虹裏img歴史資料館

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23/05/05(金)10:42:29 オープ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683250949700.jpg 23/05/05(金)10:42:29 No.1053964284

オープンワールドの名作に必要な3原則を教えますね まず移動にストレスがないこと いわゆるファストトラベルだけではなく通常の移動に作業感がないことが必要です そしてキャラの尻がえっちなこと 長時間見続ける部分だけに重要ですね そして序盤のフィールドにクソ強いゴリラが出てくることです

1 23/05/05(金)10:44:21 No.1053964713

リンクの尻ってそんなエッチかな

2 23/05/05(金)10:46:57 No.1053965296

ライザのアトリエ3が条件全て満たしてるが…

3 23/05/05(金)10:47:01 No.1053965313

尻は大事だけどパンツが見えるということももっと重視してほしいと思う

4 23/05/05(金)10:50:36 No.1053966102

エルデンリングもゴリラじゃないけどクソ強い敵がスタート地点に出て来たな

5 23/05/05(金)10:50:38 No.1053966109

強敵にも自由に挑めるのはオープンワールドの自由さにおいてマジで大切だからな…

6 23/05/05(金)10:50:43 No.1053966132

パンツが見えるとCEROが上がりますのでぴっちりしてるけどズボンやレギンスと言い訳することが大事です

7 23/05/05(金)10:54:35 No.1053966993

>パンツが見えるとCEROが上がりますのでぴっちりしてるけどズボンやレギンスと言い訳することが大事です 最近パンツ減ったなという気がしてたがそんな理由だったのか…

8 23/05/05(金)10:58:29 No.1053967830

ただ無駄に広いだけじゃなくて歩いてるだけでイベント巻き込まれないとやだ

9 23/05/05(金)10:59:24 No.1053968046

>ただ無駄に広いだけじゃなくて歩いてるだけでイベント巻き込まれないとやだ でも無駄に膨大で旨味のないサブクエはちょっと

10 23/05/05(金)11:04:09 No.1053969182

終盤にならないと勝てない敵が平気で巡回しているのいいよね

11 23/05/05(金)11:04:10 No.1053969189

レックスの尻がえっちだって言いたいんですか?

12 23/05/05(金)11:04:35 No.1053969284

冷静に考えると割と正論言っててダメだった

13 23/05/05(金)11:05:14 No.1053969436

基本的にホムラ操作できないからね…

14 23/05/05(金)11:05:25 No.1053969483

まあゼノブレ2 の移動はあまりよろしくないが…

15 23/05/05(金)11:05:57 No.1053969612

オープンワールドって移動がメインのゲームになりつつあるよね

16 23/05/05(金)11:06:49 No.1053969833

背中をずっと見ていてストレスにならないって点かなケツの話は その点はゼルダの場合はリンクの装備に該当するだろう 確かにハイラルの盾もマスターソードも見ていてストレスにならない

17 23/05/05(金)11:07:28 No.1053969964

ゼノブレ3はずっとセナのケツを見ながらプレイしたよ

18 23/05/05(金)11:08:18 No.1053970147

レックスのお尻はエッチですからね…

19 23/05/05(金)11:09:02 No.1053970303

スレ画はOWじゃないんだが

20 23/05/05(金)11:10:30 No.1053970618

オープン的な要素をかなり持った単にマップの広いRPGというか

21 23/05/05(金)11:11:15 No.1053970783

>基本的にホムラ操作できないからね… まあ操作キャラのすぐ後ろに付いてくるからよりプレイヤーに近い位置でケツを見せてくれるのだが…

22 23/05/05(金)11:12:57 No.1053971111

ゼノブレ2の移動はブレイド付け替えと移動中の傭兵団帰還のせいで苦だったが…

23 23/05/05(金)11:14:19 No.1053971396

メインクエストで導線を引きつつも無視していきなり強敵に突っ込んでも別にいいよって塩梅がなかなか難しい

24 23/05/05(金)11:15:25 No.1053971651

となるとゼノブレ2はクソゲーなのでは? と思ったけどそもそも移動とか色んな点は普通にクソだった

25 23/05/05(金)11:16:36 No.1053971936

ムービーとかだと割とアンカーでなんとかするシーンが多いからちょっとした段差も越えられないのがノイズなんだよホムラ

26 23/05/05(金)11:16:57 No.1053972019

圧倒的ユーザビリティのスキップトラベルでなんとかカバーしてる

27 23/05/05(金)11:17:11 No.1053972074

やはりゼノブレイドクロスか…

28 23/05/05(金)11:17:37 No.1053972170

ヒラヒラしてると貫通しちゃうからぴっちりズボンにするのは合理的だし…

29 23/05/05(金)11:17:41 No.1053972193

>ムービーとかだと割とアンカーでなんとかするシーンが多いからちょっとした段差も越えられないのがノイズなんだよホムラ 30センチの段差も登れないダクソとか経験してれば何の気にもならん

30 23/05/05(金)11:20:24 No.1053972837

>圧倒的ユーザビリティのスキップトラベルでなんとかカバーしてる それでもハイジャンプやウォールジャンプが必要な先にユニーク配置してたりキツイよ

31 23/05/05(金)11:26:22 No.1053974276

言うほどケツを長時間見ない

32 23/05/05(金)11:27:25 No.1053974547

ちょっと走るとスタミナ切れるゲームきらい

33 23/05/05(金)11:31:32 No.1053975572

イワロックはまあ実質ゴリラでいいか…

34 23/05/05(金)11:31:55 No.1053975662

>やはりゼノブレイドクロスか… アホほど広くて高低差あるのにBBくんはさぁ…

35 23/05/05(金)11:32:24 No.1053975783

ゼノブレイド2のユーザビリティの悪さは割とクソゲーの域だと思うも

36 23/05/05(金)11:33:59 No.1053976164

クロスはドールが無法すぎてこれはこれで移動の楽しみが減って…とは思うが楽しい!

37 23/05/05(金)11:34:47 No.1053976371

>言うほどケツを長時間見ない アクション強いと自キャラ見る余裕ないよね

38 23/05/05(金)11:36:11 No.1053976705

もう一つ加えていいなら「殺したいくらいムカつくのに殺せないクソババァがいること」を入れたい

39 23/05/05(金)11:36:21 No.1053976735

>クロスはドールが無法すぎてこれはこれで移動の楽しみが減って…とは思うが楽しい! 一気に答え合わせしている感覚が気持ちいい!もったいない!

40 23/05/05(金)11:36:31 No.1053976775

>クロスはドールが無法すぎてこれはこれで移動の楽しみが減って…とは思うが楽しい! マステマのビークルモードが暴れ馬で楽し…あっ…

41 23/05/05(金)11:38:33 No.1053977291

クロスは全部斉ってるけどクソゲーなんで…

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