ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/05/03(水)15:31:16 No.1053343640
先行体験会の情報だとザンギとマリーザがわかりやすく強そうに見える
1 23/05/03(水)15:35:28 No.1053344922
MARISAの突進飛び道具飛び越えてSA付きでガードさせて+3らしいな
2 23/05/03(水)15:36:09 No.1053345086
ラッシュコマ投げって選択肢が増えるからかなり強そうに見えるね あとザンギの移動コマ投げマジで強そう エフェクトでないから相手のインパクトかラッシュガン見してるとぬるっと喰らうと思う
3 23/05/03(水)15:36:43 No.1053345266
>MARISAの突進飛び道具飛び越えてSA付きでガードさせて+3らしいな これだけ聞くとめっちゃ強そうだけどドライブインパクトあるからそうでもないか?
4 23/05/03(水)15:37:22 No.1053345457
ザンギはしゃがみ弱K3回>立ち弱Pで4回刻めるぞ
5 23/05/03(水)15:38:25 No.1053345736
>ザンギはしゃがみ弱K3回>立ち弱Pで4回刻めるぞ 最後の立ち弱Pの距離から弱コマ投げやダブラリ入るの? ちょうつよそう…
6 23/05/03(水)15:38:48 No.1053345850
JPの下段or中段orコマ投げ飛び道具といい対処に困ったらインパクトかパリィしろって調整なのかな
7 23/05/03(水)15:39:14 No.1053345983
JP使ってみたいわ sakoさん使わないかなー
8 23/05/03(水)15:39:35 No.1053346075
スト6って小技もガードで-フレームなんだっけ? 脳死で小技刻む相手にはジャストパリィいけるんかな
9 23/05/03(水)15:39:56 No.1053346168
>>ザンギはしゃがみ弱K3回>立ち弱Pで4回刻めるぞ >最後の立ち弱Pの距離から弱コマ投げやダブラリ入るの? ちょうつよそう… 流石にダブラリまで入れるならしゃがみ弱K2回にしないとダメらしいけどそれでも強そう
10 23/05/03(水)15:42:21 No.1053346870
なんとザンギなら密着で小パンガードさせて+2だぞ!
11 23/05/03(水)15:43:11 No.1053347106
>スト6って小技もガードで-フレームなんだっけ? 脳死で小技刻む相手にはジャストパリィいけるんかな キャラによる リュウはプラス技ないけどルークはしゃがコパ+2だし
12 23/05/03(水)15:43:15 No.1053347125
共通システムが強いから割とどのキャラでもなんとかなりそうだな でもラッシュキャンセルあるしコマ投げキャラは一つ抜けて強くなるんだろうか
13 23/05/03(水)15:43:42 No.1053347260
コマ投げ持ちは生ラッシュで滑ってきて小技からコマ投げとかつよそうよなあ
14 23/05/03(水)15:44:30 No.1053347481
マリーザに当て身があるって書いてあってマジかってなってる
15 23/05/03(水)15:44:42 No.1053347538
そろそろプロが緊急で動画上げそう
16 23/05/03(水)15:44:55 No.1053347603
スクリューの後ドライブラッシュで寄って攻め継続?
17 23/05/03(水)15:45:09 No.1053347674
やっぱGORIRAで遊ぶわ
18 23/05/03(水)15:45:17 No.1053347712
マノンもなんか強そうな気配ある
19 23/05/03(水)15:46:15 No.1053348008
マリーザは今夜勝つ分には結構勢いありそう
20 23/05/03(水)15:46:19 No.1053348026
>マリーザに当て身があるって書いてあってマジかってなってる 当て身ないキャラとかありうるの?
