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23/05/01(月)10:43:11 マント... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682905391820.jpg 23/05/01(月)10:43:11 No.1052595095

マントマリオの事どう思ってる?

1 23/05/01(月)10:44:00 No.1052595256

強すぎる

2 23/05/01(月)10:44:52 No.1052595422

ファイアで死なない奴が雑にマント振るうと死ぬ…

3 23/05/01(月)10:45:00 No.1052595442

一番好きだけど >強すぎる

4 23/05/01(月)10:45:06 No.1052595459

ステージの破壊者

5 23/05/01(月)10:46:30 No.1052595710

たぬきと一緒で地味に日本ローカルネタなんだな

6 23/05/01(月)10:46:37 No.1052595737

ワールドの難易度を破壊し尽くす第一要因 もう一つは青ヨッシー

7 23/05/01(月)10:47:06 No.1052595836

マリオの変身形態で人気投票やったら多分トップ3には入ると思う

8 23/05/01(月)10:47:27 No.1052595902

>ワールドの難易度を破壊し尽くす第一要因 >もう一つは青ヨッシー 青ヨッシーは隠しステージにしか出てこないおまけみたいなもんなのに対してスレ画は入手すら用意

9 23/05/01(月)10:48:06 No.1052596021

好きだけど空飛ぶならしっぽくらいがいい塩梅だったよなとはなる

10 23/05/01(月)10:48:11 No.1052596037

fu2148951.jpg

11 23/05/01(月)10:48:36 No.1052596105

ファイアーくんはブルを一撃で沈められないのかい?

12 23/05/01(月)10:48:46 No.1052596137

マントマリオの能力一つを抜き出したような存在のプロペラマリオでさえ相当強い

13 23/05/01(月)10:50:58 No.1052596525

イエローヨッシーにその地震くれよ

14 23/05/01(月)10:51:05 No.1052596546

飛行能力と殺傷能力が両方シリーズ最上位なのはずるい

15 23/05/01(月)10:51:12 No.1052596566

>青ヨッシーは隠しステージにしか出てこないおまけみたいなもんなのに対してスレ画は入手すら用意 通常ステージでも稀にあるヨッシーの羽取ってボーナス行けば青くなるぞ

16 23/05/01(月)10:51:54 No.1052596698

飛行 空中制御(ヨッシー騎乗時も適用) マントアタックで硬い敵も1撃 飛行からの降下時は完全無敵 そのまま地面に激突すれば地震効果

17 23/05/01(月)10:52:24 No.1052596784

ちょっと普通倒せない敵を殺せて落下速度を低減できて超ハイジャンプできて飛行できるだけのマリオ

18 23/05/01(月)10:53:05 No.1052596893

並べて見ても性能差ずるすぎる…

19 23/05/01(月)10:53:49 No.1052597049

>空中制御(ヨッシー騎乗時も適用) アクションゲーム的にはこれが卑怯すぎる…

20 23/05/01(月)11:08:31 No.1052599838

お前もう出禁な

21 23/05/01(月)11:09:12 No.1052599968

ゲーム性を破壊するな

22 23/05/01(月)11:10:06 No.1052600114

初心者救済としての最適解だと思う

23 23/05/01(月)11:10:12 No.1052600130

任天堂さんどういう気持ちでこれ入れたの…

24 23/05/01(月)11:10:13 No.1052600137

ドドンって着地音すき

25 23/05/01(月)11:10:27 No.1052600186

マントと青ヨッシーなかったらバランスのいいゲームだった

26 23/05/01(月)11:11:02 No.1052600297

子供の頃ワールドにハマらなかった原因 何ステージもずっと飛んでるだけでクリアしちゃって何にも面白くなかったから

27 23/05/01(月)11:11:15 No.1052600327

マントマリオに青ヨッシーついでに予備羽根という最強の布陣

28 23/05/01(月)11:12:57 No.1052600656

>任天堂さんどういう気持ちでこれ入れたの… ミヤホン「アクション増やしすぎステージ広くしすぎこりゃ相当強めの救済措置いるで」

29 23/05/01(月)11:13:01 No.1052600662

飛ばなくてもスピンに落下遅延付くだけで強くない?

