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23/05/04(木)12:12:51 RPGで雑... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683169971784.png 23/05/04(木)12:12:51 No.1053636566

RPGで雑魚戦をいい感じに何回も連続で終えるとチェインとかコンボとかが付いて 経験値やらドロップアイテムやらにボーナスが盛られる作品いくつかあるけど あれってボーナスが増える喜びより何らかの原因でそれが途切れた時の ストレスの方が大きいからあんまり良いシステムじゃなくねって思う それだけ

1 23/05/04(木)12:13:20 No.1053636694

書き込みをした人によって削除されました

2 23/05/04(木)12:23:44 No.1053639530

スターオーシャン3でヒートアップゲージの壊れる演出がトラウマの「」は多い

3 23/05/04(木)12:26:27 No.1053640261

単調感のある雑魚戦が単調感のあるめんどくさい雑魚戦になるぞ

4 23/05/04(木)12:27:20 No.1053640496

だから滅びた

5 23/05/04(木)12:27:29 No.1053640534

じゃあ縛りプレイするとドロップ率上がるシステムの方が好き?

6 23/05/04(木)12:28:00 No.1053640673

ちょっと違うけどポケモンDPのポケトレで色違い狙うときの緊迫感を思い出した 操作ミスだけじゃなく運要素でも途切れるからつらいんだあれ

7 23/05/04(木)12:28:33 No.1053640834

ブレイブリーデフォルトであったやつだ 1ターンはともかくノーダメージまであるのはさすがにどうかと思っていた

8 23/05/04(木)12:28:43 No.1053640887

ボーナスが得ってより途切れて損って意識が強くなっちゃうのよね

9 23/05/04(木)12:29:17 No.1053641005

>スターオーシャン3でヒートアップゲージの壊れる演出がトラウマの「」は多い あれレベル差で上昇率下がっていくのがね… BCもめんどくさい

10 23/05/04(木)12:29:39 No.1053641100

すばせかの場合欲張りすぎた俺が悪いから…

11 23/05/04(木)12:29:42 No.1053641117

ブレイブ連発して速攻ワンキルスタイルをこれでもかと強制してたなブレイブリーデフォルト

12 23/05/04(木)12:29:45 No.1053641130

>ちょっと違うけどポケモンDPのポケトレで色違い狙うときの緊迫感を思い出した >操作ミスだけじゃなく運要素でも途切れるからつらいんだあれ でもあの時代においてはあれしか楽に色違い掴むチャンスは無かったんだ

13 23/05/04(木)12:35:27 No.1053642568

5チェーンしたら休憩できるから好き

14 23/05/04(木)12:37:24 No.1053643077

普段ない完璧主義が顔出してくる

15 23/05/04(木)12:39:31 No.1053643624

ドラッグオンドラグーン2のチェインはキャラクターの速度が上がっていくから途切れた時のストレスがやばくておすすめ

16 23/05/04(木)12:39:45 No.1053643673

終盤チェーン維持するアイテムが出るのあるけどやっぱり面倒だって思っちゃってんじゃんってなる

17 23/05/04(木)12:43:11 No.1053644597

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団はキャリーオーバーで鬼稼ぎするのが前提みたいな経験値量でめんどくせ~~ってなっちゃった

18 23/05/04(木)12:44:50 No.1053645057

アクションゲームのチェインは今でも多くのゲームにあるよね こっちは個人的に大好きな要素だから全然いいんだけど露骨にチェイン稼ぎやすい稼ぎにくいの性能差があると稼ぎにくいキャラ使う気がマジで起きんのは問題かな

19 23/05/04(木)12:46:59 No.1053645656

バイオ8のマーセナリーズのチェインが最悪だったな… やらなきゃランクS取れないのに敵がその場に言ってもポップしなかったり隠してあったり…

20 23/05/04(木)13:00:50 No.1053649123

必須になるのはあれだけどキャリーオーバー自体は程ほどの制約で好き

21 23/05/04(木)13:01:05 No.1053649181

ガンヴォルトの根幹のシステムがこれだから困る

22 23/05/04(木)13:04:50 No.1053650160

盗むキャラがいると1枠埋まる

23 23/05/04(木)13:07:34 No.1053650974

>スターオーシャン3でヒートアップゲージの壊れる演出がトラウマの「」は多い なので黒鷹旋ウーマンになる

24 23/05/04(木)13:08:41 No.1053651305

面倒な条件を達成しないといけないなら分かるけど普通に戦闘していればチェーン維持できるようなのだと気にならない

25 23/05/04(木)13:08:44 No.1053651321

ボーナス無くて単なるトロフィー出るだけでも最初から目指してしまって無駄にゲームの苦行度合いを増やしてしまった事が有った

26 23/05/04(木)13:09:36 No.1053651560

STGとかステージ中武装がどんどん追加されていくけどミスったら初期装備に戻るタイプのが多くて途中ミスった瞬間のやる気がこの上なく失せちゃう…

27 23/05/04(木)13:22:22 No.1053655354

この手のボーナスはシンボルエンカウントを集めて倒すと連戦になってちょっとお得位だと嬉しい

28 23/05/04(木)13:22:38 No.1053655436

ブレス4くらいのコンボで良い

29 23/05/04(木)13:27:40 No.1053656874

ラストレムナントで画面一杯に虫集めて狩るとかやったな… 集めたのは自分なんだけど殴っても殴っても増援が湧いてとても絶望的

30 23/05/04(木)13:33:03 No.1053658405

雑魚と戦うことでご褒美を得られるのもいいけど 雑魚と戦わない利点もちゃんと用意されてるようなゲームが今はウケるよね

31 23/05/04(木)13:34:02 No.1053658675

攻撃力上がりすぎてすぐ倒すとチェーンが途切れる

32 23/05/04(木)13:38:14 No.1053659978

>雑魚と戦うことでご褒美を得られるのもいいけど >雑魚と戦わない利点もちゃんと用意されてるようなゲームが今はウケるよね どういうやつ?

33 23/05/04(木)13:41:27 No.1053660896

>どういうやつ? 雑魚を避けて時短することにもメリットがあるローグライクとか

34 23/05/04(木)13:44:20 No.1053661719

>ラストレムナントで画面一杯に虫集めて狩るとかやったな… 集めたのは自分なんだけど殴っても殴っても増援が湧いてとても絶望的 無限沸きするとこでそれでめちゃくちゃ成長出来るからなぁラスレムは そこで育成しすぎると一気にヌルゲーにはなるが

35 23/05/04(木)13:45:13 No.1053661976

>この手のボーナスはシンボルエンカウントを集めて倒すと連戦になってちょっとお得位だと嬉しい 特にボーナス無かったと思うけどDSのサガ2はシンボルまとまったとこでエンカウントしたら 近くのやつと纏めて戦闘になって4対24とかになって楽しかった

36 23/05/04(木)13:56:31 No.1053665049

雑魚戦がなっげえのも良くないと思う

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