21 23/05/03(水)15:47:00 No.1053348254
プロレベルはわかんないけどランクマ中級者帯ぐらいまでの間はラッシュコマ投げが猛威振るうのはそうなりそうだな
22 23/05/03(水)15:47:29 No.1053348407
ネモさんたすけて
23 23/05/03(水)15:47:50 No.1053348515
低ランク帯はラッシュコマ投げとガチャ昇竜で酷い絵面になってそう
24 23/05/03(水)15:48:10 No.1053348623
ワンボタンコマ投げは間合い狭い強版だけだからセーフ
25 23/05/03(水)15:48:22 No.1053348685
マノンだけなんかモーションの質がスト5なんだけどこれは…
26 23/05/03(水)15:49:07 No.1053348927
リュウでインパクト返ししてから大ゴスコンボ入れたいんだけどなんかだいぶタイミングシビアじゃない!? 大ゴスボタン連打してるのに結構な確率で相手が空中くらいになる…
27 23/05/03(水)15:51:18 No.1053349704
連打するな目押ししろ
28 23/05/03(水)15:55:17 No.1053350987
もう発売1ヶ月前なのか
29 23/05/03(水)15:58:08 No.1053351838
マリーザのコマ投げ絶対やばいでしょ
30 23/05/03(水)15:58:37 No.1053352035
スト6これ絶対最初の方やばいゲームになるって
31 23/05/03(水)15:59:08 No.1053352185
ヤバくならなかったら面白くないぜ
32 23/05/03(水)15:59:11 No.1053352197
ジェミーはもう可能性ないの?
33 23/05/03(水)15:59:22 No.1053352256
今作置きの垂直ジャンプが結構つよくて それにワンボタンで昇竜出せるモダン強いなあっておもった
34 23/05/03(水)15:59:29 No.1053352292
マノンスケベ衣装だな
35 23/05/03(水)16:01:26 No.1053352896
マリーザはあの構えでインパクト受けれるからバーンアウトしてもどうにかできるのつえーわ…
36 23/05/03(水)16:01:57 No.1053353054
>スト6これ絶対最初の方やばいゲームになるって これだけシステム強いゲームの初期は絶対にバランス悪いはずってのは ときどネモマゴあたりは今からすでに断言してる
37 23/05/03(水)16:02:30 No.1053353218
溜め技やけに多くて使い道あるのかとおもったけどインパクトで崩れてる間にぶち込めばいいのね
38 23/05/03(水)16:03:03 No.1053353384
マノンのレベルラウンド引継ぎならジェイミーの酒もラウンド持ち越してもいいんじゃないかな
39 23/05/03(水)16:05:01 No.1053353952
ネモの動画見てたらザンギ使いたくなってきた
40 23/05/03(水)16:05:41 No.1053354148
>>スト6って小技もガードで-フレームなんだっけ? 脳死で小技刻む相手にはジャストパリィいけるんかな >キャラによる >リュウはプラス技ないけどルークはしゃがコパ+2だし コマ投げ持ちにプラスがついてこれは格差酷くなりそうだけどなんとかなるの?
41 23/05/03(水)16:06:39 No.1053354442
悩むところだがキャミィでシコるか…
42 23/05/03(水)16:06:53 No.1053354498
>コマ投げ持ちにプラスがついてこれは格差酷くなりそうだけどなんとかなるの? どうかなぁフレーム周りはギリまでいじるらしいしなぁ ルークのしゃがコパはマリーザやザンギの+取れる技より明らかに長いしそういうところでフォローすんのかもしれないけど
43 23/05/03(水)16:08:17 No.1053354893
ルークは立ち中Kも速くて長いしPは前進するから思ったよりリーチ長い
44 23/05/03(水)16:09:35 No.1053355249
>>スト6これ絶対最初の方やばいゲームになるって >これだけシステム強いゲームの初期は絶対にバランス悪いはずってのは >ときどネモマゴあたりは今からすでに断言してる そこは仕方ないのでアプデが毎回手術になりそうだな
45 23/05/03(水)16:10:22 No.1053355489
>コマ投げ持ちにプラスがついてこれは格差酷くなりそうだけどなんとかなるの? フレーム周りはどうとでも調整できるから あかんやろ…ってなったら早めに対処すると思う
46 23/05/03(水)16:14:41 No.1053356664
これだけシステム強くてモダンもあるのにバランス取れるわけがない と思わせてそこそこちゃんとしてたら凄いよな
47 23/05/03(水)16:14:49 No.1053356697
そもそも発売してからじゃないとバランスなんて分からないから...そりゃ社員も触ってるだろうけどそれ以上の数が触るんだもん
48 23/05/03(水)16:15:03 No.1053356761
リュウルークのゲーム飽きたー!!
