23/05/01(月)18:19:56 TRPG そ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/05/01(月)18:19:56 No.1052701959
TRPG それは戦闘用データを積みまくった結果情報収集がだいぶ苦手になる遊び…
1 23/05/01(月)18:21:44 No.1052702474
それはたとえばどういうシステムを想定してるの?
2 23/05/01(月)18:23:12 No.1052702942
でも私は、アイテムのコネぐらいは取っててもいいと思いますよ(霧谷雄吾氏)
3 23/05/01(月)18:24:09 No.1052703230
>それはたとえばどういうシステムを想定してるの? ダブルクロスでキュマイラピュアにした時ちょっと苦労した なんでコネとか取らなかったんだっけ…
4 23/05/01(月)18:25:26 No.1052703584
>でも私は、アイテムのコネぐらいは取っててもいいと思いますよ(霧谷雄吾氏) ふたば開いてないで仕事しろ
5 23/05/01(月)18:28:26 No.1052704510
D時代に社会もコネも切り捨ててるキャストはたまにみたから Xのキャラメイクでコネと社会がつくライフパス実装されるわな…ってなった 設定部分がテンプレ的になりすぎるからちょっと苦手ではあるんだがXのライフパス
6 23/05/01(月)18:28:35 No.1052704564
リソース使ってダイスや達成値増やせるシステムならだいたいなんとかなる 迷宮キングダムはそれでもキツい
7 23/05/01(月)18:29:20 No.1052704760
TRPG…それは宣伝しておきながら夕飯食べてくるので部屋を留守にする遊び… 『一つの指輪:指輪物語TRPG』卓の参加者を募集しています スターターセット収録のシナリオ集から「最高にイカレた一味」を遊ぼう GW中に3~4時間程度の単発1回で体験卓やろうぜという企画です 日時は5月7日までの範囲で参加者の都合に合わせて調整します https://zawazawa.jp/imgtrpg/topic/98 今のところ予定日時は5月6日(土)21:00~24:00頃 3人以上来てくれたら卓成立 ルールブックは不要 作成済み(プレロールド)キャラクターを使用するので注意 「」はオリキャラ作るのが好きなのは知ってるけどスターターセットなのでそこはあきらめてほしい データ部分はそのままで名前や立ち絵などフレーバー部分は自由にいじってよいよ 旧いほうのクンリニンサンが作ってくれたユドナリウムを使わせてもらうつもり
8 23/05/01(月)18:29:44 No.1052704903
>ダブルクロスでキュマイラピュアにした時ちょっと苦労した >なんでコネとか取らなかったんだっけ… 社会2あるだけいい
9 23/05/01(月)18:30:04 No.1052704999
Pythonとエクセルで勝手に計算出してくれるプログラム作っちゃいなよ
10 23/05/01(月)18:30:10 No.1052705022
>迷宮キングダムはそれでもキツい まよキンに関しては本文みたいな理由ではないから許すよ…ってなるけどね 宮廷5人以上の時の情報収集や捜索の難易度が鬼畜すぎる…!!
11 23/05/01(月)18:30:30 No.1052705127
>社会2あるだけいい >>でも私は、アイテムのコネぐらいは取っててもいいと思いますよ(霧谷雄吾氏)
12 23/05/01(月)18:31:12 No.1052705341
>「最高にイカレた一味」を遊ぼう 最高にカレー味に空目した モルダーあなた疲れているのよ…
13 23/05/01(月)18:31:48 No.1052705518
>>迷宮キングダムはそれでもキツい >まよキンに関しては本文みたいな理由ではないから許すよ…ってなるけどね >宮廷5人以上の時の情報収集や捜索の難易度が鬼畜すぎる…!! 新板まよキンは4人が限界だと思う!
