虹裏img歴史資料館

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23/05/04(木)18:47:19 いい感... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683193639797.jpg 23/05/04(木)18:47:19 No.1053743558

いい感じの使い方を教えて欲しい

1 23/05/04(木)18:48:11 No.1053743823

まずOCG化します

2 23/05/04(木)18:48:32 No.1053743959

裁定がまとまらなくて絶対に無理な奴

3 23/05/04(木)18:48:38 No.1053743987

気合で手札に持ってきて イゾルデからの宇宙展開

4 23/05/04(木)18:50:00 No.1053744429

墓地の装備魔法の数だけトークンをSSしてそいつに装備かな

5 23/05/04(木)18:50:33 No.1053744597

レベル属性種族はなんだ?

6 23/05/04(木)18:53:18 No.1053745369

>レベル属性種族はなんだ? 多分レベル1戦士族になると思う

7 23/05/04(木)18:53:46 No.1053745520

まあSS制限は付くだろうな

8 23/05/04(木)18:55:16 No.1053745987

マジカルシルクハットでもキレかけてる裁定班が死んでしまう

9 23/05/04(木)18:55:19 No.1053746004

魔法罠をモンスターとして出すのはもうあるからそこまでややこしいことにはならないと思う

10 23/05/04(木)18:56:12 No.1053746283

>魔法罠をモンスターとして出すのはもうあるからそこまでややこしいことにはならないと思う 効果をモンスター効果にする処理は…?

11 23/05/04(木)18:56:51 No.1053746485

強奪を召喚したらどっちのプレイヤーのコントロールになりますか?

12 23/05/04(木)18:57:05 No.1053746554

特定の装備魔法を墓地から除外して出せる融合モンスターとかにしよう

13 23/05/04(木)18:57:25 No.1053746668

トークン出してそれに装備する形じゃダメかい?

14 23/05/04(木)18:57:26 No.1053746672

効果を持つのはもう無かったことにしてモンスターカード扱いで装備魔法墓地からssなら特に難しい事ないだろ

15 23/05/04(木)18:57:33 No.1053746709

名前そのまま扱いならカテゴリ装備魔法蘇生すればリンク素材でインチキできるな

16 23/05/04(木)18:57:43 No.1053746755

遺言の仮面に使い道が…

17 23/05/04(木)18:57:51 No.1053746794

例えばデーモンの斧だと強化値はそのままになって攻撃力1500になるらしい

18 23/05/04(木)18:57:57 No.1053746835

>>レベル属性種族はなんだ? >多分レベル1戦士族になると思う それだと装備できない装備魔法が出てくるな…

19 23/05/04(木)18:58:33 No.1053747014

ブラックペンダント出し入れしてなんとかワンキル決めたい

20 23/05/04(木)18:58:46 No.1053747099

書き込みをした人によって削除されました

21 23/05/04(木)18:58:56 No.1053747157

>特殊召喚される効果モンスターの攻撃力・守備力はわずか500だが、装備カード自身が効果モンスターとして同じ効果を持つ。攻撃力・守備力に関わるものなら、それが効果モンスターのステータスに加算されるのだ。 >例えば、 《デーモンの斧》 を対象にすれば攻撃力1500の効果モンスターに、 《進化する人類》 ならばライフが劣っているときに攻撃力2400の効果モンスターとして扱うことになる。 >装備魔法の効果はステータスに関わるものだけではない。 《白銀の翼》 は2回の戦闘に耐えることができる。 《旋風剣》 が攻撃したとき、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊できる。 >効果モンスターとして全く意味がないモンスターが生まれることも考えられる。 《しびれ薬》 を効果モンスターとして特殊召喚した場合はそのカード自身が攻撃が行えないし、 《漆黒の名馬》 など、装備モンスターが破壊されるときに身代わりとして破壊される効果を持つ装備魔法の効果は全く意味を成さない。

