23/05/04(木)21:20:13 エグゼ... のスレッド詳細
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23/05/04(木)21:20:13 No.1053805706
エグゼのソードの絶妙な使いにくさが凄い
1 23/05/04(木)21:20:41 No.1053805919
初期フォルダから真っ先に抜く
2 23/05/04(木)21:21:36 No.1053806331
ドリームソードは全てを解決するのでいる あと突っ込んでくるキオルシンを眼の前で切り捨てると気分がいい
3 23/05/04(木)21:21:47 No.1053806422
ロングソードが手に入ったらもう一度入れる
4 23/05/04(木)21:22:13 No.1053806593
アニメの便利さが羨ましい
5 23/05/04(木)21:22:38 No.1053806785
デザインは好きだけど攻撃手段としてはマジで使いにくい 昔はドリームソード用に入れてた
6 23/05/04(木)21:22:58 No.1053806970
ロングソードだけウイルスの絵統一感なくて嫌い
7 23/05/04(木)21:23:01 No.1053806999
無印ソード以外はなんだかんだどれも活躍するタイミングがある 無印はPAの素材以外で活躍した覚えがない…
8 23/05/04(木)21:23:14 No.1053807110
敵エリアとかないアニメだと活躍できてるだけいいだろう なあパネルアウト1くん
9 23/05/04(木)21:23:51 No.1053807398
ドリームソードの融合素材という印象しかない
10 23/05/04(木)21:24:30 No.1053807767
割とゴミだけどイラストでよく装備してる気がする
11 23/05/04(木)21:24:36 No.1053807818
硬直と狭い範囲で反撃食らうリスクが高い
12 23/05/04(木)21:24:52 No.1053807940
1面のボスやガッツマンV1ぐらいには役に立つかなって感じ
13 23/05/04(木)21:25:29 No.1053808248
1だとドリームソードできなくて焦るよね
14 23/05/04(木)21:25:57 No.1053808497
左手にウォーロック移植しろ
15 23/05/04(木)21:26:00 No.1053808533
なんかアニメだと結構使われてたイメージがある
16 23/05/04(木)21:26:05 No.1053808561
>1だとドリームソードできなくて焦るよね いけっドリームソード!あれっなんだこれ…
17 23/05/04(木)21:26:07 No.1053808577
>割とゴミだけどイラストでよく装備してる気がする だいたいアニメのおかげじゃねえかなと思う
18 23/05/04(木)21:27:40 No.1053809319
硬直がね
19 23/05/04(木)21:27:50 No.1053809403
最序盤に入っててもエリアスチールも一枚で敵も積極的に近づくわけでもないから使い道が限られ過ぎる…
20 23/05/04(木)21:28:04 No.1053809474
3以降しかやったことなかったから1のカスみたいなPAもびっくりしたし2のナンバリングされてるドリームソードも驚いたぞ
21 23/05/04(木)21:29:09 No.1053809950
範囲を犠牲にした高威力枠感出しやがって…
22 23/05/04(木)21:29:09 No.1053809955
フォルダから抜かれる順位ではミニボムといい勝負だがドリームソード1点でぎりぎり勝ってる
23 23/05/04(木)21:29:19 No.1053810035
流星の後にやると踏み込めることがどれだけありがたいか分かる
24 23/05/04(木)21:29:36 No.1053810157
アニメだと性能的にソードとワイドソードとロングソードの違いが分からない 属性付きやレアチップのファイター系は特色あるんだが
25 23/05/04(木)21:29:46 No.1053810223
アニメだとソード系の差は基本的に見た目しか無いからとりあえずソードでいいやってなりがち エレキソードは電気属性アピールされることちょくちょくあったけど
26 23/05/04(木)21:29:56 No.1053810299
>範囲を犠牲にした高威力枠感出しやがって… 俺のバリアブルソードみたいだ…
27 23/05/04(木)21:30:00 No.1053810326
アニメも初期だと使われてたけど次第にアクアとかエレキのエレメントソードに取って代わられて炎山もワイドかバリアブル使いになったからゲーム同様影が薄くなる哀しき過去…
28 23/05/04(木)21:30:09 No.1053810403
OSSだとスバル使えたから重宝した
29 23/05/04(木)21:30:24 No.1053810503
世代によってはドリームソードすぐ揃うからミニボム抜ける前まで1枚くらい残ってることがある気がする
30 23/05/04(木)21:31:02 No.1053810781
>いけっドリームソード!あれっなんだこれ… シグマソードなんてあったのか… 全然覚えてねえ…
31 23/05/04(木)21:31:13 No.1053810855
スラッシュクロスで飛ばすにしても扱いにくい
32 23/05/04(木)21:32:05 No.1053811261
1ならこれ入れとく意味ない感じ?
33 23/05/04(木)21:32:06 No.1053811271
>スラッシュクロスで飛ばすにしても扱いにくい エンゲツクナイでいいかなって
34 23/05/04(木)21:32:08 No.1053811282
なんでロングソードだけウイルス産なんだろうか
35 23/05/04(木)21:32:09 No.1053811290
アニメのアクアマンの電脳水穴塞ぐだけの役目もエレキソードに奪われてしまった
36 23/05/04(木)21:32:19 No.1053811367
アクションゲームみたいにずっと使えるならともかく カードバトルで1マスだけのを好んで使う奴はね…
37 23/05/04(木)21:32:25 No.1053811408
>スラッシュクロスで飛ばすにしても扱いにくい ソード飛ばすぐらいならそもそもチャージショットしたほうが強い
38 23/05/04(木)21:32:35 No.1053811489
>1ならこれ入れとく意味ない感じ? キオルシン相手なら使う
39 23/05/04(木)21:32:50 No.1053811592
ドリームソードのために入れても揃うまで結局邪魔なやつ!
40 23/05/04(木)21:32:57 No.1053811643
ドリームソードのパーツとしては序盤から中盤くらいまで余裕でお世話になる
41 23/05/04(木)21:32:59 No.1053811654
ロングソードアクアソードフレイムソードはスウォーディンの絵なのにエレキソードとガイアソードがロックマンなのが統一されてなくて嫌
42 23/05/04(木)21:33:15 No.1053811796
アニメバリアブルはずっとただの剣扱いで特徴が無い…
43 23/05/04(木)21:33:22 No.1053811857
ワイドロングより威力高めならまだしも完全に下位互換でしかないからなこいつ
44 23/05/04(木)21:33:46 No.1053812055
フミコミザンが好きです フミコミクロスはもっと好きです
45 23/05/04(木)21:33:48 No.1053812070
>アニメバリアブルはずっとただの剣扱いで特徴が無い… ソニックブームもするから…
46 23/05/04(木)21:33:49 No.1053812091
>>1ならこれ入れとく意味ない感じ? >キオルシン相手なら使う なるほど! くらえワイドソード!
47 23/05/04(木)21:33:51 No.1053812109
ソードのゴミっぷり比べてフミコミザンの優秀さよ
48 23/05/04(木)21:33:52 No.1053812124
>ロングソードアクアソードフレイムソードはスウォーディンの絵なのにエレキソードとガイアソードがロックマンなのが統一されてなくて嫌 そこはガイアじゃなくてバンブーだろ!
