23/05/03(水)22:04:26 最近強... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1683119066277.png 23/05/03(水)22:04:26 No.1053479577
最近強いやつら
1 23/05/03(水)22:05:06 No.1053479853
初期が弱すぎただけ
2 23/05/03(水)22:05:45 No.1053480135
ハンコ強いか…?
3 23/05/03(水)22:06:42 No.1053480573
サメは初期からつよ…ほぼ片道特攻兵器だったな…
4 23/05/03(水)22:07:05 No.1053480723
>ハンコ強いか…? ハンコ起動音確認!からの~気がついたら味方全滅してる… 何が起こった?
5 23/05/03(水)22:07:21 No.1053480841
ミサイルうざすぎ問題
6 23/05/03(水)22:08:10 No.1053481214
>ハンコ強いか…? 強いシチュエーションでしっかり仕事できる調整になったから最低限SPにはなった
7 23/05/03(水)22:08:32 No.1053481404
ハンコで固まってる奴ら轢き潰すのた~のし~ 最後っ屁のぶん投げでもう一人潰すのた~のし~
8 23/05/03(水)22:10:00 No.1053482018
ハンコですぺなでいっぱい潰せると嬉しい
9 23/05/03(水)22:11:30 No.1053482709
ナイス玉ミサイルダイオウは元から強い これでスペシャルのバランス取れたな!
10 23/05/03(水)22:11:53 No.1053482894
サメとジェッパはもう少しブキ増やして欲しい シューターにジェッパつけないのは慎重になってるんだろうな
11 23/05/03(水)22:12:56 No.1053483410
適当にぶんなげたハンコがなんか当たった…嬉しい…
12 23/05/03(水)22:13:44 No.1053483775
デコイはまあここまで使われてないと間違いなく強化はいるだろう
13 23/05/03(水)22:13:59 No.1053483906
ハンコはインク回復のためにぶん投げるもの
14 23/05/03(水)22:14:44 No.1053484291
サメはもっと雑に配りまくってほしい
15 23/05/03(水)22:15:53 No.1053484861
>デコイはまあここまで使われてないと間違いなく強化はいるだろう 付いてるブキが弱い ジムやクアッドに付いたら環境破壊できる
16 23/05/03(水)22:15:54 No.1053484865
ヒで見かけたけどこれ好き https://twitter.com/osakegabugabu/status/1653312665761243141
17 23/05/03(水)22:16:07 No.1053484973
えっサメ強くなったの?あの自動自殺装置が?
18 23/05/03(水)22:16:48 No.1053485325
今のサメとハンコをナメてるレスすると逆に下手感が増す
19 23/05/03(水)22:17:50 No.1053485792
ウンコ投げて一発3キル取った時は自分でもなんで???ってなる
20 23/05/03(水)22:18:18 No.1053486009
>えっサメ強くなったの?あの自動自殺装置が? 発動終わりに少しバリアがつくようになったよ まあ硬直と隙だらけの発動直後は変わらないけど
21 23/05/03(水)22:18:28 No.1053486087
ジェッパ元々強かったのに強化されて当然のようにXマッチ壊れた 最速でジェッパ回せるクゲだらけ ジェッパで破壊されるしクゲが塗りもこなせるので ジェッパに相性悪い上に塗りの役割取られる短中射程シューターはものすごく減った
22 23/05/03(水)22:19:15 No.1053486436
>ジェッパに相性悪い上に塗りの役割取られる短中射程シューターはものすごく減った ほんと今シューターいないわ あんなにいたシャプマ消滅してんの凄い
23 23/05/03(水)22:19:37 No.1053486592
ボールドはハンコを立ち回りの軸にできるぐらい楽になったよ もちろん潰されることも多いけどかなり頼りになる
24 23/05/03(水)22:20:15 No.1053486878
ハンコバカんなんないよまあ潰されることも相変わらずあるけど逆に殲滅することもあるし
25 23/05/03(水)22:20:20 No.1053486921
ハンコもサメもかなり強いんだけど今の環境は本当にジェッパがアホアホ
26 23/05/03(水)22:20:38 No.1053487051
サメはエリア絶対確保するマン延長戦強制終了させるマンになったから 「前隙後隙潰せるし弱い」じゃなくて「絶対に発動させるな前隙で絶対に潰せ」になった
27 23/05/03(水)22:21:07 No.1053487246
ハンコは信じられないくらい範囲が広がった
28 23/05/03(水)22:21:21 No.1053487346
>発動終わりに少しバリアがつくようになったよ 発動後ほぼ生存保証されるようになったってことか スペシャル切って死ぬ今までがおかしかった気もするけど
29 23/05/03(水)22:21:27 No.1053487389
ジェッパの回避性能ウザすぎる…
30 23/05/03(水)22:22:17 No.1053487774
クゲ(とラピデコ)のジェッパが強すぎるので ジェッパとも戦えるスクスロジムは継続で野良はリッターとスココラとロングが露骨に増えた シューターどこ…?
