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23/05/05(金)10:23:41 プラチ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683249821921.jpg 23/05/05(金)10:23:41 No.1053960321

プラチナまで頑張っているんだけどイマイチ勝てない これ先攻で欲しかった!が連発したりしてしんどい もしかしてデッキ編成がダメなのかと思うのでちょっと知恵をお借りしたいんだけどこれ抜けば?とかあったら遠慮なく言ってください fu2160804.jpg

1 23/05/05(金)10:26:44 No.1053960941

自分で眺めていたらこれ貪欲いらねえな…金謙もちょっと微妙か…?

2 23/05/05(金)10:31:09 No.1053961840

裂け目あるなら貪欲いらないと思う あとバグースカよく見るからウイルスソードマン入れたい

3 23/05/05(金)10:32:39 No.1053962158

一滴はいらない 手札が余るデッキじゃないしフィールドのカードをコストに吐いて決めきれる状況も少ないし事故の元

4 23/05/05(金)10:32:56 No.1053962220

一応リンクカオソル入れといていいんじゃない?

5 23/05/05(金)10:33:24 No.1053962309

カオソルいないとバグースカ立ってたらキツいよ

6 23/05/05(金)10:33:39 No.1053962349

ティアラからもうらら飛んでくるようになったから練度上昇と合わせてやりづらいわ…

7 23/05/05(金)10:33:43 No.1053962367

>一滴はいらない >手札が余るデッキじゃないしフィールドのカードをコストに吐いて決めきれる状況も少ないし事故の元 やっぱりいらんか 後攻めくる時に必要かなと思って入れたんだけど確かに一滴の代わりに別の札握った方がいいか

8 23/05/05(金)10:34:12 No.1053962475

>一応リンクカオソル入れといていいんじゃない? >カオソルいないとバグースカ立ってたらキツいよ 俺も欲しいんだけど石もCPもないもんで…もうすぐストラク買える分貯まるから突っ込みたい

9 23/05/05(金)10:34:37 No.1053962553

遠慮なく無粋な事言うならウォークライ抜いたら…?になってしまう… あとダブルアップチャンスとライトニング入れといたら

10 23/05/05(金)10:35:10 No.1053962658

EXはほぼ使わないデッキでも一応吟味して使えるカード入れたほうがいいよ

11 23/05/05(金)10:35:45 No.1053962795

いっそ純なら一族の結束でも積んだら良いじゃない

12 23/05/05(金)10:35:51 No.1053962821

エクストラ使わないならさくら用にアクセスとかクソ魚とか入れときゃいいよね

13 23/05/05(金)10:36:23 No.1053962922

>EXはほぼ使わないデッキでも一応吟味して使えるカード入れたほうがいいよ HCあたり何枚か入れるべきなのだろうか なにしろ資産がないもので…

14 23/05/05(金)10:38:40 No.1053963397

魔法罠多過で盛大に事故る気がするんだよ モンスター出なかったらカイコロも無意味じゃん

15 23/05/05(金)10:38:51 No.1053963431

少ない資産をウォークライにつぎ込むとは見込みがあるねぇ

16 23/05/05(金)10:39:32 No.1053963602

何がやりたいかによるけどまあ春化粧でも入れたら?

17 23/05/05(金)10:42:37 No.1053964313

ほんとだ よく見たら場に出せるモンスターすくねえ

18 23/05/05(金)10:42:46 No.1053964347

>魔法罠多過で盛大に事故る気がするんだよ >モンスター出なかったらカイコロも無意味じゃん やっぱり多すぎるかな…削るとしたら壺あたりになるかな? >何がやりたいかによるけどまあ春化粧でも入れたら? もう試したけどそれやるとデッキがパンクした メタビに寄らせるのならむしろ春化精が削れてしまった

19 23/05/05(金)10:43:25 No.1053964490

>何がやりたいかによるけどまあ春化粧でも入れたら? 無理だぞうららがマジで致命傷になるしリカバリーも出来ないから

20 23/05/05(金)10:43:58 No.1053964614

永続罠増やして先行で勝ちを取れるように組んだ方がいいんじゃないかな

21 23/05/05(金)10:45:23 No.1053964928

魔法罠を少し減らすとして強金は2枚にしてカイコロと裂け目は1枚ずつ減らすか…? でも空いたところに入れるモンスターが思いつかねえどうしよ

22 23/05/05(金)10:46:46 No.1053965257

ティアラにイージーウィンすれば上がれるor残れるようにするために一滴の枠にマジックミラー バグースカ対策のカオソル蘇生対策のカスピテル

23 23/05/05(金)10:47:07 No.1053965337

裂け目は入れるなら3枚じゃない? カイコロと裂け目は役目かぶってるから2枚2枚で良い気がする

24 23/05/05(金)10:49:25 No.1053965845

あまりモンスター増やし過ぎても手札でダブつくだけな気もする

25 23/05/05(金)10:49:42 No.1053965914

40枚に抑えるの難しいなこれ! 永続罠を欲張ってもむずいなこれ…

26 23/05/05(金)10:49:54 No.1053965958

一滴抜いた場合後手で機能する札が少なく見えるので泡影とか入れていいかも あとサモリミ3カイコロ3は流石に事故りそうだから減らしていいのでは

27 23/05/05(金)10:50:50 No.1053966162

三戦とか…

28 23/05/05(金)10:51:25 No.1053966288

ガイアストラクにもあるカオスソルジャー入れようぜ

29 23/05/05(金)10:51:27 No.1053966292

群雄割拠とか御前試合って入れといて損ないかな

30 23/05/05(金)10:51:45 No.1053966353

>三戦とか… CPが足りねえ…入れたいのに足りねえ… でも貯まり次第入れます

31 23/05/05(金)10:52:26 No.1053966515

ミーディアムロックオブテラフォ増援が実質モンスターだからこれ以上増やさなくていい気がする

32 23/05/05(金)10:53:52 No.1053966833

ガンマン入れたほうが理想だけどまあポイント割けねえよな…

33 23/05/05(金)10:54:50 No.1053967047

イゾルデ入れないならガトスいらないと思う

34 23/05/05(金)10:54:58 No.1053967074

ウォークライでダイヤ1いった配信者いるから参考にしてみては?

35 23/05/05(金)10:55:22 No.1053967166

>ミーディアムロックオブテラフォ増援が実質モンスターだからこれ以上増やさなくていい気がする ダイヤ1取った純ウォークライ「」もモンスターの数こんなもんだったしな

36 23/05/05(金)10:56:03 No.1053967306

fu2160861.jpg とりあえず意見を反映させて組み直してみた 前よりかはシュッとしたかな

37 23/05/05(金)10:56:40 No.1053967432

ティアラメタするなら暗闇を吸い込むマジックミラー入れるといいよ

38 23/05/05(金)10:56:41 No.1053967435

>ウォークライでダイヤ1いった配信者いるから参考にしてみては? 参考にして自分の持てる資産でいじってみたのが今回上げてるレシピ もちろん自分でいじった弊害が今出ている

39 23/05/05(金)10:56:50 No.1053967469

最近たまにウォークライと当たるようになったの笑うわ

40 23/05/05(金)10:57:39 No.1053967637

>群雄割拠とか御前試合って入れといて損ないかな 御前は対ティアラだとキトカロスカレイドまで繋がっちゃうしふわんエクソにも効きにくいからなし寄り 割拠はティアラ◎ふわん×エクソ○だからあり寄り

41 23/05/05(金)10:57:46 No.1053967666

そういや明日明後日ウォークライオフ会っぽいのやるらしいな

42 23/05/05(金)10:58:13 No.1053967774

>御前は対ティアラだとキトカロスカレイドまで繋がっちゃうしふわんエクソにも効きにくいからなし寄り >割拠はティアラ◎ふわん×エクソ○だからあり寄り じゃあ割拠入れてついでに闇ミラーも入れる感じか

43 23/05/05(金)10:59:28 No.1053968072

>イゾルデ入れないならガトスいらないと思う ランク4展開でクレイヴソリッシュ出したかったからとりあえず突っ込んだけどダメかな…

44 23/05/05(金)10:59:50 No.1053968160

>イゾルデ入れないならガトスいらないと思う 自分で書いておいてアレなんだけどエクシーズするなら必要だねごめん

45 23/05/05(金)11:00:22 No.1053968284

ウォークライに墓穴いるかな 墓地除外にも使えるけどそれならDDクロウで良くない?

46 23/05/05(金)11:01:06 No.1053968455

次元障壁ってティアラに刺さるっけ

47 23/05/05(金)11:01:09 No.1053968467

普通にホープデッキにした方が強いよね…?

