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23/05/04(木)11:52:46 ジャス... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683168766967.jpg 23/05/04(木)11:52:46 No.1053631687

ジャストガードだとタイミングずれてそのままボコられたり成功してもその後の十文字が外れたりカス当たりで終わったりすることがあったのでガードバッシュが本当にありがたい 欠点としては戦っている時の絵面がだいぶ地味になることだが元々ランスはクソ地味な武器なのでそんなものは誤差の範疇だ

1 23/05/04(木)11:54:15 No.1053632002

盾構えてるだけでモンスターが怯んだり気絶するのはちょっとおもしろい

2 23/05/04(木)11:54:21 No.1053632032

ソロはともかくマルチでジャスガが上手くいかないから盾撃ががありがたい

3 23/05/04(木)11:55:14 No.1053632250

ソロでも決戦場の合流時とか反射でダメージ稼ぐ

4 23/05/04(木)11:56:57 No.1053632693

ムホホランスが快適すぎる 多少装備の制限が出てくるけど

5 23/05/04(木)11:58:20 No.1053633030

でもジャストガードのゲーム上手ぶれるのも本当に気持ちいいんだ…

6 23/05/04(木)12:00:58 No.1053633657

>でもジャストガードのゲーム上手ぶれるのも本当に気持ちいいんだ… 攻撃のタイミングを完全に読み切ってカウンターかますのすごい楽しいよね

7 23/05/04(木)12:01:49 No.1053633843

バランス取るためにジャスガのモーション値上げて❤️

8 23/05/04(木)12:01:52 No.1053633858

シールドタックルマジで便利だよね…

9 23/05/04(木)12:05:39 No.1053634795

真正面から殴り合ってる最中ホムラチョウとか回復しゃぼんとかの近くでガードを固めているだけで攻撃を振り分けなくてもても勝手に発動してくれて地味に便利

10 23/05/04(木)12:06:04 No.1053634885

ピストンでも反射してくだち

11 23/05/04(木)12:06:21 No.1053634952

むほーで切れ味気にしなくて良くなったのほんと快適

12 23/05/04(木)12:07:49 No.1053635344

ムホー3は切れ味とスタミナ両方の恩恵がでかい ついでに渾身もつけちゃう!

13 23/05/04(木)12:09:15 No.1053635695

ジャストガードなんて俺はできないからひたすらバッシュ出すぜ!

14 23/05/04(木)12:13:55 No.1053636833

>ジャストガードなんて俺はできないからひたすらバッシュ出すぜ! (無効から突っ込んできて気絶したりひるんだりする大型モンスター)

15 23/05/04(木)12:17:58 No.1053637900

俺はランスを使ってても大ダメージ受けるからダメージ半減もありがたいよ

16 23/05/04(木)12:18:12 No.1053637975

十文字スカりやすくて気持ちよくないからなんか凄い突き一発決めるとかにしてほしい

17 23/05/04(木)12:19:41 No.1053638369

>十文字スカりやすくて気持ちよくないからなんか凄い突き一発決めるとかにしてほしい わかる ランスのくせに十文字に振り回すのが一番強力な技とかおかしいよね? もっとこうドリルみたいに強烈な突きとか出してほしい

18 23/05/04(木)12:21:16 No.1053638858

>ジャストガードだとタイミングずれてそのままボコられたり成功してもその後の十文字が外れたりカス当たりで終わったりすることがあるからただのガードでいいや…

19 23/05/04(木)12:23:39 No.1053639512

十文字自体はなんとか出せるんだけどその十文字が別に弱点に当たらなくて結局普通に弱点を突いてた方がいいダメージになるみたいのが多いからジャスガは外してしまった… パワガチャージ突きみたいなモーションだったらよかったのに

20 23/05/04(木)12:24:43 No.1053639777

ピストンしてるとたまにガード暴発しちゃう

21 23/05/04(木)12:24:43 No.1053639780

もとからアレだったラングロトラくんがバッシュのせいで酷いことに…

22 23/05/04(木)12:25:31 No.1053639988

開国シャガルのビームにダッシュで突っ込むの好き

23 23/05/04(木)12:27:14 No.1053640463

>もとからアレだったラングロトラくんがバッシュのせいで酷いことに… Nortonで離れて転がり誘うね…

24 23/05/04(木)12:27:28 No.1053640530

>パワガチャージ突きみたいなモーションだったらよかったのに あれいいよね強い突き!って感じの動き

25 23/05/04(木)12:27:33 No.1053640553

アルマジロは東急に混じってるくらいでしか戦う機会無い

26 23/05/04(木)12:30:08 No.1053641223

ガードバッシュ唯一の欠点としては劫血竜珠と二者択一であるという点が挙げられる

27 23/05/04(木)12:33:27 No.1053642072

>ガードバッシュ唯一の欠点としては劫血竜珠と二者択一であるという点が挙げられる 最終アプデで百竜スロット増やせれば…

28 23/05/04(木)12:33:53 No.1053642170

ミノトがなんか凄そうな突きしてたような…

29 23/05/04(木)12:36:23 No.1053642789

バッシュ実装でスキルのトレンド変わったのちょっと面白い 削られないようガ性盛るのが直接火力に繋がるとは

30 23/05/04(木)12:36:27 No.1053642811

いたわりのおかげで流転が使いやすくなったのがありがたい

31 23/05/04(木)12:41:49 No.1053644248

>最終アプデ まだあるんだっけ?

