23/05/01(月)09:59:56 マリオ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
23/05/01(月)09:59:56 No.1052587317
マリオってそういえば64とサンシャインとオデッセイしかまともにやってねえな…と思ってスーパーマリオブラザーズやったら今遊んでも結構面白かったのね(マリオブラザーズはどう遊ぶのコレ?ってなった) それで2もやったんだけど仕組み自体は大して変わらないのに難易度が1面から鬼なのね もう飛ばして3やっていいかな…
1 23/05/01(月)10:03:02 No.1052587824
2は1を遊びつくした達人が遊ぶために作られた高難易度ゲームなので2は飛ばして難易度を下げて自由度と楽しさアップした3からでいいよ
2 23/05/01(月)10:03:43 No.1052587918
USAも面白いけど別物と思って遊んで欲しい
3 23/05/01(月)10:03:45 No.1052587920
2は正直クソゲーカテゴリでいいよ
4 23/05/01(月)10:04:16 No.1052588019
アメリカでは夢工場が2になるほどです
5 23/05/01(月)10:04:16 No.1052588021
2は公式に1の難易度で満足できない人向けだからさっさと3に行こう
6 23/05/01(月)10:04:22 No.1052588043
まあ1の難易度で足りない人達のために作られたようなもんだから つらく感じたら無理はするなゲームが苦行なのはいけない
7 23/05/01(月)10:05:33 No.1052588243
FOR SUPER PLAYER'S
8 23/05/01(月)10:06:59 No.1052588496
2はクソムズいけど1堪能した人にはお勧めだよ 今やるのはキツいかもだけど
9 23/05/01(月)10:07:11 No.1052588526
2はあまりにも難しくて海外では別ゲームのキャラをマリオ達に差し替えて2という事に販売した それを逆輸入したのがUSAなのでUSAを遊べば良いと思うよ
10 23/05/01(月)10:07:11 No.1052588527
言うなればワールド1がワールド9みたいなもんだしな
11 23/05/01(月)10:08:26 No.1052588777
>2は正直クソゲーカテゴリでいいよ 流石にそれはない
12 23/05/01(月)10:08:41 No.1052588829
2は初見殺しというか謎解きというか隠しを手探りで探す感じが昔のファミコンゲームって感じする スペランカー的な
13 23/05/01(月)10:08:56 No.1052588874
USAは積極的に攻撃できて楽しそうだね ていうか1やってて思ったけどファイアーマリオ失ったら難易度急激に上がる…それ承知の上でか最終面では全くファイアフラワー出ねえ!
14 23/05/01(月)10:09:47 No.1052589024
2は敵の配置覚えてからスタートみたいなところあるから… 普通にやってたらジャンプするところに的確にパタパタが置かれてる
15 23/05/01(月)10:10:46 No.1052589205
1だった久々にやると最初のクリボーで死にまくる こんな操作性だったっけってなるなった
16 23/05/01(月)10:10:49 No.1052589215
3も簡単ではなかったような…
17 23/05/01(月)10:11:03 No.1052589258
さっさと3やれ
18 23/05/01(月)10:11:24 No.1052589321
昔のマリオ滑り過ぎ
19 23/05/01(月)10:11:36 No.1052589360
3の出来の良さはファミコンとは思えない
20 23/05/01(月)10:13:27 No.1052589705
あくらつな 水中面
21 23/05/01(月)10:14:41 No.1052589920
>1だった久々にやると最初のクリボーで死にまくる >こんな操作性だったっけってなるなった まずマリオの挙動を理解しないと最初のクリボーを突破するも難しいので極端な話だけど売れた数だけそいつにマリオが殺されてる
22 23/05/01(月)10:15:36 No.1052590067
いまだにシリーズ最難なんだろうか2
23 23/05/01(月)10:16:28 No.1052590200
泳ぐ 頭ぶつけて沈む 穴に吸い込まれる 必死にもがく ゲッソー
24 23/05/01(月)10:16:56 No.1052590287
途中セーブできるなら3はそれほどでもない
25 23/05/01(月)10:17:13 No.1052590341
強風+緑ジャンプ台だけでもう相当許されないことやってる
26 23/05/01(月)10:18:02 No.1052590468
友達のディスクシステムと一緒に借りた時どうしてもクリア出来ないステージがあって壊れてるかと思ったな
27 23/05/01(月)10:18:09 No.1052590485
でもジャンプ台のシビアさは好き
28 23/05/01(月)10:19:23 No.1052590692
>でもジャンプ台のシビアさは好き 俺は大嫌いだよ!