48 23/05/05(金)11:01:16 No.1053968490

>御前は対ティアラだとキトカロスカレイドまで繋がっちゃうしふわんエクソにも効きにくいからなし寄り いや初動札が水のレなら闇のキトカロスは出ないしふわんもろびーないぐるんの鉄板ルートが使えないから効くっちゃ効くぞ シスターは全く効かないどころがあっちが貼ってくるレベルだからどうしようもないが

49 23/05/05(金)11:01:20 No.1053968497

>ウォークライに墓穴いるかな >墓地除外にも使えるけどそれならDDクロウで良くない? 性というべきか脳死でぶち込んでいた 後攻からでも撃てるしクロウ2枚に変えちゃうか

50 23/05/05(金)11:01:44 No.1053968586

ダブルアップはいらないんじゃねえかな… 事故りやすくなるだけだと思う

51 23/05/05(金)11:02:05 No.1053968672

強金積んでるのにホープセット入ってるのむずむずするんだけど せめてホープとダブルは3枚ずつ積まない?ストラク入りとSRだしさ

52 23/05/05(金)11:02:31 No.1053968761

>>イゾルデ入れないならガトスいらないと思う >ランク4展開でクレイヴソリッシュ出したかったからとりあえず突っ込んだけどダメかな… ガトスだけ引いた時に何も起きないのがちょっと気になっただけだよ イゾルデ入れたら展開型によっちゃうし見当違いな指摘だった ごめんね

53 23/05/05(金)11:02:53 No.1053968838

ランクマで上がりたいならもっとティアラメタに振り切った方がいいと思う

54 23/05/05(金)11:03:01 No.1053968879

環境を見るならティアラメンツは1ターンに2回の召喚特殊召喚で充分動けるからサモリミは実はききが悪いみたいな話もある

55 23/05/05(金)11:03:01 No.1053968882

>次元障壁ってティアラに刺さるっけ バグースカリダン深淵されるけど確実にそのターン中は遅延入る デッキに寄るけどリダンされてこっちターンに動かれる可能性があるのが結構つらい

56 23/05/05(金)11:03:10 No.1053968918

カイコロとサモリミは択一というか両方入れるのは事故要因の気もする

57 23/05/05(金)11:03:22 No.1053968970

>強金積んでるのにホープセット入ってるのむずむずするんだけど >せめてホープとダブルは3枚ずつ積まない?ストラク入りとSRだしさ とりあえずランク4突っ込んどくか…という認識でまあセット入れるか…でさらにとりあえずだったごめん ストラク買いたいところなんだが今さっきなけなしの石でガイアストラク買ってしまった…

58 23/05/05(金)11:04:20 No.1053969226

>環境を見るならティアラメンツは1ターンに2回の召喚特殊召喚で充分動けるからサモリミは実はききが悪いみたいな話もある 新しめの融合テーマは盤面に出さないでいきなり本命出せるからティアラだけじゃなくて烙印なんかにも効き悪い

59 23/05/05(金)11:05:10 No.1053969411

fu2160875.jpg 先月ダイヤ1登頂してた「」はこんなデッキ使ってたよ

60 23/05/05(金)11:05:44 No.1053969568

どうせ3回やれば1回は当たるんだからランクマで落ちないようにティアラだけがっちり見とけばいいよ 一滴とサモリミ外してマジックミラーだな

61 23/05/05(金)11:06:04 No.1053969646

リンク3ウォークライカオスソルジャーは強いよな…

62 23/05/05(金)11:06:28 No.1053969741

メタビートって相手のテーマのマスカンちゃんと把握してないと勝てないから楽なように見えて大変

63 23/05/05(金)11:06:38 No.1053969785

>fu2160875.jpg >先月ダイヤ1登頂してた「」はこんなデッキ使ってたよ ああこれ探していたんだログも見つからなかったもんでありがたい

64 23/05/05(金)11:06:45 No.1053969817

単純に試行回数も重要だぞ 毎日5時間は張りつけ

65 23/05/05(金)11:07:02 No.1053969883

先行サモリミは強そうに見えて相手ターンキトカロス自分ターンルルカロス でもう苦しくなるからあんまり効かないんだよね

66 23/05/05(金)11:07:42 No.1053970024

>バグースカリダン深淵されるけど確実にそのターン中は遅延入る >デッキに寄るけどリダンされてこっちターンに動かれる可能性があるのが結構つらい ティアラ側から見るとミラーの可能性はゼロに等しいので深淵はまず出さなくてバグースカもかなり消極的な選択肢 手札次第だけど出すのはリダンかエルフギガンティック経由での4素材アーゼウスのどちらか

67 23/05/05(金)11:07:49 No.1053970058

あとサモリミは入れてわかったのがランク4出そうとしたらできねえ!!となったところ 諸刃どころじゃねえ

68 23/05/05(金)11:07:53 No.1053970076

>カイコロとサモリミは択一というか両方入れるのは事故要因の気もする サモリミだと遅いからカイコロの方がいいかも

69 23/05/05(金)11:08:10 No.1053970123

>>fu2160875.jpg >>先月ダイヤ1登頂してた「」はこんなデッキ使ってたよ >ああこれ探していたんだログも見つからなかったもんでありがたい ログなら4月15日のミーディアムがスレ画のやつだよ

70 23/05/05(金)11:08:38 No.1053970203

一滴はサリーク置かれてたらあんまり意味ないような気がする

71 23/05/05(金)11:08:39 No.1053970207

えーとじゃあサモリミは1枚にしてマクロコスモスあたりも入れちゃうか

72 23/05/05(金)11:08:53 No.1053970268

後攻サモリミは腐りやすいけどカイコロは即効性あるから先行後攻どっちでも貼っても機能しやすいってのはある

73 23/05/05(金)11:09:05 No.1053970313

>ティアラ側から見るとミラーの可能性はゼロに等しいので深淵はまず出さなくてバグースカもかなり消極的な選択肢 >手札次第だけど出すのはリダンかエルフギガンティック経由での4素材アーゼウスのどちらか やぱりそうなるよね 強いけどティアラが柔軟性ありすぎて刺さりきらない…

74 23/05/05(金)11:09:09 No.1053970332

>えーとじゃあサモリミは1枚にしてマクロコスモスあたりも入れちゃうか 思い切って0にしろ

75 23/05/05(金)11:09:21 No.1053970374

>一滴はサリーク置かれてたらあんまり意味ないような気がする 実際ティアラと戦った時に思いっきりすっぽかされた そのデュエルはロックが全部墓地に送られて詰んだよ…

76 23/05/05(金)11:09:48 No.1053970477

ダイヤ1デッキレシピはこことTwitterと配信者の3種類あることは知ってる

77 23/05/05(金)11:10:21 No.1053970585

「」ォークライはマクロ3積みだったんだ…3もあると事故りそうだけどすごいな

78 23/05/05(金)11:11:15 No.1053970782

ティアラ環境だからウォークライ強いの?

79 23/05/05(金)11:12:19 No.1053970978

>ティアラ環境だからウォークライ強いの? シンプルな構築の(外付け)メタビデッキとしてわりと戦える

80 23/05/05(金)11:13:04 No.1053971139

>ティアラ環境だからウォークライ強いの? そうだよ ティアラメンツだけを意識してメタカード積んでもそれが自分を苦しめることがほとんどないし ティアラメンツをメタるほかのデッキのメタカードもこっちを苦しめるのはほとんどない

81 23/05/05(金)11:13:18 No.1053971182

>ダイヤ1デッキレシピはこことTwitterと配信者の3種類あることは知ってる 攻めは純ウォークライだけど対策札がちょこちょこ違うのがウォークライの奥深さを表してる

82 23/05/05(金)11:14:23 No.1053971407

>ダイヤ1デッキレシピはこことTwitterと配信者の3種類あることは知ってる ヒ垢でも晒してる「」とここでしか晒してない「」だっけ?

83 23/05/05(金)11:14:40 No.1053971481

空きスペースを奥深さと表すならまあそうかも…

84 23/05/05(金)11:14:52 No.1053971530

>ティアラ環境だからウォークライ強いの? 厳密にいうとティアラメタの余波で墓地利用デッキが死滅してるから墓地使わずティアラメタ入れられるデッキが強い 戦華なんかも今強いハズよ

85 23/05/05(金)11:15:04 No.1053971576

カイコロは後攻からでも行動阻害するわいつでも自分でロック解除できるわちょっと意味わかんないカード

86 23/05/05(金)11:15:14 No.1053971602

まあウォークライじゃなくてふわんとかでもいいわけだが...

