虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 先行体... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    23/05/03(水)15:31:16 No.1053343640

    先行体験会の情報だとザンギとマリーザがわかりやすく強そうに見える

    1 23/05/03(水)15:35:28 No.1053344922

    MARISAの突進飛び道具飛び越えてSA付きでガードさせて+3らしいな

    2 23/05/03(水)15:36:09 No.1053345086

    ラッシュコマ投げって選択肢が増えるからかなり強そうに見えるね あとザンギの移動コマ投げマジで強そう エフェクトでないから相手のインパクトかラッシュガン見してるとぬるっと喰らうと思う

    3 23/05/03(水)15:36:43 No.1053345266

    >MARISAの突進飛び道具飛び越えてSA付きでガードさせて+3らしいな これだけ聞くとめっちゃ強そうだけどドライブインパクトあるからそうでもないか?

    4 23/05/03(水)15:37:22 No.1053345457

    ザンギはしゃがみ弱K3回>立ち弱Pで4回刻めるぞ

    5 23/05/03(水)15:38:25 No.1053345736

    >ザンギはしゃがみ弱K3回>立ち弱Pで4回刻めるぞ 最後の立ち弱Pの距離から弱コマ投げやダブラリ入るの? ちょうつよそう…

    6 23/05/03(水)15:38:48 No.1053345850

    JPの下段or中段orコマ投げ飛び道具といい対処に困ったらインパクトかパリィしろって調整なのかな

    7 23/05/03(水)15:39:14 No.1053345983

    JP使ってみたいわ sakoさん使わないかなー

    8 23/05/03(水)15:39:35 No.1053346075

    スト6って小技もガードで-フレームなんだっけ? 脳死で小技刻む相手にはジャストパリィいけるんかな

    9 23/05/03(水)15:39:56 No.1053346168

    >>ザンギはしゃがみ弱K3回>立ち弱Pで4回刻めるぞ >最後の立ち弱Pの距離から弱コマ投げやダブラリ入るの? ちょうつよそう… 流石にダブラリまで入れるならしゃがみ弱K2回にしないとダメらしいけどそれでも強そう

    10 23/05/03(水)15:42:21 No.1053346870

    なんとザンギなら密着で小パンガードさせて+2だぞ!

    11 23/05/03(水)15:43:11 No.1053347106

    >スト6って小技もガードで-フレームなんだっけ? 脳死で小技刻む相手にはジャストパリィいけるんかな キャラによる リュウはプラス技ないけどルークはしゃがコパ+2だし

    12 23/05/03(水)15:43:15 No.1053347125

    共通システムが強いから割とどのキャラでもなんとかなりそうだな でもラッシュキャンセルあるしコマ投げキャラは一つ抜けて強くなるんだろうか

    13 23/05/03(水)15:43:42 No.1053347260

    コマ投げ持ちは生ラッシュで滑ってきて小技からコマ投げとかつよそうよなあ

    14 23/05/03(水)15:44:30 No.1053347481

    マリーザに当て身があるって書いてあってマジかってなってる

    15 23/05/03(水)15:44:42 No.1053347538

    そろそろプロが緊急で動画上げそう

    16 23/05/03(水)15:44:55 No.1053347603

    スクリューの後ドライブラッシュで寄って攻め継続?

    17 23/05/03(水)15:45:09 No.1053347674

    やっぱGORIRAで遊ぶわ

    18 23/05/03(水)15:45:17 No.1053347712

    マノンもなんか強そうな気配ある

    19 23/05/03(水)15:46:15 No.1053348008

    マリーザは今夜勝つ分には結構勢いありそう

    20 23/05/03(水)15:46:19 No.1053348026

    >マリーザに当て身があるって書いてあってマジかってなってる 当て身ないキャラとかありうるの?

