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23/05/04(木)00:46:38 画像は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683128798870.jpg 23/05/04(木)00:46:38 No.1053542662

画像はストームバードの強化型が何時まで経っても出てこない時の俺の表情

1 23/05/04(木)00:48:32 No.1053543233

ファロのハーレムシェルターにある例の像を初めて見た時の俺の表情でもある

2 23/05/04(木)00:49:06 No.1053543402

時間を夜にしていないのでは?と思っている表情

3 23/05/04(木)00:49:41 No.1053543569

私の助力も無くただストームバードを探しているのか「」ーロイ

4 23/05/04(木)00:49:44 No.1053543583

>時間を夜にしていないのでは?と思っている表情 夜にしても出てこないんだ…もしかしてストーリー進んでないと出てこないとかある?まだGEMINIなのにレベル50超えちまった

5 23/05/04(木)00:49:48 No.1053543607

強化型は夜になったら出てこないか? もしダメなら離れた所で夜にして生息地近くにファストトラベルすると出てくるぞ

6 23/05/04(木)00:51:51 No.1053544143

コターロがいい男すぎてアーロイさんと結婚してほしい

7 23/05/04(木)00:53:20 No.1053544570

裏とか謎の敵とか関係が何もない父親のボケの話でどう対処するか悩んでる表情

8 23/05/04(木)00:55:51 No.1053545304

近くの焚火だと固定されるのか何度やり直しても出ないことある

9 23/05/04(木)00:56:57 No.1053545604

全属性網羅して武器を選んだら6枠中3枠が狩人の弓になった時の表情

10 23/05/04(木)00:58:21 No.1053546040

通常型が既に居る場合は強化型は湧かないぞ? そういう時は一度離れてからもう一度来てみるんだ 300mくらい離れれば消えてくれたはず

11 23/05/04(木)00:59:45 No.1053546473

とりあえずGEMINIと次のメインクエストはクリアしておいた方が探索は楽だぞ

12 23/05/04(木)01:00:50 No.1053546790

スロータースパインの話なんだけど強化型出なくて困ってた時たき火で夜にすると出ないとか聞いて自然時間経過させてみたら一回で出たからなんかバグってんのかなって思った ちょっと眉唾だが

13 23/05/04(木)01:03:23 No.1053547530

>スロータースパインの話なんだけど強化型出なくて困ってた時たき火で夜にすると出ないとか聞いて自然時間経過させてみたら一回で出たからなんかバグってんのかなって思った >ちょっと眉唾だが 通常型がポップ済みだと出ないから自然経過させた時に消えたんじゃないかな? 作業場がで時間潰して行こうとしたら作業場が近すぎて既に通常型がポップ済みで夜にしてたってケースはある

14 23/05/04(木)01:04:11 No.1053547765

>スロータースパインの話なんだけど強化型出なくて困ってた時たき火で夜にすると出ないとか聞いて自然時間経過させてみたら一回で出たからなんかバグってんのかなって思った >ちょっと眉唾だが スロータースパインは出ないときは本当に出ない ちなみに一度倒した後近くの焚き火でセーブ&ロードすると通常型になりやすい なんでだろうね

15 23/05/04(木)01:05:41 No.1053548186

起動したらアプデ始まった…

16 23/05/04(木)01:06:52 No.1053548485

このゲームその辺の崖登れたり登れなかったり難しい

17 23/05/04(木)01:07:47 No.1053548736

>このゲームその辺の崖登れたり登れなかったり難しい 登れるところ常時光るようにしてるわ どうせフォーカス付けてりゃそう見えるんだから設定的にもおかしくないしね

18 23/05/04(木)01:08:31 No.1053548935

>このゲームその辺の崖登れたり登れなかったり難しい 序盤はガンガン登れるんだけど 後半は明らかにここは登らせねぇ!って崖が増える 無理やり上ってもちゃんと行けるようになるまでフラグ立ってないしな

19 23/05/04(木)01:09:17 No.1053549119

細かいところだけど次回作はもうちょい料理に力入れてほしい 別に食材増やせってわけじゃないけど全部同じグラなのは流石に寂しい…

20 23/05/04(木)01:09:17 No.1053549120

まあ登れない崖はサンウイングなりウォーターウイング使えってことなんだろうな

21 23/05/04(木)01:10:05 No.1053549325

スライディング滑空でギミック無視出来る部分が割とあるのは想定済みなんだろうか

22 23/05/04(木)01:10:28 No.1053549418

>起動したらアプデ始まった… 容量3GBもあったけど何お修正だコレ?

