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23/05/01(月)06:12:16 金曜日... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682889136497.jpg 23/05/01(月)06:12:16 No.1052559889

金曜日に2初めて今2話まできたけど

1 23/05/01(月)06:15:44 No.1052560013

むずかしそーだな

2 23/05/01(月)06:16:31 No.1052560044

雰囲気でなんとかなる

3 23/05/01(月)06:17:09 No.1052560068

チュートリアルが大分長い

4 23/05/01(月)06:18:11 No.1052560108

最悪ゲーム難易度いじれば ええ!

5 23/05/01(月)06:19:14 No.1052560157

これって2から始めてもストーリーわかる?

6 23/05/01(月)06:19:56 No.1052560188

まぁブレイドコンボ繋いで玉つける事さえわかればどうとでもなるんじゃね ドライバーコンボだのフュージョンコンボは後回しでいいよ

7 23/05/01(月)06:20:22 No.1052560201

チュートリアルが文字だけでダーッと進む上に読み返せないのはやばいよ

8 23/05/01(月)06:20:27 No.1052560206

>これって2から始めてもストーリーわかる? 2は2でちゃんとストーリー完結するからはい

9 23/05/01(月)06:20:29 No.1052560207

>これって2から始めてもストーリーわかる? 時々前作ネタ入るから「ん?」とはなるけどまぁ普通にわかるよ

10 23/05/01(月)06:20:50 No.1052560224

なんか色々繋がってテンション高い英語が聞こえてくるようになるまでがチュートリアルだからさっさと進める

11 23/05/01(月)06:20:54 No.1052560228

理解した!→どうしてコンボ止まったのか理解出来ない

12 23/05/01(月)06:20:56 No.1052560232

少なくとも2話じゃまだスレ画の出だしにすら到達してないな

13 23/05/01(月)06:21:45 No.1052560266

>雰囲気でなんとかなる なんとかならなかったよ…

14 23/05/01(月)06:21:47 No.1052560268

ブレイドコンボの派生だけはちゃんとチュートリアルにしろと思った

15 23/05/01(月)06:22:17 No.1052560290

この画像で立てるやつは話半分で聞くようにしてる

16 23/05/01(月)06:22:27 No.1052560295

まずガチャのせいでコンボパーツがそろわねえ…

17 23/05/01(月)06:22:34 No.1052560301

ぶっちゃけブレイドコンボの方意識しとけば基本なんとかなるよね ストーリーやるだけなら別にスマッシュに繋げるとかあんま意識しなくていいよ

18 23/05/01(月)06:22:35 No.1052560304

>2は2でちゃんとストーリー完結するからはい >時々前作ネタ入るから「ん?」とはなるけどまぁ普通にわかるよ サンキュー「」 スレ画の娘がかわいいから買うわ

19 23/05/01(月)06:22:53 No.1052560317

2以降はシステム理解するよりストーリー進めて機能解放するほうが重要だ

20 23/05/01(月)06:23:45 No.1052560348

サブクエストやりまくってレベル上げちゃったり装備の厳選しまくったりしてると 玉関係がほとんど必要なくなって行く 難易度上げるとまた変わるんだろうけど

21 23/05/01(月)06:24:08 No.1052560364

思い返すとブレイドコンボ解放されるまで火力方面キツくね?

22 23/05/01(月)06:25:14 No.1052560405

せめてチュートリアル読み返せるようにしとけ

23 23/05/01(月)06:25:21 No.1052560410

>思い返すとブレイドコンボ解放されるまで火力方面キツくね? それ自体はもう2話位の時点で解放されなかったっけ…? 火→水→火でホムラとビャッコだけでいけるようになってる地味に親切仕様じゃなかったか もうプレイしたのだいぶ前だからうろ覚えだが

24 23/05/01(月)06:27:35 No.1052560529

チュートリアル失敗しでもそのまま続行させられて?ってなった記憶がある 特にメガネ相手に玉割りするやつ

25 23/05/01(月)06:28:05 No.1052560542

崩して転ばせて上げて落とす!

26 23/05/01(月)06:28:46 No.1052560572

玉割りはまぁつけた玉の属性の弱点属性で殴れって話だからそんな難しい話でもない

27 23/05/01(月)06:29:58 No.1052560628

正直2言うほど複雑か?って思う チュートリアルが不親切なだけでコンボ要素が2つ別々に存在してるってだけだし 3の方がなんかこうだいぶ…大変じゃない?

28 23/05/01(月)06:30:05 No.1052560632

理解しないと雑魚かてえ!時間かかりすぎ!ってなるよなった

29 23/05/01(月)06:32:24 No.1052560733

複雑っていうかブレイドコンボとやらの火力がわからないからわかんなくても無理にやろうとしなくなる人が出てきちゃうんだと思う 実際にやって火力がわかると「俺は何故あんな無駄な時間を…」ってなるけど

30 23/05/01(月)06:32:56 No.1052560765

だいぶ複雑化した2

31 23/05/01(月)06:33:29 No.1052560794

ヘイトとか別に基本意識しなくてもクリアできるしな2…高難易度要素でもなければずっとレックスで殴ってるだけでいいし スレ画の3版書いたら多分文字サイズ半分くらいまで縮める必要あるぞ

32 23/05/01(月)06:33:41 No.1052560804

>正直2言うほど複雑か?って思う >チュートリアルが不親切なだけでコンボ要素が2つ別々に存在してるってだけだし >3の方がなんかこうだいぶ…大変じゃない? 極論ドライバーコンボは覚えなくてもいいしね 必要になってくるの石掘りとか始めてからだし

33 23/05/01(月)06:34:57 No.1052560867

ライジングでクルックル回ってるのはだいぶシュール

34 23/05/01(月)06:35:52 No.1052560921

アーツの数が少なくなってシステムが複雑化したから1より戦闘面の自由度が少なく感じる

35 23/05/01(月)06:36:04 No.1052560929

3は戦闘内だけで言えば単純化されてる気がするんだがいざ説明しようとするとそうでもない気もするしよくわからん

36 23/05/01(月)06:37:16 No.1052560986

序盤のゲージも溜めにくい上に属性が満足に揃わない段階で解禁されるから3段目まで完遂できないうちにシステムうろ覚えになってくのかな

37 23/05/01(月)06:37:30 No.1052561000

後半に近づくほど複雑にはなるがコンボ成立はしやすくなるからシンプルになるとも言える

38 23/05/01(月)06:38:58 No.1052561075

>序盤のゲージも溜めにくい上に属性が満足に揃わない段階で解禁されるから3段目まで完遂できないうちにシステムうろ覚えになってくのかな というかキャンセルの重要度がわかりにくいんだよ これ知ってるだけで最序盤でもレベル3まで簡単に繋がるし

39 23/05/01(月)06:38:59 No.1052561076

まぁブレイドコンボと球割りわかってればどうとでもなるしな あとは回復キャラとかをいい感じに引けるかだ

40 23/05/01(月)06:39:05 No.1052561086

>3は戦闘内だけで言えば単純化されてる気がするんだがいざ説明しようとするとそうでもない気もするしよくわからん 戦闘外が複雑化しすぎだろアレ 全部盛りか?