    21 23/05/03(水)15:47:00 No.1053348254

    プロレベルはわかんないけどランクマ中級者帯ぐらいまでの間はラッシュコマ投げが猛威振るうのはそうなりそうだな

    22 23/05/03(水)15:47:29 No.1053348407

    ネモさんたすけて

    23 23/05/03(水)15:47:50 No.1053348515

    低ランク帯はラッシュコマ投げとガチャ昇竜で酷い絵面になってそう

    24 23/05/03(水)15:48:10 No.1053348623

    ワンボタンコマ投げは間合い狭い強版だけだからセーフ

    25 23/05/03(水)15:48:22 No.1053348685

    マノンだけなんかモーションの質がスト5なんだけどこれは…

    26 23/05/03(水)15:49:07 No.1053348927

    リュウでインパクト返ししてから大ゴスコンボ入れたいんだけどなんかだいぶタイミングシビアじゃない!? 大ゴスボタン連打してるのに結構な確率で相手が空中くらいになる…

    27 23/05/03(水)15:51:18 No.1053349704

    連打するな目押ししろ

    28 23/05/03(水)15:55:17 No.1053350987

    もう発売1ヶ月前なのか

    29 23/05/03(水)15:58:08 No.1053351838

    マリーザのコマ投げ絶対やばいでしょ

    30 23/05/03(水)15:58:37 No.1053352035

    スト6これ絶対最初の方やばいゲームになるって

    31 23/05/03(水)15:59:08 No.1053352185

    ヤバくならなかったら面白くないぜ

    32 23/05/03(水)15:59:11 No.1053352197

    ジェミーはもう可能性ないの?

    33 23/05/03(水)15:59:22 No.1053352256

    今作置きの垂直ジャンプが結構つよくて それにワンボタンで昇竜出せるモダン強いなあっておもった

    34 23/05/03(水)15:59:29 No.1053352292

    マノンスケベ衣装だな

    35 23/05/03(水)16:01:26 No.1053352896

    マリーザはあの構えでインパクト受けれるからバーンアウトしてもどうにかできるのつえーわ…

    36 23/05/03(水)16:01:57 No.1053353054

    >スト6これ絶対最初の方やばいゲームになるって これだけシステム強いゲームの初期は絶対にバランス悪いはずってのは ときどネモマゴあたりは今からすでに断言してる

    37 23/05/03(水)16:02:30 No.1053353218

    溜め技やけに多くて使い道あるのかとおもったけどインパクトで崩れてる間にぶち込めばいいのね

    38 23/05/03(水)16:03:03 No.1053353384

    マノンのレベルラウンド引継ぎならジェイミーの酒もラウンド持ち越してもいいんじゃないかな

    39 23/05/03(水)16:05:01 No.1053353952

    ネモの動画見てたらザンギ使いたくなってきた

    40 23/05/03(水)16:05:41 No.1053354148

    >>スト6って小技もガードで-フレームなんだっけ? 脳死で小技刻む相手にはジャストパリィいけるんかな >キャラによる >リュウはプラス技ないけどルークはしゃがコパ+2だし コマ投げ持ちにプラスがついてこれは格差酷くなりそうだけどなんとかなるの?

    41 23/05/03(水)16:06:39 No.1053354442

    悩むところだがキャミィでシコるか…

    42 23/05/03(水)16:06:53 No.1053354498

    >コマ投げ持ちにプラスがついてこれは格差酷くなりそうだけどなんとかなるの? どうかなぁフレーム周りはギリまでいじるらしいしなぁ ルークのしゃがコパはマリーザやザンギの+取れる技より明らかに長いしそういうところでフォローすんのかもしれないけど

    43 23/05/03(水)16:08:17 No.1053354893

    ルークは立ち中Kも速くて長いしPは前進するから思ったよりリーチ長い

    44 23/05/03(水)16:09:35 No.1053355249

    >>スト6これ絶対最初の方やばいゲームになるって >これだけシステム強いゲームの初期は絶対にバランス悪いはずってのは >ときどネモマゴあたりは今からすでに断言してる そこは仕方ないのでアプデが毎回手術になりそうだな

    45 23/05/03(水)16:10:22 No.1053355489

    >コマ投げ持ちにプラスがついてこれは格差酷くなりそうだけどなんとかなるの? フレーム周りはどうとでも調整できるから あかんやろ…ってなったら早めに対処すると思う

    46 23/05/03(水)16:14:41 No.1053356664

    これだけシステム強くてモダンもあるのにバランス取れるわけがない と思わせてそこそこちゃんとしてたら凄いよな

    47 23/05/03(水)16:14:49 No.1053356697

    そもそも発売してからじゃないとバランスなんて分からないから...そりゃ社員も触ってるだろうけどそれ以上の数が触るんだもん

    48 23/05/03(水)16:15:03 No.1053356761

    リュウルークのゲーム飽きたー!!

