23/05/04(木)18:47:19 いい感... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1683193639797.jpg 23/05/04(木)18:47:19 No.1053743558
いい感じの使い方を教えて欲しい
1 23/05/04(木)18:48:11 No.1053743823
まずOCG化します
2 23/05/04(木)18:48:32 No.1053743959
裁定がまとまらなくて絶対に無理な奴
3 23/05/04(木)18:48:38 No.1053743987
気合で手札に持ってきて イゾルデからの宇宙展開
4 23/05/04(木)18:50:00 No.1053744429
墓地の装備魔法の数だけトークンをSSしてそいつに装備かな
5 23/05/04(木)18:50:33 No.1053744597
レベル属性種族はなんだ?
6 23/05/04(木)18:53:18 No.1053745369
>レベル属性種族はなんだ? 多分レベル1戦士族になると思う
7 23/05/04(木)18:53:46 No.1053745520
まあSS制限は付くだろうな
8 23/05/04(木)18:55:16 No.1053745987
マジカルシルクハットでもキレかけてる裁定班が死んでしまう
9 23/05/04(木)18:55:19 No.1053746004
魔法罠をモンスターとして出すのはもうあるからそこまでややこしいことにはならないと思う
10 23/05/04(木)18:56:12 No.1053746283
>魔法罠をモンスターとして出すのはもうあるからそこまでややこしいことにはならないと思う 効果をモンスター効果にする処理は…?
11 23/05/04(木)18:56:51 No.1053746485
強奪を召喚したらどっちのプレイヤーのコントロールになりますか?
12 23/05/04(木)18:57:05 No.1053746554
特定の装備魔法を墓地から除外して出せる融合モンスターとかにしよう
13 23/05/04(木)18:57:25 No.1053746668
トークン出してそれに装備する形じゃダメかい?
14 23/05/04(木)18:57:26 No.1053746672
効果を持つのはもう無かったことにしてモンスターカード扱いで装備魔法墓地からssなら特に難しい事ないだろ
15 23/05/04(木)18:57:33 No.1053746709
名前そのまま扱いならカテゴリ装備魔法蘇生すればリンク素材でインチキできるな
16 23/05/04(木)18:57:43 No.1053746755
遺言の仮面に使い道が…
17 23/05/04(木)18:57:51 No.1053746794
例えばデーモンの斧だと強化値はそのままになって攻撃力1500になるらしい
18 23/05/04(木)18:57:57 No.1053746835
>>レベル属性種族はなんだ? >多分レベル1戦士族になると思う それだと装備できない装備魔法が出てくるな…
19 23/05/04(木)18:58:33 No.1053747014
ブラックペンダント出し入れしてなんとかワンキル決めたい
20 23/05/04(木)18:58:46 No.1053747099
書き込みをした人によって削除されました
21 23/05/04(木)18:58:56 No.1053747157
>特殊召喚される効果モンスターの攻撃力・守備力はわずか500だが、装備カード自身が効果モンスターとして同じ効果を持つ。攻撃力・守備力に関わるものなら、それが効果モンスターのステータスに加算されるのだ。 >例えば、 《デーモンの斧》 を対象にすれば攻撃力1500の効果モンスターに、 《進化する人類》 ならばライフが劣っているときに攻撃力2400の効果モンスターとして扱うことになる。 >装備魔法の効果はステータスに関わるものだけではない。 《白銀の翼》 は2回の戦闘に耐えることができる。 《旋風剣》 が攻撃したとき、フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊できる。 >効果モンスターとして全く意味がないモンスターが生まれることも考えられる。 《しびれ薬》 を効果モンスターとして特殊召喚した場合はそのカード自身が攻撃が行えないし、 《漆黒の名馬》 など、装備モンスターが破壊されるときに身代わりとして破壊される効果を持つ装備魔法の効果は全く意味を成さない。
22 23/05/04(木)18:59:35 No.1053747370
攻0守0のモンスターを生成してそれにつける なら行けないかな Mtgの生体武器みたいな
23 23/05/04(木)19:00:12 No.1053747583
>効果を持つのはもう無かったことにしてモンスターカード扱いで装備魔法墓地からssなら特に難しい事ないだろ 難しさと一緒に出す価値なくなるだろ
24 23/05/04(木)19:00:14 No.1053747602
天使の施しで手札交換しまくってたな
25 23/05/04(木)19:00:26 No.1053747688
これも装備魔法にしたらイゾルデで遊べそう
26 23/05/04(木)19:02:23 No.1053748373
裁定が面倒なら何か新しいテーマを作ってそれの装備専用にするとかかな
27 23/05/04(木)19:03:23 No.1053748694
コストとか制約踏み倒して発動できるわけだからなんか悪いことできそう
28 23/05/04(木)19:03:38 No.1053748799
月行は他にもエルフモンスターとか使ってたけどやっぱ武装転生が印象強いよね
29 23/05/04(木)19:04:45 No.1053749183
全部プレイヤーが装備しよう
30 23/05/04(木)19:05:01 No.1053749274
>コストとか制約踏み倒して発動できるわけだからなんか悪いことできそう そもそも墓地から最大5枚出せる時点でSS制限ない限り悪いことし放題だよ
31 23/05/04(木)19:05:16 No.1053749367
大量に特殊召喚するやつはリンクのおもちゃにされる未来ばかり見える
32 23/05/04(木)19:05:34 No.1053749457
汎用装備可能な装備魔法突っ込む時点で結構なハンデじゃないかなあ
33 23/05/04(木)19:05:46 No.1053749537
現実的に考えたらトークン生成して墓地の装備魔法を正しい装備対象扱いでトークンに装備するとかになるのかな?