49 23/05/04(木)21:34:11 No.1053812276
一番ソード振ったの鬼武者の格ゲーに出た時かもしれん
50 23/05/04(木)21:34:16 No.1053812320
2からしかプレイしてなかったけど無印アニメでベータソードだったから1だけ名前が違ったんだなと察して後年プレイしたOSSでベータソード発動させて予想通りだったのは良かったけど性能のショボさに度肝を抜かれた…
51 23/05/04(木)21:34:27 No.1053812405
100倍バスター使ってたら豆鉄砲撃ってた方が強いなってなる
52 23/05/04(木)21:34:28 No.1053812412
飾り気のないデザインは嫌いじゃない
53 23/05/04(木)21:34:38 No.1053812486
(いつの間にか威力の上がってるロングソード)
54 23/05/04(木)21:34:46 No.1053812559
ドリームソードに夢見て一式を長い事入れとく どっかのタイミングでもういっか…ってなって全部抜く
55 23/05/04(木)21:34:55 No.1053812614
>ソードのゴミっぷり比べてフミコミザンの優秀さよ カゲブンシンでチャージショットがフミコミザンになるの好きだった 消えた
56 23/05/04(木)21:34:59 No.1053812644
>ロングソードアクアソードフレイムソードはスウォーディンの絵なのにエレキソードとガイアソードがロックマンなのが統一されてなくて嫌 エレキウッド系のスウォーディンはいないからという無駄な律儀さ そもそもそういうスウォーディンも作ってよかったんじゃ…?
57 23/05/04(木)21:35:06 No.1053812713
ワイド→ロングって連続で振るチップなかったっけ
58 23/05/04(木)21:35:08 No.1053812750
子供の頃コマンド入力できないから俺にとってバリアブルは威力の高いソードだった
59 23/05/04(木)21:35:23 No.1053812871
ブルースソウルでフミコミしてもスラッシュクロスで飛ばしても面白いエンゲツクナイが最高
60 23/05/04(木)21:35:26 No.1053812906
ドリームソードはいちおう名前の通りあいつの攻撃技なんよね メテオやらウイルス召喚やらビームに隠れてるけど
61 23/05/04(木)21:35:40 No.1053813014
調べると皆勤賞みたいな顔してるPAも大体2~6で1出身よ…ってなる そして調べた時の使いにくさに驚く
62 23/05/04(木)21:35:55 No.1053813146
>ワイド→ロングって連続で振るチップなかったっけ サムライソード?
63 23/05/04(木)21:36:00 No.1053813187
>ブルースソウルでフミコミしてもスラッシュクロスで飛ばしても面白いエンゲツクナイが最高 リョウテクナイも愛して…
64 23/05/04(木)21:36:06 No.1053813225
>子供の頃コマンド入力できないから俺にとってバリアブルは威力の高いソードだった 今でもエレメントソニックが無理だわ…
65 23/05/04(木)21:36:06 No.1053813237
ソードよりミニボムの方が嫌い 発生と隙がないだけマシソード
66 23/05/04(木)21:36:09 No.1053813260
>ワイド→ロングって連続で振るチップなかったっけ サムライソードな ソイツもブルースソウル使うなら強かった
67 23/05/04(木)21:36:10 No.1053813267
5やってるけどシャドーソウルのおかげで時々単品でも使ってる
68 23/05/04(木)21:36:36 No.1053813464
バリアブルは弱い敵ならともかく動き早い敵相手にコマンド入力してる暇なくない?
69 23/05/04(木)21:36:45 No.1053813545
6で唐突に出てくるソウルナイフ
70 23/05/04(木)21:36:52 No.1053813605
でも腕をビームソードに換装するの好きでしょう?
71 23/05/04(木)21:36:57 No.1053813635
>アニメバリアブルはずっとただの剣扱いで特徴が無い… 錨みたいな剣先が特徴の剣!コマンド関係はソニックブーム以外アニメだとやりにくいし…
72 23/05/04(木)21:37:12 No.1053813788
フミコミクロス本当に大好き
73 23/05/04(木)21:37:31 No.1053813942
>ソードよりミニボムの方が嫌い >発生と隙がないだけマシソード 攻撃力も半端だし爆風も無しとかボムの面汚し過ぎる
74 23/05/04(木)21:37:43 No.1053814031
ロングソードはちょっといいじゃんって思うけどやっぱだいぶ早い段階で抜く フミコミはやっぱすごい
75 23/05/04(木)21:37:56 No.1053814145
>バリアブルは弱い敵ならともかく動き早い敵相手にコマンド入力してる暇なくない? そこで雑に放つエレメントソニック
76 23/05/04(木)21:38:14 No.1053814293
オジゾウサンすき
77 23/05/04(木)21:38:27 No.1053814398
フミコミクロスの真ん中当てるとダメージ2倍はお得感あって好きだった
78 23/05/04(木)21:38:32 No.1053814430
コマンドいれるやつだとシルバーフィストはよく使ってた
79 23/05/04(木)21:38:39 No.1053814476
バスター100倍強ぇ!このままウイルスデリートしていこうぜ! バジリコ?あっちょっとま
80 23/05/04(木)21:38:55 No.1053814602
コマンド入力はガッツパンチが限界だった
81 23/05/04(木)21:38:55 No.1053814610
この前キャノンアンチスレ立ってたけどソードアンチスレも立ったのかよ ミニボムのやつ必死だな
82 23/05/04(木)21:38:58 No.1053814638
エンゲツクナイ出るの遅く無い?
83 23/05/04(木)21:39:08 No.1053814730
発生が遅いせいで連打系PAがゴミな1
84 23/05/04(木)21:39:23 No.1053814848
ミニボムはあんま動かない系に使えるから…
85 23/05/04(木)21:39:29 No.1053814907
バリアブルでコマンド入力が下手なせいでドリームソードしか出せない俺はゴミだよ…
86 23/05/04(木)21:39:37 No.1053814974
>>バリアブルは弱い敵ならともかく動き早い敵相手にコマンド入力してる暇なくない? >そこで雑に放つエレメントソニック エレソニは言うほど雑に撃てるほどのもんでもない…
87 23/05/04(木)21:39:40 No.1053814994
>バリアブルは弱い敵ならともかく動き早い敵相手にコマンド入力してる暇なくない? 慣れればそうでもない どうしようもない相手にはそもそも振らないし
88 23/05/04(木)21:39:47 No.1053815044
>バリアブルでコマンド入力が下手なせいでソードしか出せない俺はゴミだよ…
89 23/05/04(木)21:39:49 No.1053815052
ロングないしファイターソードが限界だった俺のバリアブルソード
90 23/05/04(木)21:40:07 No.1053815179
最後列まで届く+複数にダメージを与えられるかが大事よね ブーメラン好き
91 23/05/04(木)21:40:23 No.1053815306
ミニボムもソードもそれぞれの魅せ方で活躍させてたのはアニメならではだなって思った
92 23/05/04(木)21:40:45 No.1053815480
ベータソードの性能はカスや…
93 23/05/04(木)21:41:09 No.1053815697
ドリームソードが主軸の時期だけ使う
94 23/05/04(木)21:41:14 No.1053815736
メットールとキャノーダムくらいにしか使えないイメージがあるミニボム でもキャノーダム倒しきれない…
95 23/05/04(木)21:41:33 No.1053815914
動き早い相手でもインビジブル貼ってれば大抵なんとかなるんで… そもそも無理そうなタイミングでは振らないし
96 23/05/04(木)21:41:34 No.1053815924
バリアブルをコマンドで使う時って大体範囲広い技選択しないか?
