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23/05/03(水)13:23:38 どう強... のスレッド詳細

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23/05/03(水)13:23:38 No.1053307441

どう強化すればいいんだろう…

1 23/05/03(水)13:24:57 No.1053307840

今狂に求められるのは3ターン周回できるかどうかだから

2 23/05/03(水)13:25:45 No.1053308055

バーサーカーで攻撃宝具じゃない時点で割とどうしようもない

3 23/05/03(水)13:26:01 No.1053308133

FGOが周回ゲーである限りは活躍できない 諦めよう

4 23/05/03(水)13:27:12 No.1053308431

雑にガッツ5回とか付ける

5 23/05/03(水)13:27:35 No.1053308512

NP100くらい配布できるようになる

6 23/05/03(水)13:28:45 No.1053308889

解除不能強化無効貫通防御無視無効で全体ダメカ50%3ターンとか 宝具絶対耐えるマンでどう?

7 23/05/03(水)13:29:25 No.1053309106

てかクリバフ30ごときならもう全体バフでよかったろ

8 23/05/03(水)13:30:37 No.1053309437

>FGOが周回ゲーである限りは活躍できない >諦めよう 宝具ブッパされないギミックを付けよう スキル封印宝具封印宝具耐性特大とか

9 23/05/03(水)13:31:08 No.1053309589

耐久路線捨てないならまず宝具にクラス相性変更つけるところから

10 23/05/03(水)13:31:13 No.1053309618

ターン終了後に全員全回復でいいよ

11 23/05/03(水)13:32:48 No.1053310006

S2に長いタゲ集中と死亡時に味方NP+100

12 23/05/03(水)13:32:55 No.1053310037

もはや化石みたいなもんだから放置でいいだろ

13 23/05/03(水)13:33:02 No.1053310066

クリティカルで食っていきたいなら超人位はないと

14 23/05/03(水)13:33:07 No.1053310095

耐久なら無敵1ターン防御100%アップ3回3ターン付与が欲しいかな

15 23/05/03(水)13:33:19 No.1053310156

攻撃宝具になる

16 23/05/03(水)13:33:57 No.1053310312

>耐久なら粛清防御1ターン防御100%アップ3回3ターンNP20全体付与が欲しいかな

17 23/05/03(水)13:34:11 No.1053310370

本当に使い所がない

18 23/05/03(水)13:36:22 No.1053310973

死者蘇生でもしたら

19 23/05/03(水)13:36:54 No.1053311123

味方全員に100%ガッツ複数回付与とかにしよう

20 23/05/03(水)13:36:55 No.1053311130

無辜った白衣の天使ナイチンゲールに神霊の霊基混ぜたみたいなやつにスレ画の意志が憑依した別鯖を用意するのが1番早い

21 23/05/03(水)13:38:52 No.1053311699

味方の強化を全部白枠にする効果とかつけたら大活躍できると思う

22 23/05/03(水)13:43:17 No.1053313000

敵の攻撃1発で5000~とか飛ぶのに回復量も似たようなもんなのがね…… 回復スキルとCT1とかにならないと意味がないと思うの

23 23/05/03(水)13:43:50 No.1053313161

霊衣でアレを追加してくれれば使いまくるよ

24 23/05/03(水)13:44:15 No.1053313260

余はアレではない

25 23/05/03(水)13:44:17 No.1053313268

競合先にBサポ最高峰の光がいるのと全く同じ方向の強化でさらに数字が劣化してるのがもう駄目 それで行くなら最低でもBクリバフは50じゃなきゃ駄目だった

26 23/05/03(水)13:45:31 No.1053313600

古の恒常で最先端のサポと比べられても無理

27 23/05/03(水)13:46:37 No.1053313905

アケなら悪さできそう

28 23/05/03(水)13:47:10 No.1053314053

誰にでも弱体無効3回3ターンは便利かもしれないからそっちの方向で伸ばすか

29 23/05/03(水)13:47:32 No.1053314162

宝具再強化して宝具耐性100%とダメージ等倍3ターンにするとか

30 23/05/03(水)13:47:57 No.1053314297

>ダメージ等倍 エネミーのクリティカル食らって一撃なやつ…

31 23/05/03(水)13:48:32 No.1053314473

今回の強化でNPも付けりゃよかった なに渋ってんの

32 23/05/03(水)13:49:07 No.1053314646

医神が星3なの凄ない? いや星の数で格が上とか下じゃないのはわかってるけど

33 23/05/03(水)13:49:32 No.1053314775

設計から死んでるのでジェロ並に全面改修が必要

34 23/05/03(水)13:50:03 No.1053314917

自力での宝具撃ち性能が低すぎるので宝具回して耐久ごっこするならAパに混じるしかない 強化先はB これで話が終わる

35 23/05/03(水)13:50:53 No.1053315128

3T相手の攻撃相性全部不利にするくらい追加してもいいよ

36 23/05/03(水)13:51:02 No.1053315169

天草みたいなやつを相手にすれば活躍できるかもしれないけど婦長持ってなくてもクリアできるようにやられる前にやれが通じるように調整されてるよなあ

37 23/05/03(水)13:52:03 No.1053315468

>天草みたいなやつを相手にすれば 弱体無効(解除不可)

