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  • 昼から... のスレッド詳細

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    23/05/04(木)10:48:56 No.1053617641

    昼からセッションするのいいよね…睡眠時間を心配しなくて済む

    1 23/05/04(木)10:49:39 No.1053617779

    昼間は用事が…

    2 23/05/04(木)10:50:42 No.1053617975

    >昼間は家族の目が…

    3 23/05/04(木)10:52:16 No.1053618280

    俺だって昼間からTRPGしたいよー!

    4 23/05/04(木)10:52:26 No.1053618312

    夜は頭が働かないから逆に昼間しかできない

    5 23/05/04(木)10:56:14 No.1053619039

    なんか無性にパラノイアがやりたい イルミナティに所属してみティ~~~~!!!

    6 23/05/04(木)11:03:41 No.1053620560

    ゼロのご存知なかったのかーッのスレ見てシナリオのネタにしたいなと思ったけど難しいなこれ ファンタジーだと金貨が出るし真似してみたいものだが

    7 23/05/04(木)11:04:20 No.1053620695

    GWサタスペの短期キャンペーンの募集は流れたが 単発なら入れた人いたのかな

    8 23/05/04(木)11:05:35 No.1053620977

    >ゼロのご存知なかったのかーッのスレ見てシナリオのネタにしたいなと思ったけど難しいなこれ >ファンタジーだと金貨が出るし真似してみたいものだが ご存じなかったのだーッ! 判定に成功するとこういった感じで逆転できるのいいよね

    9 23/05/04(木)11:06:30 No.1053621182

    そういうのは大抵神業とかでやるイメージ

    10 23/05/04(木)11:06:47 No.1053621239

    >ゼロのご存知なかったのかーッのスレ見てシナリオのネタにしたいなと思ったけど難しいなこれ うちのメンバー皆このネタ知ってるから使えない…

    11 23/05/04(木)11:08:48 No.1053621658

    キヴォトスペ単発募集があった!揃った!しかも1人完全新規さんがいる! これ事前に準備卓あった方が良くない?

    12 23/05/04(木)11:09:09 No.1053621741

    >>ゼロのご存知なかったのかーッのスレ見てシナリオのネタにしたいなと思ったけど難しいなこれ >うちのメンバー皆このネタ知ってるから使えない… ご存知なのかーッ! 知ってるからこそネタにできるという面もあるからなあ

    13 23/05/04(木)11:09:41 No.1053621874

    GWで複数日連続で開けるの難しいからな… 単発のほうが参加しやすいってのは絶対ある

    14 23/05/04(木)11:10:20 No.1053622007

    俺にできることはせいぜい法律の技能判定に成功して適法でございます!するくらいだ

    15 23/05/04(木)11:13:38 No.1053622715

    >>>ゼロのご存知なかったのかーッのスレ見てシナリオのネタにしたいなと思ったけど難しいなこれ >>うちのメンバー皆このネタ知ってるから使えない… >ご存知なのかーッ! >知ってるからこそネタにできるという面もあるからなあ PCとPLは別ってことでひとつ!と言っておくのはありだと思う

    16 23/05/04(木)11:14:21 No.1053622880

    >キヴォトスペ単発募集があった!揃った!しかも1人完全新規さんがいる! >これ事前に準備卓あった方が良くない? くるか…通常サタスペ初期キャラ卓…!

    17 23/05/04(木)11:15:02 No.1053623022

    >PCとPLは別ってことでひとつ!と言っておくのはありだと思う これ難しいんだよな 知識関連って能力値と照らし合わせて反映させにくい

    18 23/05/04(木)11:16:55 No.1053623487

    >キヴォトスペ単発募集があった!揃った!しかも1人完全新規さんがいる! >これ事前に準備卓あった方が良くない? 今日の夜に立てる的なことは言っていたな

    19 23/05/04(木)11:18:17 No.1053623897

    >知識関連って能力値と照らし合わせて反映させにくい ちょっと違う話だけどDDやってる時に 初期作成亜侠とか新人カルマ持ってる亜侠には サタスペの定番NPCや盟約との遭遇時にちょっと犯罪の判定してみてで知ってるかどうかやってる PCのキャラ付けと知識確認を兼ねて極端な有利不利にならないレベルのを