29 23/05/01(月)10:19:46 No.1052590749
立ち止まったら死ぬみたいなステージが割とあるからね じっくり行くより死んで覚えろを地でいくゲームバランス
30 23/05/01(月)10:20:27 No.1052590847
難しいゲームがなぜ面白くないのかが詰まってる
31 23/05/01(月)10:21:11 No.1052590960
つげ義春がこれクリアしたって話聞いてマジかよって思った
32 23/05/01(月)10:21:19 No.1052590982
2は雑誌等で広まったテクニック駆使する前提だから無限1upが安定するぐらい1をやり込んでる人向けだよ
33 23/05/01(月)10:21:20 No.1052590984
マリオの完成形はスーパーマリオワールド
34 23/05/01(月)10:21:39 No.1052591036
2は歯ごたえあるのを求める人向けっぽいから…
35 23/05/01(月)10:22:50 No.1052591243
2はファンディスクとかDLCに近いもんだからな…
36 23/05/01(月)10:22:57 No.1052591258
コレクションなら1面ごとにセーブだから割とゴリ押しできる
37 23/05/01(月)10:23:13 No.1052591321
>1だった久々にやると最初のクリボーで死にまくる >こんな操作性だったっけってなるなった コレクションとかマリメとかマリオ35とかは大分操作性改善されてるので見た目だけで同じゲームだと判断してはいけない
38 23/05/01(月)10:25:09 No.1052591660
2のルイージは本当に遊べる気がしなかった
39 23/05/01(月)10:25:19 No.1052591689
おそらく世界で一番マリオを倒したのはクリボーだろう
40 23/05/01(月)10:26:30 No.1052591882
>コレクションなら1面ごとにセーブだから割とゴリ押しできる そうなんだ…どこでもセーブ並に難易度変えそうだね
41 23/05/01(月)10:26:38 No.1052591904
2はどっちかというとパズルゲーだよねノリが
42 23/05/01(月)10:27:14 No.1052592022
コレクションは残機消えたらワールドの初めからやり直し
43 23/05/01(月)10:27:21 No.1052592047
コレクションってベタ移植じゃないのか やってみるか
44 23/05/01(月)10:28:43 No.1052592310
ひょっとして3とかUSAもコレクションで遊ぶの推奨だったりする?
45 23/05/01(月)10:29:59 No.1052592565
3もオリジナルはセーブ機能無くてごめんねって謝ってたな
46 23/05/01(月)10:30:02 No.1052592573
マリオ2で一生分の歯ごたえがあるゲームを味わいきったから その後難易度高いのをウリにするものをあまりやらないようになったかもしれない マリオ2にゲーム人生を左右されている
47 23/05/01(月)10:30:08 No.1052592587
コレクションならマリオ3もセーブできるからね
48 23/05/01(月)10:31:33 No.1052592854
コレクションのセーブ機能は1と3とUSAがワールドごと 2のみエリアまで含めてセーブだった気がする
49 23/05/01(月)10:32:10 No.1052592967
>コレクションのセーブ機能は1と3とUSAがワールドごと >2のみエリアまで含めてセーブだった気がする 死に戻りするようになってたら発狂するだろうなという心遣いが光る
50 23/05/01(月)10:33:15 No.1052593175
2で一番難しいのは連続ジャンプ台だと思う あそこ安定しねぇ…
51 23/05/01(月)10:33:17 No.1052593183
うおーコレクションの1すげえカラフルだし変な慣性付いてないし音もいいし… なんでよく調べずにファミコンの1やっちゃったんだろう…
52 23/05/01(月)10:34:19 No.1052593389
3は本当に本当にエポックメイキングと言うか 「キャラクターに黒い輪郭線をつける」というのが本当に発明だったんだ当時は
53 23/05/01(月)10:34:20 No.1052593391
マリオ1は操作のクセありすぎて今やるとビビる
54 23/05/01(月)10:35:01 No.1052593537
ABCDコース考えた奴マジで暇人だよ コレクションでもなきゃ誰が遊ぶかあんなん
55 23/05/01(月)10:35:03 No.1052593545
3は7面全部と8面の地上ステージを一度もクリアできてないな… 前者は嫌すぎて笛でスキップ 後者も嫌すぎて雲でスキップ
56 23/05/01(月)10:35:04 No.1052593546
GBAの方にもスパーマリオアドバンス4として3あるぜ!