49 23/05/03(水)16:15:28 No.1053356880
せいじはだめ
50 23/05/03(水)16:16:38 No.1053357222
何故かEX足刀後の昇龍キャンセル真昇龍めっちゃミスる… 製品版じゃリュウ使わないけどこの入力他のキャラでもありそうだし 徹底練習した方がいいかなぁ
51 23/05/03(水)16:19:04 No.1053357878
個人的にはとにかく気になるのはバランスよか熱帯環境 俺自身はたぶんそんなやらないけどワールドツアーで変なバグとかなければいいなとも思っているが
52 23/05/03(水)16:19:47 No.1053358066
俺…発売したらとりあえずワールドツアーやり込んでみんなの持ってない衣装でバトルハブ行くんだ…
53 23/05/03(水)16:21:30 No.1053358539
正式に始まる前の評価ってプロでもかなり当てにならないんだけどそれはそれとして祭りなので騒ぐ
54 23/05/03(水)16:21:42 No.1053358604
>何故かEX足刀後の昇龍キャンセル真昇龍めっちゃミスる… >製品版じゃリュウ使わないけどこの入力他のキャラでもありそうだし >徹底練習した方がいいかなぁ ボタン押し間違えてるとかだったりしない?
55 23/05/03(水)16:22:39 No.1053358860
そもそもプロ評価なんて俺達下々の者には大して関係なかったりすること多いしな
56 23/05/03(水)16:24:24 No.1053359342
>ボタン押し間違えてるとかだったりしない? 何故か普段ミスらない昇龍がしゃがみ大Pになったり昇龍出ても 真昇龍出てないが多発する あの跳ね返ってくる若干の間が色々と狂わせる…
57 23/05/03(水)16:24:47 No.1053359439
マノンのモーションバレエっぽくよく出来てると思う
58 23/05/03(水)16:24:51 No.1053359456
システム強いゲームの初期が荒れがちというのは格ゲーのなんとなく経験則としてはある まぁ初期からどのゲームも多かれ少なかれ荒れるもんではあるけど
59 23/05/03(水)16:25:32 No.1053359642
システム強いゲームはシステムに分かりやすく乗れて強いキャラが大抵いるからそいつがアホみたいに暴れるイメージある
60 23/05/03(水)16:25:53 No.1053359737
プロの今の時期の投稿は1年後ぐらいの「発売前の自分の動画を振り返ってみる」的な企画まで込みだろうし
61 23/05/03(水)16:28:02 No.1053360313
ギルティの闇慈とか舞モチーフってクソキャラになりがちだから不安
62 23/05/03(水)16:28:36 No.1053360467
5の時最初ケンが強かったけどリュウばっかり言われて隠れ蓑になってたなあ
63 23/05/03(水)16:28:54 No.1053360573
アンジはガードポイントキャラなのが悪いんじゃないか
64 23/05/03(水)16:29:42 No.1053360789
新しいキャミィの対戦動画出てたけどCPUなせいかインパクト多用する動きで あんま参考にならなかった…
65 23/05/03(水)16:29:53 No.1053360834
富士子さんじゃん
66 23/05/03(水)16:30:15 No.1053360935
スクリューが明らかに吸い込んでてダメだった
67 23/05/03(水)16:31:29 No.1053361291
EXスクリューのダメージおかしいだろ…
68 23/05/03(水)16:31:47 No.1053361380
ネモさん助けて
69 23/05/03(水)16:32:17 No.1053361528
ドライブインパクトが微妙システムすぎて段々使われなくなりそう
70 23/05/03(水)16:33:15 No.1053361803
シベリアがゲージ無しでもアーマー付きと聞いて震えている
71 23/05/03(水)16:33:37 No.1053361903
初心者帯はインパクトゲーになると思う
72 23/05/03(水)16:33:51 No.1053361972
>ドライブインパクトが微妙システムすぎて段々使われなくなりそう 画面端がある以上は死にシステムには絶対ならなくね?
