虹裏img歴史資料館

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23/05/03(水)13:24:57 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1683087897081.jpg 23/05/03(水)13:24:57 No.1053307839

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 23/05/03(水)13:25:49 No.1053308081

カチャカチャカチャカチャカチャ

2 23/05/03(水)13:26:06 No.1053308154

ババババババババババババババババ

3 23/05/03(水)13:26:47 No.1053308327

負けたら負けたでもう一回やれる

4 23/05/03(水)13:29:09 No.1053309012

コントローラーの寿命が縮む

5 23/05/03(水)13:29:30 No.1053309126

昔のゲームって連打させるシステム多かったな…

6 23/05/03(水)13:30:17 No.1053309351

QTEそんなに無かったからね

7 23/05/03(水)13:33:13 No.1053310122

連打するの面倒くさくて打ち消してた

8 23/05/03(水)13:34:18 No.1053310409

システム知らんけど全部回避か弾くじゃ駄目なんかと思ってる

9 23/05/03(水)13:35:25 No.1053310710

>コントローラーの寿命が縮む 実際にコントローラーを買わせる商法なんだと思う

10 23/05/03(水)13:36:58 No.1053311161

CPUが強すぎる

11 23/05/03(水)13:37:44 No.1053311376

裏技コマンドが判定ガバくてガチャガチャやってりゃ通るの好きだった

12 23/05/03(水)13:37:48 No.1053311397

友達同士でやる対戦ゲームとしてはいい塩梅だった気がする

13 23/05/03(水)13:38:18 No.1053311541

>システム知らんけど全部回避か弾くじゃ駄目なんかと思ってる かめはめ波の鍔迫り合いはドラゴンボールのロマンじゃん! ベジータ対悟空とセル対悟飯ぐらいしかないけど

14 23/05/03(水)13:38:23 No.1053311570

>>コントローラーの寿命が縮む >実際にコントローラーを買わせる商法なんだと思う その割にSFCのコントローラーってそうそうは壊れなかった気がする ジョイコンマジ貧弱

15 23/05/03(水)13:39:02 No.1053311756

>実際にコントローラーを買わせる商法なんだと思う 陰謀論とかゲハとか俺は冷静といいつつ本気で信じてそう

16 23/05/03(水)13:39:21 No.1053311833

>かめはめ波の鍔迫り合いはドラゴンボールのロマンじゃん! >ベジータ対悟空とセル対悟飯ぐらいしかないけど その割にめちゃくちゃ印象が強いのは画像のせいなんだろうか…

17 23/05/03(水)13:40:27 No.1053312209

弾くのとか回避はタイミングシビアで中々性交せんのよね

18 23/05/03(水)13:41:34 No.1053312539

>ベジータ対悟空とセル対悟飯ぐらいしかないけど あと押し合いしたのってラストの元気玉くらいか

19 23/05/03(水)13:41:47 No.1053312611

ボタンを爪で擦るやり方はズル扱いだった

20 23/05/03(水)13:44:24 No.1053313298

>その割にSFCのコントローラーってそうそうは壊れなかった気がする 赤と黄色のボタンを交互に連打するゲームちょくちょく出てて 指だの物だので散々擦られてたのにへたりすらしなかったな

21 23/05/03(水)13:45:20 No.1053313549

ブロリーはともかくボージャックの知名度にかなり貢献してると思う

22 23/05/03(水)13:45:23 No.1053313567

試合開始したら気を最大まで貯めてからスタートする暗黙の了解があった

23 23/05/03(水)13:46:30 No.1053313872

カタログでお題枠かと

24 23/05/03(水)13:46:47 No.1053313941

連打よりも押しっぱなしの方がよっぽどボタンへのダメージ大きかったように思う

25 23/05/03(水)13:47:16 No.1053314079

残り体力で勝利モーションが変わるの細かくて好き

26 23/05/03(水)13:47:23 No.1053314113

>試合開始したら気を最大まで貯めてからスタートする暗黙の了解があった 俺の周りだけじゃなかったのか…

27 23/05/03(水)13:47:51 No.1053314262

撃ち返しコマンドが苦手だったのでいつもガードしてた…

28 23/05/03(水)13:49:38 No.1053314805

大昔は単純にゲームの遊びの幅が少なくて連打させるのが当然のゲームが沢山あって 連打の速さがゲーマーとしてのステータスになる程だったから猫も杓子も連打要素を取り入れていたのよ