41 23/05/01(月)06:40:36 No.1052561160

LV3ブレイドコンボが決定打になる序盤が一番楽しい LV3を5属性でやって玉割りでようやく倒せる終盤はとにかく長い

42 23/05/01(月)06:41:06 No.1052561190

3は戦闘前が忙しいよな クラスのレベル上げのために自分より高いレベルの敵を求めて彷徨ってるとどんどんレベルが上がってしまう

43 23/05/01(月)06:41:39 No.1052561218

3はチェインアタックがね…

44 23/05/01(月)06:41:44 No.1052561226

>LV3を5属性でやって玉割りでようやく倒せる終盤はとにかく長い 流石にそのレベルの敵はネームドとか大ボスじゃないか…?

45 23/05/01(月)06:41:46 No.1052561228

チュートリアルの天の声の人がなんか妙に馴れ馴れしいうえに一回教えてそれっきりなのが余計に腹立つ!

46 23/05/01(月)06:43:13 No.1052561301

ダブルスピンエーッジ!

47 23/05/01(月)06:43:19 No.1052561309

>3はチェインアタックがね… まぁ戦闘内で言えばチェインアタックの仕組み分かってればそれで大体問題ないから…

48 23/05/01(月)06:43:35 No.1052561327

>>LV3を5属性でやって玉割りでようやく倒せる終盤はとにかく長い >流石にそのレベルの敵はネームドとか大ボスじゃないか…? 雑魚はレックスがベイブレードやってれば雑に死ぬからな

49 23/05/01(月)06:44:28 No.1052561379

3はクラスのキャラへの割り振りに対してウロボロスの合体の組み合わせは固定だから下手すると勝手にウロボロス化されてタンクやら回復役が消えるのがね…

50 23/05/01(月)06:44:47 No.1052561398

>3はチェインアタックがね… あくまで自分の体感だけどちょっとチェインとその他で火力が隔絶しすぎだよね 2のブレイドコンボみたいな丁度いい具合の火力出せる要素欲しかった印象

51 23/05/01(月)06:44:50 No.1052561402

2はホムヒカが気になって始めるけど 終わるころにはメツが頭に残ってしょうがなくなる

52 23/05/01(月)06:46:31 No.1052561507

ハナJDモードの入手になんで時限制要素絡むんですか…

53 23/05/01(月)06:46:38 No.1052561517

>ダブルスピンエーッジ! 3DLCでもクリティカルでリキャスト回復延々ぶっぱ健在で嬉しかったよ… あっ ヘイト漏れるっ

54 23/05/01(月)06:47:22 No.1052561561

3のレックスさんはローリングスマッシュのヘイト減少を忘れてしまったからな…

55 23/05/01(月)06:47:33 No.1052561577

あんま自分で確かめたわけじゃないけど2だとレックスがずっとグルグルしててもそんなに死ななかったのに3で同じことやってたら即死する印象なんだけど その辺ってバランス変わってるのかな

56 23/05/01(月)06:48:25 No.1052561624

3はキャラの人数増えるバランスからかかなりアタッカーを殺そうとしてくる

57 23/05/01(月)06:49:26 No.1052561691

3はタンクのタゲ取りが甘くなってる印象

58 23/05/01(月)06:50:54 No.1052561778

やっぱ2って複雑に見えて一番中身大味なタイトルだった気がする なんか味方キャラのスペックが高くね? ほぼ基本装備のレックスwithヒカリちゃんが雑に強すぎたような

59 23/05/01(月)06:51:48 No.1052561833

レアブレイド以外にも有用なコモンブレイドがいることに気づいてからが本当の始まり

60 23/05/01(月)06:51:51 No.1052561839

2はブレイドガチャにしても割って中身わかった後にキャラに割り触れればなぁとは思った

61 23/05/01(月)06:52:32 No.1052561884

DLC買ってないなら5話まで理解するためのパーツ揃わないから適当でいいぞ 二話でやれるのホムラ単体でのブレイドコンボくらいだし

62 23/05/01(月)06:53:10 No.1052561923

>あんま自分で確かめたわけじゃないけど2だとレックスがずっとグルグルしててもそんなに死ななかったのに3で同じことやってたら即死する印象なんだけど >その辺ってバランス変わってるのかな タンクの差

63 23/05/01(月)06:53:24 No.1052561937

>やっぱ2って複雑に見えて一番中身大味なタイトルだった気がする >なんか味方キャラのスペックが高くね? >ほぼ基本装備のレックスwithヒカリちゃんが雑に強すぎたような し...死んでる...

64 23/05/01(月)06:53:27 No.1052561944

2ラスダンまで転ばせてスピンエッジだけで行けたからなんとかなるよ 複雑というより解放とか説明とかのタイミングがお話にならんだけだと思う

65 23/05/01(月)06:53:52 No.1052561967

DLCあるとレックス一人できれいにブレイドコンボ回せるからいいよねヘイトやばいけど

66 23/05/01(月)06:54:17 No.1052561997

>タンクの差 やっぱトラの恵体と人工ブレイドが無いと攻撃を吸いきれないのか…

67 23/05/01(月)06:54:33 No.1052562011

1のほうがキャラ別にやれること全然違って面白いんだよな メリアとかカルナとか本当に別ゲーになるし

68 23/05/01(月)06:54:36 No.1052562018

味方の組み合わせも初期三人がベストだしな

69 23/05/01(月)06:55:34 No.1052562108

そもそも「キャンセル」って言葉が格ゲー知らないとしっくり来ないワードだと思う

70 23/05/01(月)06:56:00 No.1052562157

敵がクルクル回り出すのは最初なんかバグったのかと思った

71 23/05/01(月)06:56:31 No.1052562197

>味方の組み合わせも初期三人がベストだしな なんやうちら大人組がダメ言うんか

72 23/05/01(月)06:56:31 No.1052562199

チョウシンセイライジン!

