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23/05/01(月)18:15:33 …ってな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682932533752.jpg 23/05/01(月)18:15:33 No.1052700605

…ってなったのに何かゲームクリアできた!

1 23/05/01(月)18:17:34 No.1052701246

よく分からない…よく分からないまま8話くらいまで来た…

2 23/05/01(月)18:18:22 No.1052701492

初プレイ時はスマッシュとかフュージョンとかよくわからずメツ倒したよ

3 23/05/01(月)18:19:58 No.1052701973

クロスの戦闘って2と比べれば単純だったりする?

4 23/05/01(月)18:19:58 No.1052701974

勝てりゃそれが正義だ

5 23/05/01(月)18:22:23 No.1052702697

そもそもブレイクがなかなか通らなかったりするし結局はパワーよ

6 23/05/01(月)18:24:17 No.1052703275

今DLCも同じ感じで進めてる…

7 23/05/01(月)18:29:07 No.1052704710

ゼノブレイドって無くてもクリア出来ますな要素が多いというかほとんどな気がするな

8 23/05/01(月)18:29:31 No.1052704815

クリア後にようやくフュージョンコンボできるようになって火力が跳ね上がった プネウマで玉割って火力出すゲームだと思ってた…

9 23/05/01(月)18:31:10 No.1052705332

>クロスの戦闘って2と比べれば単純だったりする? 単純だとは思うけどシリーズぶっちぎりで歪

10 23/05/01(月)18:34:43 No.1052706430

属性の方だけでもわかってれば時間かかるけどブレイド揃えるだけでそれなりになるからクリアはできるし… 打ち上げだのはいいです…

11 23/05/01(月)18:35:43 No.1052706735

結局RPGだからレベル上げれば何とかなる

12 23/05/01(月)18:37:14 No.1052707170

>クリア後にようやくフュージョンコンボできるようになって火力が跳ね上がった >プネウマで玉割って火力出すゲームだと思ってた… これについてはどっちも正解だと思う プネウマがバ火力過ぎて使わないのが縛りになる

13 23/05/01(月)18:37:58 No.1052707398

>打ち上げだのはいいです… でも打ち上げとかあるとずっと浮いたままの相手を一方的にボコれたりして楽しいよ

14 23/05/01(月)18:38:37 No.1052707618

うるせー!ダブルスピンエーッジ!!ダブルスピンエーッジ!!

15 23/05/01(月)18:39:12 No.1052707785

わかんなくてもクリアできるけどわかってくると結構楽しいよね戦闘

16 23/05/01(月)18:39:36 No.1052707896

スマッシュもってるひとー!スマッシュー!

17 23/05/01(月)18:40:49 No.1052708240

最終的に属性玉何種類付けられるかみたいになっていく

18 23/05/01(月)18:40:54 No.1052708274

玉つけまくってチェインアタック発動中にドライバーコンボも叩き込めるようになると凄く楽しい

19 23/05/01(月)18:42:51 No.1052708919

ボールメーカーがとにかくつよい

20 23/05/01(月)18:42:52 No.1052708932

>わかんなくてもクリアできるけどわかってくると結構楽しいよね戦闘 いいよねBGM

21 23/05/01(月)18:42:55 No.1052708952

ヒカリちゃんのクリティカルでゲージ回収が強すぎてもしかしてバグか?と思ってたらプネウマでさらにドンされて天の聖杯スゲー!ってなるゲームだった

22 23/05/01(月)18:43:06 No.1052708997

転ばせて終わりのゲームだと思ってたよ 最後の方メツが1人で敵回転させててそれ味方側で出来るの?!ってなった最後までやり方わからなかった ラスボスに勝てなくて初めてちゃんと戦闘中ブレイド変更した こんなのでもクリアはできるまぁチュートリアル見返せなくてムカついて意地で通しただけだけど

23 23/05/01(月)18:43:07 No.1052709005

タイガータイガーはクソゲーじゃないも!!

24 23/05/01(月)18:43:27 No.1052709099

通常アーツは賑やかしで本命は必殺&チェインなバランスは好みがはっきり分かれると思う

25 23/05/01(月)18:44:07 No.1052709314

>最終的に属性玉何種類付けられるかみたいになっていく プネウマでも5個か6個までしかいかないから8個とか意味ないんだけどやりたいよね

26 23/05/01(月)18:44:09 No.1052709320

でも属性玉割るのをサボってると中盤あたりでボスのHPが爆増して負けイベか?ってなる

27 23/05/01(月)18:44:13 No.1052709348

ブレイクダウンでライジングを初めてやったときめちゃくちゃ笑っちゃった

28 23/05/01(月)18:44:14 No.1052709356

二周してブレイドコンボは何となくわかった 玉は未だに何も分かってない

29 23/05/01(月)18:44:45 No.1052709496

今DEプレイしてるけど2もっと複雑になるというのなら俺はテレシアになってしまうかもしれない

30 23/05/01(月)18:45:18 No.1052709673

1やってたからドライバーコンボはすんなり受け入れた ブレイドコンボは理解にかなり時間かかった

31 23/05/01(月)18:45:40 No.1052709784

モルスの地のバカでかい虫相手でようやく属性玉全乗せ全壊しフルバースト決めれてそこでようやく理解した ボールメーカーとかはモブ使うのが嫌すぎて全く使ってなかったけどまぁそりゃ強いだろうなぁ…と想像してる

32 23/05/01(月)18:45:52 No.1052709848

スチームなんたら!!(良い声)

33 23/05/01(月)18:47:45 No.1052710425

バーストだのスマッシュだのブローだの分かりづらいなあ!

34 23/05/01(月)18:47:56 No.1052710465

>今DEプレイしてるけど2もっと複雑になるというのなら俺はテレシアになってしまうかもしれない 全然別物だけど1より複雑なのはまあ間違いない でも理解できるとめっちゃ楽しいのでやってみる価値はありますぜ

35 23/05/01(月)18:48:56 No.1052710799

>今DEプレイしてるけど2もっと複雑になるというのなら俺はテレシアになってしまうかもしれない テレシアになれるほど高位の種族ならいけるいける

36 23/05/01(月)18:50:15 No.1052711215

ドライバーコンボとブレイドコンボが別であるのはまだいいんだけど ブローみたいな関係ない属性入れるのやめろ!混乱するだろ!

