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23/05/03(水)17:30:02 なぁ「... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683102602726.jpg 23/05/03(水)17:30:02 No.1053378262

なぁ「」戯…紙であんまり槍玉に上がらなかったのは炭酸とか人魚がすぐ来たせいで

1 23/05/03(水)17:30:52 No.1053378486

はい

2 23/05/03(水)17:31:18 No.1053378608

それはそうと泉減らされたぜ!

3 23/05/03(水)17:31:49 No.1053378772

2022年は魔窟

4 23/05/03(水)17:32:17 No.1053378912

後そもそもクソみたいな戦術のせいで対面相手のいる紙だと握るの若干憚られたという面もあったと思う

5 23/05/03(水)17:32:32 No.1053378976

2022の新テーマ丸ごと無かった事にならねえかなあ!

6 23/05/03(水)17:33:33 No.1053379279

マナドゥムは反省点を活かした良い塩梅だから見逃してくれい

7 23/05/03(水)17:33:57 No.1053379381

なんだかんだ一強環境じゃなくなるとスイと隙間に捩じ込みにくるくらいの圧はある

8 23/05/03(水)17:33:58 No.1053379384

MDでもすっかりみんな海物語に意識が集中してるぜー!

9 23/05/03(水)17:34:58 No.1053379658

そもそもバトルフェイズ完全放棄して遅延とデッキ破壊に徹するテーマという時点で 生まれるべきではなかった

10 23/05/03(水)17:35:54 No.1053379915

>後そもそもクソみたいな戦術のせいで対面相手のいる紙だと握るの若干憚られたという面もあったと思う リアルファイトが怖くて日和ってんじゃねえよ

11 23/05/03(水)17:35:55 No.1053379929

スプライトがなかったことになったらイビルツインが困るからいい訳ねえだろクソが エルフ禁止になってもスモワとかで必死にスプライト部分触りに行って先行ぶん回しに命かけてんだよこちとら

12 23/05/03(水)17:36:14 No.1053380004

>マナドゥムは反省点を活かした良い塩梅だから見逃してくれい 新規シンクロでぶっ壊れ側に行ったろテメー!

13 23/05/03(水)17:36:20 No.1053380023

>後そもそもクソみたいな戦術のせいで対面相手のいる紙だと握るの若干憚られたという面もあったと思う 正直対面クソ度なら全盛期の実質シングルティアラメンツの方がアレだと思う 相手も時間食うデッキが多い環境の問題もあったかもしれんとはいえ

14 23/05/03(水)17:36:41 No.1053380134

紙やったことないのか知らんけれど向かいに人いる方が気兼ねなくしょうもないデッキ握れるだろ 終わってから謝りゃいいんだから

15 23/05/03(水)17:36:46 No.1053380164

紙でやるとめちゃくちゃ白けるんだよなルーン…一回触ってなんかもう良いやってなる

16 23/05/03(水)17:36:51 No.1053380179

速攻魔法を相手のターンに手札で使うって自分らでゲームのルール壊してるぜ

17 23/05/03(水)17:37:21 No.1053380326

現代遊戯王のカードパワーで勝つ為の対話をやろうするとこうなるみたいなテーマだと思ってる 本当にこの形でしか出力できなかったのかは置いといてコンセプトは好きよコンセプトは

18 23/05/03(水)17:37:23 No.1053380335

>2022の新テーマ丸ごと無かった事にならねえかなあ! スケアクローは許してくれ!俺はトライヒハートでビートダウンしたいだけなんだ

19 23/05/03(水)17:37:44 No.1053380434

>速攻魔法を相手のターンに手札で使うって自分らでゲームのルール壊してるぜ テキストはルールに勝るというカードゲームの大原則をご存じない?

20 23/05/03(水)17:37:58 No.1053380492

>速攻魔法を相手のターンに手札で使うって自分らでゲームのルール壊してるぜ それ言い出したら結構なテーマにブーメラン刺さる…

21 23/05/03(水)17:38:11 No.1053380552

>そもそもバトルフェイズ完全放棄して遅延とデッキ破壊に徹するテーマという時点で >生まれるべきではなかった お前今霊神に喧嘩売ったか?

22 23/05/03(水)17:38:29 No.1053380641

除外でデッキ飛ばせるし裂け目使えるし対ティアラはどうなんだろうコイツら 泉減ってたりムドラケルドウで戻されるから無理?

23 23/05/03(水)17:38:46 No.1053380721

>お前今霊神に喧嘩売ったか? 喧嘩買えるくらい強くなってくれよ

24 23/05/03(水)17:39:07 No.1053380849

MDでもイシズギミックを締め上げたらまた復権しそうなパワーは全然ある シングル戦だから特に

25 23/05/03(水)17:39:10 No.1053380861

新カード刷るとしても ほぼ無規制の神碑やら斬機を処してからじゃないと 新カードより強くね?ってなってる?

26 23/05/03(水)17:39:45 No.1053381018

>新カード刷るとしても >ほぼ無規制の神碑やら斬機を処してからじゃないと >新カードより強くね?ってなってる? いや全然

27 23/05/03(水)17:39:53 No.1053381063

このテーマはコンセプトがそもそも失敗してる

28 23/05/03(水)17:40:17 No.1053381176

ギミパペのアレと相性いいのは盲点だった レベル8を3対用意して3ターン凌ぐか デッキキルのどっちが早いかって言うと

29 23/05/03(水)17:40:19 No.1053381185

暗黒界ストラクは許して… というかRAceはまだ…?

30 23/05/03(水)17:40:21 No.1053381196

なんでこんな嫌がらせ特化みたいなテーマ作ったの?

31 23/05/03(水)17:40:27 No.1053381234

ムドケルは色々面白いことできるし何より俺の大嫌いな深淵に強く出られるからありがたいんだけどこう…戻せるのモンスター限定くらいにならなかったの?

32 23/05/03(水)17:40:28 No.1053381244

いまだにランクマにいるのは本当に脳をやられてしまった人なのかな

33 23/05/03(水)17:40:54 No.1053381353

>テキストはルールに勝るというカードゲームの大原則をご存じない? タイミングを逃すなんて存在する遊戯王OCGでそんな事言われても

34 23/05/03(水)17:41:01 No.1053381389

MDだと炭酸と神碑は烙印相剣とかじゃ歯が立たないレベルではあった

35 23/05/03(水)17:41:04 No.1053381402

いかに泉を除去できるかの戦いになるから相手しててつまらん

36 23/05/03(水)17:41:29 No.1053381510

>速攻魔法を相手のターンに手札で使うって自分らでゲームのルール壊してるぜ じゃあ魔弾は相手ターンに魔法も罠も使い放題なぶっ壊れテーマだな!

37 23/05/03(水)17:41:53 No.1053381615

嘘つけMDは結局イシズ烙印の天下だったじゃねえか

38 23/05/03(水)17:42:00 No.1053381644

>なんでこんな嫌がらせ特化みたいなテーマ作ったの? 既存のテーマと被らないテーマを模索した結果

39 23/05/03(水)17:42:08 No.1053381674

>なぁ「」戯…紙であんまり槍玉に上がらなかったのは炭酸とか人魚がすぐ来たせいで いや…そもそもマッチだとあんま強くないからだな…

40 23/05/03(水)17:42:10 No.1053381692

>MDでもイシズギミックを締め上げたらまた復権しそうなパワーは全然ある >シングル戦だから特に 実際紙でもキトカロス規制後に俄かに盛り立ってたな

41 23/05/03(水)17:43:13 No.1053381972

>なんでこんな嫌がらせ特化みたいなテーマ作ったの? 紙知らない? デッキビルドパックっていう実験場みたいなパックの出身だからだよ!

42 23/05/03(水)17:43:40 No.1053382105

>>速攻魔法を相手のターンに手札で使うって自分らでゲームのルール壊してるぜ >じゃあ魔弾は相手ターンに魔法も罠も使い放題なぶっ壊れテーマだな! 泉のドローみたいなのがあればな!

43 23/05/03(水)17:43:45 No.1053382120

紙しかやらないせいかもしれないけどぶっちゃけルーンにそんなウザい印象ない ちゃんと対策すりゃいいだけだし対策なしで当たったら潔く諦めりゃいいのに

44 23/05/03(水)17:43:50 No.1053382145

神碑登場時の環境って烙印勇者と天威勇者がトップtierだったけど剣姫も大歓迎もないラビュリンスの方がまだ結果出せてた程度の活躍だったからな

45 23/05/03(水)17:44:08 No.1053382238

ルーン対策はそこまでする気にもならなかったけどティアラはもう無理

46 23/05/03(水)17:44:16 No.1053382272

ティアラまじで時間かかるのどうにかならないの MDの現状のシステムよりよくならないの?

