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23/04/30(日)14:40:54 メタビ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682833254951.jpg 23/04/30(日)14:40:54 No.1052284070

メタビなのに後攻の方が勝率高い謎のテーマ ウォークライ

1 23/04/30(日)14:44:06 No.1052284893

伏せた罠がほぼゴミになって実質相手ハンデス状態で迎えるからね

2 23/04/30(日)14:46:35 No.1052285555

ミーディアムで二手しかけられる局面増えたからメタビ対決だと割と分がある気がする

3 23/04/30(日)14:46:40 No.1052285577

舐めるな ウォークライが特殊召喚すると思うな ってやつ好き

4 23/04/30(日)14:47:21 No.1052285760

>舐めるな >ウォークライが特殊召喚すると思うな 実質ふわん

5 23/04/30(日)14:47:41 No.1052285847

ウォークライ・マムードは自分フィールドにモンスターがいない時生贄無しで召喚できる!

6 23/04/30(日)14:48:31 No.1052286037

特殊召喚するっちゃするけど直接耐性持ち2600が出てくるのは地味に強い

7 23/04/30(日)14:48:45 No.1052286096

>ウォークライ・マムードは自分フィールドにモンスターがいない時生贄無しで召喚できる! 生贄なしで!?

8 23/04/30(日)14:49:23 No.1052286249

ミーディアムはマジで厄介だな…ってなる

9 23/04/30(日)14:50:02 No.1052286433

>>ウォークライ・マムードは自分フィールドにモンスターがいない時生贄無しで召喚できる! >生贄なしで!? DM~GX時代のノリやめろ

10 23/04/30(日)14:50:35 No.1052286576

舐めてると普通に殴り負けるのが面白い

11 23/04/30(日)14:51:57 No.1052286934

G投げた相手がセルフハンデスになるの笑う

12 23/04/30(日)14:52:31 No.1052287081

戦闘が得意なのに青眼に困るな

13 23/04/30(日)14:53:01 No.1052287218

>>>ウォークライ・マムードは自分フィールドにモンスターがいない時生贄無しで召喚できる! >>生贄なしで!? >DM~GX時代のノリやめろ ドドドとかの頃もそんなカードあった気がするし…

14 23/04/30(日)14:53:36 No.1052287392

戦闘テーマなのに魔法のが強いWC 魔法テーマなのにモンスターのが強いWC

15 23/04/30(日)14:54:10 No.1052287543

同じ土俵に立たせれば強い

16 23/04/30(日)14:54:30 No.1052287646

>戦闘が得意なのに青眼に困るな ウェントとメテオラゴン並ぶパターン増えたから困ることはかなり減ってる サーチのサーチは偉大

17 23/04/30(日)14:54:52 No.1052287751

WCとWCが戦ったらどっちが強いの?

18 23/04/30(日)14:55:22 No.1052287878

>WCとWCが戦ったらどっちが強いの? 先攻取った方

19 23/04/30(日)14:56:10 No.1052288080

魔法使い族の方のWCは魔法カードはほぼコスト要因だからしょうがないぜ… バイスストリートめっちゃ強いしよー

20 23/04/30(日)14:56:50 No.1052288266

打点補助魔法来たらまあまあにはなりそう

21 23/04/30(日)14:57:25 No.1052288426

>WCとWCが戦ったらどっちが強いの? 突進積んでる方

22 23/04/30(日)14:58:00 No.1052288565

>打点補助魔法来たらまあまあにはなりそう これ以上力の解放をしてしまったら環境デッキになってしまう

23 23/04/30(日)14:59:01 No.1052288812

もう少し打点上げてもいいんじゃ…

24 23/04/30(日)14:59:10 No.1052288856

こいつらのことWarCryって呼ぶの!?

25 23/04/30(日)14:59:35 No.1052288966

打点補助あっても多分200アップだし… 1000上がったらやばそう

26 23/04/30(日)14:59:38 No.1052288982

3500くらいまでならなんとかなる 4000行くとちょっと無理

27 23/04/30(日)14:59:55 No.1052289052

ロックオブに打点アップとかあってもいいよな

28 23/04/30(日)15:00:05 No.1052289093

パワーも相性も魔法が強い方のWCが有利かな

29 23/04/30(日)15:00:16 No.1052289144

MDの話で言えば魔法使う方のWCよりスレ画の方が事故率低いと思う

30 23/04/30(日)15:00:17 No.1052289147

>打点補助魔法来たらまあまあにはなりそう 速攻魔法で700上げるとかほしいよなあ

31 23/04/30(日)15:01:21 No.1052289424

スレ画も魔法つかうWCじゃないか…

32 23/04/30(日)15:01:38 No.1052289502

ダイヤ1到達の数だけ見るとウィッチクラフトどころかイビルツインスプライトよりは今環境強いんだよな…WarCry

33 23/04/30(日)15:01:59 No.1052289581

カルテシアグランギニョル込みの魔法弱い方のWCなら魔法強い方のWCとまあまあやれると思う MDの現状は多分8:2くらいで魔法強い方のWC

34 23/04/30(日)15:02:31 No.1052289719

No…WarRock…

35 23/04/30(日)15:02:53 No.1052289803

>バイスストリートめっちゃ強いしよー じゃあバイストリートも手札からWCモンスター出させてくれ

36 23/04/30(日)15:03:01 No.1052289837

強いわけないのになんかヌルっと勝つから幻覚を見たような感覚になる

37 23/04/30(日)15:03:06 No.1052289859

魔法使いで魔法が重要なテーマなのに魔法が強い方のWCがスレ画なのおかしいだろ

38 23/04/30(日)15:03:30 No.1052289954

メスがガキの方のWCはとにかく安定しねえしうららや特殊召喚潰しに弱い カルテシア早く来てくれーっ

39 23/04/30(日)15:03:37 No.1052289990

バトルフェイズは強いんすよ…

40 23/04/30(日)15:03:48 No.1052290039

>No…WarRock… ウォークライじゃないんだ…

41 23/04/30(日)15:04:02 No.1052290109

ディグニティ・ミーディアム・ロック 対 クリエイション・コンフュージョン・バイストリート

42 23/04/30(日)15:04:20 No.1052290194

やっぱミーディアムくそつええわ

43 23/04/30(日)15:04:35 No.1052290279

右手ハイネだけでもかなり困ると思うウォークライ

44 23/04/30(日)15:04:37 No.1052290285

メイン1で動けねえし戦闘で退かすか…ってなったときのウェントの800上昇と岩の破壊肩代わりすごい面倒くせえなって

45 23/04/30(日)15:04:50 No.1052290351

相手がリソース使ったあと墓地利用や展開を永続で妨害してしばきに行くのは今のMDだと強いと思う

46 23/04/30(日)15:05:37 No.1052290569

>右手ハイネだけでもかなり困ると思うウォークライ また随分上振れ盤面だな

47 23/04/30(日)15:05:46 No.1052290618

一強環境だとメタビに寄せやすいから逆に強いんだ…

48 23/04/30(日)15:05:59 No.1052290678

書き込みをした人によって削除されました

49 23/04/30(日)15:06:07 No.1052290712

英名ウォーロックなのか ガチでウィッチクラフトの対じゃん

50 23/04/30(日)15:06:18 No.1052290784

カイコロにぼっ立ちするメテオラゴンは実際ほとんどのデッキが頭を抱えるやつだと思う

51 23/04/30(日)15:06:27 No.1052290821

バトルフェイズに強いのはマジなんだけどそれはそれとして打点が低めだから3000以上の処理が難しいの笑う

52 23/04/30(日)15:06:41 No.1052290892

ウォークライの裂け目 ウォークライコロシアム

53 23/04/30(日)15:07:01 No.1052290977

>>右手ハイネだけでもかなり困ると思うウォークライ >また随分上振れ盤面だな 下級+再演が上振れは言い過ぎだろ!