    20 23/05/04(木)11:19:02 No.1053624081

    >昼間は家族の目が… 「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」

    21 23/05/04(木)11:20:48 No.1053624523

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 冒険を…

    22 23/05/04(木)11:22:00 No.1053624777

    『一つの指輪:指輪物語TRPG』卓の参加者を募集しています スターターセット収録のシナリオ集から「最高にイカレた一味」を遊ぼう GW中に3~4時間程度の単発1回で体験卓やろうぜという企画です 日時は5月7日までの範囲で参加者の都合に合わせて調整します https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/98 今のところ予定日時は5月6日(土)21:00~24:00頃 ルールブックは不要 作成済み(プレロールド)キャラクターを使用するので注意 データ部分はそのままで名前や立ち絵などフレーバー部分は自由にいじってよいよ 旧いほうのクンリニンサンが作ってくれたユドナリウムを使わせてもらうつもり https://sites.google.com/view/imgtrpg/ 5月5日まで募集かけて2人集まらなければ1人来てくれた「」には申し訳ありませんが流卓とします 画像はさっきのスレの「」たちのおかげで解像度が上がってきたホビット庄の緑の丘 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86#/media/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:%E5%B9%B3%E5%B2%B8%E9%AB%98%E5%8F%B0%E5%85%AC%E5%9C%92.jpg

    23 23/05/04(木)11:22:09 No.1053624820

    >今日の夜に立てる的なことは言っていたな ありがてぇ

    24 23/05/04(木)11:22:32 No.1053624907

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 異世界を救っている

    25 23/05/04(木)11:23:30 No.1053625120

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 LSDキメて銀行強盗してる

    26 23/05/04(木)11:25:39 No.1053625671

    >>>昼間は家族の目が… >>「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 気が狂って精神病を患ってる

    27 23/05/04(木)11:26:29 No.1053625856

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 アイドルやってます…

    28 23/05/04(木)11:26:57 No.1053625953

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 島風ちゃんになってる お゛う゛ッ!

    29 23/05/04(木)11:27:33 No.1053626101

    まるでTRPGが反社会的な活動みたいじゃん

    30 23/05/04(木)11:29:07 No.1053626501

    失礼な メカで武装した乙女になってるだけだぞ

    31 23/05/04(木)11:31:26 No.1053627029

    GMしてる

    32 23/05/04(木)11:32:43 No.1053627313

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 忍者になってる こいつ俺と感情結びやがった…殺す!

    33 23/05/04(木)11:35:55 No.1053627985

    音攻撃するエフェクトRC系統と交渉系統に別れてるのややこいな… RCの音波攻撃ってほぼぼサイレンだけど

    34 23/05/04(木)11:40:24 No.1053628960

    家族なんていないが?

    35 23/05/04(木)11:40:25 No.1053628964

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 映画の撮影をしてる 今度の映画はビキニカラテ忍者VSジュラシックシャークです

    36 23/05/04(木)11:42:26 No.1053629420

    >今度の映画はビキニカラテ忍者VSジュラシックシャークです 今年もGWは!サメ映画祭り!!

    37 23/05/04(木)11:45:42 No.1053630108

    >>昼間は家族の目が… >「休日の昼間からずっと引き篭もって毎週毎週なにしてんの?」 女の子になって百合をしている お姉さまの最愛の妹は私一人だけなのよ…!

    38 23/05/04(木)11:45:58 No.1053630170

    レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステムが好きなんだけどそういうのはあんまり流行らないんだろうか 海外だとちらほらあるみたいだけど

    39 23/05/04(木)11:48:39 No.1053630754

    緩やかに成長するってのがどのレベルで緩やかなのかわからないけどダブルクロスは比較的ゆっくり目な気がする

    40 23/05/04(木)11:48:42 No.1053630765

    >レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステム ははーんウォーハンマーのことだな

    41 23/05/04(木)11:51:07 No.1053631344

    >>レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステム >ははーんウォーハンマーのことだな 実際そうでウォーハンマーはかなり好き ただ戦闘のバランスを最初から完全に投げ捨ててるしその割にヒット部位とかクリティカルヒット表とか優位とか複雑な処理が多いから他にないのかなって探してる

