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23/05/01(月)09:59:56 マリオ... のスレッド詳細

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23/05/01(月)09:59:56 No.1052587317

マリオってそういえば64とサンシャインとオデッセイしかまともにやってねえな…と思ってスーパーマリオブラザーズやったら今遊んでも結構面白かったのね(マリオブラザーズはどう遊ぶのコレ?ってなった) それで2もやったんだけど仕組み自体は大して変わらないのに難易度が1面から鬼なのね もう飛ばして3やっていいかな…

1 23/05/01(月)10:03:02 No.1052587824

2は1を遊びつくした達人が遊ぶために作られた高難易度ゲームなので2は飛ばして難易度を下げて自由度と楽しさアップした3からでいいよ

2 23/05/01(月)10:03:43 No.1052587918

USAも面白いけど別物と思って遊んで欲しい

3 23/05/01(月)10:03:45 No.1052587920

2は正直クソゲーカテゴリでいいよ

4 23/05/01(月)10:04:16 No.1052588019

アメリカでは夢工場が2になるほどです

5 23/05/01(月)10:04:16 No.1052588021

2は公式に1の難易度で満足できない人向けだからさっさと3に行こう

6 23/05/01(月)10:04:22 No.1052588043

まあ1の難易度で足りない人達のために作られたようなもんだから つらく感じたら無理はするなゲームが苦行なのはいけない

7 23/05/01(月)10:05:33 No.1052588243

FOR SUPER PLAYER'S

8 23/05/01(月)10:06:59 No.1052588496

2はクソムズいけど1堪能した人にはお勧めだよ 今やるのはキツいかもだけど

9 23/05/01(月)10:07:11 No.1052588526

2はあまりにも難しくて海外では別ゲームのキャラをマリオ達に差し替えて2という事に販売した それを逆輸入したのがUSAなのでUSAを遊べば良いと思うよ

10 23/05/01(月)10:07:11 No.1052588527

言うなればワールド1がワールド9みたいなもんだしな

11 23/05/01(月)10:08:26 No.1052588777

>2は正直クソゲーカテゴリでいいよ 流石にそれはない

12 23/05/01(月)10:08:41 No.1052588829

2は初見殺しというか謎解きというか隠しを手探りで探す感じが昔のファミコンゲームって感じする スペランカー的な

13 23/05/01(月)10:08:56 No.1052588874

USAは積極的に攻撃できて楽しそうだね ていうか1やってて思ったけどファイアーマリオ失ったら難易度急激に上がる…それ承知の上でか最終面では全くファイアフラワー出ねえ!

14 23/05/01(月)10:09:47 No.1052589024

2は敵の配置覚えてからスタートみたいなところあるから… 普通にやってたらジャンプするところに的確にパタパタが置かれてる

15 23/05/01(月)10:10:46 No.1052589205

1だった久々にやると最初のクリボーで死にまくる こんな操作性だったっけってなるなった

16 23/05/01(月)10:10:49 No.1052589215

3も簡単ではなかったような…

17 23/05/01(月)10:11:03 No.1052589258

さっさと3やれ

18 23/05/01(月)10:11:24 No.1052589321

昔のマリオ滑り過ぎ

19 23/05/01(月)10:11:36 No.1052589360

3の出来の良さはファミコンとは思えない

20 23/05/01(月)10:13:27 No.1052589705

あくらつな 水中面

21 23/05/01(月)10:14:41 No.1052589920

>1だった久々にやると最初のクリボーで死にまくる >こんな操作性だったっけってなるなった まずマリオの挙動を理解しないと最初のクリボーを突破するも難しいので極端な話だけど売れた数だけそいつにマリオが殺されてる