73 23/05/01(月)06:56:33 No.1052562206

システム理解できないとトラニアのタンク回復ねぇと勝てねぇだろクソがってなって追加メンバーは選べなくなるなった

74 23/05/01(月)06:56:48 No.1052562222

>1のほうがキャラ別にやれること全然違って面白いんだよな >メリアとかカルナとか本当に別ゲーになるし ただアーツが時間制なのは息苦しい というか流石にもうちょいリキャストタイム短くていい気がするんだけどあれ短くしたら微妙だったのかな

75 23/05/01(月)06:57:14 No.1052562243

>なんやうちら大人組がダメ言うんか 初見が運用するには癖ありすぎや

76 23/05/01(月)06:57:38 No.1052562273

>>味方の組み合わせも初期三人がベストだしな >なんやうちら大人組がダメ言うんか 亀ちゃんは小僧がブレイドマスターになる前なら全然アリだと思うけどメレフの回避タンクは正直トラの方が安定するし…

77 23/05/01(月)06:57:50 No.1052562295

>なんやうちら大人組がダメ言うんか メレフは割とやばいんだけどどっちも明らかに上級者向けすぎる… いやまあ追加メンバーが上級者向けで初期メンバーだけでクリアできるのは正しいとは思うが

78 23/05/01(月)06:57:52 No.1052562299

色々言われる2の戦闘だけど俺は凄い好きなんだ 天の声とかブレイドコンボⅣとか癖になる

79 23/05/01(月)06:58:32 No.1052562351

特別執権官はあそこまでいくとトラと変えればいいのかって感じでそれでちゃんと戦闘回るけど亀ちゃんがな 弱くないんだけどさあ

80 23/05/01(月)06:59:20 No.1052562401

せめて転ばせるのは最初のチュートリアルで良かったんじゃねぇかなっていつも思う

81 23/05/01(月)06:59:29 No.1052562409

>そもそも「キャンセル」って言葉が格ゲー知らないとしっくり来ないワードだと思う キャンセル出来るゲームじゃなくてキャンセルをキャンセルって言葉で説明してるかってこと?

82 23/05/01(月)06:59:41 No.1052562419

ジークのコンセプトが レックスより攻撃の間隔が遅い代わりに一撃が強い(レックスより攻撃の間隔が遅い代わりに一撃が強いとは言っていない)だから使う理由ないんだよな 2周目で心眼解放してようやくレックスとdpsだけトントン(レックスの方がやれること多い)だし

83 23/05/01(月)06:59:44 No.1052562424

亀ちゃんはホムヒカ離脱の時は使った 小僧が火力出なくなるし

84 23/05/01(月)06:59:59 No.1052562438

>特別執権官はあそこまでいくとトラと変えればいいのかって感じでそれでちゃんと戦闘回るけど亀ちゃんがな >弱くないんだけどさあ アタッカーとしては変な衣装になったあとのレックスがぶっ飛びすぎている

85 23/05/01(月)07:00:32 No.1052562486

ハナも属性変えられるしトラもヘイト貯めてくれるからレックスが攻撃たまにヤバい時は回復に回ってってのが基本的な動作だった

86 23/05/01(月)07:00:39 No.1052562501

亀ちゃんはテロスとかダンク無い頃なにが強かったか思い出せない

87 23/05/01(月)07:02:01 No.1052562598

>亀ちゃんはテロスとかダンク無い頃なにが強かったか思い出せない 色々整えてバーサーカースラッシュするのはダブルスピンエッジレックスより強かったと思う

88 23/05/01(月)07:02:02 No.1052562599

ブレイドマスターになるまででも保険でレックスに回復ブレイド持たせときたいからそこだけ運ゲーなのがなぁ 俺は割とあっさり引けたから良かったけど

89 23/05/01(月)07:03:45 No.1052562721

ブレイクダウンライジングスマッシュを語感で覚える 後は適当に属性繋がるの繋げとけばええ!

90 23/05/01(月)07:04:22 No.1052562766

3はなんか爽快感がなさすぎる

91 23/05/01(月)07:04:35 No.1052562778

>ブレイクダウンライジングスマッシュを語感で覚える >後は適当に属性繋がるの繋げとけばええ! どちらかというと属性ルートとついでに相性覚える方が重要だろ!

92 23/05/01(月)07:05:03 No.1052562817

ヒカリちゃんとクリティカル回復を崇めよ

93 23/05/01(月)07:05:39 No.1052562868

アホみたいな火力の融合スマッシュ楽しいけどなあ3

94 23/05/01(月)07:06:04 No.1052562902

3はやりたいこと全部乗せしたら個性が死んだ感じがする

95 23/05/01(月)07:06:09 No.1052562912

一通りクリアしたけど多分自分が知らない仕様とかいっぱいあるんだろうなと思う

96 23/05/01(月)07:06:46 No.1052562966

レックスのこと異性として好きなレアブレイドおらんのかな

97 23/05/01(月)07:07:05 No.1052562986

3はまじでラッキーセブン抜刀できるノア以外キャラ差がランク適性しかないしな…

98 23/05/01(月)07:07:20 No.1052563001

3はみんなクラス変えられるのやっぱ微妙かなぁって 同じロールのクラスにだけ変えられる程度で良かったと思う

99 23/05/01(月)07:07:48 No.1052563050

>3はやりたいこと全部乗せしたら個性が死んだ感じがする 他は別に盛っていいけどクラス変更は多分要らなかったと思う

100 23/05/01(月)07:09:28 No.1052563163

>ヒカリちゃんとクリティカル回復を崇めよ ヒカリちゃん解放されたらストーリークリアくらいまでは概ねそれ1本で突っ走れちゃうくらいのスペックはあるからまあ…強いよね…

101 23/05/01(月)07:09:44 No.1052563178

3は戦闘以上に武器とか装備の概念がないからハクスラ的な楽しみが薄いのが問題

102 23/05/01(月)07:10:04 No.1052563208

3はやれることが多い上にその都度装備変更とかヒーロー変更とかすると メニュー開閉回数がかさんでだるくなってくる

103 23/05/01(月)07:10:11 No.1052563217

戦闘に関しては2が別格で面白い 複雑だし解りにくいって声も有ったが

104 23/05/01(月)07:10:52 No.1052563275

頻繁にクラス変えるからアクセサリーとかの付け替えも億劫になるんだよね3 タンクはタンク職だけみたいなのでよかったよね

105 23/05/01(月)07:12:23 No.1052563371

>戦闘に関しては2が別格で面白い >複雑だし解りにくいって声も有ったが ATBで詰めていく楽しさを求めるか爽快感を求めるかみたいなとこありそう 1とか3は前者寄りで2は後者寄りだよね多分

106 23/05/01(月)07:12:34 No.1052563392

メニュー開閉が増える弊害としてメニュー開閉でBGMが切り替わるのが辛すぎるDLCでもそのままだったし

107 23/05/01(月)07:12:53 No.1052563420

人数多いせいか誰がどこで何をしてるかの視認性が最悪すぎないか?