    49 23/05/03(水)16:15:28 No.1053356880

    せいじはだめ

    50 23/05/03(水)16:16:38 No.1053357222

    何故かEX足刀後の昇龍キャンセル真昇龍めっちゃミスる… 製品版じゃリュウ使わないけどこの入力他のキャラでもありそうだし 徹底練習した方がいいかなぁ

    51 23/05/03(水)16:19:04 No.1053357878

    個人的にはとにかく気になるのはバランスよか熱帯環境 俺自身はたぶんそんなやらないけどワールドツアーで変なバグとかなければいいなとも思っているが

    52 23/05/03(水)16:19:47 No.1053358066

    俺…発売したらとりあえずワールドツアーやり込んでみんなの持ってない衣装でバトルハブ行くんだ…

    53 23/05/03(水)16:21:30 No.1053358539

    正式に始まる前の評価ってプロでもかなり当てにならないんだけどそれはそれとして祭りなので騒ぐ

    54 23/05/03(水)16:21:42 No.1053358604

    >何故かEX足刀後の昇龍キャンセル真昇龍めっちゃミスる… >製品版じゃリュウ使わないけどこの入力他のキャラでもありそうだし >徹底練習した方がいいかなぁ ボタン押し間違えてるとかだったりしない?

    55 23/05/03(水)16:22:39 No.1053358860

    そもそもプロ評価なんて俺達下々の者には大して関係なかったりすること多いしな

    56 23/05/03(水)16:24:24 No.1053359342

    >ボタン押し間違えてるとかだったりしない? 何故か普段ミスらない昇龍がしゃがみ大Pになったり昇龍出ても 真昇龍出てないが多発する あの跳ね返ってくる若干の間が色々と狂わせる…

    57 23/05/03(水)16:24:47 No.1053359439

    マノンのモーションバレエっぽくよく出来てると思う

    58 23/05/03(水)16:24:51 No.1053359456

    システム強いゲームの初期が荒れがちというのは格ゲーのなんとなく経験則としてはある まぁ初期からどのゲームも多かれ少なかれ荒れるもんではあるけど

    59 23/05/03(水)16:25:32 No.1053359642

    システム強いゲームはシステムに分かりやすく乗れて強いキャラが大抵いるからそいつがアホみたいに暴れるイメージある

    60 23/05/03(水)16:25:53 No.1053359737

    プロの今の時期の投稿は1年後ぐらいの「発売前の自分の動画を振り返ってみる」的な企画まで込みだろうし

    61 23/05/03(水)16:28:02 No.1053360313

    ギルティの闇慈とか舞モチーフってクソキャラになりがちだから不安

    62 23/05/03(水)16:28:36 No.1053360467

    5の時最初ケンが強かったけどリュウばっかり言われて隠れ蓑になってたなあ

    63 23/05/03(水)16:28:54 No.1053360573

    アンジはガードポイントキャラなのが悪いんじゃないか

    64 23/05/03(水)16:29:42 No.1053360789

    新しいキャミィの対戦動画出てたけどCPUなせいかインパクト多用する動きで あんま参考にならなかった…

    65 23/05/03(水)16:29:53 No.1053360834

    富士子さんじゃん

    66 23/05/03(水)16:30:15 No.1053360935

    スクリューが明らかに吸い込んでてダメだった

    67 23/05/03(水)16:31:29 No.1053361291

    EXスクリューのダメージおかしいだろ…

    68 23/05/03(水)16:31:47 No.1053361380

    ネモさん助けて

    69 23/05/03(水)16:32:17 No.1053361528

    ドライブインパクトが微妙システムすぎて段々使われなくなりそう

    70 23/05/03(水)16:33:15 No.1053361803

    シベリアがゲージ無しでもアーマー付きと聞いて震えている

    71 23/05/03(水)16:33:37 No.1053361903

    初心者帯はインパクトゲーになると思う

    72 23/05/03(水)16:33:51 No.1053361972

    >ドライブインパクトが微妙システムすぎて段々使われなくなりそう 画面端がある以上は死にシステムには絶対ならなくね?

