23/05/01(月)10:43:11 マント... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682905391820.jpg 23/05/01(月)10:43:11 No.1052595095
マントマリオの事どう思ってる?
1 23/05/01(月)10:44:00 No.1052595256
強すぎる
2 23/05/01(月)10:44:52 No.1052595422
ファイアで死なない奴が雑にマント振るうと死ぬ…
3 23/05/01(月)10:45:00 No.1052595442
一番好きだけど >強すぎる
4 23/05/01(月)10:45:06 No.1052595459
ステージの破壊者
5 23/05/01(月)10:46:30 No.1052595710
たぬきと一緒で地味に日本ローカルネタなんだな
6 23/05/01(月)10:46:37 No.1052595737
ワールドの難易度を破壊し尽くす第一要因 もう一つは青ヨッシー
7 23/05/01(月)10:47:06 No.1052595836
マリオの変身形態で人気投票やったら多分トップ3には入ると思う
8 23/05/01(月)10:47:27 No.1052595902
>ワールドの難易度を破壊し尽くす第一要因 >もう一つは青ヨッシー 青ヨッシーは隠しステージにしか出てこないおまけみたいなもんなのに対してスレ画は入手すら用意
9 23/05/01(月)10:48:06 No.1052596021
好きだけど空飛ぶならしっぽくらいがいい塩梅だったよなとはなる
10 23/05/01(月)10:48:11 No.1052596037
fu2148951.jpg
11 23/05/01(月)10:48:36 No.1052596105
ファイアーくんはブルを一撃で沈められないのかい?
12 23/05/01(月)10:48:46 No.1052596137
マントマリオの能力一つを抜き出したような存在のプロペラマリオでさえ相当強い
13 23/05/01(月)10:50:58 No.1052596525
イエローヨッシーにその地震くれよ
14 23/05/01(月)10:51:05 No.1052596546
飛行能力と殺傷能力が両方シリーズ最上位なのはずるい
15 23/05/01(月)10:51:12 No.1052596566
>青ヨッシーは隠しステージにしか出てこないおまけみたいなもんなのに対してスレ画は入手すら用意 通常ステージでも稀にあるヨッシーの羽取ってボーナス行けば青くなるぞ
16 23/05/01(月)10:51:54 No.1052596698
飛行 空中制御(ヨッシー騎乗時も適用) マントアタックで硬い敵も1撃 飛行からの降下時は完全無敵 そのまま地面に激突すれば地震効果
17 23/05/01(月)10:52:24 No.1052596784
ちょっと普通倒せない敵を殺せて落下速度を低減できて超ハイジャンプできて飛行できるだけのマリオ
18 23/05/01(月)10:53:05 No.1052596893
並べて見ても性能差ずるすぎる…
19 23/05/01(月)10:53:49 No.1052597049
>空中制御(ヨッシー騎乗時も適用) アクションゲーム的にはこれが卑怯すぎる…
20 23/05/01(月)11:08:31 No.1052599838
お前もう出禁な
21 23/05/01(月)11:09:12 No.1052599968
ゲーム性を破壊するな
22 23/05/01(月)11:10:06 No.1052600114
初心者救済としての最適解だと思う
23 23/05/01(月)11:10:12 No.1052600130
任天堂さんどういう気持ちでこれ入れたの…
24 23/05/01(月)11:10:13 No.1052600137
ドドンって着地音すき
25 23/05/01(月)11:10:27 No.1052600186
マントと青ヨッシーなかったらバランスのいいゲームだった
26 23/05/01(月)11:11:02 No.1052600297
子供の頃ワールドにハマらなかった原因 何ステージもずっと飛んでるだけでクリアしちゃって何にも面白くなかったから
27 23/05/01(月)11:11:15 No.1052600327
マントマリオに青ヨッシーついでに予備羽根という最強の布陣
28 23/05/01(月)11:12:57 No.1052600656
>任天堂さんどういう気持ちでこれ入れたの… ミヤホン「アクション増やしすぎステージ広くしすぎこりゃ相当強めの救済措置いるで」
29 23/05/01(月)11:13:01 No.1052600662
飛ばなくてもスピンに落下遅延付くだけで強くない?