54 23/04/30(日)15:07:11 No.1052291043

豪快な部族担当はアマゾネスでウォークライは相手を拘束して自分だけ有利な状況で戦う陰湿な狩猟部族

55 23/04/30(日)15:07:22 No.1052291103

正直上級モンスターの打点が3000以上あればめちゃくちゃ強くなると思う

56 23/04/30(日)15:07:26 No.1052291115

この環境始まる前にウォークライがTier1.75くらいの環境になるよって言われたらID出されそう

57 23/04/30(日)15:07:32 No.1052291150

>バトルフェイズに強いのはマジなんだけどそれはそれとして打点が低めだから3000以上の処理が難しいの笑う いくらなんでも打点上昇がつつましすぎる… 元の打点もそんなに高いほうじゃないし…

58 23/04/30(日)15:07:37 No.1052291172

>バトルフェイズに強いのはマジなんだけどそれはそれとして打点が低めだから3000以上の処理が難しいの笑う 打点上げる方法が割りとあるのがこう…一応考えれてんな…ってなる それはそれとしてエースなら3000ぐらいはサクっと処理したい

59 23/04/30(日)15:07:40 No.1052291184

>ダイヤ1到達の数だけ見るとウィッチクラフトどころかイビルツインスプライトよりは今環境強いんだよな…WarCry そもそもイビルツインはティアラメンツがいる限りどう足掻いてもギミック上対抗できないから分解した方がいいレベルで無理

60 23/04/30(日)15:07:44 No.1052291207

ハイネの破壊は通らないし メスガキの効果は無効にされるし 裂け目とかぶっささるし勝てる要素がまるでない

61 23/04/30(日)15:08:07 No.1052291292

青眼相手に頭を抱え出す戦闘集団

62 23/04/30(日)15:08:15 No.1052291336

メタビだから他の環境よりはマジでティアラかティアラメタデッキしか居ない環境の方が強いとは思う

63 23/04/30(日)15:08:25 No.1052291384

このテーマちゃんと使ってる奴1人しか思い当たらないんだけど意外と有識者居るんだな…

64 23/04/30(日)15:08:33 No.1052291428

理想盤面の強固さは魔法使いの方が上だろうけど事故率と再現性で多分勝てない テンポとられるとロックオブのだるさもあって一生巻き返せないし

65 23/04/30(日)15:08:57 No.1052291549

>そもそもイビルツインはティアラメンツがいる限りどう足掻いてもギミック上対抗できないから分解した方がいいレベルで無理 しかもこの後ビーステッドくるからな マジで04環境デッキのがマシなレベル

66 23/04/30(日)15:09:03 No.1052291584

ティアラ以下の墓地利用デッキが1番苦しいからなこの環境

67 23/04/30(日)15:09:23 No.1052291678

打点はもうちょっと頑張って欲しい 強さってよりもテーマ的にもっと打点出てもいいでしょ

68 23/04/30(日)15:09:25 No.1052291685

>このテーマちゃんと使ってる奴1人しか思い当たらないんだけど意外と有識者居るんだな… ダイヤ1ウォークライは「」がだいぶ早い段階で達成してたから…

69 23/04/30(日)15:09:39 No.1052291739

>このテーマちゃんと使ってる奴1人しか思い当たらないんだけど意外と有識者居るんだな… そもそも思い浮かぶ1人が初めて弱い弱いって言ったんじゃなくて紙で発表された時点で多くのデュエリストがこれよわ…したから 物珍しさで触ってるやつはある程度いたあそこまで触ってるやつは一握りだが

70 23/04/30(日)15:09:44 No.1052291760

切り札のウォークライ・カオスソルジャー

71 23/04/30(日)15:10:06 No.1052291863

>このテーマちゃんと使ってる奴1人しか思い当たらないんだけど意外と有識者居るんだな… 紙の方で触ってるって人も結構居るからね

72 23/04/30(日)15:10:14 No.1052291912

>この環境始まる前にウォークライがTier1.75くらいの環境になるよって言われたらID出されそう あまくだりキッズくっさdelまでは読めた いやそれでもそのTierは盛りすぎだけど

73 23/04/30(日)15:10:16 No.1052291918

シングル戦であるが故の可能性を感じる 案外探せば眠れる獅子なデッキがあるのかもって思った

74 23/04/30(日)15:10:20 No.1052291932

>このテーマちゃんと使ってる奴1人しか思い当たらないんだけど意外と有識者居るんだな… いもげにもウォークライでダイヤ1行った人いるし謎

75 23/04/30(日)15:10:21 No.1052291934

>このテーマちゃんと使ってる奴1人しか思い当たらないんだけど意外と有識者居るんだな… ヒと「」とあまくだり合わせて四人は確定で今月D1達成してる たしか全員カイコロつかってた

76 23/04/30(日)15:10:26 No.1052291953

魔法が弱い方のWCは魔法が弱い上にあらゆる誘発と墓地メタがブッ刺さりモンスターもいうほど強くないぞ

77 23/04/30(日)15:10:56 No.1052292157

単純な強さなら他のデッキのほうが強くても性質が有利ってのは面白い

78 23/04/30(日)15:11:03 No.1052292200

>魔法が弱い方のWCは魔法が弱い上にあらゆる誘発と墓地メタがブッ刺さりモンスターもいうほど強くないぞ じゃあそのバイスマスターくれよ

79 23/04/30(日)15:11:34 No.1052292366

打点が低すぎる以外はいいテーマだと思う

80 23/04/30(日)15:11:41 No.1052292415

実質2600で除去るとメテオラゴン生えてくるウェントとカイコロって盤面でも既に割とつらい

81 23/04/30(日)15:11:44 No.1052292433

カイコロはメテオラゴンに相応しい戦う舞台だからな

82 23/04/30(日)15:11:50 No.1052292452

フェスで俺の春化精マシンナーズがボコボコにされて泣いた フォートレスを殴り殺してくる姿は圧あった

83 23/04/30(日)15:12:06 No.1052292518

なんでそんなウォークライに取り憑かれてんだダイヤ1達成者は でも動画見てたら紙で組みたくなってるから困った

84 23/04/30(日)15:12:35 No.1052292653

>単純な強さなら他のデッキのほうが強くても性質が有利ってのは面白い まあこれに関してはスレ画に限らずカードゲームの醍醐味だしな

85 23/04/30(日)15:12:38 No.1052292664

特殊召喚はそもそもそんなにできないのでGが効かない たくさん並べることもそこまでやれない サーチも回転と言えるほど回数がない 闇属性が混じってない 墓地は使わない 上で戦闘にまあまあ強い

86 23/04/30(日)15:12:39 No.1052292671

メタビによった結果逆に構築コスト安くなってるのが笑える

87 23/04/30(日)15:12:42 No.1052292682

>じゃあそのバイスマスターくれよ ウォークライコンフュージョン欲しいか? …ミーディアムでサーチできるから使えるな

88 23/04/30(日)15:12:59 No.1052292767

>でも動画見てたら紙で組みたくなってるから困った G3枚集めるより安いぞ

89 23/04/30(日)15:13:03 No.1052292781

メタビなら他のテーマでもよくね?って疑問にもディグニティが環境のトップメタの一角にある拮抗勝負にぶっ刺さるのは十分な差別点になるのは凄い

90 23/04/30(日)15:13:04 No.1052292786

ウォークライの一番強い点は有識者が少ないからわからん殺し出来る点だと思った

91 23/04/30(日)15:13:26 No.1052292889

>>でも動画見てたら紙で組みたくなってるから困った >G3枚集めるより安いぞ 嘘だろ…?

92 23/04/30(日)15:13:52 No.1052293017

戦華より安いらしいな魔法が強い方のWC

93 23/04/30(日)15:14:06 No.1052293079

ミーディアムとディグニティはギリギリ許されないレベルのパワーカードだからな

94 23/04/30(日)15:14:16 No.1052293142

メイン1で盤面攻略してバトルはライフ取るだけってのが現代遊戯王だとセオリーな動きだから バトルでアド取っていくってウォークライの動きはハマる人はハマりそう

95 23/04/30(日)15:14:34 No.1052293210

>ミーディアムとディグニティはギリギリ許されないレベルのパワーカードだからな ディグニティはぶっちゃけ…

96 23/04/30(日)15:14:37 No.1052293222

魔法が弱い方の融合魔法は結局サーチできないのが一番の弱いポイントだからな

97 23/04/30(日)15:14:44 No.1052293261

テーマカードは1000円もあれば揃うんじゃないか

98 23/04/30(日)15:14:45 No.1052293268

>>>でも動画見てたら紙で組みたくなってるから困った >>G3枚集めるより安いぞ >嘘だろ…? 光り物がバシレオスしかいない これ以上の説明は要らないぜ

99 23/04/30(日)15:14:57 No.1052293333

ディグニティはサーチが効く無効速攻魔法なんだから弱いわけ無いんだ

100 23/04/30(日)15:14:59 No.1052293345

ウォークライ自体が後攻捲くりうるパワー持ってるから 対ティアラはメタの永続魔法で止めてしばけるし 対メタビはメタ刺さらずウォークライだけでしばけに行けるから明確に今強い 先行制圧してくるデッキ相手の後攻が死ぬほど弱いくらいの弱点しかないけどアトラク入るから割と補えてるしマジで時代が来てる

101 23/04/30(日)15:15:06 No.1052293375

紙の環境外テーマは安いの多いよ

102 23/04/30(日)15:15:18 No.1052293437

>>>>でも動画見てたら紙で組みたくなってるから困った >>>G3枚集めるより安いぞ >>嘘だろ…? >光り物がバシレオスしかいない >これ以上の説明は要らないぜ スレ画もURだよ!