73 23/05/03(水)16:34:41 No.1053362217
インパクト微妙ってどいうことなんだろ なんかやたら余裕で返せるって人いるけど絶対そんなことないよあれ
74 23/05/03(水)16:34:54 No.1053362273
>ドライブインパクトが微妙システムすぎて段々使われなくなりそう 流石に?運ゲー嫌って立ち回りで使わなくてもBO中に画面端でダウン取った後確定で入れられる状況もあるから絶対使うでしょ
75 23/05/03(水)16:35:00 No.1053362305
後出し有利なシステムは使いづらいよ
76 23/05/03(水)16:35:22 No.1053362406
この強いシステムを使いこなせた奴が強いのは間違いない
77 23/05/03(水)16:35:22 No.1053362411
ずっとやってるとある程度インパクト対応出来るけど ちょっとでも触らない期間あるとまた反応出来なくなるみたいな現象おきるかな
78 23/05/03(水)16:35:59 No.1053362579
そんだけ条件整ってようやく使えるって時点で微妙でしょ 目玉みたいに宣伝してるけど
79 23/05/03(水)16:36:06 No.1053362603
キャンセルできない牽制への抑止力なんだから降らなかったら一生強い牽制ぶんぶんされるぞ
80 23/05/03(水)16:36:35 No.1053362720
インパクトだけ見とけばいいゲームでもないしね
81 23/05/03(水)16:36:53 No.1053362800
まずドライブを使いこなさないとな どんなときでもドライブが命運分ける
82 23/05/03(水)16:37:12 No.1053362891
インパクト見ながら飛びと前ステ反応できるんだろ
83 23/05/03(水)16:37:25 No.1053362952
ダッシュボタンくだち…
84 23/05/03(水)16:37:29 No.1053362974
インパクト返し受けたときのリスクが大きいから振りにくいのはあるかも
85 23/05/03(水)16:37:47 No.1053363058
インパクト対空にも使えるっぽいんだよな 空中にいる間にインパクトが当たる
86 23/05/03(水)16:37:49 No.1053363072
インパクトあるせいで牽制振りづらいって時点でもう十分に機能してるのでは…良くも悪くも
87 23/05/03(水)16:37:55 No.1053363105
通る相手にはインパクト擦りまくって通用しなくなってから 他の手を考えるでOkって感じかな
88 23/05/03(水)16:38:09 No.1053363179
ドライブ使わなくても良いは見てたら言えない
89 23/05/03(水)16:38:28 No.1053363259
リスクだけ考えるならEX昇竜擦る人いなくなってしまう
90 23/05/03(水)16:39:01 No.1053363404
牽制は小技でよくない? 攻撃レベル無くなったし振りやすいでしょ
91 23/05/03(水)16:39:07 No.1053363434
26Fなんだから当たるやつは絶対当たるぞ
92 23/05/03(水)16:39:07 No.1053363436
CPU8としか戦わないならインパクト死んでるかもしれない
93 23/05/03(水)16:39:09 No.1053363444
セビほどとはいえもうちょい割れやすくはして欲しいなインパクト パリィもあるんだし
94 23/05/03(水)16:40:26 No.1053363784
アーマー2回なのはインパクトの悪いところだと思ってる 1回でいいだろ…
95 23/05/03(水)16:40:54 No.1053363919
>アーマー2回なのはインパクトの悪いところだと思ってる >1回でいいだろ… いや2回だ
96 23/05/03(水)16:41:01 No.1053363959
ドライブラッシュのほうが強くね
97 23/05/03(水)16:41:25 No.1053364055
大P>ドライブインパクトとか飛べないからBO中確定するぞ
98 23/05/03(水)16:41:27 No.1053364066
2アーマーないと連続技で割れちゃうじゃん!
99 23/05/03(水)16:42:06 No.1053364273
>ドライブラッシュのほうが強くね 攻めて使うもんと防御で使うもんで役割が別なだけでどっちも強いよ
100 23/05/03(水)16:42:07 No.1053364274
高レベルCPUはインパクト許さな過ぎて辛い
101 23/05/03(水)16:42:09 No.1053364297
リバサ受けたの見てからコパ余裕でした
102 23/05/03(水)16:42:48 No.1053364450
小技ぴっぴゲーになりそう
103 23/05/03(水)16:43:08 No.1053364549
攻撃レベルはなくさなくてよかったのに
104 23/05/03(水)16:43:20 No.1053364602
>牽制は小技でよくない? >攻撃レベル無くなったし振りやすいでしょ それつまりインパクト怖いからリーチ短い小技で考えなきゃいけないって話だよね?
