23/05/01(月)06:12:16 金曜日... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1682889136497.jpg 23/05/01(月)06:12:16 No.1052559889
金曜日に2初めて今2話まできたけど
1 23/05/01(月)06:15:44 No.1052560013
むずかしそーだな
2 23/05/01(月)06:16:31 No.1052560044
雰囲気でなんとかなる
3 23/05/01(月)06:17:09 No.1052560068
チュートリアルが大分長い
4 23/05/01(月)06:18:11 No.1052560108
最悪ゲーム難易度いじれば ええ!
5 23/05/01(月)06:19:14 No.1052560157
これって2から始めてもストーリーわかる?
6 23/05/01(月)06:19:56 No.1052560188
まぁブレイドコンボ繋いで玉つける事さえわかればどうとでもなるんじゃね ドライバーコンボだのフュージョンコンボは後回しでいいよ
7 23/05/01(月)06:20:22 No.1052560201
チュートリアルが文字だけでダーッと進む上に読み返せないのはやばいよ
8 23/05/01(月)06:20:27 No.1052560206
>これって2から始めてもストーリーわかる? 2は2でちゃんとストーリー完結するからはい
9 23/05/01(月)06:20:29 No.1052560207
>これって2から始めてもストーリーわかる? 時々前作ネタ入るから「ん?」とはなるけどまぁ普通にわかるよ
10 23/05/01(月)06:20:50 No.1052560224
なんか色々繋がってテンション高い英語が聞こえてくるようになるまでがチュートリアルだからさっさと進める
11 23/05/01(月)06:20:54 No.1052560228
理解した!→どうしてコンボ止まったのか理解出来ない
12 23/05/01(月)06:20:56 No.1052560232
少なくとも2話じゃまだスレ画の出だしにすら到達してないな
13 23/05/01(月)06:21:45 No.1052560266
>雰囲気でなんとかなる なんとかならなかったよ…
14 23/05/01(月)06:21:47 No.1052560268
ブレイドコンボの派生だけはちゃんとチュートリアルにしろと思った
15 23/05/01(月)06:22:17 No.1052560290
この画像で立てるやつは話半分で聞くようにしてる
16 23/05/01(月)06:22:27 No.1052560295
まずガチャのせいでコンボパーツがそろわねえ…
17 23/05/01(月)06:22:34 No.1052560301
ぶっちゃけブレイドコンボの方意識しとけば基本なんとかなるよね ストーリーやるだけなら別にスマッシュに繋げるとかあんま意識しなくていいよ
18 23/05/01(月)06:22:35 No.1052560304
>2は2でちゃんとストーリー完結するからはい >時々前作ネタ入るから「ん?」とはなるけどまぁ普通にわかるよ サンキュー「」 スレ画の娘がかわいいから買うわ
19 23/05/01(月)06:22:53 No.1052560317
2以降はシステム理解するよりストーリー進めて機能解放するほうが重要だ
20 23/05/01(月)06:23:45 No.1052560348
サブクエストやりまくってレベル上げちゃったり装備の厳選しまくったりしてると 玉関係がほとんど必要なくなって行く 難易度上げるとまた変わるんだろうけど
21 23/05/01(月)06:24:08 No.1052560364
思い返すとブレイドコンボ解放されるまで火力方面キツくね?
22 23/05/01(月)06:25:14 No.1052560405
せめてチュートリアル読み返せるようにしとけ
23 23/05/01(月)06:25:21 No.1052560410
>思い返すとブレイドコンボ解放されるまで火力方面キツくね? それ自体はもう2話位の時点で解放されなかったっけ…? 火→水→火でホムラとビャッコだけでいけるようになってる地味に親切仕様じゃなかったか もうプレイしたのだいぶ前だからうろ覚えだが
24 23/05/01(月)06:27:35 No.1052560529
チュートリアル失敗しでもそのまま続行させられて?ってなった記憶がある 特にメガネ相手に玉割りするやつ
25 23/05/01(月)06:28:05 No.1052560542
崩して転ばせて上げて落とす!
26 23/05/01(月)06:28:46 No.1052560572
玉割りはまぁつけた玉の属性の弱点属性で殴れって話だからそんな難しい話でもない
27 23/05/01(月)06:29:58 No.1052560628
正直2言うほど複雑か?って思う チュートリアルが不親切なだけでコンボ要素が2つ別々に存在してるってだけだし 3の方がなんかこうだいぶ…大変じゃない?
28 23/05/01(月)06:30:05 No.1052560632
理解しないと雑魚かてえ!時間かかりすぎ!ってなるよなった
29 23/05/01(月)06:32:24 No.1052560733
複雑っていうかブレイドコンボとやらの火力がわからないからわかんなくても無理にやろうとしなくなる人が出てきちゃうんだと思う 実際にやって火力がわかると「俺は何故あんな無駄な時間を…」ってなるけど
30 23/05/01(月)06:32:56 No.1052560765
だいぶ複雑化した2
31 23/05/01(月)06:33:29 No.1052560794
ヘイトとか別に基本意識しなくてもクリアできるしな2…高難易度要素でもなければずっとレックスで殴ってるだけでいいし スレ画の3版書いたら多分文字サイズ半分くらいまで縮める必要あるぞ
32 23/05/01(月)06:33:41 No.1052560804
>正直2言うほど複雑か?って思う >チュートリアルが不親切なだけでコンボ要素が2つ別々に存在してるってだけだし >3の方がなんかこうだいぶ…大変じゃない? 極論ドライバーコンボは覚えなくてもいいしね 必要になってくるの石掘りとか始めてからだし
33 23/05/01(月)06:34:57 No.1052560867
ライジングでクルックル回ってるのはだいぶシュール
34 23/05/01(月)06:35:52 No.1052560921
アーツの数が少なくなってシステムが複雑化したから1より戦闘面の自由度が少なく感じる
35 23/05/01(月)06:36:04 No.1052560929
3は戦闘内だけで言えば単純化されてる気がするんだがいざ説明しようとするとそうでもない気もするしよくわからん
36 23/05/01(月)06:37:16 No.1052560986
序盤のゲージも溜めにくい上に属性が満足に揃わない段階で解禁されるから3段目まで完遂できないうちにシステムうろ覚えになってくのかな
37 23/05/01(月)06:37:30 No.1052561000
後半に近づくほど複雑にはなるがコンボ成立はしやすくなるからシンプルになるとも言える
38 23/05/01(月)06:38:58 No.1052561075
>序盤のゲージも溜めにくい上に属性が満足に揃わない段階で解禁されるから3段目まで完遂できないうちにシステムうろ覚えになってくのかな というかキャンセルの重要度がわかりにくいんだよ これ知ってるだけで最序盤でもレベル3まで簡単に繋がるし
39 23/05/01(月)06:38:59 No.1052561076
まぁブレイドコンボと球割りわかってればどうとでもなるしな あとは回復キャラとかをいい感じに引けるかだ
40 23/05/01(月)06:39:05 No.1052561086
>3は戦闘内だけで言えば単純化されてる気がするんだがいざ説明しようとするとそうでもない気もするしよくわからん 戦闘外が複雑化しすぎだろアレ 全部盛りか?