30 23/05/01(月)11:14:11 No.1052600901
ダッシュスピンジャンプでびっくりするぐらい垂直に大ジャンプするよね
31 23/05/01(月)11:14:22 No.1052600942
高速回転が凶悪 タイミング測る必要もなく そらその後で出てこないわこいつ
32 23/05/01(月)11:15:00 No.1052601054
64の羽マリオが操作性に制限かかってるのスレ画の反省だと思ってる
33 23/05/01(月)11:15:06 No.1052601071
>マントと青ヨッシーなかったらバランスのいいゲームだった 最強がファイアーなのは寂しすぎる…
34 23/05/01(月)11:15:23 No.1052601119
まあスピンじゃなくてもジャンプボタン押しっぱなしでゆっくり降下になるんだが… もちろんヨッシーくんも一緒だよ
35 23/05/01(月)11:16:22 No.1052601297
Newシリーズがワールドではなく3をベースにしたのもうなずける大味さ
36 23/05/01(月)11:16:43 No.1052601363
ふんわり落下がアクション的難易度を3段階くらい下げてくれる あえてマント縛ると大人が遊んでも結構難易度感じられて楽しいよワールド
37 23/05/01(月)11:17:48 No.1052601560
まあそんなお優しいワールドでもスターロードは子供には割と鬼畜難易度だからな…
38 23/05/01(月)11:17:59 No.1052601596
ジャンプ滞空が快適すぎて手放せなくなる
39 23/05/01(月)11:19:25 No.1052601866
でもたぬきと違って割と自由自在に飛べた子は少なかった気はする 結構操作性独特だよね
40 23/05/01(月)11:19:53 No.1052601946
>あえてマント縛ると大人が遊んでも結構難易度感じられて楽しいよワールド マント必須のバランス調整だから それはそれで極端にバランス悪いんだよな
41 23/05/01(月)11:20:53 No.1052602121
>でもたぬきと違って割と自由自在に飛べた子は少なかった気はする >結構操作性独特だよね XダッシュのAジャンプと YダッシュのBジャンプの二種類使い分けると幅は広がると思う
42 23/05/01(月)11:22:13 No.1052602347
>結構操作性独特だよね 慣れると高度調整も楽々なんだけどね パインパインって進むあの浮遊感は独特だと思う
43 23/05/01(月)11:22:46 No.1052602438
そもそも普通のヨッシーの時点で相当強いんだよね
44 23/05/01(月)11:23:10 No.1052602512
これに慣れてから他のマリオやると怖くて仕方ない
45 23/05/01(月)11:23:26 No.1052602547
逆にこれと青ヨッシーないと難易度跳ね上がる
46 23/05/01(月)11:23:30 No.1052602556
十字キー片方だけで飛べるのを知ってたら安定する
47 23/05/01(月)11:23:46 No.1052602601
ヨッシー乗ると良い感じにかっこよくなるから好きなのにバランスブレイカー過ぎるからしっぽタヌキばかり優遇されるのがくやしい
48 23/05/01(月)11:24:08 No.1052602674
新ハードだし子供でも遊べる難易度にしてやるぜー!って感じ でも要素縛っていくと割りと難易度高くもなる
49 23/05/01(月)11:24:10 No.1052602676
>これに慣れてから他のマリオやると怖くて仕方ない 尻尾マリオがある3はまだマシだけど 1とか2とか心が折れる
50 23/05/01(月)11:24:42 No.1052602767
マントつけてるマリオはそれだけでかっこよさ三割り増しくらい行ってる
51 23/05/01(月)11:25:17 No.1052602879
>十字キー片方だけで飛べるのを知ってたら安定する 最初よく分からなくて十字キー左右連打して墜落してた
52 23/05/01(月)11:25:19 No.1052602888
タヌキよりかは飛べる事に説得力ある
53 23/05/01(月)11:25:25 No.1052602902
ただワールドってマントがあって丁度いいくらいな難易度だと思う アスレチック面の難易度がかなり高いよこれ
54 23/05/01(月)11:25:26 No.1052602908
>たぬきと一緒で地味に日本ローカルネタなんだな 最初に風呂敷で空飛んだ忍者は誰なんだろうな…
55 23/05/01(月)11:25:41 No.1052602965
すげー今更なんだけどマントマリオってあの外見でスーパーマンみたいに飛ぶんじゃなくてスレ画みたいに飛ぶのなんかおかしくないですか?