47 23/05/03(水)17:44:26 No.1053382319

先行1ターン目で削り切らない限り8000削った方が圧倒的に速いのに遅いデッキ破壊というコンセプトの時点で弱いからどんだけ盛っても健全なテーマにしかなれねえんだ

48 23/05/03(水)17:44:28 No.1053382332

>じゃあ魔弾は相手ターンに魔法も罠も使い放題なぶっ壊れテーマだな! それはまあ比較的はい

49 23/05/03(水)17:45:40 No.1053382704

>ティアラまじで時間かかるのどうにかならないの >MDの現状のシステムよりよくならないの? 別にティアラミラーじゃねえならすぐだよ

50 23/05/03(水)17:46:29 No.1053382931

ティアラよりよっぽど嫌いだし二度と環境に表れないでほしい

51 23/05/03(水)17:46:35 No.1053382961

言うほど時間かかるかな…

52 23/05/03(水)17:46:42 No.1053382991

>>じゃあ魔弾は相手ターンに魔法も罠も使い放題なぶっ壊れテーマだな! >泉のドローみたいなのがあればな! ザミエル!!!

53 23/05/03(水)17:46:48 No.1053383026

暴君の暴言は盲点だった スレイプニルの使い方そうするのか…

54 23/05/03(水)17:47:02 No.1053383080

>紙しかやらないせいかもしれないけどぶっちゃけルーンにそんなウザい印象ない >ちゃんと対策すりゃいいだけだし対策なしで当たったら潔く諦めりゃいいのに 心まで神碑になるな

55 23/05/03(水)17:47:24 No.1053383179

>言うほど時間かかるかな… 紙の大会のイシズティアラミラーで起きた珍事件をご存じない?

56 23/05/03(水)17:47:36 No.1053383229

デジタルのティアラは何とかなってる 紙でやってる人凄えわ 連鎖すると誰のどの効果か分からなくなるよマジで

57 23/05/03(水)17:47:43 No.1053383263

泉が一枚減るとかいう焼石に水みたいな規制

58 23/05/03(水)17:47:53 No.1053383320

斬機がやっぱりルーン苦手なの面白い まあ圧倒的な制圧力持ってない展開系は全員ルーン苦手か

59 23/05/03(水)17:48:20 No.1053383456

昔流行って暴言吐かれまくったッチやドライトロンが今となってはあんなだし いつかイシズティアラを超えるテーマが出てきて2022年も思い出になると思う

60 23/05/03(水)17:48:20 No.1053383460

魔弾は最大7ドローを行うザミエルと最大6アドのマックスを有するぶっ壊れテーマ!

61 23/05/03(水)17:48:22 No.1053383465

>>言うほど時間かかるかな… >紙の大会のイシズティアラミラーで起きた珍事件をご存じない? MDの話だろ それにあくまでそういう説もあるってだけだし…

62 23/05/03(水)17:48:43 No.1053383558

妄想なんだけどサイドデッキで処理されるので研究捗らなかったのがMDで研究捗ったとかありそう

63 23/05/03(水)17:48:50 No.1053383593

フギンのデッキに戻る効果やめろよっていつも思う

64 23/05/03(水)17:49:15 No.1053383714

>泉が一枚減るとかいう焼石に水みたいな規制 テラフォーミングも入れて持ってこようとしてるのにキツイはキツイよ フギンで持ってこれる~って言ってもEX埋めたくねぇのに

65 23/05/03(水)17:49:21 No.1053383737

>紙しかやらないせいかもしれないけどぶっちゃけルーンにそんなウザい印象ない >ちゃんと対策すりゃいいだけだし対策なしで当たったら潔く諦めりゃいいのに 神碑の嫌な要素ってあ倒す時の手応えがあんまりないくせにガチると長引きやすい事だと思う シングル戦を繰り返すランクマだとそれがどんどん蓄積してってヘイト溜めてるとこあるんじゃないかな…

66 23/05/03(水)17:49:28 No.1053383768

紙やってないけどフリーでやるかでルーンだったら多分サレンダーする

67 23/05/03(水)17:49:38 No.1053383816

天岩戸や五光の魔術師とヤベー組み合わせ発見されたねMDで

68 23/05/03(水)17:49:43 No.1053383840

>妄想なんだけどサイドデッキで処理されるので研究捗らなかったのがMDで研究捗ったとかありそう サイド意識でそもそも変わるのはあるけど 別に使われてこなかったとかではないだろ紙でも

69 23/05/03(水)17:49:46 No.1053383855

>昔流行って暴言吐かれまくったッチやドライトロンが今となってはあんなだし >いつかイシズティアラを超えるテーマが出てきて2022年も思い出になると思う 全規制したテーマを超えるようなものを作るな

70 23/05/03(水)17:49:53 No.1053383891

泉の水全部抜け

71 23/05/03(水)17:50:22 No.1053384015

>魔弾は最大7ドローを行うザミエルと最大6アドのマックスを有するぶっ壊れテーマ! お前ら攻撃力低すぎるんだよ!

72 23/05/03(水)17:50:23 No.1053384020

>>MDでもイシズギミックを締め上げたらまた復権しそうなパワーは全然ある >>シングル戦だから特に >実際紙でもキトカロス規制後に俄かに盛り立ってたな キトカロス規制後じゃなくて規制直前の2022/12ごろに環境が完全に煮詰まった時に命削り型が結果出して使用率上がったのが最後だよ

73 23/05/03(水)17:50:31 No.1053384063

おかしい 泉はどうしてカードを戻してシャッフルさせるんじゃなくて ボトムに送るんだ

74 23/05/03(水)17:50:33 No.1053384083

>シングル戦を繰り返すランクマだとそれがどんどん蓄積してってヘイト溜めてるとこあるんじゃないかな… あんまりこういうこと言うの良くないかもしれないけど毎月ランクマなんて苦行に飛び込んでんのが悪いんじゃないかとしか思えないよ もうちょい身内とかでレギュレーションいじくりながらゆっくり楽しもうぜ…?

75 23/05/03(水)17:50:35 No.1053384097

岩戸と罠パカが紙に逆輸入された現象は面白い

76 23/05/03(水)17:50:46 No.1053384145

魔弾使いはみんな必ず一度はザミエルに夢を見る 手札に来て舌打ちを数回経験すると抜ける

77 23/05/03(水)17:50:48 No.1053384155

>妄想なんだけどサイドデッキで処理されるので研究捗らなかったのがMDで研究捗ったとかありそう 妄想なので安心して欲しい

78 23/05/03(水)17:50:58 No.1053384211

ティアラや炭酸は打点もあるからすぐ終わるしな

79 23/05/03(水)17:51:02 No.1053384231

強いけどサイド込みで強いかと言われると微妙なライン

80 23/05/03(水)17:51:18 No.1053384300

>おかしい >泉はどうしてカードを戻してシャッフルさせるんじゃなくて >ボトムに送るんだ ボトムのが弱いからじゃねえの

81 23/05/03(水)17:51:27 No.1053384343

テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い

82 23/05/03(水)17:51:37 No.1053384392

>>魔弾は最大7ドローを行うザミエルと最大6アドのマックスを有するぶっ壊れテーマ! >お前ら攻撃力低すぎるんだよ! ハイパースター!遊戯アイツハイパースター入れてない遊戯!!

83 23/05/03(水)17:51:45 No.1053384434

>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い ティアラメンツ使いのレス

84 23/05/03(水)17:51:54 No.1053384470

打点1700で止まる度にザミちゅわんが恋しくなるけど入れると役に立つ状況の10倍邪魔

85 23/05/03(水)17:52:21 No.1053384592

>>妄想なんだけどサイドデッキで処理されるので研究捗らなかったのがMDで研究捗ったとかありそう >妄想なので安心して欲しい 妄想でもないんでもない カードゲームがオンラインで出来るようになって環境が煮詰まるとか別環境になるとかは良くある話 お前が物を知らないだけ

86 23/05/03(水)17:52:21 No.1053384594

>天岩戸や五光の魔術師とヤベー組み合わせ発見されたねMDで サイドアリならあんなの…

87 23/05/03(水)17:52:24 No.1053384604

とにかく時間取られるのがやばい ミラーもやばい

88 23/05/03(水)17:52:45 No.1053384709

>おかしい >泉はどうしてカードを戻してシャッフルさせるんじゃなくて >ボトムに送るんだ ドローしたときに使ったのと同じカードが来たら嫌だろう?