41 23/05/01(月)06:40:36 No.1052561160
LV3ブレイドコンボが決定打になる序盤が一番楽しい LV3を5属性でやって玉割りでようやく倒せる終盤はとにかく長い
42 23/05/01(月)06:41:06 No.1052561190
3は戦闘前が忙しいよな クラスのレベル上げのために自分より高いレベルの敵を求めて彷徨ってるとどんどんレベルが上がってしまう
43 23/05/01(月)06:41:39 No.1052561218
3はチェインアタックがね…
44 23/05/01(月)06:41:44 No.1052561226
>LV3を5属性でやって玉割りでようやく倒せる終盤はとにかく長い 流石にそのレベルの敵はネームドとか大ボスじゃないか…?
45 23/05/01(月)06:41:46 No.1052561228
チュートリアルの天の声の人がなんか妙に馴れ馴れしいうえに一回教えてそれっきりなのが余計に腹立つ!
46 23/05/01(月)06:43:13 No.1052561301
ダブルスピンエーッジ!
47 23/05/01(月)06:43:19 No.1052561309
>3はチェインアタックがね… まぁ戦闘内で言えばチェインアタックの仕組み分かってればそれで大体問題ないから…
48 23/05/01(月)06:43:35 No.1052561327
>>LV3を5属性でやって玉割りでようやく倒せる終盤はとにかく長い >流石にそのレベルの敵はネームドとか大ボスじゃないか…? 雑魚はレックスがベイブレードやってれば雑に死ぬからな
49 23/05/01(月)06:44:28 No.1052561379
3はクラスのキャラへの割り振りに対してウロボロスの合体の組み合わせは固定だから下手すると勝手にウロボロス化されてタンクやら回復役が消えるのがね…
50 23/05/01(月)06:44:47 No.1052561398
>3はチェインアタックがね… あくまで自分の体感だけどちょっとチェインとその他で火力が隔絶しすぎだよね 2のブレイドコンボみたいな丁度いい具合の火力出せる要素欲しかった印象
51 23/05/01(月)06:44:50 No.1052561402
2はホムヒカが気になって始めるけど 終わるころにはメツが頭に残ってしょうがなくなる
52 23/05/01(月)06:46:31 No.1052561507
ハナJDモードの入手になんで時限制要素絡むんですか…
53 23/05/01(月)06:46:38 No.1052561517
>ダブルスピンエーッジ! 3DLCでもクリティカルでリキャスト回復延々ぶっぱ健在で嬉しかったよ… あっ ヘイト漏れるっ
54 23/05/01(月)06:47:22 No.1052561561
3のレックスさんはローリングスマッシュのヘイト減少を忘れてしまったからな…
55 23/05/01(月)06:47:33 No.1052561577
あんま自分で確かめたわけじゃないけど2だとレックスがずっとグルグルしててもそんなに死ななかったのに3で同じことやってたら即死する印象なんだけど その辺ってバランス変わってるのかな
56 23/05/01(月)06:48:25 No.1052561624
3はキャラの人数増えるバランスからかかなりアタッカーを殺そうとしてくる
57 23/05/01(月)06:49:26 No.1052561691
3はタンクのタゲ取りが甘くなってる印象
58 23/05/01(月)06:50:54 No.1052561778
やっぱ2って複雑に見えて一番中身大味なタイトルだった気がする なんか味方キャラのスペックが高くね? ほぼ基本装備のレックスwithヒカリちゃんが雑に強すぎたような
59 23/05/01(月)06:51:48 No.1052561833
レアブレイド以外にも有用なコモンブレイドがいることに気づいてからが本当の始まり
60 23/05/01(月)06:51:51 No.1052561839
2はブレイドガチャにしても割って中身わかった後にキャラに割り触れればなぁとは思った
61 23/05/01(月)06:52:32 No.1052561884
DLC買ってないなら5話まで理解するためのパーツ揃わないから適当でいいぞ 二話でやれるのホムラ単体でのブレイドコンボくらいだし
62 23/05/01(月)06:53:10 No.1052561923
>あんま自分で確かめたわけじゃないけど2だとレックスがずっとグルグルしててもそんなに死ななかったのに3で同じことやってたら即死する印象なんだけど >その辺ってバランス変わってるのかな タンクの差
63 23/05/01(月)06:53:24 No.1052561937
>やっぱ2って複雑に見えて一番中身大味なタイトルだった気がする >なんか味方キャラのスペックが高くね? >ほぼ基本装備のレックスwithヒカリちゃんが雑に強すぎたような し...死んでる...
64 23/05/01(月)06:53:27 No.1052561944
2ラスダンまで転ばせてスピンエッジだけで行けたからなんとかなるよ 複雑というより解放とか説明とかのタイミングがお話にならんだけだと思う
65 23/05/01(月)06:53:52 No.1052561967
DLCあるとレックス一人できれいにブレイドコンボ回せるからいいよねヘイトやばいけど
66 23/05/01(月)06:54:17 No.1052561997
>タンクの差 やっぱトラの恵体と人工ブレイドが無いと攻撃を吸いきれないのか…
67 23/05/01(月)06:54:33 No.1052562011
1のほうがキャラ別にやれること全然違って面白いんだよな メリアとかカルナとか本当に別ゲーになるし
68 23/05/01(月)06:54:36 No.1052562018
味方の組み合わせも初期三人がベストだしな
69 23/05/01(月)06:55:34 No.1052562108
そもそも「キャンセル」って言葉が格ゲー知らないとしっくり来ないワードだと思う
70 23/05/01(月)06:56:00 No.1052562157
敵がクルクル回り出すのは最初なんかバグったのかと思った
71 23/05/01(月)06:56:31 No.1052562197
>味方の組み合わせも初期三人がベストだしな なんやうちら大人組がダメ言うんか
72 23/05/01(月)06:56:31 No.1052562199
チョウシンセイライジン!