57 23/05/01(月)10:35:36 No.1052593651
FCで黒枠やる余裕なかったからな…
58 23/05/01(月)10:35:39 No.1052593662
>2のルイージは本当に遊べる気がしなかった >2はどっちかというとパズルゲーだよねノリが パズルみたいなゲームだから解法増えるルイージの方が慣れれば楽なんだよね 滑るのは慣れでなんとでもなる
59 23/05/01(月)10:36:07 No.1052593744
2は任天堂黎明期の失敗作だからな
60 23/05/01(月)10:36:33 No.1052593836
USAが2ってことで良いよ開発スタッフも同じだし スレ画はハードとかルナティック版
61 23/05/01(月)10:36:37 No.1052593849
単にシビアなアクションが求められるんじゃなくてループ迷路とか挟んでくるのがあくらつ
62 23/05/01(月)10:37:05 No.1052593939
続編というより今でいうファンディスクやDLCの類
63 23/05/01(月)10:37:13 No.1052593957
マリオ2は隠しワールドのワールド9 そして「8-4を1回クリアするごとにタイトル画面に星が増えてその星が8つ貯まると挑戦できるABCDコース」があるけど 条件考えた奴あほ
64 23/05/01(月)10:37:30 No.1052594014
ワールドはマリオが強すぎてシリーズトップクラスの爽快感があるんだけど マリオが強すぎてマリオの面白さをスポイルしてないか?と感じる部分もあるから難しい所だ
65 23/05/01(月)10:37:57 No.1052594086
コレクションはあの時期でリメイクやって四本セットとかすごいね
66 23/05/01(月)10:37:57 No.1052594088
>続編というより今でいうファンディスクやDLCの類 ギャラクシー2も同じポジってのが公式見解だそうな
67 23/05/01(月)10:38:10 No.1052594128
ディスクシステムでしか出なかったんだっけ2って 後でアドバンスに移植されたのは覚えてる
68 23/05/01(月)10:38:13 No.1052594136
そもそも当時もディスクなんてよっぽどのファンしかやらんよ
69 23/05/01(月)10:38:46 No.1052594250
流石にマシンパワーがスーファミ>GBAだからコレクションの3の方が豪華なんじゃないの?マリオアドバンスやったことないけど
70 23/05/01(月)10:38:59 No.1052594283
>コレクションはあの時期でリメイクやって四本セットとかすごいね ちょっと太っ腹すぎる
71 23/05/01(月)10:39:10 No.1052594326
>そもそも当時もディスクなんてよっぽどのファンしかやらんよ ゼルダ出たから持ってた
72 23/05/01(月)10:39:16 No.1052594353
追い風とかあの時代によく考えたよな
73 23/05/01(月)10:39:17 No.1052594355
1もだけどただでさえ難しいのにゲームオーバーでワールドの最初からやり直しになるのが結構堪えるからな… なのでこうして1-1で残機を増やすところから始める
74 23/05/01(月)10:39:43 No.1052594430
アドバンスは移植の幅が広くなってすげーって思ってたけど音源はチープなのが残念だった
75 23/05/01(月)10:39:52 No.1052594450
>ワールドはマリオが強すぎてシリーズトップクラスの爽快感があるんだけど >マリオが強すぎてマリオの面白さをスポイルしてないか?と感じる部分もあるから難しい所だ マント縛って終盤の面やると面白いんだけどそんな遊び方する方が少ないわな
76 23/05/01(月)10:40:02 No.1052594487
>そもそも当時もディスクなんてよっぽどのファンしかやらんよ それはディスクが失敗するって知ってる神の視点での発言だな…
77 23/05/01(月)10:40:29 No.1052594561
アドバンスはスーパーじゃないマリオブラザーズも入っててお得感がある
78 23/05/01(月)10:41:33 No.1052594774
>アドバンスは移植の幅が広くなってすげーって思ってたけど音源はチープなのが残念だった スーファミが携帯できる感動はすごかった
79 23/05/01(月)10:41:44 No.1052594805
ディスクは64出た頃に弟が色々書き換えて遊んでたし息は長かった
80 23/05/01(月)10:41:59 No.1052594851
マリオ1がカートリッジの集大成(の予定)だったからな なんか戻ってきた
81 23/05/01(月)10:42:03 No.1052594863
ファミコンの最後の最後に初代ゼルダだけはカートリッジで出たけどスレ絵は出られなかったのはまあ色々感じる
82 23/05/01(月)10:43:46 No.1052595206
NESのこと考えると想定以上にファミコンが普及しすぎた感ある
83 23/05/01(月)10:46:27 No.1052595700
2から3になったときの進化具合と面白さに驚くといい マジなにがあったんだってぐらい進化してるから3
84 23/05/01(月)10:47:46 No.1052595959
2がなんであんなゲキムズになっちゃったのかはマリオメーカーで自分でステージ作ってみるとすごくよくわかってしまった…
85 23/05/01(月)10:48:27 No.1052596076
>2から3になったときの進化具合と面白さに驚くといい >マジなにがあったんだってぐらい進化してるから3 本当に同じハードかって思うよね 今ググったけど初代から3年しか経ってなくてあれか…
86 23/05/01(月)10:48:54 No.1052596164
3は3で序盤からやたら難しい 二面で敵や穴がある中1ブロックの足場に乗れ!とか正気か?
