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23/04/30(日)01:08:16 レビュ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1682784496478.jpg 23/04/30(日)01:08:16 No.1052141025

レビューサイトで変形させてるの見たけどもう何がどうなってるのかわからん… これを1/144でやったのがRGか…

1 23/04/30(日)01:08:50 No.1052141188

>レビューサイトで変形させてるの見たけどもう何がどうなってるのかわからん… >これを1/144でやったのがRGか… RGよりは簡単になってる

2 23/04/30(日)01:08:53 No.1052141203

ちょっと通りますよ

3 23/04/30(日)01:09:20 No.1052141327

そろそろRGの2.0が欲しい

4 23/04/30(日)01:09:38 No.1052141408

>RGよりは簡単になってる 普通逆だよなあ!

5 23/04/30(日)01:09:44 No.1052141439

いつか腹の真ん中に頭が来るのも再現して欲しい

6 23/04/30(日)01:09:50 No.1052141461

>これを1/144でやったのがRGか… RGでZZ出せ!Ex-S出せ!!V出せ!!!って言ってる人は絶対Z組んでないと思うの…

7 23/04/30(日)01:10:27 No.1052141625

フロントスカート中に畳んでしまうんだな…

8 23/04/30(日)01:11:47 No.1052141963

>普通逆だよなあ! MGはRGよりサイズが大きいというアドバンテージはデカいと思うの

9 23/04/30(日)01:12:34 No.1052142146

というかハセガワに1/72でウェイブライダー出して欲しい

10 23/04/30(日)01:12:36 No.1052142154

>>RGよりは簡単になってる >普通逆だよなあ! あんなちっさいサイズで完全変形は色々無理だって

11 23/04/30(日)01:12:46 No.1052142201

劇場版の新規作画パートでもちゃんと腹の中に頭入るのに未だに再現されない腹の中に頭入るやつ

12 23/04/30(日)01:12:53 No.1052142234

RGの変形はマジで凄いんだけど凄すぎていろんなものが追いついてない

13 23/04/30(日)01:13:11 No.1052142298

>フロントスカート中に畳んでしまうんだな… Zのキット出す度にもっとこうしたほうがよくない?とアイデア出てくるんだろうな

14 23/04/30(日)01:13:59 No.1052142496

ウェイブシューターのやつ持ってたけど足の付け根の板みたいなパーツが折れたからランナーをL字に切り取って代替にしたのが最初の改造だった

15 23/04/30(日)01:14:24 No.1052142602

Ver.Kaのウェイブライダーはあれなんか元ネタあるのかMS形態を踏まえるとああなるのかどっちなんだ

16 23/04/30(日)01:15:08 No.1052142790

大空の唇に生まれた吐息ね

17 23/04/30(日)01:15:55 No.1052142992

RGは肩のパーツ薄すぎて組んでるときに破損する可能性があるのが…

18 23/04/30(日)01:16:08 No.1052143050

マクロスのバルキリーの変形に対抗意識燃やしてこれが出来たって聞くけどそれにしたって度を越している…

19 23/04/30(日)01:16:39 No.1052143198

MGのv1.0はかっこいいけど関節がプラプラすぎる…

20 23/04/30(日)01:16:43 No.1052143213

>というかハセガワに1/72でウェイブライダー出して欲しい 航空機ライクな記号を散りばめてたMGVer.1をさらにブラッシュアップしたような素晴らしいものが出てくるんだろうなぁ

21 23/04/30(日)01:16:44 No.1052143217

>RGでZZ出せ!Ex-S出せ!!V出せ!!!って言ってる人は絶対Z組んでないと思うの… 分離変形いらないから出して♥

22 23/04/30(日)01:17:44 No.1052143450

HGZZのリヴァイブ版はまだですか!

23 23/04/30(日)01:17:46 No.1052143456

Z以上にキモい変形のヤツそうそう見ない

24 23/04/30(日)01:17:56 No.1052143491

>分離変形いらないから出して♥ HGUCリメイクでいいじゃん…!

25 23/04/30(日)01:18:49 No.1052143711

これがアニメ通りなの?

26 23/04/30(日)01:18:52 No.1052143726

>HGZZのリヴァイブ版はまだですか! 気が早い…と思ったけどあれも相当前か…

27 23/04/30(日)01:19:02 No.1052143774

85年にこの変形システムが考えられたせいで まだ接着剤全盛期のプラモデルではデカパイにして収納空間を確保するしかなかった

28 23/04/30(日)01:19:06 No.1052143790

>Z以上にキモい変形のヤツそうそう見ない Z以降はZの反省ありきだからな

29 23/04/30(日)01:19:11 No.1052143812

>RGでZZ出せ!Ex-S出せ!!V出せ!!!って言ってる人は絶対Z組んでないと思うの… 他はともかくZZは旧HGでほぼ変形できてたし…

30 23/04/30(日)01:19:20 No.1052143847

>>分離変形いらないから出して♥ >HGUCリメイクでいいじゃん…! 出してくれ…!

31 23/04/30(日)01:19:58 No.1052144011

地味にテクニカルというかほぼ全ての機構が変形のためにあるよな

32 23/04/30(日)01:19:59 No.1052144019

>気が早い…と思ったけどあれも相当前か… つい最近組んだけどだいぶ設計古くて可動範囲もちょっと物足りなくなってきた…

33 23/04/30(日)01:20:00 No.1052144025

うつ伏せ変形が多い可変MSの中で逆に開祖の変形システムは複雑すぎる…

34 23/04/30(日)01:20:00 No.1052144026

>他はともかくZZは旧HGでほぼ変形できてたし… あれはほぼモナカなパーツ割りのおかげもあるだろうしRGみたいにフレームもあるようなキットだとどうかな…

35 23/04/30(日)01:20:38 No.1052144188

Sはデカいからいけるだろ

36 23/04/30(日)01:20:41 No.1052144202

>他はともかくZZは旧HGでほぼ変形できてたし… ハイコンはHGと違ってコアファイターの羽も収納できるらしいな

37 23/04/30(日)01:20:57 No.1052144265

RGで出てる可変MSってZとWとWEWの三つになるのか…?

38 23/04/30(日)01:21:50 No.1052144528

リゼルは違うの

39 23/04/30(日)01:22:06 No.1052144600

ダブルゼータの立体で最強なのは可変戦士なんだがあれは素材の暴力でやってる面も大いにあるしな…

40 23/04/30(日)01:22:41 No.1052144753

HGかVer.1が欲しい どっかに置いてないかなー

41 23/04/30(日)01:22:57 No.1052144843

>リゼルは違うの あれはZというよりZⅡの子だし…

42 23/04/30(日)01:23:02 No.1052144861

後年の変形MSでも胸部がZ式の変形する奴はたまに居るけど股間の展開は血統近い奴以外流石にしないな…

43 23/04/30(日)01:23:02 No.1052144863

>>気が早い…と思ったけどあれも相当前か… >つい最近組んだけどだいぶ設計古くて可動範囲もちょっと物足りなくなってきた… マジで肩動かないよな…

44 23/04/30(日)01:23:35 No.1052145019

>マジで肩動かないよな… 足も開かないぜ!

45 23/04/30(日)01:23:40 No.1052145033

差し替えもあった気がするけど完成品で変形再現したMIAって結構狂ってたのでは…? 確かアッシマーとガブスレイも再現してたよね?

