:46 No.1054167549

脱力要員と激励要員が必須

99 23/05/05(金)21:49:55 No.1054167613

ファンネルとMAPWとストナーサンシャインが揃うまでが面倒くさい 揃っても第三勢力が入るだけでもう面倒くさい

100 23/05/05(金)21:50:11 No.1054167724

そりゃまあ古いゲームを適当にこき下ろしてネタにするクソまとめクソ動画いくらでもあるから騙されるのはしょうがないけどさ… なんでやったこと無いのににわか知識で話に混ざろうとすんだろうね… おじいちゃんわからないよ…

101 23/05/05(金)21:50:27 No.1054167843

最近Fと完結連続して攻略したがMAP兵器が便利すぎる

102 23/05/05(金)21:50:44 No.1054167979

ストナーサンシャインは切り払い受けないからいいよな…

103 23/05/05(金)21:50:49 No.1054168019

ウインキー時代の残SPの倍経験値貰えるに目がくらむと逆に非効率的になるのがウインキー時代 だからここで廃れたシステムだはあるわけだけども

104 23/05/05(金)21:51:02 No.1054168138

完結編じゃない方は程よいゲームバランスで面白かったな

105 23/05/05(金)21:51:05 No.1054168158

この頃のみんな2回行動はダルくなるよね

106 23/05/05(金)21:51:24 No.1054168320

>ウインキー時代の残SPの倍経験値貰えるに目がくらむと逆に非効率的になるのがウインキー時代 >だからここで廃れたシステムだはあるわけだけども レベルちょっと凹んでもパワーレベリングはし易いからな…

107 23/05/05(金)21:51:41 No.1054168464

とりあえず後半のボス戦は気力MAX必中魂でぶちかませば勝てるからな

108 23/05/05(金)21:52:17 No.1054168708

もうみんなイデオンガンで吹き飛べや

109 23/05/05(金)21:52:22 No.1054168747

>ウィンキーには大仕事過ぎた >こんな膨大なデータと仕事量をこなすのは無理だったんだ ウィンキー時代でゲームバランス雑なのはゴタゴタがあったF完の終盤くらいだよ… コンプリートボックスですらバランス整えられてるのに

110 23/05/05(金)21:53:03 No.1054169068

Zのハイパーメガランチャーが威力2100なのに 初登場であのサイズのデンドロビウムの一番強い武器のメガビーム砲が威力2000てどういうことだバカ!

111 23/05/05(金)21:53:28 No.1054169279

コンプリがバランス調整…?

112 23/05/05(金)21:53:28 No.1054169280

ただ手放しで喜べる点としては 結構な人が最初に選ぶであろう熱血男のジェス君が無茶苦茶イケメンになったというか写真写りが良くなったというか

113 23/05/05(金)21:53:30 No.1054169296

F完はイデオンのおかげでヌルゲー化するからな…

114 23/05/05(金)21:53:38 No.1054169343

>コンプリートボックスですらバランス整えられてるのに うーn

115 23/05/05(金)21:53:47 No.1054169396

限界でひっかかるのなんてZくらいじゃなかったかな

116 23/05/05(金)21:53:52 No.1054169447

>ウィンキーには大仕事過ぎた >こんな膨大なデータと仕事量をこなすのは無理だったんだ 電子大百科なんか作ってないでもうちょっとバランス調整に力入れてください

117 23/05/05(金)21:54:02 No.1054169560

>この頃のみんな2回行動はダルくなるよね 何なら皆初期位置からそこまで動かないで相手が迫ってくるの待った方が戦い易かったりする スーパー系が遅れる事も無いし敵の攻撃も分散するから落ちる事減るし 確かに初めの方は強い機体が突っ込んで露払いするのが楽ではあるんだけど それをすると1機に気力上昇の負担かかるし集中砲火食らって落ちる可能性増すしで後半リアル系突撃させるのあんまりよろしくなくなる

118 23/05/05(金)21:54:08 No.1054169592

Fの序盤の方がよほどキツくない?

119 23/05/05(金)21:54:13 No.1054169634

>限界でひっかかるのなんてZくらいじゃなかったかな メタスとかコアブで稼いだら赤くなるんじゃない?

