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23/05/03(水)12:48:33 No.1053298105
性能自体は運命のが高いんだろうけど 破損したパーツを交換できるこっちの方がシンちゃんにあってた気がする
1 23/05/03(水)12:49:21 No.1053298329
秒で尽きるバッテリー
2 23/05/03(水)12:50:37 No.1053298686
改造したせいで他のシルエット使えないのもポイント高い
3 23/05/03(水)12:50:53 No.1053298761
へしゃげるフレーム
4 23/05/03(水)12:51:46 No.1053299000
空中分解するからダメッて言われたでしょ!!!
5 23/05/03(水)12:52:35 No.1053299252
でも言う程高機動かなぁ!ってなるやつ
6 23/05/03(水)12:53:25 No.1053299496
バッテリー切れるのはもう破損も何もないって…
7 23/05/03(水)12:53:56 No.1053299633
問題は背中についてる砲と剣手持ちでよくない?ってなるとこだから
8 23/05/03(水)12:54:05 No.1053299670
核を積めば解決!
9 23/05/03(水)12:54:23 No.1053299761
これ羽の可動域が凄い狭まるんだよな… 別に羽は横に向けたままでも問題ない設定だけど なんかしっくり来ないんだ
10 23/05/03(水)12:55:44 No.1053300089
両方砲と両方剣も選べればよかったのにねってなる
11 23/05/03(水)12:55:57 No.1053300139
>破損したパーツを交換できるこっちの方がシンちゃんにあってた気がする 機体強度が足りないから分離機構殺されてなかった?
12 23/05/03(水)12:55:58 No.1053300147
やっぱ大剣と大砲がインパルスから減ったのは残念だった
13 23/05/03(水)12:57:38 No.1053300558
手のヤツの設定が右往左往いったりきたり戻ったり進んだりしまくったのなんで?
14 23/05/03(水)12:58:35 No.1053300813
むしろ上半身と下半身ごと交換できまぁす!って設定だったのにほとんど違ったタイプのやつ出無かったな…
15 23/05/03(水)12:58:51 No.1053300869
テレルコックバレルってf91撃ちなのかDX撃ちなのか未だにわからない
16 23/05/03(水)12:59:32 No.1053301053
>機体強度が足りないから分離機構殺されてなかった? チェストフライヤーが専用の物を使うだけで分離合体機構はそのまま そのせいで空中分解するから最初から一体型のデスティニーを開発することになった
17 23/05/03(水)13:00:05 No.1053301185
秒でバッテリー飛ぶのはフリーダムの方じゃなかったか
18 23/05/03(水)13:00:38 No.1053301363
ザフトは省エネ化するの下手か?
19 23/05/03(水)13:00:49 No.1053301424
なんでエネルギー消費軽そうなレールガンとかミサイルが真っ先になくなってるんだ…?
20 23/05/03(水)13:01:06 No.1053301508
>両方砲と両方剣も選べればよかったのにねってなる 実際これの改良版は両方砲になってる
21 23/05/03(水)13:01:18 No.1053301562
エネルギー切れ凄そう
22 23/05/03(水)13:01:23 No.1053301579
パーフェクトストライクみたいにバッテリー増設しよう
23 23/05/03(水)13:01:39 No.1053301646
当初の設計通りに実用化出来れば良かったね…
24 23/05/03(水)13:01:52 No.1053301725
ブチ切れるインパルスの開発者
25 23/05/03(水)13:02:32 No.1053301898
核積んでもエネルギー切れするのにバッテリーで賄えるわけねえだろ
26 23/05/03(水)13:03:06 No.1053302059
インパルスのコンセプトを全部捨てたインパルスだからね…
27 23/05/03(水)13:03:31 No.1053302168
パルマフィオキーナ君がビームライフルだったりビームシールドに使えたりビームサーベルだったり必殺兵器だったり奇襲に使えるだけのショボ兵器だったり 「」の言う事が信用出来ない以前にどういう設定なのかわからない
28 23/05/03(水)13:03:47 No.1053302233
>むしろ上半身と下半身ごと交換できまぁす!って設定だったのにほとんど違ったタイプのやつ出無かったな… 肩のジョイント使わなくなったストライカーパックとかもだけどもったいないよな…
29 23/05/03(水)13:04:14 No.1053302353
デュートリオン無線送電でどうにかならんか
30 23/05/03(水)13:04:28 No.1053302417
戦艦から常にデュートリオンビーム発射し続ければええ!