46 23/04/30(日)01:23:50 No.1052145069

>後年の変形MSでも胸部がZ式の変形する奴はたまに居るけど股間の展開は血統近い奴以外流石にしないな… 種のムラサメがZ系の変形方式だったっけ

47 23/04/30(日)01:23:54 No.1052145086

>他はともかくZZは旧HGでほぼ変形できてたし… あれは放送時のハイコンまんまだから 玩具に優しい

48 23/04/30(日)01:24:01 No.1052145110

決めポーズがバシッと決まるHGZZは欲しい

49 23/04/30(日)01:24:05 No.1052145119

HGUCダブルゼータはサーベル持ち手が右しかないのがダメ

50 23/04/30(日)01:24:06 No.1052145130

Zは変形の為に胴体をがらんどうにして足にエンジン積んでるからな 変形した後もぶっちゃけお世辞にも纏まり良いとは言えないし

51 23/04/30(日)01:24:42 No.1052145278

ゼータは旧HGUCもたまには再販してほしい

52 23/04/30(日)01:25:12 No.1052145430

腕中に畳むからガウォークできないんだよな

53 画像ファイル名:1682785536216.png 23/04/30(日)01:25:36 No.1052145523

>決めポーズがバシッと決まるHGZZは欲しい こんなポーズ?

54 23/04/30(日)01:25:38 No.1052145532

RG Zは怖くて変形させてないわ…

55 23/04/30(日)01:25:47 No.1052145560

>いつか腹の真ん中に頭が来るのも再現して欲しい それができれば腰のサイドアーマーも胸アーマーに密着出来よう

56 23/04/30(日)01:25:54 No.1052145585

Zの変形はだいぶ頭おかしいなとプラモ組んでると思う

57 23/04/30(日)01:26:18 No.1052145691

>RG Zは怖くて変形させてないわ… 変形させたら戻すの怖い…

58 23/04/30(日)01:26:36 No.1052145760

こんなフレームでよく強度確保できてるよな…

59 23/04/30(日)01:26:46 No.1052145802

左手のためにトライオン買ってもな…とか思ってるうちにあいつもレアキットになってしまった

60 23/04/30(日)01:26:51 No.1052145819

技術力の誇示って意味合いならRGの変形は意味があるけど ぶっちゃけ強度やプロポーションや遊びやと何かを犠牲にしてるなら そんなにあって嬉しいもんでもないよなと思わないでもない

61 23/04/30(日)01:27:05 No.1052145875

TFに対抗するためだけの変形だからねえ あちらは玩具が先にあるからある程度自然なんだけど

62 23/04/30(日)01:27:20 No.1052145935

>こんなポーズ? 楽しそうで好き

63 23/04/30(日)01:27:26 No.1052145959

というかマクロスみたいなの作れと言われて謎物体に変形するMSを大量に出すのはロックだと思うんだ

64 23/04/30(日)01:27:34 No.1052145984

プラモはどうにか厚みを薄くしようと試行錯誤していた印象

65 23/04/30(日)01:27:46 No.1052146029

スレ画で脚周りはだいぶ良くなったよね

66 23/04/30(日)01:27:58 No.1052146081

RGはそもそも何がどうリアルなんだろうなと思わなくもない 1/1ガンダムの1/144としてもリアルかと言われると微妙なラインだし

67 23/04/30(日)01:28:35 No.1052146213

どうせ多くても3回ぐらいしか変形させないだろうし差し替えで良くない?

68 23/04/30(日)01:28:48 No.1052146266

最初のMGゼータとか立たせられないくらいヘロヘロ関節だったのを思い出す

69 23/04/30(日)01:29:01 No.1052146307

ガンダムのリアルなんて何かカッコいい以上の意味は無いよ

70 23/04/30(日)01:29:11 No.1052146350

スラスターに頼らない推進システムとかどうでしょうか!とか突然言い出すクリスとかもいるしゼータのメカデザインハチャメチャすぎる

71 23/04/30(日)01:29:49 No.1052146521

MS形態とWR形態別々で出せばいいのに…って思いはするけど過去にそれでコケたんだっけ?

72 23/04/30(日)01:29:52 No.1052146530

アッシマーとかあの辺りは変形後のまとまりというかどっちの形態もそれぞれちゃんとそういうプロダクトっぽいんだけどな

73 23/04/30(日)01:30:00 No.1052146549

>どうせ多くても3回ぐらいしか変形させないだろうし差し替えで良くない? HGでも買ってろ

74 23/04/30(日)01:30:01 No.1052146556

こんなのどうやってデザインしたの

75 23/04/30(日)01:30:07 No.1052146583

HGUCZはU.C.0088が完成形すぎてもうこれ以上のは出ない気がする

76 23/04/30(日)01:30:22 No.1052146649

実際に作中で差し替え変形する機体だとこんなに好きになって無いだろうから完全変形の価値は確かにある

77 23/04/30(日)01:30:24 No.1052146660

>>RGでZZ出せ!Ex-S出せ!!V出せ!!!って言ってる人は絶対Z組んでないと思うの… >分離変形いらないから出して♥ 変形ほんといらないので出して欲しい 売れない訳がないメンツだし面倒は無視してやっちゃってほしい

78 23/04/30(日)01:30:24 No.1052146666

ガンダムにおいてリアルは不良がなんでもシブイって褒めるようなもんだよ

79 23/04/30(日)01:30:35 No.1052146707

>というかマクロスみたいなの作れと言われて謎物体に変形するMSを大量に出すのはロックだと思うんだ なんか当時の変形ロボ全般が謎物体に変形するの多くない…?

80 23/04/30(日)01:30:47 No.1052146758

>こんなのどうやってデザインしたの すごく…がんばった

81 23/04/30(日)01:31:08 No.1052146844

Z時代の可変機はよくあんな変形機構つくったなってのが多い

82 23/04/30(日)01:31:14 No.1052146887

ハンブラビみたいにもう取り繕う気もない変形とか好きよ あの身も蓋もなさはZで出しておいて正解だと思う

83 23/04/30(日)01:31:42 No.1052147026

>技術力の誇示って意味合いならRGの変形は意味があるけど >ぶっちゃけ強度やプロポーションや遊びやと何かを犠牲にしてるなら >そんなにあって嬉しいもんでもないよなと思わないでもない 別に差し替えでも構わねぇんだよな そんなしょっちゅう変形もさせないし

84 23/04/30(日)01:32:14 No.1052147166

>なんか当時の変形ロボ全般が謎物体に変形するの多くない…? スポンサーさまがバルキリーみたいなの要求した結果とりあえずなんか変形させてみる…?って色んなデザイナーが色々試行錯誤した結果不思議な物体に変形するのとかとにかくすごい時代だった

85 23/04/30(日)01:32:51 No.1052147284

初の変形主役機がいきなりこれだからな 次のZZがもっと酷いとはいえハンブラビ位じゃないかシンプルなやつ

86 23/04/30(日)01:33:00 No.1052147318

>別に差し替えでも構わねぇんだよな >そんなしょっちゅう変形もさせないし 最近出たYF-19は差し替え変形のおかげで各形態のプロポーションが良いのがすごく有難い… 聞いてるか1/72VF-1