103 23/04/30(日)15:15:28 No.1052293489

ミーディアムも普通だったら打点ちょろっとは上げてくれてそうだし全然令和水準ではないと思う

104 23/04/30(日)15:15:35 No.1052293523

ディグはターン1無くてもよかったんじゃね? 回収手段無いしワンキルできるほど横並びしないし...

105 23/04/30(日)15:15:39 No.1052293551

>スレ画もURだよ! 紙の話では?

106 23/04/30(日)15:15:54 No.1052293625

>>ミーディアムとディグニティはギリギリ許されないレベルのパワーカードだからな >ディグニティはぶっちゃけ… えっテーマ名称ついた拮抗ケア札とか罠ビにめっちゃ欲しい

107 23/04/30(日)15:16:00 No.1052293669

前期だとルーン対策に羽根箒やライストにコズサイ魔封じが積まれてるデッキが多かったからミーディアムきてもどうにもならなかっただろうしティアラとティアラメタしかいない環境の恩恵一番受けてるかもしれない

108 23/04/30(日)15:16:01 No.1052293676

>>スレ画もURだよ! >紙の話では? なるほど 紙だとスレ画字レアだもんね

109 23/04/30(日)15:16:19 No.1052293766

とはいえミーディアムは強い このデッキ成り立たせてるのはミーディアムといっては過言ではない

110 23/04/30(日)15:16:25 No.1052293784

あんまりウォークライが活躍すると今ぶっ壊れ環境だよって強弁できなくなるからやめろ!

111 23/04/30(日)15:16:42 No.1052293875

つまりモルガナイトウォークライもしかして強い?

112 23/04/30(日)15:16:58 No.1052293954

後はレベル×100ポイント攻撃力を上げる永続とかがあれば

113 23/04/30(日)15:17:00 No.1052293962

>あんまりウォークライが活躍すると今ぶっ壊れ環境だよって強弁できなくなるからやめろ! 壊れたからこうなってるんでは?

114 23/04/30(日)15:17:00 No.1052293964

ディグニティ微妙は流石にネタに引っ張られてる

115 23/04/30(日)15:17:07 No.1052294008

>あんまりウォークライが活躍すると今ぶっ壊れ環境だよって強弁できなくなるからやめろ! ウォークライが活躍してる時点で壊れてるよ

116 23/04/30(日)15:17:30 No.1052294130

MDでもダイヤ1ウォークライ組むなら汎用札以外のUR3枚~4枚で済むからクソ安いぞ EX使わないタイプだし

117 23/04/30(日)15:17:49 No.1052294219

>ミーディアムも普通だったら打点ちょろっとは上げてくれてそうだし全然令和水準ではないと思う 条件付きとは言えサーチできるスキドレ+サーチは大分やってる

118 23/04/30(日)15:17:51 No.1052294226

>後はレベル×100ポイント攻撃力を上げる永続とかがあれば そこはx200くらい上げてくれてもいいだろ!

119 23/04/30(日)15:17:59 No.1052294261

ウォークライDIFO以降強化もらってないのか そろそろ来るかな

120 23/04/30(日)15:17:59 No.1052294262

速攻魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドに「ウォークライ」モンスターが存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●相手フィールドのモンスターが効果を発動した時に発動できる。 その効果を無効にする。 ●自分・相手のバトルフェイズに、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時に発動できる。 その効果を無効にする。 盤面無効とBPの全般無効選べるのはでかいなぁ

121 23/04/30(日)15:18:06 No.1052294295

相手をGX後期くらいまでのデュエルスピードに落とし込んで殴る戦術

122 23/04/30(日)15:18:33 No.1052294410

DCでは流石に…流石に… いやワンチャンあるのか…?

123 23/04/30(日)15:18:45 No.1052294463

>ミーディアムも普通だったら打点ちょろっとは上げてくれてそうだし全然令和水準ではないと思う 打点ちょっと上げるよりよっぽどおかしい事書いてあるだろ!

124 23/04/30(日)15:18:45 No.1052294466

無効にして破壊くらいはしてくれてもよかったよディグニティ

125 23/04/30(日)15:19:02 No.1052294546

カード一覧見たらこのウォークライ・スピリッツって…

126 23/04/30(日)15:19:03 No.1052294549

>ミーディアムも普通だったら打点ちょろっとは上げてくれてそうだし全然令和水準ではないと思う 流石にPOTEに頭を… いやPOTE来る前から雑魚だったな…

127 23/04/30(日)15:19:14 No.1052294602

>つまりモルガナイトウォークライもしかして強い? そんなに あくまで1ターン目にメタビカード引き込みたいんであって2ターン目以降はそんなにだし

128 23/04/30(日)15:19:16 No.1052294617

URはまぁこいつがURなら分かるかなってメンツだけど あれもこれもSRかよって感じのSR枚数

129 23/04/30(日)15:19:21 No.1052294641

環境が後押ししてるのもあるけどミーディアム一枚でここまで劇的に変わるとは…と思いつつ ほぼノーコストで攻撃力2600になる下級とか破壊耐性あって相手の効果封じながら連続攻撃できる大型エースとか 20年前なら覇者といえる強さは元々あったんだよな

130 23/04/30(日)15:19:24 No.1052294651

トレンドにずっとウォークライがいて笑顔になれた

131 23/04/30(日)15:19:26 No.1052294664

主にバトルフェイズで動くのが遅いのと打点UPがしょぼすぎるのと展開力が無さすぎるのと戦闘が得意なテーマのくせに打点で負けることが多いのをなんとかできれば かなり刺さるんだよね ミーディアムとディグニティがめっちゃ強いし

132 23/04/30(日)15:19:30 No.1052294680

200だとウォークライ・マムードが生け贄無しで召喚できる3000になるから駄目

133 23/04/30(日)15:19:55 No.1052294819

群雄割拠環境だと1歩も踏み出せずに死ぬぞウォークライ 今粉々に破壊されてる環境だからこそ立ってられるんだ

134 23/04/30(日)15:19:58 No.1052294837

>無効にして破壊くらいはしてくれてもよかったよディグニティ しかし破壊しないのがMDの環境に適応しているため…

135 23/04/30(日)15:20:16 No.1052294927

>群雄割拠環境だと1歩も踏み出せずに死ぬぞウォークライ >今粉々に破壊されてる環境だからこそ立ってられるんだ 数奇な運命ってあるんだな…

136 23/04/30(日)15:20:41 No.1052295070

>200だとウォークライ・マムードが生け贄無しで召喚できる3000になるから駄目 生贄なしで!?

137 23/04/30(日)15:20:42 No.1052295079

>群雄割拠環境だと1歩も踏み出せずに死ぬぞウォークライ >今粉々に破壊されてる環境だからこそ立ってられるんだ 火事場泥棒感あっていいな

138 23/04/30(日)15:21:21 No.1052295259

>>無効にして破壊くらいはしてくれてもよかったよディグニティ >しかし破壊しないのがMDの環境に適応しているため… ティエラメンツは棒立ちになる!

139 23/04/30(日)15:21:35 No.1052295316

>群雄割拠環境だと1歩も踏み出せずに死ぬぞウォークライ >今粉々に破壊されてる環境だからこそ立ってられるんだ ただ正直裂け目ウォークライはティアラメンツ関係なく多分強いよね 元々はティアラメンツ環境に適応しようとして入れたカードとはいえ

140 23/04/30(日)15:21:56 No.1052295420

>群雄割拠環境だと1歩も踏み出せずに死ぬぞウォークライ >今粉々に破壊されてる環境だからこそ立ってられるんだ 海底火山の火口付近とか厳しい環境でしか生きられない生物みたいなデッキだな…