14 23/05/01(月)18:32:18 No.1052705682
シノビガミはいい…2D6で5以上出せば情報入手できる…
15 23/05/01(月)18:33:23 No.1052706032
>D時代に社会もコネも切り捨ててるキャストはたまにみたから >Xのキャラメイクでコネと社会がつくライフパス実装されるわな…ってなった >設定部分がテンプレ的になりすぎるからちょっと苦手ではあるんだがXのライフパス DoCかつ任意設定の選択肢があるからいかにRLに怒られない範囲で遊ぶか腕の見せどころだと思ってる節がある
16 23/05/01(月)18:34:00 No.1052706215
>シノビガミはいい…絶対成功使えば確実に情報入手できる…
17 23/05/01(月)18:34:13 No.1052706282
宮廷5人以上は手数はあっても難易度のせいで失敗する可能性の方が高いんだよな… 全員が意識してクラスとジョブ選んで能力値とアイテム揃えたらなんとかって感じで 宮廷3人は手数はカツカツになるけど難易度は8で済むから部屋や通路の配置を意識すれば遊びやすかった
18 23/05/01(月)18:36:28 No.1052706946
>でも私は、アイテムのコネぐらいは取っててもいいと思いますよ(霧谷雄吾氏) ダーク・PLはなんでダーク定型なんだろうと思う心をコントロールできない…
19 23/05/01(月)18:36:41 No.1052707010
逆に情報収集系を用意しまくった結果戦闘で置物になるケースもある 説得技能習熟!チャーム・パースン!!獣しか出ねぇ…
20 23/05/01(月)18:36:50 No.1052707052
>宮廷3人は手数はカツカツになるけど難易度は8で済むから部屋や通路の配置を意識すれば遊びやすかった 配置はGM側のほうね
21 23/05/01(月)18:36:53 No.1052707065
SRSだと常備化点余らせたPCが財産点に突っ込む選択肢がある エグゼクティブとかになると設定のすり合わせに苦労するがな!
22 23/05/01(月)18:38:15 No.1052707490
神我狩は幸運が高いPCが1人いるといないとでプレイ感覚が変わる 法則障害を誰も見つけられずにうろうろしてるだけでシーン終わったりして笑う
23 23/05/01(月)18:39:06 No.1052707760
>SRSだと常備化点余らせたPCが財産点に突っ込む選択肢がある >エグゼクティブとかになると設定のすり合わせに苦労するがな! ライフパスでもでかい家!とか生えるしな… ゲーム中に回復とか情報収取どうするって話してる時に〇〇あるよーでお前そんなとこ住んでるの!?って他のPLが驚くのあるある
24 23/05/01(月)18:39:46 No.1052707951
>>でも私は、アイテムのコネぐらいは取っててもいいと思いますよ(霧谷雄吾氏) >ふたば開いてないで仕事しろ UGNの情報収集班はオーヴァードの情報拡散防ぐために匿名掲示板チェックするのかな…
25 23/05/01(月)18:39:50 No.1052707967
やはり手数は大事…【マルチタスク】は雑に強い! ゲームに慣れてない亜侠だとマルチタスクで手数あっても持て余すけど
26 23/05/01(月)18:40:00 No.1052708012
5人宮廷でやたら難易度高くなるのは協調行動しろって意図なのかなって
27 23/05/01(月)18:40:40 No.1052708203
社会・知識系以外が飛んでくる場合に保険かけて万能達成値上昇や振り直しを握っておくことが多い
28 23/05/01(月)18:41:21 No.1052708403
サタスペの教養情報イベント表で掲示板で情報をサルベージがあるから ここで遊んでると二次裏みてる演出とたまに遭遇する >ふたば開いてないで仕事しろ
29 23/05/01(月)18:42:10 No.1052708688
>5人宮廷でやたら難易度高くなるのは協調行動しろって意図なのかなって うおおおお!この宮廷メイクの段階でギスギスしてるううう!!!
30 23/05/01(月)18:42:11 No.1052708690
D&Dでもバルダーズゲートだったか遊んだ時は魅力高ければ交渉余裕っしょと舐めてかかったら 悪党相手だと魅力低いほうが反応良くて困った 俺を嫌うヤツは皆悪党だ!
31 23/05/01(月)18:42:16 No.1052708709
能力値代替スキルがないと戦闘とそれ以外の両立は難しいよね… 真実の恋とか通信教育とか特殊効果の神秘とか ダブクロなら無業の影あれば完璧ですが
32 23/05/01(月)18:42:19 No.1052708736
社会爆上げすると情報収集でも戦闘でも強くて無敵だぜ うおおお社会11判定時ダイス17dx!
33 23/05/01(月)18:42:25 No.1052708770
>サタスペの教養情報イベント表で掲示板で情報をサルベージがあるから >ここで遊んでると二次裏みてる演出とたまに遭遇する 性業値判定で律を出さないとこのターン行動できません
34 23/05/01(月)18:43:24 No.1052709084
援護援護援護ウィンドブレスウィンドブレス ああーうあー
35 23/05/01(月)18:43:25 No.1052709088
>UGNの情報収集班はオーヴァードの情報拡散防ぐために匿名掲示板チェックするのかな… 虹裏でネットde真実やってるFHエージェントいたな…
36 23/05/01(月)18:43:58 No.1052709271
>うおおおお!この宮廷メイクの段階でギスギスしてるううう!!! よし!こんな時こそ魅力休憩表だ!