31 23/05/03(水)22:22:26 No.1053487842
エリアでカウント有利取ってサメ残ってたらほぼ確実に終わらせられるからね
32 23/05/03(水)22:22:34 No.1053487915
洗濯機はジェッパ増えても射程内なら殺せるから楽
33 23/05/03(水)22:22:36 No.1053487926
今のサメはエリアを壊したから次のアプデでどうなるか
34 23/05/03(水)22:22:38 No.1053487943
トリトルはすっかり破壊力の化身になりおった
35 23/05/03(水)22:22:55 No.1053488056
ジェッパは俺が使うと弱いから嫌い
36 23/05/03(水)22:23:25 No.1053488277
>ヒで見かけたけどこれ好き 潰せるんだ…
37 23/05/03(水)22:23:46 No.1053488410
潜伏や固形ボムや遮蔽物でなんとかなったカニと違って 遥か高みから50爆風と即死撒いてくる最強スペシャル
38 23/05/03(水)22:23:53 No.1053488469
エリア塗るだけの行動って弱いけど流石に一発で返せるまで行くと強い
39 23/05/03(水)22:24:12 No.1053488614
エリアの延長戦で俺のサメ発動を見越して目の前にシールド置いてくれたガロン君ありがとう…
40 23/05/03(水)22:24:15 No.1053488635
>>ヒで見かけたけどこれ好き >潰せるんだ… バリアで爆風を凌いでるだけよ
41 23/05/03(水)22:24:53 No.1053488899
ショクワンも強化ほしい アーマー強化と持続中のインク消費低減でいい
42 23/05/03(水)22:24:59 No.1053488949
ハンコで2枚持っていって大混乱になったところで味方が残り始末してワイプアウトとか経験しちゃうともう戻れなくなる ハンコ最高
43 23/05/03(水)22:25:13 No.1053489051
>ショクワンも強化ほしい >アーマー強化と持続中のインク消費低減でいい ジムのレス
44 23/05/03(水)22:25:30 No.1053489179
サメはメインの生存力に左右されすぎる 銀モデとか後隙0にでもならなきゃどうしようもないけどそうなるとクアッドが強すぎるという…
45 23/05/03(水)22:25:32 No.1053489195
みんなの言ってることが俺のやってたときと真逆すぎて怖い… 別ゲーじゃん
46 23/05/03(水)22:25:42 No.1053489275
キューインはいつでも吸引切り上げて撃てるようになるだけでいいんです!くだち!
47 23/05/03(水)22:26:02 No.1053489422
>ショクワンも強化ほしい >アーマー強化と持続中のインク消費低減でいい 他のSPと違ってメインに依存し過ぎてるからどういう強化がいいんだろうね 下手な調整したら一部のブキだけ暴れるだろうし
48 23/05/03(水)22:26:06 No.1053489450
サメはナイスダマやトルネードと違って徐々に塗り広がるんじゃないから本当にエリア一瞬で取れる スペ強積んでなくてもボム投げてサメでもほぼ同じことできるし というか自陣の壁裏から飛び出して無敵のまま移動してエリアに入って塗るの止めんの相当無理ある
49 23/05/03(水)22:26:36 No.1053489669
>ショクワンも強化ほしい >アーマー強化と持続中のインク消費低減でいい 武器によっちゃ飛び回られるだけでもだいぶウザいし…
50 23/05/03(水)22:26:53 No.1053489785
ショクワンはジム削除してからじゃないと強化なんて出来ない そんくらいジムのショクワンが超強スペシャル
51 23/05/03(水)22:26:56 No.1053489816
メガホンかドリンクの強化ほしい
52 23/05/03(水)22:27:21 No.1053489996
ノヴァもショクワンじゃなくてノヴァ自体が強くなって帰ってきたからな
53 23/05/03(水)22:27:25 No.1053490010
xの下の方で遊ぶぶんには選択肢が増えて楽しい!
54 23/05/03(水)22:27:30 No.1053490057
徐々に塗るナイスダマやトリトルは塗り返し続けてたらなんとかなる時あるけどサメはマジで一瞬で返してくるから無理
55 23/05/03(水)22:27:53 No.1053490216
メガホン強化いるとしてもちょっとでいいだろ
56 23/05/03(水)22:27:55 No.1053490232
銀モデのサメはタイマンになった時用の御守りだから…
57 23/05/03(水)22:28:05 No.1053490289
ホップソナーは不動 ずっとちょうどいい感じの位置にいる
58 23/05/03(水)22:28:32 No.1053490517
メガホンは今のままでも別にいいとは思うけどドリンクはもうちょいテコ入れしてやっても良いんじゃないかなとは思う
59 23/05/03(水)22:28:37 No.1053490563
>メガホン強化いるとしてもちょっとでいいだろ タゲ付きやすくなるかタゲが他の人にもみえるようになったらいいなー!!!!