97 23/05/04(木)21:41:34 No.1053815927
>ミニボムもソードもそれぞれの魅せ方で活躍させてたのはアニメならではだなって思った 日暮さんのくれたミニボムセットとかいう滅茶苦茶役に立つ奴
98 23/05/04(木)21:41:41 No.1053815978
流星でどのチップも能動的にフミコミできるようになったのはやっぱ使いにくいの良くないと思ってたんだなって
99 23/05/04(木)21:41:42 No.1053815981
>最後列まで届く+複数にダメージを与えられるかが大事よね >ブーメラン好き 3でサーバーの電脳で手に入れておけばフラッシュ戦がクソ楽になるのいいよね… えっなんだこのハチ
100 23/05/04(木)21:41:44 No.1053815996
リカバリー10だろ本物のカス
101 23/05/04(木)21:42:00 No.1053816111
>この前キャノンアンチスレ立ってたけどソードアンチスレも立ったのかよ >ミニボムのやつ必死だな どれも皆勤だけどミニボムだけどPAなくて可哀想
102 23/05/04(木)21:42:07 No.1053816172
>エレソニは言うほど雑に撃てるほどのもんでもない… そうかな…
103 23/05/04(木)21:42:10 No.1053816193
>リカバリー10だろ本物のカス これだから素人は…
104 23/05/04(木)21:42:18 No.1053816259
>発生が遅いせいで連打系PAがゴミな1 5秒打ち放題って言ってもナビ戦だと相手もショートインビジ入るし何がしたいんだあれ…
105 23/05/04(木)21:42:22 No.1053816286
>日暮さんのくれたミニボムセットとかいう滅茶苦茶役に立つ奴 実質敵に塩を送ったやつだった
106 23/05/04(木)21:42:38 No.1053816403
見にボムとキャノンならキャノンで良いからな…
107 23/05/04(木)21:43:07 No.1053816639
リカバリー10はバッドメディスン解除に使えるしな マジで使い道わからないのはパニックムードくらいだよ
108 23/05/04(木)21:43:18 No.1053816741
>流星でどのチップも能動的にフミコミできるようになったのはやっぱ使いにくいの良くないと思ってたんだなって 自陣が一列しかないのは大分思い切ったなって いざ遊ぶと全然気にならないんだけど
109 23/05/04(木)21:43:23 No.1053816778
何気に4のプログラムアドバンスもやたら火力低くて困惑する
110 23/05/04(木)21:43:24 No.1053816786
ミニボムは4の改造カードが一番役に立った
111 23/05/04(木)21:43:39 No.1053816907
クラックアウトもミニボムやソードに負けないくらいアレだったけど6で強くなった…というか別物になった
112 23/05/04(木)21:43:41 No.1053816923
日暮さんがくれたのは実質バスターボムだと思う
113 23/05/04(木)21:44:12 No.1053817177
ミニボムは子孫が意外と優秀だから許してやってくれ それ以上にソード系が壊れてるけど
114 23/05/04(木)21:44:21 No.1053817258
ネットフォルダから一番最初に抜かれるチップだいたいミニボム説 ソードはナンバリングによってはソードを抜くより先にロングソードが入ってドリームソード用に生き残ったりするよね
115 23/05/04(木)21:44:29 No.1053817352
>何気に4のプログラムアドバンスもやたら火力低くて困惑する ジゴクホッケーしか覚えてねえ…
116 23/05/04(木)21:44:59 No.1053817647
エレメントソニックを出して勝てるなら俺は…
117 23/05/04(木)21:45:00 No.1053817653
>ミニボムもソードもそれぞれの魅せ方で活躍させてたのはアニメならではだなって思った ミニボムの煙で視界塞ぐブラインド効果ゲームに逆輸入してほしかった
118 23/05/04(木)21:45:12 No.1053817742
鼻からロングソード!
119 23/05/04(木)21:45:22 No.1053817832
ナビ戦を考えるとソードは要る ショットガンブイガンサイドガンは一瞬で抜く せめてコード考えろ
120 23/05/04(木)21:45:32 No.1053817903
初期フォルダの中身次第ではあるけど単発チップしかない時のアタック+10もちょっと困る
121 23/05/04(木)21:46:13 No.1053818252
ハイパーバーストしたさでスプレッドガン残すけど揃わないときの威力弱すぎて結局抜く
122 23/05/04(木)21:46:14 No.1053818264
序盤でソードとミニボムどっち抜く?って言われたら俺はミニボム
123 23/05/04(木)21:46:20 No.1053818320
>ナビ戦を考えるとソードは要る >ショットガンブイガンサイドガンは一瞬で抜く >せめてコード考えろ カウンター無い時代のあの辺のチップは使い辛い…
124 23/05/04(木)21:46:25 No.1053818366
ミニボム連続スロットインはアニメだと見栄え良いしテクニカルだから滅茶苦茶優遇されてたな というかアニメ見るとミニボム登場前は凄く大味な戦闘してるし
125 23/05/04(木)21:46:43 No.1053818499
リカバリー10は*が簡単に手に入るから入れてもそこまで負担にならないのもでかい
126 23/05/04(木)21:46:51 No.1053818561
>自陣が一列しかないのは大分思い切ったなって >いざ遊ぶと全然気にならないんだけど デフォでシールドあるしマス数少ないから安置もわかりやすいしで大分やさしいね
127 23/05/04(木)21:46:53 No.1053818579
ソード2枚とミニボム入れたまま結局3クリアしてしまった
128 23/05/04(木)21:47:12 No.1053818741
フルシンクロ出てからエアシュートとショットガンはだいぶマシになった キャノンはちょっと発動にラグが・・・
129 23/05/04(木)21:47:22 No.1053818814
>序盤でソードとミニボムどっち抜く?って言われたら俺はミニボム フルシンクロ出てからはカウンター取るのもソードの方が取りやすい
130 23/05/04(木)21:47:32 No.1053818878
最初から入ってるのがミニボムじゃくてビッグボムだったらいいのにな
131 23/05/04(木)21:47:48 No.1053819024
>というかアニメ見るとミニボム登場前は凄く大味な戦闘してるし エレキソードが何故か伸びるのは笑った あと初戦はまともに戦ってたのに再戦時にノーガード大技ぶっぱスタイルになるエレキマン
132 23/05/04(木)21:47:56 No.1053819084
1の後に6やってるけどチップの使いやすさ以上にフォルダ回しやすくて楽しい
133 23/05/04(木)21:48:05 No.1053819145
バスターの代わりにミニボムを投げる改造カードでみんなもボンバーマンになろう!
134 23/05/04(木)21:48:13 No.1053819213
>フルシンクロ出てからエアシュートとショットガンはだいぶマシになった >キャノンはちょっと発動にラグが・・・ エアシュートは3でも相手の行動キャンセルに便利だった ドリルマンの足を止めてエレメントソニック!