37 23/05/01(月)18:44:21 No.1052709386
>ダブクロなら無業の影あれば完璧ですが 無形の影は実際に運用すると燃費悪い上に結局普段使いする時のダイス確保に難儀するから何だかんだ使いづらいよ バロウロで紡ぎの魔眼とか持ってればダイスはなんとかなるけどそれでも無形コンセ魔眼で侵蝕7は重い
38 23/05/01(月)18:44:23 No.1052709394
ガンドッグの選択ルールで容姿が極端だと交渉に修正入ったな…容姿がいい目立つから追跡だと逆になるのが面白い
39 23/05/01(月)18:44:46 No.1052709505
>能力値代替スキルがないと戦闘とそれ以外の両立は難しいよね… >真実の恋とか通信教育とか特殊効果の神秘とか 環境値と天分値がランダムでもない限り 戦闘以外の環境値にまんべんなくふってるとか5の環境値作ってないなら両立は楽な方よ 5と4で経験点が2も違うのでそれを戦闘か肉体に振るだけで大分違うし反応力切って攻撃力にぜんつっぱでもいいし
40 23/05/01(月)18:45:17 No.1052709668
>よし!こんな時こそ魅力休憩表だ! パーン!(AA略
41 23/05/01(月)18:45:42 No.1052709791
いつまでもあると思うなコネとカネ とりあえずシャドウランはコネ取っとくとしてサイパンREDは情報収集用にどの技能を取ったらいいんだか
42 23/05/01(月)18:45:43 No.1052709803
>無形の影は実際に運用すると燃費悪い上に結局普段使いする時のダイス確保に難儀するから何だかんだ使いづらいよ >バロウロで紡ぎの魔眼とか持ってればダイスはなんとかなるけどそれでも無形コンセ魔眼で侵蝕7は重い ジャーム化がこわくてウロボロスを使えるかなんですよ…!
43 23/05/01(月)18:45:43 No.1052709806
>ガンドッグの選択ルールで容姿が極端だと交渉に修正入ったな…容姿がいい目立つから追跡だと逆になるのが面白い 悪すぎてブサ過ぎても目立つぜ! 完全に任意で選べるのがいいよね
44 23/05/01(月)18:47:04 No.1052710213
>ジャーム化がこわくてウロボロスを使えるかなんですよ…! いや…そこゲームとして帰ってくるつもりであって欲しいかな
45 23/05/01(月)18:47:58 No.1052710486
>環境値と天分値がランダムでもない限り >戦闘以外の環境値にまんべんなくふってるとか5の環境値作ってないなら両立は楽な方よ 生活4戦闘5とかよく作りがちだわ 犯罪低くてアイテムをあまり持てないか教養低くて言葉が不自由かを飲む必要あるけど
46 23/05/01(月)18:48:21 No.1052710610
ウロは強いけどいつも倍振りしてたな
47 23/05/01(月)18:50:11 No.1052711194
クトゥルフでよく使う技能があったりするのは探索者側もそうだけどKPがシナリオ作るとき楽だなと思う それだけに重機械操作などが活躍するシナリオを作りたい…!
48 23/05/01(月)18:50:30 No.1052711306
ウロボロスは実際のところ使うとめっちゃ強いけどめっちゃ燃費悪いので改善する必要がある ので以前ダイスデバフ型ウロボロスを使った時は成長でフラットシフトを取るなりした
49 23/05/01(月)18:50:46 No.1052711385
>生活4戦闘5とかよく作りがちだわ 反応力と攻撃力の両方確保したいと戦闘5になりがち 4あれば十分なんだけど心の贅肉が俺の体から離れない
50 23/05/01(月)18:51:30 No.1052711620
>それだけに重機械操作などが活躍するシナリオを作りたい…! お前に生命を吹き込んでやる!! お前に魂があるのなら……応えろ!!