    73 23/05/03(水)16:34:41 No.1053362217

    インパクト微妙ってどいうことなんだろ なんかやたら余裕で返せるって人いるけど絶対そんなことないよあれ

    74 23/05/03(水)16:34:54 No.1053362273

    >ドライブインパクトが微妙システムすぎて段々使われなくなりそう 流石に?運ゲー嫌って立ち回りで使わなくてもBO中に画面端でダウン取った後確定で入れられる状況もあるから絶対使うでしょ

    75 23/05/03(水)16:35:00 No.1053362305

    後出し有利なシステムは使いづらいよ

    76 23/05/03(水)16:35:22 No.1053362406

    この強いシステムを使いこなせた奴が強いのは間違いない

    77 23/05/03(水)16:35:22 No.1053362411

    ずっとやってるとある程度インパクト対応出来るけど ちょっとでも触らない期間あるとまた反応出来なくなるみたいな現象おきるかな

    78 23/05/03(水)16:35:59 No.1053362579

    そんだけ条件整ってようやく使えるって時点で微妙でしょ 目玉みたいに宣伝してるけど

    79 23/05/03(水)16:36:06 No.1053362603

    キャンセルできない牽制への抑止力なんだから降らなかったら一生強い牽制ぶんぶんされるぞ

    80 23/05/03(水)16:36:35 No.1053362720

    インパクトだけ見とけばいいゲームでもないしね

    81 23/05/03(水)16:36:53 No.1053362800

    まずドライブを使いこなさないとな どんなときでもドライブが命運分ける

    82 23/05/03(水)16:37:12 No.1053362891

    インパクト見ながら飛びと前ステ反応できるんだろ

    83 23/05/03(水)16:37:25 No.1053362952

    ダッシュボタンくだち…

    84 23/05/03(水)16:37:29 No.1053362974

    インパクト返し受けたときのリスクが大きいから振りにくいのはあるかも

    85 23/05/03(水)16:37:47 No.1053363058

    インパクト対空にも使えるっぽいんだよな 空中にいる間にインパクトが当たる

    86 23/05/03(水)16:37:49 No.1053363072

    インパクトあるせいで牽制振りづらいって時点でもう十分に機能してるのでは…良くも悪くも

    87 23/05/03(水)16:37:55 No.1053363105

    通る相手にはインパクト擦りまくって通用しなくなってから 他の手を考えるでOkって感じかな

    88 23/05/03(水)16:38:09 No.1053363179

    ドライブ使わなくても良いは見てたら言えない

    89 23/05/03(水)16:38:28 No.1053363259

    リスクだけ考えるならEX昇竜擦る人いなくなってしまう

    90 23/05/03(水)16:39:01 No.1053363404

    牽制は小技でよくない? 攻撃レベル無くなったし振りやすいでしょ

    91 23/05/03(水)16:39:07 No.1053363434

    26Fなんだから当たるやつは絶対当たるぞ

    92 23/05/03(水)16:39:07 No.1053363436

    CPU8としか戦わないならインパクト死んでるかもしれない

    93 23/05/03(水)16:39:09 No.1053363444

    セビほどとはいえもうちょい割れやすくはして欲しいなインパクト パリィもあるんだし

    94 23/05/03(水)16:40:26 No.1053363784

    アーマー2回なのはインパクトの悪いところだと思ってる 1回でいいだろ…

    95 23/05/03(水)16:40:54 No.1053363919

    >アーマー2回なのはインパクトの悪いところだと思ってる >1回でいいだろ… いや2回だ

    96 23/05/03(水)16:41:01 No.1053363959

    ドライブラッシュのほうが強くね

    97 23/05/03(水)16:41:25 No.1053364055

    大P>ドライブインパクトとか飛べないからBO中確定するぞ

    98 23/05/03(水)16:41:27 No.1053364066

    2アーマーないと連続技で割れちゃうじゃん!

    99 23/05/03(水)16:42:06 No.1053364273

    >ドライブラッシュのほうが強くね 攻めて使うもんと防御で使うもんで役割が別なだけでどっちも強いよ

    100 23/05/03(水)16:42:07 No.1053364274

    高レベルCPUはインパクト許さな過ぎて辛い

    101 23/05/03(水)16:42:09 No.1053364297

    リバサ受けたの見てからコパ余裕でした

    102 23/05/03(水)16:42:48 No.1053364450

    小技ぴっぴゲーになりそう

    103 23/05/03(水)16:43:08 No.1053364549

    攻撃レベルはなくさなくてよかったのに

    104 23/05/03(水)16:43:20 No.1053364602

    >牽制は小技でよくない? >攻撃レベル無くなったし振りやすいでしょ それつまりインパクト怖いからリーチ短い小技で考えなきゃいけないって話だよね?