60 23/05/03(水)22:28:38 No.1053490570
ジェッパ好きだから正直3でジェッパトゥーン帰って来たの嬉しい
61 23/05/03(水)22:28:41 No.1053490579
ランキング報酬で離れてたけどなんか楽しそうだな
62 23/05/03(水)22:28:48 No.1053490626
>ノヴァもショクワンじゃなくてノヴァ自体が強くなって帰ってきたからな Novはハンコ強化でネオが弱くはない 懐かしの無限タンサン遅延からのメインとSPでワンチャン通す感じが楽しい Xマッチだと対面に洗濯機来るから持つだけで戦犯になりかねないけど…
63 23/05/03(水)22:28:50 No.1053490637
>>メガホン強化いるとしてもちょっとでいいだろ >タゲ付きやすくなるかタゲが他の人にもみえるようになったらいいなー!!!! スペシのレス
64 23/05/03(水)22:29:22 No.1053490882
2のアーマージェッパはまさに悪夢であった
65 23/05/03(水)22:29:59 No.1053491153
>ランキング報酬で離れてたけどなんか楽しそうだな スプラトゥーンの歴史上で一番バランスはいいと思う 相変わらずラグや同期ズレは酷いけど来年ぐらいには良くなってるといいな…
66 23/05/03(水)22:30:02 No.1053491169
バリアもちょっとメタられ過ぎてバリア貫通が当たり前になってるの酷いからテコ入れが欲しい
67 23/05/03(水)22:30:03 No.1053491179
近接武器持ちとしてはハンコ長え 早く終わらねえかなって眺めてる
68 23/05/03(水)22:30:09 No.1053491222
>銀モデのサメはタイマンになった時用の御守りだから… 今まではお守りなしだったんだ
69 23/05/03(水)22:30:29 No.1053491353
初めてクゲ使ってみたけど難しいな
70 23/05/03(水)22:30:41 No.1053491422
>2のアーマージェッパはまさに悪夢であった 最盛期のハイプレとか悪夢なんてレベルじゃなかったからな… 完全無敵状態からほぼ確定で二人ぐらい持っていくという点
71 23/05/03(水)22:30:43 No.1053491444
ナイスダマはもう弱スペだよ…強化くだち…
72 23/05/03(水)22:30:46 No.1053491467
ドリンク飲んでサメ発動するの鉄砲玉気分になれて最高だよ
73 23/05/03(水)22:30:56 No.1053491562
エナスタはバフのつもりでやってるであろうこれが最悪のなーだったのがな… >・ドリンクを飲める範囲の、水平方向の半径を約2倍に拡大しました。
74 23/05/03(水)22:31:06 No.1053491616
環境はいいんだけどVer.3になってから滅茶苦茶回線落ち多くなってるのは何とかしてほしい
75 23/05/03(水)22:31:18 No.1053491723
>バリアもちょっとメタられ過ぎてバリア貫通が当たり前になってるの酷いからテコ入れが欲しい 破壊されてもいいけど起動早くならないかなーって
76 23/05/03(水)22:31:29 No.1053491792
>>銀モデのサメはタイマンになった時用の御守りだから… >今まではお守りなしだったんだ 今までもその用途なら普通に機能してたのよ
77 23/05/03(水)22:32:04 No.1053492080
バリアは相対的にどんどん弱くなって来てるから下手くそな俺はわかば使うの段々苦しくなって来た
78 23/05/03(水)22:32:11 No.1053492138
サメは割と必死に逃げないと死ぬようになったから割と気軽に撃てる様になって嬉しい 今まではタイミングを見極めれば強い(タイミングが来ない)だったからなぁ
79 23/05/03(水)22:32:35 No.1053492296
テイオウのヤグラアサリ運び性能なーされただけで96デコ見なくなりもうした
80 23/05/03(水)22:33:06 No.1053492499
場外までかっとんでく俺のサメに隙は無かった
81 23/05/03(水)22:33:22 No.1053492627
今のハンコって使われたらどう対処すれば良いの 撃ち落とすのは諦めて逃げの一手?
82 23/05/03(水)22:33:42 No.1053492755
ジェッパ強化は良いんだが何で一気に2重で強化するんだよ
83 23/05/03(水)22:34:04 No.1053492918
>今のハンコって使われたらどう対処すれば良いの >撃ち落とすのは諦めて逃げの一手? 発射レート高いブキとかチャーなら真正面から殺せ
84 23/05/03(水)22:34:06 No.1053492945
>今のハンコって使われたらどう対処すれば良いの >撃ち落とすのは諦めて逃げの一手? 武器と距離によっては正面から下ろせるし物によるとしか
85 23/05/03(水)22:34:15 No.1053493029
クーゲルが強くなっててキツい 弓とバレルとハイドラはみんなこれ思ってる
86 23/05/03(水)22:34:55 No.1053493292
ジェッパの高さ強化はそのままでいいと思うけど他にナーフできそうなとこどこだろ
87 23/05/03(水)22:35:04 No.1053493354
サメちゃんも丁度いい強さではあるけどジェッパ相手に無力なのが悲しいところ
88 23/05/03(水)22:35:38 No.1053493592
>ジェッパの高さ強化はそのままでいいと思うけど他にナーフできそうなとこどこだろ 効果時間短縮とか?