135 23/05/04(木)21:48:18 No.1053819251
小学生の時はドリソのために入れてたけど カードオタクになった今だと単体性能弱すぎて耐えられない
136 23/05/04(木)21:48:18 No.1053819255
ソードより先にミニボムが消える派だけど貴様は?
137 23/05/04(木)21:48:38 No.1053819428
>1の後に6やってるけどチップの使いやすさ以上にフォルダ回しやすくて楽しい 序盤に手に入るリフレクメットもマシンガンもかなり強い上にコード統一されてるのめちゃくちゃ楽しいね…
138 23/05/04(木)21:48:46 No.1053819494
>序盤でソードとミニボムどっち抜く?って言われたら俺はミニボム ソードはワンチャンドリームソード狙えるけどミニボムは…
139 23/05/04(木)21:48:48 No.1053819507
4以降はバルカンがまず消える
140 23/05/04(木)21:48:50 No.1053819521
>最初から入ってるのがミニボムじゃくてビッグボムだったらいいのにな そりゃソードだってはじめからパラディンソードのほうがいいだろ…
141 23/05/04(木)21:48:51 No.1053819531
>バスターの代わりにミニボムを投げる改造カードでみんなもボンバーマンになろう! これマジで強すぎるから困る 100倍バスターさえなければもっと皆使ってくれただろうに
142 23/05/04(木)21:48:54 No.1053819564
*があったら手持ちが少ないなら使うかも
143 23/05/04(木)21:48:56 No.1053819585
>フルシンクロ出てからエアシュートとショットガンはだいぶマシになった >キャノンはちょっと発動にラグが・・・ エアシュートは3の時点で超優秀だろ ナビ相手なら雑に当てておけば結構な硬直押しつけられるし
144 23/05/04(木)21:49:00 No.1053819626
6だとドリームソードよりギガキャノンのが便利でソード外しちゃうな グレイガ版だと残すけど
145 23/05/04(木)21:49:19 No.1053819791
なんだかんだドリームソード好きだしSってそれなりにチップ集まるから最後まで入れてたわ
146 23/05/04(木)21:49:31 No.1053819888
ヨセンフォルダのガン系統のどうしようもなさすごい
147 23/05/04(木)21:49:43 No.1053819986
ドリームソードは音がいいよね
148 23/05/04(木)21:49:45 No.1053819995
ミニボムは*が結構簡単に手に入るから割と使ってたな
149 23/05/04(木)21:49:47 No.1053820016
コードバラバラ過ぎるからアスタリクで埋める!ができないエグゼ1はそこそこ苦労した ナビ以外同じチップ10枚入れられる事に気付いたら楽になったけど
150 23/05/04(木)21:50:05 No.1053820128
コードSはエリアスチールもあるから意外とソード入れてても戦える
151 23/05/04(木)21:50:09 No.1053820177
ミニボム使うぐらいならショットガン使うわ
152 23/05/04(木)21:50:15 No.1053820240
ソードのスレなのにミボアンは空気読めないな
153 23/05/04(木)21:50:35 No.1053820389
バルカンはアタック+組み合わせやすいしカウンターも取りやすいから割りと好きだった 強化されると硬直なげえ!
154 23/05/04(木)21:50:35 No.1053820393
キャノンよりはマシかな
155 23/05/04(木)21:50:36 No.1053820395
>コードバラバラ過ぎるからアスタリクで埋める!ができないエグゼ1はそこそこ苦労した >ナビ以外同じチップ10枚入れられる事に気付いたら楽になったけど ショックウェーブ!ショックウェーブ!ショックウェーブ!
156 23/05/04(木)21:50:44 No.1053820477
>1の後に6やってるけどチップの使いやすさ以上にフォルダ回しやすくて楽しい 56あたりは気分良く回せるようにチップコード調整されてるよね 楽しい
157 23/05/04(木)21:50:50 No.1053820515
>1の後に6やってるけどチップの使いやすさ以上にフォルダ回しやすくて楽しい リフレクメットA マシンガンA トレインアローA この3つが使いやすすぎる
158 23/05/04(木)21:51:11 No.1053820670
キャノンもギガキャノン貰えるまで微妙だよな
159 23/05/04(木)21:51:14 No.1053820690
バルカンはアタック+系と合わせてそこそこ火力出るしカウンターも取りやすいけど硬直長いのとなんか大体コードが合わないのがちょっとネックに感じる
160 23/05/04(木)21:51:16 No.1053820700
いつの間にかショットガンシリーズがバルカンにとって変わられた
161 23/05/04(木)21:51:19 No.1053820717
エリアスチールS+ワイドソードSのチュートリアル用セットいいよね
162 23/05/04(木)21:52:17 No.1053821141
ミニボムが下なのはともかくキャノンとソードはちょっと分かれるかもしれん 個人的にはキャノンは他で代用効くからキャノン抜いてるけど
163 23/05/04(木)21:52:36 No.1053821286
>エリアスチールS+ワイドソードSのチュートリアル用セットいいよね ロックマン!毎回かならず最奥のメットールが残るのやめてくれ!