105 23/05/03(水)16:44:06 No.1053364798
>CPU8としか戦わないならインパクト死んでるかもしれない 対人なら極まった相手以外には結構通ると思う ずっとインパクトばっか見ていられないし
106 23/05/03(水)16:45:20 No.1053365149
インパクトは発生26らしいからまあ見てから普通にボタン押せるレベルではあるよ
107 23/05/03(水)16:45:40 No.1053365229
相手が「牽制は小技でいい」って考えならこっちはリーチの外から中足振ればいいっすね
108 23/05/03(水)16:47:49 No.1053365802
>相手が「牽制は小技でいい」って考えならこっちはリーチの外から中足振ればいいっすね 立K結構長いんだよな…
109 23/05/03(水)16:48:07 No.1053365894
リリー使おうと思ってたけどコマ投げキャラ使う人は応用が利かなくて そのキャラ以外使えなくなるから上手くなりたいならオススメしないって見るけど そんなに?
110 23/05/03(水)16:49:10 No.1053366195
>リリー使おうと思ってたけどコマ投げキャラ使う人は応用が利かなくて >そのキャラ以外使えなくなるから上手くなりたいならオススメしないって見るけど >そんなに? そのキャラ使えばいいから関係ない
111 23/05/03(水)16:49:25 No.1053366263
リーチの外から中足もタイミング次第で小パンで潰れるのか
112 23/05/03(水)16:49:43 No.1053366339
>リリー使おうと思ってたけどコマ投げキャラ使う人は応用が利かなくて >そのキャラ以外使えなくなるから上手くなりたいならオススメしないって見るけど >そんなに? それに該当するのはザンギとかの純粋なコマ投げキャラだよ リリーは普通のキャラでコマ投げもある形だから該当しない
113 23/05/03(水)16:50:00 No.1053366447
>そんなに? いやまぁどの程度格ゲー経験あるかにもよるけど その手のアドバイスは省略されてるだけで「格ゲー経験者・スト初心者」に向けたものという大前提があるから 格ゲー自体はじめてならどのキャラ使っても格ゲーそのものの上達はするよ それにリリー以外うまくなならないとしてもリリーさえうまければそんなに問題ないでしょ
114 23/05/03(水)16:50:48 No.1053366665
気が向いたら他キャラ使ったらいいだけだから気にしなくていい
115 23/05/03(水)16:51:53 No.1053366978
>リーチの外から中足もタイミング次第で小パンで潰れるのか 狙ったけどガンガン蹴られて死んだ トレモ実装されたら検証したいなこの辺り
116 23/05/03(水)16:51:59 No.1053366999
ホークなら昇竜とかしっかり押すこと求められるだろうから経験値は溜まりやすいと思う
117 23/05/03(水)16:52:01 No.1053367006
>何故かEX足刀後の昇龍キャンセル真昇龍めっちゃミスる… 多分わかってると思うけど昇竜6236Pで出したらあとは236Kで真昇竜になるよ EX足刀後は引きつけて出さないと真昇竜スカってかっ飛んでくけど
118 23/05/03(水)16:52:11 No.1053367056
中攻撃もインパクト取られても返せちゃうから先に使うのきつくないですかね
119 23/05/03(水)16:52:21 No.1053367097
俺の格ゲー初体験ブレイブルーCSのテイガーっていう一人だけ前ステできないコマ投げキャラだったけど別に他のキャラに応用できないとか無かったぞ
120 23/05/03(水)16:52:28 No.1053367124