89 23/05/03(水)17:53:05 No.1053384798

個人的には巨大戦艦よりクソなコンセプト無いと思うな カウンターないと死ぬのになんでボスラッシュしたらカウンター乗せてくれねえんだよ なんでゼロス貼っても1個しか乗せてくれねえんだよ…

90 23/05/03(水)17:53:09 No.1053384818

時間に関しては全盛期イシズティアラの方がかかったろ 特に紙は

91 23/05/03(水)17:53:10 No.1053384822

>サイドアリならあんなの… 五光はともかく岩戸は今の主流だぜ!

92 23/05/03(水)17:53:38 No.1053384958

>>おかしい >>泉はどうしてカードを戻してシャッフルさせるんじゃなくて >>ボトムに送るんだ >ボトムのが弱いからじゃねえの デッキ圧縮したのちのドローの方が弱いのかよ! コンセプト的にはルーンの再利用が目的だったはずじゃねぇの?!

93 23/05/03(水)17:53:50 No.1053385012

MDならむしろ今ならそんなヘイト貰わずに使えるんじゃね 遭遇率高いと面倒だけど今は滅多に当たらないから気にならないわ

94 23/05/03(水)17:54:08 No.1053385100

五光は持ってくる手段ありきだったけど岩戸とか永続罠とか紙でも使われてたがな

95 23/05/03(水)17:54:26 No.1053385183

>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは

96 23/05/03(水)17:54:42 No.1053385258

>ドローしたときに使ったのと同じカードが来たら嫌だろう? あと何度もシャッフルすると時間かかるからだと思う

97 23/05/03(水)17:54:50 No.1053385296

>>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >>テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い >ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは 俺は楽しいけど…

98 23/05/03(水)17:54:58 No.1053385332

>岩戸と罠パカが紙に逆輸入された現象は面白い あれMDに神碑が来る前からある構築だぞ

99 23/05/03(水)17:55:01 No.1053385354

MD勢にはこいつ対策してないから負けてもしゃーねえなの精神が足りない イシズティアラに関してはミラーした上で相手より実力で上いくのが対策だから仕方ない

100 23/05/03(水)17:55:17 No.1053385435

>デッキ圧縮したのちのドローの方が弱いのかよ! >コンセプト的にはルーンの再利用が目的だったはずじゃねぇの?! デッキに戻す魔法は有能なルーン魔法が基本 そしてその魔法はボトムに戻るからシャッフル挟まないと引きにくい だからシャッフルしてドローよりボトムに戻してドローのが弱い

101 23/05/03(水)17:55:19 No.1053385441

>>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >>テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い >ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは デッキ破壊で1ターン目勝利狙うより何倍も健全なテーマだろ

102 23/05/03(水)17:55:31 No.1053385480

岩戸も罠パカも元からある基本戦術だよな と言うかルーン単体だと普通に脆い

103 23/05/03(水)17:55:38 No.1053385524

>個人的には巨大戦艦よりクソなコンセプト無いと思うな >カウンターないと死ぬのになんでボスラッシュしたらカウンター乗せてくれねえんだよ >なんでゼロス貼っても1個しか乗せてくれねえんだよ… MDで作ろうとしたらめっちゃポイント食って笑った …ごめん結局作らなかった

104 23/05/03(水)17:55:41 No.1053385535

>ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは ライフ削ってワンキルするデッキばっかりだしまともにLOするテーマくらいあっても良いべって考えなんだろう 試み自体は悪くないと思う

105 23/05/03(水)17:55:41 No.1053385536

ひたすら遅延してデッキ破壊が嫌ならガンブラー返せよ 遅延なしで手札破壊してやるよ

106 23/05/03(水)17:55:45 No.1053385560

紙はそろそろマッチとシングルで別レギュが必要では

107 23/05/03(水)17:55:59 No.1053385628

>>>妄想なんだけどサイドデッキで処理されるので研究捗らなかったのがMDで研究捗ったとかありそう >>妄想なので安心して欲しい >妄想でもないんでもない >カードゲームがオンラインで出来るようになって環境が煮詰まるとか別環境になるとかは良くある話 >お前が物を知らないだけ 気が触れたなら謝るが…

108 23/05/03(水)17:56:05 No.1053385651

元からクソ長いオナニー見せつけて先行ワンキルなんてのがあるゲームで今更何言ってんだ

109 23/05/03(水)17:56:16 No.1053385710

>紙はそろそろマッチとシングルで別レギュが必要では まずシングルのレギュでやってる大会何か言ってみ?

110 23/05/03(水)17:56:20 No.1053385732

むしろ岩戸罠パカが一番王道なルーンだった

111 23/05/03(水)17:56:46 No.1053385852

一回勝った後のサイドで二回負ける可能性が高いのは流行りにくい

112 23/05/03(水)17:56:47 No.1053385863

>>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >>テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い >ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは 実際MDじゃルーンパック発売した時かなりアクセス数増えてたんだぞ steamの数しか知らんが

113 23/05/03(水)17:57:04 No.1053385942

>まずシングルのレギュでやってる大会何か言ってみ? YCS…

114 23/05/03(水)17:57:20 No.1053386023

WCSJぐらいしかシングルで大会開いてないからそのために制限改定するかというとしないよね 店舗大会ですらマッチだし

115 23/05/03(水)17:57:31 No.1053386075

五光は家具型ラビュリンスが結構昔にギミックとして入れてたけど一発芸にしかならなくて廃れた

116 23/05/03(水)17:57:43 No.1053386143

口を慎めシングルはルールブックにも記載された正統なデュエルスタイルだぞ

117 23/05/03(水)17:57:47 No.1053386166

>>紙はそろそろマッチとシングルで別レギュが必要では >まずシングルのレギュでやってる大会何か言ってみ? YCSJかな…

118 23/05/03(水)17:57:55 No.1053386217

>YCS… くらいじゃね…?ショップだとどこもマッチだろう

119 23/05/03(水)17:57:57 No.1053386229

>>>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >>>テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い >>ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは >デッキ破壊で1ターン目勝利狙うより何倍も健全なテーマだろ 一本糞か下痢便かぐらいの違いしかねえよ

120 23/05/03(水)17:58:03 No.1053386254

>WCSJぐらいしかシングルで大会開いてないからそのために制限改定するかというとしないよね スピードデュエルみたいに別レギュ作ってくれ

121 23/05/03(水)17:58:04 No.1053386261

>ひたすら遅延してデッキ破壊が嫌ならガンブラー返せよ >遅延なしで手札破壊してやるよ ストラク後暗黒界は健全な先行5ハンデスデッキだぞ

122 23/05/03(水)17:58:09 No.1053386294

>元からクソ長いオナニー見せつけて先行ワンキルなんてのがあるゲームで今更何言ってんだ 別に他のカードゲームでも似たようなのはあるけど 再現性の高さはともかく

123 23/05/03(水)17:58:29 No.1053386400

YCSJとMD予選がブッキングしてるのは本当になんなの?

124 23/05/03(水)17:58:38 No.1053386437

>>元からクソ長いオナニー見せつけて先行ワンキルなんてのがあるゲームで今更何言ってんだ >別に他のカードゲームでも似たようなのはあるけど >再現性の高さはともかく じゃあルーンも問題ないってことじゃんっ!

125 23/05/03(水)17:58:56 No.1053386509

どうせ大会出ないだろうし身内でシングルでもマッチでも決めてやりゃいいものを

126 23/05/03(水)17:59:03 No.1053386558

素直に俺が勝てないから嫌いって言いな?

127 23/05/03(水)17:59:11 No.1053386592

>YCSJとMD予選がブッキングしてるのは本当になんなの? さあ…内部でなんか喧嘩でもあったんじゃないか

128 23/05/03(水)17:59:24 No.1053386668

>>>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >>>テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い >>ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは >デッキ破壊で1ターン目勝利狙うより何倍も健全なテーマだろ デッキ破壊で1ターン目勝利狙うテーマが出てきてから言え!

129 23/05/03(水)17:59:32 No.1053386707

>YCSJとMD予選がブッキングしてるのは本当になんなの? MDの運営がアホ

130 23/05/03(水)17:59:35 No.1053386725

光り物それなりにあるから紙でもルーン使いてえマン

131 23/05/03(水)17:59:36 No.1053386731

>デッキに戻す魔法は有能なルーン魔法が基本 >そしてその魔法はボトムに戻るからシャッフル挟まないと引きにくい >だからシャッフルしてドローよりボトムに戻してドローのが弱い テーマとしては弱い動きかもしれんが ターン1消費してないルーン魔法やその他パワカを引けるようになるのは デッキとしては強くないですか?