164 23/05/04(木)21:52:37 No.1053821300
>エリアスチールS+ワイドソードSのチュートリアル用セットいいよね マジで毎回出てくるから連続プレイしてると変な笑いが出てくる ポケモン攻略本のギャラドスとピカチュウかよ
165 23/05/04(木)21:52:40 No.1053821321
>いつの間にかショットガンシリーズがバルカンにとって変わられた メットールすら倒せない コンボ性能も低い コードがゴミ
166 23/05/04(木)21:52:42 No.1053821336
5のブルースソウルは実質忍者になるよな
167 23/05/04(木)21:53:09 No.1053821544
キャノンは微妙なラグが気になる 後はコードバラけるのが辛いね
168 23/05/04(木)21:53:21 No.1053821641
ショットガンとかブイガンとか色々あるけど全部スプレッドガンの下位互換だし…
169 23/05/04(木)21:53:25 No.1053821682
>>1の後に6やってるけどチップの使いやすさ以上にフォルダ回しやすくて楽しい >リフレクメットA >マシンガンA >トレインアローA >この3つが使いやすすぎる 快適すぎてコード揃えたままにしたくて最後までAと*とブラストマンBしかフォルダに入れずにクリアした
170 23/05/04(木)21:53:46 No.1053821834
キャノン系のPAはチュートリアルみたいなもんなんだろうけどコードのせいで実用性低いのにずっとあるな
171 23/05/04(木)21:53:57 No.1053821912
キャノンがエアシュートより優れてるところって最序盤はエアシュートだと倒せないけどキャノンなら倒せるウイルスがちょこちょこいるというところだけだよね
172 23/05/04(木)21:54:08 No.1053821988
>ショットガンとかブイガンとか色々あるけど全部スプレッドガンの下位互換だし… スプレットガンはなんで属性付くと攻撃力跳ねあがるんだろうね…
173 23/05/04(木)21:54:13 No.1053822031
←+Bでエアシュートになるやつ使ったらレーザーマンが何もできないまま死んだ
174 23/05/04(木)21:54:34 No.1053822245
開発はソード系以外のコードとかバランス考えてるかイマイチ怪しい…
175 23/05/04(木)21:54:56 No.1053822399
>キャノン系のPAはチュートリアルみたいなもんなんだろうけどコードのせいで実用性低いのにずっとあるな コード複数入れるのが事故要員過ぎる…
176 23/05/04(木)21:54:58 No.1053822413
ハイパーバーストかっこいいだろ
177 23/05/04(木)21:54:59 No.1053822424
>ショットガンとかブイガンとか色々あるけど全部スプレッドガンの下位互換だし… 3だとスプレッドガン*が手に入るのにショットガン*ブイガン*サイドガン*はヨセンフォルダ限定 舐めてんのか
178 23/05/04(木)21:55:04 No.1053822463
エグゼ6のAはドールサンダーとか使いやすくて便利すぎる
179 <a href="mailto:開発">23/05/04(木)21:55:28</a> [開発] No.1053822637
>←+Bでエアシュートになるやつ使ったらレーザーマンが何もできないまま死んだ あんなコマンド隙無く連射するプレイヤーいないだろ…
180 23/05/04(木)21:55:31 No.1053822657
キャノンは性能はごみだけどそれ故に大量に手に入るので初期はコード揃えるのに使う
181 23/05/04(木)21:55:33 No.1053822668
>エアシュートだと倒せないけどキャノンなら倒せるウイルスがちょこちょこいるというところだけだよね 足りない分は腕についてる豆鉄砲撃つね
182 23/05/04(木)21:55:46 No.1053822753
ミニボムとキャノンは大好き ソードは無理 ショットガン系列はコードが無理 性格出ると思う
183 23/05/04(木)21:56:16 No.1053822928
そもそもキャノンの方が先にいてエアシュートは後から出てきたんだからそれまではキャノンは使えたんだ
184 23/05/04(木)21:56:25 No.1053823003
Aはマスタークロスのために4属性のランク3チップが揃ってるから強い… 昔はAとVでフォルダ組んでた バブルスターとドラゴン2種が強い
185 23/05/04(木)21:56:43 No.1053823141
キャノン程すぐ抜けるわけでもなくマシンガン程頼れるわけでもないマークキャノン
186 23/05/04(木)21:56:48 No.1053823202
キャノンは簡単にC手に入るから最序盤からPA使えるし…
187 23/05/04(木)21:56:55 No.1053823259
善寄りだとミニボムエアシュートのカウンター判定めちゃくちゃになるのよね
188 23/05/04(木)21:57:17 No.1053823426
1だとバスターが使い辛いのがキツイ 2以降だとチャージショットが使いやすくなっていくからいいんだけど
189 23/05/04(木)21:57:20 No.1053823447
ブルースソウル無しのソードがこんなに使いづらいなんて
190 23/05/04(木)21:57:25 No.1053823486
キャノン先輩は1から皆勤賞だぞエアシュートとかいう新参は道を開けろ
191 23/05/04(木)21:58:24 No.1053823915
6はドリームソードとダブルヒーローでBを使ってたな ソードの✳︎助かる
192 23/05/04(木)21:58:28 No.1053823943
>キャノンは簡単にC手に入るから最序盤からPA使えるし… あのPAって実用性あるの? 早い敵にめっぽう隙晒して使い道わからんかった
193 23/05/04(木)21:58:44 No.1053824064
ウイルス相手ならともかくナビ相手にキャノンは絶妙に当たりづらい
194 23/05/04(木)21:58:54 No.1053824141
キャノン*が出てきた時はちょっとびっくりした
195 23/05/04(木)21:58:55 No.1053824152
ギガキャノンになってからPA自体は使いやすくはあるんだけど コードバラバラなのが回転悪くなるしやっぱ使いづらい…
196 23/05/04(木)21:59:00 No.1053824186
>ショットガンとかブイガンとか色々あるけど全部スプレッドガンの下位互換だし… 何故か消えたクロスガンくんかわいそう
197 23/05/04(木)21:59:08 No.1053824239
ドリームソード作るためにフォルダにゴミ3枚入れるの無駄じゃないか?
198 23/05/04(木)21:59:26 No.1053824385
>キャノン先輩は1から皆勤賞だぞエアシュートとかいう新参は道を開けろ え、キャノン先輩って発生も遅いし無駄に敵ナビをショートインビジにするしストーンキューブも押せないんすかw なんのためにいるんすかw
199 23/05/04(木)21:59:53 No.1053824609
ドリームソードのチップの順番間違えて不発になる
200 23/05/04(木)21:59:59 No.1053824643
2のゼータキャノンなら200くらいはダメージ稼げる
201 23/05/04(木)22:00:02 No.1053824669
チップ10枚入れられて序盤に集めやすい1がキャノンの全盛期だよ
202 23/05/04(木)22:00:23 No.1053824818
アルファベット連番系のPAはそもそも揃えるのが難しすぎる
203 23/05/04(木)22:00:23 No.1053824820
>6はドリームソードとダブルヒーローでBを使ってたな >ソードの✳?助かる ワイドブレードロングブレード位になると威力もあるし良いよね
204 23/05/04(木)22:00:23 No.1053824821
>>キャノンは簡単にC手に入るから最序盤からPA使えるし… >あのPAって実用性あるの? >早い敵にめっぽう隙晒して使い道わからんかった 6だと比較的すぐ使えるようになってスプレッドガンと同じ範囲だからめっちゃ強いよ 他はチップの火力酷いから強いよ ゼータはプロトにだけ強い
205 23/05/04(木)22:00:29 No.1053824868
プログラムアドバンス!ソード!ワイドソード!ロングソード!!と叫んでアニメごっこするのに要る
206 23/05/04(木)22:01:49 No.1053825455
6のギガキャノンはガチ
207 23/05/04(木)22:02:00 No.1053825536
そっか6だけ未プレイでエアプだったけどキャノン復権したんだな
208 23/05/04(木)22:02:24 No.1053825745
ファイターソードをもっと使わせてほしい
209 23/05/04(木)22:02:27 No.1053825763
威力300くらいあれば単品でも使った
210 23/05/04(木)22:02:36 No.1053825830
1やったらウイルスの動きが速すぎてキャノン系全然当たんなくて笑う
211 23/05/04(木)22:02:40 No.1053825871
>プログラムアドバンス!ソード!ワイドソード!ロングソード!!と叫んでアニメごっこするのに要る まあアニメだとベータソードになるんだけどな…
212 23/05/04(木)22:02:41 No.1053825875
6のギガキャノンはなんていうか6が序盤からフォルダ大回転させられるゲームなのが逆風な気はする
213 23/05/04(木)22:02:50 No.1053825938
4だと長いことソード使ってたけど5だとすぐ抜けたから 45でチップの強さだいぶ違うなって思った
214 23/05/04(木)22:02:57 No.1053825996
2はフルカスタムで回しまくれるからWWWエリアでブレード系*揃えるまでドリームソード1使ってた
215 23/05/04(木)22:03:09 No.1053826091
ギガキャノンは威力もさながら撃ったときの爆発音と爆風が気持ちいいので好きだよ
216 23/05/04(木)22:03:16 No.1053826153
>1やったらウイルスの動きが速すぎてキャノン系全然当たんなくて笑う 1はなんかテンポが妙に遅いというかチップ使ったあとの硬直も明らかに長くてこれは…
217 23/05/04(木)22:03:45 No.1053826374
目の前しか切れないからこそのスリルはある うそやっぱり範囲広く切れた方がいい
218 23/05/04(木)22:04:11 No.1053826581
コード連番のPAって全部*はダメなんだっけ?