87 23/05/05(金)11:15:26 No.1053971653

>あとサモリミは入れてわかったのがランク4出そうとしたらできねえ!!となったところ >諸刃どころじゃねえ メタビ軸で組んでランク4出せなくて困るのは考え方の時点で違う気がするぞ

88 23/05/05(金)11:15:35 No.1053971686

ティアラ環境適性はあるけど根本的にメタビは試行回数勝負なことを忘れてはいけない

89 23/05/05(金)11:15:40 No.1053971710

>厳密にいうとティアラメタの余波で墓地利用デッキが死滅してるから墓地使わずティアラメタ入れられるデッキが強い >戦華なんかも今強いハズよ 強いわけねーだろ適当ほざくな孫権のテキスト100回読み直してこい

90 23/05/05(金)11:16:27 No.1053971892

ふわんはふわんでそろそろもう少し怒られそうな気がしないでもない

91 23/05/05(金)11:16:29 No.1053971900

>まあウォークライじゃなくてふわんとかでもいいわけだが... ソウルドレインで両方を見れるって話だがソウルドレイン詰んでるデッキを予想以上に見ない

92 23/05/05(金)11:16:56 No.1053972017

>カイコロは後攻からでも行動阻害するわいつでも自分でロック解除できるわちょっと意味わかんないカード 自分の場が空いてると機能しないこととレガシーでしか引けない以外欠点があまりない 維持コストもないからね

93 23/05/05(金)11:17:16 No.1053972094

>メタビ軸で組んでランク4出せなくて困るのは考え方の時点で違う気がするぞ やりたかったんだ…クレイヴソリッシュからのバシレオスを… お腹いっぱい突っ込むだけ突っ込んでしまった

94 23/05/05(金)11:17:26 No.1053972133

書き込みをした人によって削除されました

95 23/05/05(金)11:17:41 No.1053972190

使ってわかるウォークライの魔法カードの手厚さ モンスターはせめてあと200は素の攻撃力を盛って

96 23/05/05(金)11:18:28 No.1053972380

>>あとサモリミは入れてわかったのがランク4出そうとしたらできねえ!!となったところ >>諸刃どころじゃねえ >メタビ軸で組んでランク4出せなくて困るのは考え方の時点で違う気がするぞ 金満使うとはいえ急事の対応EXに依存するのがウォークライだから間違ってないと思うよ 3回までは行動許すサモリミは冷静になると別に強くない何より後攻がとにかくゲボ

97 23/05/05(金)11:18:47 No.1053972462

>ティアラ環境適性はあるけど根本的にメタビは試行回数勝負なことを忘れてはいけない 別に連戦連勝勝ち越し余裕ってわけじゃないしな 知名度上がると分からん殺しも通じ辛くなるわけだし

98 23/05/05(金)11:18:51 No.1053972474

ダイヤ1に行けた報告があったとしてそれにどれだけの試行回数とプレイ時間があったかは考えんといかんぞ そもそも月の前半に行くのと後半にいくのではまた話が違うんだから

99 23/05/05(金)11:18:52 No.1053972482

>モンスターはせめてあと200は素の攻撃力を盛って わかりました戦闘に反応してバフを発動します 戦闘後に 相手ターンエンドまで

100 23/05/05(金)11:18:54 No.1053972489

>ソウルドレインで両方を見れるって話だがソウルドレイン詰んでるデッキを予想以上に見ない 強いは強いんだが罠なのがやっぱり遅くてな…

101 23/05/05(金)11:19:31 No.1053972634

あと恥ずかしかったのがクレイヴソリッシュの効果…がミーディアムで発動できねえ!!となった時 勝てたからよかったが…

102 23/05/05(金)11:20:02 No.1053972742

テーマのカード切り捨てないでいい時点でデッキ制作の楽しさとしては上澄よ

103 23/05/05(金)11:21:15 No.1053973018

流行ってる拮抗勝負をディグれるのは明確な強み 永続罠を守れるのは強い

104 23/05/05(金)11:21:50 No.1053973151

>テーマのカード切り捨てないでいい時点でデッキ制作の楽しさとしては上澄よ 実は一般的なメタビウォークライは半分くらいテーマカード切り捨ててるんだ…

105 23/05/05(金)11:21:55 No.1053973170

>自分の場が空いてると機能しないこととレガシーでしか引けない以外欠点があまりない >維持コストもないからね コロシアムだから場が空いてたら機能しなくなるのは仕方ないかという気持ちと 自分の場が空いてるなら相手は選手入場するなよ…というふたつの心

106 23/05/05(金)11:22:12 No.1053973245

>そもそも月の前半に行くのと後半にいくのではまた話が違うんだから 配信は終盤に駆け込みだったなぁ

107 23/05/05(金)11:22:17 No.1053973262

永続罠で両方見たところでなんだって話だからな 裂け目カイコロの何が強いってアトラク増Gで動き止めターン回ってきてからの発動で展開止めうる部分

108 23/05/05(金)11:22:46 No.1053973373

初見殺しパワーは大分薄まったと思うミーディアムディグニティがバレると中々辛い

109 23/05/05(金)11:23:10 No.1053973470

ウォークライの弱さに相手を突き合わせる形での汎用永続ではあるんだけど 破壊されたときに後続を持ってくる動きでカイコロの強度を高めてるのとか メテオラゴンの相手の効果封じで戦闘破壊したティアラが墓地で効果発動するのをゆるさないとか 間違いなくウォークライ独自の強みが大きい部分もあるからえらい 生贄無しで召喚できる!

110 23/05/05(金)11:23:30 No.1053973544

様々なテーマとぶつかっていっちばんキツかったのはティアラの次にブラマジだった メタビとしての違いが出ていたよ…

111 23/05/05(金)11:23:37 No.1053973572

>強いわけねーだろ適当ほざくな孫権のテキスト100回読み直してこい いや君らネクロバレーとかメインで積めるタイプだし墓地メタやイシズの影響少ない相対的に強い側じゃん

112 23/05/05(金)11:24:00 No.1053973663

勝てた試合だいたいディグニティのおかげ

113 23/05/05(金)11:24:31 No.1053973799

>ダイヤ1に行けた報告があったとしてそれにどれだけの試行回数とプレイ時間があったかは考えんといかんぞ >そもそも月の前半に行くのと後半にいくのではまた話が違うんだから つってもダイヤ1ウォークライは月前半も月後半もどっちもいたからな

114 23/05/05(金)11:24:38 No.1053973825

キトカロスに泡が刺さるから泡の採用増えてるしどう考えても拮抗をモロぐらいしてたら勝てないのでテーマ内に魔法罠無効魔法があるのは今偉い

115 23/05/05(金)11:24:43 No.1053973850

>生贄無しで召喚できる! 生贄無しで!?

116 23/05/05(金)11:24:49 No.1053973879

>初見殺しパワーは大分薄まったと思うミーディアムディグニティがバレると中々辛い 冷静にメイン2で動かれるとまあ死ぬ

117 23/05/05(金)11:26:02 No.1053974170

俺が見たダイヤ1ウォークライは月前半だったよ 10日とかそれくらいだったろ確か

118 23/05/05(金)11:26:06 No.1053974187

>>強いわけねーだろ適当ほざくな孫権のテキスト100回読み直してこい >いや君らネクロバレーとかメインで積めるタイプだし墓地メタやイシズの影響少ない相対的に強い側じゃん 孫権のテキスト100回読み直せって言ったろ 言われたことやんねえで適当な妄想垂れ流してんじゃねえよ

119 23/05/05(金)11:26:07 No.1053974199

>あと恥ずかしかったのがクレイヴソリッシュの効果…がミーディアムで発動できねえ!!となった時 >勝てたからよかったが… なんでミーディアム相手だけじゃないんだろう…

120 23/05/05(金)11:26:23 No.1053974283

何!?生贄無しでの召喚は特殊召喚ではないのか!?

121 23/05/05(金)11:26:33 No.1053974330

別に普段からダイヤ1目指してないからアレだけど 俺が普段使いし始めたウォークライはこうだな 少なくとも1つ言えるのは羽箒はいらねえ fu2160909.jpg

122 23/05/05(金)11:27:08 No.1053974477

>何!?生贄無しでの召喚は特殊召喚ではないのか!? あれなんで特殊召喚じゃないんだろう…

123 23/05/05(金)11:27:19 No.1053974518

ふわんですら生贄無しでは召喚できない

124 23/05/05(金)11:27:34 No.1053974578

カイコロってセンサー万別とかと裁定が違うのか場に限界数のモンスターがいる時でもそれらをリリースする形なら召喚できるんだよな 融合相手は結構刺さりが悪く感じてしまう

125 23/05/05(金)11:27:49 No.1053974649

>少なくとも1つ言えるのは羽箒はいらねえ 完全に先行特化意識した方が良さげだよなメタビだし…

126 23/05/05(金)11:28:00 No.1053974690

カイコロは横並べしてエルフとかサリークで追加展開する動きも止められるら偉いよ

127 23/05/05(金)11:28:06 No.1053974720

俺のナイトエクスプレスナイトも通常召喚だし…

128 23/05/05(金)11:28:15 No.1053974759

>あれなんで特殊召喚じゃないんだろう… 妥協召喚の仲間じゃないのか 妥協してないけど

129 23/05/05(金)11:28:35 No.1053974836

攻守同じで高いのは活かしたいだが余裕がねえんだよなぁ

130 23/05/05(金)11:29:23 No.1053975034

オベリスクは最初は死ぬほど弱い春化精型使ってたを先人のウォークライD1参考にしてメタビ型に寄せていって それでも最終日に視聴者にガン推しされるまでカイコロ入れておらずサモリミと入れ替えてから5時間登頂なので技量っていうか素直にカイコロの有無だと思う

131 23/05/05(金)11:29:31 No.1053975062

>攻守同じで高いのは活かしたいだが余裕がねえんだよなぁ 最強の盾持たせたら本当に最強なんだけどねえ…

132 23/05/05(金)11:30:17 No.1053975266

ウォークライでダイヤ1行った奴居るんだからとりあえずレシピコピればいいんでない?

133 23/05/05(金)11:30:37 No.1053975356

>それでも最終日に視聴者にガン推しされるまでカイコロ入れておらずサモリミと入れ替えてから5時間登頂なので技量っていうか素直にカイコロの有無だと思う それでもかなり時間かかってはいるねえ!