73 23/05/01(月)06:56:33 No.1052562206
システム理解できないとトラニアのタンク回復ねぇと勝てねぇだろクソがってなって追加メンバーは選べなくなるなった
74 23/05/01(月)06:56:48 No.1052562222
>1のほうがキャラ別にやれること全然違って面白いんだよな >メリアとかカルナとか本当に別ゲーになるし ただアーツが時間制なのは息苦しい というか流石にもうちょいリキャストタイム短くていい気がするんだけどあれ短くしたら微妙だったのかな
75 23/05/01(月)06:57:14 No.1052562243
>なんやうちら大人組がダメ言うんか 初見が運用するには癖ありすぎや
76 23/05/01(月)06:57:38 No.1052562273
>>味方の組み合わせも初期三人がベストだしな >なんやうちら大人組がダメ言うんか 亀ちゃんは小僧がブレイドマスターになる前なら全然アリだと思うけどメレフの回避タンクは正直トラの方が安定するし…
77 23/05/01(月)06:57:50 No.1052562295
>なんやうちら大人組がダメ言うんか メレフは割とやばいんだけどどっちも明らかに上級者向けすぎる… いやまあ追加メンバーが上級者向けで初期メンバーだけでクリアできるのは正しいとは思うが
78 23/05/01(月)06:57:52 No.1052562299
色々言われる2の戦闘だけど俺は凄い好きなんだ 天の声とかブレイドコンボⅣとか癖になる
79 23/05/01(月)06:58:32 No.1052562351
特別執権官はあそこまでいくとトラと変えればいいのかって感じでそれでちゃんと戦闘回るけど亀ちゃんがな 弱くないんだけどさあ
80 23/05/01(月)06:59:20 No.1052562401
せめて転ばせるのは最初のチュートリアルで良かったんじゃねぇかなっていつも思う
81 23/05/01(月)06:59:29 No.1052562409
>そもそも「キャンセル」って言葉が格ゲー知らないとしっくり来ないワードだと思う キャンセル出来るゲームじゃなくてキャンセルをキャンセルって言葉で説明してるかってこと?
82 23/05/01(月)06:59:41 No.1052562419
ジークのコンセプトが レックスより攻撃の間隔が遅い代わりに一撃が強い(レックスより攻撃の間隔が遅い代わりに一撃が強いとは言っていない)だから使う理由ないんだよな 2周目で心眼解放してようやくレックスとdpsだけトントン(レックスの方がやれること多い)だし
83 23/05/01(月)06:59:44 No.1052562424
亀ちゃんはホムヒカ離脱の時は使った 小僧が火力出なくなるし
84 23/05/01(月)06:59:59 No.1052562438
>特別執権官はあそこまでいくとトラと変えればいいのかって感じでそれでちゃんと戦闘回るけど亀ちゃんがな >弱くないんだけどさあ アタッカーとしては変な衣装になったあとのレックスがぶっ飛びすぎている
85 23/05/01(月)07:00:32 No.1052562486
ハナも属性変えられるしトラもヘイト貯めてくれるからレックスが攻撃たまにヤバい時は回復に回ってってのが基本的な動作だった
86 23/05/01(月)07:00:39 No.1052562501
亀ちゃんはテロスとかダンク無い頃なにが強かったか思い出せない
87 23/05/01(月)07:02:01 No.1052562598
>亀ちゃんはテロスとかダンク無い頃なにが強かったか思い出せない 色々整えてバーサーカースラッシュするのはダブルスピンエッジレックスより強かったと思う
88 23/05/01(月)07:02:02 No.1052562599
ブレイドマスターになるまででも保険でレックスに回復ブレイド持たせときたいからそこだけ運ゲーなのがなぁ 俺は割とあっさり引けたから良かったけど
89 23/05/01(月)07:03:45 No.1052562721
ブレイクダウンライジングスマッシュを語感で覚える 後は適当に属性繋がるの繋げとけばええ!
90 23/05/01(月)07:04:22 No.1052562766
3はなんか爽快感がなさすぎる
91 23/05/01(月)07:04:35 No.1052562778
>ブレイクダウンライジングスマッシュを語感で覚える >後は適当に属性繋がるの繋げとけばええ! どちらかというと属性ルートとついでに相性覚える方が重要だろ!
92 23/05/01(月)07:05:03 No.1052562817
ヒカリちゃんとクリティカル回復を崇めよ
93 23/05/01(月)07:05:39 No.1052562868
アホみたいな火力の融合スマッシュ楽しいけどなあ3
94 23/05/01(月)07:06:04 No.1052562902
3はやりたいこと全部乗せしたら個性が死んだ感じがする
95 23/05/01(月)07:06:09 No.1052562912
一通りクリアしたけど多分自分が知らない仕様とかいっぱいあるんだろうなと思う
96 23/05/01(月)07:06:46 No.1052562966
レックスのこと異性として好きなレアブレイドおらんのかな
97 23/05/01(月)07:07:05 No.1052562986
3はまじでラッキーセブン抜刀できるノア以外キャラ差がランク適性しかないしな…
98 23/05/01(月)07:07:20 No.1052563001
3はみんなクラス変えられるのやっぱ微妙かなぁって 同じロールのクラスにだけ変えられる程度で良かったと思う
99 23/05/01(月)07:07:48 No.1052563050
>3はやりたいこと全部乗せしたら個性が死んだ感じがする 他は別に盛っていいけどクラス変更は多分要らなかったと思う
100 23/05/01(月)07:09:28 No.1052563163
>ヒカリちゃんとクリティカル回復を崇めよ ヒカリちゃん解放されたらストーリークリアくらいまでは概ねそれ1本で突っ走れちゃうくらいのスペックはあるからまあ…強いよね…
101 23/05/01(月)07:09:44 No.1052563178
3は戦闘以上に武器とか装備の概念がないからハクスラ的な楽しみが薄いのが問題
102 23/05/01(月)07:10:04 No.1052563208
3はやれることが多い上にその都度装備変更とかヒーロー変更とかすると メニュー開閉回数がかさんでだるくなってくる
103 23/05/01(月)07:10:11 No.1052563217
戦闘に関しては2が別格で面白い 複雑だし解りにくいって声も有ったが
104 23/05/01(月)07:10:52 No.1052563275
頻繁にクラス変えるからアクセサリーとかの付け替えも億劫になるんだよね3 タンクはタンク職だけみたいなのでよかったよね
105 23/05/01(月)07:12:23 No.1052563371
>戦闘に関しては2が別格で面白い >複雑だし解りにくいって声も有ったが ATBで詰めていく楽しさを求めるか爽快感を求めるかみたいなとこありそう 1とか3は前者寄りで2は後者寄りだよね多分
106 23/05/01(月)07:12:34 No.1052563392
メニュー開閉が増える弊害としてメニュー開閉でBGMが切り替わるのが辛すぎるDLCでもそのままだったし
107 23/05/01(月)07:12:53 No.1052563420
人数多いせいか誰がどこで何をしてるかの視認性が最悪すぎないか?