そもそもの大前提としてどのキャラ使ってもやり込めば全体的に上手くはなるよ間違いなく そのキャラだけ使えばいいじゃんとかではなく 「コマ投げキャラのセオリーは他のキャラに使いまわし辛いという側面は一切ないのか」って聞かれるとそういう面もあるという答えにはなるが
121 23/05/03(水)16:53:38 No.1053367452
今作はリュウですら結構リーチあるからな
122 23/05/03(水)16:53:39 No.1053367453
使いづらかったり弱いキャラ使った後にネットでおススメされてたスタンダードの強いキャラ使うとめっちゃ楽しかった
123 23/05/03(水)16:53:55 No.1053367534
モダンあるし問題ないよ
124 23/05/03(水)16:54:33 No.1053367705
モダン意外と使いやすい って言うか使いやすい
125 23/05/03(水)16:55:38 No.1053368011
スタンダードな道着というか波動昇竜キャラ使えば格ゲー上手くなるかって言われるとそんなこともないよね
126 23/05/03(水)16:55:47 No.1053368060
モダンはリュウもルークも強そうな立ち中K使えないんだよな それを上回るメリットももちろんあるけど
127 23/05/03(水)16:55:49 No.1053368064
そのキャラだけ使えばいいから問題ないっていうのも微妙に違うというか 仮にリリーある程度極めたとしてそこから他キャラ触ってもある程度は使えるようになる人が大半だとは思うよ
128 23/05/03(水)16:56:05 No.1053368137
リリーは多分当てはまらないけどむしろコマ投げ持ちキャラって全体的に動作が重めだから状況確認しっかりするようになると思う
129 23/05/03(水)16:56:18 No.1053368206
コマ投げ偏重の投げキャラならともかくコマ投げもあるよってだけのキャラなら崩しの手札が増えてむしろいいぞ
130 23/05/03(水)16:56:39 No.1053368305
モダンザンギが初心者駆逐するの見たい~!
131 23/05/03(水)16:57:03 No.1053368433
移動が特殊なキャラなら癖ついちゃうとかあるけどストにそういうキャラいないしな
132 23/05/03(水)16:57:05 No.1053368439
昇竜無いキャラで格ゲー始めたら昇竜コマンドだけ今でも下手くそだけどそれはしょうがない
133 23/05/03(水)16:57:24 No.1053368529
>それにリリー以外うまくなならないとしてもリリーさえうまければそんなに問題ないでしょ 初心者こそ色んなキャラを触って自分に合うキャラ探したいだろうからその答え方はあんまり良くないと思う 初心者の考えるとりあえずのレベルなら >格ゲー自体はじめてならどのキャラ使っても格ゲーそのものの上達はするよ に当てはまるだろうから気にしなくていいってことになると思うけど
134 23/05/03(水)16:58:06 No.1053368739
キャミィ使ってるとコマテク上がりそう 忙しそうな割にはダメージ控えめに見えるけど
135 23/05/03(水)16:58:21 No.1053368818
いやこの体験版をやらしてくれよ
136 23/05/03(水)16:58:54 No.1053368979
体力差無くなったしキャミィはとりあえず抑えめになるんだろうな
137 23/05/03(水)16:59:05 No.1053369046
キャミィ使いはエロ目的のやつも多いし実際そうなんだけど あいつらは「実は忙しい操作も好き」ってやつが多いよ
138 23/05/03(水)16:59:14 No.1053369097
モチベの為にも最初は好きなキャラ使うのが1番だとは思う 勝てなくてモチベ下がったら強キャラを好きになろう
139 23/05/03(水)16:59:22 No.1053369131
体力差なくなったんだ 豪鬼強くね?