132 23/05/03(水)17:59:42 No.1053386761

>>ひたすら遅延してデッキ破壊が嫌ならガンブラー返せよ >>遅延なしで手札破壊してやるよ >ストラク後暗黒界は健全な先行5ハンデスデッキだぞ ストラク出る前からそうだろうが

133 23/05/03(水)17:59:53 No.1053386818

個人的にテーマコンセプトとしては【現世と冥界の逆転】の方がロクでも無いと思う

134 23/05/03(水)17:59:53 No.1053386819

クソ長いオナニーっていうやつに他のカードゲームのループ系のデッキ見せたら死にそうだな

135 23/05/03(水)17:59:53 No.1053386820

>>YCSJとMD予選がブッキングしてるのは本当になんなの? >MDの運営がアホ これは本当にこうとしか言いようない 何考えてんだ

136 23/05/03(水)18:00:13 No.1053386925

>>>>テーマ自体がぶっ壊れなテーマは数あれど >>>>テーマコンセプトからして神碑より糞なのは無い >>>ひたすら遅滞してデッキ破壊するテーマが喜ばれると本気で思ってたのかKONAMIは >>デッキ破壊で1ターン目勝利狙うより何倍も健全なテーマだろ >デッキ破壊で1ターン目勝利狙うテーマが出てきてから言え! そうだね全盛期デッキデス型イシズティアラだね

137 23/05/03(水)18:00:25 No.1053387004

デッキ殺しはほかのTCGにもあるポピュラーな特殊勝利のひとつだけど 単純にいまどきの遊戯王の決着スピードの中だとルーンの特殊勝利は時間かかるってだけだと思う

138 23/05/03(水)18:00:31 No.1053387039

>MD勢にはこいつ対策してないから負けてもしゃーねえなの精神が足りない >イシズティアラに関してはミラーした上で相手より実力で上いくのが対策だから仕方ない 対策ならされてたコズサイ2,3枚積むのが定石になってたし なんなら烙印あたりは闇ウイルスまで積んだりしてた始末だった それでもなおぶっちぎりでヘイト稼いでたし今のティアラ相手より直球の罵声が多かった

139 23/05/03(水)18:00:44 No.1053387107

>個人的にテーマコンセプトとしては【現世と冥界の逆転】の方がロクでも無いと思う しゃーねえだろ原作の対戦相手が魔法10枚デッキから墓地送りとかエラッタ前死ウイルスみたいなクソカードのオンパレードだったんだから

140 23/05/03(水)18:02:16 No.1053387540

ボーダー型が廃れたのはなんでだろ

141 23/05/03(水)18:02:20 No.1053387576

>それでもなおぶっちぎりでヘイト稼いでたし今のティアラ相手より直球の罵声が多かった 除外でキーカード飛ばされるのはクソだったな

142 23/05/03(水)18:02:31 No.1053387623

>そうだね全盛期デッキデス型イシズティアラだね 結局一回レシピ載せただけで優勝ですらないし事故率上げてまでやることじゃないからって即忘れ去られた構築引き合いに出してどうするんだよ

143 23/05/03(水)18:02:38 No.1053387660

>デッキ殺しはほかのTCGにもあるポピュラーな特殊勝利のひとつだけど >単純にいまどきの遊戯王の決着スピードの中だとルーンの特殊勝利は時間かかるってだけだと思う 遊戯王はコンボデッキ多いからデッキ削られて死に札増えるのが不快ってのと勝つ時は呆気なく勝つから手応えなくてつまらんってとこも割と大きいと思う 他のTCGはLO相手でも普通に何ターンか戦うし

144 23/05/03(水)18:03:02 No.1053387766

リンクスはYCSの日にオフイベを入れることで回避したのに…

145 23/05/03(水)18:03:09 No.1053387807

ボーダーでは岩戸の代わりにはなれない…

146 23/05/03(水)18:03:55 No.1053388067

ルーンが嫌いというより後ろの永続が糞すぎて嫌いって人はかなり多い

147 23/05/03(水)18:04:25 No.1053388225

ルーンはどうでも良いよ 御前センサー群雄割拠お前ら全員死ね

148 23/05/03(水)18:04:37 No.1053388291

>ルーンが嫌いというより後ろの永続が糞すぎて嫌いって人はかなり多い それを引きに行く泉と守るフギンがきらい!!!

149 23/05/03(水)18:04:42 No.1053388325

暴君の暴言マジで欲しい 古すぎて売ってねえ!

150 23/05/03(水)18:04:58 No.1053388411

>ボーダーでは岩戸の代わりにはなれない… 後手で鼻くそほじくってても返せる岩戸と後手で役に立つ可能性が低いボーダーじゃな…

151 23/05/03(水)18:05:40 No.1053388648

>>ルーンが嫌いというより後ろの永続が糞すぎて嫌いって人はかなり多い >それを引きに行く泉と守るフギンがきらい!!! 泉のドローはターン跨がないというほど引けないから良い 命削りテメーはダメだ

152 23/05/03(水)18:05:55 No.1053388732

個人的にはデッキ破壊が除外で再利用しにくいのが嫌かなアニメで遊馬がデッキ残り1枚にされた時墓地のカード駆使してひっくり返してたのが記憶に残ってるせいで尚更 まあ逆に全部墓地送りでイシズみたいな墓地封殺もなかったら弱すぎるから仕方ないけど

153 23/05/03(水)18:06:05 No.1053388777

フギンがかわいいから俺はMDのルーンはフギン見せてくれた相手の時はゆるすよ

154 23/05/03(水)18:06:27 No.1053388874

あらゆる意味でサンダードラゴンは天敵

155 23/05/03(水)18:07:01 No.1053389044

ジェネレイドと共有してる設定が良くてとフギンが可愛いだけのテーマ

156 23/05/03(水)18:07:02 No.1053389048

機械なしスクラップが春のおかげで回るから2022年テーマ全て無くすのはやめろ

157 23/05/03(水)18:07:27 No.1053389150

岩戸NSはちょっと捲りとして強すぎた

158 23/05/03(水)18:08:44 No.1053389499

暴君の暴言をフギンで守ってくるのキッツい 手札からも効果発動できないから展開すらもできねぇ

159 23/05/03(水)18:10:00 No.1053389866

墓地送りと除外送りなら墓地送りの方がいいかなって…

160 23/05/03(水)18:10:14 No.1053389936

暴言下でフギンの身代わり使えるのひどいよね

161 23/05/03(水)18:11:23 No.1053390254

永続ロックした上で破壊から守る&デッキ破壊 まあそりゃ嫌われるわな

162 23/05/03(水)18:11:45 No.1053390370

MDしかやってないけど紙でこれ相手にしなくちゃいけない人の顔見てみたい かわいそう

163 23/05/03(水)18:12:34 No.1053390609

>それでもなおぶっちぎりでヘイト稼いでたし今のティアラ相手より直球の罵声が多かった そりゃまあ使用テーマ散ってたからなあの時 いまティアラ最大手だから相対的に文句言われん

164 23/05/03(水)18:13:32 No.1053390883

>MDしかやってないけど紙でこれ相手にしなくちゃいけない人の顔見てみたい >かわいそう フリスペで持ち出せない代物わざわざ大会に持ち込むかなっていう気もする

165 23/05/03(水)18:13:45 No.1053390942

>MDしかやってないけど紙でこれ相手にしなくちゃいけない人の顔見てみたい >かわいそう (めんどくせ…とりあえずサイドから拮抗とコズサイガン積みするか…)

166 23/05/03(水)18:14:21 No.1053391116

むしろ紙ならサイドにバック除去ちゃんと入れてればMD勢みたいな顔にはならないと思う

167 23/05/03(水)18:14:25 No.1053391126

>>MDしかやってないけど紙でこれ相手にしなくちゃいけない人の顔見てみたい >>かわいそう >(めんどくせ…とりあえずサイドから拮抗とコズサイガン積みするか…) 引けるといいね

168 23/05/03(水)18:14:35 No.1053391176

>>MDしかやってないけど紙でこれ相手にしなくちゃいけない人の顔見てみたい >>かわいそう >フリスペで持ち出せない代物わざわざ大会に持ち込むかなっていう気もする フリーで使えないなら大会に持ち込まなきゃいつ使うんだよ

169 23/05/03(水)18:15:07 No.1053391351

本当に嫌なデッキと当たった時腹いせに取り出すデッキ

170 23/05/03(水)18:15:33 No.1053391499

紙はサイドきっちりしてれば…なんだけど 割り物系薄い環境下だと入賞するよねって感じ

171 23/05/03(水)18:15:43 No.1053391551

>>>MDしかやってないけど紙でこれ相手にしなくちゃいけない人の顔見てみたい >>>かわいそう >>(めんどくせ…とりあえずサイドから拮抗とコズサイガン積みするか…) >引けるといいね 40枚デッキの場合6枚有効カード入れてるなら6枚引く間に1枚でも引ける確率は65%なのでまあまあ引ける

172 23/05/03(水)18:16:01 No.1053391628

むしろ紙のルーンは大会で使ってなんぼだよ!