51 23/05/01(月)18:52:25 No.1052711927
>>ガンドッグの選択ルールで容姿が極端だと交渉に修正入ったな…容姿がいい目立つから追跡だと逆になるのが面白い >悪すぎてブサ過ぎても目立つぜ! >完全に任意で選べるのがいいよね いにしえの007もキャラクターポイントで買っていくシステムのせいで スパイ活動にそれなりに支障をきたす美形かあるいはブサイクのスパイばかりだったって話を見たな 逆に007っぽさが出てると思った
52 23/05/01(月)18:52:35 No.1052711982
>クトゥルフでよく使う技能があったりするのは探索者側もそうだけどKPがシナリオ作るとき楽だなと思う >それだけに重機械操作などが活躍するシナリオを作りたい…! (誰も該当技能を持ってこない)
53 23/05/01(月)18:53:20 No.1052712227
>(誰も該当技能を持ってこない) (俺以外の誰かが取得するだろ…)
54 23/05/01(月)18:53:28 No.1052712254
生活6を目指すとか欲しいアイテムがあるかへそくり持ちでもなければ生活4は悪くないんだよなー お酒まとめ買いできるし価格4のアイテムも買えるしで…特にAKMと一張羅と一部の乗物
55 23/05/01(月)18:53:37 No.1052712323
>>(誰も該当技能を持ってこない) >(俺以外の誰かが取得するだろ…) (俺以外の誰かが取得するだろ…)
56 23/05/01(月)18:53:55 No.1052712420
>お前に生命を吹き込んでやる!! >お前に魂があるのなら……応えろ!! (背景に溶け込むフェード)
57 23/05/01(月)18:54:14 No.1052712536
書き込みをした人によって削除されました
58 23/05/01(月)18:54:23 No.1052712592
>>それだけに重機械操作などが活躍するシナリオを作りたい…! >お前に生命を吹き込んでやる!! >お前に魂があるのなら……応えろ!! 微妙に再現するの難しそうだな斑鳩…
59 23/05/01(月)18:55:56 No.1052713083
>微妙に再現するの難しそうだな斑鳩… 別のシステム向けだとは思う
60 23/05/01(月)18:55:57 No.1052713087
>いつまでもあると思うなコネとカネ >とりあえずシャドウランはコネ取っとくとしてサイパンREDは情報収集用にどの技能を取ったらいいんだか ライブラリ検索 裏社会 土地鑑 あたりかな
61 23/05/01(月)18:56:40 No.1052713351
うわあああ!ベンが銃持っとる!! ということでSANチェックをお願いします
62 23/05/01(月)18:57:00 No.1052713463
【ハメ技】で一度ハメ殺されかけてから戦闘は4以上ないと安心できない…!
63 23/05/01(月)18:57:12 No.1052713522
>ライブラリ検索 >裏社会 >土地鑑 >あたりかな imgで半Pする…ということだね?
64 23/05/01(月)18:58:17 No.1052713904
>【ハメ技】で一度ハメ殺されかけてから戦闘は4以上ないと安心できない…! 敵が意地とかチームワークとか難易度下げるのでも持ってない限りは戦闘5のキャラはそこまでハメ技を警戒しないでもいいとは思うんだけど事故怖い!!
65 23/05/01(月)18:58:27 No.1052713957
>>微妙に再現するの難しそうだな斑鳩… >別のシステム向けだとは思う サプリ収録だけど運転のスペシャリストがいる神我狩がおすすめ ダイスブーストがあるからここぞという判定で失敗しにくいのもいい
66 23/05/01(月)18:58:51 No.1052714085
サタスペ久しぶりにやったけど楽しかった~!!! サタスペというかキヴォトスペだったけど
67 23/05/01(月)18:59:29 No.1052714299
サタスペもやりたいですね ルルブ積んでて遊べてない「」が何人かいるみたいだし
68 23/05/01(月)19:00:06 No.1052714514
REDの技能はそれこそクトゥルフみたいなゲームと一緒で 専門的な技能になるほど頭使って積極的にやらないと置物になりがちだなと感じる その点雑に使っていけるライブラリ検索はありがたい
69 23/05/01(月)19:00:59 No.1052714858
>サプリ収録だけど運転のスペシャリストがいる神我狩がおすすめ 僕はトーキョーN◎VA! 時代設定的にはトーキョー・ナイトメアだろうが
70 23/05/01(月)19:01:53 No.1052715181
シナリオ原稿を終わらせた者だけど他の人に読んでもらったら誤字脱字がぽろぽろ見つかること 自分でも確認したんだけど目が慣れちゃって見つからないんだよね
71 23/05/01(月)19:02:26 No.1052715365
運転に関する技能や能力値が乗り物ごとに細分化されてないシステムだと 運転だったら任せとけ!ってキャラ作りやすいね
72 23/05/01(月)19:03:18 No.1052715686
>シナリオ原稿を終わらせた者だけど他の人に読んでもらったら誤字脱字がぽろぽろ見つかること >自分でも確認したんだけど目が慣れちゃって見つからないんだよね そういう時はボイロとかに読み上げさせると結構便利よ 耳で聴くと脱字は発見しやすいし説明の重複なんかも気付きやすい
73 23/05/01(月)19:04:10 No.1052715976
ユドナでやる時キャラのHPとか1発で見えた方がいいのかな いいんだろうけどやりたいのHP制じゃないからなぁ…
74 23/05/01(月)19:04:31 No.1052716101
>耳で聴くと脱字は発見しやすいし説明の重複なんかも気付きやすい サンキュー 買ってみようかなボイスロイド
75 23/05/01(月)19:05:26 No.1052716434
>買ってみようかなボイスロイド 合う合わないはあるしお高めのルルブ2-3冊分のお値段するからセール狙うかフリ―のやつをまずはオススメするぜー!