134 23/05/05(金)11:30:40 No.1053975365

カイコロ採用は思い切りがよすぎる それで勝てたなら大したもんよ

135 23/05/05(金)11:30:42 No.1053975374

>>何!?生贄無しでの召喚は特殊召喚ではないのか!? >あれなんで特殊召喚じゃないんだろう… ダメステにバック割れる上級を特殊召喚は流石にダメかなって理性が働いたのかも

136 23/05/05(金)11:30:51 No.1053975410

>言われたことやんねえで適当な妄想垂れ流してんじゃねえよ 裂け目張っても魔法罠コストにすりゃあいいだろ何キレてんだ 戦華で先月ダイヤ1行った「」もいるのに

137 23/05/05(金)11:31:22 No.1053975530

>ダメステにバック割れる上級を特殊召喚は流石にダメかなって理性が働いたのかも おかげで何となく特殊召喚メタが刺さらない

138 23/05/05(金)11:31:34 No.1053975584

三体並べて殴った後カオスソルジャーにしてカイコロ貼るとかなりの制圧盤面になる

139 23/05/05(金)11:31:53 No.1053975651

カイコロと単機で耐性と効果無効持ってるメテオラゴンの相性が良すぎる打点がもうちょいほしい

140 23/05/05(金)11:32:20 No.1053975760

>三体並べて殴った後カオスソルジャーにしてカイコロ貼るとかなりの制圧盤面になる なるほどそういう感じにすればいいのか 本当に強いなあのリンク3!

141 23/05/05(金)11:32:23 No.1053975780

「」のウォークライダイヤ1は上旬だった オベリスクも配信でダイヤ1行った人がいるって上旬の配信で話題にしてたし

142 23/05/05(金)11:32:25 No.1053975786

>ウォークライでダイヤ1行った奴居るんだからとりあえずレシピコピればいいんでない? 弱い人ってなんか完成された構築弄りたがるよね 丸パクリに抵抗あるのかもしれないがそういうゲームだし完成形の動きを知らないと何がどう必要なのか理解って絶対できないから 独自色出すのは動き理解してからじゃないと無限にデッキ弱いままなんだよな

143 23/05/05(金)11:32:26 No.1053975791

>カイコロと単機で耐性と効果無効持ってるメテオラゴンの相性が良すぎる打点がもうちょいほしい そこでこの最強の盾!

144 23/05/05(金)11:32:36 No.1053975837

戦華はなんというか入れられないようで入れられるけどやっぱ入れられないみたいなパターンだよね

145 23/05/05(金)11:32:47 No.1053975887

融合は盤面以外で素材貯められるからサモリミ刺さりにくいし往復で動くティアラは尚更だよな

146 23/05/05(金)11:32:59 No.1053975934

>ウォークライでダイヤ1行った奴居るんだからとりあえずレシピコピればいいんでない? >参考にして自分の持てる資産でいじってみたのが今回上げてるレシピ >もちろん自分でいじった弊害が今出ている

147 23/05/05(金)11:33:09 No.1053975969

戦華は強さとお値段とお手軽さは本物だから 華がないけど

148 23/05/05(金)11:33:20 No.1053976010

戦華ダイヤ1の「」は闇の護封剣三積みして後攻とるタイプだったな

149 23/05/05(金)11:33:27 No.1053976033

まあ配信者がいきなり最終形デッキ握ってスムーズに登頂するとね...撮れ高が......って事情もありそう

150 23/05/05(金)11:33:54 No.1053976147

>カイコロと単機で耐性と効果無効持ってるメテオラゴンの相性が良すぎる打点がもうちょいほしい 真面目に素で3000か2800あって欲しかった もしくは上昇量500

151 23/05/05(金)11:33:55 No.1053976150

丸コピしたくても金がねえ 持ってるメタカード流用してこう…できた!

152 23/05/05(金)11:34:10 No.1053976210

先月頭は見るからに動き理解してないティアラがダイヤ帯にウヨウヨしてたし同じ月初でも難易度違うと思う

153 23/05/05(金)11:34:14 No.1053976229

今の環境で強いってよか環境に溢れる墓地メタとムドラケルドウの中で呼吸ができるだけというか…

154 23/05/05(金)11:34:20 No.1053976258

オベリスクのウォークライは拮抗勝負入れられない割には後攻での勝率のほうが高くなったんだよな よく分からん

155 23/05/05(金)11:34:50 No.1053976384

ティアラでダイヤ1→当たり前すぎて話題にならない ティアラメタでダイヤ1→メタ封殺で動画映えしない ティアラメタせずダイヤ1→無理ゲー 配信者にはつらい時期である

156 23/05/05(金)11:35:01 No.1053976433

>今の環境で強いってよか環境に溢れる墓地メタとムドラケルドウの中で呼吸ができるだけというか… つまり今の環境で強いってことだ 大半が窒息してるなら息ができるだけで褒められる

157 23/05/05(金)11:35:07 No.1053976452

>今の環境で強いってよか環境に溢れる墓地メタとムドラケルドウの中で呼吸ができるだけというか… ほぼほぼすべてのテーマが窒息死してる中呼吸できるってすごくない?

158 23/05/05(金)11:35:08 No.1053976455

>>三体並べて殴った後カオスソルジャーにしてカイコロ貼るとかなりの制圧盤面になる >なるほどそういう感じにすればいいのか >本当に強いなあのリンク3! 代わりにウォークライ魔法カードが腐るのでケースバイケースではあるねえ! 相手のリソース枯渇してそうならカオス立てるべきだと思うけど

159 23/05/05(金)11:35:29 No.1053976539

拮抗が飛び交う環境ならでわだよ

160 23/05/05(金)11:35:32 No.1053976554

>今の環境で強いってよか環境に溢れる墓地メタとムドラケルドウの中で呼吸ができるだけというか… それが今の環境で強いってことじゃね?

161 23/05/05(金)11:35:44 No.1053976598

>裂け目張っても魔法罠コストにすりゃあいいだろ何キレてんだ >戦華で先月ダイヤ1行った「」もいるのに 自分が除外解除する選択肢が通る時点でもう上触れだよ 言っとくけど環境のメタ全部刺さるレベルだからな?除外だけでなくソウルドレイン暗闇ミラーまで引っかかるのまじで生存適性がない お前がD1行ってるならともかく又聞きのうそだれがしんじるんだよ

162 23/05/05(金)11:35:50 No.1053976625

>>三体並べて殴った後カオスソルジャーにしてカイコロ貼るとかなりの制圧盤面になる >なるほどそういう感じにすればいいのか >本当に強いなあのリンク3! しかもあのカオスソルジャーはウォークライに足りない素の打点と効果除去内蔵してるうえに地属性戦士族だから名誉ウォークライの称号上げていい程度に相性が良い

163 23/05/05(金)11:36:48 No.1053976861

>しかもあのカオスソルジャーはウォークライに足りない素の打点と効果除去内蔵してるうえに地属性戦士族だから名誉ウォークライの称号上げていい程度に相性が良い あのカオスソルジャーも戦闘を終わらせないと効果使っていけないのまさにウォークライでじわじわくる

164 23/05/05(金)11:36:50 No.1053976869

ダイヤ1の構成をコピーしたい気持ちはもちろんあるんだぜ参考にしないわけもないし CPがねえんだ…言い訳でしかないがCPがねえんだ…!

165 23/05/05(金)11:37:00 No.1053976915

ウォークライの効果って地戦士ならウォークライ以外が戦闘しても発動するんだな

166 23/05/05(金)11:37:30 No.1053977031

>ダイヤ1の構成をコピーしたい気持ちはもちろんあるんだぜ参考にしないわけもないし >CPがねえんだ…言い訳でしかないがCPがねえんだ…! 墓地利用デッキを砕けばいいんだぞ?

167 23/05/05(金)11:37:44 No.1053977086

私はサイキック族レベル6通常モンスターだが…

168 23/05/05(金)11:38:05 No.1053977177

>ダイヤ1の構成をコピーしたい気持ちはもちろんあるんだぜ参考にしないわけもないし >CPがねえんだ…言い訳でしかないがCPがねえんだ…! そんな高いカードないだろ!?

169 23/05/05(金)11:38:23 No.1053977244

先月ダイヤ1行ったデッキなのに今月プラチナをうまく抜けれなかったりして難しいゲームだ

170 23/05/05(金)11:38:32 No.1053977288

何で急に顔真っ赤にした奴が…

171 23/05/05(金)11:38:41 No.1053977324

「」之内くん!UR砕こうぜ!

172 23/05/05(金)11:39:05 No.1053977426

>墓地利用デッキを砕けばいいんだぞ? >「」之内くん!UR砕こうぜ! やめろって言ってんだろ!

173 23/05/05(金)11:39:06 No.1053977429

>そんな高いカードないだろ!? 汎用URあたりがきちぃんだ…! と言ってもダイヤ1「」のはURあんまねえから先ほどの発言撤回して完コピしてくる…!

174 23/05/05(金)11:39:07 No.1053977436

>先月ダイヤ1行ったデッキなのに今月プラチナをうまく抜けれなかったりして難しいゲームだ 何も考えずパチンコ楽しんでた人たちが考えてパチンコするようになりつつある

175 23/05/05(金)11:39:33 No.1053977532

毎回思うけど何で他人のダイヤ1報告で「」が得意げにするんだろう

176 23/05/05(金)11:39:39 No.1053977555

>オベリスクのウォークライは拮抗勝負入れられない割には後攻での勝率のほうが高くなったんだよな >よく分からん 最終日までは後攻でかなり負けてた 最終日はサモリミをカイコロに変えたら勝率が逆転した つまりカイザーコロシアム最強!