108 23/05/01(月)07:13:03 No.1052563432

覇王の心眼はアプデで追加されたけど初めて見た時倍速で動き始める亀ちゃんは見ててお腹痛かった

109 23/05/01(月)07:13:18 No.1052563452

3の戦闘で良かったことはスパイクがほぼ廃止されたことだと思う

110 23/05/01(月)07:13:49 No.1052563499

回避タンクメレフはダンバンさんクラスを期待しちゃって思ったほどじゃないな…ってなるのがね… だからこうしてフィオルン付けて火力役にさせる!

111 23/05/01(月)07:13:58 No.1052563509

2はAI的に男組のほうがコンボやりやすいとかあった気がする

112 23/05/01(月)07:13:59 No.1052563512

>人数多いせいか誰がどこで何をしてるかの視認性が最悪すぎないか? まあ正直6人はいくらなんでも多すぎだけどウロボロスとかの関係上減らすのもな

113 23/05/01(月)07:15:19 No.1052563611

メレフは特化すると必中攻撃以外全部回避できるけどそこまでする価値はまあなかったな

114 23/05/01(月)07:16:12 No.1052563678

トラ…ハナ連れて3に来い…

115 23/05/01(月)07:16:50 No.1052563740

今更3人に減らすのもな イーラみたいに交代する方式が良かったのかな?

116 23/05/01(月)07:17:10 No.1052563774

戦闘は3が一番好きかなぁ

117 23/05/01(月)07:17:44 No.1052563818

俺はゴミだよ 1すら雰囲気で遊んでた結果ずっと回復はどうすれば…?となってたゴミだ 結果としてリキ加入前にプレイを諦めてしまったゴミだ

118 23/05/01(月)07:18:09 No.1052563854

>イーラみたいに交代する方式が良かったのかな? 大人数使う上で並んでるメンツ増やしすぎないようにするならまあ2のシステムが一番だと思う

119 23/05/01(月)07:18:29 No.1052563879

1やイーラみたいにアーツを適切に使ってタレント貯めて強い!くらいのシンプルさが好きだよ俺は

120 23/05/01(月)07:18:38 No.1052563896

RPGの控えメンバーがあんまり好きじゃないから3の6+1方式が好き

121 23/05/01(月)07:18:43 No.1052563904

>俺はゴミだよ >1すら雰囲気で遊んでた結果ずっと回復はどうすれば…?となってたゴミだ >結果としてリキ加入前にプレイを諦めてしまったゴミだ ぶっちゃけ普通に1とか3のが難しいと思う 2はよくわかんねえけど主人公とトラがやたら強いからどうにかなる

122 23/05/01(月)07:19:56 No.1052563994

>トラ…ハナ連れて3に来い… 最強の耐久キャラが最強の攻撃ブレイド携えるのずるくない?

123 23/05/01(月)07:19:57 No.1052563996

書き込みをした人によって削除されました

124 23/05/01(月)07:20:41 No.1052564058

3のDLCって武器の強化を最後までする必要あるのかってレベルで味方の火力がぶっ飛んでる

125 23/05/01(月)07:20:55 No.1052564078

>RPGの控えメンバーがあんまり好きじゃないから3の6+1方式が好き 実際これはよくわかる それはそれとして見えねえ!!ってなるし戦闘バランス取るのもなんか凄い大変そうだったから 次あるならもうちょい上手い感じに全員見せるシステムでまとまるといいな

126 23/05/01(月)07:21:45 No.1052564152

トラとハナがマジで強すぎる

127 23/05/01(月)07:22:20 No.1052564209

3も最終的にはタキオンでどうにかなる ラスボスもどうにかなった

128 23/05/01(月)07:24:10 No.1052564345

>キャンセル出来るゲームじゃなくてキャンセルをキャンセルって言葉で説明してるかってこと? 普通の言葉の意味でキャンセルって言ったら攻撃を中止することになるよね 攻撃後のモーションの硬直を跳ばすテクニックって概念は格ゲー以外でもあるけどキャンセルって言い回しは格ゲー感ある

129 23/05/01(月)07:25:41 No.1052564472

ゼノブレの戦闘は理解するとかなり楽しい

130 23/05/01(月)07:26:15 No.1052564525

結局ノポンがアンタッチャブルな存在な理由は判明しなかった Xが意味深なこと言ったのに…

131 23/05/01(月)07:27:22 No.1052564624

大味と言われようが2の戦闘のほうが爽快感あって好きだったよ チェインアタックの曲は聞き飽きた…

132 23/05/01(月)07:28:21 No.1052564736

3の戦闘中キャラ切り替えと水中戦闘経験したら過去作に戻れない

133 23/05/01(月)07:28:35 No.1052564763

2はモブブレイド縛りで遊んだら割と新鮮だった 固有ブレイド強かったんだなって

134 23/05/01(月)07:31:22 No.1052565029

3のチェインアタックはセナのオーダー選んだ時の「やったぁ!」が可愛いから!

135 23/05/01(月)07:32:11 No.1052565128

3のチェインアタックなんであんな長いんだ…? 2って属性玉割るだけだったよね確か 1は覚えてねえ

136 23/05/01(月)07:33:29 No.1052565269

ザクロ大好きマンですまない…

137 23/05/01(月)07:33:44 No.1052565294

2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する

138 23/05/01(月)07:33:52 No.1052565305

個人的にはイーラより2本編の戦闘の方が面白かった ブレイド付け替えで選択肢は沢山ありつつドライバーごとの個性はあるし

139 23/05/01(月)07:34:40 No.1052565402

1のチェインはアーツを連続でつなげるだけ 2のチェインは玉が溜まって無いと長くならない 3のチェインはよほどのことが無い限り3段目までは行くからながい

140 23/05/01(月)07:35:16 No.1052565469

イーラの戦闘で思い出すのは勝手にHP減らす固有アーツ使うんじゃねえだな

141 23/05/01(月)07:35:37 No.1052565495

>2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する 俺のレックスは最後までほぼホムヒカとヂカラオとスザクの3人でクリアしたからヨシ! いやあんま良くないか…

142 23/05/01(月)07:36:14 No.1052565555

>1のチェインはアーツを連続でつなげるだけ 実はこれが全然よくわからなかった

143 23/05/01(月)07:36:34 No.1052565595

普通にやっても3段攻撃x2だし引き伸ばそうと思えば3~6段攻撃を5回くらい繋げられるもんなあ

144 23/05/01(月)07:36:59 No.1052565637

ハナ好きだけどミニゲームが嫌で結局使わなくなった

145 23/05/01(月)07:37:16 No.1052565665

>2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する 育成の難儀さもあるし戦闘システムだけを抜き取って評価するの正直難しいね