87 23/04/30(日)01:33:21 No.1052147374

>次のZZがもっと酷いとはいえハンブラビ位じゃないかシンプルなやつ メッサーラだいぶシンプルよ角度変えてるくらい

88 23/04/30(日)01:33:30 No.1052147401

変形できないと文句言う声でけえやつおおすぎ問題があるから

89 23/04/30(日)01:33:34 No.1052147413

Zの変形は頭おかしいけど頭おかしいだけあって凄くいい

90 23/04/30(日)01:33:38 No.1052147428

差し替えでいいからサイドスカートや脛のラインが綺麗に整ってるウェイブライダーは1回やって欲しい

91 23/04/30(日)01:33:52 No.1052147475

ああそうかメッサーラとかギャプランも簡単変形な方か

92 23/04/30(日)01:34:13 No.1052147560

サイコガンダムは変形いらないだろあんなの…

93 23/04/30(日)01:34:14 No.1052147566

>差し替えでいいからサイドスカートや脛のラインが綺麗に整ってるウェイブライダーは1回やって欲しい 旧HGUCがほぼ理想系のWRだったな

94 23/04/30(日)01:34:28 No.1052147622

戦闘機でF-14な大人気な国で可変機が受けないわけないんだよね…

95 23/04/30(日)01:34:30 No.1052147628

ExモデルはSアタッカーよりウェイブライダー出してほしかったな…

96 23/04/30(日)01:34:32 No.1052147636

バルキリーもTFも元ネタの飛行機なりトラックなりがある前提だけどそういうのないもんな…

97 23/04/30(日)01:34:44 No.1052147675

まぁでもZでデザインライン広げたのは後続シリーズにとって意味は大きかったと思うよ こんなんガンダムじゃねぇに囚われてたら今のガンダムシリーズは無いし

98 23/04/30(日)01:34:48 No.1052147689

なあ「」 これで大気圏突入しろって言われたらやるか? 熱と衝撃波にこれで耐えろって言われて試す勇気はある?

99 23/04/30(日)01:34:58 No.1052147721

>>というかマクロスみたいなの作れと言われて謎物体に変形するMSを大量に出すのはロックだと思うんだ >なんか当時の変形ロボ全般が謎物体に変形するの多くない…? 多かったから理屈としてはちゃんと変形してるマクロスが凄かったんだ

100 23/04/30(日)01:35:02 No.1052147734

>差し替えでいいからサイドスカートや脛のラインが綺麗に整ってるウェイブライダーは1回やって欲しい ver.kaもサイドスカートの処理だけはめっちゃ劣化してるんだよな…

101 23/04/30(日)01:35:13 No.1052147780

>サイコガンダムは変形いらないだろあんなの… 富野が危機感を覚えなくなるから要る

102 23/04/30(日)01:35:15 No.1052147783

>戦闘機でF-14な大人気な国で可変機が受けないわけないんだよね… 在日米軍の人たちにも子供へのプレゼントやお土産に大人気だったからな…

103 23/04/30(日)01:35:15 No.1052147784

MGもRGも組むのにカロリーが要りすぎる…

104 23/04/30(日)01:35:20 No.1052147795

>次のZZがもっと酷いとはいえハンブラビ位じゃないかシンプルなやつ ジャムルフィン・・・

105 23/04/30(日)01:35:49 No.1052147928

>変形できないと文句言う声でけえやつおおすぎ問題があるから かつては俺もそうだった でもRGゼータを組んでみて心を入れ替えました すみませんもう完全変形にしろなんて言いません…

106 23/04/30(日)01:35:50 No.1052147933

バルキリーも結構すごい変形してるけど戦闘機か前提にあるし機体毎の差異もガンダムほどじゃないから分かんなくもない

107 23/04/30(日)01:36:06 No.1052147995

>サイコガンダムは変形いらないだろあんなの… あんぐらい折り畳まないと持ち運びがきついぞ

108 23/04/30(日)01:36:12 No.1052148022

ZZはコアブロックが鬼門だけど全身は裏から見ると全く骨格変わってないから Zほどは異次元の嘘は少ない

109 23/04/30(日)01:36:31 No.1052148092

>最近出たYF-19は差し替え変形のおかげで各形態のプロポーションが良いのがすごく有難い… あれはかなり大胆な差し替えだけどその分各形態どれで飾っても良いし遊んでも良いって 変形シークエンスを楽しむ以外はほぼ満点に近くて良かったね

110 23/04/30(日)01:37:08 No.1052148268

完全変形でプロポーションを最高にするのがバンダイの夢だから

111 23/04/30(日)01:37:23 No.1052148320

カワイコちゃんはアクションも魅力だからガシガシ動けるやつは確かに欲しかったなと

112 23/04/30(日)01:37:36 No.1052148372

>>変形できないと文句言う声でけえやつおおすぎ問題があるから >かつては俺もそうだった >でもRGゼータを組んでみて心を入れ替えました >すみませんもう完全変形にしろなんて言いません… RGはGP01もコアファイターのギミックのおかげで色々となぁ プロポーションは良いのに

113 23/04/30(日)01:37:47 No.1052148408

>聞いてるか1/72VF-1 申し訳ございません…

114 23/04/30(日)01:37:47 No.1052148409

>完全変形でプロポーションを最高にするのがバンダイの夢だから プラモでやる事じゃねぇ…

115 23/04/30(日)01:37:54 No.1052148437

ハンブラビは設定的にも推力偏向させる為だけの単純変形なんだよな…性能自体は普通だから変形戦法使いこなせないなら非変形機乗ってるのと変わんないっていう

116 23/04/30(日)01:37:57 No.1052148453

>完全変形でプロポーションを最高にするのがバンダイの夢だから じゃあ俺のお勧めの完全変形ガンプラを言うね! HGガフラン これ変形後も変形前もプロポーションが崩れてなくてすごい!

117 23/04/30(日)01:37:59 No.1052148459

バルキリーは初代の時点で完成度高過ぎて後続が苦労してると思う ガンダムは紆余曲折の連続だから冒険しても許される

118 23/04/30(日)01:38:12 No.1052148519

最終的に完全変形自動変形の代物目標にしてそう

119 23/04/30(日)01:38:35 No.1052148619

HGUCハンブラビは股関節がねじ切れるという構造的欠陥が…

120 23/04/30(日)01:39:04 No.1052148732

完全変形やそれに準ずるものは1/100からにしてくれねえかな…

121 23/04/30(日)01:39:06 No.1052148739

>最終的に完全変形自動変形の代物目標にしてそう そっちはオプティマスプライムですでに海外メーカーがやった スマホでラジコン操作できる

122 23/04/30(日)01:39:20 No.1052148792

ギャプランはそろそろMGあたりにならんかねREで来なかったし

123 23/04/30(日)01:39:41 No.1052148859

>完全変形やそれに準ずるものは1/100からにしてくれねえかな… だったら1/100のガンダムAGE-3の立体物を出してくださいよ!

124 23/04/30(日)01:39:41 No.1052148862

>ギャプランはそろそろMGあたりにならんかねREで来なかったし でけえよ…

125 23/04/30(日)01:39:45 No.1052148891

>完全変形でプロポーションを最高にするのがバンダイの夢だから その夢はずっと追いかけて貰いたい

126 23/04/30(日)01:39:45 No.1052148894

ZZと言えばZZ-GRは立体化の需要ってないんかな?

127 23/04/30(日)01:40:01 No.1052148956

>RGはGP01もコアファイターのギミックのおかげで色々となぁ >プロポーションは良いのに 上半身のポロリうざすぎて接着しちゃった

128 23/04/30(日)01:40:02 No.1052148957

>バルキリーもTFも元ネタの飛行機なりトラックなりがある前提だけどそういうのないもんな… いちおうライディーンなのかと思ってたけど後付けなのかな 

129 23/04/30(日)01:40:08 No.1052148975

マクロスFとか結構デザインに苦しんてそうだなと思った >>最終的に完全変形自動変形の代物目標にしてそう >そっちはオプティマスプライムですでに海外メーカーがやった >スマホでラジコン操作できる おばか!