37 23/05/01(月)18:50:26 No.1052711275

>今DEプレイしてるけど2もっと複雑になるというのなら俺はテレシアになってしまうかもしれない 今やってるコンボがドライバーコンボって呼ばれるようになって 別軸の連携が足されるよ

38 23/05/01(月)18:50:34 No.1052711321

バーストを意識したのは3からだったな 敵のぶちギレを抑えるとかシラナカッタ

39 23/05/01(月)18:50:50 No.1052711409

クロスは色変ボーナスについて殆ど説明ないの酷いと思う わからない…俺は雰囲気でOCGを継続している…

40 23/05/01(月)18:50:51 No.1052711416

ボールメーカーはイーラで雑にぽこぽこ玉付いてたあんな感じだよ

41 23/05/01(月)18:51:01 No.1052711465

でもブローでマルベーニ墜落死させられるよ?

42 23/05/01(月)18:51:11 No.1052711518

朝のスレ「」か? おめでとさん

43 23/05/01(月)18:51:21 No.1052711583

ポットの回復がしょっぱい気がする

44 23/05/01(月)18:51:48 No.1052711716

>ポットの回復がしょっぱい気がする アバンギャルドで回復する前はどうしてたか覚えてない…

45 23/05/01(月)18:51:52 No.1052711738

慣れたころに放り込まれるエルピス霊洞には参るね…

46 23/05/01(月)18:52:04 No.1052711804

スパイクは流石に分かりづらかったのかダメージアーマーに改められててウケる

47 23/05/01(月)18:52:04 No.1052711805

1を経由してるなら属性の概念が追加されるだけだからまだ飲み込みやすいかもしれない

48 23/05/01(月)18:52:04 No.1052711807

ポットはせめて落下するな

49 23/05/01(月)18:52:55 No.1052712105

何の武器がロールにあってるとかボールとかコンボとかその辺を理解してやるとクソ楽しいよ 1周目では厳しいかもしれない

50 23/05/01(月)18:53:09 No.1052712175

>1を経由してるなら属性の概念が追加されるだけだからまだ飲み込みやすいかもしれない 転倒スタンハメするゲームだったのがハメるゲームじゃなくなったのはちょっと戸惑った

51 23/05/01(月)18:53:21 No.1052712233

>バーストを意識したのは3からだったな >敵のぶちギレを抑えるとかシラナカッタ そりゃバーストは3からだからな…

52 23/05/01(月)18:53:36 No.1052712314

>今DEプレイしてるけど2もっと複雑になるというのなら俺はテレシアになってしまうかもしれない システム的には複雑になるけどより感覚的になるから慣れればDEより楽しいよ

53 23/05/01(月)18:53:38 No.1052712330

強敵から逃げてると遅れてダメージがくるとこに 昔やったMMO感を感じる

54 23/05/01(月)18:53:46 No.1052712381

>ゼノブレイドって無くてもクリア出来ますな要素が多いというかほとんどな気がするな それってつまりひかりのたまを持ってなくてもゾーマを倒せますみたいな?

55 23/05/01(月)18:53:46 No.1052712383

俺はダンバンさんに頼りすぎていた...ってなったよ2

56 23/05/01(月)18:53:49 No.1052712395

>スパイクは流石に分かりづらかったのかダメージアーマーに改められててウケる ダメージアーマーは一定量のダメージを肩代わりするバリアで別物だぞ

57 23/05/01(月)18:54:29 No.1052712627

いいですよねトラでタゲとってからの全力疾走

58 23/05/01(月)18:54:47 No.1052712708

>ドライバーコンボとブレイドコンボが別であるのはまだいいんだけど >ブローみたいな関係ない属性入れるのやめろ!混乱するだろ! 3DLCでブローがコンボに組み込まれたけどバーストとの違いは…?ってなってる バーストはアイテム出るはずだけどじゃあブローの特性って…?TIPSに載ってるのかなって思いつつもうクリアしてしまった

59 23/05/01(月)18:54:53 No.1052712735

>>ゼノブレイドって無くてもクリア出来ますな要素が多いというかほとんどな気がするな >それってつまりひかりのたまを持ってなくてもゾーマを倒せますみたいな? リザードン秘伝ワザで埋める感じじゃない

60 23/05/01(月)18:54:55 No.1052712750

なんか両コンボやりやすかったからかずっとレックスニアトラの3人使ってた 後の2人は道中たまに使ってた

61 23/05/01(月)18:54:59 No.1052712764

トラ!本当に強い!

62 23/05/01(月)18:55:02 No.1052712788

>俺はダンバンさんに頼りすぎていた...ってなったよ2 2→DEの順でやったけど俺はトラに頼りすぎていた…ってなった

63 23/05/01(月)18:55:15 No.1052712850

良い声のナレーションがつかないと何か物足りなく感じてしまう

64 23/05/01(月)18:55:18 No.1052712875

分かりにくいシステムだったりそれでも都度チュートリアルあったりするの自体はいいんだけど ゼノブレ2の一番の問題点はコンボ完走できるようになるのが結構遅いことだと思う 寄り道多いし完走できるようになった時はコンボのチュートリアルとか2~30時間ぐらい昔に通り過ぎてた覚えがある

65 23/05/01(月)18:55:27 No.1052712927

ヒカリちゃんクリティカルでアーツ使い放題じゃんって思ってたけれど ヘイトたまるとかしらそん

66 23/05/01(月)18:56:01 No.1052713113

俺は生まれた時からスマッシュだ!

67 23/05/01(月)18:56:08 No.1052713170

なんかブローは範囲技になってダメージ凄いんだろ多分… 単体ブロー…?