146 23/05/01(月)07:37:29 No.1052565690

>ハナ好きだけどミニゲームが嫌で結局使わなくなった 虎虎やらなくても十二分に強いのに…

147 23/05/01(月)07:37:55 No.1052565728

ガチャとオーバードライブはシナリオとの食い合わせも最悪だった

148 23/05/01(月)07:37:58 No.1052565730

3は火力がほぼほぼチェインに依存してるのがなぁ… 2は玉複数つけないと旨みないからそもそも殺せる圏内に入らないと無理にチェイン撃たないし

149 23/05/01(月)07:38:00 No.1052565734

>>2は色々やれるんだけどガチャとオーバードライブが手軽な試行錯誤を邪魔する >俺のレックスは最後までほぼホムヒカとヂカラオとスザクの3人でクリアしたからヨシ! >いやあんま良くないか… 実際デフォブレイドだけでクリアできるように出来てるから間違ってはいない マスタードライバーになること考えたら最適解まである

150 23/05/01(月)07:38:08 No.1052565754

てす

151 23/05/01(月)07:39:37 No.1052565913

こすもすとテロっさんのデザインはゼノブレ2が1番好き

152 23/05/01(月)07:40:02 No.1052565956

>3は火力がほぼほぼチェインに依存してるのがなぁ… >2は玉複数つけないと旨みないからそもそも殺せる圏内に入らないと無理にチェイン撃たないし フュージョンコンボくらいの大技が欲しかったな いや多分融合アーツがその枠なんだと思うけど…あれそんな強かったのかなダメージ見えにくくてよくわかんねえ

153 23/05/01(月)07:41:32 No.1052566110

属性玉たくさんつく前に雑魚敵死んでいくから練習できねえ!

154 23/05/01(月)07:42:11 No.1052566168

3のチュートリアルが優秀過ぎる

155 23/05/01(月)07:42:24 No.1052566188

>こすもすとテロっさんのデザインはゼノブレ2が1番好き メガネいいよね ミニスカレオタードメガネ

156 23/05/01(月)07:42:44 No.1052566222

アルドラン君と言う良い案山子が

157 23/05/01(月)07:43:38 No.1052566319

アーツがしょっぱすぎて威力出てるのかがわからん バフデバフやヘイト増減や回復とかの追加効果重視でやってたな

158 23/05/01(月)07:43:51 No.1052566349

よくわかんないので死にそうになったらチェインアタックで誤魔化す 属性でのコンボルート選択なんて覚えてられんわ

159 23/05/01(月)07:44:09 No.1052566383

ライジングは偶然成立した初見のインパクトがデカすぎて結構後になるまでどうなってるのか理解できなかった ぶっちゃけ本編進める分にはダウンまでで十分だったし

160 23/05/01(月)07:44:09 No.1052566384

新たなる未来の融合アーツは火力高くて気持ちよくなれる そして気持ちよくなってたら即死する

161 23/05/01(月)07:45:55 No.1052566574

3DLCのラスボスもちょっと削ったあとにライジングからのチェインで終わる程度には チェインでしかダメージでないわけじゃないけどチェインで馬鹿みたいにダメージ出るからな

162 23/05/01(月)07:47:12 No.1052566709

1と2やってるから3もすんなり入れたけど 複雑すぎて中々初見の人には勧められないな…って思う

163 23/05/01(月)07:48:11 No.1052566802

>3のチュートリアルが優秀過ぎる 装備変更とかいちいち操作させて教えてくるのちょっと鬱陶しいな…と思ったけど ただでさえ要素の多いゲームだし実際にやらせなきゃめんどくせ!後でいいや!(その後そのまま)とか多そうだし必要だったんだろうな

164 23/05/01(月)07:51:06 No.1052567115

そもそも2話でそこまでシステム解禁されてないのになんでこの画像でスレ立てようなんて思うんですかねぇ?

165 23/05/01(月)07:51:19 No.1052567140

3の最初の三人で初っ端からブレイクダウンスタンまで繋がるやったーってなったけど2で調教されたせいな気がする

166 23/05/01(月)07:51:34 No.1052567166

DLCでオンになるオートの賢さを堪能すればええ

167 23/05/01(月)07:52:21 No.1052567249

2で一番むずかしいのは実はチュートリアルが存在しない反射持ちの対策 1の方ではチュートリアルがあったらしいが2はウニがいきなり説明もなく反射してくるので 序盤の壁になる

168 23/05/01(月)07:54:03 No.1052567437

2は序盤の面子揃ってない頃に実現できない要素をワッと浴びせられて 実現できる頃には覚えてないしチュートリアル見直すこともできないとかだっけ

169 23/05/01(月)07:55:26 No.1052567594

3はスパイクも消えたし怒り解除も楽になったのは良かった 2の怒り状態はアホすぎた

170 23/05/01(月)07:57:21 No.1052567796

2は普通に進めると終盤ボスが HP半分まで削ったらチェインアタックで一息でコロコロしてね!できなかったら死 みたいなバランスしてたな

171 23/05/01(月)07:59:40 No.1052568080

クッソまだ3DLC終わってねえからスレ見れねえ!

172 23/05/01(月)07:59:45 No.1052568091

HPが一定以下になったら攻撃が苛烈になります属性も変わります 敵によっては諸々バフも付きますとかそりゃ玉付けてプネウマアタックするのが最適解になる

173 23/05/01(月)07:59:56 No.1052568120

2はなんかもうおぼろげだけど数週間コウモリと戦ってた記憶がある なんだっけあれ

174 23/05/01(月)08:01:56 No.1052568385

スレ「」嘘ついてるだろそれ

175 23/05/01(月)08:03:49 No.1052568671

2週目で序盤やると4話までそもそもスマッシュできないことを知ってそこは上手い事やってるな…ってなった

176 23/05/01(月)08:06:32 No.1052569061

2は極は面白いんだから極前提でブレイドが練られてたらもっと面白かったんだけどな レアブレ格差が酷すぎる

177 23/05/01(月)08:08:53 No.1052569388

>2は普通に進めると終盤ボスが >HP半分まで削ったらチェインアタックで一息でコロコロしてね!できなかったら死 >みたいなバランスしてたな そこは割とシリーズ全般そうじゃない?