140 23/05/03(水)16:59:32 No.1053369190
パッドだけど1P側の真空竜巻コマンド下手くそすぎてつらい EX足刀キャンセルSA2安定しない
141 23/05/03(水)16:59:39 No.1053369235
多数派とは言わないけど細かい仕込みテクとか大量にあるゲームで明らかに目を輝かせるタイプのプレイヤーはいるよね…
142 23/05/03(水)16:59:48 No.1053369271
>体力差なくなったんだ >豪鬼強くね? その分火力減るよ
143 23/05/03(水)17:00:23 No.1053369447
好きなキャラが参戦してないから最初誰使うか迷うな… ファイナルファイト組誰でもいいから早くきてくれ
144 23/05/03(水)17:00:36 No.1053369522
ザンギばっか言われるけど本田とかブランカとか怖いよ…
145 23/05/03(水)17:00:54 No.1053369610
>体力差なくなったんだ >豪鬼強くね? 体力の低さと引き換えに貰ってた優秀なもの取り上げられるだけだし… 阿修羅閃空とか百鬼とかが弱くて鳴かず飛ばずってケースもけっこうあったしあいつ
146 23/05/03(水)17:00:59 No.1053369635
>好きなキャラが参戦してないから最初誰使うか迷うな… >ファイナルファイト組誰でもいいから早くきてくれ アビアビアビアビ
147 23/05/03(水)17:01:06 No.1053369673
今作の仕込み系はジャストパリィの時だけダッシュできるとか左手が忙しいのが多そう
148 23/05/03(水)17:01:08 No.1053369682
私はDJがかなり臭ってるのでDJ使います
149 23/05/03(水)17:01:25 No.1053369771
普通にやばそうなのはダルシムガイル
150 23/05/03(水)17:01:35 No.1053369819
見た目と性能って相関があるから慣れてるほど混ざっちゃう気がするけど 別に見た目が好きなキャラと動かしてて楽しいキャラって一緒じゃないし 好きなキャラ使うのが一番って言われても初心者の助けにあまりならないと思う
151 23/05/03(水)17:01:35 No.1053369823
>多数派とは言わないけど細かい仕込みテクとか大量にあるゲームで明らかに目を輝かせるタイプのプレイヤーはいるよね… GOちゃんとか絶対強い
152 23/05/03(水)17:01:46 No.1053369869
>私はDJがかなり臭ってるのでDJ使います 弾フェイントいいよね…
153 23/05/03(水)17:02:10 No.1053369979
今回どのキャラも攻めが強いから火力控えめにされたキャラが 割食わないか心配ではある
154 23/05/03(水)17:02:24 No.1053370056
大阪のおばちゃん配信してるけどインパクト全く使わんな
155 23/05/03(水)17:02:35 No.1053370116
>別に見た目が好きなキャラと動かしてて楽しいキャラって一緒じゃないし まぁそれこそ経験者の悪いくせで説明飛んじゃうけど 「なんかよく分かんねえけどこのキャラだけ異様に手に馴染む」みたいなヤツいたりするからな…
156 23/05/03(水)17:02:45 No.1053370164
>>体力差なくなったんだ >>ザンギ弱くね? >その分火力増えるよ
157 23/05/03(水)17:02:52 No.1053370201
キャミ触るけどルークに戻ってる気がする...
158 23/05/03(水)17:02:55 No.1053370219
キャミィはコンボの大変さと火力が見合わない気がする今回
159 23/05/03(水)17:03:15 No.1053370301
豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね
160 23/05/03(水)17:03:32 No.1053370393
さくらが出るまではリュウ …出ないかもしれない
161 23/05/03(水)17:03:46 No.1053370471
>まぁそれこそ経験者の悪いくせで説明飛んじゃうけど >「なんかよく分かんねえけどこのキャラだけ異様に手に馴染む」みたいなヤツいたりするからな… 気付いたらそういうキャラの見た目も好きになってるから経験者的には見た目好きなキャラ乗り継いでるだけ感覚になるんだよな
162 23/05/03(水)17:03:52 No.1053370508
>豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 低火力でテイテイするウザキャラになるでしょうね
163 23/05/03(水)17:04:07 No.1053370595
>豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 操作難易度やコンボ難易度思いっきり高くして高火力とかにするんじゃない
164 23/05/03(水)17:04:28 No.1053370705
>豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 斬空とか百鬼とかとにかく技の数で翻弄する感じかな…
165 23/05/03(水)17:04:49 No.1053370815
>操作難易度やコンボ難易度思いっきり高くして高火力とかにするんじゃない そんな悪しき平成のゲームみたいな調整せんじゃろ
166 23/05/03(水)17:04:55 No.1053370852
ブランカの顔芸可愛くてだめだった
167 23/05/03(水)17:05:12 No.1053370947
モダンだとワンボタン瞬獄やれるのかな豪鬼…
168 23/05/03(水)17:05:15 No.1053370964
ふっつーにリュウ使い続けるかも知んないけどモダンだとコパが咄嗟に出ないのがな
169 23/05/03(水)17:05:20 No.1053370991
コンボの難易度とか弾の有無とか無敵技とか色々向き不向きはある
170 23/05/03(水)17:05:23 No.1053371005
>そんな悪しき平成のゲームみたいな調整せんじゃろ 上手い人が使うとただ高火力なだけなのいいよね
171 23/05/03(水)17:05:54 No.1053371175
>豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 昇竜をゲージ技とかEXオンリーにして疑似的に守りを弱くするとか…
172 23/05/03(水)17:06:04 No.1053371221
リュウの踵落としとか何に使うのかよく分かってない 飛びからの最大とか?