38 23/05/03(水)13:53:30 No.1053315880

もう今更なのでは

39 23/05/03(水)13:53:41 No.1053315931

耐久だとキャストリアを迎合できるか否かだしな… キャストリアと競合とか無理ゲーすぎる…

40 23/05/03(水)13:53:47 No.1053315958

>医神が星3なの凄ない? >いや星の数で格が上とか下じゃないのはわかってるけど 医者だからな 患者がすぐ引けないといけない

41 23/05/03(水)13:54:24 No.1053316151

このゲーム回復がというか固定値が滅茶苦茶弱いゲームなのでそこがコンセプトになってる時点でダメ

42 23/05/03(水)13:55:04 No.1053316359

攻撃宝具にする

43 23/05/03(水)13:55:37 No.1053316522

攻撃しなくても敵の強化全部解除と強化無効付与をつけてくれればいい

44 23/05/03(水)13:56:25 No.1053316744

今頃はじめてすり抜けで来たけど性能の時代が違いすぎて頭かかえた

45 23/05/03(水)13:56:56 No.1053316888

固定強化解除 これで一躍だな

46 23/05/03(水)13:58:22 No.1053317281

ブレイクゲージを無効化するとか

47 23/05/03(水)13:58:38 No.1053317361

耐久はキャストリアマーリンでいいになってるしな

48 23/05/03(水)13:58:39 No.1053317366

平成サーヴァントは令和サーヴァントに勝てない

49 23/05/03(水)13:59:12 No.1053317535

露出度増やすしかない

50 23/05/03(水)14:00:59 No.1053318053

今回の強化で組む相手の方向性はある意味決まったというか星とクリアップがついたことで星とクリで通常Aを支援してB宝具の火力をあげるって方向性が見える気はする

51 23/05/03(水)14:01:05 No.1053318077

スキルで全体NP50配布できるようになったら みんな掌を返すと思う

52 23/05/03(水)14:02:27 No.1053318487

>今回の強化で組む相手の方向性はある意味決まったというか星とクリアップがついたことで星とクリで通常Aを支援してB宝具の火力をあげるって方向性が見える気はする バーサーカーの役目か?

53 23/05/03(水)14:03:24 No.1053318709

昔の鯖は1回2回の強化でどうにかなるもんじゃないよなぁ

54 23/05/03(水)14:03:48 No.1053318819

外見にステポイント振りすぎた末路いいよね

55 23/05/03(水)14:04:04 No.1053318885

改めて見ると立ち絵やばいな…

56 23/05/03(水)14:04:17 No.1053318955

別に宝具の効果は全然悪くないと思うよ 悪いのは効果が弾かれることと敵が気軽に白枠で弱体無効張ってくることだよ なんで500%じゃねえんだ

57 23/05/03(水)14:04:31 No.1053319021

あの宝具もそれこそ雑に敵のヒット数無関係に連発出来るようにビルド出来たなら耐久枠入れた 出来ねえ

58 23/05/03(水)14:04:35 No.1053319038

いっそシールダーにクラスチェンジするとか

59 23/05/03(水)14:05:34 No.1053319298

>外見にステポイント振りすぎた末路いいよね いくらなんでも外見全振りの美少女デザインではないと思う…

60 23/05/03(水)14:06:10 No.1053319464

>外見にステポイント振りすぎた末路いいよね 言うほど振ってるか?