178 23/05/01(月)08:13:53 No.1052570169

ライジング自分で見つけないといけないのがよくない

179 23/05/01(月)08:14:45 No.1052570300

ずっとレックスはヒカリ、なんかライジングできるやつ、スザクで固定だったな

180 23/05/01(月)08:15:12 No.1052570364

結局最後まで理解してないままやってた 今もよく分かっていない

181 23/05/01(月)08:20:25 No.1052571146

>そこは割とシリーズ全般そうじゃない? 1は今までの延長線上だし 3はチェインアタック1発じゃ済まないしでだいぶ違う

182 23/05/01(月)08:20:56 No.1052571241

>2で一番むずかしいのは実はチュートリアルが存在しない反射持ちの対策 >1の方ではチュートリアルがあったらしいが2はウニがいきなり説明もなく反射してくるので >序盤の壁になる 細かいこと言うとダメージスパイクと反射で別処理で対策装備も別だったり

183 23/05/01(月)08:21:52 No.1052571384

2はとうとう玉の理解をしないままクリアした クリアできたんだからまぁいいだろう…

184 23/05/01(月)08:22:07 No.1052571417

個人的には2本編の戦闘が一番面白かったな 次点で1で3が一番微妙に感じた 3は人数多すぎでなにやってるかなにされてるか全然わからなくてマジでずっと雰囲気でやってた パーティーメンバー全員使えるのいいよねって意見もわかるけどやっぱりRPGは基本4人だわ戦闘に関しては

185 23/05/01(月)08:23:07 No.1052571553

反射はたしかチュートリアル会った気がする電線みたいな相手のときに

186 23/05/01(月)08:24:27 No.1052571740

やり込むわけじゃなければざっくりとした理解でもクリアできるしな

187 23/05/01(月)08:24:41 No.1052571778

2の玉はなんか色々言われるけど結局やることはレベル3までコンボ繋げて色んな玉つけて最後にチェインで玉ごとの弱点属性を利用して割っていくだけだから簡単だと思う

188 23/05/01(月)08:29:13 No.1052572428

位置取りが重要なシリーズだし3でやっと戦闘中ステップが実装されたの結構嬉しかったけどなぜかチュートリアルないのマジで意味わからんかった スティック押し込んだらステップできます!ぐらいチュートリアル入れたらいいじゃん……

189 23/05/01(月)08:29:53 No.1052572523

3といえば火時計システムとかはあれ何だったんだろ…雰囲気?

190 23/05/01(月)08:34:28 No.1052573236

>パーティーメンバー全員使えるのいいよねって意見もわかるけどやっぱりRPGは基本4人だわ戦闘に関しては スターオーシャンとかも増やしすぎて訳わからんことになってた

191 23/05/01(月)08:39:36 No.1052574021

>2の玉はなんか色々言われるけど結局やることはレベル3までコンボ繋げて色んな玉つけて最後にチェインで玉ごとの弱点属性を利用して割っていくだけだから簡単だと思う 相手の行動を属性チェインで潰すってのを覚えられない 増援!?ブロー!?反射!?ダウン!?と相手の行動もやたら多い

192 23/05/01(月)08:40:01 No.1052574083

悪臭ってなんだよってなるなった

193 23/05/01(月)08:40:48 No.1052574206

>3といえば火時計システムとかはあれ何だったんだろ…雰囲気? 完全にフレーバー設定程度だね火時計

194 23/05/01(月)08:42:33 No.1052574462

>最悪オートにすれば >ええ!

195 23/05/01(月)08:42:34 No.1052574467

>スティック押し込んだらステップできます!ぐらいチュートリアル入れたらいいじゃん…… 俺今知ったんだけど?

196 23/05/01(月)08:43:34 No.1052574635

浮いてる球は球の属性で割るのか反対の属性で割るのかよくわからないマン!

197 23/05/01(月)08:44:00 No.1052574695

そういえばチュートリアルで説明ないんだったか右スティック押し込みでステップ 一応公式ヒでは紹介してたけど

198 23/05/01(月)08:44:05 No.1052574711

ヘイト管理だけしっかりしてあとは適当に殴ってれば大体勝てる

199 23/05/01(月)08:44:30 No.1052574768

>相手の行動を属性チェインで潰すってのを覚えられない これ理解する必要あるのはノポン仙人とかその辺じゃね? 本編に出てくるオーバード倒すだけなら理解してなかったぞ

200 23/05/01(月)08:44:59 No.1052574854

ドライバーコンボを理解したのはクリア直前だったよ俺 格納庫でメツ待たせて世界ウロウロしてた頃

201 23/05/01(月)08:45:13 No.1052574895

>浮いてる球は球の属性で割るのか反対の属性で割るのかよくわからないマン! 属性玉は反対属性ぶつけると割れやすいんだったか

202 23/05/01(月)08:45:23 No.1052574919

>新たなる未来の融合アーツは火力高くて気持ちよくなれる >そして気持ちよくなってたら即死する マシューとレックス組ませてバ火力出すの気持ちいい…

203 23/05/01(月)08:45:54 No.1052575001

ドライバーコンボはシンのおかげで理解できた 多分レックスホムラにブレイクついてないのが一番の障害だと思う

204 23/05/01(月)08:46:33 No.1052575102

ステップ動作はローディング中のTipsで知った気がする チュートリアルでやっとけやはそうだね

205 23/05/01(月)08:48:15 No.1052575384

どうせクリアくらいまではダブルスピンエーッジダブルスピンエーッジでゴリ押せるし…

206 23/05/01(月)08:48:16 No.1052575386

玉割理解したのラスダンあたりだったな

207 23/05/01(月)08:49:50 No.1052575626

>属性玉は反対属性ぶつけると割れやすいんだったか 次は土雷風氷の反対属性が何かで悩む

208 23/05/01(月)08:50:30 No.1052575716

というかスレ「」2話って話だけどレックスがアンカーショットでダウンできるようになるの 3話からだからまだそこまでドライバーコンボ意識しなくてもいいと思う ブレイドコンボもまだ先だし

209 23/05/01(月)08:50:45 No.1052575753

確か増援封じる効果で倒すボスがいた気がするけどなんかゴリ押しで倒せたような記憶がある

210 23/05/01(月)08:50:46 No.1052575756

序盤からダウンまで簡単に取れたらドライバーコンボの有用性に気付きやすいんだろうけどね

211 23/05/01(月)08:52:05 No.1052575923

>というかスレ「」2話って話だけどレックスがアンカーショットでダウンできるようになるの >3話からだからまだそこまでドライバーコンボ意識しなくてもいいと思う >ブレイドコンボもまだ先だし ブレイドコンボは最初からあって一番意識しないといけない要素でしょ チェインっていうか玉割りはもっと先だけど

212 23/05/01(月)08:52:39 No.1052576003

コンボルートまではいいけど属性玉まで加わると一気に複雑になる…

213 23/05/01(月)08:52:45 No.1052576021

>確か増援封じる効果で倒すボスがいた気がするけどなんかゴリ押しで倒せたような記憶がある クソダンジョンのボスのことならギミックのせいでコンボ出せない エルマさんのほうなら…

214 23/05/01(月)08:53:02 No.1052576065

序盤のブレイドコンボならホムラが必殺技っぽいの撃つか間にビャッコ挟むだけだからわりと理解できる方だと思う

215 23/05/01(月)08:53:07 No.1052576084

2の戦闘曲そんな好きじゃなかったのに3のDLCで流れた時は嬉しくて涙目になっちゃった

216 23/05/01(月)08:53:44 No.1052576194

俺のゼノブレイド2はハナJD取るのにまたここまで来るの面倒だしメツ倒してからでいいかって思って倒したらセーブデータが二周目からになって終わった ハナ関連は面倒過ぎたのだ