89 23/05/03(水)22:35:50 No.1053493682
>ジェッパの高さ強化はそのままでいいと思うけど他にナーフできそうなとこどこだろ 結局当てるのも腕次第なSPだからなぁ 時間くらいだろうか
90 23/05/03(水)22:35:56 No.1053493720
ジェッパはナーフよりもクーゲルの要求SP増やす方向で行こう
91 23/05/03(水)22:36:08 No.1053493793
ハンコは見た目と当たり判定合ってないのは直して欲しい
92 23/05/03(水)22:36:12 No.1053493819
>今のハンコって使われたらどう対処すれば良いの >撃ち落とすのは諦めて逃げの一手? 障害物に隠れるとか横をすり抜けて後ろを取るとかとにかく正面から逃れるのと後ろに下がらない事 後ろに下がると味方が一気にひき殺される
93 23/05/03(水)22:37:02 No.1053494217
ショクワン武器ごとに性能いじれませんか?
94 23/05/03(水)22:38:01 No.1053494609
>今のハンコって使われたらどう対処すれば良いの >撃ち落とすのは諦めて逃げの一手? 後ろからサメで突っ込む 前から行くときは遠いと避けられるから注意だ
95 23/05/03(水)22:38:15 No.1053494720
ハンコは前は簡単に迎撃できたのに今じゃほとんどできなくなった
96 23/05/03(水)22:38:18 No.1053494741
40ダメ範囲拡大と旋回性能強化で角待ちから殺されるのがなくなったのがウンコ使ってて何よりありがたい
97 23/05/03(水)22:38:30 No.1053494814
ショクワン強化するなら体当たり強化でいいんじゃね
98 23/05/03(水)22:39:01 No.1053495019
ショクワン一括強化は絶対ダメだって これ以上ジムを強くするな
99 23/05/03(水)22:39:09 No.1053495069
今の環境のボールドはハンコ使う前の位置取りしやすいから中々楽しい
100 23/05/03(水)22:39:10 No.1053495074
>ハンコは見た目と当たり判定合ってないのは直して欲しい 見た目と実判定違うの多いよね今回 バケツ系も見えない弾が出てるみたいだし
101 23/05/03(水)22:39:17 No.1053495107
>ショクワン強化するなら体当たり強化でいいんじゃね ジムが喜ぶだけじゃねえか
102 23/05/03(水)22:39:44 No.1053495285
マルチミサイルはもう硬派かもしれん
103 23/05/03(水)22:40:29 No.1053495594
ミサイルは安定して強いけどついてるブキが程々だから
104 23/05/03(水)22:40:42 No.1053495681
マルミサ好きだけどアッパー調整するとまたラクト大暴れになるからだめだよな…
105 23/05/03(水)22:40:57 No.1053495769
ちょっと前まで大道芸扱いだったトリトルが随分出世したやんケ
106 23/05/03(水)22:41:03 No.1053495812
エナドリの効果にアーマー追加されないかな
107 23/05/03(水)22:41:04 No.1053495827
別にミサイルは弱くないだろう
108 23/05/03(水)22:41:07 No.1053495848
当たり判定もそうなんだがラグのせいなのかやたら変な動きしてることがあるんだよなハンコ 特に段差周り
109 23/05/03(水)22:41:28 No.1053495986
ミサイル自体は相変わらず強い 持ってるブキが癖あるのしかない
110 23/05/03(水)22:41:46 No.1053496108
ラクトくんフルチャ1確しやすくなったからそれで許してくれや
111 23/05/03(水)22:41:54 No.1053496171
ジェッパは別物くらい強くなったね
112 23/05/03(水)22:42:15 No.1053496317
ジェッパはうまいやつが使うと強くなったから良く見るようになったけどそうじゃないやつは未だにカモだろ
113 23/05/03(水)22:42:32 No.1053496438
ミサイル強くなったのか
114 23/05/03(水)22:42:32 No.1053496440
赤ザップがデコイじゃなくてミサイル続投でもそこまで壊れなかったかな…? いややっぱダメか
115 23/05/03(水)22:42:43 No.1053496511
ショクワン↑のジム↓でええやろ…
116 23/05/03(水)22:42:54 No.1053496586
>ハンコ強いか…? 短射程シューターには滅法強い方だと思う プライムくらいの射程無いと横から刺すのはリスク高い
117 23/05/03(水)22:43:25 No.1053496785
>ジェッパはうまいやつが使うと強くなったから良く見るようになったけどそうじゃないやつは未だにカモだろ ブースト噴かれると物理的に届かなくなる武器が多いから言うほどカモにもできないだろ
118 23/05/03(水)22:43:31 No.1053496811
>ジェッパはうまいやつが使うと強くなったから良く見るようになったけどそうじゃないやつは未だにカモだろ 弱い人は何使っても弱いんだし下に合わせて考慮する必要ないと思う
119 23/05/03(水)22:43:33 No.1053496822
モデラーでジェッパの足元に潜り込んで勝利を確信したら こっちの攻撃届かなくなってて駄目だった
120 23/05/03(水)22:44:14 No.1053497091
ハンコはよく見ると周りに衝撃波エフェクト出てるんだけどそこに攻撃判定あるんだ だから感覚よりだいぶ広いだけで見た目通りの判定ではある
121 23/05/03(水)22:44:23 No.1053497150
>ブースト噴かれると物理的に届かなくなる武器が多いから言うほどカモにもできないだろ ダイナモでも近づいて下降してるタイミングじゃないと届かないからな
122 23/05/03(水)22:44:50 No.1053497344
当たらないジェッパでも爆風は喰らうし結局攻撃届かないと引くしかなくなるから…
123 23/05/03(水)22:44:50 No.1053497345
エナスタは飲んだらSP増もつくとかきてくだち!それでもダメならばラストスパートと同じ効果を!
