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    23/05/03(水)23:20:17 No.1053511062

    動画だと制圧して勝ってる事多いけど配信でやってる人の見るとぼろぼろ負けてて見ててお辛くなってきた 蟲惑魔でダイヤ1目指すのは拷問では?

    1 23/05/03(水)23:21:51 No.1053511657

    お兄ちゃんわかってると思うけど 先手取れてもトリオン以外の蟲惑魔と誘発しか初手に来ないことも沢山あるんだよ

    2 23/05/03(水)23:24:07 No.1053512532

    強化も来てない今の蟲惑魔でランクマ潜ること自体物好きのお兄ちゃん野郎だから覚悟の上だろう…

    3 23/05/03(水)23:26:00 No.1053513250

    後攻捲り札入れると後攻の勝率が多少改善されるけど目に見えて先行の勝率も下がってて逆に参考になる

    4 23/05/03(水)23:26:59 No.1053513616

    無理とは勿論言わないけど相当茨の道だよね…

    5 23/05/03(水)23:32:28 No.1053515629

    蟲惑魔限らず試合展開は制圧して圧勝するか逆にボコボコにされる流れが大半だし…

    6 23/05/03(水)23:34:16 No.1053516271

    >蟲惑魔限らず試合展開は制圧して圧勝するか逆にボコボコにされる流れが大半だし… 魔弾握っていい感じの対話にヒリヒリしようぜ! 必須URもマックスだけで超お手軽!

    7 23/05/03(水)23:40:50 No.1053518592

    某配信かな ダイヤ1いける人でも勝てない時は全然ダメなんだなって

    8 23/05/03(水)23:44:05 No.1053519657

    ティアラガンメタしてもそこまで勝てるわけでもないのにふわんもシスターもしんどいからこの3種しかいないランクマは地獄 拮抗撃たれた時の即死度合いがふわん>シスター>>>蟲惑魔なのがどうしようもない

    9 23/05/03(水)23:44:25 No.1053519759

    これは簡単な話で動画は上手くいったのだけ見せてるだけですよ

    10 23/05/03(水)23:46:00 No.1053520301

    上手くいったのをみんなに見せたいからな…

    11 23/05/03(水)23:46:58 No.1053520685

    比較的戦える方ってだけであくまで環境外だからね蟲惑魔 そりゃとにかく手っ取り早くダイヤ1行きたいなら環境握った方が圧倒的に楽よ

    12 23/05/03(水)23:48:44 No.1053521340

    拮抗に対しては本当に神宣しか回答がない

    13 23/05/03(水)23:50:02 No.1053521832

    羽とかライストより流行ってはいけないカードだったね… リブートもやばかったけど

    14 23/05/03(水)23:50:15 No.1053521902

    こう…今じゃなければ頑張ればいけるって言えたかもしれんが…

    15 23/05/03(水)23:50:37 No.1053522043

    8時間以上やってるのにプラチナ4で沼るのはあまりに厳しい 閃刀姫やってた人も先月はダイヤ1登頂失敗したしやっぱ世紀末だわこの環境

    16 23/05/03(水)23:50:58 No.1053522190

    カウンター罠でセラが発動するなら神罠敷き詰めるのにね蟲惑魔のデッキ構築って難しい

    17 23/05/03(水)23:51:56 No.1053522555

    ティアラメタとも噛み合い悪いし今は相当きついと思う

    18 23/05/03(水)23:52:56 No.1053522930

    アトラクターを比較的積みやすいから積めない環境外に比べればまだやれると思うんだけどね…結局引かなきゃ意味ないからな…

    19 23/05/03(水)23:56:28 No.1053524289

    アトラクター積んだからってデッキパワーが並ぶわけではないという残酷な事実

    20 23/05/03(水)23:57:17 No.1053524583

    アトラクターやマクロを積めればいいってものじゃないんだ アトラクターを投げれて尚且つそれでも動くティアラを抑えきれるパワーがあってようやくスタートラインに立てるんだ