61 23/05/03(水)14:07:18 No.1053319763

今回の強化にNP50つけて丁度いいぐらいだった

62 23/05/03(水)14:07:34 No.1053319824

ナイチンゲールは三回強化されてるんだよ…… 宝具の倍率は悪くないんだよねデバフだから弾かれるを始め性質的に基本的に無敵回避の下位互換にしかならないというのが問題なんだけど

63 23/05/03(水)14:08:02 No.1053319941

ジャンヌといいナイチンゲールといい宝具弱体化スキルが中途半端なんだよな 100パーダメージ減少とかで行こうよ

64 23/05/03(水)14:08:11 No.1053319988

ナイチンゲールでバーサーカーというところまでは面白いんだけどな

65 23/05/03(水)14:09:13 No.1053320268

>>外見にステポイント振りすぎた末路いいよね >言うほど振ってるか? 礼装には振ってるから…

66 23/05/03(水)14:09:13 No.1053320273

今無理して使うならクレーンと組み合わせるのがいいかな

67 23/05/03(水)14:09:42 No.1053320403

>ナイチンゲールは三回強化されてるんだよ…… >宝具の倍率は悪くないんだよねデバフだから弾かれるを始め性質的に基本的に無敵回避の下位互換にしかならないというのが問題なんだけど 対粛清がなければまだ無敵貫通対策にならなくもなかったが…

68 23/05/03(水)14:09:58 No.1053320481

最初の強化の時に星出し特化にされてたQが通常計算にされてNP効率かなり上がって即戻されたけど 戻す必要なかったな…

69 23/05/03(水)14:10:31 No.1053320630

見た目良くて性能も良い女鯖なら他にも沢山いるじゃろ

70 23/05/03(水)14:10:38 No.1053320666

狂化でぶっ壊れてるのにまず間違わないのもやっぱり好き 今回のもバフとして弱いというこっちゃないんだが…

71 23/05/03(水)14:12:04 No.1053321036

ゲーム的に回復とデバフが弱いというのが悪いんだと思う 特にデバフ!これに限った話じゃないけどボスに弱体無効付けたら価値がなくなるだろ!

72 23/05/03(水)14:12:47 No.1053321244

控えを含むパーティ全員に白枠ガッツ10回くらい盛れ 今の強化じゃ一人も救えないぞこの狂人

73 23/05/03(水)14:13:54 No.1053321521

最大ATKを10184から1110184に

74 23/05/03(水)14:14:50 No.1053321759

未だに最強ヒーラーってマーリンな気がする

75 23/05/03(水)14:15:03 No.1053321819

とりあえず今回イベントの金時ブレイク即チャージ宝具と追撃に耐えてその後のターンも維持できるくらいの強化にしよ?

76 23/05/03(水)14:15:17 No.1053321885

一切の希望を捨てよ

77 23/05/03(水)14:15:18 No.1053321890

まずは50以上のラードよこせよ マジでそれが第一歩でそこから方向性まとめていけば良いのに何で他サポートさせようとするんだ 介護必要なのは自分自身なのが現状なんだから老々介護状態なんだよ…

78 23/05/03(水)14:15:40 No.1053322003

似た様な時期に凄く良い強化貰ってる奴が結構いるのがまた酷い

79 23/05/03(水)14:15:41 No.1053322010

>未だに最強ヒーラーってマーリンな気がする まあターン次第だが基本はそうだな

80 23/05/03(水)14:16:12 No.1053322161

>礼装には振ってるから… 本編で一切着ないエロ服だけ見て飛びついてる奴が多いってキャラ人気でもなんでもないぞそれ

81 23/05/03(水)14:16:18 No.1053322186

マジで何を基準に強化決めてんだろう

82 23/05/03(水)14:16:38 No.1053322267

それこそエルキドゥ並みの回復をスキルで任意に付与出来るとかならワンオフの性能になれるんだけどな…

83 23/05/03(水)14:16:52 No.1053322328

なぁに強化!ビルドアップ!よりマシだろ?

84 23/05/03(水)14:17:15 No.1053322428

運営の人達何も考えてないと思うよ

85 23/05/03(水)14:17:30 No.1053322496

書き込みをした人によって削除されました

86 23/05/03(水)14:17:49 No.1053322592

スキル1の全体化とスキル2にラード沢山と弱体成功率アップ(対人型)とか

87 23/05/03(水)14:18:12 No.1053322697

すごい美少女デザインでデレまくる最近実装の鯖よりこの人の方がエロ同人多いのはジャンルの歪みだと思う

88 23/05/03(水)14:18:13 No.1053322702

なんか「」の主張をまとめると産廃の一言に尽きる感じじゃん…

89 23/05/03(水)14:18:25 No.1053322774

弱いなら脳死バーサーカ全体でいいし強いのだと一撃し死にかける状況だしな

90 23/05/03(水)14:18:41 No.1053322853

>なんか「」の主張をまとめると産廃の一言に尽きる感じじゃん… 僕のレスは強化済みにしてください

91 23/05/03(水)14:19:03 No.1053322936

>マジで何を基準に強化決めてんだろう 実際に自キャラとして一度でも運用してりゃ絶対付けない強化だ つまり…分かるな?