    105 23/05/03(水)16:44:06 No.1053364798

    >CPU8としか戦わないならインパクト死んでるかもしれない 対人なら極まった相手以外には結構通ると思う ずっとインパクトばっか見ていられないし

    106 23/05/03(水)16:45:20 No.1053365149

    インパクトは発生26らしいからまあ見てから普通にボタン押せるレベルではあるよ

    107 23/05/03(水)16:45:40 No.1053365229

    相手が「牽制は小技でいい」って考えならこっちはリーチの外から中足振ればいいっすね

    108 23/05/03(水)16:47:49 No.1053365802

    >相手が「牽制は小技でいい」って考えならこっちはリーチの外から中足振ればいいっすね 立K結構長いんだよな…

    109 23/05/03(水)16:48:07 No.1053365894

    リリー使おうと思ってたけどコマ投げキャラ使う人は応用が利かなくて そのキャラ以外使えなくなるから上手くなりたいならオススメしないって見るけど そんなに?

    110 23/05/03(水)16:49:10 No.1053366195

    >リリー使おうと思ってたけどコマ投げキャラ使う人は応用が利かなくて >そのキャラ以外使えなくなるから上手くなりたいならオススメしないって見るけど >そんなに? そのキャラ使えばいいから関係ない

    111 23/05/03(水)16:49:25 No.1053366263

    リーチの外から中足もタイミング次第で小パンで潰れるのか

    112 23/05/03(水)16:49:43 No.1053366339

    >リリー使おうと思ってたけどコマ投げキャラ使う人は応用が利かなくて >そのキャラ以外使えなくなるから上手くなりたいならオススメしないって見るけど >そんなに? それに該当するのはザンギとかの純粋なコマ投げキャラだよ リリーは普通のキャラでコマ投げもある形だから該当しない

    113 23/05/03(水)16:50:00 No.1053366447

    >そんなに? いやまぁどの程度格ゲー経験あるかにもよるけど その手のアドバイスは省略されてるだけで「格ゲー経験者・スト初心者」に向けたものという大前提があるから 格ゲー自体はじめてならどのキャラ使っても格ゲーそのものの上達はするよ それにリリー以外うまくなならないとしてもリリーさえうまければそんなに問題ないでしょ

    114 23/05/03(水)16:50:48 No.1053366665

    気が向いたら他キャラ使ったらいいだけだから気にしなくていい

    115 23/05/03(水)16:51:53 No.1053366978

    >リーチの外から中足もタイミング次第で小パンで潰れるのか 狙ったけどガンガン蹴られて死んだ トレモ実装されたら検証したいなこの辺り

    116 23/05/03(水)16:51:59 No.1053366999

    ホークなら昇竜とかしっかり押すこと求められるだろうから経験値は溜まりやすいと思う

    117 23/05/03(水)16:52:01 No.1053367006

    >何故かEX足刀後の昇龍キャンセル真昇龍めっちゃミスる… 多分わかってると思うけど昇竜6236Pで出したらあとは236Kで真昇竜になるよ EX足刀後は引きつけて出さないと真昇竜スカってかっ飛んでくけど

    118 23/05/03(水)16:52:11 No.1053367056

    中攻撃もインパクト取られても返せちゃうから先に使うのきつくないですかね

    119 23/05/03(水)16:52:21 No.1053367097

    俺の格ゲー初体験ブレイブルーCSのテイガーっていう一人だけ前ステできないコマ投げキャラだったけど別に他のキャラに応用できないとか無かったぞ

    120 23/05/03(水)16:52:28 No.1053367124

    そもそもの大前提としてどのキャラ使ってもやり込めば全体的に上手くはなるよ間違いなく そのキャラだけ使えばいいじゃんとかではなく 「コマ投げキャラのセオリーは他のキャラに使いまわし辛いという側面は一切ないのか」って聞かれるとそういう面もあるという答えにはなるが