    42 23/05/04(木)11:53:32 No.1053631826

    >ただ戦闘のバランスを最初から完全に投げ捨ててるし シッ…!本当のことを指摘するのは黙るんぬ…

    43 23/05/04(木)11:53:37 No.1053631848

    ダブルクロスは3rdから10年以上経ったけど版上げの話とかないんだろうか

    44 23/05/04(木)11:54:02 No.1053631945

    >レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステム T&Tも7版や完全版だと緩やかに成長してくんだけどレベルはあるか

    45 23/05/04(木)11:56:30 No.1053632569

    レベルが無いってゲームだけならそこそこあるけど緩やかな成長かあサタスペはわりと劇的だな

    46 23/05/04(木)11:57:10 No.1053632756

    >レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステム 君も少女展覧会をやってみないかい!?

    47 23/05/04(木)11:57:21 No.1053632795

    >ダブルクロスは3rdから10年以上経ったけど版上げの話とかないんだろうか アイテムアーカイブ出すしSSSも順次発売してるからやるにしても当分先じゃない?

    48 23/05/04(木)11:57:35 No.1053632850

    >>レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステム >T&Tも7版や完全版だと緩やかに成長してくんだけどレベルはあるか T&Tはキャラクター作成時点の運や最適化次第で強さの幅があまりにも広いから緩やかに成長とはまたちょっと違う気もするな…

    49 23/05/04(木)11:57:38 No.1053632864

    もしかしてマイルストーン方式(キャンペーンの区切りで必ず成長する)の話をしたいんだろうか

    50 23/05/04(木)11:58:42 No.1053633119

    クロウリングケイオスとネームレスシティのテキストほんと…酷かったからアイテムアーカイブには期待してるぞ!!!

    51 23/05/04(木)11:58:45 No.1053633137

    >君も少女展覧会をやってみないかい!? 一度だけ遊んだことあるけど少女展爛会楽しいね メンツが良かったのもあるけど普段遊んでるシステムと違いすぎて新鮮な気分を味わえた

    52 23/05/04(木)11:59:47 No.1053633366

    >もしかしてマイルストーン方式(キャンペーンの区切りで必ず成長する)の話をしたいんだろうか ウォーハンマーやルーンクエストみたいな生まれたての新キャラも20回冒険したベテランも同じシナリオに参加できるけどベテランの方がちょっとだけ強いかなくらいのシステムの話がしたい

    53 23/05/04(木)12:00:19 No.1053633499

    シナリオ作ってるけどエネミーが強すぎないかちょっと不安ではある でもまぁ単発の予定だし最悪全滅してもいいかなとは思ってはいるけどどうなんだろうか

    54 23/05/04(木)12:00:55 No.1053633637

    >>>レベル制じゃなくてキャンペーン全体で緩やかに成長する戦闘ありのシステム >>ははーんウォーハンマーのことだな >実際そうでウォーハンマーはかなり好き >ただ戦闘のバランスを最初から完全に投げ捨ててるしその割にヒット部位とかクリティカルヒット表とか優位とか複雑な処理が多いから他にないのかなって探してる ファンタジーじゃないけどサイバーパンクREDは?

    55 23/05/04(木)12:00:59 No.1053633661

    >T&Tはキャラクター作成時点の運や最適化次第で強さの幅があまりにも広い PC間のバランスを取ることは最初から完全に投げ捨ててるよね そこが面白いんだけどそういうノリだと覚悟しとかないとあかんシステムだ

    56 23/05/04(木)12:01:15 No.1053633722

    >シナリオ作ってるけどエネミーが強すぎないかちょっと不安ではある >でもまぁ単発の予定だし最悪全滅してもいいかなとは思ってはいるけどどうなんだろうか やっちゃえやっちゃえ 事前に全滅もある難易度だよって告知さえしておけばそういうのが好きな連中が集まるさ