87 23/05/01(月)10:49:41 No.1052596296
3は3でなんか慣性が独特で慣れるまで時間かかる
88 <a href="mailto:ちくわブロック">23/05/01(月)10:50:39</a> [ちくわブロック] No.1052596476
ちくわブロック
89 23/05/01(月)10:51:11 No.1052596560
ワールドは今やっても面白い
90 23/05/01(月)10:51:49 No.1052596679
3は中に拡張チップ入っていてそれの影響もでかいそうだ
91 23/05/01(月)10:51:58 No.1052596709
時オカからムジュラみたいに なんかやりすぎだろこれって続編時々あるよね
92 23/05/01(月)10:52:31 No.1052596798
>ちくわブロック 良く考えたらちくわのブロックって本当に意味不明
93 23/05/01(月)10:53:01 No.1052596881
1→USA→3だと順当な進化に見えるんだけどね
94 23/05/01(月)10:53:47 No.1052597044
だって1が出た当時ファミコン=マリオでみんなそれしかやることねえのかってぐらい熱中してたし そうなると必然やりこみ勢が出てきてもっと難しいのやらせろよって言ってくるわけで なのでなんかマニアしか遊ばなさそうなディスクシステムでエキスパート版出すしか無いじゃないですか
95 23/05/01(月)10:57:31 No.1052597754
まずディスクシステムが傍流扱いの時点で事実誤認なのです 新ハードくらいのキャンペーン張ったけど結果ダメだっただけ
96 23/05/01(月)10:59:21 No.1052598086
金持ちの友達の家には置いてたなディスクシステム…
97 23/05/01(月)10:59:39 No.1052598148
3はタイトルのデモ見てるだけで新しいこと出来るの分かってワクワクしたからな
98 23/05/01(月)11:00:44 No.1052598362
マリオ3はかなり力入れてたみたいね 海外だとわざわざ映画作ってそこでサプライズ発表したぐらいだし
99 23/05/01(月)11:00:45 No.1052598366
2Dシリーズが終わったら2Dシリーズと3Dシリーズの融合点である3Dワールドも是非遊んでほしい
100 23/05/01(月)11:01:02 No.1052598423
DQも1と4で別物だし当時は同じハードでも年ごとにパワーアップするのが凄かった
101 23/05/01(月)11:01:14 No.1052598460
USA面白い?
102 23/05/01(月)11:02:57 No.1052598780
>USA面白い? ゲーム性違うんで面食らうと思うけど面白いよ
103 23/05/01(月)11:03:58 No.1052598963
USAはライフ上限アップのキノコ出すのにどこで扉出せばいいんだってなる あれ出てくる場所決まってんのかな
104 23/05/01(月)11:04:17 No.1052599013
ヨッシーアイランドから入ったからステージ無駄に注視しちゃうけどマリオって基本的に敵全無視してゴールしてもいいから楽っちゃ楽だよな
105 23/05/01(月)11:04:29 No.1052599045
2はなんというかストイックすぎる あとかなりイジワル
106 23/05/01(月)11:04:58 No.1052599139
ツインファミコンだったから普通に遊べてたな
107 23/05/01(月)11:05:24 No.1052599228
USAは特にマリコレ版の方がいいと思う
108 23/05/01(月)11:05:49 No.1052599306
>USAはライフ上限アップのキノコ出すのにどこで扉出せばいいんだってなる >あれ出てくる場所決まってんのかな 決まってるはず なので分かるまで無駄撃ちするしかない
109 23/05/01(月)11:08:26 No.1052599817
https://youtu.be/yyy4J4moekA 初代と2は未だに謎が発見され続けてるからな
110 23/05/01(月)11:08:50 No.1052599891
私レトロゲー特有のノーヒント嫌い!