120 23/05/05(金)21:54:21 No.1054169691

キャラゲーなんだから無双できるくらいの難易度でちょうどいいよ

121 23/05/05(金)21:54:42 No.1054169836

>>ウィンキーには大仕事過ぎた >>こんな膨大なデータと仕事量をこなすのは無理だったんだ >ウィンキー時代でゲームバランス雑なのはゴタゴタがあったF完の終盤くらいだよ… >コンプリートボックスですらバランス整えられてるのに 第三次とかだいぶ酷いと思った記憶がある…

122 23/05/05(金)21:54:44 No.1054169857

スーパー系はコンバトラーとか真ゲッターとか結構強いのいたと思う

123 23/05/05(金)21:54:50 No.1054169903

ウィンキー信者の年寄りにはアレでも名作なんだろうけど 常識的にはクソゲーなんですよ…

124 23/05/05(金)21:55:42 No.1054170310

>キャラゲーなんだから無双できるくらいの難易度でちょうどいいよ ノーマルとかならそれでいいけどエキスパートモードとかいうならもうちょっとやりごたえがほしい

125 23/05/05(金)21:55:58 No.1054170447

>ウィンキー信者の年寄りにはアレでも名作なんだろうけど >常識的にはクソゲーなんですよ… まずウィンキー信者という物を見た事が無い 好きだけどウィンキー作品ゲームバランス悪いよねという奴ならよく見る

126 23/05/05(金)21:56:15 No.1054170580

>ウィンキー信者の年寄りにはアレでも名作なんだろうけど >常識的にはクソゲーなんですよ… 名作なんて誰か言ってたのか

127 23/05/05(金)21:56:29 No.1054170673

>コンプリがバランス調整…? 爽快さが無いのは否定しないが 定石通りにやれば成長と手ごわさが感じられる渋い調整なんだぞアレ

128 23/05/05(金)21:56:45 No.1054170827

苦行 ただひたすらに苦行

129 23/05/05(金)21:57:40 No.1054171270

FとF完が名作は無いだろ 参戦作品多くて楽しかったけど

130 23/05/05(金)21:57:45 No.1054171303

Fは基本的に敵の方が機体が強いのは勘弁してほしい 命中補正とかよお

131 23/05/05(金)21:57:52 No.1054171349

クワトロをレベル99まで上げるとサザビーをフル改造してファティマ付けてもまだ限界が赤くなる

132 23/05/05(金)21:58:05 No.1054171458

>爽快さが無いのは否定しないが >定石通りにやれば成長と手ごわさが感じられる渋い調整なんだぞアレ そうだね だから駄目だったんだろうね

133 23/05/05(金)21:58:23 No.1054171605

>コンプリートボックスですらバランス整えられてるのに これだけでおじいちゃんが頭悪いことがわかるな

134 23/05/05(金)21:58:31 No.1054171681

ウィンキーのマゾゲー大好きならスレ画やコンプリよりも魔装3をやる

135 23/05/05(金)21:58:38 No.1054171751

でもFの戦闘アニメよりインパクトの戦闘スキップの方が時間長いこと結構あるぞ

136 23/05/05(金)21:59:15 No.1054172115

F完結編の序盤はストーリーもネオジオン相手に攻めあぐねてる展開がずっと続くから よくいわれるヱヴァのATフィールドがドライセンのトライブレードで抜かれる戦闘バランスは計算通りのやつだよ 地震やばい

137 23/05/05(金)21:59:20 No.1054172145

敵にやたら切り払われるのってこの頃だったかな

138 23/05/05(金)21:59:27 No.1054172205

インパクトはボリューム多すぎる

139 23/05/05(金)21:59:50 No.1054172444

雑魚ユニットが特殊技能持ってたりすると途端にクソ度が跳ね上がるイメージ

140 23/05/05(金)21:59:57 No.1054172499

>敵にやたら切り払われるのってこの頃だったかな 郷里ボイスしてるだけある強さの雑魚

141 23/05/05(金)22:00:17 No.1054172692

>そうだね >だから駄目だったんだろうね ウィンキーがバランス調整放棄してるっていうのに対して調整はされてるって返したのに ユーザー受けの話にすり替えられても困る…