30 23/05/01(月)11:14:11 No.1052600901

ダッシュスピンジャンプでびっくりするぐらい垂直に大ジャンプするよね

31 23/05/01(月)11:14:22 No.1052600942

高速回転が凶悪 タイミング測る必要もなく そらその後で出てこないわこいつ

32 23/05/01(月)11:15:00 No.1052601054

64の羽マリオが操作性に制限かかってるのスレ画の反省だと思ってる

33 23/05/01(月)11:15:06 No.1052601071

>マントと青ヨッシーなかったらバランスのいいゲームだった 最強がファイアーなのは寂しすぎる…

34 23/05/01(月)11:15:23 No.1052601119

まあスピンじゃなくてもジャンプボタン押しっぱなしでゆっくり降下になるんだが… もちろんヨッシーくんも一緒だよ

35 23/05/01(月)11:16:22 No.1052601297

Newシリーズがワールドではなく3をベースにしたのもうなずける大味さ

36 23/05/01(月)11:16:43 No.1052601363

ふんわり落下がアクション的難易度を3段階くらい下げてくれる あえてマント縛ると大人が遊んでも結構難易度感じられて楽しいよワールド

37 23/05/01(月)11:17:48 No.1052601560

まあそんなお優しいワールドでもスターロードは子供には割と鬼畜難易度だからな…

38 23/05/01(月)11:17:59 No.1052601596

ジャンプ滞空が快適すぎて手放せなくなる

39 23/05/01(月)11:19:25 No.1052601866

でもたぬきと違って割と自由自在に飛べた子は少なかった気はする 結構操作性独特だよね

40 23/05/01(月)11:19:53 No.1052601946

>あえてマント縛ると大人が遊んでも結構難易度感じられて楽しいよワールド マント必須のバランス調整だから それはそれで極端にバランス悪いんだよな

41 23/05/01(月)11:20:53 No.1052602121

>でもたぬきと違って割と自由自在に飛べた子は少なかった気はする >結構操作性独特だよね XダッシュのAジャンプと YダッシュのBジャンプの二種類使い分けると幅は広がると思う

42 23/05/01(月)11:22:13 No.1052602347

>結構操作性独特だよね 慣れると高度調整も楽々なんだけどね パインパインって進むあの浮遊感は独特だと思う

43 23/05/01(月)11:22:46 No.1052602438

そもそも普通のヨッシーの時点で相当強いんだよね

44 23/05/01(月)11:23:10 No.1052602512

これに慣れてから他のマリオやると怖くて仕方ない

45 23/05/01(月)11:23:26 No.1052602547

逆にこれと青ヨッシーないと難易度跳ね上がる

46 23/05/01(月)11:23:30 No.1052602556

十字キー片方だけで飛べるのを知ってたら安定する

47 23/05/01(月)11:23:46 No.1052602601

ヨッシー乗ると良い感じにかっこよくなるから好きなのにバランスブレイカー過ぎるからしっぽタヌキばかり優遇されるのがくやしい

48 23/05/01(月)11:24:08 No.1052602674

新ハードだし子供でも遊べる難易度にしてやるぜー!って感じ でも要素縛っていくと割りと難易度高くもなる

49 23/05/01(月)11:24:10 No.1052602676

>これに慣れてから他のマリオやると怖くて仕方ない 尻尾マリオがある3はまだマシだけど 1とか2とか心が折れる

50 23/05/01(月)11:24:42 No.1052602767

マントつけてるマリオはそれだけでかっこよさ三割り増しくらい行ってる

51 23/05/01(月)11:25:17 No.1052602879

>十字キー片方だけで飛べるのを知ってたら安定する 最初よく分からなくて十字キー左右連打して墜落してた

52 23/05/01(月)11:25:19 No.1052602888

タヌキよりかは飛べる事に説得力ある

53 23/05/01(月)11:25:25 No.1052602902

ただワールドってマントがあって丁度いいくらいな難易度だと思う アスレチック面の難易度がかなり高いよこれ

54 23/05/01(月)11:25:26 No.1052602908

>たぬきと一緒で地味に日本ローカルネタなんだな 最初に風呂敷で空飛んだ忍者は誰なんだろうな…

55 23/05/01(月)11:25:41 No.1052602965

すげー今更なんだけどマントマリオってあの外見でスーパーマンみたいに飛ぶんじゃなくてスレ画みたいに飛ぶのなんかおかしくないですか?