173 23/05/03(水)18:16:38 No.1053391812

サイドインは解答を初手で引けるよう枚数調整してるからそれで引けないのは滅多にないしあったとしたらシンプルに事故だよ

174 23/05/03(水)18:16:44 No.1053391835

>テーマとしては弱い動きかもしれんが >ターン1消費してないルーン魔法やその他パワカを引けるようになるのは >デッキとしては強くないですか? 確率の話になるが 40枚デッキで永続罠(パワカ)10枚ルーン魔法30枚って構築だとする 初期手札の事とか考えずに墓地のルーン魔法3枚戻して3枚ドローの時を考える ルーン魔法で妨害となるのは6枚+3枚(サーチ札)これが引いて嬉しいルーン魔法の枚数 それに加えて永続罠10枚 シャッフルする場合これを引ける確率は19分の40を3回…厳密には違うけど ボトムに戻す場合は16(19からボトムに戻した数を引いた数)分の37を3回 19分の40は確率47.5% 16分の37は確率43。24…………%

175 23/05/03(水)18:17:04 No.1053391930

>紙はサイドきっちりしてれば…なんだけど >割り物系薄い環境下だと入賞するよねって感じ 問題はそんな環境でも試行回数が増えると相手が回答を引く回数が増えて負けが増えるのでなかなか地雷からは抜け出られない

176 23/05/03(水)18:17:44 No.1053392138

>>引けるといいね >40枚デッキの場合6枚有効カード入れてるなら6枚引く間に1枚でも引ける確率は65%なのでまあまあ引ける ついでに言えば相手がルーンだとわかってるならカード出さなきゃ時間稼げるし初手に必ず引かなきゃいけないわけでもない

177 23/05/03(水)18:18:07 No.1053392252

サイドからの除去札ガン積みを舐めてはいけない

178 23/05/03(水)18:18:16 No.1053392298

>40枚デッキで永続罠(パワカ)10枚ルーン魔法30枚って構築だとする そもそもルーン魔法10種類もねえよ!!!

179 23/05/03(水)18:18:40 No.1053392416

>>個人的にテーマコンセプトとしては【現世と冥界の逆転】の方がロクでも無いと思う >しゃーねえだろ原作の対戦相手が魔法10枚デッキから墓地送りとかエラッタ前死ウイルスみたいなクソカードのオンパレードだったんだから 原作ウイルスはエラッタ前どころかデッキにも感染して全て死滅させるし魔法除去は手札にも干渉するから更に酷いぞ

180 23/05/03(水)18:18:57 No.1053392519

>サイドからの除去札ガン積みを舐めてはいけない 有効手札誘発2枚増えるだけでめちゃくちゃ変わるよね ニビルとかドロバとか

181 23/05/03(水)18:19:08 No.1053392581

というかサイドデッキの調整に対して引けたらいいねはサイドインアウトのことほんとに何も知らないんだなって感じ

182 23/05/03(水)18:19:17 No.1053392619

>>40枚デッキで永続罠(パワカ)10枚ルーン魔法30枚って構築だとする >そもそもルーン魔法10種類もねえよ!!! 例えだよ計算しやすくする為の

183 23/05/03(水)18:19:22 No.1053392652

当時はサーキュラーすら埋もれる魔境だったからな 最近になって使われ始めたけど

184 23/05/03(水)18:19:52 No.1053392812

>当時はサーキュラーすら埋もれる魔境だったからな >最近になって使われ始めたけど いうてサイバース強化挟まってるし簡単には言えないだろう

185 23/05/03(水)18:20:13 No.1053392929

除去札ガン積みでもなんとかならなかったのがMDのルーン環境だけど? 根本的に破壊以外の魔法罠除去手段が少な過ぎると感じた

186 23/05/03(水)18:20:26 No.1053392995

2022年新規テーマ無くなれっていうけどネムレリアとかR-ACEとか無害なテーマもあるんですよ…!

187 23/05/03(水)18:20:28 No.1053393006

>当時はサーキュラーすら埋もれる魔境だったからな >最近になって使われ始めたけど いやだって当時のサイバースにはシンギュラリティもデコーダーもリンクディサイプルも居ねえし

188 23/05/03(水)18:21:05 No.1053393194

>2022年新規テーマ無くなれっていうけどネムレリアとかR-ACEとか無害なテーマもあるんですよ…! 最初その枠だったのにいつの間にか悪事の片棒担いでたPUNKの話する?

189 23/05/03(水)18:21:10 No.1053393217

リンクディサイプルは居るよ!ディセーブルムのことなら居ない

190 23/05/03(水)18:21:30 No.1053393315

フギン可愛いって言ってるヤシも太ももしか見てないと思う 聖夜に煌めく竜も似たポーズで太もも見せてくれるからそれ見てときめかなかった場合だけ俺にそうだねx1を投げなさい そんなUR持ってねえよって時はソロモードの6番下の方の聖夜竜の伝説で見れるよ

191 23/05/03(水)18:21:44 No.1053393377

香具師!?

192 23/05/03(水)18:22:06 No.1053393497

>2022年新規テーマ無くなれっていうけどネムレリアとかR-ACEとか無害なテーマもあるんですよ…! そもそも新規テーマが環境で悪さするのなんてそれこそ2021年の勇者烙印相剣の頃もだしな…

193 23/05/03(水)18:22:32 No.1053393623

デッキ破壊は由緒あるtcgの戦法だぞ

194 23/05/03(水)18:22:56 No.1053393737

マッチだと総合力が試されるのはシングルとは違う点だな

195 23/05/03(水)18:23:05 No.1053393783

R-ACEは欲しかった強化が貰えて嬉しい

196 23/05/03(水)18:23:44 No.1053393976

忍者は新規テーマに含まれますか?

197 23/05/03(水)18:23:53 No.1053394015

そもそも斬機増えてるのってピュピュピュが他の中速デッキ皆殺しにしたから一周回ってブン回しデッキが強くなってブン回しデッキの中でも誘発多く詰めてブン回しミラーに強いから増えるっていうメタゲーム回った結果だし

198 23/05/03(水)18:24:14 No.1053394127

>>2022年新規テーマ無くなれっていうけどネムレリアとかR-ACEとか無害なテーマもあるんですよ…! >最初その枠だったのにいつの間にか悪事の片棒担いでたPUNKの話する? 真面目な話悪いのはルーラーだろ

199 23/05/03(水)18:25:14 No.1053394413

メタが散ってる環境ってやってる側はしんどいよね

200 23/05/03(水)18:25:59 No.1053394632

ネオテンペストが実質魔法罠無効になったのかなり偉いよね

201 23/05/03(水)18:26:04 No.1053394655

>忍者は新規テーマに含まれますか? 今の構築見てると既存の忍者はHANZOとSAIZOぐらいだしなぁ

202 23/05/03(水)18:26:07 No.1053394669

イシズと組まなきゃそこまで悪いテーマじゃねぇしなpunk… おっとサイコエンドはテーマカードじゃないぜ

203 23/05/03(水)18:26:21 No.1053394740

>そもそも斬機増えてるのってピュピュピュが他の中速デッキ皆殺しにしたから一周回ってブン回しデッキが強くなってブン回しデッキの中でも誘発多く詰めてブン回しミラーに強いから増えるっていうメタゲーム回った結果だし 展開系がのさばるのジャンケンゲー加速するから早くどうにかして欲しい でも俺のアダマシアがイキイキしてるから強くも言えない

204 23/05/03(水)18:26:33 No.1053394795

スレイプニルは最初何に使うんだこいつ感あったけど色々考えてる人は凄いな…ってなった

205 23/05/03(水)18:27:22 No.1053395045

斬機とピュアリィが増えた結果何故か【烙印】も復権し出したのちょっと面白い

206 23/05/03(水)18:28:37 No.1053395387

>メタが散ってる環境ってやってる側はしんどいよね でもそれだけ多様なテーマが環境にいるのは健全なことだから…

207 23/05/03(水)18:29:35 No.1053395706

神碑環境が今以上に辛かったわ さすがにデッキ乗り換えた

208 23/05/03(水)18:29:51 No.1053395775

>でもそれだけ多様なテーマが環境にいるのは健全なことだから… 多様なテーマがいることが健全か?と問われるとなんか違う気がする

209 23/05/03(水)18:30:15 No.1053395916

最初期はとにかくデッキデスに比重置くのが主流だったのに気がついたら陰湿な永続罠おいて相手苦しめるのに特化し始めて酷い

210 23/05/03(水)18:31:04 No.1053396163

環境デッキがバラけてるならともかくメタが散ってるかというとそこまででもなくね ドロバ飛んできやすいとかはあるし

211 23/05/03(水)18:31:07 No.1053396181

>>でもそれだけ多様なテーマが環境にいるのは健全なことだから… >多様なテーマがいることが健全か?と問われるとなんか違う気がする それはゲームとして健全でいいだろ ティアラメンツ一強環境はゲームでも何でもねえよあれは

212 23/05/03(水)18:31:20 No.1053396249

じゃあ健全な環境ってなんだよ……っていうのはTCGの大会が始まった30年近く前からずっと答えはない

213 23/05/03(水)18:31:36 No.1053396341

メタゲームやりたい人間はテーマが多いと苦しむ いろんなテーマ使いたい人間は一強で苦しむ と聞く

214 23/05/03(水)18:31:55 No.1053396439

サイコエンドはpunkのエースカードだろ!?

