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23/04/30(日)10:21:13 クソマ... のスレッド詳細

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23/04/30(日)10:21:13 No.1052216631

クソマップ貼る

1 23/04/30(日)10:23:53 No.1052217203

もう導虫に全部任せる

2 23/04/30(日)10:24:49 No.1052217413

ありがとうジャグラスくん…

3 23/04/30(日)10:24:50 No.1052217416

>もう導虫に全部任せる (首の折れる音)

4 23/04/30(日)10:25:13 No.1052217489

これ立体的な構造なのがね…

5 23/04/30(日)10:25:29 No.1052217556

まぁ探検とか開拓自体は楽しかったよ…

6 23/04/30(日)10:25:32 No.1052217561

右上のサブキャン付近の立体的な把握出来てないわ 矢印出てるからこっちなんだな…ぐらいで

7 23/04/30(日)10:25:52 No.1052217628

モンスターと重なってるのになんで距離が縮まらないんだよ!? ああ真上にいるのか… 真上に行く道どこだよ!? を無限に繰り返した

8 23/04/30(日)10:25:56 No.1052217646

散歩は楽しい 戦闘はこやし玉

9 23/04/30(日)10:25:59 No.1052217660

こんなんでもなんだかんだ道順覚えられるのはそれだけ歩いてるからなんだろうな…

10 23/04/30(日)10:26:19 No.1052217739

狩りに行くマップじゃない

11 23/04/30(日)10:27:08 No.1052217895

ゼルダ的な探索ゲーなら楽しいと思う

12 23/04/30(日)10:27:09 No.1052217901

書き込みをした人によって削除されました

13 23/04/30(日)10:27:30 No.1052217984

もうエリアの片側が低くてツタを登ると高台に出られるとかその程度にしてくれ 同じエリア内で二階建て構造にされると脳が混乱する

14 23/04/30(日)10:27:39 No.1052218018

2層ならまだしも3層構造だから大変だった

15 23/04/30(日)10:27:57 No.1052218073

未だに全容多分わからん…

16 23/04/30(日)10:28:22 No.1052218150

ライズも水没林の地下と高台が混ざってる所迷う

17 23/04/30(日)10:28:24 No.1052218156

最近初めてのモンハンでワールド始めた 逃げるなアァァァ!ってなるけどモンハンてこういう感じなの?

18 23/04/30(日)10:28:59 No.1052218273

>最近初めてのモンハンでワールド始めた >逃げるなアァァァ!ってなるけどモンハンてこういう感じなの? それはそう

19 23/04/30(日)10:29:39 No.1052218406

でも最初に森の中探索した時はめっちゃワクワクした あーこっちも行けるのか!って何度もなったし

20 23/04/30(日)10:30:13 No.1052218512

めっちゃ凝ってて楽しいマップではある 何度も通うゲーム性と合ってない!

21 23/04/30(日)10:30:13 No.1052218513

発売当時散々「これ森作って力尽きただろ」って言われてて 何年も経ったあとの開発者インタビューで「森で力尽きました」って白状しててだめだった

22 23/04/30(日)10:31:04 No.1052218680

地上と右下側の巣を行き来するレウスはクソ

23 23/04/30(日)10:31:23 No.1052218739

>最近初めてのモンハンでワールド始めた >逃げるなアァァァ!ってなるけどモンハンてこういう感じなの? 元々モンハンに高所エリアはあったけどエリア移動で大分道筋は省略されてたんだ ワールドからシームレス化して開発が気合い入れた

24 23/04/30(日)10:31:28 No.1052218757

でも全マップがこのレベルで入り組んでたら俺ワールド投げてたよ

25 23/04/30(日)10:32:16 No.1052218944

一人でうろうろと景色見ながらうろつくのは楽しいんだけどなここ

26 23/04/30(日)10:32:21 No.1052218958

瀕死レウスとかが寝床目指して走ってくの追いかけてる時の虚無感 飛んでいってさっさと寝てくれ

27 23/04/30(日)10:32:26 No.1052218982

古代樹ほどではないけど翔虫があるから容赦なく高低差あるマップにしてくるライズも大概迷ったぞ

28 23/04/30(日)10:32:37 No.1052219008

>発売当時散々「これ森作って力尽きただろ」って言われてて >何年も経ったあとの開発者インタビューで「森で力尽きました」って白状しててだめだった 力尽きたっていうか 他のマップくらいの密度でちょうどいいんだよ… 森が力入れ過ぎなんだよ…

29 23/04/30(日)10:32:40 No.1052219013

真ん中辺りでぐるぐるしちゃう

30 23/04/30(日)10:32:54 No.1052219069

ライズの溶岩洞でこれを思い出した

31 23/04/30(日)10:33:19 No.1052219144

探索するマップとしては適正だし楽しい モンスターを追いかけ回しながら戦闘するマップとしては入り組みすぎ

32 23/04/30(日)10:33:23 No.1052219158

ワールドのマップ大体どれも好きだわ ギミックをうまく使えると楽しい

33 23/04/30(日)10:33:43 No.1052219230

すげえ!森以外のマップ大体平たい!