108 23/05/01(月)07:13:03 No.1052563432
覇王の心眼はアプデで追加されたけど初めて見た時倍速で動き始める亀ちゃんは見ててお腹痛かった
109 23/05/01(月)07:13:18 No.1052563452
3の戦闘で良かったことはスパイクがほぼ廃止されたことだと思う
110 23/05/01(月)07:13:49 No.1052563499
回避タンクメレフはダンバンさんクラスを期待しちゃって思ったほどじゃないな…ってなるのがね… だからこうしてフィオルン付けて火力役にさせる!
111 23/05/01(月)07:13:58 No.1052563509
2はAI的に男組のほうがコンボやりやすいとかあった気がする
112 23/05/01(月)07:13:59 No.1052563512
>人数多いせいか誰がどこで何をしてるかの視認性が最悪すぎないか? まあ正直6人はいくらなんでも多すぎだけどウロボロスとかの関係上減らすのもな
113 23/05/01(月)07:15:19 No.1052563611
メレフは特化すると必中攻撃以外全部回避できるけどそこまでする価値はまあなかったな
114 23/05/01(月)07:16:12 No.1052563678
トラ…ハナ連れて3に来い…
115 23/05/01(月)07:16:50 No.1052563740
今更3人に減らすのもな イーラみたいに交代する方式が良かったのかな?
116 23/05/01(月)07:17:10 No.1052563774
戦闘は3が一番好きかなぁ
117 23/05/01(月)07:17:44 No.1052563818
俺はゴミだよ 1すら雰囲気で遊んでた結果ずっと回復はどうすれば…?となってたゴミだ 結果としてリキ加入前にプレイを諦めてしまったゴミだ
118 23/05/01(月)07:18:09 No.1052563854
>イーラみたいに交代する方式が良かったのかな? 大人数使う上で並んでるメンツ増やしすぎないようにするならまあ2のシステムが一番だと思う
119 23/05/01(月)07:18:29 No.1052563879
1やイーラみたいにアーツを適切に使ってタレント貯めて強い!くらいのシンプルさが好きだよ俺は
120 23/05/01(月)07:18:38 No.1052563896
RPGの控えメンバーがあんまり好きじゃないから3の6+1方式が好き
121 23/05/01(月)07:18:43 No.1052563904
>俺はゴミだよ >1すら雰囲気で遊んでた結果ずっと回復はどうすれば…?となってたゴミだ >結果としてリキ加入前にプレイを諦めてしまったゴミだ ぶっちゃけ普通に1とか3のが難しいと思う 2はよくわかんねえけど主人公とトラがやたら強いからどうにかなる
122 23/05/01(月)07:19:56 No.1052563994
>トラ…ハナ連れて3に来い… 最強の耐久キャラが最強の攻撃ブレイド携えるのずるくない?
123 23/05/01(月)07:19:57 No.1052563996
書き込みをした人によって削除されました
124 23/05/01(月)07:20:41 No.1052564058
3のDLCって武器の強化を最後までする必要あるのかってレベルで味方の火力がぶっ飛んでる
125 23/05/01(月)07:20:55 No.1052564078
>RPGの控えメンバーがあんまり好きじゃないから3の6+1方式が好き 実際これはよくわかる それはそれとして見えねえ!!ってなるし戦闘バランス取るのもなんか凄い大変そうだったから 次あるならもうちょい上手い感じに全員見せるシステムでまとまるといいな
126 23/05/01(月)07:21:45 No.1052564152
トラとハナがマジで強すぎる
127 23/05/01(月)07:22:20 No.1052564209
3も最終的にはタキオンでどうにかなる ラスボスもどうにかなった
128 23/05/01(月)07:24:10 No.1052564345
>キャンセル出来るゲームじゃなくてキャンセルをキャンセルって言葉で説明してるかってこと? 普通の言葉の意味でキャンセルって言ったら攻撃を中止することになるよね 攻撃後のモーションの硬直を跳ばすテクニックって概念は格ゲー以外でもあるけどキャンセルって言い回しは格ゲー感ある
129 23/05/01(月)07:25:41 No.1052564472
ゼノブレの戦闘は理解するとかなり楽しい
130 23/05/01(月)07:26:15 No.1052564525
結局ノポンがアンタッチャブルな存在な理由は判明しなかった Xが意味深なこと言ったのに…
131 23/05/01(月)07:27:22 No.1052564624
大味と言われようが2の戦闘のほうが爽快感あって好きだったよ チェインアタックの曲は聞き飽きた…
132 23/05/01(月)07:28:21 No.1052564736
3の戦闘中キャラ切り替えと水中戦闘経験したら過去作に戻れない
133 23/05/01(月)07:28:35 No.1052564763
2はモブブレイド縛りで遊んだら割と新鮮だった 固有ブレイド強かったんだなって
134 23/05/01(月)07:31:22 No.1052565029
3のチェインアタックはセナのオーダー選んだ時の「やったぁ!」が可愛いから!
135 23/05/01(月)07:32:11 No.1052565128
3のチェインアタックなんであんな長いんだ…? 2って属性玉割るだけだったよね確か 1は覚えてねえ
136 23/05/01(月)07:33:29 No.1052565269
ザクロ大好きマンですまない…
137 23/05/01(月)07:33:44 No.1052565294
2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する
138 23/05/01(月)07:33:52 No.1052565305
個人的にはイーラより2本編の戦闘の方が面白かった ブレイド付け替えで選択肢は沢山ありつつドライバーごとの個性はあるし
139 23/05/01(月)07:34:40 No.1052565402
1のチェインはアーツを連続でつなげるだけ 2のチェインは玉が溜まって無いと長くならない 3のチェインはよほどのことが無い限り3段目までは行くからながい
140 23/05/01(月)07:35:16 No.1052565469
イーラの戦闘で思い出すのは勝手にHP減らす固有アーツ使うんじゃねえだな
141 23/05/01(月)07:35:37 No.1052565495
>2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する 俺のレックスは最後までほぼホムヒカとヂカラオとスザクの3人でクリアしたからヨシ! いやあんま良くないか…
142 23/05/01(月)07:36:14 No.1052565555
>1のチェインはアーツを連続でつなげるだけ 実はこれが全然よくわからなかった
143 23/05/01(月)07:36:34 No.1052565595
普通にやっても3段攻撃x2だし引き伸ばそうと思えば3~6段攻撃を5回くらい繋げられるもんなあ
144 23/05/01(月)07:36:59 No.1052565637
ハナ好きだけどミニゲームが嫌で結局使わなくなった
145 23/05/01(月)07:37:16 No.1052565665
>2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する 育成の難儀さもあるし戦闘システムだけを抜き取って評価するの正直難しいね
146 23/05/01(月)07:37:29 No.1052565690
>ハナ好きだけどミニゲームが嫌で結局使わなくなった 虎虎やらなくても十二分に強いのに…
147 23/05/01(月)07:37:55 No.1052565728
ガチャとオーバードライブはシナリオとの食い合わせも最悪だった
148 23/05/01(月)07:37:58 No.1052565730
3は火力がほぼほぼチェインに依存してるのがなぁ… 2は玉複数つけないと旨みないからそもそも殺せる圏内に入らないと無理にチェイン撃たないし
149 23/05/01(月)07:38:00 No.1052565734
>>2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する >俺のレックスは最後までほぼホムヒカとヂカラオとスザクの3人でクリアしたからヨシ! >いやあんま良くないか… 実際デフォブレイドだけでクリアできるように出来てるから間違ってはいない マスタードライバーになること考えたら最適解まである
150 23/05/01(月)07:38:08 No.1052565754
てす
151 23/05/01(月)07:39:37 No.1052565913
こすもすとテロっさんのデザインはゼノブレ2が1番好き
152 23/05/01(月)07:40:02 No.1052565956
>3は火力がほぼほぼチェインに依存してるのがなぁ… >2は玉複数つけないと旨みないからそもそも殺せる圏内に入らないと無理にチェイン撃たないし フュージョンコンボくらいの大技が欲しかったな いや多分融合アーツがその枠なんだと思うけど…あれそんな強かったのかなダメージ見えにくくてよくわかんねえ
153 23/05/01(月)07:41:32 No.1052566110
属性玉たくさんつく前に雑魚敵死んでいくから練習できねえ!