23 23/05/04(木)01:10:51 No.1053549509

>バニーホップ登りでギミック無視出来る部分が割とあるのは想定済みなんだろうか

24 23/05/04(木)01:11:14 No.1053549608

崖登るのちょっと操作素直じゃないことあるよね…

25 23/05/04(木)01:12:18 No.1053549863

>>起動したらアプデ始まった… >容量3GBもあったけど何お修正だコレ? 主にバグ取りだね DLCの飛行データ北に関しては治ってねーぞって報告もあるけど… https://www.gamingdeputy.com/jp/gaming-news/horizon-forbidden-west-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88-1-023-%E3%81%8C-5-%E6%9C%88-3-%E6%97%A5%E3%81%AB-ps5-%E3%81%AB%E3%83%97%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5/

26 23/05/04(木)01:13:35 No.1053550222

久しぶりに前作やったらグライドするつもりで落下死した表情

27 23/05/04(木)01:13:47 No.1053550284

ダイナミックにすると落ちてるアイテムの表示が常時じゃなくなるの罠だと思う データポイントこれでだいぶ見落とした 今はカスタムできるようになったけど

28 23/05/04(木)01:14:51 No.1053550565

>スライディング滑空でギミック無視出来る部分が割とあるのは想定済みなんだろうか よっぽどフラグ破綻するやつじゃない限りは想定されてると思う オーナメントとか2週目以降は結構な場所が飛行して取れるようになってるし

29 23/05/04(木)01:15:18 No.1053550666

>ダイナミックにすると落ちてるアイテムの表示が常時じゃなくなるの罠だと思う >データポイントこれでだいぶ見落とした >今はカスタムできるようになったけど 最初から細かく設定できていたよ ちょっとでも弄るとカスタム扱いになるけど

30 23/05/04(木)01:15:57 No.1053550842

>>スライディング滑空でギミック無視出来る部分が割とあるのは想定済みなんだろうか >よっぽどフラグ破綻するやつじゃない限りは想定されてると思う >オーナメントとか2週目以降は結構な場所が飛行して取れるようになってるし フラグ破綻するやつなんてあったっけか

31 23/05/04(木)01:16:36 No.1053551047

>フラグ破綻するやつなんてあったっけか 割とセリフはぶっ飛ぶ

32 23/05/04(木)01:17:16 No.1053551223

一時期あった亡びの地の採掘場のサンダージョーとかかな

33 23/05/04(木)01:17:49 No.1053551349

ノーマルでも亀とか象になぶり殺されるんだけどどうしたらいいんだろう 前作は長久でダブルショットしてたら敵に困らなかったのに…

34 23/05/04(木)01:18:27 No.1053551518

2週目やりたいけどウルトラハードで難易度変更出来ないのは困るな…という顔 というか2週目武器ってDLCさんよりもお強いの?

35 23/05/04(木)01:18:44 No.1053551566

>ノーマルでも亀とか象になぶり殺されるんだけどどうしたらいいんだろう >前作は長久でダブルショットしてたら敵に困らなかったのに… 属性使え

36 23/05/04(木)01:19:15 No.1053551704

罠とかロープキャスターとか… 1と違ってゴリ押しするための敷居が高いにで

37 23/05/04(木)01:19:20 No.1053551729

像に関しては弱点が上に固まってるし上から矢を降らす技がいいぞ カメは俺にはアドバイスできない…

38 23/05/04(木)01:20:37 No.1053552064

>というか2週目武器ってDLCさんよりもお強いの? 物による ロープキャスターとかDLCのコイルは明確に強いけど武器防具どれも良し悪しがある ただその代わり強化素材がクリスタル系なんで軽い