34 23/04/30(日)10:33:49 No.1052219257

溶岩洞は右側さえ覚えればいいし…

35 23/04/30(日)10:34:27 No.1052219392

モンスターを見失わないようにペイントボールを投げるんだぞ

36 23/04/30(日)10:34:38 No.1052219441

高低差あるように見える陸珊瑚も主な戦闘場決まってるからね

37 23/04/30(日)10:34:50 No.1052219483

>すげえ!森以外のマップ大体平たい! 陸珊瑚は立体感凄い上に何のためにあるかわからない場所がいっぱいあるぞ!

38 23/04/30(日)10:34:57 No.1052219504

でもここ環境利用闘法楽しいよ

39 23/04/30(日)10:35:01 No.1052219514

無駄にちょっとだけ泳ぐところとか作りやがって

40 23/04/30(日)10:35:13 No.1052219549

導きの地の森林エリアもだいぶ入り組んでるからもう呪いだよこれって思った

41 23/04/30(日)10:35:14 No.1052219554

次回作出すならPS5パワーをフルに使ったマップ欲しいよ

42 23/04/30(日)10:35:15 No.1052219559

マップ制作班の自己満感が溢れてる

43 23/04/30(日)10:35:33 No.1052219624

でもやっぱ瘴気の谷と陸珊瑚みたいな独特なマップあるからワールド好きだなって

44 23/04/30(日)10:35:47 No.1052219667

森系のマップが視界悪く入り組んでて道が分かりにくいってのはまあそうだねって感じ ゲームとしてはもうちょい道が分かり易ければそこまで文句はない

45 23/04/30(日)10:36:01 No.1052219722

まあ初見の探索は楽しかったよ

46 23/04/30(日)10:36:07 No.1052219740

何回行ったか分からないけどマップ見てたら多分迷う無い方がまだ歩ける

47 23/04/30(日)10:36:08 No.1052219743

戦う場所完全に理解した って思っててもいつもとは違うルートから行こうとするとここどこぉ…ってなる

48 23/04/30(日)10:36:10 No.1052219752

しかしねぇ…3Dすら活かせてない遺跡平原ってそびえ立つゴミよりはマシなのだから…

49 23/04/30(日)10:36:14 No.1052219766

古代樹と谷はずっと散歩していられる

50 23/04/30(日)10:36:32 No.1052219822

古代樹は移動用の狭い道が多すぎる…

51 23/04/30(日)10:36:33 No.1052219826

探検目的なら楽しいんだけどね

52 23/04/30(日)10:36:36 No.1052219839

自由探索する分には好き クエスト中は虫追いかけてた記憶しかない

53 23/04/30(日)10:36:42 No.1052219854

そもそもどこまでがプレイヤーが歩けてどこが歩けないのか分かんないんだよねここ

54 23/04/30(日)10:36:43 No.1052219857

最初に開発したマップだから楽しくなって色々気合い入ったんだろうな お陰でそれ以降のマップはだいぶ大人しめになってるし

55 23/04/30(日)10:36:43 No.1052219858

ここのリオレウスと何度も入れ違いになってキレそうだった 空の王者がよぉ…!

56 23/04/30(日)10:36:48 No.1052219879

でもね…星空が綺麗なんですよ…

57 23/04/30(日)10:36:59 No.1052219907

>でもやっぱ瘴気の谷と陸珊瑚みたいな独特なマップあるからワールド好きだなって この辺ってなんかナウシカの影響強くない?

58 23/04/30(日)10:37:01 No.1052219916

モンスターと鬼ごっこすることさえ考えなきゃ好き

59 23/04/30(日)10:37:26 No.1052219993

フィールドは平坦にしてプレイヤーは立体的に動けるライズの移動はそれはそれは楽であった

60 23/04/30(日)10:37:48 No.1052220064

サンブレイクの密林の大型が行かない部分の作りこみなんだよあれ…

61 23/04/30(日)10:38:04 No.1052220120

浜辺でひたすらぼーっとしながら海眺めてるのは好き

62 23/04/30(日)10:38:08 No.1052220133

卵クエでずーっと迷子になってる間に野良ハンターが全部終わらせてくれたときはすごく申し訳なかった

63 23/04/30(日)10:38:10 No.1052220140

いや…方向音痴にはおばさまの巣も辛いな…

64 23/04/30(日)10:38:15 No.1052220159

新大陸の設定ありきだけどやっぱ 探索パート→モンスター遭遇的なストーリ性のある導入は結構好きだったな

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