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    23/05/04(木)18:31:59 No.1053738568

    ストーリークリアだけでも結構なボリュームあるけど 既に対戦環境整えてる人すごくね!?

    1 23/05/04(木)18:33:09 No.1053738981

    年季の入ったネットバトラーだからな…

    2 23/05/04(木)18:39:15 No.1053740958

    私はまだ3です 日暮予選日暮バブルのお使いがエグすぎて笑った

    3 23/05/04(木)18:53:29 No.1053745430

    バスターMAXで稼ぎを効率化できるようになったのもあるけど談合してる人もいるからちゃんと整ってる人は全体では僅かのはず

    4 23/05/04(木)18:54:20 No.1053745704

    流石に6に絞って対戦環境整えてる人だけの話だと思う

    5 23/05/04(木)19:00:52 No.1053747843

    4の対戦はバランス良いんだけど運悪くHPメモリ取り切れない場合4週以上必須なのがダメ

    6 23/05/04(木)19:03:28 No.1053748735

    >4の対戦はバランス良いんだけど運悪くHPメモリ取り切れない場合4週以上必須なのがダメ 2番目に良い対戦環境!最悪な事前準備! 6やればいいか…

    7 23/05/04(木)19:04:32 No.1053749099

    ガチで対戦やってる人はストーリーそっちの気だと思う

    8 23/05/04(木)19:05:23 No.1053749395

    4はチップ破壊強めなのもガチるにはストレス溜まる環境だと思う

    9 23/05/04(木)19:07:42 No.1053750190

    結局対戦するには人口がいないと話にならないからなあ 隠しチップある2と人気の6以外はあんまり人いないんじゃないか

    10 23/05/04(木)19:08:49 No.1053750603

    単純に出来の良さで3黒ハマる人は多かったりしそう

    11 23/05/04(木)19:09:08 No.1053750705

    >結局対戦するには人口がいないと話にならないからなあ >隠しチップある2と人気の6以外はあんまり人いないんじゃないか ただでさえ各ハード各種ルールで分散してるのにな…

    12 23/05/04(木)19:09:32 No.1053750853

    インターラプトかジェラシーがあるナンバリングの対戦は正直クソだと思ってる 6やるか…

    13 23/05/04(木)19:14:12 No.1053752439

    steam版だと6対戦同じやつかそこそこ待たされる しかも過去にエクゼ対戦やってそうな強さの奴ばっか もっとみんな対戦来て

    14 23/05/04(木)19:17:23 No.1053753589

    対戦ってみんなストーリーで一枚しかでない強チップをトレーダーでそろえたりすんの?

    15 23/05/04(木)19:19:07 No.1053754210

    チート警戒してSteam選ばなかった人の方がそりゃ多いって! 時間が経ったら逆に改造したりとかでPC環境は盛り上がったりするんだろうけども

    16 23/05/04(木)19:19:37 No.1053754399

    >対戦ってみんなストーリーで一枚しかでない強チップをトレーダーでそろえたりすんの? ネットでトレード募集かけてチップトレードからのバックアップでお互いに増やしたよ

    17 23/05/04(木)19:21:54 No.1053755230

    >対戦ってみんなストーリーで一枚しかでない強チップをトレーダーでそろえたりすんの? 後放置稼ぎあるから一人で集める方法もある それでもエリスチ5枚揃えるのは時間かかるけど

    18 23/05/04(木)19:25:31 No.1053756473

    2はフルカス*の後2枚どうすっかなーって考えてたら普通にランダムデータで拾えて笑った

    19 23/05/04(木)19:29:32 No.1053757828

    >対戦ってみんなストーリーで一枚しかでない強チップをトレーダーでそろえたりすんの? 別ロムから通信で送る方法もある

    20 23/05/04(木)19:33:57 No.1053759357

    4お使い多すぎる上にクズが多すぎてやってて疲れる これ周回は無理だろ…

    21 23/05/04(木)19:38:21 No.1053760990

    >4お使い多すぎる上にクズが多すぎてやってて疲れる >これ周回は無理だろ… それ以外にも n週目限定チップ! n週目限定ランダムミステリーデータ限定チップ! 特定の対戦相手引かないと取れないHPメモリ!フルカスタム*! 周回するにあたって障害となる要素ばかり詰め込んでるのが4だからな…

    22 23/05/04(木)19:40:33 No.1053761800

    >特定の対戦相手引かないと取れないHPメモリ! 運が悪いとコンプ出来ないって事…?

    23 23/05/04(木)19:40:36 No.1053761818

    対戦盛り上がってる期間そこまで長くないだろうし対戦楽しむつもりあるなら早めに6からやるのがいい気がする

    24 23/05/04(木)19:42:24 No.1053762464

    >>特定の対戦相手引かないと取れないHPメモリ! >運が悪いとコンプ出来ないって事…? 引くまで周回するんだよ!