215 23/05/03(水)18:32:25 No.1053396602

>最初期はとにかくデッキデスに比重置くのが主流だったのに気がついたら陰湿な永続罠おいて相手苦しめるのに特化し始めて酷い だって遅いんだもん…このデッキのデッキデス…

216 23/05/03(水)18:32:27 No.1053396620

>サイコエンドはpunkのエースカードだろ!? サイキック族のエースではあるけどpunkではないです…

217 23/05/03(水)18:32:34 No.1053396660

>スレイプニルは最初何に使うんだこいつ感あったけど色々考えてる人は凄いな…ってなった 神碑速攻魔法1枚でモンスター妨害踏めるからね アーゼウスやクシャトリラ相手にもめちゃくちゃ強くなったよ

218 23/05/03(水)18:32:43 No.1053396722

多分真面目にデッキデスだけ狙うならクシャトリラの方が速いからな

219 23/05/03(水)18:33:06 No.1053396808

>メタゲームやりたい人間はテーマが多いと苦しむ >いろんなテーマ使いたい人間は一強で苦しむ >と聞く それはない 遊戯王の大部分のデッキにおいてテーマが多くなるってことはそれだけ相性が悪くて轢き殺されるような事故が増えるってことだ

220 23/05/03(水)18:33:52 No.1053397039

スレイプニルは発表時点で神碑魔法1枚でモンスター1枚退かせる!偉い!って評価じゃなかった?

221 23/05/03(水)18:35:11 No.1053397399

むしろスレ画やッチみたいな能動的にリソース確保できるコントロールデッキはもっと増やしてくれよってなる 基本的に環境デッキ候補はだいたいソリティア7中速2コントロール1ぐらいになる現代遊戯王は他のTCGから見ても明らかバランスおかしいし

222 23/05/03(水)18:35:29 No.1053397501

>スレイプニルは発表時点で神碑魔法1枚でモンスター1枚退かせる!偉い!って評価じゃなかった? 発表時の評価になんの価値があるってんだ?それが通るなら勇者なんて評価散々だったろ

223 23/05/03(水)18:37:25 No.1053398072

遊戯王において公式発表時の評価気にしてるのなんてメルカリでカード売りたい奴だけだよ

224 23/05/03(水)18:37:30 No.1053398102

>神碑環境が今以上に辛かったわ >さすがにデッキ乗り換えた 言うほどルーンがトップ取ってる環境ってあった? だいたいルーンが台頭してる環境ってだいたい烙印だの斬機だの炭酸だの支配率1位のデッキは別に居たし…

225 23/05/03(水)18:37:45 No.1053398184

>基本的に環境デッキ候補はだいたいソリティア7中速2コントロール1ぐらいになる 知らない遊戯王来たな…

226 23/05/03(水)18:38:24 No.1053398379

>サイキック族のエースではあるけどpunkではないです… 知らなかったそんなの… なんかアートっぽいイラストだからついpunkの世界観における最終形態だとばかり…

227 23/05/03(水)18:38:32 No.1053398421

むしろ誘発と捲り札のパワーが上がったせいでこの数年間環境で1番シェア多いデッキって中速じゃねえかな…

228 23/05/03(水)18:38:40 No.1053398455

そもそもあの頃ショップ行ってた記憶すらねえんだわ …コロナ?

229 23/05/03(水)18:39:17 No.1053398622

ソリティアデッキが7割占める環境とかEMemまで遡るんじゃねえか?

230 23/05/03(水)18:40:01 No.1053398856

>ソリティアデッキが7割占める環境とかEMemまで遡るんじゃねえか? スパイもだな

231 23/05/03(水)18:40:10 No.1053398896

ソリティアって言えるほどにリソース使わされるのもあんまり強くないしな

232 23/05/03(水)18:40:31 No.1053398992

ムドケルは死んでほしいけど死ぬとルーンが復活するジレンマ

233 23/05/03(水)18:40:53 No.1053399111

>むしろ誘発と捲り札のパワーが上がったせいでこの数年間環境で1番シェア多いデッキって中速じゃねえかな… そこは中速の定義にも寄るんじゃない? 個人的には中速と呼べるのは劇場無しの烙印まででそれ以上は1Tの行動数的には全部ソリティアの範疇かなとは思うし

234 23/05/03(水)18:41:21 No.1053399262

斬機とかマナドゥムとか久しぶりに1回展開したらEX消し飛ぶデッキ見かけるようになった気がする 去年はこのタイプ天威勇者くらいだったし

235 23/05/03(水)18:41:49 No.1053399400

現代遊戯王だと毎ターン盤面に一定の妨害構えつつ次ターン以降のリソースをちゃんと確保しておけるデッキが大体強いイメージ

236 23/05/03(水)18:41:56 No.1053399443

ルーンが嫌いな人はみかんこもゲロ吐くほど嫌いになると思う

237 23/05/03(水)18:42:25 No.1053399579

個人的には1Tの妨害数が4~5妨害超えるか否かぐらいかなソリティアデッキ認定 だいたい烙印やふわんが中速代表でそれ以上はソリティアって感じ

238 23/05/03(水)18:42:30 No.1053399609

派手に展開するより少ない手順で盤石な盤面作った方が強いからね

239 23/05/03(水)18:42:32 No.1053399627

R-ACE使ってるけど不意に来る神碑がほんとにキツくて泣く

240 23/05/03(水)18:42:35 No.1053399641

強化約束されてるからこれ以上規制されないんだろうな 今は見ないけどイシズ規制されたらティアラメタ筆頭みたいになる

241 23/05/03(水)18:42:51 No.1053399743

>>むしろ誘発と捲り札のパワーが上がったせいでこの数年間環境で1番シェア多いデッキって中速じゃねえかな… >そこは中速の定義にも寄るんじゃない? >個人的には中速と呼べるのは劇場無しの烙印まででそれ以上は1Tの行動数的には全部ソリティアの範疇かなとは思うし 相手の妨害なしで動いても3ターン目以降のリソースが十分確保出来るなら中速デッキでいいだろ

242 23/05/03(水)18:43:13 No.1053399864

>ルーンが嫌いな人はみかんこもゲロ吐くほど嫌いになると思う あれMDに来たら見た目で組む奴が雲霞のように湧きそうで今から吐き気がする

243 23/05/03(水)18:43:35 No.1053399994

>R-ACE使ってるけど不意に来る神碑がほんとにキツくて泣く トゥリスバエナを緊急出動させろ

244 23/05/03(水)18:44:24 No.1053400248

>R-ACE使ってるけど不意に来る神碑がほんとにキツくて泣く 頼りのリインフォースが全く頼りにならない!

245 23/05/03(水)18:44:31 No.1053400295

>>ルーンが嫌いな人はみかんこもゲロ吐くほど嫌いになると思う >あれMDに来たら見た目で組む奴が雲霞のように湧きそうで今から吐き気がする でもそもそも全体的なカードパワーがそんなに高くなくて回すのも割と面倒なタイプのデッキだから割とカモれると思うよ

246 23/05/03(水)18:44:48 No.1053400367

>ルーンが嫌いな人はみかんこもゲロ吐くほど嫌いになると思う 共通性はどうあれこれはなんかわかる ・地味に削れないし単体で見るとほどほどに強い ・何だこのテーマ…と舐めてたら崩せない ・テーマコンセプト通り汎用の装備/速攻魔法積んでてもちゃんと強さがある ・単体ミクビリスしてると組み合わさると普通に厄介 というあたりが

247 23/05/03(水)18:45:09 No.1053400496

みかんこ…は効果がいちいち面倒なだけで罠パカしてくるわけでもないからそんなにだろ

248 23/05/03(水)18:45:35 No.1053400652

デッキ破壊という戦術は遊戯王というカードゲームにあっていいと思うんだけど1ターンで破壊するか遅延しながら破壊するかの2択になるんだよな

249 23/05/03(水)18:46:16 No.1053400884

みかんこってガスタと殴りあったらどっちがダメージ受けるの?