68 23/05/01(月)18:56:21 No.1052713240

イーラの戦闘システムを本編にもってくるアプデが欲しい

69 23/05/01(月)18:56:40 No.1052713347

2のバトルはゲーム中の説明が下手なだけで実際はそんなに難しくないし理解できれば楽しい

70 23/05/01(月)18:56:42 No.1052713360

>転倒スタンハメするゲームだったのがハメるゲームじゃなくなったのはちょっと戸惑った 崩してこかして浮かして叩きつけるのを繰り返せばハメられちまうんだ!

71 23/05/01(月)18:57:12 No.1052713521

チェインアタックとか亀ちゃん戦まで使わせてくれなかった記憶がある…

72 23/05/01(月)18:57:30 No.1052713621

>イーラの戦闘システムを本編にもってくるアプデが欲しい あれ性能的にはデメリットしかないぞ

73 23/05/01(月)18:57:57 No.1052713784

>トラ!本当に強い! トラがいないとマジでブレイク全然入らない相手いるからな…

74 23/05/01(月)18:58:11 No.1052713864

俺1周目ではメレフがHPギリギリ回避タンクとか知らなかったよ

75 23/05/01(月)18:58:15 No.1052713891

OCGとか理解できればめちゃくちゃ楽しいんだけどそもそも理解させる気がなかった気がする

76 23/05/01(月)18:58:18 No.1052713911

なんかライジングできるブレイドとスザクを入れて 味方の誰かがブレイクしてくれるから あとはレックスでドライバーコンボするっていうのをずっとやってた 似たような「」多いんじゃないかな

77 23/05/01(月)18:58:23 No.1052713934

理解しないまま進むとクソダンジョンのボスをゴリ押しで突破するはめになる なった

78 23/05/01(月)18:58:24 No.1052713946

ぶっちゃけレックスとトラのスペックが高すぎて適当ゴリ押しでも勝てるから簡単な方だよな2

79 23/05/01(月)18:58:28 No.1052713962

>良い声のナレーションがつかないと何か物足りなく感じてしまう あれ爽快でいいよね

80 23/05/01(月)18:58:36 No.1052714008

>そりゃバーストは3からだからな… え!じゃあ2のぶちギレモード覚醒だっけなどうやって阻止してたんだろう

81 23/05/01(月)18:58:50 No.1052714081

崩れろも!倒れろも!打ち上がれも!落ちろも!

82 23/05/01(月)18:58:54 No.1052714099

イーラの方が一緒にブレイドと戦ってる感じがあって好き なんか勝手に体力半分になってるけれど

83 23/05/01(月)18:58:55 No.1052714102

「」が作ったチートシートで最終段階では通る通らないがかっつり決まってるって書かれてたのを思い出す

84 23/05/01(月)18:58:59 No.1052714135

3のバトルがマジでつまらなくて2のシステムって結構よくできてたんだなって思った

85 23/05/01(月)18:59:01 No.1052714143

2やった後にDEやったらダメージの伸びに物足りなくなってしまった フィオルンにバ火力出させてたらヘイト買いまくって速攻で死んだ

86 23/05/01(月)18:59:25 No.1052714278

>なんかライジングできるブレイドとスザクを入れて >味方の誰かがブレイクしてくれるから >あとはレックスでドライバーコンボするっていうのをずっとやってた >似たような「」多いんじゃないかな むしろレックストラがだいたい決めてくれるからニアちゃんで延々ブレイク狙ってたな

87 23/05/01(月)18:59:49 No.1052714409

>ぶっちゃけレックスとトラのスペックが高すぎて適当ゴリ押しでも勝てるから簡単な方だよな2 なので突然離脱させる

88 23/05/01(月)18:59:59 No.1052714478

属性相性が!属性相性が覚えづらい…!

89 23/05/01(月)19:00:07 No.1052714518

>え!じゃあ2のぶちギレモード覚醒だっけなどうやって阻止してたんだろう できない カムヤならできるけどしばらく後のDLCだったからね…

90 23/05/01(月)19:00:09 No.1052714534

>ぶっちゃけレックスとトラのスペックが高すぎて適当ゴリ押しでも勝てるから簡単な方だよな2 そんでニアがめっちゃ的確に回復させてくれるからこの3人崩す気に中々ならんのよね…

91 23/05/01(月)19:00:26 No.1052714641

ホムラでダウンとスザクでスマッシュができるから レックスに斧ブレイドがいればあとは誰かのブレイク始動で最後までやれる のに気づいたのがクリア後

92 23/05/01(月)19:00:29 No.1052714671

>3のバトルがマジでつまらなくて2のシステムって結構よくできてたんだなって思った 同じく3の戦闘あんまりテンション上がらなくてつまらなかった印象受けてたけど今回のDLC面白かったからBGMのせいだったんだなってなった

93 23/05/01(月)19:00:34 No.1052714712

>>そりゃバーストは3からだからな… >え!じゃあ2のぶちギレモード覚醒だっけなどうやって阻止してたんだろう 怒り解除持ちで頑張る

94 23/05/01(月)19:00:36 No.1052714719

相手が怒ったらチェインアタックですり潰すんじゃ たまにチェイン直前に一人死んでたりする

95 23/05/01(月)19:00:45 No.1052714781

>2やった後にDEやったらダメージの伸びに物足りなくなってしまった >フィオルンにバ火力出させてたらヘイト買いまくって速攻で死んだ (転倒スパイク持ちを殴ってすぐ死ぬ猪兄妹)

96 23/05/01(月)19:00:53 No.1052714830

あくらつな 99レベル以上のレベル差

97 23/05/01(月)19:01:09 No.1052714922

怒り状態解除が容易なカムイ使わないなら怒り状態に入る前にチェインゲージと 玉をできるだけためてプネウマでしばくのが一番楽で安全だからなあ

98 23/05/01(月)19:01:39 No.1052715099

>できない >カムヤならできるけどしばらく後のDLCだったからね… サンキューじゃあトラに押し付けるしかなかったのか

99 23/05/01(月)19:01:42 No.1052715123

玉割っていってもゲージ溜まりきったらフィニッシュ演出に入っちゃうんだよね?