92 23/05/03(水)14:19:13 No.1053322973

俺は謙虚だから人体理解を付与できてラードつけるだけでいいよ

93 23/05/03(水)14:19:16 No.1053322988

特攻3つくらい付けるバッファーになればいい

94 23/05/03(水)14:19:26 No.1053323030

>今狂に求められるのは3ターン周回できるかどうかだから 今じゃなくていつもに思えるんですけど

95 23/05/03(水)14:20:01 No.1053323225

たまにどうしたらいいのこの強化…みたいなのが来るよね

96 23/05/03(水)14:20:09 No.1053323261

後地味な問題として話が進むに従って人型ボスが減ってきたのも逆風吹いてる

97 23/05/03(水)14:20:28 No.1053323341

使い分けとかあまりしないんだから雑に盛りまくればいいのに…

98 23/05/03(水)14:20:43 No.1053323405

>実際に自キャラとして一度でも運用してりゃ絶対付けない強化だ >つまり…分かるな? 誰も使っているプレイヤーがいないのである!

99 23/05/03(水)14:20:47 No.1053323424

>なんか「」の主張をまとめると産廃の一言に尽きる感じじゃん… コンセプトに無理があるのは昔から言われてるよ それに加えて完全に捨て置かれるならともかく強化?らしきものは回数貰っちゃってるから絶望が深くなる

100 23/05/03(水)14:20:51 No.1053323444

スキル10で単体NP20とクソ効果のもいるしな

101 23/05/03(水)14:21:48 No.1053323717

宝具的に周回向きじゃないからじゃあ高難易度ってなるけどそれも微妙な

102 23/05/03(水)14:22:20 No.1053323842

今回の強化も悪いもんじゃないって言うかむしろ強いまである強化なんだけどそんなことよりもそもそもキャラとゲームシステムとの噛み合いが悪すぎる…

103 23/05/03(水)14:22:23 No.1053323860

天使の叫び:EX クリミアの天使と呼ばれた彼女の、心よりの叫び。 聞く者の魂を奮起させ、生存への本能を著しく上昇させる ぶっちゃけ説明文的には付くのガッツとかの生存方向の追加効果だと思うの

104 23/05/03(水)14:22:40 No.1053323937

人型多めの変則で使えなくはない

105 23/05/03(水)14:22:47 No.1053323969

ゴッホの恐怖ハメが許されるんだから 宝具効果3TにしてNP効率強化してデバフ漬け可能にするぐらいいいだろってなる

106 23/05/03(水)14:22:54 No.1053324000

>なんか「」の主張をまとめると産廃の一言に尽きる感じじゃん… ヒーラーとしてはマーリンが上位互換に近いしそもそもヒーラーで耐えつつ戦う戦法が2部に入ったあたりで完全否定されたバランスになってるから強化解除無効3Tに発動時5000回復ガッツ付与くらいやらないと厳しい

107 23/05/03(水)14:23:04 No.1053324062

サポ鯖は対抗馬がやばいのしかいないからなあ 星5コストってのもきついわ

108 23/05/03(水)14:23:08 No.1053324074

ポカポカ用のガッツ付与なら単体に投げられるサンタで十分なんすよ…

109 23/05/03(水)14:23:10 No.1053324087

弱体化解除&無効3ターンと強化解除耐性付けたら使うかも

110 23/05/03(水)14:23:23 No.1053324142

ジェロニモが~ってよく言われるけどあれだってラード50%付与つけるだけでも見違えるからな 調整なんて簡単なんだよやらないだけで

111 23/05/03(水)14:24:13 No.1053324390

確かにスキルは貰うキャラ次第だけど間違いなくナイチンゲールが欲しい強化では無かったから悪い強化だったと思いますよ私は…

112 23/05/03(水)14:24:21 No.1053324428

レアリティの低い鯖も戦えるという建前の裏に すり抜けで来る弱い高レアみたいな枠もある

113 23/05/03(水)14:25:32 No.1053324754

性能そのまんまでルーラーにすれば強いよ

114 23/05/03(水)14:25:55 No.1053324862

>ジェロニモが~ってよく言われるけどあれだってラード50%付与つけるだけでも見違えるからな バフ他に投げられるだけでいいよ

115 23/05/03(水)14:25:58 No.1053324880

NP50と宝具に相性有利付けてもいいくらい それでも普段使いはしない

116 23/05/03(水)14:26:10 No.1053324935

冗談ではなくサンタ婦長のが100倍は強い 向こうは貴重な強化解除耐性を付与できるし

117 23/05/03(水)14:26:21 No.1053324981

>ヒーラーとしてはマーリンが上位互換に近いしそもそもヒーラーで耐えつつ戦う戦法が2部に入ったあたりで完全否定されたバランスになってるから強化解除無効3Tに発動時5000回復ガッツ付与くらいやらないと厳しい 完全否定言いすぎというか宝具以外のHP削り増えてるから回復自体は重要じゃね? 宝具1マーリンでちょっとキツくなってくるレベルだけど