76 23/05/01(月)19:05:44 No.1052716550
>>耳で聴くと脱字は発見しやすいし説明の重複なんかも気付きやすい >サンキュー >買ってみようかなボイスロイド これが動画投稿者になるきっかけになろうとはこの時の「」には知る由もないことであった
77 23/05/01(月)19:05:49 No.1052716577
>ユドナでやる時キャラのHPとか1発で見えた方がいいのかな >いいんだろうけどやりたいのHP制じゃないからなぁ… HP制じゃないなら見えなくてもいいんじゃないかな…
78 23/05/01(月)19:05:49 No.1052716579
>REDの技能はそれこそクトゥルフみたいなゲームと一緒で >専門的な技能になるほど頭使って積極的にやらないと置物になりがちだなと感じる 提示されるものを従順に享受するだけでアクティブに動けないなんてのはくそったれコーポ野郎と同じ生き方だからな
79 23/05/01(月)19:06:10 No.1052716708
>これが動画投稿者になるきっかけになろうとはこの時の「」には知る由もないことであった ここのセッションを動画に!?
80 23/05/01(月)19:07:19 No.1052717167
サタスペは初めて見るような武器も特に支障なく使えるけど フレーバー考えたらただ使えるってだけで使いこなせてるわけじゃないんだろうな 殺し屋や銃侠のカルマとか○○使いの伝説とかあるし
81 23/05/01(月)19:07:21 No.1052717179
サタスペで運転は任せろって亜侠を作ったけど楽しかった 環境値は色んな車両を用意できるように生活5でへそくり取って 乗り物から足がつくからと理由つけて高級車は1セッションで乗り捨てて維持下げしたりと色々考えたっけ
82 23/05/01(月)19:07:33 No.1052717252
戦闘にも情報収集にも衝動判定にもなんにでも対応出来る能力訓練器物使いするのが一番なんですよ…! ミーミルの覚書がその他アイテム扱いなら器物使い適用できてコネ扱いならキリタニコネクション噛ませるんですよ…!
83 23/05/01(月)19:08:20 No.1052717542
>ここのセッションを動画に!? レポート書けば経験点稼げる異能あったからアリだなぁとは セッションレポートすら書いたことないけど
84 23/05/01(月)19:08:55 No.1052717745
神我狩でPCが戦闘中に使える乗り物は設定上マジで魂があったな…
85 23/05/01(月)19:09:30 No.1052717976
>乗り物から足がつくからと理由つけて高級車は1セッションで乗り捨てて維持下げしたりと色々考えたっけ ダンプカー乗り回してる亜俠は見たことある セーブ不可攻撃強いね
86 23/05/01(月)19:09:59 No.1052718151
>逆に情報収集系を用意しまくった結果戦闘で置物になるケースもある >説得技能習熟!チャーム・パースン!!獣しか出ねぇ… 正直言ってPC側のパースン系は信用できない…
87 23/05/01(月)19:10:45 No.1052718427
>ここのセッションを動画に!? 動画向けの卓はたくさんあるが出したらここの「」達頭おかしいんじゃないかと思われそうだ
88 23/05/01(月)19:10:53 No.1052718481
>合う合わないはあるしお高めのルルブ2-3冊分のお値段するからセール狙うかフリ―のやつをまずはオススメするぜー! ゆっくり宇賀島ひのえや ゆっくりマリア・ヴィスコンティだぜ 今日は大阪の治安について解説していくぜ
89 23/05/01(月)19:11:01 No.1052718519
ここで誘ってもらった奴含めてキャラエミュ三個遊んでたら自分の人格が分からなくなってきた
90 23/05/01(月)19:11:02 No.1052718531
>>ここのセッションを動画に!? >動画向けの卓はたくさんあるが出したらここの「」達頭おかしいんじゃないかと思われそうだ 否定できるような根拠がない!