29 23/05/03(水)13:49:41 No.1053314812

撃ち返す 避ける

30 23/05/03(水)13:50:48 No.1053315109

達人同士だとそもそも近寄って終わってたのかねこのゲーム

31 23/05/03(水)13:51:18 No.1053315254

相手にダイレクトアタックをするとかそういう話題になってると思ってたのにみんなお行儀いいのね…

32 23/05/03(水)13:51:33 No.1053315325

戦闘の勝敗はさておいてここの連打で勝った方が勝ちみたいな風習はあった

33 23/05/03(水)13:55:19 No.1053316447

>かめはめ波の鍔迫り合いはドラゴンボールのロマンじゃん! >ベジータ対悟空とセル対悟飯ぐらいしかないけど 思い返すとマジュニア相手の超かめはめ波とかフリーザ相手のバカヤローとかは一瞬で押し返して鍔迫り合いになってないな

34 23/05/03(水)13:56:13 No.1053316688

>ブロリーはともかくザンギャの知名度にかなり貢献してると思う

35 23/05/03(水)13:56:43 No.1053316836

思い出補正もあるんだろうけどその後にPSとかで出たゲームより面白かった

36 23/05/03(水)13:58:51 No.1053317424

3があるらしいとは聞いたことあるけど やっぱ2だよな!

37 23/05/03(水)13:59:23 No.1053317588

超武闘伝1から2でグラフィックが一気に良くなった かめはめ波とかのエフェクトがどれもキレイで迫力がある

38 23/05/03(水)14:00:37 No.1053317948

かめはめ波出せるだけで楽しかった

39 23/05/03(水)14:00:44 No.1053317977

ザンギャと18号くらいしか女ッ気ないからなDBZ…

40 23/05/03(水)14:02:57 No.1053318599

吹っ飛ばされると岩石にぶつかる演出とかもいいよね

41 23/05/03(水)14:06:02 No.1053319426

斜めで押し合いになっただけでなんであんな嬉しかったのか…

42 23/05/03(水)14:07:06 No.1053319708

SEの音がかなり大きかった気がするのにBGMもしっかり覚えてるのが不思議だ

43 23/05/03(水)14:07:43 No.1053319857

上下移動しまくって気持ち悪くなる

44 23/05/03(水)14:08:29 No.1053320066

乾電池禁止になった

45 23/05/03(水)14:08:30 No.1053320070

スーファミコンはボタンデカくて中のゴムもデカいし良い意味で安っぽくてクリック感とか持たせてないから妙に耐久性良いんだろうな

46 23/05/03(水)14:08:33 No.1053320084

コンピューターならスーパーでも悟飯なら爆裂拳連続で削り殺しはできたかな

47 23/05/03(水)14:08:39 No.1053320107

前作もキャラチョイスと数の面で完全にお役御免とはならなかった1・2の関係

48 23/05/03(水)14:12:08 No.1053321049

>実際にコントローラーを買わせる商法なんだと思う 仮にそれで得するのは任天堂であってゲームの開発側じゃないだろ…

49 23/05/03(水)14:12:23 No.1053321125

>思い出補正もあるんだろうけどその後にPSとかで出たゲームより面白かった ファイナルバウトは実際うn…

50 23/05/03(水)14:12:50 No.1053321259

俺の中でスーファミの連打ゲーといえばきらきら道中

51 23/05/03(水)14:14:10 No.1053321586

ゲームのベジータは弱いと印象付けたやつ

52 23/05/03(水)14:15:23 No.1053321917

真っ先にスタートボタンが取れる

53 23/05/03(水)14:16:36 No.1053322254

ストーリー物が好きだから1と2が好き 特に2

54 23/05/03(水)14:16:57 No.1053322350

映画ではスマン!

55 23/05/03(水)14:16:57 No.1053322354

>戦闘の勝敗はさておいてここの連打で勝った方が勝ちみたいな風習はあった ていうかゲームとしてちゃんとバトルが成立した試しがない 画像をやるゲームだった

56 23/05/03(水)14:17:44 No.1053322566

この状態になったらダッシュコントローラーで対応してたよ

57 23/05/03(水)14:19:31 No.1053323058

>怪光線→メテオを執拗に狙われるゲームだった

58 23/05/03(水)14:29:03 No.1053325781

なんならコントローラーより先に指が壊れる

59 23/05/03(水)14:33:24 No.1053327031

上手い人の動画見ると俺の知ってるゲームと違うってなる

60 23/05/03(水)14:36:33 No.1053327906

裏技のスピードアップは必須

61 23/05/03(水)14:37:20 No.1053328142

なんで悟空は蹴りキャラなんだろうな…

62 23/05/03(水)14:37:42 No.1053328240

ゴクウ     ヒル

63 23/05/03(水)14:43:29 No.1053329976

今だぁ!

64 23/05/03(水)14:46:48 No.1053330916

続編ほどキャラ減るという稀有なシリーズ

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