217 23/05/01(月)08:53:46 No.1052576202

玉割はそんなダメージ効率よくないから クリティカル回復あたりで殴り合い持続出来るようになってるなら普通にコンボ2種類しまくってた方が強い

218 23/05/01(月)08:54:07 No.1052576272

属性玉解禁が3話からでブレイドコンボ自体は出来たか いけね記憶が薄れてて適当言っちゃったごめん

219 23/05/01(月)08:54:59 No.1052576399

終盤の諏訪部に勝てずに投げ出した

220 23/05/01(月)08:55:26 No.1052576470

初戦ヨシツネでじゃあチェインして玉割ってみようってチュートリアルが入ったな

221 23/05/01(月)08:57:27 No.1052576798

>序盤のブレイドコンボならホムラが必殺技っぽいの撃つか間にビャッコ挟むだけだからわりと理解できる方だと思う 3段目のホムラが間に合わん 序盤はビャッコJS風ナックルかスザクの3人コンボが基本

222 23/05/01(月)08:58:28 No.1052576957

ほぼ最終章で新要素出てくるのは笑う

223 23/05/01(月)08:58:28 No.1052576958

しばらく遊んでなかったから再開しようと思ったけど何も思い出せない…

224 23/05/01(月)09:00:12 No.1052577227

6年前のゲームだからシステム思い出せなくても仕方がない

225 23/05/01(月)09:01:09 No.1052577356

最初のグーラでライアーバットだかなんだかがレベル高くて 名前にライアーって付いてるから嘘のレベル表記してるんだな!って思って死んだのが私です

226 23/05/01(月)09:01:55 No.1052577458

コンボの始動になるブレイクを一番狙って入れやすい大本命が最終盤に加入するハナJDだからな…

227 23/05/01(月)09:02:09 No.1052577496

>初戦ヨシツネでじゃあチェインして玉割ってみようってチュートリアルが入ったな 結局よくわからないまま終わった

228 23/05/01(月)09:02:11 No.1052577497

トラが強すぎる

229 23/05/01(月)09:02:16 No.1052577513

強い敵相手にするときはポーチにちゃんとアイテム突っ込んであるかどうかで難易度変わるから その辺忘れてる人は多分めっちゃ苦労したんだろうなと…

230 23/05/01(月)09:03:05 No.1052577626

ポーチアイテムは実際あれ使うだけで壁ボスもかなり楽に倒せるからな

231 23/05/01(月)09:03:27 No.1052577693

そもそもJDは一応隠しキャラだからな 加入するかどうかも人によっては分からん

232 23/05/01(月)09:03:38 No.1052577727

>強い敵相手にするときはポーチにちゃんとアイテム突っ込んであるかどうかで難易度変わるから >その辺忘れてる人は多分めっちゃ苦労したんだろうなと… その場で行けそうなロケーションとクエスト埋めないと気がすまないからレベル上がっちゃって気にしたことねえな…

233 23/05/01(月)09:04:00 No.1052577795

玉って最初の説明だとその属性に耐性を持つみたいなこと言うから 同じ属性一辺倒で攻め続けると起きるデメリットだと思ってた

234 23/05/01(月)09:04:13 No.1052577831

>コンボの始動になるブレイクを一番狙って入れやすい大本命が最終盤に加入するハナJDだからな… 判定回数の暴力は強い

235 23/05/01(月)09:04:45 No.1052577910

ヒカリちゃん出る前が一番の難所?

236 23/05/01(月)09:04:48 No.1052577916

ゼノブレ3最近始めたんだけど難易度ハードが凄いつまらない難易度のあげ方じゃない? なんかただただ敵が固いだけでレベルが大幅に上でも雑魚に凄い時間かかる…

237 23/05/01(月)09:05:46 No.1052578083

玉割りが強すぎたからってその反動と言うか対策に属性覚醒なんてシステムはどうなんだ ってなるイーラ後半だった黄金ユニークは面倒過ぎて玉つけずに殴り殺した

238 23/05/01(月)09:06:26 No.1052578188

>ゼノブレ3最近始めたんだけど難易度ハードが凄いつまらない難易度のあげ方じゃない? >なんかただただ敵が固いだけでレベルが大幅に上でも雑魚に凄い時間かかる… それはぶっちゃけどのタイトルもそうな気がする

239 23/05/01(月)09:06:45 No.1052578253

最初のブレイク役想定であろうビャッコも普通にブレイク取ってくれるけどなあ 壊れてるJDと比べるのは酷

240 23/05/01(月)09:06:51 No.1052578271

戦闘なんてどれもイージーでいいぞ

241 23/05/01(月)09:08:02 No.1052578462

それはゼノブレ3に限らないからイージーかノーマルでいい

242 23/05/01(月)09:08:23 No.1052578512

まあ本編でも最終的にはチェイン投げ捨てるしな

243 23/05/01(月)09:08:52 No.1052578586

レックスにブレイク技を最初から持たせるべきだったとは思う

244 23/05/01(月)09:09:10 No.1052578630

玉は途中までマジで意味わからなかった チュートリアルで玉おまけしときますねじゃねーんだよ!!

245 23/05/01(月)09:10:29 No.1052578842

何というかチュートリアルまでが遠いし PT枠とブレイド枠解放までも長いのよね

246 23/05/01(月)09:10:33 No.1052578854

>レックスにダウン技を最初から持たせるべきだったとは思う

247 23/05/01(月)09:11:16 No.1052578975

まぁコンボしておけば別に打ち上げとかしなくても大丈夫よ

248 23/05/01(月)09:11:38 No.1052579036

7話くらいまで新要素増え続けるからな

249 23/05/01(月)09:12:29 No.1052579177

ライジングどこやねん問題が一番深刻だから

250 23/05/01(月)09:12:31 No.1052579187

戦闘システムが旧式のはずのイーラのほうが面白かったと思う

251 23/05/01(月)09:12:46 No.1052579220

どれもこれもスペルビア帝国が悪いんですよ

252 23/05/01(月)09:13:44 No.1052579365

排除する!