22 23/05/04(木)18:59:35 No.1053747370

攻0守0のモンスターを生成してそれにつける なら行けないかな Mtgの生体武器みたいな

23 23/05/04(木)19:00:12 No.1053747583

>効果を持つのはもう無かったことにしてモンスターカード扱いで装備魔法墓地からssなら特に難しい事ないだろ 難しさと一緒に出す価値なくなるだろ

24 23/05/04(木)19:00:14 No.1053747602

天使の施しで手札交換しまくってたな

25 23/05/04(木)19:00:26 No.1053747688

これも装備魔法にしたらイゾルデで遊べそう

26 23/05/04(木)19:02:23 No.1053748373

裁定が面倒なら何か新しいテーマを作ってそれの装備専用にするとかかな

27 23/05/04(木)19:03:23 No.1053748694

コストとか制約踏み倒して発動できるわけだからなんか悪いことできそう

28 23/05/04(木)19:03:38 No.1053748799

月行は他にもエルフモンスターとか使ってたけどやっぱ武装転生が印象強いよね

29 23/05/04(木)19:04:45 No.1053749183

全部プレイヤーが装備しよう

30 23/05/04(木)19:05:01 No.1053749274

>コストとか制約踏み倒して発動できるわけだからなんか悪いことできそう そもそも墓地から最大5枚出せる時点でSS制限ない限り悪いことし放題だよ

31 23/05/04(木)19:05:16 No.1053749367

大量に特殊召喚するやつはリンクのおもちゃにされる未来ばかり見える

32 23/05/04(木)19:05:34 No.1053749457

汎用装備可能な装備魔法突っ込む時点で結構なハンデじゃないかなあ

33 23/05/04(木)19:05:46 No.1053749537

現実的に考えたらトークン生成して墓地の装備魔法を正しい装備対象扱いでトークンに装備するとかになるのかな?

34 23/05/04(木)19:07:47 No.1053750221

ワンダーワンド3枚をリリースして6枚ドロー!

35 23/05/04(木)19:09:33 No.1053750861

墓地にある装備カードの枚数分お互いの場にトークン生成くらいが一番の落とし所だろ 上で言われてる通りリンク召喚のおもちゃにされる未来しか見えないけど

36 23/05/04(木)19:10:20 No.1053751138

>墓地にある装備カードの枚数分お互いの場にトークン生成くらいが一番の落とし所だろ >上で言われてる通りリンク召喚のおもちゃにされる未来しか見えないけど トークン以外を特殊召喚出来ない!でいい

37 23/05/04(木)19:11:34 No.1053751554

レベル同じだろうしエクシーズにも使えるよね?

38 23/05/04(木)19:14:27 No.1053752536

トークンが存在する限りEXデッキからモンスターを召喚できない みたいな一文があれば壁くらいにしか使えなくなるからいいかもな ただちょっと理性働きすぎててつまらないけど

39 23/05/04(木)19:17:10 No.1053753509

トークン装備にするとこれが盤面にあるから最大4体しか出せないか

40 23/05/04(木)19:18:08 No.1053753841

>ワンダーワンド3枚をリリースして6枚ドロー! たぶんトークン生成して装備になるだろうから無理 あれ装備モンスターとワンドを墓地に送って発動だから

41 23/05/04(木)19:18:09 No.1053753851

折れ竹光を3体で夢の18ドローしたい

42 23/05/04(木)19:25:47 No.1053756555

マジカルシルクハットが生き残ってるのって何かの奇跡のような気すらしてきた

43 23/05/04(木)19:27:06 No.1053756996

>マジカルシルクハットが生き残ってるのって何かの奇跡のような気すらしてきた あれでも昔より悪いこと出来なくなってるはず

44 23/05/04(木)19:27:29 No.1053757126

〇〇モンスターにしか装備できない系の装備たちの自由度が大きく上がるのでがんばってほしい

45 23/05/04(木)19:27:44 No.1053757201

ディアンケトビート...お前は何処で戦っている...

46 23/05/04(木)19:27:57 No.1053757288

>マジカルシルクハットが生き残ってるのって何かの奇跡のような気すらしてきた 発動までが大変すぎる

47 23/05/04(木)19:29:54 No.1053757944

マジカルシルクハットの裁定見るとだから魔法罠を攻撃表示にしようとするんじゃねぇ殺すぞって意志を感じて面白い

48 23/05/04(木)19:33:24 No.1053759168

特殊能力の部分がかなり厄介だな

49 23/05/04(木)19:37:17 No.1053760589

キマイラフュージョンがバトルフェイズに発動できないのはシルクハットでガーディアンキマイラを融合させない為だったのか!

50 23/05/04(木)19:38:30 No.1053761048

月の盾マジやべぇ

51 23/05/04(木)19:42:25 No.1053762474

トークン出してそいつに装備するで全く動きにならない?

52 23/05/04(木)19:44:20 No.1053763244

装備ビート

53 23/05/04(木)19:45:05 No.1053763529

>Q:このカードの効果で《おジャマジック》を2枚モンスターゾーンにセットした時、その《おジャマジック》2枚を融合素材に《超融合》で《おジャマ・ナイト》を融合召喚することは可能でしょうか? >A:はい、可能です。(08/09/04) しらそん

54 23/05/04(木)19:45:07 No.1053763547

>現実的に考えたらトークン生成して墓地の装備魔法を正しい装備対象扱いでトークンに装備するとかになるのかな? んで出せるのも一体だけなら絶対に悪用はされないだろうが…まあつまらんね つまらんと言うかそっからなんか動けるコンセプトが欲しいというか 使い手は一応天使族アドバンス召喚ってコンセプトはあったはずだから装備カードついてる天使族(トークンも天使族)起点のテーマにまとめてしまう?

55 23/05/04(木)19:49:07 No.1053765062

イラストの要素だけアーティファクトに拾われたと勝手に思っている

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