100 23/05/01(月)19:01:49 No.1052715153

悪臭封印とかネタみたいな名称なくせに超重要な効果

101 23/05/01(月)19:01:50 No.1052715163

正直DLCのカムヤとヒバナがいればクリアまではいける

102 23/05/01(月)19:02:09 No.1052715270

シンはピンチになると攻撃当たらなくなるし マルベーニは回復しやがるから ピンチにさせる前にフルバーストで押し切るしかなかった 正攻法での勝ち方が分からん

103 23/05/01(月)19:02:46 No.1052715505

DLCはチェインの効果変えられるけど慣れた形が一番やりやすいからそのままにしちゃう でも100超えても継続するやつはクソ強いから外せなくなった

104 23/05/01(月)19:02:48 No.1052715515

2は戦闘理解したらめちゃくちゃ面白いけど機能の解放の遅さと説明不足はいくらなんでもクソだから人にオススメしにくくて困る UI直さないでいろんな機能後からぶち込んだソシャゲみたいだし

105 23/05/01(月)19:02:51 No.1052715539

ドライバーコンボは一人でも完走できる そうトラならね

106 23/05/01(月)19:02:53 No.1052715551

3の怒りはかなりマイルド調整されてるからな2はただの嫌がらせだった 前半と後半で対処する行動が変わるとか面倒な上に初見殺しでしか無い

107 23/05/01(月)19:03:01 No.1052715601

◯◯封鎖はマジでやめろ!

108 23/05/01(月)19:03:06 No.1052715617

>怒り解除持ちで頑張る 凄い大味なゲームだったんだな

109 23/05/01(月)19:03:27 No.1052715737

新たなるで思った やっぱキャラの個性固定で役割分担されてる1とか新たなるの方が楽しい

110 23/05/01(月)19:03:56 No.1052715907

>>3のバトルがマジでつまらなくて2のシステムって結構よくできてたんだなって思った >同じく3の戦闘あんまりテンション上がらなくてつまらなかった印象受けてたけど今回のDLC面白かったからBGMのせいだったんだなってなった 俺KevesBattleだけは好き! でもDLCのNewBattle!!!はもっと好き! 1の戦闘!と霧乃獣も流れて嬉しい! 2の戦闘!!も流れて欲しかったよ!

111 23/05/01(月)19:04:08 No.1052715967

トラはハナ関連が面倒であまり使ってなかったな…

112 23/05/01(月)19:04:31 No.1052716097

2はアプデで敵HPを1/10まで減らせるからそれやればいいぞ やらないとウサギ1羽狩るのに7分かかる天の聖杯の誕生だ

113 23/05/01(月)19:04:48 No.1052716207

>2の戦闘!!も流れて欲しかったよ! イノのクエで1回だけ流れる!

114 23/05/01(月)19:04:52 No.1052716233

3にはクソゲーが足りない

115 23/05/01(月)19:05:01 No.1052716282

ヂカラヲのスマッシュ強すぎ!

116 23/05/01(月)19:05:04 No.1052716301

ゼノブレ2はコンボの方がまだ理解できるけど ブレイド育成の〇〇倒せはどこにいるのか全然わからない

117 23/05/01(月)19:05:07 No.1052716320

2はそもそもバトルシステム理解してガチで戦う必要ある敵があんまいない 個人的にはチャレンジバトルやるまでわからないまま遊んでたけど何も困らなかった

118 23/05/01(月)19:05:12 No.1052716346

3はジョブレベル上げなきゃいけない都合上常に中途半端な状態で戦ってるようなもんだからな…

119 23/05/01(月)19:05:14 No.1052716358

こういう基本アクション全部ににオリジナルネーム付いてるゲームはすごく取っ付きづらく感じる

120 23/05/01(月)19:05:52 No.1052716596

3やってから2やると敵のHPの多さに辟易するからな 3DLCは行き過ぎてザコ敵は先制で浮かせて何もさせずに終わるのが常みたいなことになったけど

121 23/05/01(月)19:06:07 No.1052716695

無印の頃からいかに低レベルのままクリアできるかみたいな遊びもあったしシステム理解してくるといろんな抜け道がわかってくるのいいよね

122 23/05/01(月)19:06:13 No.1052716738

>ゼノブレ2はコンボの方がまだ理解できるけど >ブレイド育成の〇〇倒せはどこにいるのか全然わからない 雑魚はナナカツでいいし… ユニークはググる

123 23/05/01(月)19:06:16 No.1052716749

3話が終わるくらいまではメジャーヴォルカニック乱発してた記憶がある

124 23/05/01(月)19:06:18 No.1052716767

メレフお兄ちゃんは使い方色々あって楽しかったな ダンバンルートとか槍持ちとか...

125 23/05/01(月)19:06:22 No.1052716797

>やっぱキャラの個性固定で役割分担されてる1とか新たなるの方が楽しい 2もAIの方向性で半分固定されてるようなもんだけどね しっけんかんどのとか全滅しそうな感じでも全然回復してくれないし…

126 23/05/01(月)19:06:34 No.1052716871

理解したとしてもそのブレイド引けるかという壁がある

127 23/05/01(月)19:06:40 No.1052716900

でも理解しないと回避もできないオート殴りで最初いやこれつまってなったしなぁ

128 23/05/01(月)19:06:50 No.1052716959

〇〇地方にいる□□をX体倒せはまじお前…ってなる

129 23/05/01(月)19:06:52 No.1052716971

>こういう基本アクション全部ににオリジナルネーム付いてるゲームはすごく取っ付きづらく感じる まあこれはゼノシリーズでだいたい共通だから…

130 23/05/01(月)19:07:32 No.1052717245

>トラはハナ関連が面倒であまり使ってなかったな… 吟遊詩人でクソゲー回避出来るも!