130 23/04/30(日)01:40:08 No.1052148976

SMPとかで完全変形と見栄え用差し替えやってるのみると思い切りも大事だなって…

131 23/04/30(日)01:40:11 No.1052148999

>完全変形でプロポーションを最高にするのがバンダイの夢だから 意気込みと理想は十分に理解したいんだけど 個人的にはキットの強度や弄る上での安定感を減らしてまでやることでは無いと思う そういう意味ではスレ画は変形のために捨てた部分が少なくて良かったと思うけど

132 23/04/30(日)01:40:44 No.1052149136

変形しなくていい派が圧倒的に多いならバンダイもやらなくなるだろうが  そうじゃないから続けるのだろうな

133 23/04/30(日)01:40:53 No.1052149187

声に反応するオプティマスプライム(コンボイと呼んでも何故か反応する)

134 23/04/30(日)01:41:07 No.1052149237

模型の場合どうせ変形途中で飾るみたいなの極稀なケースだからな…

135 23/04/30(日)01:41:17 No.1052149279

>バルキリーは初代の時点で完成度高過ぎて後続が苦労してると思う いつか高荷絵のバランスのまま差し替えなし完全変形するのが見たい…

136 23/04/30(日)01:41:20 No.1052149288

>SMPとかで完全変形と見栄え用差し替えやってるのみると思い切りも大事だなって… 上にもあるけどYF19の思い切った作りは結果的に良かったと思う

137 23/04/30(日)01:41:26 No.1052149311

平たくしなきゃならんけど胴体に色々収容するのが辛そう

138 23/04/30(日)01:41:58 No.1052149460

>変形しなくていい派が圧倒的に多いならバンダイもやらなくなるだろうが  >そうじゃないから続けるのだろうな そうであっても技術を磨き続けるって意味合いもある どちらかと言えばそっちの面が大きいかもしれない

139 23/04/30(日)01:42:01 No.1052149473

というか変形後で飾りたくなる機体自体が少なくない? 武装パターン弄れなくて気分転換し辛いし

140 23/04/30(日)01:43:09 No.1052149754

Z系の変形が差し替え変形多くなって正直色々安心したところがあった

141 23/04/30(日)01:43:33 No.1052149851

言うてZZもEx-sもZよりはまともな変形だし…

142 23/04/30(日)01:43:42 No.1052149881

RGZZが中々出ないのは絶対変形分離合体やるか迷ってるかやると決めてるから 技術的に可能になるまで出してないだけかのどちらかだと思っている

143 23/04/30(日)01:44:59 No.1052150186

ZはPGのリメイクも欲しい…

144 23/04/30(日)01:45:11 No.1052150228

Zは複雑な変形してる割に…って思っちゃう

145 23/04/30(日)01:45:24 No.1052150280

Ζの量産を目的にしたリゼルも大概な複雑さしてるしあの世界の人ら感覚麻痺ってんのかな

146 23/04/30(日)01:45:48 No.1052150383

>というか変形後で飾りたくなる機体自体が少なくない? >武装パターン弄れなくて気分転換し辛いし ポーズの付けようも無いから結局MS形態で飾るし遊ぶな Zみたいに立体物べらぼうにあるのはWRにしてあるのも有るけど

147 23/04/30(日)01:46:09 No.1052150488

RGダブルゼータよりも HGダブルゼータを作り直して欲しい ガンプラエボリューションプロジェクトとやらでゼータを出しなおしたでしょ? あれの一環でダメキットのHGUCダブルゼータを作り直して!

148 23/04/30(日)01:46:19 No.1052150562

Zはデザイン決まるまで難産過ぎてアニメにシワ寄せ来るんだからそりゃ変形も複雑怪奇になるよなって

149 23/04/30(日)01:46:31 No.1052150607

ZZの脚の変形テレビで見ててよくわからんかったけどプラモ組んですげえってなったよ

150 23/04/30(日)01:46:51 No.1052150674

だから変形後もポーズの変更ができるHGガフランを忘れないで! 数少ない完全変形ガンプラなんだよ

151 23/04/30(日)01:46:52 No.1052150675

>言うてZZもEx-sもZよりはまともな変形だし… 背中を中心に開いたり閉じたりするだけだから言うほど無茶な変形はしてないよねZ

152 23/04/30(日)01:46:53 No.1052150679

>Ζの量産を目的にしたリゼルも大概な複雑さしてるしあの世界の人ら感覚麻痺ってんのかな コンコルド効果ならぬゼータ効果と呼ばれてそう

153 23/04/30(日)01:47:46 No.1052150885

リゼルは股関節周りΖより複雑化してないか…?ってMG組んで思った

154 23/04/30(日)01:47:49 No.1052150894

ZZはZZで足くるくる回してるからわけわかんないし…

155 23/04/30(日)01:48:36 No.1052151089

>ZZはZZで足くるくる回してるからわけわかんないし… 変形バンクでクルクル回すとカッコいいから仕方ない

156 23/04/30(日)01:48:39 No.1052151101

>Zは複雑な変形してる割に…って思っちゃう 俺はむしろすごいじゃないかと思うんだけどなウェブライダーのフォルム

157 23/04/30(日)01:49:07 No.1052151209

未来のバンダイはRGでEx-Sガンダムを出せるかもしれない でもまあ一部金属パーツにしないとキッツイだろうな

158 23/04/30(日)01:50:24 No.1052151495

ZZの問題はダブルビームライフフの本体が横幅大き過ぎてMS時に変なことくらいかな

159 23/04/30(日)01:50:30 No.1052151519

Zに限らないけど脚が脚にしか見えない奴はどうしても謎オブジェになる 人型で脚の体積デカすぎるから仕方ないんだけど

160 23/04/30(日)01:50:39 No.1052151554

>だから変形後もポーズの変更ができるHGガフランを忘れないで! >数少ない完全変形ガンプラなんだよ でも俺はゼダスの方が好きなんだ…

161 23/04/30(日)01:50:59 No.1052151634

Zみたいに股間部開いたりしないしアーム一本で甲羅を前方に持って来て180°回転とかしないし腕も出しっぱだしでだいぶ正気なZZとEx-s

162 23/04/30(日)01:51:08 No.1052151664

よくよく考えるとやってること的には 無理矢理体をひん曲げてフライングアーマーに寝そべってるだけなんだな…

163 23/04/30(日)01:51:44 No.1052151840

Ex-sはSもやらなくちゃいけないから胸が前後両方から開けないといけないのがキツそう

164 23/04/30(日)01:52:04 No.1052151909

>未来のバンダイはRGでEx-Sガンダムを出せるかもしれない >でもまあ一部金属パーツにしないとキッツイだろうな PGで出して欲しいなEx-Sは… RGは死ぬと思う 組むのが…

165 23/04/30(日)01:52:18 No.1052151965

「」のお勧めの変形ガンプラは?

166 23/04/30(日)01:52:38 No.1052152061

RGはクロスボーンとかインパルス辺りからしっかりした出来だったし合体分離変形の経験もガオガイガーで積んだはず つまりクィンマンサとかZZ関連キット化の先鋒としてRGのZZが来る!