    121 23/05/03(水)16:53:38 No.1053367452

    今作はリュウですら結構リーチあるからな

    122 23/05/03(水)16:53:39 No.1053367453

    使いづらかったり弱いキャラ使った後にネットでおススメされてたスタンダードの強いキャラ使うとめっちゃ楽しかった

    123 23/05/03(水)16:53:55 No.1053367534

    モダンあるし問題ないよ

    124 23/05/03(水)16:54:33 No.1053367705

    モダン意外と使いやすい って言うか使いやすい

    125 23/05/03(水)16:55:38 No.1053368011

    スタンダードな道着というか波動昇竜キャラ使えば格ゲー上手くなるかって言われるとそんなこともないよね

    126 23/05/03(水)16:55:47 No.1053368060

    モダンはリュウもルークも強そうな立ち中K使えないんだよな それを上回るメリットももちろんあるけど

    127 23/05/03(水)16:55:49 No.1053368064

    そのキャラだけ使えばいいから問題ないっていうのも微妙に違うというか 仮にリリーある程度極めたとしてそこから他キャラ触ってもある程度は使えるようになる人が大半だとは思うよ

    128 23/05/03(水)16:56:05 No.1053368137

    リリーは多分当てはまらないけどむしろコマ投げ持ちキャラって全体的に動作が重めだから状況確認しっかりするようになると思う

    129 23/05/03(水)16:56:18 No.1053368206

    コマ投げ偏重の投げキャラならともかくコマ投げもあるよってだけのキャラなら崩しの手札が増えてむしろいいぞ

    130 23/05/03(水)16:56:39 No.1053368305

    モダンザンギが初心者駆逐するの見たい~!

    131 23/05/03(水)16:57:03 No.1053368433

    移動が特殊なキャラなら癖ついちゃうとかあるけどストにそういうキャラいないしな

    132 23/05/03(水)16:57:05 No.1053368439

    昇竜無いキャラで格ゲー始めたら昇竜コマンドだけ今でも下手くそだけどそれはしょうがない

    133 23/05/03(水)16:57:24 No.1053368529

    >それにリリー以外うまくなならないとしてもリリーさえうまければそんなに問題ないでしょ 初心者こそ色んなキャラを触って自分に合うキャラ探したいだろうからその答え方はあんまり良くないと思う 初心者の考えるとりあえずのレベルなら >格ゲー自体はじめてならどのキャラ使っても格ゲーそのものの上達はするよ に当てはまるだろうから気にしなくていいってことになると思うけど

    134 23/05/03(水)16:58:06 No.1053368739

    キャミィ使ってるとコマテク上がりそう 忙しそうな割にはダメージ控えめに見えるけど

    135 23/05/03(水)16:58:21 No.1053368818

    いやこの体験版をやらしてくれよ

    136 23/05/03(水)16:58:54 No.1053368979

    体力差無くなったしキャミィはとりあえず抑えめになるんだろうな

    137 23/05/03(水)16:59:05 No.1053369046

    キャミィ使いはエロ目的のやつも多いし実際そうなんだけど あいつらは「実は忙しい操作も好き」ってやつが多いよ

    138 23/05/03(水)16:59:14 No.1053369097

    モチベの為にも最初は好きなキャラ使うのが1番だとは思う 勝てなくてモチベ下がったら強キャラを好きになろう

    139 23/05/03(水)16:59:22 No.1053369131

    体力差なくなったんだ 豪鬼強くね?

    140 23/05/03(水)16:59:32 No.1053369190

    パッドだけど1P側の真空竜巻コマンド下手くそすぎてつらい EX足刀キャンセルSA2安定しない

    141 23/05/03(水)16:59:39 No.1053369235

    多数派とは言わないけど細かい仕込みテクとか大量にあるゲームで明らかに目を輝かせるタイプのプレイヤーはいるよね…

    142 23/05/03(水)16:59:48 No.1053369271

    >体力差なくなったんだ >豪鬼強くね? その分火力減るよ

    143 23/05/03(水)17:00:23 No.1053369447

    好きなキャラが参戦してないから最初誰使うか迷うな… ファイナルファイト組誰でもいいから早くきてくれ

    144 23/05/03(水)17:00:36 No.1053369522

    ザンギばっか言われるけど本田とかブランカとか怖いよ…

    145 23/05/03(水)17:00:54 No.1053369610

    >体力差なくなったんだ >豪鬼強くね? 体力の低さと引き換えに貰ってた優秀なもの取り上げられるだけだし… 阿修羅閃空とか百鬼とかが弱くて鳴かず飛ばずってケースもけっこうあったしあいつ