131 23/05/01(月)19:07:51 No.1052717354

トラとかいう善意だけで付いてきてくれるハイスペック野郎 なんであんな扱い悪いのアイツ…

132 23/05/01(月)19:07:53 No.1052717374

>〇〇地方にいる□□をX体倒せはまじお前…ってなる そこら辺はほとんどナナコオリに任せてたな…

133 23/05/01(月)19:07:53 No.1052717379

>理解したとしてもそのブレイド引けるかという壁がある まあチャレンジに挑むとして 性能で選ぶとDLCのブレイドになるので…

134 23/05/01(月)19:08:09 No.1052717469

1の崩し転倒気絶システムの発展形に属性必殺技コンボシステムと別々にあってチェインアタックの継続がパーティの好感度依存から属性必殺技コンボ依存に変わってボーナスついてクソ強くなったってだけなんだけどややこしく感じる

135 23/05/01(月)19:08:10 No.1052717472

3体エンゲージが開放されるのも中盤に差し掛かってからだしキズナ育ってない上にクロックアップリストなんて無いうちはスイッチおっせえからそもそもスイッチを駆使したコンボが道中楽しめる作りになってないんだよな…

136 23/05/01(月)19:08:14 No.1052717503

防御をトラからメレフに変えると一瞬で全滅するんだ

137 23/05/01(月)19:08:26 No.1052717585

2もブレイドの付け替えあったけど3のジョブシステムの方がすごい面倒臭い印象が残る不思議

138 23/05/01(月)19:08:43 No.1052717673

>〇〇地方にいるをX体倒せはまじお前…ってなる どこだよ!誰だよ!わかったググるよ 調べた!…指定場所に飛べないそもそもこのエリア名どこだよ…

139 23/05/01(月)19:08:55 No.1052717754

メレフは真価を発揮するには超特価する必要があるし… そこまでするならトラのほうがよっぽど安定するし…

140 23/05/01(月)19:09:46 No.1052718085

2はホムヒカ使えない時期めちゃくちゃ難易度上がってた覚えある あの2人いないと別ゲーだわ

141 23/05/01(月)19:09:47 No.1052718087

>トラとかいう善意だけで付いてきてくれるハイスペック野郎 >なんであんな扱い悪いのアイツ… ストーリー部分でハナの怪力と飛行に頼る場面もむっちゃ多い

142 23/05/01(月)19:09:55 No.1052718131

>3はジョブレベル上げなきゃいけない都合上常に中途半端な状態で戦ってるようなもんだからな… 10までで欲しい!ってなったやつヤムスミスのブレイクくらいだから意識しなくていいやってなったわ クリアまで半固定で困らなかったし

143 23/05/01(月)19:10:18 No.1052718277

属性いっぱいあって多様性あるように見えてコンボつなげること考えたら三つか四つくらいしか使えなかったはず そこまでつながらないし通らないから考えんで ええ! だけど

144 23/05/01(月)19:10:18 No.1052718278

>2もブレイドの付け替えあったけど3のジョブシステムの方がすごい面倒臭い印象が残る不思議 実はおまかせ装備で十分なんだけど人は完璧を求めてしまうものなあ

145 23/05/01(月)19:10:32 No.1052718349

メニュー開閉でBGM切り替わるのはクソって話がどうやら開発には届いてなかったらしいのが 一番哀しかった新たなる未来

146 23/05/01(月)19:11:01 No.1052718522

>防御をトラからメレフに変えると一瞬で全滅するんだ 回避タンクは考えて運用しないとダメダメすぎる

147 23/05/01(月)19:11:02 No.1052718532

>メレフは真価を発揮するには超特価する必要があるし… >そこまでするならトラのほうがよっぽど安定するし… 亀ちゃんも見てて楽しいからスマッシュ役とかやらせるか…って感じだしな

148 23/05/01(月)19:11:14 No.1052718604

玉をいっぱい作ってから発狂ギリギリのラインで全部割る 削りきれなければ死ぬ 簡単!

149 23/05/01(月)19:11:19 No.1052718640

3はジョブとか融合とか色々要素あるけどラッキーセブンが強すぎてずっとこれでよくね?ってなっちゃうのが

150 23/05/01(月)19:11:20 No.1052718649

イーラとかあらみらやってて思うけどジョブシステムはない方が個性があって面白いと思う

151 23/05/01(月)19:11:27 No.1052718691

クラス上がり切ったら変えないと損で1人変えると職バランスが崩れるから

152 23/05/01(月)19:11:41 No.1052718790

天地一閃!天地一閃!天地一閃!