219 23/05/04(木)22:04:25 No.1053826672
>1やったらウイルスの動きが速すぎてキャノン系全然当たんなくて笑う 何なら中途半端な体力のキャノーダムですら辛い 他のナンバリングでは強かったダッシュアタックも弱い
220 23/05/04(木)22:04:26 No.1053826685
>1はなんかテンポが妙に遅いというかチップ使ったあとの硬直も明らかに長くてこれは… 今の避けたろ!みたいなことは頻発するからけっこうきつい
221 23/05/04(木)22:04:27 No.1053826691
ファイターソード系ってエグゼ1以外全然手に入らないイメージある
222 23/05/04(木)22:04:35 No.1053826741
>6のギガキャノンはなんていうか6が序盤からフォルダ大回転させられるゲームなのが逆風な気はする 優秀なAコード、クラックシュートサンダーボールエアシュートらのアスタリスク、これらがあるのにわざわざキャノンABCを入れるという選択肢を…?
223 23/05/04(木)22:04:37 No.1053826758
>6はドリームソードとダブルヒーローでBを使ってたな >ソードの✳︎助かる やあ!コ―エツお兄さんだよ! 実は ソード* ワイドブレードB ロングブレードB ブルースSPB ナビスカウト* カーネル* シラハドリ* カワリミ* の八枚から四種類のPAを繰り出せるんだ!
224 23/05/04(木)22:04:40 No.1053826783
クソガキだった当時はソード系は全部ゴミだと思ってました
225 23/05/04(木)22:04:42 No.1053826796
>コード連番のPAって全部*はダメなんだっけ? 1枚しか適応できない
226 23/05/04(木)22:04:48 No.1053826831
ソードに忖度してワイドソードやロングソードが火力低めにされてるの嫌い
227 23/05/04(木)22:05:06 No.1053826976
エリアスチールと使う練習セットだからな
228 23/05/04(木)22:05:23 No.1053827085
チップにもよるけど他シリーズなら2発余裕で叩き込めるくらいの時間かけてやっと1発のモーションと硬直終わるよね1
229 23/05/04(木)22:05:25 No.1053827106
*で代用できるのは1枚のみ 沼地の魔神王と一緒だね
230 23/05/04(木)22:05:41 No.1053827224
>ソードに忖度してワイドソードやロングソードが火力低めにされてるの嫌い はい!ロングソードの威力を100にしましたよ!
231 23/05/04(木)22:05:51 No.1053827287
昔は脳死で威力高いチップばっか入れてたからコードのために頭捻る今の方が面白いなこのゲーム…
232 23/05/04(木)22:05:54 No.1053827311
2はバリアブルソードがBで最強だったけどやっぱりナーフされた
233 23/05/04(木)22:05:54 No.1053827313
アニメでソードが現役過ぎて今更別のチップに変える訳にもいかなかったから許してやってくれ
234 23/05/04(木)22:05:56 No.1053827327
フレイムフック使っちゃう
235 23/05/04(木)22:06:07 No.1053827410
大体ワイドブレードとロングブレードは忘れ去られる
236 23/05/04(木)22:06:20 No.1053827502
俺大人になってクイックゲージの強さわかった
237 23/05/04(木)22:06:21 No.1053827513
ソーワイロン
238 23/05/04(木)22:06:21 No.1053827514
>コード連番のPAって全部*はダメなんだっけ? 連番はそう 同コードは関係ない
239 23/05/04(木)22:06:40 No.1053827662
>大体ワイドブレードとロングブレードは忘れ去られる ワイドブレードは対戦でたまにスラッシュから飛んでくる
240 23/05/04(木)22:06:42 No.1053827682
*はほぼPA用だけどフォルダの流れを阻害したくないヤツにすると楽だよね 2だとトップウかスイコミで
241 23/05/04(木)22:06:49 No.1053827724
>優秀なAコード、クラックシュートサンダーボールエアシュートらのアスタリスク、これらがあるのにわざわざキャノンABCを入れるという選択肢を…? 補助チップも定番のアタック+以外にホワイトカプセルとコピーダメージが最初からあるからマジで枠の捻出が難しいんだよね
242 23/05/04(木)22:07:21 No.1053827944
バリアブルソードなんだからVじゃないのか?
243 23/05/04(木)22:07:25 No.1053827975
6は無属性*30枚揃えてビーストアウトフォルダで戦うと楽しかったな スラッシュクロスのチャージ連打するだけでゴリゴリ削れる
244 23/05/04(木)22:07:32 No.1053828035
>同コードは関係ない これもあってコード連番なP.Aを使う理由がないんだよな…
245 23/05/04(木)22:07:44 No.1053828110
炎山と言えばエレメンタルソードアニメを見た皆は知ってるね
246 23/05/04(木)22:07:54 No.1053828186
慣れてくると多少火力低くても*入れた方が回せるなってなる ミニボム*の超限定的な活躍とか
247 23/05/04(木)22:08:06 No.1053828277
>>6のギガキャノンはなんていうか6が序盤からフォルダ大回転させられるゲームなのが逆風な気はする >優秀なAコード、クラックシュートサンダーボールエアシュートらのアスタリスク、これらがあるのにわざわざキャノンABCを入れるという選択肢を…? PA一個くらいは揃った時楽しいし… 序盤からAとアスタリスクで揃えられるから2枚ぐらいノイズ混ざっても良いし…
248 23/05/04(木)22:08:20 No.1053828370
ギガキャノン3はメガキャノンRS*で発動できるのが割とありがたい RもSも扱いやすいコードだし
249 23/05/04(木)22:08:28 No.1053828426
コード連番は作りにくい割にコードがとっ散らかるからな…
250 23/05/04(木)22:08:31 No.1053828453
>バリアブルソードなんだからVじゃないのか? PAダブルヒーローのブルースに合わせてBなんだ
251 23/05/04(木)22:08:34 No.1053828473
>バリアブルソードなんだからVじゃないのか? ブルースと合わせたいからさ
252 23/05/04(木)22:08:37 No.1053828498
1は移動にディレイかかる仕様でシャークマンと戦わせるとかよくもまぁ思いついたもんだな
253 23/05/04(木)22:08:40 No.1053828519
エグゼ6は攻撃チップにアスタリスクコード多くない? 便利だからいいんだけどもさ
254 23/05/04(木)22:08:40 No.1053828521
コードシステムはぶっちゃけあんまり面白くないと思う
255 23/05/04(木)22:08:46 No.1053828564
エアシュート*は悪魔の兵器だと思う 何やっても活躍するわコイツ
256 23/05/04(木)22:09:00 No.1053828667
連番PAは対戦で使えないけど序盤から使いやすいのがいいよね オラッ食らえオメガキャノン!