31 23/05/03(水)13:05:13 No.1053302631
デュートリオンビーム受けながら大砲撃つとかやってほしかったですよ私は!なんで額に受けるのかなぁ!
32 23/05/03(水)13:05:21 No.1053302658
バラエーナとかも元は中々に欠陥兵器だったしザフトこんなのばっかり
33 23/05/03(水)13:05:22 No.1053302660
>ブチ切れるインパルスの開発者 まぁアンタの最終構想もだいぶトンチキだけどな…
34 23/05/03(水)13:06:31 No.1053302956
>戦艦から常にデュートリオンビーム発射し続ければええ! ビーム受けてる間は完全に的になる!
35 23/05/03(水)13:07:10 No.1053303117
まぁなんで額…?とは思ってたよね 敵に背を向けて足を止めろって言うのか
36 23/05/03(水)13:07:22 No.1053303167
デュートリオンビームって最初はナデシコみたいに艦の周りにいれば自動供給されるもんだと思ってた… 直接照射だったとは
37 23/05/03(水)13:07:29 No.1053303198
ストフリと隠者って完成度高いのはなぜか敵側に奪われるザフト…
38 23/05/03(水)13:07:54 No.1053303317
ディスティニーインパルスってインパルス成分強めなんだ
39 23/05/03(水)13:08:00 No.1053303341
>むしろ上半身と下半身ごと交換できまぁす!って設定だったのにほとんど違ったタイプのやつ出無かったな… fu2155228.png
40 23/05/03(水)13:08:33 No.1053303485
敵側に奪われるって言うか最初から敵が作ってた奴ジャンッ!!!!
41 23/05/03(水)13:08:33 No.1053303486
>ストフリと隠者って完成度高いのはなぜか敵側に奪われるザフト… あちこちに潜んでるクライン派のせいなんだ!
42 23/05/03(水)13:08:50 No.1053303561
>当初の設計通りに実用化出来れば良かったね… 宙域戦用カオスシルエット! 陸上戦用ガイアシルエット! 水中戦用アビスシルエット! 空戦用フォースシルエット! 近接戦用ソードシルエット! 砲撃戦用ブラストシルエット! これらを1つの機体に纏めて1人のパイロットに操縦を!?
43 23/05/03(水)13:09:14 No.1053303670
せめてシルエットフライヤーとか支援機からもデュートリオン照射出来ればなぁ…
44 23/05/03(水)13:10:30 No.1053303976
少なくとも名無し砲よりテレなんとか砲の方が使い勝手良さそうに思える
45 23/05/03(水)13:10:43 No.1053304030
>敵側に奪われるって言うか最初から敵が作ってた奴ジャンッ!!!! 流石にラクス一派だけで0から開発したんじゃなく ザフトが開発してたヤツを奪って独自改良してるんじゃね?
46 23/05/03(水)13:10:49 No.1053304055
ストライカーパックは予備電池を兼ねてるのにインパルスくんはデュートリオンで充電しなきゃいけないの劣化してない?
47 23/05/03(水)13:11:33 No.1053304239
フリーダムとジャスティスの試作機のゲイツをベースにした奴が即座にバッテリーが上がるので外部電源コード付きだったはず
48 23/05/03(水)13:12:17 No.1053304419
武装配置的にシン用にはこっちの方適性だと思うんだよね 名無し砲が微妙過ぎる
49 23/05/03(水)13:12:19 No.1053304429
羽こんなにデカかったのか
50 23/05/03(水)13:13:16 No.1053304681
>ディスティニーインパルスってインパルス成分強めなんだ 上のレスにもあるけどこっちで失敗したから運命が開発されたって経緯なんだ まぁ最終決戦にデスティニーインパルスも問題点克服できたのか出撃してたらしいけど
51 23/05/03(水)13:13:28 No.1053304739
>>敵側に奪われるって言うか最初から敵が作ってた奴ジャンッ!!!! >流石にラクス一派だけで0から開発したんじゃなく >ザフトが開発してたヤツを奪って独自改良してるんじゃね? ストフリは量産型フリーダムベースに魔改造とかだったはず
52 23/05/03(水)13:13:37 No.1053304769
>武装配置的にシン用にはこっちの方適性だと思うんだよね >名無し砲が微妙過ぎる 不具合無く運用出来てたらこれをブラッシュアップしたのが渡されてたと思う でも不具合だらけだったから…
53 23/05/03(水)13:14:07 No.1053304892
>これらを1つの機体に纏めて1人のパイロットに操縦を!? できらぁ!