56 23/05/01(月)11:25:41 No.1052602966
>>任天堂さんどういう気持ちでこれ入れたの… >ミヤホン「アクション増やしすぎステージ広くしすぎこりゃ相当強めの救済措置いるで」 実際アクションゲーム苦手な人とかマント有ってもポンポン死ぬからこれくらいで丁度いいんだよなと思う
57 23/05/01(月)11:26:02 No.1052603035
>マントつけてるマリオはそれだけでかっこよさ三割り増しくらい行ってる スーパーの正当強化感あるよね
58 23/05/01(月)11:26:16 No.1052603081
>十字キー片方だけで飛べるのを知ってたら安定する 後ろ押すだけで飛べるってこと? 説明書そう書いてなかったっけ?
59 23/05/01(月)11:26:17 No.1052603087
そのマントどうなってんの?ってくらいに雑魚殲滅性能が高すぎる ブルがゴミになる安心感すごい
60 23/05/01(月)11:26:23 No.1052603103
当時は飛行に少しコツがいるのと遠距離攻撃がないのでマントは苦手だった 最近やり直してみたらこれは…強すぎる…
61 23/05/01(月)11:26:28 No.1052603124
>マントつけてるマリオはそれだけでかっこよさ三割り増しくらい行ってる ゴール後たなびかせてるのいいよね…
62 23/05/01(月)11:26:50 No.1052603190
以降の飛行能力が急に弱体化してるくらいには強すぎた 飛べても地上で戦えねぇ…
63 23/05/01(月)11:26:54 No.1052603208
>最初に風呂敷で空飛んだ忍者は誰なんだろうな… ハットリ君じゃないの
64 23/05/01(月)11:27:47 No.1052603360
マント回転はボス以外は確定一発で倒せるし弾消し出来るしスピン中永続で殴れるしあまりに強い
65 23/05/01(月)11:28:03 No.1052603395
飛行中はダメージ一回無効なのもおかしいよなぁ!?
66 23/05/01(月)11:28:11 No.1052603416
>そのマントどうなってんの?ってくらいに雑魚殲滅性能が高すぎる >ブルがゴミになる安心感すごい (マント回転させながら近づくとタイミング悪くてダメージ受ける)
67 23/05/01(月)11:28:18 No.1052603436
緑の!ブロックからポンと出てくる ファイアフラワーくんは出てこないのに
68 23/05/01(月)11:28:29 No.1052603484
シッポと違ってリロードタイム無いのも偉い
69 23/05/01(月)11:28:36 No.1052603505
しっぽは攻撃判定負けすること多いのにマントはそっちも強いんだよな 弾消しもついてるし
70 23/05/01(月)11:28:38 No.1052603511
確かに風呂敷忍者が元だろうから GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか
71 23/05/01(月)11:28:46 No.1052603546
子供の頃は縛るっていう概念がなかったな… マント縛りでプレイしてみるか
72 23/05/01(月)11:29:36 No.1052603693
fu2148991.jpg この後正面衝突しても効かないんだよなあ マントで飛んでるから
73 23/05/01(月)11:29:38 No.1052603695
>確かに風呂敷忍者が元だろうから >GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか マントならスーパーマンいるし…
74 23/05/01(月)11:29:41 No.1052603707
飛行中は1回当たってもノーカンは強過ぎる
75 23/05/01(月)11:29:44 No.1052603720
>確かに風呂敷忍者が元だろうから >GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか マントで空を飛ぶって文脈自体はスーパーマンのものだからいいんだ 飛び方はさておき
76 23/05/01(月)11:30:07 No.1052603780
>GAIJINさんとかなにこれ…って思わなかったんだろうか 日本人でも若干ナニコレってなるから大丈夫
77 23/05/01(月)11:30:13 No.1052603805
マントは下降で勢いを付けたらその分上昇出来るって考えるとかなり楽に飛べる 右で下降→左で上昇をリズム良くやる感じ
78 23/05/01(月)11:30:25 No.1052603843
>飛行中は1回当たってもノーカンは強過ぎる その後落ちて死ぬ
79 23/05/01(月)11:30:26 No.1052603847
>fu2148991.jpg >この後正面衝突しても効かないんだよなあ >マントで飛んでるから 何ならタイミング良く上昇すれば腹で倒せる
80 23/05/01(月)11:30:27 No.1052603850
つまりNINJA要素もついてるってことだろ?