111 23/05/01(月)11:11:30 No.1052600371
スーパーじゃないマリオブラザーズとかレッキングクルーとかドンキーコングとか遊んだ人って少なそう…と思ったけどレッキングクルー以外はどうぶつの森で遊んだ人が多いか
112 23/05/01(月)11:13:06 No.1052600679
>スーパーじゃないマリオブラザーズとかレッキングクルーとかドンキーコングとか遊んだ人って少なそう…と思ったけどレッキングクルー以外はどうぶつの森で遊んだ人が多いか マリオブラザーズはGBAローンチのマリオUSAに一緒に付いてたな 通信対戦もできるやつ
113 23/05/01(月)11:14:33 No.1052600980
何言ってんだゴールデンハンマーのテーマはFC屈指の名曲じゃないか
114 23/05/01(月)11:14:52 No.1052601029
1には1のシンプルな面白さがあるんだけど 3とワールドはマジで全力で作りこんでマリオの基盤完成させたゲームだと思う
115 23/05/01(月)11:15:35 No.1052601167
マリオブラザーズって対人ゲームでしょ知ってるわよそれくらい
116 23/05/01(月)11:16:28 No.1052601319
USAは全クリできたけど ボス戦はどれも手に汗握ったな 手がベットベトになってた
117 23/05/01(月)11:17:25 No.1052601484
レッキングクルーは昔のホテルにかなりあったから おっさん層は結構遊んでる 昔はいろんなホテルにファミコンついてたのよ
118 23/05/01(月)11:23:12 No.1052602517
ワールドは途中で難易度の上昇について行けずに禁忌に手を染めてしまう
119 23/05/01(月)11:24:27 No.1052602723
レッキングクルーは敵のアルゴリズムわからんままやってたからでかいミミズがトラウマになりそうなくらい恐怖だった
120 23/05/01(月)11:28:38 No.1052603509
パッケージでのキャラデザとかポップな作風とか 正直今のマリオの方向性確立したのは3からだと思う
121 23/05/01(月)11:29:39 No.1052603699
1やるとキノコに顔がない…ってなる
122 23/05/01(月)11:31:39 No.1052604087
>1やるとキノコに顔がない…ってなる というか物や背景に明確に顔付け始めたの後発なんだよね 1だと顔に見えるだけで
123 23/05/01(月)11:33:48 No.1052604461
ファイアフラワーのデザイン一瞬変わったのなんだったんだろう
124 23/05/01(月)11:36:43 No.1052605006
スーパーマリオブラザーズのいい所って当時のゲームとしては凄い優しくて当時のアクションゲームって百回やっても突破できないような理不尽なゲーム多かったけどマリオは何度もやればいつかはクリアできるゲームなんだよね 2はそのマリオの良さを潰してしまってるのでまぁクソゲーです
125 23/05/01(月)11:37:54 No.1052605247
>スーパーマリオブラザーズのいい所って当時のゲームとしては凄い優しくて当時のアクションゲームって百回やっても突破できないような理不尽なゲーム多かったけどマリオは何度もやればいつかはクリアできるゲームなんだよね >2はそのマリオの良さを潰してしまってるのでまぁクソゲーです 最初から熟練プレイヤーに目線合わせてるからな2…
126 23/05/01(月)11:40:46 No.1052605770
>昔はいろんなホテルにファミコンついてたのよ そういえば100円30分プレイのファミコンやスーファミいろんなところにあったね…
127 23/05/01(月)11:42:29 No.1052606103
>スーパーマリオブラザーズのいい所って当時のゲームとしては凄い優しくて当時のアクションゲームって百回やっても突破できないような理不尽なゲーム多かったけどマリオは何度もやればいつかはクリアできるゲームなんだよね >2はそのマリオの良さを潰してしまってるのでまぁクソゲーです まずスーパーマリオまではこういうゲームは存在してなかったんだ 無からミヤホンが創造した楽しさ(本人が言うにはゲーム外の体験的な楽しさをゲームに導入したらしい)だから 2の方向性はゲーム=難易度という当時の価値観に対する迎合だから
128 23/05/01(月)11:42:33 No.1052606124
スレ画やリンクの冒険など歯応えあり過ぎるアクションのイメージが強いディスクシステム
129 23/05/01(月)11:42:38 No.1052606150
あの時代の続編ものは難易度がおかしくなるってグラ3も言ってた
130 23/05/01(月)11:46:27 No.1052606891
リンクの冒険も発狂しそうになりながらクリアしたな…特にストーリーものは途中で諦めるとずっと気になるからつらい マリオはその点ピーチが攫われっぱなしになるだけだし…
131 23/05/01(月)11:48:13 No.1052607243