257 23/05/04(木)22:09:14 No.1053828743
>コードシステムはぶっちゃけあんまり面白くないと思う だから流星で丸ごと消された
258 23/05/04(木)22:09:15 No.1053828751
コピーダメージは序盤から使えていいのかわからないくらい強い ボス戦だとゴミだからまあいいか
259 23/05/04(木)22:09:21 No.1053828777
>炎山と言えばエレメンタルソードアニメを見た皆は知ってるね エレメントソード鬼つええ! ゲームでもきっと大活躍だぜ!
260 23/05/04(木)22:10:04 No.1053829021
レアメットール2粘って序盤からリフレクメット3*揃えてやったぜ! チップのドロ率低すぎてびっくりした
261 23/05/04(木)22:10:04 No.1053829023
いやぁコードは楽しいよ…
262 23/05/04(木)22:10:04 No.1053829024
なんか中盤くらいでバンブーシュート*も手に入ってびっくりしたな6
263 23/05/04(木)22:10:07 No.1053829047
>コードシステムはぶっちゃけあんまり面白くないと思う 個人的にはこのチップ入れたいけどコードの流れを阻害するんだよな…みたいな悩みも出来て楽しかった 特別なチップのコードがXとかで普通はまず繋がらない仕様だったりするのも
264 23/05/04(木)22:10:09 No.1053829060
>コードシステムはぶっちゃけあんまり面白くないと思う 対戦の縛りとしては割といいと思うけどね
265 23/05/04(木)22:10:13 No.1053829098
>>コードシステムはぶっちゃけあんまり面白くないと思う >だから流星で丸ごと消された 縦横選択もストレス貯まるし3でようやく完成した感ある
266 23/05/04(木)22:10:32 No.1053829248
>コードシステムはぶっちゃけあんまり面白くないと思う 揃ったときは気持ちいいけどね結局リュックの中にフォルダとして構成できるだけのチップ量ないといけないから コードの種類をもうちょっと絞るかもはやウイルス倒したらほぼ確定でチップもくれるぐらいで良かったような気がする
267 23/05/04(木)22:10:52 No.1053829383
流星はコードが消えたせいでチップ選ぶのむしろ面倒になってない?
268 23/05/04(木)22:10:54 No.1053829395
流石にアルファベット全部はやりすぎだよね
269 23/05/04(木)22:10:56 No.1053829404
流星のときコードシステムを消すなんてとんでもない!と思ったけど実際やったら別になくてもいいな…ってなった
270 23/05/04(木)22:11:18 No.1053829553
>なんか中盤くらいでバンブーシュート*も手に入ってびっくりしたな6 こないだ本番バトルでバンブーシュートW巻き上げたけど調べたら一枚しか手に入らないやつでちょっと申し訳なくなった まあWだしいいか…
271 23/05/04(木)22:11:18 No.1053829555
コードシステム自体は良い ただコードによってチップごとの使い勝手にあまりにも格差が生まれるのは残念すぎた
272 23/05/04(木)22:11:20 No.1053829570
Xコードの特別感は好きだよ 2でフォルテとフォルテV2がFなのにV3がXなのも格好いい
273 23/05/04(木)22:11:25 No.1053829598
フォルダ画面であれこれ悩むの好きよ
274 23/05/04(木)22:11:31 No.1053829634
一部除いてこのゲーム金足りなすぎ!
275 23/05/04(木)22:11:31 No.1053829637
6はタッグチップあるから連番系ひとつくらい入れてもわりと悪くない
276 23/05/04(木)22:11:34 No.1053829656
ウイルスバスティングレベルで得られるチープコードが違うのは昔のやり込み要素だなって…
277 23/05/04(木)22:11:40 No.1053829700
コードは面白いけど5~10種類くらいでよかったよねって言われると否定できない
278 23/05/04(木)22:12:09 No.1053829913
コードX1だとなかったんだね なんで?
279 23/05/04(木)22:12:20 No.1053830008
結局対戦だと*が主力になるしな…
280 23/05/04(木)22:12:27 No.1053830050
メイルちゃんからロールRを貰って攻撃と回復ができるなんて凄い!って最初は感動するけど そのうちコード揃わないからいらねぇ…ってなる熱斗くんは多い
281 23/05/04(木)22:12:37 No.1053830128
アニメオープニングで使ってるのソードだけどフミコミザンですよね?
282 23/05/04(木)22:12:47 No.1053830197
3とかコード格差が極まり過ぎて対戦がホント代わり映えしない…
283 23/05/04(木)22:12:48 No.1053830213
ドリームソード3は全部*にできるのがすごく偉い
284 23/05/04(木)22:12:49 No.1053830216
>流石にアルファベット全部はやりすぎだよね 6あたりがいいのかな?
285 23/05/04(木)22:13:02 No.1053830335
スタンダードチップは金払ってコードを変えることができるみたいなことができたら良かったかも
286 23/05/04(木)22:13:05 No.1053830353
>アニメオープニングで使ってるのソードだけどフミコミザンですよね? エリアスチール&ソードだぞ
287 23/05/04(木)22:13:12 No.1053830405
>メイルちゃんからロールRを貰って攻撃と回復ができるなんて凄い!って最初は感動するけど >そのうちコード揃わないからいらねぇ…ってなる熱斗くんは多い Rはまだ扱いやすい方じゃない…?
