23/05/04(木)00:17:33 電動変... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1683127053283.jpg 23/05/04(木)00:17:33 No.1053532763
電動変速のバイクに乗りたいんだけど シマノとスラムどっちがいいの とりあえず最高級グレードには皆スラムが乗ってるから最近はスラムの方がいいの 教えてチャリダーの人
1 23/05/04(木)00:22:57 No.1053535024
きょうび最高級グレードとか言うからには予算青天井なんだろうから好きなフレームとホイールの組み合わせで決めたら
2 23/05/04(木)00:27:13 No.1053536669
>きょうび最高級グレードとか言うからには予算青天井なんだろうから好きなフレームとホイールの組み合わせで決めたら そういうことを聞きたいんじゃ無いんだけど 電動変速だとどっちがいいのかって聞きたいんだけど
3 23/05/04(木)00:30:08 No.1053537568
電動変速ならスラムじゃねえかな 正直チャリで重要なのは足と肺とホイールだから特にロードバイクならコンポってかなりどうでもいい部分ではあるけど ホビーレース前にカーボンにクラック入ってエスケープRのフレームに触覚時代のSORA一式とカーボンホイールつけていい成績出した奴もいる
4 23/05/04(木)00:39:13 No.1053540449
見た目がいいからトップエンドのスチルではスラムeTapが出てくることは多い 自前での整備性もeTapの方が簡単 でもそんなん積む高級車だから整備を店に投げるってんなら整備性は関係ないし 別にロードに関してはシマノが変速性能的に劣ってるわけではない MTBについては流石に最近はスラムが水をあけてる感があるけども
5 23/05/04(木)00:42:06 No.1053541318
レース出ないなら見た目で選べとしか いまでも変速性能はシマノの方が上なの?
6 23/05/04(木)00:44:51 No.1053542146
ロードならシマノの方が今でも変速性能は上 sramは消耗品がとにかく手に入りにくいから国内でレースするならシマノ1択になるような しないんなら別に
7 23/05/04(木)00:45:30 No.1053542332
下位グレードならまだしも上位グレードで変速性能とか最早メーカーの差が出るのかな 1000ワットかけてる時とかならあるのかもだがわかる気がしない
8 23/05/04(木)00:46:31 No.1053542638
その性能を使うのかというのは別として良いのはやっぱりシマノ FDの変速が早すぎてキモい
9 23/05/04(木)00:48:43 No.1053543282
カンパもその傾向あるので走る量多いか自分でメンテするならコンポはシマノになる
10 23/05/04(木)00:48:53 No.1053543332
スラムはこう成金趣味なフレームとホイールでサロン的に走る人達が好むイメージ 某盆栽なんちゃらみたいな
11 23/05/04(木)00:50:14 No.1053543701
>FDの変速が早すぎてキモい でも早晩全部1xになっちゃうんでしょ?
12 23/05/04(木)00:50:44 No.1053543839
MTBならスラム以外選択肢ないかな
13 23/05/04(木)00:52:45 No.1053544407
>MTBならスラム以外選択肢ないかな 割とマジでシマノXTRは開発諦めてるのかって感じで動きが聞こえない… やっと12速Di2出るってなったらeバイク専用とか言ってるし…
14 23/05/04(木)00:54:53 No.1053545041
>カンパもその傾向あるので走る量多いか自分でメンテするならコンポはシマノになる カンパのEPSもスラムと同じようにフルワイヤレスになるらしいね… いつまでシマノはあの長バッテリーにこだわるのかな
15 23/05/04(木)00:57:51 No.1053545895
>>FDの変速が早すぎてキモい >でも早晩全部1xになっちゃうんでしょ? あとフロントシングルってそんなにいいもんなの?12速だとしてもギア足りないよね?
16 23/05/04(木)00:58:35 No.1053546111
>でも早晩全部1xになっちゃうんでしょ? 見かけ上1xみたいにしてもClassifiedのハブみたいなのが出てきている現状 ロードサイクリングが1xになるのはまだ先じゃないかな
17 23/05/04(木)01:03:00 No.1053547425
スレ画はグラベルロードだからフロントシングルなんだろうけど前提はそれでいいの?
18 23/05/04(木)01:06:06 No.1053548299
Classifiedみたいな内装で疑似1x実際2xって以前からクランクとかで試みられてるはずだけど どうやっても内部抵抗出るからFDの完全な代替にはならないんじゃないかって常々思う なんかちょうかっきてきな内部構造とかでどうにかなるもんなん?
19 23/05/04(木)01:09:03 No.1053549063
>スレ画はグラベルロードだからフロントシングルなんだろうけど前提はそれでいいの? >あとフロントシングルってそんなにいいもんなの?12速だとしてもギア足りないよね? と思ってるので そこんとこもフロントシングルのスラム系かフロントダブルのシマノGRXで悩んでる
20 23/05/04(木)01:11:37 No.1053549697
>ロードサイクリングが1xになるのはまだ先じゃないかな 3Tの1x専用ロードフレームはコンチネンタルチーム一つ潰すほど惨憺たる大失敗に終わったしな…
21 23/05/04(木)01:13:11 No.1053550092
しばらく自転車乗ってないけど調べたら105でも電動出てんだな…すごい時代だ
22 23/05/04(木)01:14:04 No.1053550343
>しばらく自転車乗ってないけど調べたら105でも電動出てんだな…すごい時代だ 105とはいうものの値段がね…
23 23/05/04(木)01:16:32 No.1053551022
1x13というのを紐引きで成り立たせたカンパはやはり輝いている Rotor uno? 知らない子ですね…
24 23/05/04(木)01:24:04 No.1053552947
>スラムはこう成金趣味なフレームとホイールでサロン的に走る人達が好むイメージ まあ性能に加えてブランディングも大事だろうし…
25 23/05/04(木)01:26:19 No.1053553538
完成車でそんな高くないグラベルとかだと普通にSRAMじゃない?
26 23/05/04(木)01:30:53 No.1053554672
>完成車でそんな高くないグラベルとかだと普通にSRAMじゃない? むしろシマノの10速とかが載ってない?
27 23/05/04(木)01:47:06 No.1053558445
グラベルだのオールロードは用途が人によりすぎるからコンポも統一感ないイメージだな…