141 23/04/30(日)15:21:59 No.1052295440

パワーが決して高くなくてもトップにワンチャンあれば上に行く余地がある環境もめっちゃ面白いから安易に壊れてるとは言いたくないんだよなあ

142 23/04/30(日)15:22:02 No.1052295450

舐められすぎててミーディアム来た時もそんな盛り上がらなかったし…

143 23/04/30(日)15:22:06 No.1052295461

>生贄なしで!? これ面白すぎるから禁止しろ

144 23/04/30(日)15:22:08 No.1052295487

ディグニティの無効止まりが刺さる環境はおかしいだろ おかしいけど刺さってるからしょうがねえな

145 23/04/30(日)15:22:12 No.1052295502

>群雄割拠環境だと1歩も踏み出せずに死ぬぞウォークライ >今粉々に破壊されてる環境だからこそ立ってられるんだ 一強環境は意外とそういう利点があるよな

146 23/04/30(日)15:22:44 No.1052295661

初見でミーディアムとディグニティだけ見せたら強そうなテーマに見えるよね

147 23/04/30(日)15:22:56 No.1052295716

最上位層が固定化してるからこそのメタビートだ

148 23/04/30(日)15:23:24 No.1052295851

ビッグブロウは普通にゴトバ効果だったらよかったのに

149 23/04/30(日)15:23:28 No.1052295866

>ただ正直裂け目ウォークライはティアラメンツ関係なく多分強いよね >元々はティアラメンツ環境に適応しようとして入れたカードとはいえ それはそうね ただ魔弾みたいに他にも裂け目は入れられるデッキあるけど墓地メタや出力が終わっててゲロキツいのがあるからやっぱ今の環境に適応できてるのはウォークライならではの噛み合わせだ

150 23/04/30(日)15:23:49 No.1052295962

ミーディアムは他の強いテーマが持ったらサーチ札と一緒に制限されかねない代物だよ ウォークライだからこそ3枚持つことを許された

151 23/04/30(日)15:24:04 No.1052296042

オレイカルコスの結界で打点500あげたらどうだろうか

152 23/04/30(日)15:24:13 No.1052296084

あらゆる要素がウォークライに都合が良すぎるんじゃないかこの環境

153 23/04/30(日)15:24:20 No.1052296116

ティアラ環境で羽根帚採用が減ってるのもだいぶ追い風 拮抗はディグれるし

154 23/04/30(日)15:24:27 No.1052296152

>オレイカルコスの結界で打点500あげたらどうだろうか ロックオブを捨てるのは…

155 23/04/30(日)15:24:44 No.1052296238

>オレイカルコスの結界で打点500あげたらどうだろうか フィールドがかち合う ロックオブはサーチも頻繁に使うから

156 23/04/30(日)15:24:51 No.1052296273

>オレイカルコスの結界で打点500あげたらどうだろうか ロック捨ててまでやることではない ロックに打点上昇つけとけよという話なら ああ!

157 23/04/30(日)15:25:01 No.1052296320

>オレイカルコスの結界で打点500あげたらどうだろうか 岩がなんだかんだで便利なんで…

158 23/04/30(日)15:25:10 No.1052296356

ぶっちゃけミーディアム前で知識止まってたデュエリストも多そうなんだよね 紙で対面することないし

159 23/04/30(日)15:25:20 No.1052296407

マムードの生贄なし!?の流れでたまにインチキ効果扱いあったけど BFにも上級で生贄なしで通常召喚できるATK2000がいるんだよな

160 23/04/30(日)15:25:25 No.1052296428

ティアラ環境だとそっちメタに枚数割かないといけないからバック除去が薄くなって 魔法罠で動き止めて戦闘でチマチマ削るウォークライの強みが活かしやすくなったってことでいいんだよね?

161 23/04/30(日)15:25:25 No.1052296432

>ディグニティの無効止まりが刺さる環境はおかしいだろ >おかしいけど刺さってるからしょうがねえな 破壊しないのが一周回って刺さってるのが面白いな

162 23/04/30(日)15:25:28 No.1052296455

弱めのふわんだりぃずくらい強い

163 23/04/30(日)15:26:14 No.1052296684

地味に強い効果が集まってるのはある 族長は③のこうかあってもいい性能だけど

164 23/04/30(日)15:26:45 No.1052296840

>ティアラ環境だとそっちメタに枚数割かないといけないからバック除去が薄くなって >魔法罠で動き止めて戦闘でチマチマ削るウォークライの強みが活かしやすくなったってことでいいんだよね? ティアラバック考えると羽箒が微妙で ティアラが万能無効立てられなくてバック除去能力も先行取れなきゃ皆無なのもあってる

165 23/04/30(日)15:27:01 No.1052296916

積むか…連合軍

166 23/04/30(日)15:27:07 No.1052296947

魔法罠での除去はもっぱら拮抗になっててそれは抑えられるのも大きい

167 23/04/30(日)15:27:20 No.1052297009

打点低すぎて展開デッキよりもデカブツ一体置かれる方がしんどいデッキ

168 23/04/30(日)15:27:24 No.1052297033

メタビ型だとTier3.5ぐらいの実力は有ると思う

169 23/04/30(日)15:27:29 No.1052297082

もりもり積まれてる拮抗をディグれるのすごい偉い

170 23/04/30(日)15:27:31 No.1052297101

ティアラは万能無効立ててこないから 無理なもんは無理だったとして取りあえず何かさせてくれるんだよね 万能無効はつまらんぜ

171 23/04/30(日)15:27:35 No.1052297123

墓地に送りたくないから無効止まりのディグニティがブッ刺さるのか…

172 23/04/30(日)15:27:49 No.1052297189

相手のGがほぼ腐るの強すぎる Gに怯えないウォークライこそが真の戦士というわけか

173 23/04/30(日)15:28:11 No.1052297314

ディグニティはメインフェイズでの魔法止められないからホイ羽箒ホイライストには無力だからな…

174 23/04/30(日)15:28:14 No.1052297338

フィールド永続速攻の3種の質はかなり高い 同じ戦闘が名目のテーマでパッとしないB・Fとかの方がモンスターの質は高いけど専用魔法の質は比べるべくもないから勝ってる

175 23/04/30(日)15:28:18 No.1052297357

>ティアラは万能無効立ててこないから >無理なもんは無理だったとして取りあえず何かさせてくれるんだよね >万能無効はつまらんぜ 烙印みたいなタイプよね

176 23/04/30(日)15:28:43 No.1052297479

>万能無効はつまらんぜ なんとなく公式もここは理解し始めた感じがあって魔法罠モンスターどこかに穴作りがちよね

177 23/04/30(日)15:29:04 No.1052297599

>相手のGがほぼ腐るの強すぎる >Gに怯えないウォークライこそが真の戦士というわけか 不動のデュエルとはこのことか

178 23/04/30(日)15:29:30 No.1052297746

海外先行テーマに追加される1枚って基本強い

179 23/04/30(日)15:29:37 No.1052297798

某実況者のダイヤ1すげえなと思いつつ見てたしウォークライを疑うわけじゃないけど月末のダイヤ2ってあんな緩いんだな なんだよあのエクソシスター

180 23/04/30(日)15:29:49 No.1052297884

クシャトリラは後々台頭してくるウォークライに向けて作られたテーマだった…?

181 23/04/30(日)15:30:10 No.1052298005

>>万能無効はつまらんぜ >なんとなく公式もここは理解し始めた感じがあって魔法罠モンスターどこかに穴作りがちよね 使うにしても使われるにしても魔法罠の除去舐めたら死くらいの感じよね最近

182 23/04/30(日)15:30:27 No.1052298099

ミカをペロペロしてる変態はあれ普通にやってたらウォークライはでも足も出ずに死んでたからな…

183 23/04/30(日)15:30:28 No.1052298107

>>万能無効はつまらんぜ >なんとなく公式もここは理解し始めた感じがあって魔法罠モンスターどこかに穴作りがちよね そこに穴作るから他いくら強くて良いわけではないが 万能無効並べられるテーマと他変わらないなら皆万能無効並べるからね

184 23/04/30(日)15:30:31 No.1052298137

環境としては正直言ってかなり悪い部類なんだけど ウォークライがワンチャンあるのはほんとに面白いと思う 複数人D1達成してるし

185 23/04/30(日)15:30:52 No.1052298237

入れるか…一族の結束!

186 23/04/30(日)15:31:31 No.1052298440

月末じゃなくてもダイヤ帯だろうがふわふわプレイばっかだよ俺も含めて

187 23/04/30(日)15:31:40 No.1052298484

>環境としては正直言ってかなり悪い部類なんだけど >ウォークライがワンチャンあるのはほんとに面白いと思う >複数人D1達成してるし 環境どんなにイカれててもプレイヤーの頑張りってなんやかんや見えてくるからそういう部分は見てて面白いよね けどやっぱ早く終わって欲しい今の

188 23/04/30(日)15:31:51 No.1052298535

エクソシスターはアレだけどちょくちょく当たってたエンディミオンも怪しさあったしなんともいえねえ…

189 23/04/30(日)15:32:12 No.1052298649

>入れるか…一族の結束! あれ墓地に1枚はモンスター落ちてないとつかえないのがな…

190 23/04/30(日)15:32:12 No.1052298657

>入れるか…一族の結束! 墓地が空だと攻撃力アップしないのが微妙に面倒くさそう

191 23/04/30(日)15:32:26 No.1052298724

一強環境のが面白いって言うのまあわかるんだよね ここまでだと極端にしても

192 23/04/30(日)15:32:50 No.1052298827

結束は誘発使ったらダメだから苦痛だ ふわんにも多分ティアラにも通るぞ!