124 23/05/03(水)22:45:11 No.1053497496
>ジェッパはうまいやつが使うと強くなったから良く見るようになったけどそうじゃないやつは未だにカモだろ 高度簡単に上げれるようになったから前と比べたら滅茶苦茶死ににくくなったぞ
125 23/05/03(水)22:45:15 No.1053497542
マルミサ撃つしか能がないマンは大体トリプルトルネードマンに転職したよな
126 23/05/03(水)22:45:47 No.1053497766
短射程どころか中射程でも結構スカるからないまのジェッパ
127 23/05/03(水)22:46:47 No.1053498174
まあ今まで飛んでる意味なかったからそれはいいんだが 爆風はもうちょっと
128 23/05/03(水)22:46:52 No.1053498208
デコイはあれどういう強化貰うのがいいんだろうね…
129 23/05/03(水)22:47:05 No.1053498293
ジェッパはクソ強いくせに他SPでメタれないのがクソすぎる…ナイスダマアーマーすら二発で割ってくる
130 23/05/03(水)22:47:06 No.1053498307
>マルミサ撃つしか能がないマンは大体トリプルトルネードマンに転職したよな 量産型はメインサブでキル取ろうとしないで下がった位置からSP回すことしか考えてないのか効果的な場所に届いてないのが偶によく見る
131 23/05/03(水)22:47:19 No.1053498393
>マルミサ撃つしか能がないマンは大体トリプルトルネードマンに転職したよな まぁその方がSP回転率とかでもマシだろうし…トリプルトルネード重ね吐きをしない限りはまぁまぁ強いと思う
132 23/05/03(水)22:47:23 No.1053498411
ショクワンは確かに下手な強化するとぶっ壊れ一直線だけど常に何かしらぶっ壊れてるゲームなんだから1度くらいショクワン環境が来て欲しい気持ちもある
133 23/05/03(水)22:47:30 No.1053498448
前のジェッパだと発動位置とか考えてやらなきゃいけなかったムーブが雑に使えるんだから
134 23/05/03(水)22:48:02 No.1053498648
ラクトマルミサマンは今は金モデでナイスダマ回してるとかじゃねぇの
135 23/05/03(水)22:48:03 No.1053498650
シマネはとリトルの回転おかしいよなあ
136 23/05/03(水)22:48:11 No.1053498703
>デコイはあれどういう強化貰うのがいいんだろうね… 爆発にセンサー付与型とポイズン付与型とインク大爆発型とかのバリエーション増やしてもいいかな
137 23/05/03(水)22:48:16 No.1053498730
マルミサは味方が戦闘してるところに嫌がらせする時に撃つものだと思ってる
138 23/05/03(水)22:48:22 No.1053498771
ジェッパは上昇使ったら発動時間減るようにしよう
139 23/05/03(水)22:48:24 No.1053498779
ショクワン(ジム)環境きてるじゃん ほぼジムしかいないのにそこそこ見かけるぞ
140 23/05/03(水)22:49:42 No.1053499272
グレートバリアはビーコン無くしてホップソナーみたく投げれたらなぁ…って思うことがある
141 23/05/03(水)22:49:42 No.1053499275
ショクワンいるとショクワン使ってる人いる!ってなんかテンション上がるよね
142 23/05/03(水)22:49:46 No.1053499304
ショクワンはブキ別に調整とかできないもんかねえ ジム抜きにしても一括強化じゃどうしたってメイン性能に引っ張られるし
143 23/05/03(水)22:49:50 No.1053499330
デコイは爆発できたら長時間ポイズンミストになるとかでもいいよ デコイって名前らしく嫌がらせ性能上げていってほしい
144 23/05/03(水)22:50:16 No.1053499517
ナイスダマ回してるのは死ぬほど弱いから金モデは職人か地雷しかいないよ
145 23/05/03(水)22:50:21 No.1053499559
どんだけSP強化されても結局安全地帯から敵を撃ち抜くのが最強だよ ヘイトも稼げるしやっぱりラインマーカー最高だぜ
146 23/05/03(水)22:50:25 No.1053499589
ジェッパ対策はハイプレみたいに味方飛びで逃げるしかないって結論でジャン短0.2積むようになった
147 23/05/03(水)22:50:28 No.1053499614
ソナーは不具合修正はあっても性能的にはずっとあれでやっていけてるからすごく偉いね…
148 23/05/03(水)22:50:37 No.1053499680
>デコイはあれどういう強化貰うのがいいんだろうね… デコイの耐久値を上げましたでもかなりウザい
149 23/05/03(水)22:50:38 No.1053499692
俺はエナドリマン 見れくれ俺のドリンクスタンド遠くまで投げられるようになったんだぜ