154 23/05/01(月)07:42:11 No.1052566168
3のチュートリアルが優秀過ぎる
155 23/05/01(月)07:42:24 No.1052566188
>こすもすとテロっさんのデザインはゼノブレ2が1番好き メガネいいよね ミニスカレオタードメガネ
156 23/05/01(月)07:42:44 No.1052566222
アルドラン君と言う良い案山子が
157 23/05/01(月)07:43:38 No.1052566319
アーツがしょっぱすぎて威力出てるのかがわからん バフデバフやヘイト増減や回復とかの追加効果重視でやってたな
158 23/05/01(月)07:43:51 No.1052566349
よくわかんないので死にそうになったらチェインアタックで誤魔化す 属性でのコンボルート選択なんて覚えてられんわ
159 23/05/01(月)07:44:09 No.1052566383
ライジングは偶然成立した初見のインパクトがデカすぎて結構後になるまでどうなってるのか理解できなかった ぶっちゃけ本編進める分にはダウンまでで十分だったし
160 23/05/01(月)07:44:09 No.1052566384
新たなる未来の融合アーツは火力高くて気持ちよくなれる そして気持ちよくなってたら即死する
161 23/05/01(月)07:45:55 No.1052566574
3DLCのラスボスもちょっと削ったあとにライジングからのチェインで終わる程度には チェインでしかダメージでないわけじゃないけどチェインで馬鹿みたいにダメージ出るからな
162 23/05/01(月)07:47:12 No.1052566709
1と2やってるから3もすんなり入れたけど 複雑すぎて中々初見の人には勧められないな…って思う
163 23/05/01(月)07:48:11 No.1052566802
>3のチュートリアルが優秀過ぎる 装備変更とかいちいち操作させて教えてくるのちょっと鬱陶しいな…と思ったけど ただでさえ要素の多いゲームだし実際にやらせなきゃめんどくせ!後でいいや!(その後そのまま)とか多そうだし必要だったんだろうな
164 23/05/01(月)07:51:06 No.1052567115
そもそも2話でそこまでシステム解禁されてないのになんでこの画像でスレ立てようなんて思うんですかねぇ?
165 23/05/01(月)07:51:19 No.1052567140
3の最初の三人で初っ端からブレイクダウンスタンまで繋がるやったーってなったけど2で調教されたせいな気がする
166 23/05/01(月)07:51:34 No.1052567166
DLCでオンになるオートの賢さを堪能すればええ
167 23/05/01(月)07:52:21 No.1052567249
2で一番むずかしいのは実はチュートリアルが存在しない反射持ちの対策 1の方ではチュートリアルがあったらしいが2はウニがいきなり説明もなく反射してくるので 序盤の壁になる
168 23/05/01(月)07:54:03 No.1052567437
2は序盤の面子揃ってない頃に実現できない要素をワッと浴びせられて 実現できる頃には覚えてないしチュートリアル見直すこともできないとかだっけ
169 23/05/01(月)07:55:26 No.1052567594
3はスパイクも消えたし怒り解除も楽になったのは良かった 2の怒り状態はアホすぎた
170 23/05/01(月)07:57:21 No.1052567796
2は普通に進めると終盤ボスが HP半分まで削ったらチェインアタックで一息でコロコロしてね!できなかったら死 みたいなバランスしてたな
171 23/05/01(月)07:59:40 No.1052568080
クッソまだ3DLC終わってねえからスレ見れねえ!
172 23/05/01(月)07:59:45 No.1052568091
HPが一定以下になったら攻撃が苛烈になります属性も変わります 敵によっては諸々バフも付きますとかそりゃ玉付けてプネウマアタックするのが最適解になる
173 23/05/01(月)07:59:56 No.1052568120
2はなんかもうおぼろげだけど数週間コウモリと戦ってた記憶がある なんだっけあれ
174 23/05/01(月)08:01:56 No.1052568385
スレ「」嘘ついてるだろそれ
175 23/05/01(月)08:03:49 No.1052568671
2週目で序盤やると4話までそもそもスマッシュできないことを知ってそこは上手い事やってるな…ってなった
176 23/05/01(月)08:06:32 No.1052569061
2は極は面白いんだから極前提でブレイドが練られてたらもっと面白かったんだけどな レアブレ格差が酷すぎる
177 23/05/01(月)08:08:53 No.1052569388
>2は普通に進めると終盤ボスが >HP半分まで削ったらチェインアタックで一息でコロコロしてね!できなかったら死 >みたいなバランスしてたな そこは割とシリーズ全般そうじゃない?