177 23/05/05(金)11:39:43 No.1053977567

>何で急に顔真っ赤にした奴が… 戦闘して叫んでるんだろ

178 23/05/05(金)11:39:44 No.1053977570

真っ赤になりすぎて漢字変換すらできなくなってるのかわいそう

179 23/05/05(金)11:39:45 No.1053977573

テーマの設計が古すぎて主要なメタすり抜けるのはすごいんだけど今の環境めちゃくちゃすぎだろとも思う

180 23/05/05(金)11:39:46 No.1053977576

逆にどんだけ資産困ってるんだ 始めたばかりとかなのか

181 23/05/05(金)11:39:54 No.1053977610

>毎回思うけど何で他人のダイヤ1報告で「」が得意げにするんだろう 俺も鼻と打点が高いよ…

182 23/05/05(金)11:40:10 No.1053977669

メテオラバシレとカオソルくらいで後は汎用なんだから泣き言言うな

183 23/05/05(金)11:40:14 No.1053977690

>何も考えずパチンコ楽しんでた人たちが考えてパチンコするようになりつつある パチンコ回すのに慣れて盤面とテキストを見る余裕が出てきたんだと思う

184 23/05/05(金)11:40:33 No.1053977758

出来立てホヤホヤの戦華のダイヤ1レシピ見たら裂け目入ってなかったわ https://www.masterduelmeta.com/top-decks/diamond-i/may-2023/ancient-warriors/azaka/l8Eml

185 23/05/05(金)11:40:37 No.1053977782

>何も考えずパチンコ楽しんでた人たち クソが >考えてパチンコするようになりつつある クソが

186 23/05/05(金)11:40:44 No.1053977820

裂け目カイコロミーディアム張るのは大事よね サモリミはいらない

187 23/05/05(金)11:40:55 No.1053977859

陰湿魔法罠はカイコロと裂け目だけにしてあとは枚数絞って引く確率上げたほうが良いか

188 23/05/05(金)11:41:16 No.1053977931

>逆にどんだけ資産困ってるんだ >始めたばかりとかなのか 組みたいデッキ片っ端から組んでるから石もCPも消し飛んじゃって…

189 23/05/05(金)11:41:16 No.1053977932

>毎回思うけど何で他人のダイヤ1報告で「」が得意げにするんだろう まずコレが間違いの場合があってダイヤ報告あったよって話してるだけの場合がほとんどなんだ

190 23/05/05(金)11:41:20 No.1053977947

>オベリスクのウォークライは拮抗勝負入れられない割には後攻での勝率のほうが高くなったんだよな >よく分からん 後攻の方が相手先行アトラクター差しやすいのとウォークライの性質上バトルフェイズに入れないと結構キツいから後攻のほうがいいってのはあるかも

191 23/05/05(金)11:41:31 No.1053977985

手数少ないからパッと理解できるだけウォークライやさしいと思う 前回DCでPUNK1位の方が提唱してたエルフ2ティアラ強い理論は実際真似して回すまで理解できなかった

192 23/05/05(金)11:41:34 No.1053977999

デュエルライブ見てて超優勢のティアラメンツが急に爆散してなんだろ?って思ったらタイムアウトするの3回くらい見た

193 23/05/05(金)11:41:40 No.1053978039

レベルの数×100アップの永続魔法とかでも欲しいのかなウォークライ

194 23/05/05(金)11:42:01 No.1053978110

まずミーディアムかロックオブウォークライ引かないと割と最低盤面すら作れないからな…

195 23/05/05(金)11:42:02 No.1053978114

今だいぶエクソとふわん増えたけどウォークライ大丈夫?

196 23/05/05(金)11:42:07 No.1053978124

>出来立てホヤホヤの戦華のダイヤ1レシピ見たら裂け目入ってなかったわ >https://www.masterduelmeta.com/top-decks/diamond-i/may-2023/ancient-warriors/azaka/l8Eml 後攻ワンキルなら裂け目より捲り札の方が大切だしな

197 23/05/05(金)11:42:22 No.1053978208

ウォークライの知名度が上がってる今は辛そう

198 23/05/05(金)11:42:40 No.1053978272

>今だいぶエクソとふわん増えたけどウォークライ大丈夫? そいつらでも勝ち越せるか微妙なくらいにはパワーが圧倒的だしなあ

199 23/05/05(金)11:42:41 No.1053978274

>出来立てホヤホヤの戦華のダイヤ1レシピ見たら裂け目入ってなかったわ >https://www.masterduelmeta.com/top-decks/diamond-i/may-2023/ancient-warriors/azaka/l8Eml メタカード入れないで突き進めるのはすごいな…

200 23/05/05(金)11:42:42 No.1053978280

戦華は後攻ワンキル型なら裂け目入れないと思いますね

201 23/05/05(金)11:42:48 No.1053978298

ウォークライに親でも戦闘破壊されたんか?

202 23/05/05(金)11:42:51 No.1053978308

>テーマの設計が古すぎて主要なメタすり抜けるのはすごいんだけど今の環境めちゃくちゃすぎだろとも思う めちゃくちゃな環境に加担して乗りこなすやつ 強いデッキ使いつつメタるやつ 泣きながら負けを重ねるやつ 環境変わるまでランクマをお休みするやつ そしてこんな時代だからと古くてメタが詰める今だからこそなデッキを握るやつ 人は彼らを5D(ダメな奴ら)sと呼んだ

203 23/05/05(金)11:43:14 No.1053978407

>ウォークライに親でも効果無効されたんか?

204 23/05/05(金)11:43:22 No.1053978441

そもそもメイン1とバトル捨てたら展開できることを理解されたら分からない試合は割とあったと思うよ例の人の配信も

205 23/05/05(金)11:43:23 No.1053978444

曹操入るのか…

206 23/05/05(金)11:43:54 No.1053978556

先行1ターン目でメテオラゴンミーディアムディグニティ構えられたら相当やれる気はするが…

207 23/05/05(金)11:43:54 No.1053978561

ぶっちゃけ裂け目ウォークライなら相剣とか相手でも殴り勝てるしまあ地力は凄いよ

208 23/05/05(金)11:44:01 No.1053978592

>そもそもメイン1とバトル捨てたら展開できることを理解されたら分からない試合は割とあったと思うよ例の人の配信も やはり…端末世界か?

209 23/05/05(金)11:44:38 No.1053978757

>オベリスクのウォークライは拮抗勝負入れられない割には後攻での勝率のほうが高くなったんだよな >よく分からん 後攻でもGが重くないのとバトルフェイズ展開っていう特異性がメイン妨害前提の時代をしばきがち 春化精構築の問題がそこでメインで頑張って展開したって増Gくらうしミーディアムの万能無効使えないしで弱点増やすのよね

210 23/05/05(金)11:44:52 No.1053978811

>そもそもメイン1とバトル捨てたら展開できることを理解されたら分からない試合は割とあったと思うよ例の人の配信も じゃあこの300秒という持ち時間で理解してもらおうか アクセスコードトーカー出したら絶対にメテオラゴンに勝てなくなるということを 制限時間短いのも強み知らんテーマ理解しきれん

211 23/05/05(金)11:45:02 No.1053978845

強い方のWCとか言って持ち上げられてるの出世ぶりが凄い 弱い方のWCが弱すぎるだけじゃね?とか言ってはいけない

212 23/05/05(金)11:45:07 No.1053978860

>そもそもメイン1とバトル捨てたら展開できることを理解されたら分からない試合は割とあったと思うよ例の人の配信も マイナーテーマの初見殺しいいよね…

213 23/05/05(金)11:45:13 No.1053978886

>後攻の方が相手先行アトラクター差しやすいのとウォークライの性質上バトルフェイズに入れないと結構キツいから後攻のほうがいいってのはあるかも ミーディアム来たとはいえ元々先行やる事無い系のデッキだしなウォークライ

214 23/05/05(金)11:45:50 No.1053979040

>強い方のWCとか言って持ち上げられてるの出世ぶりが凄い >弱い方のWCが弱すぎるだけじゃね?とか言ってはいけない WCを馬鹿にしたいだけなんだなと思うわ

215 23/05/05(金)11:45:53 No.1053979052

鳥相手にどうあがいても勝てない気がするんだが

216 23/05/05(金)11:45:59 No.1053979083

戦華は毒霧おじさんのおかげでライフちょっと残ってワンキル出来なかったって状況でも勝てるようになったのはえらい クソッ!ライフが400残ってワンキル出来なかった!