150 23/05/03(水)22:50:54 No.1053499819
>グレートバリアはビーコン無くしてホップソナーみたく投げれたらなぁ…って思うことがある もしくはバリアの範囲一気に塗れて足場固められるとかでもいい なんかしら+αがないとバリアとしては儚すぎる
151 23/05/03(水)22:50:58 No.1053499855
>ナイスダマ回してるのは死ぬほど弱いから金モデは職人か地雷しかいないよ 短射程の癖にリッターみてぇな状況なんだな…
152 23/05/03(水)22:51:00 No.1053499862
元々下位帯とか狭いステージとかで油断したらハンコに3タテされて全滅したとかあるから強化入ればそりゃね
153 23/05/03(水)22:51:08 No.1053499931
>ジェッパはクソ強いくせに他SPでメタれないのがクソすぎる…ナイスダマアーマーすら二発で割ってくる でもジェッパだらけになってないじゃん
154 23/05/03(水)22:51:37 No.1053500149
>でもジェッパだらけになってないじゃん かなりクゲ増えてね? たまにバケツ
155 23/05/03(水)22:51:43 No.1053500193
エナドリはドリンクスタンドのサイズでかくしよう
156 23/05/03(水)22:51:46 No.1053500217
デコイ使いのために対物つけるべきか?って位に悩ませる耐久力上昇ありだろうなとは思ってる 靴はステジャン選択する人多いし
157 23/05/03(水)22:52:34 No.1053500538
>>ジェッパはクソ強いくせに他SPでメタれないのがクソすぎる…ナイスダマアーマーすら二発で割ってくる >でもジェッパだらけになってないじゃん なってるけど…クゲ使えない低レートは知らん
158 23/05/03(水)22:52:43 No.1053500613
>なんかしら+αがないとバリアとしては儚すぎる トリプルトルネードがSPメタとして強すぎる…ソナーもこいつで消し飛ぶ…ソナー安全圏なんてない
159 23/05/03(水)22:52:48 No.1053500675
ソナーだのアメフラシだのの拘束なしで即使える奴らはSP性能そこそこでもトータルで便利
160 23/05/03(水)22:52:54 No.1053500728
エナドリはコンセプトの時点で弱い
161 23/05/03(水)22:52:59 No.1053500759
銀モデは塗り武器なのにサメ使ったら特攻で囲まれて死ぬというのは変わっておらぬ
162 23/05/03(水)22:53:07 No.1053500806
エナドリはデスした後二周目ドリンク取れるようになってもいいと思う
163 23/05/03(水)22:53:28 No.1053500959
>なってるけど…クゲ使えない低レートは知らん トップ層だけの話ならそれこそ影響は限定的だな
164 23/05/03(水)22:53:31 No.1053500975
もっぱら障害物として使うことが多いエナドリ
165 23/05/03(水)22:53:38 No.1053501033
バレルもクソ強いのに軒並みクゲ使いになってる…
166 23/05/03(水)22:53:41 No.1053501057
グレートバリアは展開早くしてくれるだけで良いからテコ入れて欲しい 設置型で敵侵入し放題で直ぐ壊れる上に発動も遅いのキツい
167 23/05/03(水)22:53:42 No.1053501062
テイオウイカ(なんか前回の改善で一気に俺のこと使われなってません!?)
168 23/05/03(水)22:53:43 No.1053501075
単純にデコイの数増やされるだけでもやらしくなる
169 23/05/03(水)22:53:45 No.1053501094
>エナドリはドリンクスタンドのサイズでかくしよう ついでに弾も受けてくれる障害物に 今はどうだっけ
170 23/05/03(水)22:54:13 No.1053501261
クアッドのサメがつよいつよい
171 23/05/03(水)22:54:14 No.1053501266
>>エナドリはドリンクスタンドのサイズでかくしよう >ついでに弾も受けてくれる障害物に >今はどうだっけ 敵味方関係なく弾受けるよ よくヤグラ上に聳え立ってる
172 23/05/03(水)22:54:49 No.1053501494
バリアはヤグラアサリだけでがんばってくれ
173 23/05/03(水)22:54:49 No.1053501497
>テイオウイカ(なんか前回の改善で一気に俺のこと使われなってません!?) アプデ直後の物珍しさとヤグラアサリの無法で使われてた節があるよね君 弱くはないというか強いスペなのは違いないけど
174 23/05/03(水)22:54:53 No.1053501516
クアッドのサメが強いから銀モデはどうすればいいのかわからん
175 23/05/03(水)22:55:04 No.1053501573
ドリンクスタンドが絶対無敵の弾除けだから ヤグラに乗せると持続時間が短くなるのやめてくだち!