56 23/05/01(月)11:25:41 No.1052602966

>>任天堂さんどういう気持ちでこれ入れたの… >ミヤホン「アクション増やしすぎステージ広くしすぎこりゃ相当強めの救済措置いるで」 実際アクションゲーム苦手な人とかマント有ってもポンポン死ぬからこれくらいで丁度いいんだよなと思う

57 23/05/01(月)11:26:02 No.1052603035

>マントつけてるマリオはそれだけでかっこよさ三割り増しくらい行ってる スーパーの正当強化感あるよね

58 23/05/01(月)11:26:16 No.1052603081

>十字キー片方だけで飛べるのを知ってたら安定する 後ろ押すだけで飛べるってこと? 説明書そう書いてなかったっけ?

59 23/05/01(月)11:26:17 No.1052603087

そのマントどうなってんの?ってくらいに雑魚殲滅性能が高すぎる ブルがゴミになる安心感すごい

60 23/05/01(月)11:26:23 No.1052603103

当時は飛行に少しコツがいるのと遠距離攻撃がないのでマントは苦手だった 最近やり直してみたらこれは…強すぎる…

61 23/05/01(月)11:26:28 No.1052603124

>マントつけてるマリオはそれだけでかっこよさ三割り増しくらい行ってる ゴール後たなびかせてるのいいよね…

62 23/05/01(月)11:26:50 No.1052603190

以降の飛行能力が急に弱体化してるくらいには強すぎた 飛べても地上で戦えねぇ…

63 23/05/01(月)11:26:54 No.1052603208

>最初に風呂敷で空飛んだ忍者は誰なんだろうな… ハットリ君じゃないの

64 23/05/01(月)11:27:47 No.1052603360

マント回転はボス以外は確定一発で倒せるし弾消し出来るしスピン中永続で殴れるしあまりに強い

65 23/05/01(月)11:28:03 No.1052603395

飛行中はダメージ一回無効なのもおかしいよなぁ!?

66 23/05/01(月)11:28:11 No.1052603416

>そのマントどうなってんの?ってくらいに雑魚殲滅性能が高すぎる >ブルがゴミになる安心感すごい (マント回転させながら近づくとタイミング悪くてダメージ受ける)

67 23/05/01(月)11:28:18 No.1052603436

緑の!ブロックからポンと出てくる ファイアフラワーくんは出てこないのに

68 23/05/01(月)11:28:29 No.1052603484

シッポと違ってリロードタイム無いのも偉い

69 23/05/01(月)11:28:36 No.1052603505

しっぽは攻撃判定負けすること多いのにマントはそっちも強いんだよな 弾消しもついてるし

70 23/05/01(月)11:28:38 No.1052603511

確かに風呂敷忍者が元だろうから GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか

71 23/05/01(月)11:28:46 No.1052603546

子供の頃は縛るっていう概念がなかったな… マント縛りでプレイしてみるか

72 23/05/01(月)11:29:36 No.1052603693

fu2148991.jpg この後正面衝突しても効かないんだよなあ マントで飛んでるから

73 23/05/01(月)11:29:38 No.1052603695

>確かに風呂敷忍者が元だろうから >GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか マントならスーパーマンいるし…

74 23/05/01(月)11:29:41 No.1052603707

飛行中は1回当たってもノーカンは強過ぎる

75 23/05/01(月)11:29:44 No.1052603720

>確かに風呂敷忍者が元だろうから >GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか マントで空を飛ぶって文脈自体はスーパーマンのものだからいいんだ 飛び方はさておき