193 23/04/30(日)15:33:05 No.1052298899

>けどやっぱ早く終わって欲しい今の 今が終わったらクシャがティアラに入り始めてメタ札吹っ飛ばされるようになるから それまでにティアラとか何とかしてほしい

194 23/04/30(日)15:33:39 No.1052299084

群雄割拠状態だとメタが散ってデッキの地力勝負になりがちだからね

195 23/04/30(日)15:34:30 No.1052299347

一強だと紙と違ってシングルのいいとこ出るよね

196 23/04/30(日)15:34:42 No.1052299397

環境に好き嫌いあっても良い悪いは無いと思うんだよね スプライトとルーンを同時に見ることになる前環境ととりあえずティアラ見てればいい今環境なら今の方がシンプルで好きと個人的には思ってるし

197 23/04/30(日)15:34:51 No.1052299440

>一強環境のが面白いって言うのまあわかるんだよね >ここまでだと極端にしても 使うデッキに拘りが無い人は面白いかもしれないけど好きなデッキで戦いたいって人はつまんないよ メタが一強デッキと被ると一強デッキにはパワー負けするしその他のデッキにはほぼメタられるしで使えるデッキの幅が狭まるもの あんなにいたッチとか今環境まったく見ないし

198 23/04/30(日)15:35:17 No.1052299596

墓地使う凖環境くらいのテーマより墓地使わない環境外テーマの方がワンチャンある環境

199 23/04/30(日)15:35:17 No.1052299597

群雄割拠ってもうコイントスで勝ったら勝てるパワーないと話にならないからな ここ最近ずっとそんな感じだったからたまには一強もいいのかもしれない

200 23/04/30(日)15:35:26 No.1052299639

ダイヤチャレンジの配信見てるとメジャーテーマではないからこその情報アドバンテージって結構デカイんだなと思った 除去妨害が的確なら負けてそうな場面がそこそこあったし

201 23/04/30(日)15:35:41 No.1052299732

結構楽しめたけど 来月もまたやるのはカロリー高い

202 23/04/30(日)15:35:45 No.1052299756

ビーステッドはマジでだめだ 本当になかったことにならんか

203 23/04/30(日)15:35:59 No.1052299825

エルドリッチはダイヤ1報告複数あるから地力は高いんだなってなる

204 23/04/30(日)15:36:22 No.1052299946

各種メタ札全載せして特に困らずフルパワー出せるのは強みだよね

205 23/04/30(日)15:36:44 No.1052300086

ウォークライ相手にバトルフェイズで動いて負けてる相手沢山居たからな…

206 23/04/30(日)15:36:51 No.1052300117

個人的にはよっぽどパワーないと墓地使うテーマが死んでる現状はあんま良い環境とは思えないかな… ムドラケルドウが殺してるテーマが多すぎる

207 23/04/30(日)15:36:52 No.1052300125

>ダイヤチャレンジの配信見てるとメジャーテーマではないからこその情報アドバンテージって結構デカイんだなと思った >除去妨害が的確なら負けてそうな場面がそこそこあったし テキスト確認フェイズいいよね

208 23/04/30(日)15:36:57 No.1052300147

>あんなにいたッチとか今環境まったく見ないし ッチはティアラ来る前から随分長い間見てないが…

209 23/04/30(日)15:37:49 No.1052300449

>ッチはティアラ来る前から随分長い間見てないが… 先月はダイヤ1に行くまでに3~4回は当たったけど今期はゼロだったよ

210 23/04/30(日)15:37:51 No.1052300467

>個人的にはよっぽどパワーないと墓地使うテーマが死んでる現状はあんま良い環境とは思えないかな… >ムドラケルドウが殺してるテーマが多すぎる はっきり言うけどここから最低半年は墓地テーマは死に続けると思う ビーステッドとクシャでとても使える状態じゃない

211 23/04/30(日)15:38:19 No.1052300640

ふわんとかエクソシスターとか墓地使えないメタデッキの存在以上にパワーあるのに墓地メタしてるイシズの方が問題だよな イシズ全禁止すれば随分まともになりそう

212 23/04/30(日)15:38:43 No.1052300769

>ダイヤチャレンジの配信見てるとメジャーテーマではないからこその情報アドバンテージって結構デカイんだな アニメばりにそれはどうかな?を言える機会多そう

213 23/04/30(日)15:39:05 No.1052300876

>はっきり言うけどここから最低半年は墓地テーマは死に続けると思う >ビーステッドとクシャでとても使える状態じゃない ぶっちゃけムドケルに比べれば10倍ぐらいは対処しやすいけどねそいつら

214 23/04/30(日)15:39:12 No.1052300940

春化精は出張パーツにすると手札があっという間に溶けるのが辛そうだな

215 23/04/30(日)15:39:28 No.1052301032

イジズの墓地戻しは簡単な条件なのにフリチェにしたのマジふざけんなよ

216 23/04/30(日)15:39:51 No.1052301159

サイバースとかいう22年の間ずっと土に潜ってて今年になって鳴き始めたセミみたいな奴ら

217 23/04/30(日)15:40:12 No.1052301293

>除去妨害が的確なら負けてそうな場面がそこそこあったし 下級でウェントに攻撃!返り討ち! もうちょっと攻撃力高いモンスターで再度攻撃!女戦士で迎撃! もう一回殴れば普通に倒せるけどなんかやばそうなのでバトルフェイズ終了! の流れがウォークライの圧が本当に発揮されててダメだった

218 23/04/30(日)15:40:28 No.1052301431

多分誰もいい環境とは思ってないよ!?

219 23/04/30(日)15:40:35 No.1052301526

相性の良さで強さが変動するのは当然にしてもあまりにも選別がすぎるよ今の環境

220 23/04/30(日)15:41:14 No.1052301811

ティアラって一応この後別テーマの万能無効っぽい効果の融合モンスター貰えんだっけ?

221 23/04/30(日)15:41:33 No.1052301923

メインコンテンツがランクマッチな異常環境イカれてると紙よりキツイまである

222 23/04/30(日)15:41:37 No.1052301936

ティアラメタのついでに殺されるテーマカアイソウすぎる…

223 23/04/30(日)15:41:48 No.1052301986

ティアラ側からしてもイシズは規制されたほうがいいよ

224 23/04/30(日)15:41:54 No.1052302017

>ティアラって一応この後別テーマの万能無効っぽい効果の融合モンスター貰えんだっけ? 左様 沼地規制もその対策だと思う

225 23/04/30(日)15:42:14 No.1052302126

攻撃力5000とは言わないから4000くらいは戦闘で殴り倒せる瞬発力がテーマ内に欲しい

226 23/04/30(日)15:42:15 No.1052302139

>ティアラって一応この後別テーマの万能無効っぽい効果の融合モンスター貰えんだっけ? それを出すための魔神王が制限になっちゃった 魔獣王でも出せるっちゃ出せるけど本当に素材のためだけの採用にしかならない

227 23/04/30(日)15:42:22 No.1052302193

>ティアラって一応この後別テーマの万能無効っぽい効果の融合モンスター貰えんだっけ? 暗黒界の龍神王グラファ モンスターか通常魔法罠の効果をセルフハンデスに変える

228 23/04/30(日)15:42:27 No.1052302212

色々メタると対策追いつかなくなるふわんが憎い

229 23/04/30(日)15:42:27 No.1052302215

>ティアラって一応この後別テーマの万能無効っぽい効果の融合モンスター貰えんだっけ? 暗黒界の新融合パクって来て拮抗対策に使うよ MDだと沼地減ったから魔獣の方入れるとかしないと使いづらそうだけど

230 23/04/30(日)15:42:32 No.1052302247

せめてティアラはさっさとやれ 捲るにしても待ち時間がクソだるい

231 23/04/30(日)15:42:38 No.1052302279

ムドラケルドウいなくなったらこの環境割と受け入れられると思う ムドラケルドウいないティアラならたぶんそんな相手してて嫌じゃない

232 23/04/30(日)15:43:11 No.1052302566

なんならゴールドの方が酷い負け方してた気がするよあの配信

233 23/04/30(日)15:43:15 No.1052302582

裂け目張りつつエクシーズ素材を墓地送りしてエルフで釣ったりしてるスプライトは適応力高いな…‥

234 23/04/30(日)15:43:20 No.1052302608

墓地使えない云々で怒りの矛先を向けるのはティアラじゃなくてイシズだし… 永続罠が嫌いなのにッチにヘイト向けるみたいなもんだよ

235 23/04/30(日)15:43:37 No.1052302685

イシズの改訂もあって再来月くらいだろ適用されるの まだまだ続くんだよこの環境は

236 23/04/30(日)15:43:48 No.1052302740

>ムドラケルドウいなくなったらこの環境割と受け入れられると思う >ムドラケルドウいないティアラならたぶんそんな相手してて嫌じゃない ふと頭をよぎったけどムドラケルドウ禁止にしてケルベクアギト無制限と化したらどうなるんだろう

237 23/04/30(日)15:43:52 No.1052302770

>なんならゴールドの方が酷い負け方してた気がするよあの配信 春化精と噛み合ってなかったとかは置いといてブラマジとかシンプルに相性終わってたな

238 23/04/30(日)15:44:11 No.1052302914

>イシズの改訂もあって再来月くらいだろ適用されるの >まだまだ続くんだよこの環境は つまりウォークライの春継続!