118 23/05/03(水)14:27:09 No.1053325226

>性能そのまんまでルーラーにすれば強いよ ジャンヌぐらい使われるかな

119 23/05/03(水)14:27:14 No.1053325249

回復は重要だけど婦長を選ぶ意味がないどころかコスト考えたらマイナスでしかないよ

120 23/05/03(水)14:27:50 No.1053325437

もうちょっと言えば高難度特化でない/システムが出来ない鯖に居場所ないよね オルタニキさえ

121 23/05/03(水)14:28:26 No.1053325593

弱体完全無効・各種解除デバフ無効ぐらいほしい

122 23/05/03(水)14:29:22 No.1053325886

人型じゃないボスが気軽に全体通常攻撃連打してくるから基本的に耐えられない その上にボスは気軽に弱体無効を持ってくる

123 23/05/03(水)14:29:32 No.1053325939

回復目的ならアンデルセンサイコリリィでいいわ カード切らなくても自前でNP増やせるし

124 23/05/03(水)14:29:34 No.1053325954

始めたばっかりの頃よくわからんけどヒーラーは必須だろ!ってサンソン入れてたな 7ターンに1回1000回復できるから何だって気が付くまでそんなにはかからなかった

125 23/05/03(水)14:29:43 No.1053326005

回復スキルを全体化して弱体無効3ターン&弱体解除をスキル一つで味方全体に与えられるようにする 人型特防&特攻も味方全体にばら撒けるようにする 宝具はデバフを3ターンにする ここまでやって高難易度でたまにお呼びがかかるくらいだと思う

126 23/05/03(水)14:29:53 No.1053326061

回復スキルでお母さんに負けてたら駄目だよ… チャージタイム3ターン最大強化1ターンにして

127 23/05/03(水)14:30:00 No.1053326102

>完全否定言いすぎというか宝具以外のHP削り増えてるから回復自体は重要じゃね? >宝具1マーリンでちょっとキツくなってくるレベルだけど まぁ通用する敵もいるから完全ではないかもしれないけど ボスはクリ一発貰うだけで即死したり万単位のリジェネで一気に殺さないといつまでたっても倒せなかったりする相手の方が多くなってるからなぁ

128 23/05/03(水)14:30:12 No.1053326161

>オルタニキさえ 昔は超々高難易度クリアの救済枠だったのにね…

129 23/05/03(水)14:31:31 No.1053326485

即死無効も増えたしな…ワンポイント起用ですら別になくてもいい

130 23/05/03(水)14:31:43 No.1053326542

このゲームシステムで欲しい回復はリジェネみたいな継続回復なんだよね… 回復量だけならメディアリリィがトップクラスなのにスト限なの差し引いても 戦力需要一切無いんだしそういうことなのよね…

131 23/05/03(水)14:32:32 No.1053326801

ユーザー側もインフレしてるのに認めないからな 露骨に足踏みしてたの1.5部くらいだろ…

132 23/05/03(水)14:32:33 No.1053326812

>回復スキルでお母さんに負けてたら駄目だよ… >チャージタイム3ターン最大強化1ターンにして お母さんの隔ターン1500回復強いよね… おまけのラードと宝具アップも強いし

133 23/05/03(水)14:33:04 No.1053326941

史実を重視しつつ婦長だけの独自路線を目指すなら全体に弱体無効5TとNP自動アップくらいは欲しい 衛生看護と統計学の星だろう

134 23/05/03(水)14:33:12 No.1053326974

自力でのNP獲得性能も低いからボスの宝具まで耐えられない問題もある >その上にボスは気軽に弱体無効を持ってくる

135 23/05/03(水)14:33:13 No.1053326979

ドスケベ霊衣さえ来れば文句言われないよ

136 23/05/03(水)14:34:07 No.1053327236

>ユーザー側もインフレしてるのに認めないからな >露骨に足踏みしてたの1.5部くらいだろ… といってもユーザー側のインフレって引けない人にとっては変わらないから… 周年鯖は配布量的にまぁ一人は引けるでしょって感じでもいいとは思うけど

137 23/05/03(水)14:34:44 No.1053327404

>ドスケベ霊衣さえ来れば文句言われないよ いやむしろ試しに使ってみる人増えるから更に性能に文句言われるようになるだろ…

138 23/05/03(水)14:34:57 No.1053327466

強敵のクリティカルとかは素で喰らえば耐えられないので基本的に無敵か粛清で防ぐし 無敵をすり抜けてくるスリップダメージはリジェネで対応する 体力の減りが100か0かみたいな環境では回復系は厳しい