54 23/05/03(水)13:14:29 No.1053304977
>まぁ最終決戦にデスティニーインパルスも問題点克服できたのか出撃してたらしいけど 克服できたというか なんでもいいから出さなきゃいけなかったというか ライブザクすら出撃してるんじゃなかったか
55 23/05/03(水)13:15:10 No.1053305151
>フリーダムとジャスティスの試作機のゲイツをベースにした奴が即座にバッテリーが上がるので外部電源コード付きだったはず ヤキン戦でチラっと出番あったの嬉しかった 設定と違うけど高山瑞穂版で描かれたのも良かった
56 23/05/03(水)13:15:29 No.1053305242
>ストライカーパックは予備電池を兼ねてるのにインパルスくんはデュートリオンで充電しなきゃいけないの劣化してない? その分スカイグラスパーみたいな有人運搬機がいらないから…
57 23/05/03(水)13:15:30 No.1053305247
>武装配置的にシン用にはこっちの方適性だと思うんだよね >名無し砲が微妙過ぎる とは言えエネルギー消費量デカ過ぎてすぐ切れる問題の対策は戦闘中に複数回充電してくれだし シルエット重すぎて合体機構イカれる問題は頑張ってくれ!だし 運命よりまともな戦果挙げられるとは…
58 23/05/03(水)13:16:32 No.1053305514
運命もシンちゃん用にカリカリにチューンされてるとはいえ高級量産機だからな… ほぼワンオフ特別仕様のストフリ隠者と比べるとどうしても一段落ちるんだろう
59 23/05/03(水)13:16:43 No.1053305567
ザムザザー戦でよくできたなってぐらいデュートリオンビーム送電システムによる充電が隙だらけすぎる…
60 23/05/03(水)13:17:05 No.1053305667
>>当初の設計通りに実用化出来れば良かったね… >宙域戦用カオスシルエット! >陸上戦用ガイアシルエット! >水中戦用アビスシルエット! >空戦用フォースシルエット! >近接戦用ソードシルエット! >砲撃戦用ブラストシルエット! >これらを1つの機体に纏めて1人のパイロットに操縦を!? コアスプレンダー量産して複数パイロットである程度役割分担してもいいだろうから…
61 23/05/03(水)13:17:45 No.1053305839
ソードブラストフォースはわかる カオスアビスもまあわかる ガイアシルエットはなんなんだお前
62 23/05/03(水)13:18:06 No.1053305912
>とは言えエネルギー消費量デカ過ぎてすぐ切れる問題の対策は戦闘中に複数回充電してくれだし 核積もうぜ! >シルエット重すぎて合体機構イカれる問題は頑張ってくれ!だし 負けたら終わりなんだからチェストとレッグフライヤーあるだけ出そうぜ!
63 23/05/03(水)13:18:44 No.1053306083
>ガイアシルエットはなんなんだお前 何やってもバクゥでいいじゃんを回避するため試行錯誤した結果?
64 23/05/03(水)13:19:05 No.1053306167
と言うかインパルスについては何でコアスプレンダーにシルエット付けられるようにしなかったのかと今でも疑問に思う
65 23/05/03(水)13:19:15 No.1053306212
>ガイアシルエットはなんなんだお前 バクゥは便利だから…
66 23/05/03(水)13:19:47 No.1053306365
>運命もシンちゃん用にカリカリにチューンされてるとはいえ高級量産機だからな… >ほぼワンオフ特別仕様のストフリ隠者と比べるとどうしても一段落ちるんだろう 対MS用の武器がライフルとブーメラン兼用サーベルとその辺の量産機と変わらんからなあ アロンダイトも名無し砲もエース機相手にするには取り回し悪いし
67 23/05/03(水)13:20:11 No.1053306467
書き込みをした人によって削除されました
68 23/05/03(水)13:20:12 No.1053306478
>と言うかインパルスについては何でコアスプレンダーにシルエット付けられるようにしなかったのかと今でも疑問に思う コアスプレンダーって腰の部分だし無理じゃ無い…?