153 23/05/01(月)19:11:49 No.1052718840

トラというよりノポン族事態の扱いが酷かった気がする

154 23/05/01(月)19:11:55 No.1052718882

3はラッキーセブン以外のシステムは早めに解放されてたしそこはよかった

155 23/05/01(月)19:12:19 No.1052719026

>2はホムヒカ使えない時期めちゃくちゃ難易度上がってた覚えある 慣れてないブレイドはリキャスト遅いのなんの

156 23/05/01(月)19:12:29 No.1052719090

ノポンは不干渉ってXが言ってたけど本編でもあらみらでもめちゃくちゃ普通にメビウスと敵対してるじゃねえか

157 23/05/01(月)19:12:36 No.1052719140

>2もブレイドの付け替えあったけど3のジョブシステムの方がすごい面倒臭い印象が残る不思議 人によると思う個人的に圧倒的に3の方が気楽だった

158 23/05/01(月)19:13:20 No.1052719405

>回避タンクは考えて運用しないとダメダメすぎる ステとアクセある程度揃ってないとね あとブレイドスイッチされると瓦解するかもだから自前で操作もしないとね…

159 23/05/01(月)19:13:28 No.1052719449

チャレンジとか高レベルユニークのキツい攻撃どうすんだよと調べたら 必殺演出で無敵になるからタイミング合わせろ言われて よくそんなの見つけたなと思いました

160 23/05/01(月)19:13:33 No.1052719487

>クラス上がり切ったら変えないと損で1人変えると職バランスが崩れるから しかもウロボロスの組み合わせ考えないと突然ディフェンダーが消えたりする

161 23/05/01(月)19:13:45 No.1052719563

単純にヒカリちゃん抜けるとコスモス引けてないと光属性が消える… DLCで緩和されたが

162 23/05/01(月)19:14:15 No.1052719744

モブブレイドを戦闘で使う理由がボールメーカーを除けばほぼ無いのはやっぱり失敗だったと思う

163 23/05/01(月)19:14:37 No.1052719879

敵の執権官殿強すぎ… サンキューライコ

164 23/05/01(月)19:14:43 No.1052719915

なんでアンカーショットにダウンがついてないんですか…

165 23/05/01(月)19:15:08 No.1052720093

ラッキーセブン(とエセル)は終盤の解放だから強くてもまあ相応というか クラス上げも格上倒すと稼ぎやすいとか最悪コイン使うとか抜け道もあるし…

166 23/05/01(月)19:16:01 No.1052720414

4つのアーツから3つ選ぶけどどれ外すのが正解なのかは全く分からん…って雰囲気で選んでた

167 23/05/01(月)19:16:05 No.1052720448

>チャレンジとか高レベルユニークのキツい攻撃どうすんだよと調べたら >必殺演出で無敵になるからタイミング合わせろ言われて >よくそんなの見つけたなと思いました 敵の攻撃に合わせてチェインかけることでHP1で耐えることができる無印からあるテクニックと一緒だぜ

168 23/05/01(月)19:16:13 No.1052720501

2改善点言おうとすると本当にキリがないゲームだからな…好きだけど

169 23/05/01(月)19:16:25 No.1052720571

>イーラとかあらみらやってて思うけどジョブシステムはない方が個性があって面白いと思う 短編だからあれでいいけどその約5倍の期間ずっと同じ構成だと流石にダレる キャラによって使えるジョブが制限されてるくらいのほうがいいのかもね

170 23/05/01(月)19:16:34 No.1052720621

モブブレイドもガチャもいらなくね?って… それぞれ違うプレイ体験させたいにしても個数絞ってレア確定にして出現順はプレイヤーごとに違うーとかでよかったじゃん

171 23/05/01(月)19:16:40 No.1052720654

3の低レベルだとクラス解放出来ないのアプデで治った?

172 23/05/01(月)19:16:41 No.1052720665

ブレイドコンボとドライバーコンボ両立考えると編成に時間かかる

173 23/05/01(月)19:17:15 No.1052720852

良かれな見た目のレアブレイド引いても 防御か…っていうのがよくあった

174 23/05/01(月)19:17:45 No.1052721027

シルエットでイベ限排出ちらつかせるの好きじゃない

175 23/05/01(月)19:17:52 No.1052721082

>3の低レベルだとクラス解放出来ないのアプデで治った? その辺の改善は何も無かったよ

176 23/05/01(月)19:17:56 No.1052721107

ブレイドチェンジ自体も技一つの枠にするってのは上手いなと思ったイーラ

177 23/05/01(月)19:17:59 No.1052721129

2は不満点割とあるのに何故あんな楽しめたのかわからん…

178 23/05/01(月)19:18:36 No.1052721349

イーラは常時ボールメイカーなのにユニークが覚醒持ちなのは本当に反省しろ

179 23/05/01(月)19:18:51 No.1052721445

モーションが亀すぎる… うお…それは流石に早すぎ…

180 23/05/01(月)19:18:52 No.1052721449

コモンブレイドは引けてないレアブレイドの穴埋めしたりフィールドスキル補ったりいろいろ役目はあるけど戦闘にはボールメイカーが役割強すぎるのはそう レアブレイド禁止のコモン縛りプレイとかするとまた違った遊びにはなるけど

181 23/05/01(月)19:18:54 No.1052721469

酷いと最終局面で1人ドラコンさん見るまでわからない「」ックスとかいたらしいな

182 23/05/01(月)19:19:06 No.1052721533

>2は不満点割とあるのに何故あんな楽しめたのかわからん… 本当に評判悪いゲームはそもそもスレすら立たん

183 23/05/01(月)19:19:19 No.1052721605

>3の低レベルだとクラス解放出来ないのアプデで治った? 初めて聞いた不具合だけどどういう事…

184 23/05/01(月)19:19:25 No.1052721645

スマッシュきめるために戦ってたところはある

185 23/05/01(月)19:19:38 No.1052721724

>3の低レベルだとクラス解放出来ないのアプデで治った? DLCだけどチャレンジで解放できるようにはなった

186 23/05/01(月)19:19:47 No.1052721774

2は球割りやコンボを駆使して格上を狩ると脳汁出まくるも

187 23/05/01(月)19:20:08 No.1052721909

>イーラは常時ボールメイカーなのにユニークが覚醒持ちなのは本当に反省しろ 黄金ユニークをドライバーコンボだけで殴り殺したプレイヤーは多いと思う いくらなんでも調整が雑すぎる

188 23/05/01(月)19:20:16 No.1052721971

>酷いと最終局面で1人ドラコンさん見るまでわからない「」ックスとかいたらしいな ドラコン繋ぐとポット大でるとかしらそん…

189 23/05/01(月)19:20:18 No.1052721982

クロスから始めた友人は2の戦闘は分かりやすいって言ってた

190 23/05/01(月)19:20:25 No.1052722029

モーションのせいで見てから出したら間に合わないスマッシュ

191 23/05/01(月)19:20:38 No.1052722105

チェインアタック発動!でドライバーが決めポーズしてるけど その後実際に攻撃するのブレイド達ですよねって思っちゃう

192 23/05/01(月)19:20:56 No.1052722225

2は戦闘の演出が派手でカッコよかったと思う

193 23/05/01(月)19:20:58 No.1052722231

そこらのターキンをただ殴っても勝てず囲まれてリンチにされて敵から逃げようと距離を離したのに画面外からダメージが飛んできて俺は攻略を開いた

194 23/05/01(月)19:21:05 No.1052722279

ストーリーの為にやってるけどあんまり好きなシステムじゃないなぁと適当にやってたらvsシンメツで詰んでこれはいかんとブレコンから玉割りまで覚えたらうひょ~~~~敵のHPがみるみる溶けていくのきもちい~~~~~!!ってなったからもっと早く真面目に覚えておけばと後悔した