139 23/05/03(水)14:35:41 No.1053327683

イノベイターバニーってスキル付けたらすぐにレギュラーだよ

140 23/05/03(水)14:36:27 No.1053327876

継続回復が強いんじゃなくて総回復量とターン効率がリジェネの方が大きいんだと思う 一体4000間隔5に対して1500×3×3間隔6とかになるし

141 23/05/03(水)14:36:57 No.1053328031

そろそろ無敵とか回避を回数だの1ターンのみだのやめて 3ターンぐらい付与してもいいんじゃないか…?

142 23/05/03(水)14:37:11 No.1053328094

>>オルタニキさえ >昔は超々高難易度クリアの救済枠だったのにね… タニキはまだ「昔は使えた」と言えるだけマシ 婦長が活躍したクエストなんて聞いたこともない

143 23/05/03(水)14:38:20 No.1053328405

一発でデカい回復するキャラ活かすにはこのゲーム味方のHPが敵の攻撃力と較べて低すぎる

144 23/05/03(水)14:38:51 No.1053328563

攻撃能力じゃなくて場持ち期待されてるからルーラーにするだけでどこでも出せるようになるよ 周回には向かないけど

145 23/05/03(水)14:38:55 No.1053328589

今更だけど婦長に火力方面を期待してるのに驚いている いくらバーサーカーでもそこ多少伸ばしてもどうにもならんだろ

146 23/05/03(水)14:38:57 No.1053328596

ラード① スキル1にNP50配り追加 ラード② スキル2を全体化 ラード③ スキル3を全体化 ラード④ 宝具に全体NP30配り追加 これで解決

147 23/05/03(水)14:39:30 No.1053328739

>一発でデカい回復するキャラ活かすにはこのゲーム味方のHPが敵の攻撃力と較べて低すぎる エルキドゥぐらいでやっと実用レベルだもんなぁ大回復

148 23/05/03(水)14:40:18 No.1053328948

高難易度だとHP満タンでもクリ事故で即退場してけおおおおおお!ってなるもんな…

149 23/05/03(水)14:41:17 No.1053329273

宝具撃って即落ちさせるのが仕事のホームズ見習え

150 23/05/03(水)14:41:23 No.1053329303

リジェネも通常攻撃をいなして宝具は無敵とか対粛清って感じだからデカい回復って言ってもだいたい持て余すからな…

151 23/05/03(水)14:42:29 No.1053329648

爆乳タンクで致死ダメージ攻撃2回まで無効には出来ぬか?

152 23/05/03(水)14:43:35 No.1053330000

HPの最大値が10000から20000辺りなのに4000回復してもケアルラなんだよ

153 23/05/03(水)14:43:44 No.1053330049

最近はクリダメよりも封印とかスリップダメージのほうがキツくなってきた そういう意味でも弱体解除や弱体無効には価値が出てきたと言えるんだが··· そっち方面はすでに医神がカバーしてるんだよなぁ

154 23/05/03(水)14:44:04 No.1053330143

何なら敵クリ無くても行動権三回全部一人に集中されるだけでも怪しいときある

155 23/05/03(水)14:45:54 No.1053330674

>爆乳タンクで致死ダメージ攻撃2回まで無効には出来ぬか? 迂闊なこと言ってると勘違いされて即死無効2回とかにされるぞ まぁ即死云々の前に通常攻撃ダメージで落ちることが多いんだが…

156 23/05/03(水)14:46:10 No.1053330742

宝具のダメージバランスはRPGとしておかしいと思わなかったのかって初期の頃から言ってる

157 23/05/03(水)14:47:02 No.1053330978

オルタニキ今もう置いてかれてるの…?マジか

158 23/05/03(水)14:47:44 No.1053331164

>オルタニキ今もう置いてかれてるの…?マジか 今って言うか5年くらいは置いてかれてるような

159 23/05/03(水)14:49:14 No.1053331562

>オルタニキ今もう置いてかれてるの…?マジか 回避なんて今長所にならない

160 23/05/03(水)14:49:36 No.1053331662

>宝具のダメージバランスはRPGとしておかしいと思わなかったのかって初期の頃から言ってる これは俺が思ってるだけなんだけどfgoのシステムってちょっとextra意識してる感じがあって宝具ダメージもそういうイメージで作ってるのかなって