142 23/05/05(金)22:01:07 No.1054173181

バランス調整はユーザーが快適にプレイするためにやるものでは

143 23/05/05(金)22:01:31 No.1054173393

αでBGMの質もアニメーションの質も完全にぶっちぎってて今までのなんだったのってなったけど その時ウィンキー内部ではどうだったんだろ 後にDSで魔装機神リメイク出したから完全に切れはしなかったんだろうけど

144 23/05/05(金)22:02:13 No.1054173724

資金さえかけりゃゴーショーグンだって悪くないんだぞ 宇宙得意ではないけども

145 23/05/05(金)22:02:24 No.1054173818

>バランス調整はユーザーが快適にプレイするためにやるものでは 簡単ってこととイコールの話ではない ではないがスパロボやる層向けの調整ではないとは思う

146 23/05/05(金)22:02:32 No.1054173890

>バランス調整はユーザーが快適にプレイするためにやるものでは それが分かってないから駄目だって言われてんのにいつまでも自分の言いたいことしか一方的に言わないからおじいちゃんなんだろうね

147 23/05/05(金)22:02:42 No.1054173980

>ウィンキーがバランス調整放棄してるっていうのに対して調整はされてるって返したのに >ユーザー受けの話にすり替えられても困る… わかったから寝なさいおじいちゃん さっきから馬鹿丸出しだよ

148 23/05/05(金)22:02:54 No.1054174084

>ウィンキー時代でゲームバランス雑なのはゴタゴタがあったF完の終盤くらいだよ… コンプリがいいかどうかは知らんけどこれはないだろ

149 23/05/05(金)22:03:35 No.1054174424

ライブレードやってもゲームバランス悪くないよって言えたら称賛するわ

150 23/05/05(金)22:03:57 No.1054174627

>αでBGMの質もアニメーションの質も完全にぶっちぎってて今までのなんだったのってなったけど アニメーションはともかくBGMはFのサターン版とプレステ版の差を知ってて言ってるのか

151 23/05/05(金)22:04:07 No.1054174716

>>バランス調整はユーザーが快適にプレイするためにやるものでは >簡単ってこととイコールの話ではない >ではないがスパロボやる層向けの調整ではないとは思う αでヌルくしたらウケた今だからいい切れるけども後出しだし…

152 23/05/05(金)22:04:07 No.1054174722

(ガンバスター以外まともに使えないってエアプ知識披露したのがよほど恥ずかしかったんだな…)

153 23/05/05(金)22:04:09 No.1054174741

ウィンキー時代に生まれなくてよかった こんな馬鹿になりたくないもん

154 23/05/05(金)22:04:10 No.1054174756

複数乗りでサポート精神も揃ってるコンバトラーやダンクーガにゴーショーグンを使わないのは勿体ない リアル系縛りやってるから別にいいんだけど

155 23/05/05(金)22:04:18 No.1054174839

もうおじいちゃんしか言えなくなっちゃったじゃん

156 23/05/05(金)22:04:19 No.1054174846

>爽快さが無いのは否定しないが >定石通りにやれば成長と手ごわさが感じられる渋い調整なんだぞアレ あれも結構なヌルゲーだからそれはどうかな… まあ敵の命中が簡単に0になるゲームよりはバランスいいとは言えるけど

157 23/05/05(金)22:04:45 No.1054175063

>アニメーションはともかくBGMはFのサターン版とプレステ版の差を知ってて言ってるのか Fはそうだけどαでは遜色ない出来だったような

158 23/05/05(金)22:05:22 No.1054175368

>雑魚ユニットが特殊技能持ってたりすると途端にクソ度が跳ね上がるイメージ 敵への命中率は表示されるけど敵の切り払い発動率は表示されなかったから この不平等感は今はもう徹底的にオミットされてダメージ減衰バリアのクソ敵は跋扈していても切り払いが強い敵ユニットは絶滅した

159 23/05/05(金)22:05:36 No.1054175487

俺はジジイだからこの頃のほうがゲームとしては面白く感じたんだよ

160 23/05/05(金)22:06:32 No.1054176020

>俺はジジイだからこの頃のほうがゲームとしては面白く感じたんだよ システムはシンプルだし補正が大味だから遊びやすいよな 気力管理のコツさえ覚えればどうにでもなる

161 23/05/05(金)22:06:42 No.1054176096

いつものウィンキーアンチが暴れてるのか

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