    21 23/05/03(水)23:57:23 No.1053524622

    竹槍vs原爆くらいの力の差がある

    22 23/05/03(水)23:58:12 No.1053524914

    あとは長時間してると脳のキレが悪くなるのもあってね… いや違うわこれ今の環境が異常なだけだわこれ

    23 23/05/03(水)23:58:25 No.1053524999

    >8時間以上やってるのにプラチナ4で沼るのはあまりに厳しい >閃刀姫やってた人も先月はダイヤ1登頂失敗したしやっぱ世紀末だわこの環境 それでも登頂できる可能性はある方だからまだマシなんだよね 元環境でも登頂厳しいってテーマ普通にあるくらいだし…

    24 23/05/03(水)23:58:57 No.1053525211

    ティアラメタ握れば比較的上がりやすいってだけで自分が好きなデッキで出来るだけ頑張りたいって人には最悪の環境だからな今…

    25 23/05/03(水)23:59:01 No.1053525244

    エンジンパワーがそもそも違うからな… アトラクターで黙らせたとして構えた妨害が足りるかどうかはまた別の話だ

    26 23/05/04(木)00:00:58 No.1053526076

    墓地利用できないと蟲惑魔も2割ぐらいパワー落ちるから結局デッキパワーにゴリ押しされて負けるのはよくある

    27 23/05/04(木)00:01:51 No.1053526394

    アトラクター切れる前に妨害完成するシスターみたいにはいかないからね… 何よりふわん無理すぎる勝ち筋分からん

    28 23/05/04(木)00:01:52 No.1053526403

    一応泡影は刺さる 墓穴ホールも仕事する 一番の問題はトリオンであのクソ魔法と罠とフィールドを割っても墓地で発動しやがることだ これだけはソウルドレイン貼っても防げない

    29 23/05/04(木)00:02:02 No.1053526463

    落とし穴が基本1:1交換にしかならないのがね ストラクを期に墓地効果持ちの落とし穴が増えるんだろうなと思ってました

    30 23/05/04(木)00:02:38 No.1053526684

    墓地メタお互いに飛ばしても即死しないってだけで蟲惑魔も痛いことは痛いからな…

    31 23/05/04(木)00:04:09 No.1053527260

    >ストラクを期に墓地効果持ちの落とし穴が増えるんだろうなと思ってました ホールティアと狂惑しかない悲しみ ホールティアは墓地効果すら本当に優秀なんだけどね

    32 23/05/04(木)00:04:34 No.1053527422

    相手の方が激痛だから墓地メタ採用できるって話だからね いやソウルドレインはジーナくらいしか困らないから基本いつでも積めるけど

    33 23/05/04(木)00:05:37 No.1053527870

    狂惑は墓地効果じゃねぇ…

    34 23/05/04(木)00:07:00 No.1053528504

    狂惑はフレシアで使うことも想定した良いデザインなんだけど対象に取れるのが2000以上なのがね… いや使って見るとそこそこくらいには活躍はしてくれるんだけども

    35 23/05/04(木)00:09:50 No.1053529698

    ストラクでくれなかった以上KONAMIリニンサンはこれからもホール穴に墓地効果持たせるつもりないんだろうなって気がする ルティアはちょっと特殊だからあれとして

    36 23/05/04(木)00:10:07 No.1053529824

    狂惑の次は断絶でそりゃあ全く使えんってことはないけどもっといいもんなかったんすか…みたいな落とし穴が2枚も続いてて精神的にキツい 次の強化いつになるのかもわからんのに罠のラインナップこのままかよ…

    37 23/05/04(木)00:11:03 No.1053530175

    デカパイ姫のせいで警戒してるのかわからんがもっとつよつよ通常罠くれ テーマ専用罠ばかり出すな

    38 23/05/04(木)00:11:20 No.1053530282

    動画は動画だから 頭のおかしいコンボデッキ作ってる奴とかこのデッキがちゃんと動いて勝つまで数時間かかったとか言い出すのもいる

    39 23/05/04(木)00:12:08 No.1053530622

    落とし穴に関しては強いのは渡さんというKONAMIの鉄よりも硬い意志を感じる

    40 23/05/04(木)00:12:19 No.1053530681

    リタニアホール程度でいいのに

    41 23/05/04(木)00:13:38 No.1053531197

    セラだけ置いて妨害構えるスタイルじゃ出力勝負で負けるってことであの手この手で出力上げるタイプのやつがストラク前のティアラ環境下で準優勝してるんだよね 実際にMD用に調整して使ってみるとアトラクター使った上でこれだけ出力できるなら勝負はできるかもってなったからやっぱり出力って大事だよ