178 23/05/01(月)08:13:53 No.1052570169
ライジング自分で見つけないといけないのがよくない
179 23/05/01(月)08:14:45 No.1052570300
ずっとレックスはヒカリ、なんかライジングできるやつ、スザクで固定だったな
180 23/05/01(月)08:15:12 No.1052570364
結局最後まで理解してないままやってた 今もよく分かっていない
181 23/05/01(月)08:20:25 No.1052571146
>そこは割とシリーズ全般そうじゃない? 1は今までの延長線上だし 3はチェインアタック1発じゃ済まないしでだいぶ違う
182 23/05/01(月)08:20:56 No.1052571241
>2で一番むずかしいのは実はチュートリアルが存在しない反射持ちの対策 >1の方ではチュートリアルがあったらしいが2はウニがいきなり説明もなく反射してくるので >序盤の壁になる 細かいこと言うとダメージスパイクと反射で別処理で対策装備も別だったり
183 23/05/01(月)08:21:52 No.1052571384
2はとうとう玉の理解をしないままクリアした クリアできたんだからまぁいいだろう…
184 23/05/01(月)08:22:07 No.1052571417
個人的には2本編の戦闘が一番面白かったな 次点で1で3が一番微妙に感じた 3は人数多すぎでなにやってるかなにされてるか全然わからなくてマジでずっと雰囲気でやってた パーティーメンバー全員使えるのいいよねって意見もわかるけどやっぱりRPGは基本4人だわ戦闘に関しては
185 23/05/01(月)08:23:07 No.1052571553
反射はたしかチュートリアル会った気がする電線みたいな相手のときに
186 23/05/01(月)08:24:27 No.1052571740
やり込むわけじゃなければざっくりとした理解でもクリアできるしな
187 23/05/01(月)08:24:41 No.1052571778
2の玉はなんか色々言われるけど結局やることはレベル3までコンボ繋げて色んな玉つけて最後にチェインで玉ごとの弱点属性を利用して割っていくだけだから簡単だと思う
188 23/05/01(月)08:29:13 No.1052572428
位置取りが重要なシリーズだし3でやっと戦闘中ステップが実装されたの結構嬉しかったけどなぜかチュートリアルないのマジで意味わからんかった スティック押し込んだらステップできます!ぐらいチュートリアル入れたらいいじゃん……
189 23/05/01(月)08:29:53 No.1052572523
3といえば火時計システムとかはあれ何だったんだろ…雰囲気?
190 23/05/01(月)08:34:28 No.1052573236
>パーティーメンバー全員使えるのいいよねって意見もわかるけどやっぱりRPGは基本4人だわ戦闘に関しては スターオーシャンとかも増やしすぎて訳わからんことになってた
191 23/05/01(月)08:39:36 No.1052574021
>2の玉はなんか色々言われるけど結局やることはレベル3までコンボ繋げて色んな玉つけて最後にチェインで玉ごとの弱点属性を利用して割っていくだけだから簡単だと思う 相手の行動を属性チェインで潰すってのを覚えられない 増援!?ブロー!?反射!?ダウン!?と相手の行動もやたら多い
192 23/05/01(月)08:40:01 No.1052574083
悪臭ってなんだよってなるなった
193 23/05/01(月)08:40:48 No.1052574206
>3といえば火時計システムとかはあれ何だったんだろ…雰囲気? 完全にフレーバー設定程度だね火時計
194 23/05/01(月)08:42:33 No.1052574462
>最悪オートにすれば >ええ!
195 23/05/01(月)08:42:34 No.1052574467
>スティック押し込んだらステップできます!ぐらいチュートリアル入れたらいいじゃん…… 俺今知ったんだけど?
196 23/05/01(月)08:43:34 No.1052574635
浮いてる球は球の属性で割るのか反対の属性で割るのかよくわからないマン!
197 23/05/01(月)08:44:00 No.1052574695
そういえばチュートリアルで説明ないんだったか右スティック押し込みでステップ 一応公式ヒでは紹介してたけど
198 23/05/01(月)08:44:05 No.1052574711
ヘイト管理だけしっかりしてあとは適当に殴ってれば大体勝てる
199 23/05/01(月)08:44:30 No.1052574768
>相手の行動を属性チェインで潰すってのを覚えられない これ理解する必要あるのはノポン仙人とかその辺じゃね? 本編に出てくるオーバード倒すだけなら理解してなかったぞ
200 23/05/01(月)08:44:59 No.1052574854
ドライバーコンボを理解したのはクリア直前だったよ俺 格納庫でメツ待たせて世界ウロウロしてた頃
201 23/05/01(月)08:45:13 No.1052574895
>浮いてる球は球の属性で割るのか反対の属性で割るのかよくわからないマン! 属性玉は反対属性ぶつけると割れやすいんだったか
202 23/05/01(月)08:45:23 No.1052574919
>新たなる未来の融合アーツは火力高くて気持ちよくなれる >そして気持ちよくなってたら即死する マシューとレックス組ませてバ火力出すの気持ちいい…
203 23/05/01(月)08:45:54 No.1052575001
ドライバーコンボはシンのおかげで理解できた 多分レックスホムラにブレイクついてないのが一番の障害だと思う
204 23/05/01(月)08:46:33 No.1052575102
ステップ動作はローディング中のTipsで知った気がする チュートリアルでやっとけやはそうだね
205 23/05/01(月)08:48:15 No.1052575384
どうせクリアくらいまではダブルスピンエーッジダブルスピンエーッジでゴリ押せるし…
206 23/05/01(月)08:48:16 No.1052575386
玉割理解したのラスダンあたりだったな
207 23/05/01(月)08:49:50 No.1052575626
>属性玉は反対属性ぶつけると割れやすいんだったか 次は土雷風氷の反対属性が何かで悩む
208 23/05/01(月)08:50:30 No.1052575716
というかスレ「」2話って話だけどレックスがアンカーショットでダウンできるようになるの 3話からだからまだそこまでドライバーコンボ意識しなくてもいいと思う ブレイドコンボもまだ先だし
209 23/05/01(月)08:50:45 No.1052575753
確か増援封じる効果で倒すボスがいた気がするけどなんかゴリ押しで倒せたような記憶がある
210 23/05/01(月)08:50:46 No.1052575756
序盤からダウンまで簡単に取れたらドライバーコンボの有用性に気付きやすいんだろうけどね
211 23/05/01(月)08:52:05 No.1052575923
>というかスレ「」2話って話だけどレックスがアンカーショットでダウンできるようになるの >3話からだからまだそこまでドライバーコンボ意識しなくてもいいと思う >ブレイドコンボもまだ先だし ブレイドコンボは最初からあって一番意識しないといけない要素でしょ チェインっていうか玉割りはもっと先だけど
212 23/05/01(月)08:52:39 No.1052576003
コンボルートまではいいけど属性玉まで加わると一気に複雑になる…