250 23/05/03(水)18:46:22 No.1053400906

後攻取った時に限って相手が罠パカだったりする時の急速に萎えていく感覚

251 23/05/03(水)18:46:27 No.1053400947

フゥリ出てるとうわっ!めんどくさ!ってなるけどフゥリ居なければ居ないで弱すぎるからなかなか難しい

252 23/05/03(水)18:46:31 No.1053400960

>トゥリスバエナを緊急出動させろ マスカレ+プリベンターで出してプリベンターの帰還効果でリンク先に出すって見てなるほど......となった

253 23/05/03(水)18:46:37 No.1053400992

例の環境考察サイトだと中速扱いなのは烙印ぐらいで 炭酸斬機ティアラあたりは全部展開系(=ソリティア)で一纏めにされてた覚えがある

254 23/05/03(水)18:46:52 No.1053401086

>デッキ破壊という戦術は遊戯王というカードゲームにあっていいと思うんだけど1ターンで破壊するか遅延しながら破壊するかの2択になるんだよな 破壊するのはいいよ そこを逆手にとって逆転するチャンスをほんの少しでいいからよこせや!聞いてんのかルーンと墓守の罠!

255 23/05/03(水)18:47:09 No.1053401179

ルーンだけならいい おい…なんでスプライトとイシズまでいるんだ?

256 23/05/03(水)18:47:32 No.1053401300

ガチ勢シングルの表面化しやすいMDだと目立って強いかは置いといて多少面倒で自分が処理しに行くまで長い上自分のプレミで負けうる強さ… まぁ言われてみればこれ割と苦手な人は増える気もする

257 23/05/03(水)18:48:01 No.1053401466

>デッキ破壊という戦術は遊戯王というカードゲームにあっていいと思うんだけど1ターンで破壊するか遅延しながら破壊するかの2択になるんだよな 遊戯王に限らずTCG全般でライブラリーアウト戦術取るデッキなんてだいたいそんなもんだと思う

258 23/05/03(水)18:48:11 No.1053401502

>>トゥリスバエナを緊急出動させろ >マスカレ+プリベンターで出してプリベンターの帰還効果でリンク先に出すって見てなるほど......となった ヒートライオでパカパカしたセンサーとかの面倒な罠消すのもオススメ

259 23/05/03(水)18:48:27 No.1053401582

ルーンも陰湿罠も規制されるはずないって言い張ってたアホいたけど今考えると節穴すぎる…

260 23/05/03(水)18:49:10 No.1053401832

>みかんこ…は効果がいちいち面倒なだけで罠パカしてくるわけでもないからそんなにだろ 対策してないとフゥリで詰む場合があって煙玉でハンデスするタイプもいるのがね…

261 23/05/03(水)18:49:22 No.1053401897

>ルーンも陰湿罠も規制されるはずないって言い張ってたアホいたけど今考えると節穴すぎる… おう俺は節穴だったぜ 今は裂け目が規制されるわけないと言い張ってるからよろしくな

262 23/05/03(水)18:49:32 No.1053401951

ルーンだけならカモのテーマ握ってるから混ぜ物しないでほしい

263 23/05/03(水)18:49:38 No.1053401992

>>デッキ破壊という戦術は遊戯王というカードゲームにあっていいと思うんだけど1ターンで破壊するか遅延しながら破壊するかの2択になるんだよな >破壊するのはいいよ >そこを逆手にとって逆転するチャンスをほんの少しでいいからよこせや!聞いてんのかルーンと墓守の罠! 逆転のチャンスなんて与えるコントロール系デッキなんて紙束も良いとこでしょ…

264 23/05/03(水)18:49:57 No.1053402119

>ガチ勢シングルの表面化しやすいMDだと目立って強いかは置いといて多少面倒で自分が処理しに行くまで長い上自分のプレミで負けうる強さ… >まぁ言われてみればこれ割と苦手な人は増える気もする ルーンはプレミとかじゃなくて罠パカとか天岩戸とか上振れオンパレードイージーウィン型だし…

265 23/05/03(水)18:50:29 No.1053402272

>>ルーンも陰湿罠も規制されるはずないって言い張ってたアホいたけど今考えると節穴すぎる… >おう俺は節穴だったぜ >今は裂け目が規制されるわけないと言い張ってるからよろしくな 頼むから言うな! やめろバカ!

266 23/05/03(水)18:50:38 No.1053402317

ルーンとかただでさえ1ターン速攻魔法が欠勤するだけでお陀仏なのにわざわざ隙なんて作ってられるかよ

267 23/05/03(水)18:50:51 No.1053402377

泉のドローがヤバいって言われてるけど他のテーマだって展開中にサーチしまくってるじゃんと思う

268 23/05/03(水)18:51:08 No.1053402467

>逆転のチャンスなんて与えるコントロール系デッキなんて紙束も良いとこでしょ… 運ゲーはお嫌いですか?

269 23/05/03(水)18:51:09 No.1053402476

>ルーンも陰湿罠も規制されるはずないって言い張ってたアホいたけど今考えると節穴すぎる… >>デッキ破壊という戦術は遊戯王というカードゲームにあっていいと思うんだけど1ターンで破壊するか遅延しながら破壊するかの2択になるんだよな >遊戯王に限らずTCG全般でライブラリーアウト戦術取るデッキなんてだいたいそんなもんだと思う ティアラメンツという規制の例外とカードパワーのデュエリストの目を焼く例外 そしてマッチ戦形式がメジャーすぎる紙の環境でしか先行体験者がいなかったことを鑑みると当然の結果です

270 23/05/03(水)18:51:14 No.1053402503

>>ルーンも陰湿罠も規制されるはずないって言い張ってたアホいたけど今考えると節穴すぎる… >おう俺は節穴だったぜ >今は裂け目が規制されるわけないと言い張ってるからよろしくな やめろっつってんだろ!!

271 23/05/03(水)18:51:42 No.1053402646

>運ゲーはお嫌いですか? 好き!ティアラメンツ超面白い!

272 23/05/03(水)18:52:04 No.1053402764

>>ガチ勢シングルの表面化しやすいMDだと目立って強いかは置いといて多少面倒で自分が処理しに行くまで長い上自分のプレミで負けうる強さ… >>まぁ言われてみればこれ割と苦手な人は増える気もする >ルーンはプレミとかじゃなくて罠パカとか天岩戸とか上振れオンパレードイージーウィン型だし… いやわりとプレイング自体は要求される方じゃないルーン? マスカン見極めめっちゃ大事な典型的なコントロール系デッキだし

273 23/05/03(水)18:52:34 No.1053402914

別に自分の墓地肥やしでパチンコするのはいいけど人の墓地にお触りしてデッキに戻し始めるのは違うだろう 姉上様がそんなことしそうか?

274 23/05/03(水)18:52:47 No.1053402972

そんな前も節穴だったからって粗品の買った馬券みたいな下馬評信じてたら勝てな オイ…なんで好きで使ってたカードが規制されてる…

275 23/05/03(水)18:53:11 No.1053403089

>別に自分の墓地肥やしでパチンコするのはいいけど人の墓地にお触りしてデッキに戻し始めるのは違うだろう >姉上様がそんなことしそうか? するかしないかで言えばする方じゃね?

276 23/05/03(水)18:53:12 No.1053403096

除外じゃなくて墓地送りだったらチャンスあったかも

277 23/05/03(水)18:53:34 No.1053403210

>いやわりとプレイング自体は要求される方じゃないルーン? >マスカン見極めめっちゃ大事な典型的なコントロール系デッキだし いや? 罠入れないとかならそうだけど罠パカ型なら脳死でいい

278 23/05/03(水)18:53:43 No.1053403276

>別に自分の墓地肥やしでパチンコするのはいいけど人の墓地にお触りしてデッキに戻し始めるのは違うだろう >姉上様がそんなことしそうか? ふぅん……当たり前ではないか

279 23/05/03(水)18:53:47 No.1053403298

俺の副葬返せよ半魚人共

280 23/05/03(水)18:53:59 No.1053403347

>姉上様がそんなことしそうか? 瀬人!デッキに戻しなさい!

281 23/05/03(水)18:54:19 No.1053403457

>そんな前も節穴だったからって粗品の買った馬券みたいな下馬評信じてたら勝てな >オイ…なんで好きで使ってたカードが規制されてる… 返してくれよぉ…俺のハリファイバー!