    146 23/05/03(水)17:00:59 No.1053369635

    >好きなキャラが参戦してないから最初誰使うか迷うな… >ファイナルファイト組誰でもいいから早くきてくれ アビアビアビアビ

    147 23/05/03(水)17:01:06 No.1053369673

    今作の仕込み系はジャストパリィの時だけダッシュできるとか左手が忙しいのが多そう

    148 23/05/03(水)17:01:08 No.1053369682

    私はDJがかなり臭ってるのでDJ使います

    149 23/05/03(水)17:01:25 No.1053369771

    普通にやばそうなのはダルシムガイル

    150 23/05/03(水)17:01:35 No.1053369819

    見た目と性能って相関があるから慣れてるほど混ざっちゃう気がするけど 別に見た目が好きなキャラと動かしてて楽しいキャラって一緒じゃないし 好きなキャラ使うのが一番って言われても初心者の助けにあまりならないと思う

    151 23/05/03(水)17:01:35 No.1053369823

    >多数派とは言わないけど細かい仕込みテクとか大量にあるゲームで明らかに目を輝かせるタイプのプレイヤーはいるよね… GOちゃんとか絶対強い

    152 23/05/03(水)17:01:46 No.1053369869

    >私はDJがかなり臭ってるのでDJ使います 弾フェイントいいよね…

    153 23/05/03(水)17:02:10 No.1053369979

    今回どのキャラも攻めが強いから火力控えめにされたキャラが 割食わないか心配ではある

    154 23/05/03(水)17:02:24 No.1053370056

    大阪のおばちゃん配信してるけどインパクト全く使わんな

    155 23/05/03(水)17:02:35 No.1053370116

    >別に見た目が好きなキャラと動かしてて楽しいキャラって一緒じゃないし まぁそれこそ経験者の悪いくせで説明飛んじゃうけど 「なんかよく分かんねえけどこのキャラだけ異様に手に馴染む」みたいなヤツいたりするからな…

    156 23/05/03(水)17:02:45 No.1053370164

    >>体力差なくなったんだ >>ザンギ弱くね? >その分火力増えるよ

    157 23/05/03(水)17:02:52 No.1053370201

    キャミ触るけどルークに戻ってる気がする...

    158 23/05/03(水)17:02:55 No.1053370219

    キャミィはコンボの大変さと火力が見合わない気がする今回

    159 23/05/03(水)17:03:15 No.1053370301

    豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね

    160 23/05/03(水)17:03:32 No.1053370393

    さくらが出るまではリュウ …出ないかもしれない

    161 23/05/03(水)17:03:46 No.1053370471

    >まぁそれこそ経験者の悪いくせで説明飛んじゃうけど >「なんかよく分かんねえけどこのキャラだけ異様に手に馴染む」みたいなヤツいたりするからな… 気付いたらそういうキャラの見た目も好きになってるから経験者的には見た目好きなキャラ乗り継いでるだけ感覚になるんだよな

    162 23/05/03(水)17:03:52 No.1053370508

    >豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 低火力でテイテイするウザキャラになるでしょうね

    163 23/05/03(水)17:04:07 No.1053370595

    >豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 操作難易度やコンボ難易度思いっきり高くして高火力とかにするんじゃない

    164 23/05/03(水)17:04:28 No.1053370705

    >豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 斬空とか百鬼とかとにかく技の数で翻弄する感じかな…