239 23/04/30(日)15:44:19 No.1052302976

>墓地使えない云々で怒りの矛先を向けるのはティアラじゃなくてイシズだし… >永続罠が嫌いなのにッチにヘイト向けるみたいなもんだよ 永続罠使わないッチはファンデッキレベルだけどティアラはイシズ抜きでも環境に食い込めるくらいには強いだろ!

240 23/04/30(日)15:44:37 No.1052303115

ふわんは手札が事故らなきゃどうにでもなる シスターが相性悪くて辛い

241 23/04/30(日)15:44:49 No.1052303199

ケルベクアギドスルー「」いるけどぶっちゃけこっちのデッキ触って来るの嫌なんで紙みたいに締め付けて欲しいわ

242 23/04/30(日)15:45:10 No.1052303362

>裂け目張りつつエクシーズ素材を墓地送りしてエルフで釣ったりしてるスプライトは適応力高いな…‥ エルフ出さなくてもレッドとキャロット並べれば妨害にできたりメルフィーで墓地利用しない妨害並べたりもできる

243 23/04/30(日)15:45:12 No.1052303379

ティアラ本体はもう時間でいいからパック売り終わったらイシズとっとと〆てくれよってなってる

244 23/04/30(日)15:45:37 No.1052303555

>シスターは手札が事故らなきゃどうにでもなる >ふわんが相性悪くて辛い

245 23/04/30(日)15:45:52 No.1052303654

竜剣士早く来てくれー!

246 23/04/30(日)15:45:57 No.1052303695

>ふと頭をよぎったけどムドラケルドウ禁止にしてケルベクアギト無制限と化したらどうなるんだろう バカみたいな展開のデュエルが爆増する

247 23/04/30(日)15:46:08 No.1052303814

>ふと頭をよぎったけどムドラケルドウ禁止にしてケルベクアギト無制限と化したらどうなるんだろう それはマジでティアラ以外死滅するよ

248 23/04/30(日)15:46:19 No.1052303903

複雑化してるが故にメタをすり抜けると言えば聞こえは良いが実際はバニラ3000立つだけで苦しいというのが酷い

249 23/04/30(日)15:47:01 No.1052304212

>なんならゴールドの方が酷い負け方してた気がするよあの配信 チョコマジシャンガールは強敵でしたね

250 23/04/30(日)15:47:07 No.1052304256

>なんならゴールドの方が酷い負け方してた気がするよあの配信 春化精混ぜたせいで墓地メタ刺さって制圧できずワンキルできずリソース足りないなすげー中途半端な状態だった

251 23/04/30(日)15:47:09 No.1052304272

>>ふと頭をよぎったけどムドラケルドウ禁止にしてケルベクアギト無制限と化したらどうなるんだろう 先行ティアラが超最強デッキになる

252 23/04/30(日)15:47:37 No.1052304497

昨日のデッキの裂け目の枠を怪獣とか月鏡とか環境に合わせてに変えればどのフェスでも行けそうなんだよな 展開も楽だしロックが弱いかわりにEX使える真竜って感じ

253 23/04/30(日)15:48:17 No.1052304739

>昨日のデッキの裂け目の枠を怪獣とか月鏡とか環境に合わせてに変えればどのフェスでも行けそうなんだよな >展開も楽だしロックが弱いかわりにEX使える真竜って感じ 問題は価格

254 23/04/30(日)15:48:35 No.1052304858

ウィッチクラフトはなんやかんやでフェス出禁増えたけどウォークライはそうでもない?

255 23/04/30(日)15:48:35 No.1052304862

>昨日のデッキの裂け目の枠を怪獣とか月鏡とか環境に合わせてに変えればどのフェスでも行けそうなんだよな >展開も楽だしロックが弱いかわりにEX使える真竜って感じ しかも真竜と違って運営にマークされてない

256 23/04/30(日)15:49:08 No.1052305048

メタビウォークライはここの「」もそれでダイヤ1達成してたからな… 多分これがランクマウォークライの正解なんだ

257 23/04/30(日)15:49:21 No.1052305132

春化精混ぜて展開力出すよりメタに寄せた方が強いのはそう

258 23/04/30(日)15:49:41 No.1052305248

>春化精は出張パーツにすると手札があっという間に溶けるのが辛そうだな 改めて春 ウォークライ見返すとやってる事弱すぎて笑える

259 23/04/30(日)15:49:42 No.1052305252

ムドケル無くなったらティアラの先攻イシズ爆発に裏目なくなるからなあ

260 23/04/30(日)15:50:06 No.1052305361

春化精はブロドラなりでアド損補えないと弱いね

261 23/04/30(日)15:50:38 No.1052305516

>メタビウォークライはここの「」もそれでダイヤ1達成してたからな… >多分これがランクマウォークライの正解なんだ 本人じゃないけどレシピ春 fu2146525.jpg

262 23/04/30(日)15:50:57 No.1052305637

現代的な春化粧で無理矢理ブーストしてもエンジンの作りが古すぎるウォークライじゃたかが知れてる悲しさ

263 23/04/30(日)15:51:14 No.1052305774

ミーディアムがマジで強いのとディグニティが破壊しないのが環境に噛み合っているたぁめ…

264 23/04/30(日)15:51:42 No.1052305929

事故率凄そうだけどメタカードで耐え切れるんだな

265 23/04/30(日)15:51:43 No.1052305932

実際地属性戦士族のどっちかが弄られたらそれだけで機能停止するからね

266 23/04/30(日)15:52:16 No.1052306157

メテオラゴン何回破壊効果飛ばされたんだろうな…

267 23/04/30(日)15:52:17 No.1052306163

>問題は価格 いうてテーマ内の必須URってスレ画のメテオラゴン2枚だけじゃないか? 汎用もGと抱擁くらいだしメタビートの汎用性考えたら安いほうでしょ

268 23/04/30(日)15:52:21 No.1052306195

やはりウォークライ・トッシンか

269 23/04/30(日)15:52:28 No.1052306234

ウォークライカードしかないのとメタカードしかないならメタカードしかない方が強いみたいな精神を感じる

270 23/04/30(日)15:52:44 No.1052306349

メタがぶっ刺さりな分アマゾネスの方が辛そう

271 23/04/30(日)15:53:17 No.1052306533

>メタがぶっ刺さりな分アマゾネスの方が辛そう アマゾネスがやれる環境ってあるの?

272 23/04/30(日)15:53:29 No.1052306609

>墓地使えない云々で怒りの矛先を向けるのはティアラじゃなくてイシズだし… イシズで戻されても問題無いけど裂け目だのマクロだの貼るやつらのせいで死んだ

273 23/04/30(日)15:53:30 No.1052306620

これで環境が極度の一強じゃなくなるとおそらく死ぬほどキツくなるんだろうな…

274 23/04/30(日)15:53:34 No.1052306642

フェスとか…

275 23/04/30(日)15:53:44 No.1052306717

ウォークライが強いと言うには環境が歪みすぎてる

276 23/04/30(日)15:53:50 No.1052306769

春化粧はうららで2損がキツイたぁめ…

277 23/04/30(日)15:54:15 No.1052306936

神碑が生存してる環境だったら無理だったと思う ティアラメンツ襲来が逆に追い風だったね

278 23/04/30(日)15:54:34 No.1052307035

まず先行で万能無効構えるデッキとルーンがそれなりの数いたらウォークライの人権無くなりそうだし…

279 23/04/30(日)15:54:36 No.1052307049

>墓地使えない云々で怒りの矛先を向けるのはティアラじゃなくてイシズだし… でもティアラがいなきゃ後攻0Tでムドケル使われることがないんだ

280 23/04/30(日)15:55:16 No.1052307273

極端なメタに走れるテーマならワンチャン全然あるからね… 逆に言うとその資質がないとテーマとして強かろうが足切りされるんだけど

281 23/04/30(日)15:55:26 No.1052307331

>ウォークライが強いと言うには環境が歪みすぎてる だぁが環境が歪んでいる以上歪んだ環境視点で考えるのがベストなたぁめ ラーはデッキに戻される!