167 23/04/30(日)01:52:51 No.1052152115

Zのプラモ作った後だとZZの頭収納は頭の移動まったく無しで完全収納できて合理的だな…って思う 変形バンク的には中から出てくる方がかっこいいけど

168 23/04/30(日)01:52:55 No.1052152143

俺はもっとイージスみたいなゲテモノに見せかけて簡易な変形が増えて欲しい ハッタリ効く上に立体化し易くて最高だと思うんだ

169 23/04/30(日)01:53:23 No.1052152227

>「」のお勧めの変形ガンプラは? HGUCアッシマー! ガウォーク形態にもなれるぞ!

170 23/04/30(日)01:53:34 No.1052152278

ウェイブライダー筆頭に寝そべり変形感なくしてるやつは変形シークエンスがとんでもない でもかっこいい…すき…

171 23/04/30(日)01:53:40 No.1052152300

Zの頭の移動はプラモでも完全再現に至ってないからなあ…

172 23/04/30(日)01:53:43 No.1052152307

メタスは変形の実証試験機だけあっていい感じの難易度で好き

173 23/04/30(日)01:53:58 No.1052152390

バウンドドックとかそう収納してたんだってなった

174 23/04/30(日)01:54:23 No.1052152527

>Zの頭の移動はプラモでも完全再現に至ってないからなあ… ていうか正解があるのかねあれは

175 23/04/30(日)01:54:35 No.1052152583

劇場版だと特にかっこいいんだけどまぁ怪奇よね変形自体は

176 23/04/30(日)01:54:41 No.1052152620

ヴィクトリーは共通関節じゃないキットが欲しい 変形はHG YF-19方式でいいので

177 23/04/30(日)01:54:56 No.1052152703

>「」のお勧めの変形ガンプラは? HGサイコガンダムとにかく満足感だ!

178 23/04/30(日)01:56:06 No.1052152954

>「」のお勧めの変形ガンプラは? ゼータプラス

179 23/04/30(日)01:56:32 No.1052153039

>ていうか正解があるのかねあれは スレ画の白い脇腹アーマーに頭がスッポリするのが正式な手順だと思うと絶望感しかないね

180 23/04/30(日)01:57:32 No.1052153268

Zのシールドプラモの変形だと一旦外してから取り付けが多いけどアニメだと外してないんだよな…どうなってるの…?

181 23/04/30(日)01:58:07 No.1052153385

イージスガンダムはあの時代にプロポーション破綻せず可動範囲も良好な造りになってるのは凄い HGも1/100も今見ても見劣りしない

182 23/04/30(日)01:58:30 No.1052153453

ガフランってAGEの敵か…

183 23/04/30(日)01:58:31 No.1052153455

>ヴィクトリーは共通関節じゃないキットが欲しい そこでこのセカンドVの関節パーツ!

184 23/04/30(日)01:58:44 No.1052153504

頭部自体が分離出来たり畳めたりするといいんだが絶対無理だよな

185 23/04/30(日)01:58:48 No.1052153518

>イージスガンダムはあの時代にプロポーション破綻せず可動範囲も良好な造りになってるのは凄い >HGも1/100も今見ても見劣りしない MIA…

186 23/04/30(日)01:59:18 No.1052153605

変形は差し替えとかでいいから単純にリメイクSとEx-Sが欲しいぜ…

187 23/04/30(日)01:59:40 No.1052153667

>イージスガンダムはあの時代にプロポーション破綻せず可動範囲も良好な造りになってるのは凄い >HGも1/100も今見ても見劣りしない そこでこのAMIA fu2146121.jpg

188 23/04/30(日)01:59:49 No.1052153693

イージスは変形後のプロポーション気にしなくてもいいからな

189 23/04/30(日)01:59:55 No.1052153718

>MIA… 後発で差別化しようとMA形態優先した結果だから…

190 23/04/30(日)02:00:08 No.1052153752

>ガフランってAGEの敵か… この変形ってZなんかの変形と同じにしちゃっていいんだろうか

191 23/04/30(日)02:00:32 No.1052153827

>「」のお勧めの変形ガンプラは? HGイージスがすごい綺麗な変形すると思ってる MS形態がちょいアレだけど

192 23/04/30(日)02:00:46 No.1052153878

>この変形ってZなんかの変形と同じにしちゃっていいんだろうか ハンブラビを基準にすれば変形してる範疇だろう

193 23/04/30(日)02:01:01 No.1052153934

アニメ的なプロポーションにするならちょっと工夫がいるってのはそうだけど イージスは割と長いこと嘘だらけの変形みたいなノリで話されてたのMIAの風評被害すぎる…

194 23/04/30(日)02:01:02 No.1052153938

>後発で差別化しようとMA形態優先した結果だから… そのMA形態も別によくないですよね?

195 23/04/30(日)02:01:18 No.1052153989

>Zのシールドプラモの変形だと一旦外してから取り付けが多いけどアニメだと外してないんだよな…どうなってるの…? 旧1/100の時点で解決してるんだ 普通にヒンジで移動する

196 23/04/30(日)02:01:50 No.1052154095

>>後発で差別化しようとMA形態優先した結果だから… >そのMA形態も別によくないですよね? しょうがねーだろ 正解を当時品でやってるんだから…

197 23/04/30(日)02:02:33 No.1052154226

>>MIA… >後発で差別化しようとMA形態優先した結果だから… そういや手首の収納再現してるのあれだけなんだっけ

198 23/04/30(日)02:02:39 No.1052154248

>HGUCアッシマー! >ガウォーク形態にもなれるぞ! オレのアッシマーはなれないけどな?知らない間にアップデートされてたのか?

199 23/04/30(日)02:02:43 No.1052154261

変形MSは大抵人型状態で飾っちゃうから変形の恩威をあんまり感じない

200 23/04/30(日)02:03:11 No.1052154355

ライフルも腕でひょいとウェイブライダー上面に刺し?取り付けてるんだよねアニメ

201 23/04/30(日)02:03:38 No.1052154451

>劇場版の新規作画パートでもちゃんと腹の中に頭入るのに未だに再現されない腹の中に頭入るやつ それ再現してもその状態で飾る奴いないしゼータのかっこいい要素でもないからする必要が無い

202 23/04/30(日)02:03:41 No.1052154457

イージスは変形機構の為に妙な方向に関節が動くからHGSEEDなのに凄い動く 動き過ぎてクタクタになった

203 23/04/30(日)02:04:01 No.1052154521

ウイングガンダムの変形時もシールドは謎の吸い付きしてたなぁ

204 23/04/30(日)02:04:04 No.1052154528

>Zのシールドプラモの変形だと一旦外してから取り付けが多いけどアニメだと外してないんだよな…どうなってるの…? いくらなんでもこの程度も知らないニワカがいるのか…?

205 23/04/30(日)02:04:21 No.1052154568

Zの変形はシールドで隠す前提だからね 終盤まで壊れないのもそういう理由だ

206 23/04/30(日)02:04:24 No.1052154573

一昔前はとりあえずなノリで手首収納する奴いっぱいいたけど あれこそスリムな腕っていうプロポーションを犠牲にしないと辿り着かないギミックだから…

207 23/04/30(日)02:04:30 No.1052154590

最近ではガンダムデスサイズも飛行形態になってるからな

208 23/04/30(日)02:05:22 No.1052154742

>ライフルも腕でひょいとウェイブライダー上面に刺し?取り付けてるんだよねアニメ ウイングバインダーにくっつけてる昔の設定だとリアスカートアーマーにも付けられるけど今の立体ではオミットされてる

209 23/04/30(日)02:05:28 No.1052154762

>ウイングガンダムの変形時もシールドは謎の吸い付きしてたなぁ ふわーっと浮いていくの好き

210 23/04/30(日)02:06:13 No.1052154892

>ウイングガンダムの変形時もシールドは謎の吸い付きしてたなぁ もって何?Zのは普通に機械的に移動してんだけど?