22 23/05/01(月)10:15:36 No.1052590067

いまだにシリーズ最難なんだろうか2

23 23/05/01(月)10:16:28 No.1052590200

泳ぐ 頭ぶつけて沈む 穴に吸い込まれる 必死にもがく ゲッソー

24 23/05/01(月)10:16:56 No.1052590287

途中セーブできるなら3はそれほどでもない

25 23/05/01(月)10:17:13 No.1052590341

強風+緑ジャンプ台だけでもう相当許されないことやってる

26 23/05/01(月)10:18:02 No.1052590468

友達のディスクシステムと一緒に借りた時どうしてもクリア出来ないステージがあって壊れてるかと思ったな

27 23/05/01(月)10:18:09 No.1052590485

でもジャンプ台のシビアさは好き

28 23/05/01(月)10:19:23 No.1052590692

>でもジャンプ台のシビアさは好き 俺は大嫌いだよ!

29 23/05/01(月)10:19:46 No.1052590749

立ち止まったら死ぬみたいなステージが割とあるからね じっくり行くより死んで覚えろを地でいくゲームバランス

30 23/05/01(月)10:20:27 No.1052590847

難しいゲームがなぜ面白くないのかが詰まってる

31 23/05/01(月)10:21:11 No.1052590960

つげ義春がこれクリアしたって話聞いてマジかよって思った

32 23/05/01(月)10:21:19 No.1052590982

2は雑誌等で広まったテクニック駆使する前提だから無限1upが安定するぐらい1をやり込んでる人向けだよ

33 23/05/01(月)10:21:20 No.1052590984

マリオの完成形はスーパーマリオワールド

34 23/05/01(月)10:21:39 No.1052591036

2は歯ごたえあるのを求める人向けっぽいから…

35 23/05/01(月)10:22:50 No.1052591243

2はファンディスクとかDLCに近いもんだからな…

36 23/05/01(月)10:22:57 No.1052591258

コレクションなら1面ごとにセーブだから割とゴリ押しできる

37 23/05/01(月)10:23:13 No.1052591321

>1だった久々にやると最初のクリボーで死にまくる >こんな操作性だったっけってなるなった コレクションとかマリメとかマリオ35とかは大分操作性改善されてるので見た目だけで同じゲームだと判断してはいけない

38 23/05/01(月)10:25:09 No.1052591660

2のルイージは本当に遊べる気がしなかった

39 23/05/01(月)10:25:19 No.1052591689

おそらく世界で一番マリオを倒したのはクリボーだろう

40 23/05/01(月)10:26:30 No.1052591882

>コレクションなら1面ごとにセーブだから割とゴリ押しできる そうなんだ…どこでもセーブ並に難易度変えそうだね

41 23/05/01(月)10:26:38 No.1052591904

2はどっちかというとパズルゲーだよねノリが

42 23/05/01(月)10:27:14 No.1052592022

コレクションは残機消えたらワールドの初めからやり直し

43 23/05/01(月)10:27:21 No.1052592047

コレクションってベタ移植じゃないのか やってみるか

44 23/05/01(月)10:28:43 No.1052592310

ひょっとして3とかUSAもコレクションで遊ぶの推奨だったりする?

45 23/05/01(月)10:29:59 No.1052592565

3もオリジナルはセーブ機能無くてごめんねって謝ってたな

46 23/05/01(月)10:30:02 No.1052592573

マリオ2で一生分の歯ごたえがあるゲームを味わいきったから その後難易度高いのをウリにするものをあまりやらないようになったかもしれない マリオ2にゲーム人生を左右されている

47 23/05/01(月)10:30:08 No.1052592587

コレクションならマリオ3もセーブできるからね

48 23/05/01(月)10:31:33 No.1052592854

コレクションのセーブ機能は1と3とUSAがワールドごと 2のみエリアまで含めてセーブだった気がする

49 23/05/01(月)10:32:10 No.1052592967

>コレクションのセーブ機能は1と3とUSAがワールドごと >2のみエリアまで含めてセーブだった気がする 死に戻りするようになってたら発狂するだろうなという心遣いが光る