288 23/05/04(木)22:13:32 No.1053830538
ドリームソードセットが全部*で手に入るのいいのぉ!?ってなる6
289 23/05/04(木)22:13:33 No.1053830552
>結局対戦だと*が主力になるしな… 対戦なんて通信ケーブル持ってることのほうが重要だった時代だ あと友達も
290 23/05/04(木)22:14:17 No.1053830872
カプコンが新しくロックマンシリーズ始めればあるいは…かな 正直エグゼのシステムも流星のシステムも限界があるし
291 23/05/04(木)22:14:18 No.1053830886
>そのうちコード揃わないからいらねぇ…ってなる熱斗くんは多い ロール入れなくなるのが初心者と中級者の境目だと思う でもエグゼ1だとライフセーバーが強いんだっけ
292 23/05/04(木)22:14:45 No.1053831073
コードの仕様は楽しいけど格差がひどすぎるのはまぁわかる 上でも語られてるけど3とかAかFかP以外はほぼ息してないし… 逆にそれらを縛って戦うと面白いかもしれない
293 23/05/04(木)22:14:58 No.1053831163
通常プレイで使わないような微妙なチップに終わってるコード割り当てられるの嫌い V~Zとかイベント配布チップぐらいしか繋がらねぇ
294 23/05/04(木)22:15:05 No.1053831223
当時小学生の対戦なんてPA揃うまでいい感じに余りチップ撃って揃ったらうおお!ってぶっぱするものだったぜ
295 23/05/04(木)22:15:14 No.1053831293
PAを*だけで組めるのをフォルダに入れられるとお得な気分になるよね
296 23/05/04(木)22:15:15 No.1053831306
ロールは相手のビートサポート浪費させるって役割もあるから…
297 23/05/04(木)22:15:21 No.1053831364
>>メイルちゃんからロールRを貰って攻撃と回復ができるなんて凄い!って最初は感動するけど >>そのうちコード揃わないからいらねぇ…ってなる熱斗くんは多い >Rはまだ扱いやすい方じゃない…? ワイドブレードRとかはあるけど少なくともストーリー中でRに出番があるかと言われると無い
298 23/05/04(木)22:15:51 No.1053831567
ロールちゃん可愛いのに攻撃方法がダサい
299 23/05/04(木)22:15:53 No.1053831587
チップコードOPENIS縛り大会
300 23/05/04(木)22:16:16 No.1053831739
まぁナビチップは強い弱いもあるがそのナビが出てくるのが楽しいみたいな所あるしさ
301 23/05/04(木)22:16:24 No.1053831797
>ロールちゃん可愛いのに攻撃方法がダサい あの触手ビンタなんなんだろうね
302 23/05/04(木)22:16:25 No.1053831801
4の思い出はコードが揃う以前にチップが弱い ホッケーと竹しか思い出にないぞ
303 23/05/04(木)22:16:40 No.1053831915
>ロールちゃん可愛いのに攻撃方法がダサい そして対戦画面だと地味に顔が…
304 23/05/04(木)22:16:43 No.1053831931
>>メイルちゃんからロールRを貰って攻撃と回復ができるなんて凄い!って最初は感動するけど >>そのうちコード揃わないからいらねぇ…ってなる熱斗くんは多い >Rはまだ扱いやすい方じゃない…? 序盤も序盤やぞ
305 23/05/04(木)22:16:58 No.1053832045
アニメーションの為の絵そんなに使えないから仕方ない
306 23/05/04(木)22:17:04 No.1053832086
ナビチップ*は来るところまで来たな感ある
307 23/05/04(木)22:17:19 No.1053832189
>4の思い出はコードが揃う以前にチップが弱い >ホッケーと竹しか思い出にないぞ そんなあなたに太陽銃ガン・デル・ソル
308 23/05/04(木)22:17:26 No.1053832235
>4の思い出はコードが揃う以前にチップが弱い >ホッケーと竹しか思い出にないぞ Sコードが普通に主力になるから良いじゃないか
309 23/05/04(木)22:17:30 No.1053832266
1のウッドマンのコード…
310 23/05/04(木)22:18:07 No.1053832554
>チップコードOPENIS縛り大会 OPENIS全部入れないといけない&アスタリスク禁止なら成り立つだろうけど面白くはなさそうだな…
311 23/05/04(木)22:18:18 No.1053832630
>4の思い出はコードが揃う以前にチップが弱い >ホッケーと竹しか思い出にないぞ あれやっぱりチップ貧弱ってみんな思ってたんだな 周回前提とはいえ
312 23/05/04(木)22:18:19 No.1053832643
当時の通信対戦なんて何も持ってないこっちに対して限定チップ限定クロスで瞬殺してくるクソゲーだったよ
313 23/05/04(木)22:18:33 No.1053832762
Sはエリスチワイドとかあるし安牌
314 23/05/04(木)22:18:38 No.1053832790
雑魚処理はコードの揃い方より硬化力複数狙えるやつばっか入れてたな
315 23/05/04(木)22:19:11 No.1053833059
4はチップ弱すぎて大体エアホッケーマンEXEになるかガンデルソルマンEXEになってる
316 23/05/04(木)22:19:12 No.1053833070
>>チップコードOPENIS縛り大会 >OPENIS全部入れないといけない&アスタリスク禁止なら成り立つだろうけど面白くはなさそうだな… 縛りがきついと規定フォルダバトルと変わらないだろうしな…
317 23/05/04(木)22:19:26 No.1053833172
アニメのベータソードはほぼドリームソードだったよね
318 23/05/04(木)22:19:29 No.1053833203
でもなんかこのコード揃ってきてるなってなってフォルダにそこまで強くないチップも入ってくるのが ちょっとバトルが新鮮になって面白いんだよ
319 23/05/04(木)22:19:33 No.1053833235
Sコードとかいうだいたいいつも強い卑怯なコード イニシャルがSというだけでナビチップが強くなるのきたねぇよ
320 23/05/04(木)22:20:00 No.1053833415
6でコーンパーティばっか使ってた
321 23/05/04(木)22:20:26 No.1053833610
PILUSフォルダは3だと強そう
322 23/05/04(木)22:20:31 No.1053833641
エグゼ6で一番コード不遇なチップローリングログ説 このチップ使ってたやついるの?
323 23/05/04(木)22:20:57 No.1053833804
>Sコードとかいうだいたいいつも強い卑怯なコード >イニシャルがSというだけでナビチップが強くなるのきたねぇよ 5が一番ヤバかった気がする
324 23/05/04(木)22:21:04 No.1053833860
チップ貧弱な4でもSコードは普通に戦えるからあんまり弱い印象無かったな
325 23/05/04(木)22:21:10 No.1053833915
3のFコードは麻薬だった…
326 23/05/04(木)22:21:11 No.1053833918
でもサーチソウルでジゴクホッケー揃えるのアホほど強いし…
327 23/05/04(木)22:21:25 No.1053834022
エグゼ4だとコードVは使えた
328 23/05/04(木)22:21:28 No.1053834051
6のハイパーバーストかっこいいよね
329 23/05/04(木)22:21:49 No.1053834226
太陽少年EXEだったなぁ…
330 23/05/04(木)22:21:49 No.1053834231
>エグゼ6で一番コード不遇なチップローリングログ説 >このチップ使ってたやついるの? PAで… ほら一応ブレイクあるし…
331 23/05/04(木)22:22:18 No.1053834482
キャノンは基本チップみたいな面して隙が大きいの罠だと思う
332 23/05/04(木)22:22:36 No.1053834602
ローリングログにPAなんかあったっけ…
333 23/05/04(木)22:22:39 No.1053834622
N1フォルダで通信対戦もエレメントソード安定して出せるかでかなり変わりそうだな
334 23/05/04(木)22:22:43 No.1053834656
対ウイルスのガンデルソルは強い
335 23/05/04(木)22:22:48 No.1053834685
今更だけどブロードソードじゃなくてワイドソードなのねってなってる
336 23/05/04(木)22:22:53 No.1053834719
>チップ貧弱な4でもSコードは普通に戦えるからあんまり弱い印象無かったな ソード系を過少評価してた勢だから苦しかったところはある
337 23/05/04(木)22:23:04 No.1053834815
俺はコマンド入力でシールドしか出せなかったゴミだよ
338 23/05/04(木)22:23:20 No.1053834921
>3のFコードは麻薬だった… 今まさにやってるけどフラッシュマンエレメントソニックフラッシュマンで大ダメージ与えつつ1ターン潰して次の手撃てるの悪辣すぎて笑ってる
339 23/05/04(木)22:23:34 No.1053835029
>5が一番ヤバかった気がする サーチマン!シェードマン!ニンジャマン!
340 23/05/04(木)22:23:50 No.1053835159
み>ローリングログにPAなんかあったっけ… 思いっきり間違えた 使わねえわあれ
341 23/05/04(木)22:24:05 No.1053835263
ストーンマンスカルマンシャークマンも大概だよね…
342 23/05/04(木)22:24:41 No.1053835522
ローリングログじゃなくてあれじゃないか ブレイク性能持ちのアルマジロみたいなやつ