32 23/05/04(木)12:42:00 No.1053644310

>いたわりのおかげで流転が使いやすくなったのがありがたい やっぱ強いよね流転 GPもあって遠く行ったモンスター追えてダメージも最高峰で虫消費1で

33 23/05/04(木)12:42:43 No.1053644483

>>最終アプデ >まだあるんだっけ? 6月にある 言われてみると「爵銀龍」のくせに全然銀色ではなかったアイツらしき姿があるが…

34 23/05/04(木)12:43:41 No.1053644745

>>いたわりのおかげで流転が使いやすくなったのがありがたい >やっぱ強いよね流転 >GPもあって遠く行ったモンスター追えてダメージも最高峰で虫消費1で ランス最大の欠点だった鈍重な動きが大幅改善されるのはデカい しかもタイミングすごいシビアだけどカウンターまでついてくる!

35 23/05/04(木)12:44:17 No.1053644907

流天はライズ時期に普通に戦ってるよりこれぶっぱしてるほうが早いって言われるほどだったからな

36 23/05/04(木)12:44:30 No.1053644971

守勢とレイジバフに属性乗ってくれるだけでいいよ

37 23/05/04(木)12:44:50 No.1053645058

>流天はライズ時期に普通に戦ってるよりこれぶっぱしてるほうが早いって言われるほどだったからな SBになるにあたって殆ど強化されてないのにそれでも今まだ強いあたりそりゃライズ段階ではイカれてるよな…

38 23/05/04(木)12:45:59 No.1053645371

アマツに昇天が死ぬほど楽しい

39 23/05/04(木)12:47:12 No.1053645712

流転は威力より利便性だな これのおかげでモンスターと追いかけっこしやすい

40 23/05/04(木)12:47:52 No.1053645868

>アマツに昇天が死ぬほど楽しい 勢いよく真上にすっ飛んでいってそのまま漢らしく地面に突き刺さる 見た目が死ぬほどシュールだけど背が高かったり飛んでたりする相手には文字通りぶっ刺さるすげえいい技だよね

41 23/05/04(木)12:48:09 No.1053645927

十字払いSBでだいぶダメージ上がったんだよな

42 23/05/04(木)12:49:09 No.1053646196

流転はやっぱあれで虫消費1なのおかしいよ!いやありがたいんだけどさ!

43 23/05/04(木)12:50:57 No.1053646663

流天は焦って変な方向に飛んじゃう… 日和ってアンカーレイジ設定してるけど許して欲しい

44 23/05/04(木)12:51:10 No.1053646729

イチモクラブにバッシュするネタ運用が存在するとかなんとか

45 23/05/04(木)12:52:25 No.1053647021

>イチモクラブにバッシュするネタ運用が存在するとかなんとか あのとんでもない火力でてたやつか まあネタの域を出ないそうだが… これであの蟹もイチモク置かれるかもしれない

46 23/05/04(木)12:53:38 No.1053647346

>流天は焦って変な方向に飛んじゃう… >日和ってアンカーレイジ設定してるけど許して欲しい 日和るもなにも基本そっちの方が火力出しやすいんじゃないか?

47 23/05/04(木)12:53:44 No.1053647374

>流天は焦って変な方向に飛んじゃう… >日和ってアンカーレイジ設定してるけど許して欲しい 一段目はスティックニュートラルで出して進んでる途中でスティック倒すといい感じになるぞ

48 23/05/04(木)12:53:46 No.1053647378

ランスと言えば突進ですよね!って思ってたので 最初はちょっと抵抗あったんだけどシールドチャージいい…

49 23/05/04(木)12:54:04 No.1053647450

>イチモクラブにバッシュするネタ運用が存在するとかなんとか イチモツランスって俗称が酷すぎる

50 23/05/04(木)12:54:39 No.1053647610

イチモツラブは準備が大変だし失敗することもあるし…

51 23/05/04(木)12:55:06 No.1053647727

>最初はちょっと抵抗あったんだけどシールドチャージいい… 突進勝負したりブレスぶち抜いて顔ぶん殴るのいいよね…

52 23/05/04(木)12:55:20 No.1053647788

海外勢のイチモツ動画だと回収からバッシュまできわまった動きしててすぐ終わってた やはり最強では?

53 23/05/04(木)12:56:02 No.1053647947

ガードにする人はもう破竜竜株よりもバッシュの方が強いのかな?

54 23/05/04(木)12:56:11 No.1053647971

天衣つけたらレイジしたい時に限って巻物逆になってたりして もう両方同じ構成にしようかと考え始めた

55 23/05/04(木)12:57:27 No.1053648275

むほーランスでバルクビームワンパン食らってビビったら 龍耐性-27とかになっててだめだった

56 23/05/04(木)13:00:17 No.1053648972

あのカニそんなポンポン落ちてる?