34 23/05/04(木)19:07:47 No.1053750221
ワンダーワンド3枚をリリースして6枚ドロー!
35 23/05/04(木)19:09:33 No.1053750861
墓地にある装備カードの枚数分お互いの場にトークン生成くらいが一番の落とし所だろ 上で言われてる通りリンク召喚のおもちゃにされる未来しか見えないけど
36 23/05/04(木)19:10:20 No.1053751138
>墓地にある装備カードの枚数分お互いの場にトークン生成くらいが一番の落とし所だろ >上で言われてる通りリンク召喚のおもちゃにされる未来しか見えないけど トークン以外を特殊召喚出来ない!でいい
37 23/05/04(木)19:11:34 No.1053751554
レベル同じだろうしエクシーズにも使えるよね?
38 23/05/04(木)19:14:27 No.1053752536
トークンが存在する限りEXデッキからモンスターを召喚できない みたいな一文があれば壁くらいにしか使えなくなるからいいかもな ただちょっと理性働きすぎててつまらないけど
39 23/05/04(木)19:17:10 No.1053753509
トークン装備にするとこれが盤面にあるから最大4体しか出せないか
40 23/05/04(木)19:18:08 No.1053753841
>ワンダーワンド3枚をリリースして6枚ドロー! たぶんトークン生成して装備になるだろうから無理 あれ装備モンスターとワンドを墓地に送って発動だから
41 23/05/04(木)19:18:09 No.1053753851
折れ竹光を3体で夢の18ドローしたい
42 23/05/04(木)19:25:47 No.1053756555
マジカルシルクハットが生き残ってるのって何かの奇跡のような気すらしてきた
43 23/05/04(木)19:27:06 No.1053756996
>マジカルシルクハットが生き残ってるのって何かの奇跡のような気すらしてきた あれでも昔より悪いこと出来なくなってるはず
44 23/05/04(木)19:27:29 No.1053757126
〇〇モンスターにしか装備できない系の装備たちの自由度が大きく上がるのでがんばってほしい
45 23/05/04(木)19:27:44 No.1053757201
ディアンケトビート...お前は何処で戦っている...
46 23/05/04(木)19:27:57 No.1053757288
>マジカルシルクハットが生き残ってるのって何かの奇跡のような気すらしてきた 発動までが大変すぎる
47 23/05/04(木)19:29:54 No.1053757944
マジカルシルクハットの裁定見るとだから魔法罠を攻撃表示にしようとするんじゃねぇ殺すぞって意志を感じて面白い
48 23/05/04(木)19:33:24 No.1053759168
特殊能力の部分がかなり厄介だな
49 23/05/04(木)19:37:17 No.1053760589
キマイラフュージョンがバトルフェイズに発動できないのはシルクハットでガーディアンキマイラを融合させない為だったのか!
50 23/05/04(木)19:38:30 No.1053761048
月の盾マジやべぇ
51 23/05/04(木)19:42:25 No.1053762474
トークン出してそいつに装備するで全く動きにならない?
52 23/05/04(木)19:44:20 No.1053763244
装備ビート
53 23/05/04(木)19:45:05 No.1053763529
>Q:このカードの効果で《おジャマジック》を2枚モンスターゾーンにセットした時、その《おジャマジック》2枚を融合素材に《超融合》で《おジャマ・ナイト》を融合召喚することは可能でしょうか? >A:はい、可能です。(08/09/04) しらそん
54 23/05/04(木)19:45:07 No.1053763547
>現実的に考えたらトークン生成して墓地の装備魔法を正しい装備対象扱いでトークンに装備するとかになるのかな? んで出せるのも一体だけなら絶対に悪用はされないだろうが…まあつまらんね つまらんと言うかそっからなんか動けるコンセプトが欲しいというか 使い手は一応天使族アドバンス召喚ってコンセプトはあったはずだから装備カードついてる天使族(トークンも天使族)起点のテーマにまとめてしまう?
55 23/05/04(木)19:49:07 No.1053765062
イラストの要素だけアーティファクトに拾われたと勝手に思っている