50 23/05/01(月)10:33:15 No.1052593175

2で一番難しいのは連続ジャンプ台だと思う あそこ安定しねぇ…

51 23/05/01(月)10:33:17 No.1052593183

うおーコレクションの1すげえカラフルだし変な慣性付いてないし音もいいし… なんでよく調べずにファミコンの1やっちゃったんだろう…

52 23/05/01(月)10:34:19 No.1052593389

3は本当に本当にエポックメイキングと言うか 「キャラクターに黒い輪郭線をつける」というのが本当に発明だったんだ当時は

53 23/05/01(月)10:34:20 No.1052593391

マリオ1は操作のクセありすぎて今やるとビビる

54 23/05/01(月)10:35:01 No.1052593537

ABCDコース考えた奴マジで暇人だよ コレクションでもなきゃ誰が遊ぶかあんなん

55 23/05/01(月)10:35:03 No.1052593545

3は7面全部と8面の地上ステージを一度もクリアできてないな… 前者は嫌すぎて笛でスキップ 後者も嫌すぎて雲でスキップ

56 23/05/01(月)10:35:04 No.1052593546

GBAの方にもスパーマリオアドバンス4として3あるぜ!

57 23/05/01(月)10:35:36 No.1052593651

FCで黒枠やる余裕なかったからな…

58 23/05/01(月)10:35:39 No.1052593662

>2のルイージは本当に遊べる気がしなかった >2はどっちかというとパズルゲーだよねノリが パズルみたいなゲームだから解法増えるルイージの方が慣れれば楽なんだよね 滑るのは慣れでなんとでもなる

59 23/05/01(月)10:36:07 No.1052593744

2は任天堂黎明期の失敗作だからな

60 23/05/01(月)10:36:33 No.1052593836

USAが2ってことで良いよ開発スタッフも同じだし スレ画はハードとかルナティック版

61 23/05/01(月)10:36:37 No.1052593849

単にシビアなアクションが求められるんじゃなくてループ迷路とか挟んでくるのがあくらつ

62 23/05/01(月)10:37:05 No.1052593939

続編というより今でいうファンディスクやDLCの類

63 23/05/01(月)10:37:13 No.1052593957

マリオ2は隠しワールドのワールド9 そして「8-4を1回クリアするごとにタイトル画面に星が増えてその星が8つ貯まると挑戦できるABCDコース」があるけど 条件考えた奴あほ