熟練者向けを謳った続編とグラIIIは違うだろ…
132 23/05/01(月)11:48:20 No.1052607270
2は今でいうDLCみたいなポジの感じある
133 23/05/01(月)11:50:15 No.1052607651
ディスクシステムは安価な書き換えが有ったから親も財布の紐緩く書き換えさせてくれた ありがとう
134 23/05/01(月)11:50:39 No.1052607718
じごくのてつじんレースパックみたいな
135 23/05/01(月)11:51:40 No.1052607928
レッキングクルー一面から進めないんだけど…
136 23/05/01(月)11:51:51 No.1052607974
書き換え500円で遊べたのは神すぎた
137 23/05/01(月)11:54:14 No.1052608448
ドンキーコングが3まで出ててビビった 誰だよお前…
138 23/05/01(月)11:54:32 No.1052608503
アドバンスは音源のスペックだけならいい感じに移植できる性能あるんだけどドライバ周りの作り込みがね…
139 23/05/01(月)11:55:09 No.1052608636
マリオの翌年に任天堂はカセット形式のソフト一本も出してないんだからいかにディスクシステムにかけてたかが分かる
140 23/05/01(月)12:04:10 No.1052610491
>マリオの翌年に任天堂はカセット形式のソフト一本も出してないんだからいかにディスクシステムにかけてたかが分かる もしかしたらファミコンじゃなくディスクシステムが成功してゲームの代名詞になった世界があるのかもしれない
141 23/05/01(月)12:07:29 No.1052611259
USAはそもそも別ゲーのキャラ変えってだけなんだよね 操作感とかすごい馴染んでるけど任天堂内製だったのかな
142 23/05/01(月)12:07:31 No.1052611265
そもそも2は90年代に入る頃には入手手段が限られてもう遊べなかったというか田舎に住んでる俺は存在すら知らなかった
143 23/05/01(月)12:08:01 No.1052611368
夢工場キャラは今じゃ完全にマリオキャラとして存在してるけど版権どうなってんだろ
144 23/05/01(月)12:09:56 No.1052611844
fu2149052.mp4
145 23/05/01(月)12:10:16 No.1052611925
>夢工場キャラは今じゃ完全にマリオキャラとして存在してるけど版権どうなってんだろ 主人公家族だけフジテレビ持ちとかそんな感じじゃないかな
146 23/05/01(月)12:10:17 No.1052611929
つまんね
147 23/05/01(月)12:11:28 No.1052612205
>アドバンスは音源のスペックだけならいい感じに移植できる性能あるんだけどドライバ周りの作り込みがね… スーファミの音源って初期のガビガビ感から恐ろしく進歩したよな
148 23/05/01(月)12:13:45 No.1052612782
2はサブタイトルが for super playerだから素人お断り前提なのよね
149 23/05/01(月)12:14:46 No.1052613062
>USAはそもそも別ゲーのキャラ変えってだけなんだよね >操作感とかすごい馴染んでるけど任天堂内製だったのかな うn 販売フジテレビで開発任天堂っていう物凄く珍しい形式
150 23/05/01(月)12:16:26 No.1052613510
2は任天堂アメリカが試遊したらみんな投げた代物です
151 23/05/01(月)12:17:57 No.1052613946
夢工場はそんな由来だけどちゃんとマリオ基準で作ったという
152 23/05/01(月)12:18:43 No.1052614149
>2は任天堂アメリカが試遊したらみんな投げた代物です The Lost Levelsって表記カッコよくて好き
153 23/05/01(月)12:23:06 No.1052615404
マリオ映画見る前に久しぶりにスーパーマリオブラザーズやってるんだけど2に限らず初代も全クリできるの選ばれしものだけじゃない…?
154 23/05/01(月)12:24:08 No.1052615702
2はその全クリ以前に陰湿だからそんな気も起きなくて…
155 23/05/01(月)12:24:21 No.1052615755
前知識欲しいなら正直3とワールドと64のBGMがわかればいいと思う
156 23/05/01(月)12:25:29 No.1052616111
初代はそんなに難しくないと思うが…クッパもスーパーマリオ状態でアタックすれば無敵時間ですり抜けて確殺だし…
157 23/05/01(月)12:27:01 No.1052616527
初代はちゃんと子供でもクリアできるように作られてる
158 23/05/01(月)12:28:37 No.1052616995
2というよりはエクストラステージだから…