173 23/05/03(水)17:06:13 No.1053371249
これまでほどじゃないってだけで豪鬼は作中比で火力高いほうにはなるんじゃないのかね これまでのキャラコンセプトからしても つまり体力じゃない部分と引き換えに何か捧げて火力を得るんだろう
174 23/05/03(水)17:06:36 No.1053371368
>大阪のおばちゃん配信してるけどインパクト全く使わんな 仮想敵がインパクトに普通に対応してくる人種だからな
175 23/05/03(水)17:06:48 No.1053371425
攻め攻めゲーだと豪鬼たんのしぃ~ってなるかもしんない
176 23/05/03(水)17:07:00 No.1053371484
自傷ダメージあるとか
177 23/05/03(水)17:07:01 No.1053371489
ラシードの三角飛び5みたいだったら笑うけど流石に無いよな
178 23/05/03(水)17:07:14 No.1053371561
>これまでほどじゃないってだけで豪鬼は作中比で火力高いほうにはなるんじゃないのかね >これまでのキャラコンセプトからしても >つまり体力じゃない部分と引き換えに何か捧げて火力を得るんだろう じゃあ自傷してもらうしかない
179 23/05/03(水)17:07:15 No.1053371565
通常時はそうでもないけどドライブ吐いたときの性能は高いみたいな…
180 23/05/03(水)17:07:16 No.1053371574
まあ豪鬼くらい防御力導入してもいい気もするけど
181 23/05/03(水)17:07:24 No.1053371616
ドライブゲージ5本とか
182 23/05/03(水)17:07:40 No.1053371696
普通にただ高性能なだけかもしれない
183 23/05/03(水)17:07:42 No.1053371705
火力低めだけどEX技の消費が1とか?
184 23/05/03(水)17:08:28 No.1053371936
現時点のリュウとルークでも火力差あるんだから体力統一されたからって豪鬼が高火力キャラじゃなくなるとは思わないけどな 要は火力と引き換えに失うものがこれまでは体力だったけど今回は変わるよってだけでしょ
185 23/05/03(水)17:08:36 No.1053371972
豪鬼だけバーンアウトするとなごり雪ぐらい体力減る感じでいい
186 23/05/03(水)17:08:42 No.1053371997
>自傷ダメージあるとか ついにピチューさんになったか…
187 23/05/03(水)17:09:13 No.1053372164
ピチュー豪鬼はちょっと面白すぎるからダメでしょ
188 23/05/03(水)17:09:25 No.1053372214
火力は高いけどあと好きが酷いことに!
189 23/05/03(水)17:09:43 No.1053372305
テストもうないのかい
190 23/05/03(水)17:09:57 No.1053372369
かわいいホンダ かわいい豪鬼
191 23/05/03(水)17:10:32 No.1053372551
ダルシム絶対かわいくない
192 23/05/03(水)17:11:00 No.1053372682
>テストもうないのかい 有識者たちはもうないって言ってる ヒではテスト予告画像使われたからまたくるとかちょっとだけ騒がれた
193 23/05/03(水)17:11:12 No.1053372749
ブランカちゃんは現状でも可愛いから許されるなヨシ!
194 23/05/03(水)17:12:06 No.1053373015
まぁもんじゃと同じ仕様なら気に入らないキャラいたらブロックぶちこみまくればいい
195 23/05/03(水)17:13:54 No.1053373577
なんか新キャラの悪堕ちダルシムっぽいの気になる