    25 23/05/04(木)19:42:52 No.1053762658

    4はなんでそんな周回ゲーになったんです?

    26 23/05/04(木)19:43:44 No.1053763020

    >引くまで周回するんだよ! 3周以上やりとうない…

    27 23/05/04(木)19:43:48 No.1053763047

    構成は我ながら良さげなのができたんだけど立ち回りの拙さのせいで勝つのが難しい グレイガに平気で直撃するしエリア返せずハメられることも多々ある

    28 23/05/04(木)19:44:14 No.1053763200

    子供の頃めっちゃHPメモリ探したのにHP980で止まった理由今知ったわ

    29 23/05/04(木)19:45:14 No.1053763588

    4を何周したかで競ってる男子いた気がする

    30 23/05/04(木)19:46:04 No.1053763894

    4は予選ガチャあるし運悪いと3周じゃ全パターン引ききれないのが本当にね… チップ火力のデフレは爽快感落ちるから一番やっちゃダメだった

    31 23/05/04(木)19:47:15 No.1053764362

    えっマジで4って3周してもコンプリート出来ないの

    32 23/05/04(木)19:47:28 No.1053764450

    環境整備の大変さと廃人に絶対勝てない煮詰まった環境のイメージからそもそもやろうって人がね 実際の話聞いてるとそこまででもないみたいだけど

    33 23/05/04(木)19:48:41 No.1053764897

    >4はなんでそんな周回ゲーになったんです? 限られた容量でやり込み要素を入れようとした結果じゃないかな 当時は同じゲーム何周も遊ぶ人は珍しくなかったから そこにやり込み要素を付与するのは当時視点でも良いわけないだろバーカ

    34 23/05/04(木)19:48:59 No.1053765011

    専用の電脳持ってるナビがソウルユニゾン対象じゃないモブ扱いのせいで3周しても遭遇できないことがあるのがキツい

    35 23/05/04(木)19:50:09 No.1053765483

    >ガチで対戦やってる人はストーリーそっちの気だと思う 100倍と攻略見てスイスイだもんな

    36 23/05/04(木)19:50:23 No.1053765578

    4はソウルのチャージショットも火力低すぎる…

    37 23/05/04(木)19:50:39 No.1053765679

    >えっマジで4って3周してもコンプリート出来ないの 固定ミステリーデータ全回収してから次の周回入らないと中身が更新されない あとスタンダードチップの問題もある

    38 23/05/04(木)19:51:05 No.1053765845

    >えっマジで4って3周してもコンプリート出来ないの ミステリーデータを回収すると次の周は別の中身になる 取らないまま次の周入るとそのまま 中身入れ替えは3周分あるから毎回回収しないと4周以上する必要がある

    39 23/05/04(木)19:51:32 No.1053766013

    >えっマジで4って3周してもコンプリート出来ないの コンプできるのはソウルユニゾンだけで運悪かったら4周目に突入する

    40 23/05/04(木)19:51:59 No.1053766181

    トーナメント表全部さいしょから選んだ時点で全部決まるらしいからリセットも意味ないのが辛い

    41 23/05/04(木)19:52:51 No.1053766521

    4って金使う必須イベント多いからきついんだよなぁ Cボードに9000ジャンゴの太陽センサーに10000アジーナPコードに6000くらいと更にオープンロックが毎周必要になるのは中々の出費だよ 何故か店売りもやたら高いし

    42 23/05/04(木)19:52:59 No.1053766568

    当時のCAPCOMスタッフの頭はイカれとったのか

    43 23/05/04(木)19:53:27 No.1053766729

    ポレポレと当たらないとフルカスタム手に入らないのもだいぶ酷いと思う

    44 23/05/04(木)19:54:19 No.1053767042

    >>4はなんでそんな周回ゲーになったんです? >限られた容量でやり込み要素を入れようとした結果じゃないかな >当時は同じゲーム何周も遊ぶ人は珍しくなかったから >そこにやり込み要素を付与するのは当時視点でも良いわけないだろバーカ 別にみんながみんな100%クリアしようとしているわけではないので ゲーマーは忘れがちだけど

    45 23/05/04(木)19:54:48 No.1053767223

    ポレポレはフルカスタムだけじゃなくて1万ゼニーも手に入るから素晴らしいよ ジャックボマーも見習ってほしい

    46 23/05/04(木)19:56:04 No.1053767693

    >4って金使う必須イベント多いからきついんだよなぁ >Cボードに9000ジャンゴの太陽センサーに10000アジーナPコードに6000くらいと更にオープンロックが毎周必要になるのは中々の出費だよ >何故か店売りもやたら高いし PコードとネビュラIDは引き継ぎして欲しかったよね

    47 23/05/04(木)19:57:35 No.1053768334

    紫ミステリーデータは前周回の取り逃がし分も後から回収させてくれてもいいだろ…