253 23/05/01(月)09:16:15 No.1052579828

>やっぱ2って複雑に見えて一番中身大味なタイトルだった気がする >なんか味方キャラのスペックが高くね? >ほぼ基本装備のレックスwithヒカリちゃんが雑に強すぎたような ゼノクロのワンマンアーミーっぷりに比べればまだ複雑よ

254 23/05/01(月)09:16:28 No.1052579866

アーツ4つあるうちの3個を装備って外す一個を考えるのがどれが強いのか分からん…ってなる

255 23/05/01(月)09:19:07 No.1052580331

>どれもこれもスペルビア帝国が悪いんですよ ウカちゃんは大人しくフュージョンコンボしてようね

256 23/05/01(月)09:19:18 No.1052580368

俺は駄目なプレイヤーだから最初から最後までレックストラニアのパーティーだったよ… ニアはハイレグでドライバーになれ

257 23/05/01(月)09:22:51 No.1052580988

2DE的なの出る際にはブレニアにブレイクとライジング仕込んでおいてくれ

258 23/05/01(月)09:25:23 No.1052581424

なんかバックスラッシュの印象が強くてしばらく背面アーツのほう付けてたな

259 23/05/01(月)09:27:05 No.1052581702

久しぶりに2をやるとフィールドスキル面倒くさい…ってなるなった

260 23/05/01(月)09:27:36 No.1052581799

>>序盤のブレイドコンボならホムラが必殺技っぽいの撃つか間にビャッコ挟むだけだからわりと理解できる方だと思う >3段目のホムラが間に合わん >序盤はビャッコJS風ナックルかスザクの3人コンボが基本 2段目の発動を遅らせつつきっちりキャンセルすればゲージ間に合う 最序盤でやるのはちょっと難度高いけど

261 23/05/01(月)09:28:21 No.1052581920

>ポーチアイテムは実際あれ使うだけで壁ボスもかなり楽に倒せるからな ナルシナシゼリーとかいう救済アイテム あれめっちゃ強い

262 23/05/01(月)09:30:34 No.1052582250

ニアをブレイドにするとフィールドスキル要員も減るのがめんどくさ過ぎてラスボス戦ぐらいしか使わなかった

263 23/05/01(月)09:34:27 No.1052582855

2で一番苦戦したのはレックス1人で仲間の幻影と戦うところだなあ 仲間につけてたブレイドを一時的に返してくれてもよくない…?

264 23/05/01(月)09:34:31 No.1052582866

フィールドスキルで移動した先にさらにフィールドスキル必要なところがあってしかもその場では付け替え出来ませんは端的にいってクソ

265 23/05/01(月)09:36:05 No.1052583131

>ニアをブレイドにするとフィールドスキル要員も減るのがめんどくさ過ぎてラスボス戦ぐらいしか使わなかった オナニーには

266 23/05/01(月)09:37:13 No.1052583318

>>ニアをブレイドにするとフィールドスキル要員も減るのがめんどくさ過ぎてラスボス戦ぐらいしか使わなかった >オナニーには 心を癒してくれますね

267 23/05/01(月)09:45:49 No.1052584727

>久しぶりに2をやるとフィールドスキル面倒くさい…ってなるなった 雑魚かてーよ 本当にかてーよ サブクエも見たいけど3ほど重要な話じゃないし何より重要キャラ手に入るの運なんで すげえ面倒だった

268 23/05/01(月)09:45:50 No.1052584735

DLCあるならカムヤがいれば大体なんとかしてくれる性能してる

269 23/05/01(月)09:46:30 No.1052584846

バーストモードが初めてできたのマジで終盤だったけど感動したな…

270 23/05/01(月)09:46:32 No.1052584850

2は能力解放クエストのための敵がどこにいるのかわからなくなってさっさとストーリー進めて終わらせちゃったな 図鑑機能くだち!

271 23/05/01(月)09:46:49 No.1052584906

>2で一番苦戦したのはレックス1人で仲間の幻影と戦うところだなあ >仲間につけてたブレイドを一時的に返してくれてもよくない…? と言うか2の主要キャラ以外のブレイドって本編的にはどういう扱いなんだろうか パラレル?

272 23/05/01(月)09:48:57 No.1052585276

レックスのあれにがダウン効果つくのって何話だっけ…?

273 23/05/01(月)09:49:24 No.1052585348

>DLCあるならカムヤがいれば大体なんとかしてくれる性能してる HPがごっそり無くなって最初なんかの見間違いかと思った

274 23/05/01(月)09:49:41 No.1052585399

>レックスのあれにがダウン効果つくのって何話だっけ…? ヴァンダムさんとピクニックに行く3話

275 23/05/01(月)09:50:07 No.1052585490

>レックスのあれにがダウン効果つくのって何話だっけ…? ヴァンダムさんに教わった筈だから3話以降だな

276 23/05/01(月)09:51:02 No.1052585673

>と言うか2の主要キャラ以外のブレイドって本編的にはどういう扱いなんだろうか >パラレル? 仲間にはしてるけど本筋にはついてきてない扱いかな スザクも同調した後フェードアウトだし

277 23/05/01(月)09:51:20 No.1052585737

一周目の亀ちゃんはまだ心眼使えないからサイカ外せるようになってからが本番みたいなとこある 実はアタッカーに拘らずどのロールさせてもそこそこ仕事する自由度こそ売りな気がする

278 23/05/01(月)09:52:07 No.1052585899

スザクはクソダンジョンのムービーで同調してる

279 23/05/01(月)09:52:49 No.1052586028

DLC後に始めたから最初から最後までほぼずっとヒバナと組んでたなニア

280 23/05/01(月)09:53:36 No.1052586167

本当はカムヤが天の聖杯なんだろ…!?

281 23/05/01(月)09:55:55 No.1052586644

>仲間にはしてるけど本筋にはついてきてない扱いかな >スザクも同調した後フェードアウトだし ただホムヒカ離脱時はメイン装備としてグラに反映されてるからメインキャラ寄りではある

282 23/05/01(月)09:55:57 No.1052586648

亀ちゃんはキャノン持つと強いよね

283 23/05/01(月)09:56:22 No.1052586714

カムヤなしで高難易度プレイできる気がしない

284 23/05/01(月)09:57:08 No.1052586853

2のレアブレイドも3のヒーローも良いキャラしてるからもっと本筋に絡ませてほしくはあるね 仲間にしてると追加ムービーあるとか…差分が面倒くさいからやりたくないんだろうけど

285 23/05/01(月)10:00:54 No.1052587471

>2のレアブレイドも3のヒーローも良いキャラしてるからもっと本筋に絡ませてほしくはあるね >仲間にしてると追加ムービーあるとか…差分が面倒くさいからやりたくないんだろうけど まぁムービー多いと無理なんだろうな 3は最終決戦に参加させたけどあれが限界なんじゃないかな

286 23/05/01(月)10:01:43 No.1052587597

>差分が面倒くさいからやりたくないんだろうけど なので2はクエストのイベントシーンで登場するキャラ全部揃ってないとイベント進まなかったね

287 23/05/01(月)10:07:57 No.1052588688

>なので2はクエストのイベントシーンで登場するキャラ全部揃ってないとイベント進まなかったね これ知らなかったからブレイド自由に付け替えできるようになってる2周目はめちゃくちゃ彷徨った

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