176 23/05/03(水)22:55:18 No.1053501664
ハイドラ使いがだんだんクゲに流れてるのかなって感じはする
177 23/05/03(水)22:55:37 No.1053501784
デコイに紛れてスパジャンするのが本来の設計意図なのだろうか
178 23/05/03(水)22:55:41 No.1053501819
ジェッパ使うの苦手なんだけど どうしたらいいの
179 23/05/03(水)22:55:48 No.1053501864
今ナイスダマがかなり微妙な位置にいる気がする
180 23/05/03(水)22:55:50 No.1053501883
グレートバリアは折角ビーコンがついてるバリアなんだし位置が被ってる時限定でトルトリの着弾指定を邪魔できてもいいんじゃないかな どのSPにもメタとして機能してないんだよな
181 23/05/03(水)22:56:01 No.1053501965
>弱くはないというか強いスペなのは違いないけど 実際無敵で妨害力と嫌がらせ度合い強いけど ジェットで回避できたりするとか素のジャンプで突進は回避出来るとかで色々虚しい感じになってきてる…
182 23/05/03(水)22:56:08 No.1053502016
>バレルもクソ強いのに軒並みクゲ使いになってる… 言っちゃ悪いけどバレルにポップソナーが良くてもスプリンクラーがまずいらない SPだけで見ても過去に求められてたハイプレバブルナイスダマのような攻めに入れるようなやつが来ない限りは公家に流れる というかさっさとバレル亜種寄越せ
183 23/05/03(水)22:56:19 No.1053502074
>デコイに紛れてスパジャンするのが本来の設計意図なのだろうか ならばついでにジャンプポイントに指定させてくれればいいものを
184 23/05/03(水)22:56:21 No.1053502090
デコイの着地地点を見えないように調整しました
185 23/05/03(水)22:56:25 No.1053502110
ウルショとトリトルがスペシャルへのメタとしてかなり牽制する立ち位置にいる
186 23/05/03(水)22:56:27 No.1053502117
ヤグラで強制的に退かせるとかナイス玉の強みは変わってない
187 23/05/03(水)22:56:28 No.1053502124
>ジェッパ使うの苦手なんだけど >どうしたらいいの 敵との距離感意識してブースト噴かせろ 最悪直撃取れなくても爆風で殺せ
188 23/05/03(水)22:56:43 No.1053502221
>ジェッパ使うの苦手なんだけど >どうしたらいいの 練習
189 23/05/03(水)22:57:07 No.1053502383
>>デコイに紛れてスパジャンするのが本来の設計意図なのだろうか >ならばついでにジャンプポイントに指定させてくれればいいものを それやると裏どり楽になるから!
190 23/05/03(水)22:57:15 No.1053502436
今のナイス玉でやりたいこと大体トルネでできる上に軽いのが悩みどころ
191 23/05/03(水)22:57:15 No.1053502440
>今ナイスダマがかなり微妙な位置にいる気がする ずっとウルショ使ってたから初期から弱いSPだという印象しかなかったな
192 23/05/03(水)22:57:17 No.1053502452
>ジェッパ使うの苦手なんだけど >どうしたらいいの ジェッパポジを覚えてそこから吐くだけだよ クサヤの右中央看板上から敵坂入るとか強ポジがある
193 23/05/03(水)22:57:25 No.1053502503
>クアッドのサメが強いから銀モデはどうすればいいのかわからん タンサン投げながら塗り荒らして 目をつけられたら狭いところに誘い込んでサメで仕留める感じで…
194 23/05/03(水)22:57:36 No.1053502567
ミサイルは単体だと相変わらずそんなでもないけど ヤグラとかでミサイルマンが複数いるとすげぇ面倒くさ・・・ってなる
195 23/05/03(水)22:57:55 No.1053502678
>それやると裏どり楽になるから! 裏取り楽なステージあるかな今作…
196 23/05/03(水)22:58:01 No.1053502709
狭い通路で起動されたハンコより絶望的なのはない テイオウより無理
197 23/05/03(水)22:58:11 No.1053502765
トリトルはイカになれない弱点に見合うパワーを得てるから許せる
198 23/05/03(水)22:58:18 No.1053502795
ナイスダマへのメタSPが多すぎる…
199 23/05/03(水)22:58:26 No.1053502851
ハンコはS帯程度だとちゃんと対応できる味方少な過ぎてどうにもならん
200 23/05/03(水)22:58:51 No.1053503008
ナイス玉はスペシャルに対してはバリアもっと硬くしてもいいよ
201 23/05/03(水)22:58:58 No.1053503045
ナイスダマはなんならジムのメインだけでも殺される
202 23/05/03(水)22:58:59 No.1053503053
ナイスダマは結構な間暴れたから今は懲罰期間みたいなもんよ