217 23/05/05(金)11:46:05 No.1053979103

普通にフォティアをアクセスで殴れば勝てた場面でも アクセス出したらインテグレーションしたくなる

218 23/05/05(金)11:46:48 No.1053979297

>鳥相手にどうあがいても勝てない気がするんだが 鳥は基本的に先行どっち取るかって感じだな 先行取れたらカイコロ置かれるだけでふわんは死ぬ

219 23/05/05(金)11:47:00 No.1053979344

>戦華は毒霧おじさんのおかげでライフちょっと残ってワンキル出来なかったって状況でも勝てるようになったのはえらい >クソッ!ライフが400残ってワンキル出来なかった! あいつ場に呂布がいたらSSできるとかつけて欲しかった

220 23/05/05(金)11:47:05 No.1053979364

>出来立てホヤホヤの戦華のダイヤ1レシピ見たら裂け目入ってなかったわ 孫権が墓地送りテキストだから自分から除外仕込むのしんどいんだよな

221 23/05/05(金)11:47:26 No.1053979445

えんぺんがきつすぎる

222 23/05/05(金)11:47:27 No.1053979455

>ミーディアム来たとはいえ元々先行やる事無い系のデッキだしなウォークライ ロックオブ+フォティアが基本でミーディグ構えられたら上振れだからな…

223 23/05/05(金)11:47:30 No.1053979470

ディグニティが事故札になることもあるけど3積み必須だから抜けない

224 23/05/05(金)11:47:38 No.1053979501

単純に相手するデッキのマスカン知識の方が必要かもよ

225 23/05/05(金)11:47:48 No.1053979540

>先行取れたらカイコロ置かれるだけでふわんは死ぬ カイコロ頼りか…

226 23/05/05(金)11:48:21 No.1053979706

>単純に相手するデッキのマスカン知識の方が必要かもよ そういう意味では1強環境はなおさら追い風だな1個だけ知識あればいいんだから

227 23/05/05(金)11:48:25 No.1053979719

>ウォークライに親でも戦闘破壊されたんか? アマゾネスの戦士長を破壊されたクロウに哀しきゼロリバース…

228 23/05/05(金)11:48:26 No.1053979726

>単純に相手するデッキのマスカン知識の方が必要かもよ ティアラはこの辺適当でもゴリ押せるのマジすげえよ

229 23/05/05(金)11:48:51 No.1053979840

とりあえず初心に帰ってダイヤ1編成をコピーして頑張ってみるとします いろいろ教えてくれてありがとうね「」!裂け目張っておくから!

230 23/05/05(金)11:49:09 No.1053979907

>>先行取れたらカイコロ置かれるだけでふわんは死ぬ >カイコロ頼りか… そんなにふわん怖いならカイコロソウルドレインサモリミで9枚積めるし 壺もあるから十分狙える範囲だよ

231 23/05/05(金)11:49:28 No.1053979997

>鳥相手にどうあがいても勝てない気がするんだが カイコロとディグニティを比較的安定して構えられるので先行とったら旅支度素引きされてなきゃ動き止まる

232 23/05/05(金)11:49:34 No.1053980034

>いろいろ教えてくれてありがとうね「」!裂け目張っておくから! 殺す…殺してやるぞ沼地の魔神王…

233 23/05/05(金)11:49:44 No.1053980074

実際カイコロはシスターにも死ぬほど刺さるし採用できるなら積み得ではある

234 23/05/05(金)11:50:01 No.1053980142

戦華は双龍と呂布と董卓でちょうど7600削れるのがいやらしすぎる…

235 23/05/05(金)11:50:06 No.1053980156

フォティアはじめ下級が破壊時にリクルがあるということまではわかるかもしれない けどアクセス出てる状況なら「まあ…リクル先もアクセスインテグレーションすればいいだろ…」ってなってしまう気持ちは痛いほどわかる

236 23/05/05(金)11:50:28 No.1053980251

魔神王規制されたけど魔獣王が代わりに使われたりすんのかな

237 23/05/05(金)11:51:01 No.1053980422

サンドラで超雷龍カイコロ裂け目の構えで結構勝てるようになったからあの配信見て良かったと思ってる

238 23/05/05(金)11:51:45 No.1053980601

まずメタ関係なくカイコロメテオラゴン突破するのがだいぶキツい

239 23/05/05(金)11:52:05 No.1053980671

これからはカイコロ月鏡ソウルドレインの時代さ

240 23/05/05(金)11:52:14 No.1053980706

アクセスでとりあえず下級破壊しちゃだめなのはものすごい強い罠だと思う手癖でやっちゃうって

241 23/05/05(金)11:52:23 No.1053980748

金満入れてキーカード触りに行けるのはメタビ特有の強味なんだよね それでいて使わないときはEX活用して広い動きができるから実は金満引けてないときも割と強い

242 23/05/05(金)11:52:55 No.1053980883

20年前のカードなのにちゃんと働いて偉いなカイコロ…

243 23/05/05(金)11:53:04 No.1053980922

>それでいて使わないときはEX活用して広い動きができるから実は金満引けてないときも割と強い オベリスクのデッキとかほぼ使わないだろうにもしかしたら使うかも知れないで結構なレアカード入れてて偉いよね

244 23/05/05(金)11:53:06 No.1053980931

まあわかってた事だけど段々ティアラ側も練度とデッキ構成精度上がっていってイージーウィンはどんどん難しくなってるよね

245 23/05/05(金)11:53:09 No.1053980945

クリフォも頑張ればなんとかなるかなと思ったけど全然ダメだった

246 23/05/05(金)11:53:15 No.1053980963

>まずメタ関係なくカイコロメテオラゴン突破するのがだいぶキツい なんならカイコロフォティアすらキツい

247 23/05/05(金)11:53:22 No.1053980994

まあカイコロ刺さらないテーマってほとんど無いからな 大半は自分にも刺さるから採用限られるって感じで

248 23/05/05(金)11:54:06 No.1053981193

>金満入れてキーカード触りに行けるのはメタビ特有の強味なんだよね >それでいて使わないときはEX活用して広い動きができるから実は金満引けてないときも割と強い 金満金謙強謙で壺3種類に適性あるの何気に凄いよ

249 23/05/05(金)11:54:15 No.1053981231

>アクセスでとりあえず下級破壊しちゃだめなのはものすごい強い罠だと思う手癖でやっちゃうって フォティア爆殺してメテオラゴン出されるとアクセスは死ぬ

250 23/05/05(金)11:54:34 No.1053981300

カイコロはマジでトップメタ連中に刺さるしたまに湧いてくるアダマシアあたりも完全に沈黙するからね…

251 23/05/05(金)11:54:53 No.1053981382

>オベリスクのデッキとかほぼ使わないだろうにもしかしたら使うかも知れないで結構なレアカード入れてて偉いよね クレイヴソリッシュとか割と活躍してたけど作りたくねぇー

252 23/05/05(金)11:55:11 No.1053981464

サーキュラー来る前にイグニスターで最終盤面アライバルぼっ立ちになるならカイコロ採用してもいいんじゃねって考えたことはあったな…

253 23/05/05(金)11:55:16 No.1053981490

>まあわかってた事だけど段々ティアラ側も練度とデッキ構成精度上がっていってイージーウィンはどんどん難しくなってるよね この後フェンリルが裂け目除去するようになったらメタデッキどうしようもないんじゃ

254 23/05/05(金)11:55:41 No.1053981596

他のメタカードと違ってこいつだけレガシー産なのが不思議だ 環境であまり存在感なかったってことかね

255 23/05/05(金)11:55:46 No.1053981629

>>それでいて使わないときはEX活用して広い動きができるから実は金満引けてないときも割と強い >オベリスクのデッキとかほぼ使わないだろうにもしかしたら使うかも知れないで結構なレアカード入れてて偉いよね そんなに使ってなかったとは思うがクレイヴソリッシュとホープホープレイの2パターン打点ギミック仕込んでるのが偉いと思った ホープ側は主にゼウス用ではあるんだろうけど

256 23/05/05(金)11:56:17 No.1053981757

>サーキュラー来る前にイグニスターで最終盤面アライバルぼっ立ちになるならカイコロ採用してもいいんじゃねって考えたことはあったな… 虚無空間張るのと考え方は一緒だし良さそう ただアライバル出せるんならそこまでコンボ用カード入れなくてもなってなるわな虚無空間と違って

257 23/05/05(金)11:56:26 No.1053981799

>この後フェンリルが裂け目除去するようになったらメタデッキどうしようもないんじゃ そうだよ

258 23/05/05(金)11:56:26 No.1053981800

>まあカイコロ刺さらないテーマってほとんど無いからな >大半は自分にも刺さるから採用限られるって感じで 先行でフォティアおいてターンエンドが頻発するウォークライは本当にその点強い

259 23/05/05(金)11:56:57 No.1053981936

生贄無しで高レベルモンスターを召喚だと⁈

260 23/05/05(金)11:57:15 No.1053982024

>サーキュラー来る前にイグニスターで最終盤面アライバルぼっ立ちになるならカイコロ採用してもいいんじゃねって考えたことはあったな… イグニスターのカイコロは先攻だとオーバーキル気味で後攻だと弱いからなぁ…

261 23/05/05(金)11:57:44 No.1053982141

フェンリルのことは考えるだけ無駄だから…

262 23/05/05(金)11:57:56 No.1053982195

カイコロ単体の縛り性能だけみても先攻のお茶濁しとしては十分だと思う

263 23/05/05(金)11:58:13 No.1053982269

カイコロは自分を縛らないから本来ならマニフィカぼっ立ちさせるエクソシスターに採用してもいいと思うんだけどな カスピテル無効化でぼっ立ちした時のサブプランとしても使えるし

264 23/05/05(金)11:58:27 No.1053982339

今の環境にあってるからこその活躍なのであって前の環境ではウォークライは活躍できなかっただろうし 同様に次の環境は次の環境で考えるべき

265 23/05/05(金)11:58:37 No.1053982385

拮抗勝負にそこそこ強いの羨ましい 最近は先攻取れたら大体飛んでくるのつらい

266 23/05/05(金)11:58:54 No.1053982452

>>オベリスクのデッキとかほぼ使わないだろうにもしかしたら使うかも知れないで結構なレアカード入れてて偉いよね >クレイヴソリッシュとか割と活躍してたけど作りたくねぇー あれはないと勝てる試合何度も落とすだろうな… 打点だけなら抜けない相手存在しない上与える戦闘ダメージも半端ないという 丁度5000ダメだからM2ゼウス3000との相性も凄くいいのよ

267 23/05/05(金)11:59:02 No.1053982472

>>まあわかってた事だけど段々ティアラ側も練度とデッキ構成精度上がっていってイージーウィンはどんどん難しくなってるよね >この後フェンリルが裂け目除去するようになったらメタデッキどうしようもないんじゃ フェンリルが普通に刺さるのがキツい…なんか強いことしか書いてなくない?