91 23/05/01(月)19:11:16 No.1052718618
>HP制じゃないなら見えなくてもいいんじゃないかな… まあそれなら今のままでいい気がしてきた…
92 23/05/01(月)19:11:32 No.1052718733
>今日は大阪の治安について解説していくぜ お前らのせいで悪化してる節はあるんじゃないかな…
93 23/05/01(月)19:11:32 No.1052718734
>ここで誘ってもらった奴含めてキャラエミュ三個遊んでたら自分の人格が分からなくなってきた いかん!
94 23/05/01(月)19:11:52 No.1052718863
>>HP制じゃないなら見えなくてもいいんじゃないかな… >まあそれなら今のままでいい気がしてきた… ちなみにシステムは何を想定してたんです?
95 23/05/01(月)19:12:29 No.1052719094
>正直言ってPC側のパースン系は信用できない… 敵の使うホールドパースンは致命的なのに味方の使うホールドパースンは微妙すぎる件
96 23/05/01(月)19:13:13 No.1052719369
>ここで誘ってもらった奴含めてキャラエミュ三個遊んでたら自分の人格が分からなくなってきた さらに何回も遊んでくとだんだん通底するクセが見えてきたりするから面白い こいつ鉄火場でだまし討ちするの好きだな…
97 23/05/01(月)19:14:20 No.1052719778
>乗り物から足がつくからと理由つけて高級車は1セッションで乗り捨てて維持下げしたりと色々考えたっけ バンクラでこういうムーブするの楽しいよね
98 23/05/01(月)19:14:42 No.1052719911
>>正直言ってPC側のパースン系は信用できない… >敵の使うホールドパースンは致命的なのに味方の使うホールドパースンは微妙すぎる件 敵はその1戦1シーンでお役御免だけどPCは前後どっちもあるわけだからな… 制限もリスクもあるからなぁ…
99 23/05/01(月)19:15:09 No.1052720097
チョー=チョー人はもはやパースンじゃないんですよ…!
100 23/05/01(月)19:15:32 No.1052720238
ゆっくりプランナーよ ゆっくりコードウェルだ 今日はインフィニティコードについて解説していくわね
101 23/05/01(月)19:16:06 No.1052720452
>チョー=チョー人はもはやパースンじゃないんですよ…! うーわ… 残念すよ「」糸ちゃん…
102 23/05/01(月)19:16:26 No.1052720579
>ゆっくりプランナーよ >ゆっくりコードウェルだ >今日はインフィニティコードについて解説していくわね むしろもっと解説してくれ!
103 23/05/01(月)19:16:38 No.1052720644
>グールはもはやパースンじゃないんですよ…!人権なんてないんですよ…!
104 23/05/01(月)19:17:38 No.1052720993
俺も脳内に樋口インストールしたい
105 23/05/01(月)19:17:43 No.1052721020
>こいつ鉄火場でだまし討ちするの好きだな… 仁義なき~た・た・かい~♪
106 23/05/01(月)19:18:18 No.1052721237
>お前らのせいで悪化してる節はあるんじゃないかな… ひのえはいいだろ!? あんたなかなかのうんこやな…って褒めてくれるんだぜ
107 23/05/01(月)19:18:43 No.1052721386
ゆっくりうんこ
108 23/05/01(月)19:19:08 No.1052721549
【仁義なき戦い】が好きすぎて毎回どう【仁義~】を使うか演出考えてた亜侠いたな 一度ケーキの中から登場して【仁義~】したときはストリッパーが入ってたりするやつ!と大興奮だった
109 23/05/01(月)19:19:24 No.1052721639
ゆっくりウォーレン・“グラットン”・レイクだ ゆっくり竜胆アカネじゃ 今日は『羽根』について解説するぞ
110 23/05/01(月)19:19:51 No.1052721805
周りが勝手に戦闘重視してくれるから好きなだけ情報収集メインに楽しめる
111 23/05/01(月)19:20:11 No.1052721927
アアシマールはもとからパースンじゃないんですよ…!