39 23/05/04(木)01:20:45 No.1053552089

>ノーマルでも亀とか象になぶり殺されるんだけどどうしたらいいんだろう >前作は長久でダブルショットしてたら敵に困らなかったのに… 電撃で拘束し続けるか氷結+勇技パワショ等の高火力技で瞬殺する 敵の行動に対してアーロイさんができるのが被ダメで転がると避けるしかないから突き詰めると敵の行動に付き合わないのが一番強い

40 23/05/04(木)01:21:00 No.1053552151

亀はアレだけど象さんになぶり殺されるのは遮蔽取ってないんじゃないの

41 23/05/04(木)01:21:03 No.1053552164

>ノーマルでも亀とか象になぶり殺されるんだけどどうしたらいいんだろう >前作は長久でダブルショットしてたら敵に困らなかったのに… 武器を鍛えるのが一番手っ取り速いかな 強化してコイル積まないと全然威力は上がらないぞ 全作で長弓ダブルやっていたなら今作では長弓ブラスト使うと大体の敵はサクサクになる

42 23/05/04(木)01:22:22 No.1053552529

亀は腐食で潜らなくなるし象はお尻~背中のキャノン外せば面倒な攻撃はなくなる

43 23/05/04(木)01:23:57 No.1053552926

消滅の海辺は凍てつく大地と比べてイマイチボリュームにかける感あったけどこれホルスにリソースぶっ込んだなさては

44 23/05/04(木)01:25:06 No.1053553261

飛行できると便利すぎて探索が結構雑になってなんともだな 超便利だけど

45 23/05/04(木)01:25:58 No.1053553471

VRも作ってたからな

46 23/05/04(木)01:26:29 No.1053553584

>消滅の海辺は凍てつく大地と比べてイマイチボリュームにかける感あったけどこれホルスにリソースぶっ込んだなさては サイドクエストと機械はもうちょっと欲しかった… ホルスとおもちゃの弓とかあの辺のイースターエッグ割とあるからゆるすが…

47 23/05/04(木)01:26:45 No.1053553643

正直回避が難しいというか判定がよく分からないので攻撃喰らう前に殺すでやってる面はある

48 23/05/04(木)01:27:19 No.1053553785

>2週目やりたいけどウルトラハードで難易度変更出来ないのは困るな…という顔 >というか2週目武器ってDLCさんよりもお強いの? コイルでかなり火力盛れるクリティカル系が強いよ 具体的にはイリヴと火花 あとはみんな強いけど好み

49 23/05/04(木)01:27:47 No.1053553898

多頭狩りとかできるゲームバランスじゃないので殺される前に殺すに限る あとは遠隔スナイプ

50 23/05/04(木)01:28:49 No.1053554109

コイルって衝撃ダメージとか遠隔ダメージとオーバードロー強化しか積んでないけどクリティカルカスタムとかもあるのか

51 23/05/04(木)01:28:50 No.1053554115

ノーマルとベリーハードとUHでそれぞれでかい壁があるよね…

52 23/05/04(木)01:29:17 No.1053554238

今回DLCあっさり終わったけど前作ってどれくらいボリュームあったっけ

53 23/05/04(木)01:29:25 No.1053554269

ファイアクロ―のサック網だけは難易度落として回収してる…

54 23/05/04(木)01:29:38 No.1053554318

改めてプレイするとコイルは前作のシステムが良かったなやっぱ ハクスラ要素が薄くなってて悲しい

55 23/05/04(木)01:29:44 No.1053554338

>コイルって衝撃ダメージとか遠隔ダメージとオーバードロー強化しか積んでないけどクリティカルカスタムとかもあるのか 戦弓やボルトにクリティカルがん積みして連写の技使うと気持ちが良い