64 23/05/01(月)10:37:30 No.1052594014

ワールドはマリオが強すぎてシリーズトップクラスの爽快感があるんだけど マリオが強すぎてマリオの面白さをスポイルしてないか?と感じる部分もあるから難しい所だ

65 23/05/01(月)10:37:57 No.1052594086

コレクションはあの時期でリメイクやって四本セットとかすごいね

66 23/05/01(月)10:37:57 No.1052594088

>続編というより今でいうファンディスクやDLCの類 ギャラクシー2も同じポジってのが公式見解だそうな

67 23/05/01(月)10:38:10 No.1052594128

ディスクシステムでしか出なかったんだっけ2って 後でアドバンスに移植されたのは覚えてる

68 23/05/01(月)10:38:13 No.1052594136

そもそも当時もディスクなんてよっぽどのファンしかやらんよ

69 23/05/01(月)10:38:46 No.1052594250

流石にマシンパワーがスーファミ>GBAだからコレクションの3の方が豪華なんじゃないの?マリオアドバンスやったことないけど

70 23/05/01(月)10:38:59 No.1052594283

>コレクションはあの時期でリメイクやって四本セットとかすごいね ちょっと太っ腹すぎる

71 23/05/01(月)10:39:10 No.1052594326

>そもそも当時もディスクなんてよっぽどのファンしかやらんよ ゼルダ出たから持ってた

72 23/05/01(月)10:39:16 No.1052594353

追い風とかあの時代によく考えたよな

73 23/05/01(月)10:39:17 No.1052594355

1もだけどただでさえ難しいのにゲームオーバーでワールドの最初からやり直しになるのが結構堪えるからな… なのでこうして1-1で残機を増やすところから始める

74 23/05/01(月)10:39:43 No.1052594430

アドバンスは移植の幅が広くなってすげーって思ってたけど音源はチープなのが残念だった

75 23/05/01(月)10:39:52 No.1052594450

>ワールドはマリオが強すぎてシリーズトップクラスの爽快感があるんだけど >マリオが強すぎてマリオの面白さをスポイルしてないか?と感じる部分もあるから難しい所だ マント縛って終盤の面やると面白いんだけどそんな遊び方する方が少ないわな

76 23/05/01(月)10:40:02 No.1052594487

>そもそも当時もディスクなんてよっぽどのファンしかやらんよ それはディスクが失敗するって知ってる神の視点での発言だな…

77 23/05/01(月)10:40:29 No.1052594561

アドバンスはスーパーじゃないマリオブラザーズも入っててお得感がある

78 23/05/01(月)10:41:33 No.1052594774

>アドバンスは移植の幅が広くなってすげーって思ってたけど音源はチープなのが残念だった スーファミが携帯できる感動はすごかった

79 23/05/01(月)10:41:44 No.1052594805

ディスクは64出た頃に弟が色々書き換えて遊んでたし息は長かった

80 23/05/01(月)10:41:59 No.1052594851

マリオ1がカートリッジの集大成(の予定)だったからな なんか戻ってきた

81 23/05/01(月)10:42:03 No.1052594863

ファミコンの最後の最後に初代ゼルダだけはカートリッジで出たけどスレ絵は出られなかったのはまあ色々感じる

82 23/05/01(月)10:43:46 No.1052595206

NESのこと考えると想定以上にファミコンが普及しすぎた感ある

83 23/05/01(月)10:46:27 No.1052595700

2から3になったときの進化具合と面白さに驚くといい マジなにがあったんだってぐらい進化してるから3

84 23/05/01(月)10:47:46 No.1052595959

2がなんであんなゲキムズになっちゃったのかはマリオメーカーで自分でステージ作ってみるとすごくよくわかってしまった…

85 23/05/01(月)10:48:27 No.1052596076

>2から3になったときの進化具合と面白さに驚くといい >マジなにがあったんだってぐらい進化してるから3 本当に同じハードかって思うよね 今ググったけど初代から3年しか経ってなくてあれか…

86 23/05/01(月)10:48:54 No.1052596164

3は3で序盤からやたら難しい 二面で敵や穴がある中1ブロックの足場に乗れ!とか正気か?

87 23/05/01(月)10:49:41 No.1052596296

3は3でなんか慣性が独特で慣れるまで時間かかる

88 <a href="mailto:ちくわブロック">23/05/01(月)10:50:39</a> [ちくわブロック] No.1052596476

ちくわブロック

89 23/05/01(月)10:51:11 No.1052596560

ワールドは今やっても面白い

90 23/05/01(月)10:51:49 No.1052596679

3は中に拡張チップ入っていてそれの影響もでかいそうだ

91 23/05/01(月)10:51:58 No.1052596709

時オカからムジュラみたいに なんかやりすぎだろこれって続編時々あるよね

92 23/05/01(月)10:52:31 No.1052596798

>ちくわブロック 良く考えたらちくわのブロックって本当に意味不明

93 23/05/01(月)10:53:01 No.1052596881

1→USA→3だと順当な進化に見えるんだけどね

94 23/05/01(月)10:53:47 No.1052597044

だって1が出た当時ファミコン=マリオでみんなそれしかやることねえのかってぐらい熱中してたし そうなると必然やりこみ勢が出てきてもっと難しいのやらせろよって言ってくるわけで なのでなんかマニアしか遊ばなさそうなディスクシステムでエキスパート版出すしか無いじゃないですか