268 23/05/05(金)11:59:07 No.1053982497

>今の環境にあってるからこその活躍なのであって前の環境ではウォークライは活躍できなかっただろうし >同様に次の環境は次の環境で考えるべき アンワとか貼られると寝ちゃうからなウォークライ ティアラ一強なのが上手く作用した

269 23/05/05(金)11:59:12 No.1053982521

フェンリルだけでもキツいのにさらにティアクシャがフェンリルとの相性をさらに上げるっていうね… 何考えて刷ったのこのカード?

270 23/05/05(金)11:59:35 No.1053982625

>今の環境にあってるからこその活躍なのであって前の環境ではウォークライは活躍できなかっただろうし >同様に次の環境は次の環境で考えるべき 嫌じゃ…どこからでもフェンリルは嫌じゃ…

271 23/05/05(金)11:59:50 No.1053982679

なんか馬鹿にされてきたけど魔法の性能はだいぶ強いんだなって やっぱり実際回してるとこ見なきゃだめだな

272 23/05/05(金)12:00:25 No.1053982837

ぶっちゃけエクソシスターそんな強くないのに何故か多かったから前期緩かった気がする

273 23/05/05(金)12:00:33 No.1053982879

>フェンリルが普通に刺さるのがキツい…なんか強いことしか書いてなくない? 最速クラスの規制は伊達じゃない

274 23/05/05(金)12:00:42 No.1053982913

ミーディアムとディグニティが欲しいテーマは少なくないと思う

275 23/05/05(金)12:00:42 No.1053982916

>なんか馬鹿にされてきたけど魔法の性能はだいぶ強いんだなって >やっぱり実際回してるとこ見なきゃだめだな ミーディアムはガチってのはずっと言われてた 実はメテオラゴンも環境に刺さってガチなのは新たな発見だった

276 23/05/05(金)12:01:07 No.1053983009

フェンリルは制限でやってくるんじゃないかな...

277 23/05/05(金)12:01:26 No.1053983093

メテオラゴンも打点もう少し高ければ…って言われてた 今でも言われてる

278 23/05/05(金)12:01:45 No.1053983177

メテオラゴンが素で3000あったらな…

279 23/05/05(金)12:01:52 No.1053983197

ウォークライとしてはまた環境が動いた時にどうなるかね 今はある意味追い風吹きまくってるけど

280 23/05/05(金)12:01:55 No.1053983209

メテオラゴンが3000打点だったらなあ

281 23/05/05(金)12:02:05 No.1053983246

フェンリルユニコーン準と見た

282 23/05/05(金)12:02:08 No.1053983265

>フェンリルは制限でやってくるんじゃないかな... そんな…それじゃフェンリルでフェンリルサーチ出来ないじゃないですか!

283 23/05/05(金)12:02:10 No.1053983275

なんだかんだ言ってトップティアの奴らがくらうメタ全部すり抜けてるのは強いよね 通常モンスター軸の海みたいな強さ

284 23/05/05(金)12:02:20 No.1053983311

>なんか馬鹿にされてきたけど魔法の性能はだいぶ強いんだなって >やっぱり実際回してるとこ見なきゃだめだな 初期弾で魔法4枚あってうち2枚が論外性能だからヒット率は割と低い

285 23/05/05(金)12:02:43 No.1053983421

>そんな…それじゃフェンリルでフェンリルサーチ出来ないじゃないですか! なんでこんなことが出来るようにしてんだよ!!

286 23/05/05(金)12:02:50 No.1053983449

フェンリル準でメタカードが除外されまくるようになったらウォークライ以外もまとめて死ぬ

287 23/05/05(金)12:02:59 No.1053983480

使えばわかるけどメテオラゴンの打点はウェントありきな所あるし…

288 23/05/05(金)12:03:08 No.1053983529

変に凝った動きする相手より単なる3000オーバー単体で棒立ちしてる方が遥かに怖いは何というか…

289 23/05/05(金)12:03:16 No.1053983562

マッチじゃどうあがいても2戦目からが絶望だから初見殺しキメてヤり逃げ出来るシングルだからこそだよ

290 23/05/05(金)12:03:23 No.1053983597

>フェンリルユニコーン準と見た フェンリルは制限にしないと色々やばいんじゃねえかな…

291 23/05/05(金)12:03:31 No.1053983626

なんかクロウ採用多いのも効いてると思う ロックから出すモンスターにしぐれビーム食らうだけで相当苦しいみたいなところある

292 23/05/05(金)12:03:55 No.1053983737

スキーラ一回も見たことない

293 23/05/05(金)12:04:28 No.1053983882

>使えばわかるけどメテオラゴンの打点はウェントありきな所あるし… 戦闘に強いテーマですって顔しておいて 戦闘時に強い効果を発動するテーマだから戦闘をすること自体がちょっと難しくなるようにアクセントつけるか !なの頭おかしくなりそう ウォークライ最強!

294 23/05/05(金)12:04:39 No.1053983932

>マッチじゃどうあがいても2戦目からが絶望だから初見殺しキメてヤり逃げ出来るシングルだからこそだよ まぁそれ言ったらMDで活躍してるメタビ大体これだから

295 23/05/05(金)12:04:46 No.1053983966

ウォークライオーピスの墓地肥やしって何に使うのこれ

296 23/05/05(金)12:04:53 No.1053983989

>使えばわかるけどメテオラゴンの打点はウェントありきな所あるし… ミーディアムのおかげで実質ロックオブウォークライ7枚体制になって壺もあるから揃う確率が格段に上がったんだよな

297 23/05/05(金)12:04:55 No.1053984003

パック分割できたであろうスクリームルルカロス同時に寄越す運営にフェンリル制限なんて気遣いできる訳ねぇじゃん

298 23/05/05(金)12:05:08 No.1053984067

フェンリルはクシャからしても存在が罪だから最初から禁止で頼む

299 23/05/05(金)12:05:18 No.1053984114

戦闘テーマといいつつ戦闘を強制させる方向の魔法の拘束力に多いに頼ってるのが面白い

300 23/05/05(金)12:05:20 No.1053984126

分からん殺しは未だに五虹で勝てたりするから何とも言えない

301 23/05/05(金)12:05:59 No.1053984289

フェンリルは雑に突っ込んでも強いのにティアラだとティアクシャ引っ張ってくるというね…

302 23/05/05(金)12:05:59 No.1053984292

環境要因は大きいよね 多分これから剣姫大歓迎とか流行ったら手も足もでねえだろうしな

303 23/05/05(金)12:06:22 No.1053984393

MDが完全な1強にならないのはシングル戦の最低保証があるから…

304 23/05/05(金)12:06:55 No.1053984546

クシャトリラビーステッドが来たらどいつもこいつも高レベルだしヴェルズあたりがメタ筆頭になるのかな

305 23/05/05(金)12:06:56 No.1053984551

まぁマッチ戦に求められる柔軟性はないよねウォークライ…

306 23/05/05(金)12:07:01 No.1053984574

>MDが完全な1強にならないのはシングル戦の最低保証があるから… ティアラとメタビしか生きてないんだが...