112 23/05/01(月)19:21:01 No.1052722253
>ゆっくりウォーレン・“グラットン”・レイクだ >ゆっくり竜胆アカネじゃ >今日は『羽根』について解説するぞ 羽根の情報バラまくんじゃねえ!
113 23/05/01(月)19:21:02 No.1052722260
ずんだもんなのだ 今日は武将バトルRPG転生三国志をやっていくのだ
114 23/05/01(月)19:21:28 No.1052722414
>俺も脳内に樋口インストールしたい インストールしてどうするんだ…
115 23/05/01(月)19:21:33 No.1052722449
D&Dの解説動画とかプレイ動画作れるもんなら作りたいけど 動画作る暇があればマップ作ってシナリオ考えて回す方にリソースが割かれる
116 23/05/01(月)19:22:17 No.1052722732
>ずんだもんなのだ >今日は武将バトルRPG転生三国志をやっていくのだ うわぁはぁ
117 23/05/01(月)19:22:42 No.1052722897
>D&Dの解説動画とかプレイ動画作れるもんなら作りたいけど >動画作る暇があればマップ作ってシナリオ考えて回す方にリソースが割かれる どっちに傾いてもありがたい…
118 23/05/01(月)19:22:46 No.1052722911
>D&Dの解説動画とかプレイ動画作れるもんなら作りたいけど >動画作る暇があればマップ作ってシナリオ考えて回す方にリソースが割かれる 面白いなと思ったD&D動画作ってた人 卓が増えて動画投稿止まりやすい件…
119 23/05/01(月)19:22:49 No.1052722926
転校生もトイロボマスターもアイドルももう種別:人間じゃないんですよ……!
120 23/05/01(月)19:24:21 No.1052723476
>ちなみにシステムは何を想定してたんです? 艦これ
121 23/05/01(月)19:26:10 No.1052724099
中破大破見落とししたらヤバくないか
122 23/05/01(月)19:26:26 No.1052724191
>>乗り物から足がつくからと理由つけて高級車は1セッションで乗り捨てて維持下げしたりと色々考えたっけ >ダンプカー乗り回してる亜俠は見たことある >セーブ不可攻撃強いね 最低だよ異世界転生トラックの運転手…
123 23/05/01(月)19:26:42 No.1052724281
>>ちなみにシステムは何を想定してたんです? >艦これ あれは損傷状態が一発でわかると楽だからそれは表示した方がいいと思う!
124 23/05/01(月)19:27:44 No.1052724631
>艦これ 艦これTRPGなら中破大破死亡のダメージ段階をひと目で見られるようになるからあった方が助かるんじゃないか? 他にそれらを視覚的にすぐ把握出来る方法があるならその限りじゃないけど
125 23/05/01(月)19:29:37 No.1052725301
>>ちなみにシステムは何を想定してたんです? >艦これ 艦これはこんな感じのルームデータがあるから参考にするのもいいかもしれん fu2149879.zip
126 23/05/01(月)19:30:41 No.1052725710
一応システムによるとはいいながらもテキストセッションなどを前提にすると敵のHP見えてたほうが動きやすいのよね
127 23/05/01(月)19:31:21 No.1052725943
>>>ちなみにシステムは何を想定してたんです? >>艦これ >艦これはこんな感じのルームデータがあるから参考にするのもいいかもしれん >fu2149879.zip サンキュー「」
128 23/05/01(月)19:32:09 No.1052726228
>一応システムによるとはいいながらもテキストセッションなどを前提にすると敵のHP見えてたほうが動きやすいのよね 誰がどれ殴ったかわからなくなるのはオフセでもわりとあるしな…
129 23/05/01(月)19:32:17 No.1052726274
10年ぐらい前に艦これTRPG参加させてもらった時はGMがゲームで使われてるやつみたいな中破アイコンを画像で用意してくれてマップマスクだかなんだかを活用してやってたな
130 23/05/01(月)19:32:42 No.1052726425
>10年ぐらい前に艦これTRPG参加させてもらった時はGMがゲームで使われてるやつみたいな中破アイコンを画像で用意してくれてマップマスクだかなんだかを活用してやってたな すげぇな!
131 23/05/01(月)19:33:53 No.1052726837
>誰がどれ殴ったかわからなくなる そこでこのターゲット機能!