95 23/05/01(月)10:57:31 No.1052597754

まずディスクシステムが傍流扱いの時点で事実誤認なのです 新ハードくらいのキャンペーン張ったけど結果ダメだっただけ

96 23/05/01(月)10:59:21 No.1052598086

金持ちの友達の家には置いてたなディスクシステム…

97 23/05/01(月)10:59:39 No.1052598148

3はタイトルのデモ見てるだけで新しいこと出来るの分かってワクワクしたからな

98 23/05/01(月)11:00:44 No.1052598362

マリオ3はかなり力入れてたみたいね 海外だとわざわざ映画作ってそこでサプライズ発表したぐらいだし

99 23/05/01(月)11:00:45 No.1052598366

2Dシリーズが終わったら2Dシリーズと3Dシリーズの融合点である3Dワールドも是非遊んでほしい

100 23/05/01(月)11:01:02 No.1052598423

DQも1と4で別物だし当時は同じハードでも年ごとにパワーアップするのが凄かった

101 23/05/01(月)11:01:14 No.1052598460

USA面白い?

102 23/05/01(月)11:02:57 No.1052598780

>USA面白い? ゲーム性違うんで面食らうと思うけど面白いよ

103 23/05/01(月)11:03:58 No.1052598963

USAはライフ上限アップのキノコ出すのにどこで扉出せばいいんだってなる あれ出てくる場所決まってんのかな

104 23/05/01(月)11:04:17 No.1052599013

ヨッシーアイランドから入ったからステージ無駄に注視しちゃうけどマリオって基本的に敵全無視してゴールしてもいいから楽っちゃ楽だよな

105 23/05/01(月)11:04:29 No.1052599045

2はなんというかストイックすぎる あとかなりイジワル

106 23/05/01(月)11:04:58 No.1052599139

ツインファミコンだったから普通に遊べてたな

107 23/05/01(月)11:05:24 No.1052599228

USAは特にマリコレ版の方がいいと思う

108 23/05/01(月)11:05:49 No.1052599306

>USAはライフ上限アップのキノコ出すのにどこで扉出せばいいんだってなる >あれ出てくる場所決まってんのかな 決まってるはず なので分かるまで無駄撃ちするしかない

109 23/05/01(月)11:08:26 No.1052599817

https://youtu.be/yyy4J4moekA 初代と2は未だに謎が発見され続けてるからな

110 23/05/01(月)11:08:50 No.1052599891

私レトロゲー特有のノーヒント嫌い!

111 23/05/01(月)11:11:30 No.1052600371

スーパーじゃないマリオブラザーズとかレッキングクルーとかドンキーコングとか遊んだ人って少なそう…と思ったけどレッキングクルー以外はどうぶつの森で遊んだ人が多いか

112 23/05/01(月)11:13:06 No.1052600679

>スーパーじゃないマリオブラザーズとかレッキングクルーとかドンキーコングとか遊んだ人って少なそう…と思ったけどレッキングクルー以外はどうぶつの森で遊んだ人が多いか マリオブラザーズはGBAローンチのマリオUSAに一緒に付いてたな 通信対戦もできるやつ