282 23/04/30(日)15:55:42 No.1052307417

ビートダウンしながらアド稼いでいくのは遅い なら相手を自分より遅くすればいいという逆転の発想

283 23/04/30(日)15:56:06 No.1052307576

言うてクシャトリラのマクロ効果やエクストラ除外も痛くないし2強環境になっても地力でクシャ倒せるならいけるでしょ

284 23/04/30(日)15:56:18 No.1052307639

>ビートダウンしながらアド稼いでいくのは遅い >なら相手を自分より遅くすればいいという逆転の発想 メタビの発想なんだよなぁ…

285 23/04/30(日)15:56:22 No.1052307664

まあ普段地力で足切りされてるんだしたまにはこういう環境があっても良いかもしれない メインのデッキティアラ前後どっちでもダイヤ1いけるシスターだから気にならないだけかもしれない

286 23/04/30(日)15:56:29 No.1052307695

>>問題は価格 >いうてテーマ内の必須URってスレ画のメテオラゴン2枚だけじゃないか? >汎用もGと抱擁くらいだしメタビートの汎用性考えたら安いほうでしょ バシレオスはあんまりいらない感じなのか…?

287 23/04/30(日)15:57:15 No.1052307929

店でG抜き構築済みウォークライとか1000円で売りそう

288 23/04/30(日)15:57:25 No.1052307990

>アマゾネスがやれる環境ってあるの? ない 戦闘特化テーマで地属性戦士だからよく比較されるというだけ

289 23/04/30(日)15:57:31 No.1052308020

戦闘にまぁまぁ強いメタビの性質を正しく健全に活用した結果あのイシズティアラ環境であのウォークライが覚醒したのがなんか面白い

290 23/04/30(日)15:58:17 No.1052308261

春化粧はうららで二枚損っても 遊戯王向いてない方のWCなんて召喚権使って二枚損やぞ

291 23/04/30(日)15:58:27 No.1052308327

なんなら今の構築のウォークライ相手も若干きつそうなのがアマゾネス

292 23/04/30(日)15:58:30 No.1052308343

>>>問題は価格 >>いうてテーマ内の必須URってスレ画のメテオラゴン2枚だけじゃないか? >>汎用もGと抱擁くらいだしメタビートの汎用性考えたら安いほうでしょ >バシレオスはあんまりいらない感じなのか…? 1でいい

293 23/04/30(日)15:58:58 No.1052308488

>本人じゃないけどレシピ春 妙なデッキの多い負けコロシアムの環境だと大連敗してましたし詰ませるカードを1枚何かしら引いて勝つランクマ用デッキって感じなんでしょうね

294 23/04/30(日)15:59:14 No.1052308592

>戦闘にまぁまぁ強いメタビの性質を正しく健全に活用した結果あのイシズティアラ環境であのウォークライが覚醒したのがなんか面白い 史上最悪のデッキがウォークライに負けるのがもう字だけで面白い

295 23/04/30(日)15:59:21 No.1052308639

>店でG抜き構築済みウォークライとか1000円で売りそう D1達成しウォークライとして売る予定のたぁめ…

296 23/04/30(日)15:59:49 No.1052308796

テーマパワーより対ティアラとティアラメタとの相性が重要だもの 墓地肥さないといけない非ティアラなんて今の環境でやってられない

297 23/04/30(日)15:59:57 No.1052308843

WCはもう共通効果で動くよりマジシャンズソウルアナコンダ墓地融合でパイズリ出すデッキになってるな…

298 23/04/30(日)16:00:09 No.1052308910

戦闘テーマとして強いというよりは相手に戦闘以外の行動を許さない強制力が高い

299 23/04/30(日)16:00:30 No.1052309027

>戦闘にまぁまぁ強いメタビの性質を正しく健全に活用した結果あのイシズティアラ環境であのウォークライが覚醒したのがなんか面白い 新規前のウォークライはどうしようも無かったですけどミーディアムディグイティ後のウォークライはネタテーマって程弱くは無いと思うんですよね

300 23/04/30(日)16:00:30 No.1052309030

>遊戯王向いてない方のWC あまりにも酷すぎる…

301 23/04/30(日)16:00:43 No.1052309102

>なんなら今の構築のウォークライ相手も若干きつそうなのがアマゾネス メタカードが大体ぶっ刺さるからなアマゾネス 割と純粋に戦闘メインでやるとこうなるっていう例な気がする

302 23/04/30(日)16:00:44 No.1052309106

ティアラよりよっぽどしんどいのが戦いの儀だったからな…

303 23/04/30(日)16:00:49 No.1052309141

未来のデッキすぎて古典的な動きに付き合わされるとバグるみたいな相性

304 23/04/30(日)16:00:53 No.1052309168

昨日の配信だともう一人の僕がバシレオスは腐りやすいから抜いてるって言ってたね 両方採用してもどっちかに寄せるだろうからURが3枚超える事はあんま無いんじゃないか

305 23/04/30(日)16:01:00 No.1052309199

安いからマジで紙だとオススメしやすいよな 戦闘の処理が初心者じゃ無理?…

306 23/04/30(日)16:01:19 No.1052309292

シングルだから見てからメタるなんてできないから純粋パワーだけの勝負じゃないのも強い

307 23/04/30(日)16:01:37 No.1052309379

例えば俺の使ってる閃刀姫とウォークライで戦ったらほぼ間違いなく勝てるけど今ランクマで通用する度で言ったらウォークライの方が遥か上にある

308 23/04/30(日)16:01:49 No.1052309440

サブテラーより楽しいメタビ?

309 23/04/30(日)16:02:06 No.1052309531

逆にウォークライが特段相性が悪いってどういうタイプだ? モンスター使わず魔法罠除去安定できるとか?

310 23/04/30(日)16:02:16 No.1052309579

召喚ドラグマが4期ビートに大会で負けたやつを進化させたのがティアラ対強い方のWCなのか

311 23/04/30(日)16:02:16 No.1052309580

ある意味シングルって形式もあるよね わからん殺しで轢き殺すが成立する

312 23/04/30(日)16:02:26 No.1052309627

>ティアラよりよっぽどしんどいのが戦いの儀だったからな… ウォークライミラーって先行ゲーすぎてやってらんなさそう

313 23/04/30(日)16:02:32 No.1052309663

紙ではピュアリィが無理すぎる

314 23/04/30(日)16:03:11 No.1052309859

ミーディアムあるんだからコンセプトとしてメタビに寄せてもいいくらいなんだがなぁウォークライ

315 23/04/30(日)16:03:13 No.1052309873

>なんなら今の構築のウォークライ相手も若干きつそうなのがアマゾネス ウォークライ自体はPや急襲貼っとけば済みそうだけど裂け目マクロがな…

316 23/04/30(日)16:03:17 No.1052309891

>シングルだから見てからメタるなんてできないから純粋パワーだけの勝負じゃないのも強い マッチだとライストなりハートビートなり積まれて終わりだからな…

317 23/04/30(日)16:03:18 No.1052309893

>ある意味シングルって形式もあるよね >わからん殺しで轢き殺すが成立する 群雄割拠な環境だとシングルなのが辛いけど一強だと一矢報いる事ができるデッキはやれるの大きい

318 23/04/30(日)16:03:21 No.1052309909

戦闘テーマだと壊獣戦華は割と使ってて楽しかったな そこそこ安い部類だし

319 23/04/30(日)16:03:43 No.1052310030

>逆にウォークライが特段相性が悪いってどういうタイプだ? >モンスター使わず魔法罠除去安定できるとか? 3000オーバーの高打点横並びすれば黙ると思うよウォークライ

320 23/04/30(日)16:03:44 No.1052310037

ティアラが真っ当にメタられたら負け越す状況だったし規制入ったら落ち着くんじゃないか ずっと環境内には居るだろうけど

321 23/04/30(日)16:03:53 No.1052310088

魔法使いのWCはうらら減ったくらいしか追い風がない

322 23/04/30(日)16:04:06 No.1052310160

>逆にウォークライが特段相性が悪いってどういうタイプだ? >モンスター使わず魔法罠除去安定できるとか? ブラマジとかしんどそうだったな

323 23/04/30(日)16:04:13 No.1052310202

最近ほぼ絶滅したブルーアイズとかがきついんかな

324 23/04/30(日)16:04:14 No.1052310205

>3000オーバーの高打点横並びすれば黙ると思うよウォークライ ティアラは結構並ばない?