    57 23/05/04(木)12:02:38 No.1053634043

    >シナリオ作ってるけどエネミーが強すぎないかちょっと不安ではある >でもまぁ単発の予定だし最悪全滅してもいいかなとは思ってはいるけどどうなんだろうか エネミーデータ公開するシステムじゃなければ裏でコソコソすれば良いからへーきへーき

    58 23/05/04(木)12:03:19 No.1053634211

    REDはルールそのままだとかなり成長遅いから海外の毎日やるプレイヤー向けなのかなあって思ったりする 実際どうなんだろう

    59 23/05/04(木)12:03:39 No.1053634280

    20回やってもそう変わらないはすごい緩やかだな…

    60 23/05/04(木)12:04:41 No.1053634536

    20回ってダブルクロスなら経験点700とか余裕でいくじゃん 金曜エンドラインですらまだ600だぞ

    61 23/05/04(木)12:04:58 No.1053634615

    >やっちゃえやっちゃえ >事前に全滅もある難易度だよって告知さえしておけばそういうのが好きな連中が集まるさ それならそれでいいんだろうけどやろうと思ってるの艦これRPGだから人集まるのか感はある >エネミーデータ公開するシステムじゃなければ裏でコソコソすれば良いからへーきへーき 公開するからそれは無理なんだよな…

    62 23/05/04(木)12:05:03 No.1053634634

    サイバーパンクといえば数か月前にアニメに対応したサプリか別版かが制作決定したという話題を聞いたけどその後続報はあるのかな

    63 23/05/04(木)12:05:39 No.1053634796

    D&Dのキャンペーンで1話につき1レベル上がる連作短編方式で回してる いちいち遭遇の経験点なんて計算していられないんですよ…!

    64 23/05/04(木)12:06:28 No.1053634976

    >サイバーパンクといえば数か月前にアニメに対応したサプリか別版かが制作決定したという話題を聞いたけどその後続報はあるのかな 特には 多分かなり時間かかるよ

    65 23/05/04(木)12:07:33 No.1053635267

    >D&Dのキャンペーンで1話につき1レベル上がる連作短編方式で回してる >いちいち遭遇の経験点なんて計算していられないんですよ…! SWとかも公式だと一話当たりの経験点少なすぎて盛っちゃうな…

    66 23/05/04(木)12:08:35 No.1053635531

    >20回やってもそう変わらないはすごい緩やかだな… ウォーハンマーとルーンクエストは特定の能力を一定値まで伸ばすのは簡単な代わりにそれより上に伸ばすのはすごく大変だからたくさん経験を積んでも上に強くなるというより横にちょっとずつ広げる感じになるんだよね

    67 23/05/04(木)12:08:51 No.1053635605

    週一オンセとかだとどうしても成長に物足りなくなるプレイヤーが多くなる

    68 23/05/04(木)12:09:18 No.1053635710

    >>D&Dのキャンペーンで1話につき1レベル上がる連作短編方式で回してる >>いちいち遭遇の経験点なんて計算していられないんですよ…! >SWとかも公式だと一話当たりの経験点少なすぎて盛っちゃうな… 地味にファンブル50点計算もめんどくせえんだよな…

    69 23/05/04(木)12:09:54 No.1053635868

    >週一オンセとかだとどうしても成長に物足りなくなるプレイヤーが多くなる SWは明らかに数こなせってゲームデザインだけど今の時代にそんな数こなせねえんだよな… 毎日卓できるのって大学生くらいじゃないか…?

    70 23/05/04(木)12:10:13 No.1053635951

    成長緩やかなのは平日毎日使える学生みたいなのだったらいいけどねえ

    71 23/05/04(木)12:10:45 No.1053636072

    >ウォーハンマーやルーンクエストみたいな生まれたての新キャラも20回冒険したベテランも ルーンクエストなんかはデータの数値はあまり成長しないけど シナリオをクリアするとアイテムとかでフレーバー的にパワーアップするシステムだと思う 「藁の巨人の戦いの昔に四つの病み崩れのまじない言葉がこめられた黒い風の袋」 (何に使うのかはPLもGMも知らない)を手に入れるみたいな感じ