113 23/05/01(月)11:14:33 No.1052600980

何言ってんだゴールデンハンマーのテーマはFC屈指の名曲じゃないか

114 23/05/01(月)11:14:52 No.1052601029

1には1のシンプルな面白さがあるんだけど 3とワールドはマジで全力で作りこんでマリオの基盤完成させたゲームだと思う

115 23/05/01(月)11:15:35 No.1052601167

マリオブラザーズって対人ゲームでしょ知ってるわよそれくらい

116 23/05/01(月)11:16:28 No.1052601319

USAは全クリできたけど ボス戦はどれも手に汗握ったな 手がベットベトになってた

117 23/05/01(月)11:17:25 No.1052601484

レッキングクルーは昔のホテルにかなりあったから おっさん層は結構遊んでる 昔はいろんなホテルにファミコンついてたのよ

118 23/05/01(月)11:23:12 No.1052602517

ワールドは途中で難易度の上昇について行けずに禁忌に手を染めてしまう

119 23/05/01(月)11:24:27 No.1052602723

レッキングクルーは敵のアルゴリズムわからんままやってたからでかいミミズがトラウマになりそうなくらい恐怖だった

120 23/05/01(月)11:28:38 No.1052603509

パッケージでのキャラデザとかポップな作風とか 正直今のマリオの方向性確立したのは3からだと思う

121 23/05/01(月)11:29:39 No.1052603699

1やるとキノコに顔がない…ってなる

122 23/05/01(月)11:31:39 No.1052604087

>1やるとキノコに顔がない…ってなる というか物や背景に明確に顔付け始めたの後発なんだよね 1だと顔に見えるだけで

123 23/05/01(月)11:33:48 No.1052604461

ファイアフラワーのデザイン一瞬変わったのなんだったんだろう

124 23/05/01(月)11:36:43 No.1052605006

スーパーマリオブラザーズのいい所って当時のゲームとしては凄い優しくて当時のアクションゲームって百回やっても突破できないような理不尽なゲーム多かったけどマリオは何度もやればいつかはクリアできるゲームなんだよね 2はそのマリオの良さを潰してしまってるのでまぁクソゲーです

125 23/05/01(月)11:37:54 No.1052605247

>スーパーマリオブラザーズのいい所って当時のゲームとしては凄い優しくて当時のアクションゲームって百回やっても突破できないような理不尽なゲーム多かったけどマリオは何度もやればいつかはクリアできるゲームなんだよね >2はそのマリオの良さを潰してしまってるのでまぁクソゲーです 最初から熟練プレイヤーに目線合わせてるからな2…

126 23/05/01(月)11:40:46 No.1052605770

>昔はいろんなホテルにファミコンついてたのよ そういえば100円30分プレイのファミコンやスーファミいろんなところにあったね…

127 23/05/01(月)11:42:29 No.1052606103

>スーパーマリオブラザーズのいい所って当時のゲームとしては凄い優しくて当時のアクションゲームって百回やっても突破できないような理不尽なゲーム多かったけどマリオは何度もやればいつかはクリアできるゲームなんだよね >2はそのマリオの良さを潰してしまってるのでまぁクソゲーです まずスーパーマリオまではこういうゲームは存在してなかったんだ 無からミヤホンが創造した楽しさ(本人が言うにはゲーム外の体験的な楽しさをゲームに導入したらしい)だから 2の方向性はゲーム=難易度という当時の価値観に対する迎合だから

128 23/05/01(月)11:42:33 No.1052606124

スレ画やリンクの冒険など歯応えあり過ぎるアクションのイメージが強いディスクシステム

129 23/05/01(月)11:42:38 No.1052606150

あの時代の続編ものは難易度がおかしくなるってグラ3も言ってた

130 23/05/01(月)11:46:27 No.1052606891

リンクの冒険も発狂しそうになりながらクリアしたな…特にストーリーものは途中で諦めるとずっと気になるからつらい マリオはその点ピーチが攫われっぱなしになるだけだし…