211 23/04/30(日)02:06:27 No.1052154933

MGのVとV2はすごいよね V2ちょっとでかいし胸と手足のバランス妥協してるけど

212 23/04/30(日)02:06:52 No.1052155025

MGEX-Sは台座込みで腰周り一体化してるから 一新するなら台座なしで変形や素立ち出来るようにはなって欲しいな

213 23/04/30(日)02:07:10 No.1052155083

>いくらなんでもこの程度も知らないニワカがいるのか…? Z新規勢……貴重な人材だぞ

214 23/04/30(日)02:07:23 No.1052155126

逆にガンダムの顔見世変形がキュリオスだ

215 23/04/30(日)02:07:29 No.1052155148

イージスはふざけてるようでちゃんとライフルとシールドをマウントできるように設定してるしMA形態もメビウスにパーツ配置似てるし本当によく考えられてる

216 23/04/30(日)02:07:31 No.1052155155

Zのシールドってシールドって名前でごまかしてるけど あれ単なる機首じゃない? その点ウェブシューター版のシールドはシールドらしい

217 23/04/30(日)02:07:59 No.1052155233

>逆にガンダムの顔見世変形がキュリオスだ あれは開き直って設定上意義あるようにしてるから凄い

218 23/04/30(日)02:08:10 No.1052155262

MGのVはマジで凄いからこそMGですらフォロー出来ない部分は無茶過ぎるだろ若い頃のカトキ…って思う

219 23/04/30(日)02:08:23 No.1052155301

飛行機に変形させるときのネックの機種を手っ取り早く解決できるからな盾と銃

220 画像ファイル名:1682788104078.png 23/04/30(日)02:08:24 No.1052155305

>一昔前はとりあえずなノリで手首収納する奴いっぱいいたけど >あれこそスリムな腕っていうプロポーションを犠牲にしないと辿り着かないギミックだから… 1/100キットで手首外してカバーを腕内側から回転移動させるようにしたせいでどうやって変形するのか余計に謎になったセイバー…

221 23/04/30(日)02:08:37 No.1052155341

>Zのシールドってシールドって名前でごまかしてるけど >あれ単なる機首じゃない? シールドとしてちゃんと活用してるし… むしろ硬すぎて凄い頼りになるし…

222 23/04/30(日)02:08:38 No.1052155344

>Zのシールドってシールドって名前でごまかしてるけど >あれ単なる機首じゃない? 衝角を兼ねているとおもえばええ!! でもシールドのシールド本体は黒い部分だとは思う

223 23/04/30(日)02:09:20 No.1052155463

結局ビームコンヒューズって自分のビームを自分のシールドに当てる技になったんだっけ

224 23/04/30(日)02:09:26 No.1052155481

ダブルゼータのプラモはどれが出来いいの?

225 23/04/30(日)02:09:30 No.1052155492

>飛行機に変形させるときのネックの機種を手っ取り早く解決できるからな盾と銃 私武器に頼らない変形のが好き!バーン

226 23/04/30(日)02:09:31 No.1052155496

大人の都合で壊れないシールドほど頼りになる物はねえ

227 23/04/30(日)02:09:35 No.1052155507

ZZのシールドよりまともだろ!

228 23/04/30(日)02:09:54 No.1052155587

ゼータはプラスとか3号機とかが好きなんだけどプレバンでカラバリ出ると思う?

229 23/04/30(日)02:09:55 No.1052155592

落ち着いて下さいね Zの衝角って対人武器で一回しか使ってないじゃないですか

230 23/04/30(日)02:09:57 No.1052155598

>ダブルゼータのプラモはどれが出来いいの? 個人的にはカトキのやつかな

231 23/04/30(日)02:10:27 No.1052155686

>ダブルゼータのプラモはどれが出来いいの? いやそれはもう一番最初に出た完全変型版からほぼ完ぺきだった

232 23/04/30(日)02:10:28 No.1052155688

>ダブルゼータのプラモはどれが出来いいの? トライオン3

233 23/04/30(日)02:11:17 No.1052155827

>ゼータはプラスとか3号機とかが好きなんだけどプレバンでカラバリ出ると思う? 出ると思うけど今は流用できるやつでも早くて数年後とかだよね

234 23/04/30(日)02:11:23 No.1052155846

>ゼータはプラスとか3号機とかが好きなんだけどプレバンでカラバリ出ると思う? ZZからFAZZが出たしPlusは出ると思う 3号機は出てもベース限定かな…

235 23/04/30(日)02:12:27 No.1052156026

>>飛行機に変形させるときのネックの機種を手っ取り早く解決できるからな盾と銃 >私武器に頼らない変形のが好き!バーン 盾と銃を捨てたら変形できなくなるのは欠陥だよな

236 23/04/30(日)02:12:30 No.1052156038

今のバリエMGは忘れた頃にやってくるからな

237 23/04/30(日)02:12:54 No.1052156102

そもそもZZって選べるほどプラモ出てないような…

238 23/04/30(日)02:14:00 No.1052156319

>トライオン3 顔がアニメと違うのがね…

239 23/04/30(日)02:14:00 No.1052156323

ZZのプラモは最初から安定してるよね

240 23/04/30(日)02:14:43 No.1052156469

>イージスはふざけてるようでちゃんとライフルとシールドをマウントできるように設定してるしMA形態もメビウスにパーツ配置似てるし本当によく考えられてる ストライクと初期設定画描いた人が同じならかなり考えてるはず 単軸で二重関節に負けない可動範囲になるようにデザインしてたぐらいだし