81 23/05/01(月)11:30:29 No.1052603857
カービィとかやってても思うけど 飛行能力って加減間違えると簡単にマップやギミック破壊して幅狭められちゃうよね
82 23/05/01(月)11:30:35 No.1052603885
スーパーマンはマント付けた衣装ってだけでマントで飛んでるわけではなくない…?
83 23/05/01(月)11:30:49 No.1052603924
>マントならスーパーマンいるし… 腹でパインパインしながら飛びスーパーマンはいないから…
84 23/05/01(月)11:30:56 No.1052603955
>fu2148991.jpg >この後正面衝突しても効かないんだよなあ >マントで飛んでるから 無敵時間中に浮き上がってそのまま踏んづけて倒しちゃいそう
85 23/05/01(月)11:31:33 No.1052604065
地面に衝撃波まで発生できるのは強すぎ
86 23/05/01(月)11:31:35 No.1052604075
ファイアーボール効かない敵おすぎ!
87 23/05/01(月)11:31:39 No.1052604091
まあクラーク・ケントのはほんとにただの飾りだしあれ…
88 23/05/01(月)11:31:41 No.1052604095
飛行中反転だけ未だ習得できてない
89 23/05/01(月)11:32:06 No.1052604168
万能すぎるからいくつか削って別形態にしましょう
90 23/05/01(月)11:32:11 No.1052604185
バランスバランスいうけど個人で勝手に縛ればいいだけだと思う
91 23/05/01(月)11:32:45 No.1052604288
パッケージの真ん中を飾るのがヨッシーに乗ってるスレ画なくらいにはワールドを象徴するアイコン
92 23/05/01(月)11:33:43 No.1052604443
後のシリーズでマント無しでヨッシーに乗ってるのを見るとなんか物足りないんだよな…
93 23/05/01(月)11:33:55 No.1052604488
>バランスバランスいうけど個人で勝手に縛ればいいだけだと思う 少なくとも作ってる側もそうは思わなかったから後発作だと露骨にこれ反省したようなのが増えたんじゃねえかな…
94 23/05/01(月)11:34:19 No.1052604560
前作で言うステージスキップアイテム無くした代わりだよね多分
95 23/05/01(月)11:34:41 No.1052604628
マントがヒラヒラしてると華があるな
96 23/05/01(月)11:35:05 No.1052604691
3はしっぽに万能感なかったけど 他のスーツやら豊富だったな
97 23/05/01(月)11:35:11 No.1052604717
>バランスバランスいうけど個人で勝手に縛ればいいだけだと思う バランス関係はそっちじゃなくて開発者側がその後のシリーズでこいつと同格かそれ以上を出さないようにしてるなって所で言われてるんだと思うよ
98 23/05/01(月)11:35:18 No.1052604740
マントでゴールの下潜って隠しゴールに行かないと開けないルートあったよね あれ自力で出来なくて友達の兄ちゃんにやってもらったなあ
99 23/05/01(月)11:35:24 No.1052604757
マントが黄色なのも配色的にめっちゃ映える ルイージだとなんかちげえな…ってなるくらいには