213 23/05/01(月)08:52:45 No.1052576021
>確か増援封じる効果で倒すボスがいた気がするけどなんかゴリ押しで倒せたような記憶がある クソダンジョンのボスのことならギミックのせいでコンボ出せない エルマさんのほうなら…
214 23/05/01(月)08:53:02 No.1052576065
序盤のブレイドコンボならホムラが必殺技っぽいの撃つか間にビャッコ挟むだけだからわりと理解できる方だと思う
215 23/05/01(月)08:53:07 No.1052576084
2の戦闘曲そんな好きじゃなかったのに3のDLCで流れた時は嬉しくて涙目になっちゃった
216 23/05/01(月)08:53:44 No.1052576194
俺のゼノブレイド2はハナJD取るのにまたここまで来るの面倒だしメツ倒してからでいいかって思って倒したらセーブデータが二周目からになって終わった ハナ関連は面倒過ぎたのだ
217 23/05/01(月)08:53:46 No.1052576202
玉割はそんなダメージ効率よくないから クリティカル回復あたりで殴り合い持続出来るようになってるなら普通にコンボ2種類しまくってた方が強い
218 23/05/01(月)08:54:07 No.1052576272
属性玉解禁が3話からでブレイドコンボ自体は出来たか いけね記憶が薄れてて適当言っちゃったごめん
219 23/05/01(月)08:54:59 No.1052576399
終盤の諏訪部に勝てずに投げ出した
220 23/05/01(月)08:55:26 No.1052576470
初戦ヨシツネでじゃあチェインして玉割ってみようってチュートリアルが入ったな
221 23/05/01(月)08:57:27 No.1052576798
>序盤のブレイドコンボならホムラが必殺技っぽいの撃つか間にビャッコ挟むだけだからわりと理解できる方だと思う 3段目のホムラが間に合わん 序盤はビャッコJS風ナックルかスザクの3人コンボが基本
222 23/05/01(月)08:58:28 No.1052576957
ほぼ最終章で新要素出てくるのは笑う
223 23/05/01(月)08:58:28 No.1052576958
しばらく遊んでなかったから再開しようと思ったけど何も思い出せない…
224 23/05/01(月)09:00:12 No.1052577227
6年前のゲームだからシステム思い出せなくても仕方がない
225 23/05/01(月)09:01:09 No.1052577356
最初のグーラでライアーバットだかなんだかがレベル高くて 名前にライアーって付いてるから嘘のレベル表記してるんだな!って思って死んだのが私です
226 23/05/01(月)09:01:55 No.1052577458
コンボの始動になるブレイクを一番狙って入れやすい大本命が最終盤に加入するハナJDだからな…
227 23/05/01(月)09:02:09 No.1052577496
>初戦ヨシツネでじゃあチェインして玉割ってみようってチュートリアルが入ったな 結局よくわからないまま終わった
228 23/05/01(月)09:02:11 No.1052577497
トラが強すぎる
229 23/05/01(月)09:02:16 No.1052577513
強い敵相手にするときはポーチにちゃんとアイテム突っ込んであるかどうかで難易度変わるから その辺忘れてる人は多分めっちゃ苦労したんだろうなと…
230 23/05/01(月)09:03:05 No.1052577626
ポーチアイテムは実際あれ使うだけで壁ボスもかなり楽に倒せるからな
231 23/05/01(月)09:03:27 No.1052577693
そもそもJDは一応隠しキャラだからな 加入するかどうかも人によっては分からん
232 23/05/01(月)09:03:38 No.1052577727
>強い敵相手にするときはポーチにちゃんとアイテム突っ込んであるかどうかで難易度変わるから >その辺忘れてる人は多分めっちゃ苦労したんだろうなと… その場で行けそうなロケーションとクエスト埋めないと気がすまないからレベル上がっちゃって気にしたことねえな…
233 23/05/01(月)09:04:00 No.1052577795
玉って最初の説明だとその属性に耐性を持つみたいなこと言うから 同じ属性一辺倒で攻め続けると起きるデメリットだと思ってた
234 23/05/01(月)09:04:13 No.1052577831
>コンボの始動になるブレイクを一番狙って入れやすい大本命が最終盤に加入するハナJDだからな… 判定回数の暴力は強い
235 23/05/01(月)09:04:45 No.1052577910
ヒカリちゃん出る前が一番の難所?
236 23/05/01(月)09:04:48 No.1052577916
ゼノブレ3最近始めたんだけど難易度ハードが凄いつまらない難易度のあげ方じゃない? なんかただただ敵が固いだけでレベルが大幅に上でも雑魚に凄い時間かかる…
237 23/05/01(月)09:05:46 No.1052578083
玉割りが強すぎたからってその反動と言うか対策に属性覚醒なんてシステムはどうなんだ ってなるイーラ後半だった黄金ユニークは面倒過ぎて玉つけずに殴り殺した
238 23/05/01(月)09:06:26 No.1052578188
>ゼノブレ3最近始めたんだけど難易度ハードが凄いつまらない難易度のあげ方じゃない? >なんかただただ敵が固いだけでレベルが大幅に上でも雑魚に凄い時間かかる… それはぶっちゃけどのタイトルもそうな気がする
239 23/05/01(月)09:06:45 No.1052578253
最初のブレイク役想定であろうビャッコも普通にブレイク取ってくれるけどなあ 壊れてるJDと比べるのは酷
240 23/05/01(月)09:06:51 No.1052578271
戦闘なんてどれもイージーでいいぞ
241 23/05/01(月)09:08:02 No.1052578462
それはゼノブレ3に限らないからイージーかノーマルでいい
242 23/05/01(月)09:08:23 No.1052578512
まあ本編でも最終的にはチェイン投げ捨てるしな
243 23/05/01(月)09:08:52 No.1052578586
レックスにブレイク技を最初から持たせるべきだったとは思う
244 23/05/01(月)09:09:10 No.1052578630
玉は途中までマジで意味わからなかった チュートリアルで玉おまけしときますねじゃねーんだよ!!
245 23/05/01(月)09:10:29 No.1052578842
何というかチュートリアルまでが遠いし PT枠とブレイド枠解放までも長いのよね
246 23/05/01(月)09:10:33 No.1052578854
>レックスにダウン技を最初から持たせるべきだったとは思う
247 23/05/01(月)09:11:16 No.1052578975
まぁコンボしておけば別に打ち上げとかしなくても大丈夫よ
248 23/05/01(月)09:11:38 No.1052579036
7話くらいまで新要素増え続けるからな
249 23/05/01(月)09:12:29 No.1052579177
ライジングどこやねん問題が一番深刻だから
250 23/05/01(月)09:12:31 No.1052579187
戦闘システムが旧式のはずのイーラのほうが面白かったと思う
251 23/05/01(月)09:12:46 No.1052579220
どれもこれもスペルビア帝国が悪いんですよ
252 23/05/01(月)09:13:44 No.1052579365
排除する!