241 23/04/30(日)02:14:59 No.1052156517

>ZZのプラモは最初から安定してるよね ファーストガンダムの正統進化って感じで好き 三体合体だし顔も王道ガンダムフェイスだし

242 23/04/30(日)02:15:38 No.1052156609

でもなかなか安定しないよねΖΖの顔

243 23/04/30(日)02:15:56 No.1052156660

なんでこんなに複雑な変形にしたんだコイツ…

244 23/04/30(日)02:16:05 No.1052156681

安定してないのは顔ぐらいだよねZZ

245 23/04/30(日)02:16:05 No.1052156685

ZZ以上にフルアーマーZZを見かけない…

246 23/04/30(日)02:16:08 No.1052156697

>そもそもZZって選べるほどプラモ出てないような… 初代やZやνあたりがおかしいだけで普通に多いぞ 何せ主役ガンダムだ

247 23/04/30(日)02:16:56 No.1052156865

ZZは作画によって顔ちがうから…

248 23/04/30(日)02:17:35 No.1052156981

>なんでこんなに複雑な変形にしたんだコイツ… 正統進化のマークトゥーの後継機だから生半可な代物はお出しできないし…

249 23/04/30(日)02:17:58 No.1052157042

ZZは構造は面倒くせえけど強度的におかしいだろ!みたいなノリのパーツで悩んだりしないもの

250 23/04/30(日)02:18:43 No.1052157159

シンプルな奴はシンプルな奴で「その変形…変形?いる?」ってなるんだよな

251 23/04/30(日)02:18:44 No.1052157162

風雲再起の変形プラモほしい…

252 23/04/30(日)02:19:23 No.1052157284

ZZの顔SD体型だとすごいイケメンなんだけどな…リアル体型になると途端に…

253 23/04/30(日)02:19:44 No.1052157345

変形自体は割とシンプルだよねZZ

254 23/04/30(日)02:20:32 No.1052157482

ZΖの顔は初期のMGが好きだわ顎違うけど

255 23/04/30(日)02:20:36 No.1052157489

ZZ見て不安になるのは頭部のハイメガキャノンと腰の丸出しコアファイター部分

256 23/04/30(日)02:21:10 No.1052157581

HGUCZZは可動死にすぎててどうした?とは思ったな…

257 23/04/30(日)02:21:33 No.1052157640

とにもかくにもハイメガランチャーは欲しい

258 23/04/30(日)02:21:34 No.1052157646

>変形自体は割とシンプルだよねZZ 脚が何回もグルングルンする…

259 23/04/30(日)02:21:41 No.1052157659

寝そべり変形くらいがおもちゃとしては遊びやすいかな…

260 23/04/30(日)02:21:50 No.1052157689

HGUCZZはハンドパーツの欠けさえ無ければ目を瞑って良いんだが…

261 23/04/30(日)02:22:04 No.1052157744

>シンプルな奴はシンプルな奴で「その変形…変形?いる?」ってなるんだよな シルエットの変化が大きくてモチーフ分かるかもくらいの物体になったらだいぶありがたみがある

262 23/04/30(日)02:22:14 No.1052157781

>ゼータはプラスとか3号機とかが好きなんだけどプレバンでカラバリ出ると思う? 3号機は定番になってるから出るんだろうけど 今回のはイマイチ3号機カラー似合わなそう

263 23/04/30(日)02:22:22 No.1052157807

>>変形自体は割とシンプルだよねZZ >脚が何回もグルングルンする… >変形バンクでクルクル回すとカッコいいから仕方ない

264 23/04/30(日)02:22:43 No.1052157874

>寝そべり変形くらいがおもちゃとしては遊びやすいかな… もっと正確に言えばプラモとしてはかな

265 23/04/30(日)02:23:17 No.1052157979

手軽でお安いプラモでも組み込めるって点で最強だからな寝そべり変形

266 23/04/30(日)02:23:20 No.1052157988

MGブレイブ出ないかなぁと思いつつ何年も時間が経過した…

267 23/04/30(日)02:23:22 No.1052157994

>脚が何回もグルングルンする… でも膝横アーマーのとこで派手にスライドするのが異常なくらいであとは意外と無理がなくてシンプルなんだ!

268 23/04/30(日)02:23:24 No.1052157999

張り切り過ぎると玩具としてヤバいという気付きを得る為にZはその身を捧げたから…まあVでもやらかすんだけど

269 23/04/30(日)02:23:35 No.1052158035

>HGUCZZはハンドパーツの欠けさえ無ければ目を瞑って良いんだが… いまだにトライオンしか純正品が無いってのも酷い話だよな…

270 23/04/30(日)02:23:50 No.1052158082

>手軽でお安いプラモでも組み込めるって点で最強だからな寝そべり変形 ウイングは偉大

271 23/04/30(日)02:23:52 No.1052158090

しかし猫も杓子もエアマスターにはなれんのだ!

272 23/04/30(日)02:23:53 No.1052158091

>寝そべり変形くらいがおもちゃとしては遊びやすいかな… ウイングとかエアマスターだね

273 23/04/30(日)02:24:22 No.1052158185

んもー

274 23/04/30(日)02:24:24 No.1052158196

エアマスターは機首を背負いものにしてるの好き

275 23/04/30(日)02:24:36 No.1052158230

謎物体への変形といえばZよりもアッシマーにすごく思うところはある でもナイスデザインだとも思うあれ

276 23/04/30(日)02:25:03 No.1052158323

>謎物体への変形といえばZよりもアッシマーにすごく思うところはある >でもナイスデザインだとも思うあれ かぼちゃカラーの空飛ぶ円盤!

277 <a href="mailto:リボガン">23/04/30(日)02:25:06</a> [リボガン] No.1052158335

僕も変形MSでいいですか…?

278 23/04/30(日)02:25:38 No.1052158433

>>謎物体への変形といえばZよりもアッシマーにすごく思うところはある >>でもナイスデザインだとも思うあれ >かぼちゃカラーの空飛ぶ円盤! リフティングボディ!リフティングボディです!!

279 23/04/30(日)02:25:49 No.1052158471

>謎物体への変形といえばZよりもアッシマーにすごく思うところはある >でもナイスデザインだとも思うあれ リフティングボディは由緒正しい飛行形体なのに…

280 23/04/30(日)02:25:51 No.1052158483

種死三馬鹿の変形は比較的シンプルかつシルエットも変わるいい例だと思う

281 23/04/30(日)02:26:07 No.1052158534

>僕も変形MSでいいですか…? 変身でいんじゃない

282 画像ファイル名:1682789230718.png 23/04/30(日)02:27:10 No.1052158708

>種死三馬鹿の変形は比較的シンプルかつシルエットも変わるいい例だと思う

283 23/04/30(日)02:27:16 No.1052158729

アッシマーはこれリフティングボディって言うのかカッケーと思ったらリフティングボディ全然違う形状じゃんかバカにして!

284 23/04/30(日)02:27:35 No.1052158788

手と足を広げるだけでも変形さ

285 23/04/30(日)02:27:51 No.1052158838

>アッシマーはこれリフティングボディって言うのかカッケーと思ったらリフティングボディ全然違う形状じゃんかバカにして! うるせー!UFOの何が悪いじゃい!

286 23/04/30(日)02:28:00 No.1052158865

知らないレイヴンクロウ変形

287 23/04/30(日)02:29:03 No.1052159004

揚力より反重力を使ってるって言われた方が納得するよアッシマーの形!

288 23/04/30(日)02:30:20 No.1052159198

アッシマーは何を目指したかと聞かれたらUFOですって胸を張って言えるから良いんだ

289 23/04/30(日)02:31:01 No.1052159288

ミノ粉がこう…うまいこと効いて…

290 23/04/30(日)02:32:06 No.1052159428

現実的な飛べるデザインかはともかく飛ぶことに対してめちゃくちゃ説得力ある見た目はしている

291 23/04/30(日)02:33:16 No.1052159575

>単軸で二重関節に負けない可動範囲になるようにデザインしてたぐらいだし しかし最近よく無視される

292 23/04/30(日)02:33:55 No.1052159675

まあでもアッシマーの唯一無二なシルエットは素直に好きだよ アンクシャとかニャッシマーみたいな派生まで含めて

293 23/04/30(日)02:34:36 No.1052159748

不思議な形に変形するよねMSって

294 23/04/30(日)02:35:40 No.1052159878

名高いデザイナーがデザイン出しまくり修正しまくりと考えるとゼータがとてつもない贅沢してる作品に思えてくる

295 23/04/30(日)02:35:47 No.1052159892

RGは頑張ってると思うけどその代償がちょっとキツイ…

296 23/04/30(日)02:35:50 No.1052159896

>不思議な形に変形するよねMSって 今となってはそれが個性だから怪我の功名よ

297 23/04/30(日)02:36:04 No.1052159921

普通の戦闘機っぽくなるやついないしそこはなんかガイドラインでもあるんだろうか

298 23/04/30(日)02:36:22 No.1052159957

>>単軸で二重関節に負けない可動範囲になるようにデザインしてたぐらいだし >しかし最近よく無視される アストレイの腕もね…

299 23/04/30(日)02:36:27 No.1052159964

あくまでカッコいいロボットの方が主体だからなガンダム系は 変形した先はついでだから知らない物体になる

300 23/04/30(日)02:36:41 No.1052159994

>普通の戦闘機っぽくなるやついないしそこはなんかガイドラインでもあるんだろうか 競合のバルキリーが強すぎるんじゃないか?