325 23/04/30(日)16:04:26 No.1052310276

ぶっちゃけ浪漫コンボ使ってくる相手が一番キツそうなんだよな

326 23/04/30(日)16:04:33 No.1052310315

遊戯王向いてない方のWCでも先行芝刈り通ってバイスマスターハイネヴェールバイストリート右手くらいやれたらスレ画に勝てるし…

327 23/04/30(日)16:04:48 No.1052310408

これを相性が良い要素と言って良いのかはかなり危ういけど最近主流のテーマは持久力高い代わりに完全封殺はしてこないのもミソだと思う

328 23/04/30(日)16:05:08 No.1052310527

WC遊戯王向いてないまで言われると悲しいけど今のランクマ全ての要素が向いてないんだよな

329 23/04/30(日)16:05:15 No.1052310555

>ぶっちゃけ浪漫コンボ使ってくる相手が一番キツそうなんだよな そういうデッキは全てティアラが駆逐したからな

330 23/04/30(日)16:05:17 No.1052310565

>逆にウォークライが特段相性が悪いってどういうタイプだ? >モンスター使わず魔法罠除去安定できるとか? 多分神碑

331 23/04/30(日)16:05:17 No.1052310568

>サブテラーより楽しいメタビ? オベリスクのウォークライは先行6割後攻7割っていう後攻でもつよいメタビだったから楽しいと思う

332 23/04/30(日)16:05:27 No.1052310626

メタビートの弱点ってメタが刺さらない奴は全部じゃないか 分かりやすいのは妨害が効かないふわんとか1ターンにリソース全振りしてるヌメロンとか

333 23/04/30(日)16:05:51 No.1052310737

メスガキのほうのWCはどこ止めればいいのか分かりやすいのがね...

334 23/04/30(日)16:06:06 No.1052310812

>逆にウォークライが特段相性が悪いってどういうタイプだ? >モンスター使わず魔法罠除去安定できるとか? 先行制圧

335 23/04/30(日)16:06:09 No.1052310830

むしろティアラメンツ以外のデッキでウォークライが安定して勝てるデッキって居たんだろうか

336 23/04/30(日)16:06:16 No.1052310856

>オベリスクのウォークライは先行6割後攻7割っていう後攻でもつよいメタビだったから楽しいと思う なそ にん

337 23/04/30(日)16:06:21 No.1052310883

>最近ほぼ絶滅したブルーアイズとかがきついんかな ジェットも白石も墓地メタで死ぬから…

338 23/04/30(日)16:06:35 No.1052310943

万能無効と強耐性は下手なもんお出しすると意地でも出張で使われることをようやく学んだ感もある 大体バロネスウーサのせい

339 23/04/30(日)16:06:39 No.1052310954

WC握った事は無いけどあいつらターン終わり以外の動きが普通過ぎて凄いちょっかい出しやすい

340 23/04/30(日)16:07:00 No.1052311068

ミーディアムのおかげでふわん相手も割とやれるんでねぇ!

341 23/04/30(日)16:07:16 No.1052311137

ゴールドのジェット飛ばしてくるブルーアイズにボッコボコにされてたのにランク上がるとティアラメンツに勝てるようになるの面白かったな

342 23/04/30(日)16:08:25 No.1052311525

戦闘テーマがジェット相手に苦戦するのはまぁ当然の道理というか...

343 23/04/30(日)16:08:34 No.1052311571

弱い方のWCはこれより弱かったら紙束みたいなラインとしては使えるから…

344 23/04/30(日)16:08:36 No.1052311588

>万能無効と強耐性は下手なもんお出しすると意地でも出張で使われることをようやく学んだ感もある >大体バロネスウーサのせい 高火力出張はライトニングで学んでほしかった

345 23/04/30(日)16:08:42 No.1052311612

最終的にサモリミ抜けてカイコロになるの中々興味深い

346 23/04/30(日)16:09:21 No.1052311824

カイコロ裂け目はティアラ相手に後攻札として使えるのが強い

347 23/04/30(日)16:09:39 No.1052311921

実際御前試合と群雄割拠の規制が紙より厳しいのはシングル戦だからって部分が大きいしパンクラが完全解放されたのもそうだと思うだから6月の規制でサモリミカイコロセンサー裂け目の規制も十分あると思う

348 23/04/30(日)16:09:54 No.1052312003

30戦くらいやって後攻20回押し付けられたの捲くってのD4→D1だったから現環境における後攻で強いのはガチだと思う

349 23/04/30(日)16:10:01 No.1052312040

制圧に弱いのは多分そうなんだけど 止めどころを理解して妨害をちゃんと切ってきた相手が3割居るかどうかだったので強さの大半はわからん殺しだと思いました

350 23/04/30(日)16:10:07 No.1052312068

センサーはURなたぁめ…

351 23/04/30(日)16:10:27 No.1052312189

かわいいほうのWCは盤面完成したらそこそこ強いだけマシだろ

352 23/04/30(日)16:10:29 No.1052312203

メタビに強いのも追い風だと思うわウォークライ

353 23/04/30(日)16:10:32 No.1052312215

今裂け目規制は正気かと思うけど正気の環境じゃないからなんとも言えない

354 23/04/30(日)16:10:50 No.1052312322

相手の打点低めだと動きやすくていいね

355 23/04/30(日)16:10:51 No.1052312329

陰湿カードはすぐ規制するんだ… 俺また勅命虚無空間とか並べたいよ…

356 23/04/30(日)16:11:11 No.1052312439

今のMDは効果読んでる時間ないからな 相手ターン中に読んでおこう

357 23/04/30(日)16:11:29 No.1052312519

後まあ倒したのも環境デッキ握って月末にダイヤ1行けてない人らってのもあるから…

358 23/04/30(日)16:11:31 No.1052312530

>かわいいほうのWCは盤面完成したらそこそこ強いだけマシだろ そのそこそこの盤面がすでに上振れで誘発も刺さりまくるたぁめ

359 23/04/30(日)16:11:53 No.1052312666

ムダに長いテキストが強みと大真面目に語られるのが今のMDの異常性の表れだと思う

360 23/04/30(日)16:12:08 No.1052312741

>俺また勅命虚無空間とか並べたいよ… わかるけどホホ…

361 23/04/30(日)16:12:59 No.1052313024

>陰湿カードはすぐ規制するんだ… >俺また勅命虚無空間とか並べたいよ… 何が陰湿だ陰湿以外も打ち得だから死んだんだろ

362 23/04/30(日)16:13:00 No.1052313025

テーマカードのパワー低いのさえ認めれば出張でバイスマスター立てたらかなりパワーあるからWCはだいぶマシになったね 芝刈りでスタートラインしてた頃とは雲泥の差

363 23/04/30(日)16:13:10 No.1052313105

アンリミ部屋立てれば使い放題だぞ

364 23/04/30(日)16:13:20 No.1052313155

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365 23/04/30(日)16:13:23 No.1052313170

>陰湿カードはすぐ規制するんだ… >俺また勅命虚無空間とか並べたいよ… そいつらは展開デッキでも使われるけど最強先攻上振れ札にすぎないからシングルでリンクスのキング昇格みたいなの無いMDなら別に許してもいいと思う

366 23/04/30(日)16:13:36 No.1052313227

Gやアトラクで止まった盤面蹴散らす動きが鉄板すぎる

367 23/04/30(日)16:13:46 No.1052313284

ティアラを無害化する前にアトラクター減らして大顰蹙だったから今裂け目減ったらいよいよヤバそう

368 23/04/30(日)16:14:01 No.1052313369

>そいつらは展開デッキでも使われるけど最強先攻上振れ札にすぎないからシングルでリンクスのキング昇格みたいなの無いMDなら別に許してもいいと思う むしろシングルだから許されない枠です

369 23/04/30(日)16:14:15 No.1052313425

先行墓地0でターン回しやすいのは地味に強い

370 23/04/30(日)16:14:15 No.1052313429

裂け目規制の理由がわからんしないでしょ

371 23/04/30(日)16:14:34 No.1052313537

何故かティアラ暴れてからアトラクター減らす利敵規制の過去あるからな… MDじゃまともなタイミングだったけど

372 23/04/30(日)16:14:38 No.1052313561

制圧札規制するならティアラも一緒に殺してもらわないとね...

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