    42 23/05/04(木)00:14:07 No.1053531378

    手札回収能力欲しいよね そのへん蟲惑の誘いがもっとまともなカードだったらなあ…

    43 23/05/04(木)00:22:24 No.1053534778

    蟲惑の園がサーチにならないのが辛い ペルレイノが刷るの許されるならいいだろ!

    44 23/05/04(木)00:22:33 No.1053534854

    他の罠テーマもモンスターばっか強化されるターン入ってるみたいだし今はマジで時期が悪そう 姫とか関係なく落とし穴強化されねえと立ち行かねえんだ森は

    45 23/05/04(木)00:22:48 No.1053534963

    ティアラメタとしては天龍雪獄も使えると思ってるんだけど採用率が低い 障壁と違ってあれで場と墓地のティアラ下級除外したら明確に相手の出力とリソースが削れるから結構勝ち筋に繋がりやすいと感じてるんだけど

    46 23/05/04(木)00:23:21 No.1053535190

    ストラク来てもその時にティアラが紙並のお仕置きされてなければまぁ無理 先攻取れても多分しんどい

    47 23/05/04(木)00:23:43 No.1053535336

    マジでセラの効果でホーちゃん持ってきてそれを機に展開してアティプスで殴った方が早いんだよな今の蟲惑魔…

    48 23/05/04(木)00:24:35 No.1053535693

    >ティアラメタとしては天龍雪獄も使えると思ってるんだけど採用率が低い >障壁と違ってあれで場と墓地のティアラ下級除外したら明確に相手の出力とリソースが削れるから結構勝ち筋に繋がりやすいと感じてるんだけど 墓地対象の時点でイシズでどかされる可能性があるしあとやっぱ罠は遅いからね…

    49 23/05/04(木)00:25:13 No.1053535935

    >ティアラメタとしては天龍雪獄も使えると思ってるんだけど採用率が低い 墓地メタにひっかかるとか色々理由はあるけどよりによって一番場にいるであろうレイノハートが水族じゃないからね…

    50 23/05/04(木)00:26:04 No.1053536235

    地味に色々種族いるの厄介なんだよねティアラ

    51 23/05/04(木)00:26:36 No.1053536436

    >墓地メタにひっかかるとか色々理由はあるけどよりによって一番場にいるであろうレイノハートが水族じゃないからね… いやマジで本当になんなんだよこのテーマ… センサーも刺さらないしよ…

    52 23/05/04(木)00:26:45 No.1053536490

    >ティアラメタとしては天龍雪獄も使えると思ってるんだけど採用率が低い >障壁と違ってあれで場と墓地のティアラ下級除外したら明確に相手の出力とリソースが削れるから結構勝ち筋に繋がりやすいと感じてるんだけど 除外部分はイシズでかわされる 融合は止められるけどそこを止めるなら次元障壁でいいし もっと言えばそもそも異次元グラウンドで墓地に落とさせなければいいし そうなるともう枠が無いって感じかなぁ

    53 23/05/04(木)00:27:21 No.1053536722

    >蟲惑の園がサーチにならないのが辛い >ペルレイノが刷るの許されるならいいだろ! 流石にあれランカサーチできたらペルレイノ以上のぶっ壊れな気もする 園もサーチできるし 最高だな