132 23/05/01(月)19:34:13 No.1052726936
>>誰がどれ殴ったかわからなくなる >そこでこのターゲット機能! 範囲に使えねえのがな…
133 23/05/01(月)19:34:22 No.1052726982
アイデア閃いた! 中破したらPLが服を脱ぐというのはどうだろう?
134 23/05/01(月)19:34:53 No.1052727148
PLが!?
135 23/05/01(月)19:34:55 No.1052727159
>アイデア閃いた! >中破したらPLが服を脱ぐというのはどうだろう? GM側のNPCはどうするんだよ!
136 23/05/01(月)19:35:01 No.1052727191
オンセじゃ使えねえ!
137 23/05/01(月)19:35:16 No.1052727267
キャーGM太さんのエッチーー!!
138 23/05/01(月)19:35:32 No.1052727369
>オンセじゃ使えねえ! オフセでも使えんわ!
139 23/05/01(月)19:35:42 No.1052727439
>アイデア閃いた! >中破したらPLが服を脱ぐというのはどうだろう? 立ち絵の差し替えとかどうだろうか
140 23/05/01(月)19:36:21 No.1052727650
>立ち絵の差し替えとかどうだろうか PL側が同意してくれるなら問題ないと思う ただ画像を用意する負担はかかるな…
141 23/05/01(月)19:36:25 No.1052727674
あの時はPL達が絵の心得有無を問わず自分でPCの艦むすを描いてきて頑張って描いた中破イラスト見せたいがために被弾を要求してGMを困らせたりしたな… 懐かしいな…年を取った…
142 23/05/01(月)19:37:15 No.1052727992
>GM側のNPCはどうするんだよ! GMが脱ぐんだろ!
143 23/05/01(月)19:39:23 No.1052728829
人型種族扱いじゃないはバブも弾くしそっちの損がデカそうなのが畜生!
144 23/05/01(月)19:39:46 No.1052728973
>中破イラスト見せたいがために被弾を要求してGMを困らせたりしたな… おバカ!
145 23/05/01(月)19:40:05 No.1052729090
>>オンセじゃ使えねえ! >オフセでも使えんわ! しかし「」が島風のコスプレをしているとすればどうだ?
146 23/05/01(月)19:40:28 No.1052729253
>>>オンセじゃ使えねえ! >>オフセでも使えんわ! >しかし「」が島風のコスプレをしているとすればどうだ? 通報するわ
147 23/05/01(月)19:40:33 No.1052729297
>>>オンセじゃ使えねえ! >>オフセでも使えんわ! >しかし「」が島風のコスプレをしているとすればどうだ? (Kick)
148 23/05/01(月)19:41:51 No.1052729733
しょうがねえ俺ちょっと鳥海になるわ
149 23/05/01(月)19:41:54 No.1052729740
>>>オンセじゃ使えねえ! >>オフセでも使えんわ! >しかし「」が島風のコスプレをしているとすればどうだ? 「」か…いやでもオフパコした「」もいるしな…
150 23/05/01(月)19:42:35 No.1052729976
>「」か…いやでもオフパコした「」もいるしな… 聴きたくもない話を持ってくるんじゃねえ!
151 23/05/01(月)19:43:01 No.1052730142
地獄かここは
152 23/05/01(月)19:43:18 No.1052730240
TRPGスレ… 覗くときはいつも赤字なスレ…
153 23/05/01(月)19:43:54 No.1052730444
>TRPGスレ… >覗くときはいつも赤字なスレ… ちょっとウェザーぽいな TRPGスレ… お前と戦いたかった…
154 23/05/01(月)19:43:56 No.1052730458
TRPGは自由だ オフセが盛り上がって島風コス脱衣オフパコに発展したとしてもいいんだ
155 23/05/01(月)19:44:13 No.1052730565
島風コスはホモの専売特許じゃねえんだ
156 23/05/01(月)19:44:54 No.1052730838
だったら! すぐまたスレを立てればいいだろ!
157 23/05/01(月)19:45:23 No.1052731000
>だったら! >すぐまたスレを立てればいいだろ! TRPG それはスレ画を保存してあるけどスレ文が思いつかなくていつも立てそびれる遊び…
158 23/05/01(月)19:45:47 No.1052731141
>お前と戦いたかった… PCがドラゴンと戦って勝利した後に駆け付けたNPCにこれ言わせたことあるわ
159 23/05/01(月)19:46:09 No.1052731275
俺が矢矧だったら脱ぐんだけどな…