307 23/05/05(金)12:07:29 No.1053984705

>MDが完全な1強にならないのはシングル戦の最低保証があるから… 正直ガンメタはって他を犠牲にしてなんとかくらいついてる現状は一強だと思うよ

308 23/05/05(金)12:07:57 No.1053984815

そろそろ姫の連続次元障壁が始まるからそっちでも淘汰されるデッキが出る

309 23/05/05(金)12:07:59 No.1053984825

>ウォークライオーピスの墓地肥やしって何に使うのこれ 蘇生持ちがいるからそいつと合わせる 蘇生するとダイレクトアタックできないけど

310 23/05/05(金)12:08:16 No.1053984896

>環境要因は大きいよね >多分これから剣姫大歓迎とか流行ったら手も足もでねえだろうしな カイコロなんぞ無視して守備3000出てくるのがあまりにも脅威 ミーディアムとロックかパニッシュメントに弱いし選考取れても苦しい気がする

311 23/05/05(金)12:08:33 No.1053984964

>スキーラ一回も見たことない 縛りがクソバカ過ぎる まず自身に特殊召喚ギミックないのにレベル6(ミーディアムにもなんにも影響しない)だし 自分で自分を蘇生出来ないように蘇生対象レベル5以下にしたせいで一番欲しいメテオラゴン墓地からサルベージとかも出来ないし 極め付けは効果使うとレベル5以下はダイレクトアタック出来ないせいで打点も死ぬ

312 23/05/05(金)12:08:36 No.1053984971

ティアラとそのメタを採用できるデッキの基本2択じゃないですか… たまにそれら以外でのダイヤ1報告あるけどアレらのロスト事件は勘定に入れる必要ないよ…

313 23/05/05(金)12:09:16 No.1053985144

>ティアラとメタビしか生きてないんだが... マッチ戦になったらティアラしか生きてられないからまだマシ

314 23/05/05(金)12:09:27 No.1053985184

>クシャトリラビーステッドが来たらどいつもこいつも高レベルだしヴェルズあたりがメタ筆頭になるのかな マッチョ制の大会で何度か優勝してるからシングルのMDだと普通に強そう

315 23/05/05(金)12:10:19 No.1053985403

ふわんは紙でもシングル大会で優勝してたよね 直後に規制きた記憶あるけど

316 23/05/05(金)12:10:20 No.1053985406

ティアラとティアラメタしかいないってそれはもう一強環境なんよ

317 23/05/05(金)12:10:31 No.1053985449

ウォークライはとにかく高ステータスに弱いというある意味死ぬほど分かりやすい弱点を理解できてるかどうかだとは思う これもある意味デッキによっては用意しにくいだろうけど

318 23/05/05(金)12:10:36 No.1053985472

>>>フェンリルユニコーン準と見た >>フェンリルは制限にしないと色々やばいんじゃねえかな… >そんな…それじゃフェンリルでフェンリルサーチ出来ないじゃないですか!

319 23/05/05(金)12:10:44 No.1053985505

>マッチョ制の大会で何度か優勝してるからシングルのMDだと普通に強そう やっぱりデュエルマッスルは必要か…

320 23/05/05(金)12:11:22 No.1053985672

スキーラはでかいよ

321 23/05/05(金)12:11:29 No.1053985709

リアルファイト強そうだもんなヴェルズ

322 23/05/05(金)12:11:31 No.1053985714

色々言われるけど今の紙の環境よりティアラ一強のほうが勝つデッキ組みやすいと思う ティアラかティアラへのメタ組んでりゃ勝てるんだからメタ散ってるより全然いい ティアラが一番クソって言われたの処理時間だけどMDは自動落としでそこ解消されてるし楽しさが上回る

323 23/05/05(金)12:11:35 No.1053985732

ミーディアム理解されるて動かれるだけで結構辛そうだよねウォークライ

324 23/05/05(金)12:12:36 No.1053985974

>リアルファイト強そうだもんなヴェルズ なんかされそうになるとすぐ逃げて多少マッチョになって帰ってくるサンダーバードくん

325 23/05/05(金)12:12:47 No.1053986015

メタビウォークライは動いてる所見ると打点減らした代わりに墓地を利用しないエルドみたいな動きだから打点超えて効果無効されないブラマジ青目が無理ゲーすぎる 両方とも墓地活用するのが多いからケルドウ達に殺されてるから現環境で行ける

326 23/05/05(金)12:12:47 No.1053986019

MD勢だけどクシャティアラのヤバさはよく聞くけどビーステッドは一歩引いたイメージがある

327 23/05/05(金)12:13:24 No.1053986177

>色々言われるけど今の紙の環境よりティアラ一強のほうが勝つデッキ組みやすいと思う >ティアラかティアラへのメタ組んでりゃ勝てるんだからメタ散ってるより全然いい >ティアラが一番クソって言われたの処理時間だけどMDは自動落としでそこ解消されてるし楽しさが上回る ティアラ回すぜー!とかメタデッキで楽しむぜー!出来る人ならいいんだが 勝てなくてもいいから使いたいデッキがある人には使うのを許してもらえないデッキの幅が広すぎるのが難点だねえ

328 23/05/05(金)12:14:13 No.1053986415

>MD勢だけどクシャティアラのヤバさはよく聞くけどビーステッドは一歩引いたイメージがある シングルだと紙みたいな汎用札的採用はできないし烙印とサンドラとドラリンぐらいに混ざるだけだと思ってる

329 23/05/05(金)12:14:18 No.1053986445

ビーステッドは所詮カオスだから相手との相性があまりに大事すぎる

330 23/05/05(金)12:15:37 No.1053986769

>ティアラ回すぜー!とかメタデッキで楽しむぜー!出来る人ならいいんだが >勝てなくてもいいから使いたいデッキがある人には使うのを許してもらえないデッキの幅が広すぎるのが難点だねえ メインコンテンツがランクマのゲームだしコミュ力なくて特定のデッキしか使いたくない人には厳しいだろうね今は

331 23/05/05(金)12:15:40 No.1053986782

つってもビーステッドが食いっぱぐれる環境が来るとも思わないぜ

332 23/05/05(金)12:16:16 No.1053986928

スプライトビーステッドで頑張りたい

333 23/05/05(金)12:17:00 No.1053987099

ビーステッドはルベリオン制限で来たらそんなヘイト買うほどではなくなるはず よくて準制限な気はするが

334 23/05/05(金)12:17:47 No.1053987308

ドラメビーステッド組みたいけど最終的にドラメ不要になるとも聞くな

335 23/05/05(金)12:18:49 No.1053987580

むしろクシャの事前制限がどうなるかの方が遥かに重要だろう パライゾスは1枚にしてくれないと困るしフェンリルも制限でないとめちゃくちゃになるしで…

336 23/05/05(金)12:19:06 No.1053987651

プラチナでもティアラメンツ遭遇率なかなか高いよ

337 23/05/05(金)12:19:23 No.1053987720

展開力ないとは言っていたがメテオラゴンくらいのサイズのモンスターEXから出そうとしたら大抵2~3回のSS使うけど ウォークライはロックオブ通ったら1回だからな

338 23/05/05(金)12:20:16 No.1053987962

ゴールドでもそこそこ見るしゴールドを抜けてプラチナに来るとそこはもう第壱世壊でしたってくらいティアラメンツだらけだ

339 23/05/05(金)12:20:42 No.1053988071

>パック分割できたであろうスクリームルルカロス同時に寄越す運営にフェンリル制限なんて気遣いできる訳ねぇじゃん 分割したらそれこそ今回ルルカロス規制してもでも新規のスクロールで復活するじゃんってなるからスケクシャ含めて全部一緒に来てほしかったよ

340 23/05/05(金)12:21:32 No.1053988289

ゴールドはまだ変なデッキ見かけるから楽しい この前アメイズメントと当たってめちゃくちゃガン伏せされたけど全然強くなくて笑ってしまった

341 23/05/05(金)12:22:11 No.1053988449

とりあえずイシズがいなくなればもうちょいマシに当たれるデッキ少しは増えると思う ムドケルが不愉快すぎる

342 23/05/05(金)12:22:17 No.1053988481

展開力がない言ってもエルドだって基本1、2回しかSSしねぇしメタビ路線なら展開力がないどころかエースを最短で出せるのはメタビじゃ強みだ

343 23/05/05(金)12:22:21 No.1053988507

笑うな

344 23/05/05(金)12:23:09 No.1053988697

パック発売中バリアを考慮するとイシズ先行でティアラ一部先行は一番ティアラの息が長くなる順番だよな

345 23/05/05(金)12:23:23 No.1053988756

>展開力がない言ってもエルドだって基本1、2回しかSSしねぇしメタビ路線なら展開力がないどころかエースを最短で出せるのはメタビじゃ強みだ 舐めるなよウォークライが特殊召喚すると思うなは少ない特殊召喚でメテオラゴンまで辿り着くという強みでもあった

346 23/05/05(金)12:23:46 No.1053988845

イシズはとりあえずこのGWでバリア消えるから… 二度とそのツラ見せるな

347 23/05/05(金)12:24:54 No.1053989123

まだ世界大会予選まではティアラに付き合ってもらう←分かる 世界大会予選があるから今月はフェス無しだ←分からない

348 23/05/05(金)12:26:53 No.1053989640

横に展開して全員で相互に攻撃力アップ!ってヌメロンでよくね?で終るからメタビ路線でしかウォークライが生きる道はないだろってのはある

349 23/05/05(金)12:27:28 No.1053989784

このカオスソルジャー地属性なのかよ!

350 23/05/05(金)12:28:30 No.1053990045

>横に展開して全員で相互に攻撃力アップ!ってヌメロンでよくね?で終るからメタビ路線でしかウォークライが生きる道はないだろってのはある 戦闘テーマであるウォークライを舐めるなよヌメロンみたいな戦闘では破壊されないから安心して戦闘後の効果が使えるなんて思うな

351 23/05/05(金)12:28:39 No.1053990082

>このカオスソルジャー地属性なのかよ! 元々カオスソルジャーは地属性だろ!

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