161 23/05/03(水)14:50:16 No.1053331840

>オルタニキ今もう置いてかれてるの…?マジか さすが回避2回だけで食っていくには競合が厳しい 火力バフもないし

162 23/05/03(水)14:50:49 No.1053331955

雑にクリバフ5000%くらいつければ食っていけるだろ

163 23/05/03(水)14:51:10 No.1053332046

なんか今気軽に必中ぐらいは付けてくるから困る… まだ無敵貫通は思いとどまってくれてるけど

164 23/05/03(水)14:51:14 No.1053332062

>雑にクリバフ5000%くらいつければ食っていけるだろ 実際は30なんだが

165 23/05/03(水)14:51:15 No.1053332063

オルタニキはラード足して宝具強化したらいいよ 今度は金時の立場なくなるけど

166 23/05/03(水)14:51:54 No.1053332240

>なんか今気軽に必中ぐらいは付けてくるから困る… 今回もそうだけど攻撃にバフ解除付けるの多すぎる

167 23/05/03(水)14:52:34 No.1053332430

>オルタニキはラード足して宝具強化したらいいよ >今度は金時の立場なくなるけど んなわけない ラード50持ちの強化済み単体狂だぞ

168 23/05/03(水)14:52:35 No.1053332439

おまけみたいにスキルについてる枠だよな回数回避

169 23/05/03(水)14:53:51 No.1053332786

粛正防御に対しての制作側の難易度調整を難しくした恨みを感じられますね強化解除攻撃の増加は…

170 23/05/03(水)14:54:58 No.1053333101

>>オルタニキはラード足して宝具強化したらいいよ >>今度は金時の立場なくなるけど >んなわけない >ラード50持ちの強化済み単体狂だぞ オルタニキも宝具強化来てなかった?

171 23/05/03(水)14:55:45 No.1053333302

>粛正防御に対しての制作側の難易度調整を難しくした恨みを感じられますね強化解除攻撃の増加は… むしろ一発で全バフ雑に解除する強化解除こそ難易度調整を難しくしたと思う

172 23/05/03(水)14:55:52 No.1053333329

>ユーザー側もインフレしてるのに認めないからな 認めなかったらモルガンとかメリュジーヌに超強い!!最強の俺の嫁!!!みたいなファン大量発生してないと思うよ むしろ最近の鯖は強くてかわいい!みたいな空気は強い

173 23/05/03(水)14:56:46 No.1053333561

昔は何かしら自前で回避か無敵持ってないと高難易度でお辛い扱いだったのに 今はもう他人に任せて自己強化にそのスキル枠回してる鯖の方が強い…

174 23/05/03(水)14:56:57 No.1053333622

一時期の敵は強化解除を連発しまくったけど流石にやりすぎだと気付いたのか 今は攻撃ごとに1つ解除とか防御強化解除みたいな限定な解除方式にシフトしたな

175 23/05/03(水)14:57:04 No.1053333648

昔のキャラも使える!インフレしてない!みたいなこと言ってるのはたまに見る

176 23/05/03(水)14:58:28 No.1053334014

敵も味方もHPに関係なく宝具撃てば死ぬって大雑把さは逆にFateっぽい…かもしれない

177 23/05/03(水)14:59:20 No.1053334277

まあ宝具が普通に受けられたら宝具じゃねえだろとは思うよ

178 23/05/03(水)14:59:21 No.1053334286

未だに全体剣ってジャンル自体が忖度気味な青王とかオンリーワンなスペックのヘラクレスはそうだろうよ…

179 23/05/03(水)14:59:35 No.1053334359

>敵も味方もHPに関係なく宝具撃てば死ぬって大雑把さは逆にFateっぽい…かもしれない 敵だけ死なねえ!

180 23/05/03(水)14:59:38 No.1053334375

重なった恩恵皆無

181 23/05/03(水)14:59:49 No.1053334444

キャストリアや光コヤンで昔よりインフレしてないは無理がある

182 23/05/03(水)15:00:23 No.1053334614

クーちゃんはまず星5なのにいつまで汎用モーションなんですかね…

183 23/05/03(水)15:00:23 No.1053334617

1人全快にして自分は即死ぬとかそういう方向は?

184 23/05/03(水)15:00:25 No.1053334627

>攻撃宝具になる 見た目はめっちゃ攻撃してるのになぁ…

185 23/05/03(水)15:00:30 No.1053334660

>敵だけ死なねえ! ゲージがあるだけで一本ワンパンで割るくらいはできるし…

186 23/05/03(水)15:01:13 No.1053334859

>1人全快にして自分は即死ぬとかそういう方向は? それ絶対ナイチンゲールじゃねえ…

187 23/05/03(水)15:01:15 No.1053334864

>昔のキャラも使える!インフレしてない!みたいなこと言ってるのはたまに見る キャストリアは昔の鯖に入りますか…?