56 23/05/04(木)01:31:06 No.1053554735

>コイルって衝撃ダメージとか遠隔ダメージとオーバードロー強化しか積んでないけどクリティカルカスタムとかもあるのか 武器の種類によるけどクリティカル発生するとダメージ2倍~2.5倍になる 凍結勇技コイルと合わせると倍々でダメージが加速していく

57 23/05/04(木)01:31:20 No.1053554805

今日UHで本編クリアしたけどメインで使ってるのはノラ族の雷だけど 隠密用と対プラズマに念のため準備してたウタルの雪編みが予想以上に役に立ってくれた

58 23/05/04(木)01:32:41 No.1053555118

象はもうアウトレンジからボコスカにするね

59 23/05/04(木)01:33:14 No.1053555263

あーろい

60 23/05/04(木)01:33:36 No.1053555366

クリティカルってコイルいくつ詰めば確定になるんだろうか

61 23/05/04(木)01:33:37 No.1053555374

次回作では発動中のスキルと強化段階はどこかで一覧が見えるようにしてほしい 特に当て具で発動してるやつはスキル画面見に行かなくちゃいけないし

62 23/05/04(木)01:34:06 No.1053555498

像と亀は本体怯んでも構わずに撃ってくる砲台処理しないとどうしようも成らん 回避不可能な多段攻撃仕掛けてくる

63 23/05/04(木)01:35:29 No.1053555821

>クリティカルってコイルいくつ詰めば確定になるんだろうか 基礎クリティカル値が5%とかだからコイルだけだとほとんどの武器では無理 コイルで15%×5とか勇技で+30とか狩技でクリティカルに補正かけるとかそんな感じ

64 23/05/04(木)01:35:43 No.1053555880

次回作の要望ならアイテム欄はもっと整理整頓や把握しやすくしてほしい 新しく入手したやつを空いてる枠に勝手に入れないとか

65 23/05/04(木)01:36:30 No.1053556061

>>クリティカルってコイルいくつ詰めば確定になるんだろうか >基礎クリティカル値が5%とかだからコイルだけだとほとんどの武器では無理 >コイルで15%×5とか勇技で+30とか狩技でクリティカルに補正かけるとかそんな感じ ほーそういう感じなんか 手をつけないでクリアしちゃったの勿体なかったな

66 23/05/04(木)01:36:43 No.1053556114

>クリティカルってコイルいくつ詰めば確定になるんだろうか コイル1個によるクリティカル率増加の最大値が15% レジェンダリは5個積めるからコイルだけだと75% ここに武器の特性と勇技のバフが合わさる ちなみにクリティカルダメージ増加コイルもあるぞ

67 23/05/04(木)01:36:49 No.1053556146

>次回作の要望ならアイテム欄はもっと整理整頓や把握しやすくしてほしい >新しく入手したやつを空いてる枠に勝手に入れないとか 一括補充で変なの入れないで…ってなつよね

68 23/05/04(木)01:38:00 No.1053556388

敵の攻撃って避けられるようになっているのかな 適当に転がっているとよく吹っ飛ばされる

69 23/05/04(木)01:39:26 No.1053556739

>敵の攻撃って避けられるようになっているのかな >適当に転がっているとよく吹っ飛ばされる 機械のAIが優秀になってるのでアーロイの位置を予測して殴ってくるようになってる 突然反対にいくとか止まるとかすれば意外と避けられる

70 23/05/04(木)01:39:44 No.1053556811

プラズマ爆発をローリングで無効できるのは流石に調整ミスなんじゃないかと思ってる

71 23/05/04(木)01:40:16 No.1053556924

前作のボタン長押しで回避距離伸びるやつは残してほしかった

72 23/05/04(木)01:40:18 No.1053556931

>>敵の攻撃って避けられるようになっているのかな >>適当に転がっているとよく吹っ飛ばされる >機械のAIが優秀になってるのでアーロイの位置を予測して殴ってくるようになってる >突然反対にいくとか止まるとかすれば意外と避けられる もの凄く偏差攻撃してくるよね

73 23/05/04(木)01:40:48 No.1053557029

天候異常のストームバードイベント俺のウォーターウィング殺しやがって許せん クソゲーすぎる

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