    72 23/05/04(木)12:10:51 No.1053636091

    >REDはルールそのままだとかなり成長遅いから海外の毎日やるプレイヤー向けなのかなあって思ったりする >実際どうなんだろう 大元のシステムが古くて版上げ繰り返したシステムだからBRPみたいに成長遅いね サイバーウェアを埋め込むと急に強くなるけど人間性って限界もあるしなあ

    73 23/05/04(木)12:11:08 No.1053636161

    データ多いと色んなビルド試したくなるってのもあるし フレーバー面でも毎回駆け出しでゴブリン追い回すとこから始めるのもマンネリなのである程度育ったとこから始めたくなる いやまぁ初期作成で雑魚相手にハラハラするのは楽しいけどそれはそれとしてね

    74 23/05/04(木)12:12:15 No.1053636413

    シャドウランなんかはわりと初期から一流のランナーっツラできる能力を与えられるせいか成長遅いね サイバーウェアや収束具は派手だけど

    75 23/05/04(木)12:13:00 No.1053636597

    レベル制のシステムは戦闘だけに焦点当てて遊ぶ分には派手で楽しいんだけどストーリーとリアリティにちょっと重点を置いてシナリオ作ろうとした時に制約が大きく感じるところはある

    76 23/05/04(木)12:13:08 No.1053636644

    ダブルクロスも130点あればそれなりにコンボ組めたりするけど+50点とかたまにやりたくなるね したいコンボが多いんだ…

    77 23/05/04(木)12:13:18 No.1053636682

    >シャドウランなんかはわりと初期から一流のランナーっツラできる能力を与えられるせいか成長遅いね >サイバーウェアや収束具は派手だけど 成長加味すると魔法系最強になっちゃうのはまぁ

    78 23/05/04(木)12:13:52 No.1053636820

    >ダブルクロスも130点あればそれなりにコンボ組めたりするけど+50点とかたまにやりたくなるね >したいコンボが多いんだ… あとちょっとあればこの組み合わせ通せるのに!が本当に多い

    79 23/05/04(木)12:15:58 No.1053637374

    昔に一度だけ遊んだストームブリンガーは最初っからグレートソード技能300%とか作れたな それくらいにしないと死ぬしそれくらいにしても死ぬ世界

    80 23/05/04(木)12:17:11 No.1053637690

    原作の再現度高いな…

    81 23/05/04(木)12:18:49 No.1053638148

    >成長加味すると魔法系最強になっちゃうのはまぁ アースドーン思い返すとマンデインごときがアデプト(魔法能力持ち)と並ぼうとするのがおこがましいわって納得しちゃう

    82 23/05/04(木)12:20:54 No.1053638733

    神すら殺せる邪悪で禍々しい剣! …をあっさり無効化できる昆虫!なんてのが出てくるストームブリンガー世界怖い

    83 23/05/04(木)12:21:39 No.1053638952

    DXも300点あたりから成長させづらくなってこない? 能力値に振る以外何も思いつかねぇ

    84 23/05/04(木)12:22:40 No.1053639238

    >DXも300点あたりから成長させづらくなってこない? >能力値に振る以外何も思いつかねぇ 従者使え

    85 23/05/04(木)12:23:12 No.1053639387

    >DXも300点あたりから成長させづらくなってこない? >能力値に振る以外何も思いつかねぇ エンブレムとか雑に使えるエフェクトやらユニークアイテム買うとかね…

    86 23/05/04(木)12:23:26 No.1053639445

    アースドーンのアデプトと普通の人ってゲヘナの享受者と普通の人くらいの差があったな というかモデルがそれだと思ってた

    87 23/05/04(木)12:23:42 No.1053639526

    >DXも300点あたりから成長させづらくなってこない? >能力値に振る以外何も思いつかねぇ レギュによる アカデミアみたいなエンブレムとかのデータが事実上制限されてるステージは成長に困ったりするけどそうでないならアイテムにめっちゃ回す 今使ってるキャラは能力値60技能53エフェクト227アイテム270にメモリー一つって感じだな…