188 23/05/03(水)15:01:16 No.1053334867

>昔は何かしら自前で回避か無敵持ってないと高難易度でお辛い扱いだったのに >今はもう他人に任せて自己強化にそのスキル枠回してる鯖の方が強い… まあ回避無敵ガッツのいずれか一つくらいは持ってるほうが助かるのは事実 サポーターは落ちてもデスチェンジになるがアタッカーはそうもいかない

189 23/05/03(水)15:01:52 No.1053335019

>クーちゃんはまず星5なのにいつまで汎用モーションなんですかね… 汎用モーションではない

190 23/05/03(水)15:02:11 No.1053335105

過労死ネタやってた孔明とかまるで使わなくなったしな

191 23/05/03(水)15:02:14 No.1053335125

>>昔のキャラも使える!インフレしてない!みたいなこと言ってるのはたまに見る >キャストリアは昔の鯖に入りますか…? インフレの頂点は引っ込んでろ

192 23/05/03(水)15:02:19 No.1053335146

今回のイベントでもやっぱりクーちゃん死ぬほどカッコいいなって…

193 23/05/03(水)15:02:46 No.1053335285

回復キャラは落ちたキャラ復活させられるぐらいの無茶やっても許されると思う

194 23/05/03(水)15:02:57 No.1053335345

>>1人全快にして自分は即死ぬとかそういう方向は? >それ絶対ナイチンゲールじゃねえ… ベッドで殴りかかるのはナイチンゲールなのかよ

195 23/05/03(水)15:03:02 No.1053335364

アタッカーに自前の無敵回避や回復があると助かるよね

196 23/05/03(水)15:03:03 No.1053335369

味方の強化解除は地味だけど敵の強化解除はおそろしい

197 23/05/03(水)15:03:03 No.1053335373

7年の歴史のうち最初の3年目以降は2部だから最近でいいはず

198 23/05/03(水)15:03:05 No.1053335383

>1人全快にして自分は即死ぬとかそういう方向は? 仲間犠牲にするやる宝具のやつと組み合わせて悪用法を生み出すやついそう

199 23/05/03(水)15:03:38 No.1053335524

2020年8月実装だからもうすぐ3年?

200 23/05/03(水)15:03:49 No.1053335566

味方の強化解除は肝心なバフ解除できないし…

201 23/05/03(水)15:04:11 No.1053335661

>宝具のダメージバランスはRPGとしておかしいと思わなかったのかって初期の頃から言ってる 原作でも設定でも宝具で一発逆転だからそれはいいんだけど効率とかチャージとか威力差がね…

202 23/05/03(水)15:05:09 No.1053335945

バランス調整するならまず敵のチャージ速度なんとかする方が先 特に3ゲージの連中

203 23/05/03(水)15:05:52 No.1053336171

孔明は稀に出番がある…とも言えなくなってきたな クリ殴りするの大体バスターだからコヤンでいいやってなるし

204 23/05/03(水)15:06:23 No.1053336314

>昔のキャラも使える!インフレしてない!みたいなこと言ってるのはたまに見る スレ画は最初から終わってるからインフレとは関係ない あと青王が現役なのは普通にインフレしない評価でもいいと思う 青王は強化されてるって言うならドレイクとか

205 23/05/03(水)15:07:17 No.1053336567

>クリ殴りするの大体バスターだからコヤンでいいやってなるし 防御アップパーティ再興を待たないと流石にちょっと苦しいな

206 23/05/03(水)15:07:48 No.1053336727

>2020年8月実装だからもうすぐ3年? キャストリアの3年前だとまだ1部やってた頃か…

207 23/05/03(水)15:08:04 No.1053336809

とりあえず強化内容決めてる人は婦長を普段使いしてないんだなってことはわかった

208 23/05/03(水)15:08:38 No.1053336990

初期の青王と今の青王なんてほぼ別物だろ これでインフレしてないは無理がある

209 23/05/03(水)15:08:44 No.1053337023

>孔明は稀に出番がある…とも言えなくなってきたな >クリ殴りするの大体バスターだからコヤンでいいやってなるし 今回の婦長の強化が孔明に来てたら評価違ったとは思う

210 23/05/03(水)15:08:52 No.1053337056

味方に付与できる弱体無効3回3Tを持ってるのは婦長とサンタカルナさんだけで実はかなりのレアスキル! ただし弱体無効が重要なクエは3回程度じゃ焼け石に水なパターンが殆どだ!

211 23/05/03(水)15:09:28 No.1053337241

>青王は強化されてるって言うならドレイクとか ドレイクも強化されてるだろ

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