301 23/04/30(日)02:37:12 No.1052160051

ガンダム世界のリフティングボディは現実のリフティングボディとは別のなんかだと思えばいいし 素直にバリアとかでシールドしとけよ!とも思う

302 23/04/30(日)02:37:18 No.1052160058

>ニャッシマー なにこれ!かわいい!!

303 23/04/30(日)02:37:31 No.1052160081

グリプス戦没の辺りは謎の飛行物体多くてカオスだと思う

304 23/04/30(日)02:37:40 No.1052160099

きちんとした戦闘機な見た目にするにはまずロボ形態がそれありきのパーツになるからガンダムだとできないんじゃないやってもマクロス世界の機体になるし

305 23/04/30(日)02:38:14 No.1052160164

>>ニャッシマー >なにこれ!かわいい!! ニャイアガンダムもいいぞ!

306 23/04/30(日)02:38:29 No.1052160192

そんなに最高に飛びそうでカッコいい戦闘機になるアブルホールがお望みか

307 23/04/30(日)02:38:36 No.1052160202

不思議な形といえばインパルスの変形!これでエスコンみたいなことできるって凄いね…

308 23/04/30(日)02:39:26 No.1052160292

>きちんとした戦闘機な見た目にするにはまずロボ形態がそれありきのパーツになるからガンダムだとできないんじゃないやってもマクロス世界の機体になるし レイズナーに出てきたソロムコには苦心の跡が見られる

309 23/04/30(日)02:39:28 No.1052160298

>そんなに最高に飛びそうでカッコいい戦闘機になるアブルホールがお望みか アイツはガンダムヘッドがにゅっと出てくるのがギャグ過ぎる…

310 23/04/30(日)02:40:11 No.1052160377

>グリプス戦没の辺りは謎の飛行物体多くてカオスだと思う 冷静に見るとなんだこの謎の物体…てなるばかりMA形態 まあドダイとか飛んでた世界だしいいか…

311 23/04/30(日)02:40:12 No.1052160378

インパルスは作中設定的にもこいつを戦闘機って言い張るの無理だって!ってなる

312 23/04/30(日)02:41:45 No.1052160547

>アイツはガンダムヘッドがにゅっと出てくるのがギャグ過ぎる… 見た目ガンダムっぽくないから気軽にお外に出せる

313 23/04/30(日)02:42:02 No.1052160582

早い段階から3機の戦闘機が変形合体するって設定が組み込まれてたインパルスのデザインは見てみたくはある

314 23/04/30(日)02:43:21 No.1052160723

>早い段階から3機の戦闘機が変形合体するって設定が組み込まれてたインパルスのデザインは見てみたくはある インパルスドラゴン! インパルスライガー! インパルスポセイドン!

315 23/04/30(日)02:45:17 No.1052160955

当時のプラモじゃ絶対まともに変形できないのにデザインこれで行こうってよくなったな…

316 23/04/30(日)02:45:19 No.1052160962

YF19とか今の技術でもHGサイズで戦闘機と人型変形させるとなると結構な部分が差し替えになるんだよな

317 23/04/30(日)02:45:26 No.1052160980

でもインパルスはあの無造作な感じが逆に個性になった感じあるし…

318 23/04/30(日)02:46:20 No.1052161067

ガイアインパルスの変形はなんこれ感

319 23/04/30(日)02:46:42 No.1052161113

インパルスはガワラが「もっと飛びそうなデザインにしようか?」と聞いて尚 監督があのデザインで行ったってインタビューで言ってた気がする

320 23/04/30(日)02:47:22 No.1052161178

インパルスは分離機構は使いこなしてたしファーストガンダムの後継と思ってる ストライクよりもファースト要素濃いし

321 23/04/30(日)02:48:16 No.1052161271

>YF19とか今の技術でもHGサイズで戦闘機と人型変形させるとなると結構な部分が差し替えになるんだよな 手描き組は完全変形にすると二次元の嘘でどこかしら違和感でるからしょうがないCGでモデリングしてる31でもバトロイドの腕は実寸より太くしたりみたいなことしてるし

322 23/04/30(日)02:48:39 No.1052161311

>YF19とか今の技術でもHGサイズで戦闘機と人型変形させるとなると結構な部分が差し替えになるんだよな そもそもバルキリーは二次元の嘘前提だから…

323 23/04/30(日)02:51:16 No.1052161580

ハセガワのキットとか見てても変形とプロポーションの両立って出来てないからな… 各部のバランスがゲッター並みに伸び縮みしてる

324 23/04/30(日)02:56:22 No.1052162121

バルキリーは変形は再現出来るけど作画の太さを再現すると当然ファイターも厚くなるのはどうしようもないからな

325 23/04/30(日)02:58:10 No.1052162299

VF-1バルキリーの変形するやつはどれも胸パーツが平たくて大きいのが不満だけどファイター形態のこと考えると仕方ないのかな

326 23/04/30(日)03:00:15 No.1052162513

>VF-1バルキリーの変形するやつはどれも胸パーツが平たくて大きいのが不満だけどファイター形態のこと考えると仕方ないのかな まあそういうデザインだからな

327 23/04/30(日)03:02:16 No.1052162716

このZを何人くらいの整備班で運用出来てたんだろう

328 23/04/30(日)03:03:54 No.1052162879

Zはトリコロールより別カラーのほうが良いな

329 23/04/30(日)03:10:04 No.1052163536

メサイアバルキリーは人型になるとCGが棒っぽくてぎこちないんだがそこがまたカッコ良かったな

330 23/04/30(日)03:18:51 No.1052164440

RGゼータは造形自体はMS形態でもWR形態でもいいものなんすよ…

331 23/04/30(日)03:19:07 No.1052164464

このロボット胴体がスカスカじゃん

332 23/04/30(日)03:22:48 No.1052164817

前作のGメカも中身スカスカだけどガンダム詰めて飛んだりしてたから大丈夫だろう

333 23/04/30(日)03:28:53 No.1052165340

>前作のGメカも中身スカスカだけどガンダム詰めて飛んだりしてたから大丈夫だろう 宇宙世紀のだいぶ技術低い時代でこれだから余裕だよね

334 23/04/30(日)03:30:44 No.1052165512

というかZのメインエンジンは両脚にあるしコクピットは赤い所だしで胴体スカスカでも特に問題無いしな

335 23/04/30(日)03:35:07 No.1052165880

スカスカのロボットは無理があるだろうけどガンダムはそういうの気にする世界観じゃないしな

336 23/04/30(日)03:50:23 No.1052167062

プラモじゃないけどロボ魂ファントムがあの変形で腰回るのやばいと思ったな

337 23/04/30(日)03:52:31 No.1052167205

>前作のGメカも中身スカスカだけどガンダム詰めて飛んだりしてたから大丈夫だろう 多分ムーバブルフレームの元となったフレームが使われてるんだと勝手に思ってる

338 23/04/30(日)04:07:09 No.1052168224

Zの変形はビームライフル取り外して最後にまた付けるくだりが好きじゃない

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