69 23/05/03(水)13:20:22 No.1053306521
バクゥも背中にサブアーム生やすケルベロスウィザード方面に行ったし四つ足の上に胴体が生えてるのは有用だ
70 23/05/03(水)13:20:46 No.1053306633
>と言うかインパルスについては何でコアスプレンダーにシルエット付けられるようにしなかったのかと今でも疑問に思う あくまで脱出ポッドとしての運用が第一だったんじゃないかと MS保有数ごまかすために出撃は大体分離した状態からだったけど
71 23/05/03(水)13:21:49 No.1053306925
>まぁなんで額…?とは思ってたよね >敵に背を向けて足を止めろって言うのか 大砲ぶっぱしながら頭だけ後ろ向いて補給すればいいんじゃ…
72 23/05/03(水)13:21:52 No.1053306941
デュートリオンビームってウルトラセブンみたいなのやりてえ!くらいのノリで出してそう
73 23/05/03(水)13:21:57 No.1053306970
>>>当初の設計通りに実用化出来れば良かったね… >>宙域戦用カオスシルエット! >>陸上戦用ガイアシルエット! >>水中戦用アビスシルエット! >>空戦用フォースシルエット! >>近接戦用ソードシルエット! >>砲撃戦用ブラストシルエット! >>これらを1つの機体に纏めて1人のパイロットに操縦を!? >コアスプレンダー量産して複数パイロットである程度役割分担してもいいだろうから… もう最初から6機作れよ
74 23/05/03(水)13:22:14 No.1053307049
ぶっちゃけ見た目的には運命より好き
75 23/05/03(水)13:22:30 No.1053307131
ルナが後半からインパルス乗りこなしていたしミネルバにコアスプレンダー複数用意してシンレイルナの三人でインパルス乗れば良かったのではと思う メタ的に絶対許されないのだろうが
76 23/05/03(水)13:23:02 No.1053307286
>>まぁなんで額…?とは思ってたよね >>敵に背を向けて足を止めろって言うのか >大砲ぶっぱしながら頭だけ後ろ向いて補給すればいいんじゃ… そんなグルグル首回るようには作って無いんじゃないかな… 強度落ちるし
77 23/05/03(水)13:23:09 No.1053307321
デスティニーインパルスのプラモを見るたびに色がイメージと違う!ってなる 紫って難しいのね
78 23/05/03(水)13:23:10 No.1053307329
チェストフライヤーとレッグフライヤーに推進剤はありません! →じゃあどうやってガルナハンの作戦成立させたんだ言ってみろ!
79 23/05/03(水)13:23:33 No.1053307420
フリーダムと渡り合うだけでもミネルバとの連携必須だったからストフリ隠者相手だと尚更厳しいんじゃねぇかな
80 23/05/03(水)13:24:01 No.1053307545
マジェスティックプリンスのホワイトゼロで気づいたけど 試作機より前の技術試験の為にとりあえず新装備乗っけただけの機体も割と男の子だよね
81 23/05/03(水)13:24:07 No.1053307568
Vガン的発想はね…特別感がね…
82 23/05/03(水)13:24:24 No.1053307649
>フリーダムと渡り合うだけでもミネルバとの連携必須だったからストフリ隠者相手だと尚更厳しいんじゃねぇかな というかキラが殺す気ならそもそもインパルスでフリーダムとは勝負にならんし…
83 23/05/03(水)13:24:27 No.1053307664
>もう最初から6機作れよ ザフトもストライクに脳を焼かれてるから…
84 23/05/03(水)13:24:35 No.1053307705
>デスティニーインパルスのプラモを見るたびに色がイメージと違う!ってなる >紫って難しいのね デスパルスは3機あってそれぞれ色が違ってたりもするからややこしい
85 23/05/03(水)13:24:43 No.1053307751
1号機より3号機の方が好き 色が
86 23/05/03(水)13:24:55 No.1053307818
背中の羽小さくして省エネ化しちゃダメ?
