虹裏img歴史資料館

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23/04/30(日)04:48:38 近頃見... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682797718662.jpg 23/04/30(日)04:48:38 No.1052170281

近頃見なくなったやつ

1 23/04/30(日)04:51:09 No.1052170392

破壊可能オブジェクト

2 23/04/30(日)04:57:37 No.1052170623

落ちてくるやつ

3 23/04/30(日)04:57:56 No.1052170637

実写でもなんだか軽そうな岩とかあったな

4 23/04/30(日)04:58:42 No.1052170668

>吹き飛ばされた悟空が当たって砕けるやつ

5 23/04/30(日)04:59:31 No.1052170706

勝手に改蔵であった話これか

6 23/04/30(日)05:00:10 No.1052170742

初めて気づいたの北斗の拳のエンディングだったな

7 23/04/30(日)05:01:06 No.1052170787

>初めて気づいたの北斗の拳のエンディングだったな 川辺で崩れる雪は毎週みせられるからな…

8 23/04/30(日)05:01:23 No.1052170803

正解は3倍界王拳で吹っ飛ばされたベジータが当たる岩でした

9 23/04/30(日)05:06:10 No.1052170996

タンスの一ヶ所だけ色が違うとか

10 23/04/30(日)05:14:25 No.1052171379

岩壁登ってるときとか超バレバレ

11 23/04/30(日)05:17:12 No.1052171498

>岩壁登ってるときとか超バレバレ そこは避けて通ろう…

12 23/04/30(日)05:26:04 No.1052171934

>実写でもなんだか軽そうな岩とかあったな 転がる岩とか本物使うと危ないからね…本当に危ないからね…

13 23/04/30(日)05:37:09 No.1052172494

05年のハガレンの映画ではまだあった

14 23/04/30(日)05:37:35 No.1052172511

昔はこういうのやだなと思ってたが 解像度やらバリバリに上がりまくるとこういうのがいる

15 23/04/30(日)05:37:55 No.1052172523

割と最近だとなんかの深夜アニメのヤシの木がネタにされてた気がする

16 23/04/30(日)05:42:03 No.1052172696

テクスチャ貼れるからバレにくくなったね

17 23/04/30(日)05:43:20 No.1052172757

子供心にもなんか冷めるな…ってなった記憶あるから今だと見なくなってよかったと思う

18 23/04/30(日)05:45:04 No.1052172836

アニメの作られ方が何となく察せられて面白くはあった

19 23/04/30(日)06:09:09 No.1052174089

崖の上のポニョとかにもまだあった気がする

20 23/04/30(日)06:44:41 No.1052176088

別なセルを使うからこうなると言われているがそれでも色や塗り方の指定をしっかりすればもっと自然になるのではという気もしなくはない

21 23/04/30(日)07:12:28 No.1052177890

そういうもんだと思って見てたから特に気にしなかったな

22 23/04/30(日)07:14:06 No.1052178006

ゲームだとむしろありがたい 背景と完全に一体化してるとわかんねえよ!

23 23/04/30(日)07:15:51 No.1052178151

アニメあんまり見ないけど今のデジタル作画だと違和感ないのかな

24 23/04/30(日)07:18:42 No.1052178361

最近は崩れる岩や瓦礫だけポリゴンとか3Dキャラの中に手書きのゲストキャラって新種出てる

25 23/04/30(日)07:21:08 ID:GPI19Il6 GPI19Il6 No.1052178552

あーこれあれなのか

26 23/04/30(日)07:21:22 No.1052178569

ゲームの場合は見てこの壁動くやつだってわかるとありがたいんだよな アニメにせよゲームにせよ巧妙に隠すようになった…

27 23/04/30(日)07:38:16 No.1052180027

ゲームで開く扉とただのデザインな扉の区別つかないと困る

28 23/04/30(日)07:46:30 No.1052180982

>別なセルを使うからこうなると言われているがそれでも色や塗り方の指定をしっかりすればもっと自然になるのではという気もしなくはない そんなん毎週やるアニメでやってる暇ない

29 23/04/30(日)07:47:20 No.1052181095

>ゲームだとむしろありがたい >背景と完全に一体化してるとわかんねえよ! スプライトとバックグラウンドの2Dゲームはちゃんとしてるところは意図的に描き分けてたよね

30 23/04/30(日)07:52:37 No.1052181703

>別なセルを使うからこうなると言われているがそれでも色や塗り方の指定をしっかりすればもっと自然になるのではという気もしなくはない 背景は透過しちゃ困るから透過しない材質にポスターカラーや水彩絵の具で描くから 透過するセルにアクリルカラーで書くから質感が変わるのは仕方ない

31 23/04/30(日)07:53:12 No.1052181775

これ判別できると嬉しくなるよね

32 23/04/30(日)07:55:45 No.1052182077

ゲームだと取得可能アイテム

33 23/04/30(日)08:00:05 No.1052182594

子供の頃全部背景みたく描いたら綺麗でいいのにって思ってた

34 23/04/30(日)08:09:52 No.1052183717

セル画だからねぇ

35 23/04/30(日)08:14:31 No.1052184299

タッチの違う色の明るい岩を避けたら背景と同じ岩が落ちるネタもある

36 23/04/30(日)08:15:27 No.1052184415

これの後継はダンスシーンや群衆シーンでトゥーンレンダリングのCGキャラになった事に気付く

37 23/04/30(日)08:15:35 No.1052184436

>子供の頃全部背景みたく描いたら綺麗でいいのにって思ってた サーバインかな

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