    165 23/05/03(水)17:04:49 No.1053370815

    >操作難易度やコンボ難易度思いっきり高くして高火力とかにするんじゃない そんな悪しき平成のゲームみたいな調整せんじゃろ

    166 23/05/03(水)17:04:55 No.1053370852

    ブランカの顔芸可愛くてだめだった

    167 23/05/03(水)17:05:12 No.1053370947

    モダンだとワンボタン瞬獄やれるのかな豪鬼…

    168 23/05/03(水)17:05:15 No.1053370964

    ふっつーにリュウ使い続けるかも知んないけどモダンだとコパが咄嗟に出ないのがな

    169 23/05/03(水)17:05:20 No.1053370991

    コンボの難易度とか弾の有無とか無敵技とか色々向き不向きはある

    170 23/05/03(水)17:05:23 No.1053371005

    >そんな悪しき平成のゲームみたいな調整せんじゃろ 上手い人が使うとただ高火力なだけなのいいよね

    171 23/05/03(水)17:05:54 No.1053371175

    >豪鬼は低体力で高火力ってのが持ちみというイメージなんだけどどうするんだろうね 昇竜をゲージ技とかEXオンリーにして疑似的に守りを弱くするとか…

    172 23/05/03(水)17:06:04 No.1053371221

    リュウの踵落としとか何に使うのかよく分かってない 飛びからの最大とか?

    173 23/05/03(水)17:06:13 No.1053371249

    これまでほどじゃないってだけで豪鬼は作中比で火力高いほうにはなるんじゃないのかね これまでのキャラコンセプトからしても つまり体力じゃない部分と引き換えに何か捧げて火力を得るんだろう

    174 23/05/03(水)17:06:36 No.1053371368

    >大阪のおばちゃん配信してるけどインパクト全く使わんな 仮想敵がインパクトに普通に対応してくる人種だからな

    175 23/05/03(水)17:06:48 No.1053371425

    攻め攻めゲーだと豪鬼たんのしぃ~ってなるかもしんない

    176 23/05/03(水)17:07:00 No.1053371484

    自傷ダメージあるとか

    177 23/05/03(水)17:07:01 No.1053371489

    ラシードの三角飛び5みたいだったら笑うけど流石に無いよな

    178 23/05/03(水)17:07:14 No.1053371561

    >これまでほどじゃないってだけで豪鬼は作中比で火力高いほうにはなるんじゃないのかね >これまでのキャラコンセプトからしても >つまり体力じゃない部分と引き換えに何か捧げて火力を得るんだろう じゃあ自傷してもらうしかない

    179 23/05/03(水)17:07:15 No.1053371565

    通常時はそうでもないけどドライブ吐いたときの性能は高いみたいな…

    180 23/05/03(水)17:07:16 No.1053371574

    まあ豪鬼くらい防御力導入してもいい気もするけど

    181 23/05/03(水)17:07:24 No.1053371616

    ドライブゲージ5本とか

    182 23/05/03(水)17:07:40 No.1053371696

    普通にただ高性能なだけかもしれない

    183 23/05/03(水)17:07:42 No.1053371705

    火力低めだけどEX技の消費が1とか?

    184 23/05/03(水)17:08:28 No.1053371936

    現時点のリュウとルークでも火力差あるんだから体力統一されたからって豪鬼が高火力キャラじゃなくなるとは思わないけどな 要は火力と引き換えに失うものがこれまでは体力だったけど今回は変わるよってだけでしょ

    185 23/05/03(水)17:08:36 No.1053371972

    豪鬼だけバーンアウトするとなごり雪ぐらい体力減る感じでいい

    186 23/05/03(水)17:08:42 No.1053371997

    >自傷ダメージあるとか ついにピチューさんになったか…

    187 23/05/03(水)17:09:13 No.1053372164

    ピチュー豪鬼はちょっと面白すぎるからダメでしょ

    188 23/05/03(水)17:09:25 No.1053372214

    火力は高いけどあと好きが酷いことに!

    189 23/05/03(水)17:09:43 No.1053372305

    テストもうないのかい

    190 23/05/03(水)17:09:57 No.1053372369

    かわいいホンダ かわいい豪鬼

    191 23/05/03(水)17:10:32 No.1053372551

    ダルシム絶対かわいくない

    192 23/05/03(水)17:11:00 No.1053372682

    >テストもうないのかい 有識者たちはもうないって言ってる ヒではテスト予告画像使われたからまたくるとかちょっとだけ騒がれた

    193 23/05/03(水)17:11:12 No.1053372749

    ブランカちゃんは現状でも可愛いから許されるなヨシ!

    194 23/05/03(水)17:12:06 No.1053373015

    まぁもんじゃと同じ仕様なら気に入らないキャラいたらブロックぶちこみまくればいい

    195 23/05/03(水)17:13:54 No.1053373577

    なんか新キャラの悪堕ちダルシムっぽいの気になる