195 23/05/01(月)19:21:15 No.1052722344

最終的にドライバーコンボはコアクリスタル集めに死ぬほどやるハメになるから…

196 23/05/01(月)19:21:24 No.1052722392

>2は戦闘の演出が派手でカッコよかったと思う 実況は本当に好き

197 23/05/01(月)19:21:25 No.1052722395

>クロスから始めた友人は2の戦闘は分かりやすいって言ってた クロスの戦闘は攻略本にあった解説を見るまでまったく理解できなかった

198 23/05/01(月)19:21:54 No.1052722590

コモンブレイド縛りでプレイすると通常プレイ以上にガチャを回すことになるので ブレイドとの絆って一体ってなれるぞ

199 23/05/01(月)19:22:19 No.1052722742

一生分のチョウシンセイダウン!聞いたよ

200 23/05/01(月)19:22:28 No.1052722795

結局半分以上レベルで殴ってるゲームだからなゼノシリーズは…

201 23/05/01(月)19:22:30 No.1052722805

>実況は本当に好き 親の声より聞いたトネケンボイス

202 23/05/01(月)19:22:45 No.1052722909

とりあえずレックスに性能のいいブレイクのアーツは持たせた方が良かったんじゃないかなとは思う

203 23/05/01(月)19:23:08 No.1052723035

クロスらドールで強い武器ドーン!と生身で無限OCGゴーストウォーカーでちまちま削る以外の戦い方知らん

204 23/05/01(月)19:23:19 No.1052723112

ブレイドコンボしながらドライバーコンボするとすごいことになるって理解でいいの?

205 23/05/01(月)19:23:21 No.1052723130

>実況は本当に好き あの実況誰だよ過ぎる

206 23/05/01(月)19:23:22 No.1052723134

>2は球割りやコンボを駆使して格上を狩ると脳汁出まくるも 属性玉が割れる音良いよね…

207 23/05/01(月)19:23:45 No.1052723271

>ブレイドコンボしながらドライバーコンボするとすごいことになるって理解でいいの? そう

208 23/05/01(月)19:23:53 No.1052723316

>結局半分以上レベルで殴ってるゲームだからなゼノシリーズは… 100レベル以上のユニーク以外はレベル上げろ!で済むからね…

209 23/05/01(月)19:23:58 No.1052723339

デュアルガンとランスでTOZANするの好き

210 23/05/01(月)19:24:06 No.1052723390

>>実況は本当に好き >あの実況誰だよ過ぎる お父様かな…

211 23/05/01(月)19:24:09 No.1052723407

2のチェインもなげーなって思ってたけど3のチェインは発動を躊躇うくらいには長い BGMも切り替わるしテンポも悪いしで…

212 23/05/01(月)19:24:12 No.1052723431

3はヒーローチェインに結構格差あったのが良くなかったと思う ナギリとか加入するの終盤なのに微妙で困った

213 23/05/01(月)19:24:22 No.1052723490

普通この手のゲームだったらレベルとかパラメータの補正とか緩めにしません?

214 23/05/01(月)19:24:33 No.1052723548

>チェインアタック発動!でドライバーが決めポーズしてるけど >その後実際に攻撃するのブレイド達ですよねって思っちゃう 全体的に敵を直接ぶちのめしてえのにブレイドさんお願いします!なのはちょっともやっとする 3はぶちのめしてえ欲を満たしてくれた

215 23/05/01(月)19:24:51 No.1052723649

フュージョンコンボはどういう効果があったか本当に思い出せない

216 23/05/01(月)19:24:52 No.1052723654

>とりあえずレックスに性能のいいブレイクのアーツは持たせた方が良かったんじゃないかなとは思う スザクはスマッシュだしでブレイドガチャが相性悪すぎる

217 23/05/01(月)19:24:55 No.1052723672

あらみらのユニオンスキルでダサネーミングの技名みたいなのがデカデカと出るの好きだけど せっかくだから声も欲しかったな

218 23/05/01(月)19:25:02 No.1052723712

1は攻撃外すとテンション下がって更に大勢が悪くなるって悪循環だったなレベル差がアリすぎると

219 23/05/01(月)19:25:05 No.1052723728

クロスは戦闘システム自体はそんな複雑でもないんだけど単純に職と技が多い上に装備のハクスラ要素がある…おまけにドールまである

220 23/05/01(月)19:25:46 No.1052723955

>全体的に敵を直接ぶちのめしてえのにブレイドさんお願いします!なのはちょっともやっとする アデルがそのスタイル流行らせちゃったからな…

221 23/05/01(月)19:25:50 No.1052723978

またやらねぇかな任天堂の金で好きな絵師と声優呼ぶの

222 23/05/01(月)19:26:08 No.1052724085

ドールキャッチでバインドするのビジュアル的には好き たまにカメラが荒ぶるの嫌い

223 23/05/01(月)19:26:10 No.1052724100

ヒカリちゃんのライトニングバスターのブレイドコンボフィニッシュ演出がスタイリッシュすぎて好き

224 23/05/01(月)19:26:36 No.1052724255

ツキ強くない? ボールブレイカーとか

225 23/05/01(月)19:26:39 No.1052724272

>その後実際に攻撃するのブレイド達ですよねって思っちゃう パケ買いしたときレックスとホムラが協力して戦うのかと思ったら後ろから念じてるだけでびっくりしたね

226 23/05/01(月)19:26:56 No.1052724367

>あらみらのユニオンスキルでダサネーミングの技名みたいなのがデカデカと出るの好きだけど >せっかくだから声も欲しかったな 多分一生分のモナドクラッシュ聴くハメになる

