23/05/05(金)10:42:29 オープ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683250949700.jpg 23/05/05(金)10:42:29 No.1053964284
オープンワールドの名作に必要な3原則を教えますね まず移動にストレスがないこと いわゆるファストトラベルだけではなく通常の移動に作業感がないことが必要です そしてキャラの尻がえっちなこと 長時間見続ける部分だけに重要ですね そして序盤のフィールドにクソ強いゴリラが出てくることです
1 23/05/05(金)10:44:21 No.1053964713
リンクの尻ってそんなエッチかな
2 23/05/05(金)10:46:57 No.1053965296
ライザのアトリエ3が条件全て満たしてるが…
3 23/05/05(金)10:47:01 No.1053965313
尻は大事だけどパンツが見えるということももっと重視してほしいと思う
4 23/05/05(金)10:50:36 No.1053966102
エルデンリングもゴリラじゃないけどクソ強い敵がスタート地点に出て来たな
5 23/05/05(金)10:50:38 No.1053966109
強敵にも自由に挑めるのはオープンワールドの自由さにおいてマジで大切だからな…
6 23/05/05(金)10:50:43 No.1053966132
パンツが見えるとCEROが上がりますのでぴっちりしてるけどズボンやレギンスと言い訳することが大事です
7 23/05/05(金)10:54:35 No.1053966993
>パンツが見えるとCEROが上がりますのでぴっちりしてるけどズボンやレギンスと言い訳することが大事です 最近パンツ減ったなという気がしてたがそんな理由だったのか…
8 23/05/05(金)10:58:29 No.1053967830
ただ無駄に広いだけじゃなくて歩いてるだけでイベント巻き込まれないとやだ
9 23/05/05(金)10:59:24 No.1053968046
>ただ無駄に広いだけじゃなくて歩いてるだけでイベント巻き込まれないとやだ でも無駄に膨大で旨味のないサブクエはちょっと
10 23/05/05(金)11:04:09 No.1053969182
終盤にならないと勝てない敵が平気で巡回しているのいいよね
11 23/05/05(金)11:04:10 No.1053969189
レックスの尻がえっちだって言いたいんですか?
12 23/05/05(金)11:04:35 No.1053969284
冷静に考えると割と正論言っててダメだった
13 23/05/05(金)11:05:14 No.1053969436
基本的にホムラ操作できないからね…
14 23/05/05(金)11:05:25 No.1053969483
まあゼノブレ2 の移動はあまりよろしくないが…
15 23/05/05(金)11:05:57 No.1053969612
オープンワールドって移動がメインのゲームになりつつあるよね
16 23/05/05(金)11:06:49 No.1053969833
背中をずっと見ていてストレスにならないって点かなケツの話は その点はゼルダの場合はリンクの装備に該当するだろう 確かにハイラルの盾もマスターソードも見ていてストレスにならない
17 23/05/05(金)11:07:28 No.1053969964
ゼノブレ3はずっとセナのケツを見ながらプレイしたよ
18 23/05/05(金)11:08:18 No.1053970147
レックスのお尻はエッチですからね…
19 23/05/05(金)11:09:02 No.1053970303
スレ画はOWじゃないんだが
20 23/05/05(金)11:10:30 No.1053970618
オープン的な要素をかなり持った単にマップの広いRPGというか
21 23/05/05(金)11:11:15 No.1053970783
>基本的にホムラ操作できないからね… まあ操作キャラのすぐ後ろに付いてくるからよりプレイヤーに近い位置でケツを見せてくれるのだが…
22 23/05/05(金)11:12:57 No.1053971111
ゼノブレ2の移動はブレイド付け替えと移動中の傭兵団帰還のせいで苦だったが…
23 23/05/05(金)11:14:19 No.1053971396
メインクエストで導線を引きつつも無視していきなり強敵に突っ込んでも別にいいよって塩梅がなかなか難しい
24 23/05/05(金)11:15:25 No.1053971651
となるとゼノブレ2はクソゲーなのでは? と思ったけどそもそも移動とか色んな点は普通にクソだった
25 23/05/05(金)11:16:36 No.1053971936
ムービーとかだと割とアンカーでなんとかするシーンが多いからちょっとした段差も越えられないのがノイズなんだよホムラ
26 23/05/05(金)11:16:57 No.1053972019
圧倒的ユーザビリティのスキップトラベルでなんとかカバーしてる
27 23/05/05(金)11:17:11 No.1053972074
やはりゼノブレイドクロスか…
28 23/05/05(金)11:17:37 No.1053972170
ヒラヒラしてると貫通しちゃうからぴっちりズボンにするのは合理的だし…
29 23/05/05(金)11:17:41 No.1053972193
>ムービーとかだと割とアンカーでなんとかするシーンが多いからちょっとした段差も越えられないのがノイズなんだよホムラ 30センチの段差も登れないダクソとか経験してれば何の気にもならん
30 23/05/05(金)11:20:24 No.1053972837
>圧倒的ユーザビリティのスキップトラベルでなんとかカバーしてる それでもハイジャンプやウォールジャンプが必要な先にユニーク配置してたりキツイよ
31 23/05/05(金)11:26:22 No.1053974276
言うほどケツを長時間見ない
32 23/05/05(金)11:27:25 No.1053974547
ちょっと走るとスタミナ切れるゲームきらい
33 23/05/05(金)11:31:32 No.1053975572
イワロックはまあ実質ゴリラでいいか…
34 23/05/05(金)11:31:55 No.1053975662
>やはりゼノブレイドクロスか… アホほど広くて高低差あるのにBBくんはさぁ…
35 23/05/05(金)11:32:24 No.1053975783
ゼノブレイド2のユーザビリティの悪さは割とクソゲーの域だと思うも
36 23/05/05(金)11:33:59 No.1053976164
クロスはドールが無法すぎてこれはこれで移動の楽しみが減って…とは思うが楽しい!
37 23/05/05(金)11:34:47 No.1053976371
>言うほどケツを長時間見ない アクション強いと自キャラ見る余裕ないよね
38 23/05/05(金)11:36:11 No.1053976705
もう一つ加えていいなら「殺したいくらいムカつくのに殺せないクソババァがいること」を入れたい
39 23/05/05(金)11:36:21 No.1053976735
>クロスはドールが無法すぎてこれはこれで移動の楽しみが減って…とは思うが楽しい! 一気に答え合わせしている感覚が気持ちいい!もったいない!
40 23/05/05(金)11:36:31 No.1053976775
>クロスはドールが無法すぎてこれはこれで移動の楽しみが減って…とは思うが楽しい! マステマのビークルモードが暴れ馬で楽し…あっ…
41 23/05/05(金)11:38:33 No.1053977291
クロスは全部斉ってるけどクソゲーなんで…