76 23/05/01(月)11:30:07 No.1052603780

>GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか 日本人でも若干ナニコレってなるから大丈夫

77 23/05/01(月)11:30:13 No.1052603805

マントは下降で勢いを付けたらその分上昇出来るって考えるとかなり楽に飛べる 右で下降→左で上昇をリズム良くやる感じ

78 23/05/01(月)11:30:25 No.1052603843

>飛行中は1回当たってもノーカンは強過ぎる その後落ちて死ぬ

79 23/05/01(月)11:30:26 No.1052603847

>fu2148991.jpg >この後正面衝突しても効かないんだよなあ >マントで飛んでるから 何ならタイミング良く上昇すれば腹で倒せる

80 23/05/01(月)11:30:27 No.1052603850

つまりNINJA要素もついてるってことだろ?

81 23/05/01(月)11:30:29 No.1052603857

カービィとかやってても思うけど 飛行能力って加減間違えると簡単にマップやギミック破壊して幅狭められちゃうよね

82 23/05/01(月)11:30:35 No.1052603885

スーパーマンはマント付けた衣装ってだけでマントで飛んでるわけではなくない…?

83 23/05/01(月)11:30:49 No.1052603924

>マントならスーパーマンいるし… 腹でパインパインしながら飛びスーパーマンはいないから…

84 23/05/01(月)11:30:56 No.1052603955

>fu2148991.jpg >この後正面衝突しても効かないんだよなあ >マントで飛んでるから 無敵時間中に浮き上がってそのまま踏んづけて倒しちゃいそう

85 23/05/01(月)11:31:33 No.1052604065

地面に衝撃波まで発生できるのは強すぎ

86 23/05/01(月)11:31:35 No.1052604075

ファイアーボール効かない敵おすぎ!

87 23/05/01(月)11:31:39 No.1052604091

まあクラーク・ケントのはほんとにただの飾りだしあれ…

88 23/05/01(月)11:31:41 No.1052604095

飛行中反転だけ未だ習得できてない

89 23/05/01(月)11:32:06 No.1052604168

万能すぎるからいくつか削って別形態にしましょう

90 23/05/01(月)11:32:11 No.1052604185

バランスバランスいうけど個人で勝手に縛ればいいだけだと思う

91 23/05/01(月)11:32:45 No.1052604288

パッケージの真ん中を飾るのがヨッシーに乗ってるスレ画なくらいにはワールドを象徴するアイコン

92 23/05/01(月)11:33:43 No.1052604443

後のシリーズでマント無しでヨッシーに乗ってるのを見るとなんか物足りないんだよな…

93 23/05/01(月)11:33:55 No.1052604488

>バランスバランスいうけど個人で勝手に縛ればいいだけだと思う 少なくとも作ってる側もそうは思わなかったから後発作だと露骨にこれ反省したようなのが増えたんじゃねえかな…

94 23/05/01(月)11:34:19 No.1052604560

前作で言うステージスキップアイテム無くした代わりだよね多分

95 23/05/01(月)11:34:41 No.1052604628

マントがヒラヒラしてると華があるな

96 23/05/01(月)11:35:05 No.1052604691

3はしっぽに万能感なかったけど 他のスーツやら豊富だったな

97 23/05/01(月)11:35:11 No.1052604717

>バランスバランスいうけど個人で勝手に縛ればいいだけだと思う バランス関係はそっちじゃなくて開発者側がその後のシリーズでこいつと同格かそれ以上を出さないようにしてるなって所で言われてるんだと思うよ

98 23/05/01(月)11:35:18 No.1052604740

マントでゴールの下潜って隠しゴールに行かないと開けないルートあったよね あれ自力で出来なくて友達の兄ちゃんにやってもらったなあ

99 23/05/01(月)11:35:24 No.1052604757

マントが黄色なのも配色的にめっちゃ映える ルイージだとなんかちげえな…ってなるくらいには

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