227 23/05/01(月)19:26:57 No.1052724369

シキ…おめえ女だったのか…

228 23/05/01(月)19:27:00 No.1052724391

クロスは戦闘中の移動速度もBB仕様だからダダーンのとこで斬っては走り斬っては走りするのなんかおもろかった

229 23/05/01(月)19:27:02 No.1052724405

フュージョンコンボの仕様を理解してプレイしてた人プレイヤーの何割いたか気になる

230 23/05/01(月)19:27:05 No.1052724421

2の実況ボイス好きすぎて3で無くなったの寂しかった

231 23/05/01(月)19:27:36 No.1052724588

あの実況は半分くらいギャグだから…

232 23/05/01(月)19:27:56 No.1052724705

>2の実況ボイス好きすぎて3で無くなったの寂しかった ユニオンコンボで復活して欲しかったよね…

233 23/05/01(月)19:27:58 No.1052724716

>3はヒーローチェインに結構格差あったのが良くなかったと思う >ナギリとか加入するの終盤なのに微妙で困った むしろナギリはヒーローチェイン特化じゃないか…

234 23/05/01(月)19:28:07 No.1052724777

日英で同じトネケンなのにアクセント違うの好き

235 23/05/01(月)19:28:10 No.1052724792

>またやらねぇかな任天堂の金で好きな絵師と声優呼ぶの クロスから2で一番驚いたのはキャラの顔の モデリングの質が格段に上がったことである

236 23/05/01(月)19:28:36 No.1052724955

>>その後実際に攻撃するのブレイド達ですよねって思っちゃう >パケ買いしたときレックスとホムラが協力して戦うのかと思ったら後ろから念じてるだけでびっくりしたね 正直あのビヨビヨ迷子防止リードダサいと思う

237 23/05/01(月)19:29:04 No.1052725112

ユニオンコンボは代わりにカギロイちゃんが爆音演奏してくれるから… 親子コンボで叩き付けと同時に爆音なるところ好き

238 23/05/01(月)19:29:13 No.1052725172

オンオフ切り替えられるならあの天の声またやって欲しいかも

239 23/05/01(月)19:29:26 No.1052725248

レックスくんが3でも無限にダブルスピンエッジしてるの開発のファンに対する理解度が高くて感心した

240 画像ファイル名:1682937031610.png 23/05/01(月)19:30:31 No.1052725653

>あの実況誰だよ過ぎる

241 23/05/01(月)19:30:31 No.1052725655

カギロイちゃんはあのエラー音で俺にもダメージ与えてくる

242 23/05/01(月)19:30:59 No.1052725819

3のモデリングでリンちゃんの顔が見たいです…

243 23/05/01(月)19:30:59 No.1052725821

fu2149885.jpg 扱いがでかいレイさん

244 23/05/01(月)19:31:02 No.1052725833

あらみらはマシューとシュルクでユニオン組んで開幕ブレイクから適当にアーツ撃ってバーストさせる流れがお手軽すぎる

245 23/05/01(月)19:31:36 No.1052726041

2の戦闘はQTEも好き ブレイドコンボとかこっちも気持ち入る

246 23/05/01(月)19:31:56 No.1052726158

>2の戦闘はQTEも好き >ブレイドコンボとかこっちも気持ち入る なんで外側がクリティカル判定なの…

247 23/05/01(月)19:32:01 No.1052726193

>1682937031610.png 荒らし・嫌がらせ・混乱の元

248 23/05/01(月)19:32:50 No.1052726471

ゼノブレイド2がゼノブレイドの続編だっただと…!? ってのが一番衝撃だった

249 23/05/01(月)19:32:54 No.1052726490

>あらみらはマシューとシュルクでユニオン組んで開幕ブレイクから適当にアーツ撃ってバーストさせる流れがお手軽すぎる レックスで先制不意打ちライジングからのバーストがやばい

250 23/05/01(月)19:33:04 No.1052726556

ヒカリちゃんが使えるようになった後は全くホムラに触れなかったダメなプレイヤーだ俺は

251 23/05/01(月)19:33:15 No.1052726628

>レックスくんが3でも無限にダブルスピンエッジしてるの開発のファンに対する理解度が高くて感心した しかしトラはいないので床上手になった

252 23/05/01(月)19:33:30 No.1052726719

過去の地球のアフリカであの板切れが発掘されてる設定あるのってゼノブレとクロスどっちだっけ?

253 23/05/01(月)19:33:48 No.1052726814

逆にチェイン理解するだけだプネウマの火力エグすぎて消化試合になる

254 23/05/01(月)19:33:59 No.1052726869

>ツキ全裸じゃない?

255 23/05/01(月)19:34:14 No.1052726938

>>レックスくんが3でも無限にダブルスピンエッジしてるの開発のファンに対する理解度が高くて感心した >しかしトラはいないので床上手になった 娘に起こしてもらってパパも嬉しそうだよ…

256 23/05/01(月)19:34:33 No.1052727035

えーハーレムにしたのレックス…って思ってたけどいざ成長した顔見ると説得力すげぇって

257 23/05/01(月)19:34:48 No.1052727114

レックスはちょっと休みまくることでで娘のリキャストタイム短縮する役割あるから

258 23/05/01(月)19:35:01 No.1052727189

チェインの倍率上昇アクセとライジング相手にダメージボーナスアクセ付けて チェイン最終倍率1300%くらいにするとどんな相手も瞬殺できた3DLC

259 23/05/01(月)19:36:38 No.1052727759

3本編では語られなかったクラウスのやらかしがあらみらではちゃんと流れて安心した

260 23/05/01(月)19:39:28 No.1052728865

セイレーンの設定で過去にアフリカで発掘どうのだからゼノブレ2だな

261 23/05/01(月)19:40:29 No.1052729270

3人で連携すんのが楽しいのに特に理由なく2人にしてくる工場はなんなの なんか面白いとでも思ったの?

262 23/05/01(月)19:40:38 No.1052729325

レックスが床上手なのは写真からも明らかだから…

263 23/05/01(月)19:41:53 No.1052729737

シリーズで一番戦闘中の状況がわからないの3だと思う パーティーの数も多いし至るところに張られるフィールドアーツもあるし画面内のステータス情報多すぎだしでマジでなにやってるのか何をされているのか大雑把な雰囲気でしかわからん……

264 23/05/01(月)19:41:54 No.1052729741

いいことを教えてやる 実況のスチームボムはチンポに聞こえる チンポブレイク チンポダウン ライジングチンポ スマッシュチンポ だ

265 23/05/01(月)19:42:24 No.1052729912

エフェクトが重なってドレだけダメージが出てるのか把握も難しいからな3

266 23/05/01(月)19:42:35 No.1052729974

>なんか面白いとでも思ったの? タンクの重要性を学んで欲しくて…

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