    54 23/05/04(木)00:27:33 No.1053536780

    次元障壁はふわん以外のテーマを満遍なく止められるのがいいと思う エクソシスターも機能停止させられるし ふわんだけはクソ 本当にクソ

    55 23/05/04(木)00:28:41 No.1053537109

    紙では大歓迎剣姫が在りし日の黄金卿のごとくメタ永続罠ビートで頑張ってたらしいが 誰かさんのせいで永続罠がボコボコに規制されてて辛そう

    56 23/05/04(木)00:30:21 No.1053537642

    >>蟲惑の園がサーチにならないのが辛い >>ペルレイノが刷るの許されるならいいだろ! >流石にあれランカサーチできたらペルレイノ以上のぶっ壊れな気もする >園もサーチできるし > >最高だな 1枚初動で動きまくるテーマ結構あるしそれくらい許してほしい…

    57 23/05/04(木)00:30:37 No.1053537716

    >墓地メタにひっかかるとか色々理由はあるけどよりによって一番場にいるであろうレイノハートが水族じゃないからね… レイノハート2枚失うだけでもそこそこ痛手っぽいけどそれでも融合直接止められるよりはダメージ少ないか…

    58 23/05/04(木)00:30:55 No.1053537798

    >流石にあれランカサーチできたらペルレイノ以上のぶっ壊れな気もする >園もサーチできるし 園は別に広範囲のパンプアップも相手ターンに除去飛ばしたりもしないし…

    59 23/05/04(木)00:31:06 No.1053537847

    >>墓地メタにひっかかるとか色々理由はあるけどよりによって一番場にいるであろうレイノハートが水族じゃないからね… >いやマジで本当になんなんだよこのテーマ… >センサーも刺さらないしよ… センサーも御前も割拠もすり抜けてカレイドハートが出てきて剥がされる

    60 23/05/04(木)00:31:36 No.1053538026

    蟲惑の園も蟲惑の誘いもtraptrix名称付いてないの割と絶望感あるぜ

    61 23/05/04(木)00:33:09 No.1053538500

    今だから言えるけどカズーラと姉妹なのかも?みたいな研究成果だったプティカがセラの園持ってくるのおかしいと思う しかも園名指しだから今後の拡張性もないしこの辺なんか変だよ…

    62 23/05/04(木)00:34:14 No.1053538818

    園に蟲惑魔サーチついてたらランカサーチ召喚トリオンサーチセラトリオン召喚ルティア発動まで繋がる完全1枚初動になるからねぇ… さすがにやばすぎとはいえ欲しかった

    63 23/05/04(木)00:35:58 No.1053539374

    欲しいものは的確にくれつつ環境テーマにはならない程度の理性も忘れない良く出来たストラクだよ

    64 23/05/04(木)00:37:12 No.1053539762

    >欲しいものは的確にくれつつ環境テーマにはならない程度の理性も忘れない良く出来たストラクだよ 絶対に蟲惑魔から規制されるような子は出さないぞという愛を感じる

    65 23/05/04(木)00:37:19 No.1053539810

    何よりも欲しかった強い落とし穴は貰えなかったけどな

    66 23/05/04(木)00:37:48 No.1053539987

    混ぜ物で召喚権使わずにシトリス出す方向で調整とかかなやっぱり

    67 23/05/04(木)00:38:16 No.1053540147

    800打点以上をフリーチェーンで処理出来て墓地でなんか出来る落とし穴ください

    68 23/05/04(木)00:38:40 No.1053540279

    強くなくていいから条件が緩いフリチェ落とし穴くれ!!

    69 23/05/04(木)00:39:28 No.1053540538

    不満要素はあれど環境しだいでちょっと大会とかに顔出せる程度には戦えると言われたらそうだからな…

    70 23/05/04(木)00:39:31 No.1053540549

    除去罠のエキスパートっていうテーマの方針投げ捨てたのは今後も絶対忘れない 理解のあるストラクなんて言いたくない

    71 23/05/04(木)00:40:15 No.1053540783

    >除去罠のエキスパートっていうテーマの方針投げ捨てたのは今後も絶対忘れない >理解のあるストラクなんて言いたくない セラの時点で割と展開寄りなところあったのとそっちはもう姫様が強過ぎて…

    72 23/05/04(木)00:41:00 No.1053541018

    >セラの時点で割と展開寄りなところあったのとそっちはもう姫様が強過ぎて… だから姫とか関係なく落とし穴強化してもらえないと森が一方的に困るだけなんだって…