87 23/05/03(水)13:26:30 No.1053308256
>デュートリオンビームってウルトラセブンみたいなのやりてえ!くらいのノリで出してそう 本放送当時本編で全然使う様子がなくてナデシコの重力波ビーム的な「既に使ってるけど描写はされない給電」なのかなとやきもきしてた 全然違った
88 23/05/03(水)13:27:50 No.1053308594
デコ充電は無理がねぇかなぁ!?って今でも思う せめて背中にも受信機付けようぜ!! 見栄え優先したんだろうけど
89 23/05/03(水)13:28:30 No.1053308791
>デコ充電は無理がねぇかなぁ!?って今でも思う >せめて背中にも受信機付けようぜ!! >見栄え優先したんだろうけど 見栄えは大事 監督がそう言ってる
90 23/05/03(水)13:28:42 No.1053308863
ごく短時間でエネルギーをエンプティからフルチャージに出来るからデュートリオンも決して悪いものでもないんだ 乱戦でそれ駆使するの至難の技なだけで
91 23/05/03(水)13:29:00 No.1053308981
デュートリオンビームもまぁものとしてはありだと思うんだけどシルエットフライヤーがある程度自律して動いてくれるからストライカーみたいに予備電はそっちでよかったのにとも思う
92 23/05/03(水)13:29:20 No.1053309069
種シリーズ自体見栄え重視の作品だしな… 最高に見栄えを重視したハイマット・フルバーストでバンダイは泣いた
93 23/05/03(水)13:29:42 No.1053309182
>本放送当時本編で全然使う様子がなくてナデシコの重力波ビーム的な「既に使ってるけど描写はされない給電」なのかなとやきもきしてた >全然違った サテキャみたいに充電のリスクに見合うリターンあるわけじゃないしなぁ 便利は便利だけど撃墜リスク考えたら母艦に戻ってバッテリー交換の方が良いんじゃ感が拭えない…
94 23/05/03(水)13:30:14 No.1053309340
ストライカーパックとなんたらウィザードは汎用性高かったのになんたらシルエットだけ微妙すぎない?
95 23/05/03(水)13:30:26 No.1053309394
>最高に見栄えを重視したハイマット・フルバーストでバンダイは泣いた 間違いなく正解の判断だけど話と違う奴~!
96 23/05/03(水)13:30:39 No.1053309444
>見栄えは大事 >監督がそう言ってる わかる それは凄いわかる だから普段は飲み込んでる
97 23/05/03(水)13:31:07 No.1053309585
>サテキャみたいに充電のリスクに見合うリターンあるわけじゃないしなぁ なんならマイクロウェーブが攻撃手段にすらなり得るとんでもチャージだしね
98 23/05/03(水)13:31:26 No.1053309674
監督はこないだ出たオフィシャルブックでの対談読んでても「カッコいいから良くない?」って思想が見て取れるからな
99 23/05/03(水)13:31:46 No.1053309766
そもそもシルエットはインパルスの後が続かなかったからソニーの産んだ独自規格みたいになっちゃってる
100 23/05/03(水)13:32:45 No.1053309996
リマスター版だとフルバーストでレールガンとか実弾兵器はなんか馬鹿みたいに撃つようになってたけど正直ダサ… いや設定的にはそうなんだろうけど…
101 23/05/03(水)13:32:52 No.1053310024
換装機能付けるなら他の機体とも互換性あった方がいいよね
102 23/05/03(水)13:33:24 No.1053310181
ザフトって互換性ってことば知らなさそう
103 23/05/03(水)13:33:45 No.1053310264
>換装機能付けるなら他の機体とも互換性あった方がいいよね そこらへんウィザードシステムはかなり優秀なんだけどな
104 23/05/03(水)13:33:57 No.1053310315
ストライカーでの充電は見栄えとピンチとキラの凄さを同時に演出出来ててめっちゃナイスだと思う
105 23/05/03(水)13:34:01 No.1053310327
交換できたら良いね…
106 23/05/03(水)13:34:18 No.1053310407