    88 23/05/04(木)12:24:13 No.1053639644

    ルーンクエストはシステムはCoCに近くて馴染みやすいけどグローランサのパンチが効きすぎてる

    89 23/05/04(木)12:25:52 No.1053640088

    >REDはルールそのままだとかなり成長遅いから海外の毎日やるプレイヤー向けなのかなあって思ったりする >実際どうなんだろう 能力値が上昇できないことにかなり驚いた サイバーウェアで上げるしか方法がないのか

    90 23/05/04(木)12:26:22 No.1053640238

    うちのサイバーパンクREDキャンペーンはシナリオ終了毎に技能ポイント配布しちゃってるわ

    91 23/05/04(木)12:27:58 No.1053640662

    >ルーンクエストはシステムはCoCに近くて馴染みやすいけどグローランサのパンチが効きすぎてる 神話が魅力的で世界のルール的にも神話を知ってるほうが強いだけに最初のハードルが高い系

    92 23/05/04(木)12:28:36 No.1053640845

    >うちのサイバーパンクREDキャンペーンはシナリオ終了毎に技能ポイント配布しちゃってるわ うちの身内でもそれやってる 成長ルールよくわかんね…

    93 23/05/04(木)12:29:22 No.1053641029

    >>REDはルールそのままだとかなり成長遅いから海外の毎日やるプレイヤー向けなのかなあって思ったりする >>実際どうなんだろう >能力値が上昇できないことにかなり驚いた >サイバーウェアで上げるしか方法がないのか ヒーローになりたかったら初期作成時にキャラクターランクを調整してねっていうのが開発側の意図だから…

    94 23/05/04(木)12:30:38 No.1053641359

    >>サイバーウェアや収束具は派手だけど >成長加味すると魔法系最強になっちゃうのはまぁ サイバーパーツはメリットデメリット考えてビルドしてるからあとから簡単に取り換えられないしね 手術費用もパーツ代も手術失敗もあるし

    95 23/05/04(木)12:31:15 No.1053641515

    DX3は解禁サプリ次第だとだいたい300点で飽和する やれること増やすと死が近くなるからな…

    96 23/05/04(木)12:31:18 No.1053641529

    RQもあまり最初から世界観を表に出したりしないで地味なところから始めていくのはどうだろう つまり旧版のマネーツリーやろうぜ!

    97 23/05/04(木)12:33:30 [アバロンヒル] No.1053642082

    >RQもあまり最初から世界観を表に出したりしないで地味なところから始めていくのはどうだろう だよな!!

    98 23/05/04(木)12:34:04 No.1053642220

    ポイントとか経験値は配って損するもんじゃないからガンガン配ればいいのでは?と思ったりはする

    99 23/05/04(木)12:35:06 No.1053642479

    >ルーンクエストはシステムはCoCに近くて馴染みやすいけどグローランサのパンチが効きすぎてる ルーンクエストはグローランサだけの専売特許じゃねえぜ! ミトラスやレジェンドってのもある ルーンクエストのライセンスだけを得た他社で作られた世界だけどね

    100 23/05/04(木)12:35:07 No.1053642484

    何年も続けていきたいキャンペーンとかならともかく どっかで終わりはあるんだしなあ

    101 23/05/04(木)12:35:17 No.1053642527

    >ポイントとか経験値は配って損するもんじゃないからガンガン配ればいいのでは?と思ったりはする 次のGMが困ることもあるから…

    102 23/05/04(木)12:36:51 No.1053642915

    >>RQもあまり最初から世界観を表に出したりしないで地味なところから始めていくのはどうだろう >だよな!! お前のせいでグリフィンアイランドがグローランサから別な世界になったんだったか 元々はバラザールに存在してたとか見たぞ

    103 23/05/04(木)12:37:25 No.1053643082

    >>REDはルールそのままだとかなり成長遅いから海外の毎日やるプレイヤー向けなのかなあって思ったりする >>実際どうなんだろう >能力値が上昇できないことにかなり驚いた >サイバーウェアで上げるしか方法がないのか 修行して能力値上げていいよ!ってしたことある