282 23/05/03(水)18:54:24 No.1053403477

姉上サマはマリクが拳握りしめるレベルで陰湿なことするよ

283 23/05/03(水)18:54:25 No.1053403480

まず現世と冥界の逆転からしてそういうカードじゃん

284 23/05/03(水)18:54:27 No.1053403491

>俺の副葬返せよ半魚人共 月光かな?

285 23/05/03(水)18:54:45 No.1053403579

>俺の副葬返せよ半魚人共 もとから犯罪者予備軍だろ

286 23/05/03(水)18:54:49 No.1053403600

>俺の副葬返せよ半魚人共 副葬はいつ死んでもおかしくないパワカ定期

287 23/05/03(水)18:55:07 No.1053403701

>姉上サマはマリクが拳握りしめるレベルで陰湿なことするよ デュエル終わった後に感想戦でプレミの指摘してそうだもんな

288 23/05/03(水)18:55:11 No.1053403728

>いやわりとプレイング自体は要求される方じゃないルーン? >マスカン見極めめっちゃ大事な典型的なコントロール系デッキだし まぁ…それもそうなんだが… >No.1053401300 これどちらかといえばみかんことの対戦ってMDだと個々で倒し方確立するまで似たようなストレスを生みそうって私見のレスだったんだ…

289 23/05/03(水)18:55:12 No.1053403732

ニビルカウントに引っ掛かるデッキを使った事がない者だけがルーンに石を投げなさい…

290 23/05/03(水)18:55:25 No.1053403817

インスタントは紙で死んでないの不思議なくらい

291 23/05/03(水)18:55:27 No.1053403827

副葬がそんなに強い札だと思ってるのティアラメンツだけだよ

292 23/05/03(水)18:55:58 No.1053404023

ぬぬぬぬぅぅ!

293 23/05/03(水)18:56:11 No.1053404097

簡易は死んだのにどうしてあんたは生きてるのよデビフラ!

294 23/05/03(水)18:56:23 No.1053404154

いつ見てもあの人魚たちの効果デメリットみたいな顔してアドしか書いてないテキストしてるのおかしいと思う ルーンでさえバトルフェイズ犠牲にしてんの

295 23/05/03(水)18:56:24 No.1053404159

>インスタントは紙で死んでないの不思議なくらい そして刷られる簡易前提のカード

296 23/05/03(水)18:56:32 No.1053404197

簡易死んだんだから早く覇王スターヴ返して

297 23/05/03(水)18:56:34 No.1053404210

副葬使うデッキってどの道碌なデッキじゃねえんだ見つけ次第規制するぞ

298 <a href="mailto:水属性">23/05/03(水)18:56:51</a> [水属性] No.1053404302

>副葬がそんなに強い札だと思ってるのティアラメンツだけだよ 貴重な初動札なんですけお……

299 23/05/03(水)18:57:14 No.1053404431

>インスタントは紙で死んでないの不思議なくらい 11期への以降でなんとなく制限化したのがずっとそのまんまなだけだから別に不思議はないよ 経緯によって逝っててもおかしくはなかったけどキトカロス禁止ならマジでどうでもいい

300 23/05/03(水)18:57:38 No.1053404562

覇王スターヴなんか何に使うんだよ

301 23/05/03(水)18:57:45 No.1053404602

ナイチンゲールが悪さしたというのですか

302 23/05/03(水)18:57:45 No.1053404606

>インスタントは紙で死んでないの不思議なくらい 簡易前提の融合モンスターとかいるからね…

303 23/05/03(水)18:57:45 No.1053404607

>>そんな前も節穴だったからって粗品の買った馬券みたいな下馬評信じてたら勝てな >>オイ…なんで好きで使ってたカードが規制されてる… >返してくれよぉ…俺のハリファイバー! 竜剣士世界のしれっと汎用枠にテーマカード突っ込まれることが多かったり 禁止制限の汎用をエンジンやマスカンに用いるテーマの多い期のカードだったのは素人目にも不幸であるとは思うよ

304 23/05/03(水)18:57:48 No.1053404622

副葬のどこがパワカ何だよティアラ以外で積極的にデッキに入れるの片手で数えるレベルだろうが

305 23/05/03(水)18:58:18 No.1053404778

ルルカロス禁止にならねえかな

306 23/05/03(水)18:58:19 No.1053404783

>>副葬がそんなに強い札だと思ってるのティアラメンツだけだよ >貴重な初動札なんですけお…… 氷結界が使える程度の強さじゃん ティアラメンツの落とす先の多さなんなんだよ

307 23/05/03(水)18:58:24 No.1053404809

なんていうか強さ以前に開発に影響出すタイプだから紙でもいつまで生き延びれるのか

308 23/05/03(水)18:58:25 No.1053404812

前提のカードがあるかないかなんて関係ねえってバブルマンネオが

309 23/05/03(水)18:58:27 No.1053404823

キトカロス禁止になれば一部のデッキが使うぐらいだしな簡易 まぁMDくんはそれが出来なかったってだけの話で

310 23/05/03(水)18:58:30 No.1053404836

>インスタントは紙で死んでないの不思議なくらい ディセーブルムレベル6なのはどう考えてもキトカロスの反省活かしてる

311 23/05/03(水)18:58:52 No.1053404954

まあもうカップ麺も副葬も紙で生きてるからまだ良いわ… MDは暫くティアラ優遇期間だろうからもう忘れる

312 23/05/03(水)18:58:52 No.1053404956

俺のデッキだとペンギンとアマゾネスに複数積みしてたな副葬

313 23/05/03(水)18:59:12 No.1053405073

モンスターが不死身だから墓地送りにされても復活して不死身の再現してるのはわかるよ なんで罠も魔法も墓地送りで効果発動してんだよ

314 23/05/03(水)19:00:12 No.1053405414

闇マリクは遊戯バクラと違ってストレスから来る純粋な多重人格なのを思い出すんだ

315 23/05/03(水)19:00:13 No.1053405420

初動カードサーチするカードは全部制限で良くね

316 23/05/03(水)19:00:17 No.1053405448

MDのカップ麺はキトカロスと入れ替わりで戻るでしょ 戻れ

317 23/05/03(水)19:00:40 No.1053405578

>No.1053391835 おかしいでしょ まず初期手札5枚で山は35 初手で永続罠引いてなくてルーン魔法3つ墓地に送って泉サーチして貼ってたら34 このうち山の中の使用したルーン魔法の残りは3種2枚ずつで6枚 シャッフルすると9枚 引きたくない確率はシャッフルありで9/37=0.243 ボトム送りで6/34=0.176 全体から引いて シャッフルありは75.7% ボトム送りで82.4%の有効札が引ける確率

318 23/05/03(水)19:00:50 No.1053405655

>副葬のどこがパワカ何だよティアラ以外で積極的にデッキに入れるの片手で数えるレベルだろうが 逆に言えば片手で数えるレベルのテーマ構築が○○採用式バリエごと既に死んでいく最中なのもわかってなさそうだね? 何より上振れでもわずかに初動に使うデッキが残ってた!汎用前提のカードやテーマが死んでいくのは普通に欺瞞だイミテーションっ!

319 23/05/03(水)19:01:05 No.1053405748

やはり1ターンでデッキを全除外するイシズネクロの方が健全という事か…

320 23/05/03(水)19:01:23 No.1053405843

>MDのカップ麺はキトカロスと入れ替わりで戻るでしょ >戻れ うーん…

321 23/05/03(水)19:01:56 No.1053406028

>逆に言えば片手で数えるレベルのテーマ構築が○○採用式バリエごと既に死んでいく最中なのもわかってなさそうだね? >何より上振れでもわずかに初動に使うデッキが残ってた!汎用前提のカードやテーマが死んでいくのは普通に欺瞞だイミテーションっ! 定型に沿い過ぎなの抜きにしても言ってることが全くわからん

322 23/05/03(水)19:02:28 No.1053406203

>MDのカップ麺はキトカロスと入れ替わりで戻るでしょ >戻れ 制限→禁止→制限に戻った例ってMDにあったっけ…? 無いなら当分は無理だと思う

323 23/05/03(水)19:02:50 No.1053406323

簡易融合は任意のシンクロ素材ssとライフ消費兼ねてる上振れ札なんですけお! 返してくだち!!!!

324 23/05/03(水)19:03:20 No.1053406503

インスタント麺死んだからレトルトカレー買ったけどこれもURってたけえなおい!

325 23/05/03(水)19:03:49 No.1053406665

>簡易融合は任意のシンクロ素材ssとライフ消費兼ねてる上振れ札なんですけお! >返してくだち!!!! カレーかHERO食ってろ

326 23/05/03(水)19:05:47 No.1053407341

レトルトURは足元見られてる感あって嫌 インスタントコンタクト使うわくそ

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