セイバーシルエットとか作れば完成度高いシルエットになりそうだったけど無いんだっけか
107 23/05/03(水)13:34:20 No.1053310416
ハイマットフルバーストはTVの方が好きだね
108 23/05/03(水)13:34:44 No.1053310533
>そもそもシルエットはインパルスの後が続かなかったからソニーの産んだ独自規格みたいになっちゃってる ウィザード規格で統一しようぜー!してるときにお出しされるトンチキ規格なんてそんなもんだろ
109 23/05/03(水)13:35:16 No.1053310671
>ストライクの電池切れはピンチとキラの凄さを同時に演出出来ててめっちゃナイスだと思う
110 23/05/03(水)13:35:41 No.1053310781
>セイバーシルエットとか作れば完成度高いシルエットになりそうだったけど無いんだっけか そもそもフォースで下手な航空機より空戦能力高いから…
111 23/05/03(水)13:35:48 No.1053310810
兵器の出来から見るとコーディネーター劣等民族だよな… オーブくらいまで行くと逆に危ないから滅ぼさなきゃ…ってなるけど
112 23/05/03(水)13:38:34 No.1053311620
>兵器の出来から見るとコーディネーター劣等民族だよな… 技術力の高さが奢りになっちゃってるから…
113 23/05/03(水)13:39:38 No.1053311913
>ストライカーでの充電は見栄えとピンチとキラの凄さを同時に演出出来ててめっちゃナイスだと思う 戦場でスカイグラスパーが装備投下してストライクが受け取るって結構無茶だけど好き
114 23/05/03(水)13:41:00 No.1053312384
コーディの手を借りないとガンダムが実用規準に達しない連邦 基地ごと罠にした自爆兵器は得意
115 23/05/03(水)13:45:21 No.1053313559
>ごく短時間でエネルギーをエンプティからフルチャージに出来るからデュートリオンも決して悪いものでもないんだ >乱戦でそれ駆使するの至難の技なだけで 本来なら他のガンダムと連携とった上での運用方法だろうしな
116 23/05/03(水)14:01:05 No.1053318084
交換できるんだっけ? 見た目インパルスだけど構造結構弄ってるんじゃなかったっけ?
117 23/05/03(水)14:05:14 [グフイグナイテッド] No.1053319207
>ウィザード規格で統一しようぜー!してるときにお出しされるトンチキ規格なんてそんなもんだろ
118 23/05/03(水)14:06:45 No.1053319622
>交換できるんだっけ? >見た目インパルスだけど構造結構弄ってるんじゃなかったっけ? スレ画はできるよチェストフライヤーの腕変わってる程度だし Rになるとシルエットがストライカー規格になって分離はできるけどコアスプレンダーが機能としてオミットされてる
119 23/05/03(水)14:09:17 No.1053320290
>なんでエネルギー消費軽そうなレールガンとかミサイルが真っ先になくなってるんだ…? 容積と重量の問題がね…
120 23/05/03(水)14:11:28 No.1053320879
>見栄えは大事 >監督がそう言ってる なら もっと 使えや!
121 23/05/03(水)14:12:22 No.1053321118
>監督はこないだ出たオフィシャルブックでの対談読んでても「カッコいいから良くない?」って思想が見て取れるからな (それで作劇で持て余すならどっちも同じでは…?)
122 23/05/03(水)14:12:30 No.1053321158
ピンチ!うおおおお!充電!ってそんなかっこよくないし…
123 23/05/03(水)14:14:50 No.1053321760
全部乗せしたいぃぃぃというコンセプトはわかるがはっきり言って産廃の部類に入る
124 23/05/03(水)14:17:40 No.1053322542
同監督の電童はエネルギーの換装の発想いいね!ってなったのにデコ充電はなんか…うん…
125 23/05/03(水)14:19:23 No.1053323025
恵まれた設定のおかげでSDだと毎回パワーアップ先にされるやつ
126 23/05/03(水)14:30:13 [アウトフレーム] No.1053326162
規格?なんですかそれ