131 23/05/01(月)11:48:13 No.1052607243

熟練者向けを謳った続編とグラIIIは違うだろ…

132 23/05/01(月)11:48:20 No.1052607270

2は今でいうDLCみたいなポジの感じある

133 23/05/01(月)11:50:15 No.1052607651

ディスクシステムは安価な書き換えが有ったから親も財布の紐緩く書き換えさせてくれた ありがとう

134 23/05/01(月)11:50:39 No.1052607718

じごくのてつじんレースパックみたいな

135 23/05/01(月)11:51:40 No.1052607928

レッキングクルー一面から進めないんだけど…

136 23/05/01(月)11:51:51 No.1052607974

書き換え500円で遊べたのは神すぎた

137 23/05/01(月)11:54:14 No.1052608448

ドンキーコングが3まで出ててビビった 誰だよお前…

138 23/05/01(月)11:54:32 No.1052608503

アドバンスは音源のスペックだけならいい感じに移植できる性能あるんだけどドライバ周りの作り込みがね…

139 23/05/01(月)11:55:09 No.1052608636

マリオの翌年に任天堂はカセット形式のソフト一本も出してないんだからいかにディスクシステムにかけてたかが分かる

140 23/05/01(月)12:04:10 No.1052610491

>マリオの翌年に任天堂はカセット形式のソフト一本も出してないんだからいかにディスクシステムにかけてたかが分かる もしかしたらファミコンじゃなくディスクシステムが成功してゲームの代名詞になった世界があるのかもしれない

141 23/05/01(月)12:07:29 No.1052611259

USAはそもそも別ゲーのキャラ変えってだけなんだよね 操作感とかすごい馴染んでるけど任天堂内製だったのかな

142 23/05/01(月)12:07:31 No.1052611265

そもそも2は90年代に入る頃には入手手段が限られてもう遊べなかったというか田舎に住んでる俺は存在すら知らなかった

143 23/05/01(月)12:08:01 No.1052611368

夢工場キャラは今じゃ完全にマリオキャラとして存在してるけど版権どうなってんだろ

144 23/05/01(月)12:09:56 No.1052611844

fu2149052.mp4

145 23/05/01(月)12:10:16 No.1052611925

>夢工場キャラは今じゃ完全にマリオキャラとして存在してるけど版権どうなってんだろ 主人公家族だけフジテレビ持ちとかそんな感じじゃないかな

146 23/05/01(月)12:10:17 No.1052611929

つまんね

147 23/05/01(月)12:11:28 No.1052612205

>アドバンスは音源のスペックだけならいい感じに移植できる性能あるんだけどドライバ周りの作り込みがね… スーファミの音源って初期のガビガビ感から恐ろしく進歩したよな

148 23/05/01(月)12:13:45 No.1052612782

2はサブタイトルが for super playerだから素人お断り前提なのよね

149 23/05/01(月)12:14:46 No.1052613062

>USAはそもそも別ゲーのキャラ変えってだけなんだよね >操作感とかすごい馴染んでるけど任天堂内製だったのかな うn 販売フジテレビで開発任天堂っていう物凄く珍しい形式

150 23/05/01(月)12:16:26 No.1052613510

2は任天堂アメリカが試遊したらみんな投げた代物です

151 23/05/01(月)12:17:57 No.1052613946

夢工場はそんな由来だけどちゃんとマリオ基準で作ったという

152 23/05/01(月)12:18:43 No.1052614149

>2は任天堂アメリカが試遊したらみんな投げた代物です The Lost Levelsって表記カッコよくて好き

153 23/05/01(月)12:23:06 No.1052615404

マリオ映画見る前に久しぶりにスーパーマリオブラザーズやってるんだけど2に限らず初代も全クリできるの選ばれしものだけじゃない…?

154 23/05/01(月)12:24:08 No.1052615702

2はその全クリ以前に陰湿だからそんな気も起きなくて…

155 23/05/01(月)12:24:21 No.1052615755

前知識欲しいなら正直3とワールドと64のBGMがわかればいいと思う

156 23/05/01(月)12:25:29 No.1052616111

初代はそんなに難しくないと思うが…クッパもスーパーマリオ状態でアタックすれば無敵時間ですり抜けて確殺だし…

157 23/05/01(月)12:27:01 No.1052616527

初代はちゃんと子供でもクリアできるように作られてる

158 23/05/01(月)12:28:37 No.1052616995

2というよりはエクストラステージだから…

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