253 23/05/01(月)09:16:15 No.1052579828
>やっぱ2って複雑に見えて一番中身大味なタイトルだった気がする >なんか味方キャラのスペックが高くね? >ほぼ基本装備のレックスwithヒカリちゃんが雑に強すぎたような ゼノクロのワンマンアーミーっぷりに比べればまだ複雑よ
254 23/05/01(月)09:16:28 No.1052579866
アーツ4つあるうちの3個を装備って外す一個を考えるのがどれが強いのか分からん…ってなる
255 23/05/01(月)09:19:07 No.1052580331
>どれもこれもスペルビア帝国が悪いんですよ ウカちゃんは大人しくフュージョンコンボしてようね
256 23/05/01(月)09:19:18 No.1052580368
俺は駄目なプレイヤーだから最初から最後までレックストラニアのパーティーだったよ… ニアはハイレグでドライバーになれ
257 23/05/01(月)09:22:51 No.1052580988
2DE的なの出る際にはブレニアにブレイクとライジング仕込んでおいてくれ
258 23/05/01(月)09:25:23 No.1052581424
なんかバックスラッシュの印象が強くてしばらく背面アーツのほう付けてたな
259 23/05/01(月)09:27:05 No.1052581702
久しぶりに2をやるとフィールドスキル面倒くさい…ってなるなった
260 23/05/01(月)09:27:36 No.1052581799
>>序盤のブレイドコンボならホムラが必殺技っぽいの撃つか間にビャッコ挟むだけだからわりと理解できる方だと思う >3段目のホムラが間に合わん >序盤はビャッコJS風ナックルかスザクの3人コンボが基本 2段目の発動を遅らせつつきっちりキャンセルすればゲージ間に合う 最序盤でやるのはちょっと難度高いけど
261 23/05/01(月)09:28:21 No.1052581920
>ポーチアイテムは実際あれ使うだけで壁ボスもかなり楽に倒せるからな ナルシナシゼリーとかいう救済アイテム あれめっちゃ強い
262 23/05/01(月)09:30:34 No.1052582250
ニアをブレイドにするとフィールドスキル要員も減るのがめんどくさ過ぎてラスボス戦ぐらいしか使わなかった
263 23/05/01(月)09:34:27 No.1052582855
2で一番苦戦したのはレックス1人で仲間の幻影と戦うところだなあ 仲間につけてたブレイドを一時的に返してくれてもよくない…?
264 23/05/01(月)09:34:31 No.1052582866
フィールドスキルで移動した先にさらにフィールドスキル必要なところがあってしかもその場では付け替え出来ませんは端的にいってクソ
265 23/05/01(月)09:36:05 No.1052583131
>ニアをブレイドにするとフィールドスキル要員も減るのがめんどくさ過ぎてラスボス戦ぐらいしか使わなかった オナニーには
266 23/05/01(月)09:37:13 No.1052583318
>>ニアをブレイドにするとフィールドスキル要員も減るのがめんどくさ過ぎてラスボス戦ぐらいしか使わなかった >オナニーには 心を癒してくれますね
267 23/05/01(月)09:45:49 No.1052584727
>久しぶりに2をやるとフィールドスキル面倒くさい…ってなるなった 雑魚かてーよ 本当にかてーよ サブクエも見たいけど3ほど重要な話じゃないし何より重要キャラ手に入るの運なんで すげえ面倒だった
268 23/05/01(月)09:45:50 No.1052584735
DLCあるならカムヤがいれば大体なんとかしてくれる性能してる
269 23/05/01(月)09:46:30 No.1052584846
バーストモードが初めてできたのマジで終盤だったけど感動したな…
270 23/05/01(月)09:46:32 No.1052584850
2は能力解放クエストのための敵がどこにいるのかわからなくなってさっさとストーリー進めて終わらせちゃったな 図鑑機能くだち!
271 23/05/01(月)09:46:49 No.1052584906
>2で一番苦戦したのはレックス1人で仲間の幻影と戦うところだなあ >仲間につけてたブレイドを一時的に返してくれてもよくない…? と言うか2の主要キャラ以外のブレイドって本編的にはどういう扱いなんだろうか パラレル?
272 23/05/01(月)09:48:57 No.1052585276
レックスのあれにがダウン効果つくのって何話だっけ…?
273 23/05/01(月)09:49:24 No.1052585348
>DLCあるならカムヤがいれば大体なんとかしてくれる性能してる HPがごっそり無くなって最初なんかの見間違いかと思った
274 23/05/01(月)09:49:41 No.1052585399
>レックスのあれにがダウン効果つくのって何話だっけ…? ヴァンダムさんとピクニックに行く3話
275 23/05/01(月)09:50:07 No.1052585490
>レックスのあれにがダウン効果つくのって何話だっけ…? ヴァンダムさんに教わった筈だから3話以降だな
276 23/05/01(月)09:51:02 No.1052585673
>と言うか2の主要キャラ以外のブレイドって本編的にはどういう扱いなんだろうか >パラレル? 仲間にはしてるけど本筋にはついてきてない扱いかな スザクも同調した後フェードアウトだし
277 23/05/01(月)09:51:20 No.1052585737
一周目の亀ちゃんはまだ心眼使えないからサイカ外せるようになってからが本番みたいなとこある 実はアタッカーに拘らずどのロールさせてもそこそこ仕事する自由度こそ売りな気がする
278 23/05/01(月)09:52:07 No.1052585899
スザクはクソダンジョンのムービーで同調してる
279 23/05/01(月)09:52:49 No.1052586028
DLC後に始めたから最初から最後までほぼずっとヒバナと組んでたなニア
280 23/05/01(月)09:53:36 No.1052586167
本当はカムヤが天の聖杯なんだろ…!?
281 23/05/01(月)09:55:55 No.1052586644
>仲間にはしてるけど本筋にはついてきてない扱いかな >スザクも同調した後フェードアウトだし ただホムヒカ離脱時はメイン装備としてグラに反映されてるからメインキャラ寄りではある
282 23/05/01(月)09:55:57 No.1052586648
亀ちゃんはキャノン持つと強いよね
283 23/05/01(月)09:56:22 No.1052586714
カムヤなしで高難易度プレイできる気がしない
284 23/05/01(月)09:57:08 No.1052586853
2のレアブレイドも3のヒーローも良いキャラしてるからもっと本筋に絡ませてほしくはあるね 仲間にしてると追加ムービーあるとか…差分が面倒くさいからやりたくないんだろうけど
285 23/05/01(月)10:00:54 No.1052587471
>2のレアブレイドも3のヒーローも良いキャラしてるからもっと本筋に絡ませてほしくはあるね >仲間にしてると追加ムービーあるとか…差分が面倒くさいからやりたくないんだろうけど まぁムービー多いと無理なんだろうな 3は最終決戦に参加させたけどあれが限界なんじゃないかな
286 23/05/01(月)10:01:43 No.1052587597
>差分が面倒くさいからやりたくないんだろうけど なので2はクエストのイベントシーンで登場するキャラ全部揃ってないとイベント進まなかったね
287 23/05/01(月)10:07:57 No.1052588688
>なので2はクエストのイベントシーンで登場するキャラ全部揃ってないとイベント進まなかったね これ知らなかったからブレイド自由に付け替えできるようになってる2周目はめちゃくちゃ彷徨った