57 23/05/04(木)13:01:49 No.1053649365

>あのカニそんなポンポン落ちてる? クソみたいな大穴があきまくってる砂原にあからさまにばらまかれてるよ

58 23/05/04(木)13:02:58 No.1053649644

>アマツに昇天が死ぬほど楽しい 俺昇天で超大型モンスターの楽しさわかった!

59 23/05/04(木)13:03:40 No.1053649813

竜巻チャージアマツvs昇天突き!

60 23/05/04(木)13:07:26 No.1053650919

地味地味言うけど昇天や流転ジャスガは充分派手だろ

61 23/05/04(木)13:10:38 No.1053651852

困ったらずっとラスボス槍担いでるけどこれはオススメって武器あります?

62 23/05/04(木)13:10:59 No.1053651961

シールドタックルだけでよそ見してても適当に狩れるので助かる

63 23/05/04(木)13:11:13 No.1053652040

ジャストガードはMHXの頃から中毒になってしまってて…

64 23/05/04(木)13:11:53 No.1053652208

>困ったらずっとラスボス槍担いでるけどこれはオススメって武器あります? 亜ナス槍 金玉槍 アマツ槍

65 23/05/04(木)13:14:25 No.1053652928

ジャスガを決めやすい相手 決めにくい相手には通常ガードを使い分けるだけだよね

66 23/05/04(木)13:16:05 No.1053653434

カーナ槍好き

67 23/05/04(木)13:18:17 No.1053654129

アマツ槍は七支刀めいた展開ギミックもあって楽しい

68 23/05/04(木)13:19:06 No.1053654365

突進はこれ以上テコ入れないのかな あとほぼ完全に遊んでるガード突きのコマンドとか

69 23/05/04(木)13:21:08 No.1053654967

ガ性5ガ強3あおり3積まないと安心できないジャスガ下手くそマンな俺にはマジでありがたい…

70 23/05/04(木)13:21:19 No.1053655026

ガード突きの事実上のテコ入れはカウンター突きで終わってるから…

71 23/05/04(木)13:22:29 No.1053655386

>突進はこれ以上テコ入れないのかな >あとほぼ完全に遊んでるガード突きのコマンドとか っていうか明らかに盾構えてるのにガード判定無いのおかしくない…?(竜撃砲を見ながら)

72 23/05/04(木)13:23:38 No.1053655735

突進は回避距離切ってぬ連れてく時の移動用として便利だし… 今は決戦場メインになって使わなくなったけど

73 23/05/04(木)13:24:23 No.1053655928

ジャスガはプレイする側は派手だからいいんだ

74 23/05/04(木)13:24:51 No.1053656061

>ガ性5ガ強3あおり3積まないと安心できないジャスガ下手くそマンな俺にはマジでありがたい… ガードが固ければ固いほど性能が上がっていく謎の攻撃だからなガードバッシュ

75 23/05/04(木)13:25:15 No.1053656170

ランスの練習したいけどどのモンスターが向いてる?

76 23/05/04(木)13:26:02 No.1053656395

>ランスの練習したいけどどのモンスターが向いてる? ティガがお勧め

77 23/05/04(木)13:26:05 No.1053656417

最近は開国バルクばっか戦ってるけど羽根に昇天が刺さりまくって楽しい

78 23/05/04(木)13:26:25 No.1053656517

昇天にもGPつけてくんないかなぁ 流転ばっか使ってるとうっかり大技に合わせて打って吹っ飛ばされることがよくある

79 23/05/04(木)13:27:22 No.1053656786

現状は苦手なモンスターは居ないんじゃないか? 故人的には銀レウスはちょっと苦手だけど…

80 23/05/04(木)13:28:29 No.1053657111

>故人的には銀レウスはちょっと苦手だけど… し、死んでる……

81 23/05/04(木)13:30:08 No.1053657577

ガード性能さえ足りていればどこで練習してもあんまり変わらないと思う 強いて言えば中型との相性がかなり微妙

82 23/05/04(木)13:30:12 No.1053657608

個人的にはアケノシルムが苦手だなぁ

83 23/05/04(木)13:30:22 No.1053657658

昇天多段ヒットすると楽しいよね…

84 23/05/04(木)13:30:37 No.1053657729

銀レウスはキック→3連ブレスのキックをジャスガして即昇天するといい感じに翼に当たるぜ!

85 23/05/04(木)13:31:34 No.1053657983

剛心を実質ガードポイントみたいな運用してる

86 23/05/04(木)13:35:19 No.1053659095

フルフルの噛みつき見てからガードできなくてハゲる…

87 23/05/04(木)13:38:27 No.1053660041

大抵のノーモーション攻撃はとりあえずガーダして攻撃来る気がしたら飛び込むの我慢すればなんとかなる

88 23/05/04(木)13:39:50 No.1053660417

アプデ後の装備更新まだしてないんだけど ムホーって粉塵纏切って使うほど快適?

89 23/05/04(木)13:43:17 No.1053661416

ランスが地味に感じた事は一度も無いぞ

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