203 23/05/03(水)22:59:05 No.1053503097
>ナイスダマへのメタSPが多すぎる… バリア程じゃないからセーフ
204 23/05/03(水)22:59:31 No.1053503277
裏どりは絶対させねえみたいなマップばっかりじゃね
205 23/05/03(水)22:59:58 No.1053503446
>ジェッパ使うの苦手なんだけど >どうしたらいいの ジェッパ発動してから高度を確保できる位置に移動していく 撃ったらすぐイカになる 敵が詰めて来たら引き撃ち これを守ればまぁまぁやれる
206 23/05/03(水)23:00:04 No.1053503476
ハンコはエフェクトとダメージ範囲がズレてるの直そうか
207 23/05/03(水)23:00:06 No.1053503493
言っても今でもナイスダマは使い勝手のいいSPのままだろ
208 23/05/03(水)23:00:19 No.1053503583
>裏どりは絶対させねえみたいなマップばっかりじゃね だからか割とみんな裏取り警戒する意識薄くて通るときは結構通るんだよな
209 23/05/03(水)23:00:31 No.1053503651
ナイスダマをテイオウの交尾アタックで割り殺されるとレイプされた感がすごい
210 23/05/03(水)23:00:49 No.1053503744
ナイスダマは投げた後のアーマー付与の長さだけは何とかして
211 23/05/03(水)23:00:58 No.1053503781
バリアがあまりにも儚いのと設置タイプなせいか今作のわかば難しい
212 23/05/03(水)23:01:02 No.1053503806
フェスになると金モデ増殖するよね
213 23/05/03(水)23:01:19 No.1053503902
>ならばついでにジャンプポイントに指定させてくれればいいものを 今があんまりにも役立たずだから強制的に前線あげられるそれくらいの機能ついても面白そうだね
214 23/05/03(水)23:01:22 No.1053503915
>ナイスダマは投げた後のアーマー付与の長さだけは何とかして 今の性能でそこ弱くしたらゴミクズすぎるだろ
215 23/05/03(水)23:01:24 No.1053503923
>ナイスダマをテイオウの交尾アタックで割り殺されるとレイプされた感がすごい そういう状況になったことがまだないんだけどナイスダマの上昇中ってテイオウで狩れるんだ…
216 23/05/03(水)23:01:26 No.1053503934
塗ったもん勝ちなんだからそりゃ
217 23/05/03(水)23:01:52 No.1053504094
>>ナイスダマをテイオウの交尾アタックで割り殺されるとレイプされた感がすごい >そういう状況になったことがまだないんだけどナイスダマの上昇中ってテイオウで狩れるんだ… 足元でピチャピチャ跳ねれば届くよ
218 23/05/03(水)23:01:54 No.1053504100
>バリアがあまりにも儚いのと設置タイプなせいか今作のわかば難しい サブ特化でボムをひたすら投げるスタイル以外生きる道はないと思う
219 23/05/03(水)23:01:56 No.1053504110
テイオウもナイスダマも本体ソロでも割れるようにしてくれ
220 23/05/03(水)23:01:56 No.1053504113
>ナイスダマはなんならジムのメインだけでも殺される ナイスダマ終わりに縦振りでアーマー割るとなぜかイカ本体に2倍ダメージ入って遠距離でも1確出せるバグいつ直すんだろ
221 23/05/03(水)23:02:09 No.1053504168
ナイスダマ吐き直後にジム縦で確一になるバグ修正されんかったな…
222 23/05/03(水)23:02:10 No.1053504176
>足元でピチャピチャ跳ねれば届くよ しらそん
223 23/05/03(水)23:02:15 No.1053504219
スプリンクラーはマジでどうなるのが正解なのか全く分からん
224 23/05/03(水)23:02:25 No.1053504273
>ナイスダマへのメタSPが多すぎる… ソナー「私は浮いている貴方様へは決して手も足も出すことは出来ませぬ!あ_…着地地点に置いておきますね……」
225 23/05/03(水)23:02:41 No.1053504368
>ナイスダマは投げた後のアーマー付与の長さだけは何とかして それがなかった頃のナイスダマとかクソゴミだったんで
226 23/05/03(水)23:02:51 No.1053504422
>スプリンクラーはマジでどうなるのが正解なのか全く分からん 塗り性能弄る気ないならインク消費20%くらいにしてくれ 明らかにインクの消費量と効果が見合ってねえ
227 23/05/03(水)23:03:16 No.1053504556
テイオウはクソゴミで良いんです?
228 23/05/03(水)23:03:38 No.1053504680
2環境ですら強化されて最後のあれで使えるって立ち位置だからなナイスダマ
229 23/05/03(水)23:03:41 No.1053504697
今の弱弱スプリンクラーなら2個設置出来るとかでも微妙なレベルで塗り弱い