    104 23/05/04(木)12:39:00 No.1053643493

    >ポイントとか経験値は配って損するもんじゃないからガンガン配ればいいのでは?と思ったりはする 強くならないのはつまらないけど 早く上がりすぎると使わない能力出てきたり 連携仕方が解らないままとかあるから

    105 23/05/04(木)12:39:36 No.1053643638

    毎回与える経験点や成長ポイントを考えるのがめんどくさい自分にとっては 毎セッションごとに必ず決まった成長のあるシステムが楽で好きですサタスペとか

    106 23/05/04(木)12:39:55 No.1053643729

    じっくりじわじわ一歩ずつ強くなっていくようなキャンペーンをしたかった

    107 23/05/04(木)12:40:21 No.1053643843

    >>ポイントとか経験値は配って損するもんじゃないからガンガン配ればいいのでは?と思ったりはする >次のGMが困ることもあるから… おのれ前回のGMの俺!今回のGMの俺が困るじゃないか!

    108 23/05/04(木)12:41:01 No.1053644027

    >おのれ前回のGMの俺!今回のGMの俺が困るじゃないか! どうしてこんな無法なマジックアイテム渡しちゃったんですか私? ンンーン…

    109 23/05/04(木)12:43:14 No.1053644611

    >ガンガン >じっくりじわじわ一歩ずつ強くなっていくようなキャンペーンをしたかった 古いゲームだと階段みたいな成長もあったなあ 横に平たい部分が長すぎて苦行

    110 23/05/04(木)12:44:35 No.1053644987

    一個のキャンペーンをずっと続けたい… 愛着湧いた自分やみんなのPCやNPCと別れたくない…

    111 23/05/04(木)12:45:48 No.1053645320

    一年位続けてるキャンペーンがそろそろ終わりそう

    112 23/05/04(木)12:46:47 No.1053645590

    >どうしてこんな無法なマジックアイテム渡しちゃったんですか私? >ンンーン… ワンドオブワンダーってクソみたいな効果もあるから積極的に使わないし丁度いいと思ったんですよ…! ガンガン使うしPLの出目が良くて大活躍しちゃったんですよ…!

    113 23/05/04(木)12:47:30 No.1053645782

    ゴブリン退治から始まって世界を救うまでするような冒険を一度でいいからしてみたかった

    114 23/05/04(木)12:47:37 No.1053645815

    >>おのれ前回のGMの俺!今回のGMの俺が困るじゃないか! >どうしてこんな無法なマジックアイテム渡しちゃったんですか私? >ンンーン… 映画のここそこの杖が本当にそれで笑う

    115 23/05/04(木)12:48:21 No.1053645980

    >ゴブリン退治から始まって世界を救うまでするような冒険を一度でいいからしてみたかった 世界を破壊する力を持ったゴブリンを討伐すれば1回で済みそう

    116 23/05/04(木)12:48:29 No.1053646010

    キャンペーン終了=登場キャラとお別れって感覚はないなあ キャラクター使い回してるという意味ではない

    117 23/05/04(木)12:49:11 No.1053646203

    >>ゴブリン退治から始まって世界を救うまでするような冒険を一度でいいからしてみたかった >世界を破壊する力を持ったゴブリンを討伐すれば1回で済みそう そういうことではないだろ!?

    118 23/05/04(木)12:49:18 No.1053646232

    >ゴブリン退治から始まって世界を救って引退した冒険者が再集結して小さな仕事をこなす内にまた世界を救うまでするような冒険を一度でいいからしてみたかった

    119 23/05/04(木)12:50:07 No.1053646450

    >ゴブリン退治から始まって高レベルになっても安全なゴブリン退治ばかりする冒険を一度でいいからしてみたかった

    120 23/05/04(木)12:51:03 No.1053646693

    >ゴブリン退治から始まって世界を救った後またゴブリン退治するような冒険を一度でいいからしてみたかった

    121 23/05/04(木)12:51:09 [ゴブスレ] No.1053646726

    「ゴブリンか?」

    122 23/05/04(木)12:52:53 No.1053647134

    職業冒険者みたいなキャンペーンは確かに憧れる