ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
23/04/29(土)23:16:50 No.1052102184
好きな技貼る
1 23/04/29(土)23:18:32 No.1052102964
クリリンで一番好きな技に拡散エネルギー波挙げる人の9割は激神プレイヤー
2 23/04/29(土)23:18:33 No.1052102978
クリリンと言えば拡散エネルギー波
3 23/04/29(土)23:18:57 No.1052103165
カタグラディウス
4 23/04/29(土)23:19:51 No.1052103502
悟空もピッコロも持ってない唯一の全体必殺技だからな なんでベジータ操作できねえんだよ
5 23/04/29(土)23:20:58 No.1052103960
守備の強い必殺カードで拡散エネルギー波
6 23/04/29(土)23:21:38 No.1052104212
必カードあると大抵最優先で使われる技
7 23/04/29(土)23:21:54 No.1052104319
ガボガーン ボシー
8 23/04/29(土)23:22:50 No.1052104703
ボス戦の曲追加するだけでかなり完璧だったのになんで最後の最後まで通常戦闘曲なんだ…
9 23/04/29(土)23:23:21 No.1052104899
激神なら誰でも全体攻撃できるから超サイヤ伝説とかで重宝する
10 23/04/29(土)23:23:32 No.1052104979
強襲でもあったけど単体だったか
11 23/04/29(土)23:24:50 No.1052105500
>激神なら誰でも全体攻撃できるから超サイヤ伝説とかで重宝する 超サイヤ伝説でも全体攻撃あるよ どちらでも大事なのは高威力全体攻撃ということ
12 23/04/29(土)23:25:51 No.1052106002
きえんざんも唯一のグラだし一人旅イベントあるし激神で一番目立ってたと思う
13 23/04/29(土)23:26:16 No.1052106160
ファミコン中期にしてはめちゃグラ頑張ってたな
14 23/04/29(土)23:26:51 No.1052106410
これとか連続エネルギー波のグラと音が迫力あって格好良かった
15 23/04/29(土)23:28:17 No.1052106965
マップでカエルカード拾えることをつい最近知った 大技林にも載ってなかったぞ
16 23/04/29(土)23:28:34 No.1052107055
ファミコンなりに頑張ってたキャラゲーだ
17 23/04/29(土)23:28:43 No.1052107101
>ボス戦の曲追加するだけでかなり完璧だったのになんで最後の最後まで通常戦闘曲なんだ… 納期や容量のせいなんかな…
18 23/04/29(土)23:30:28 No.1052107711
烈戦人造人間だと頭上の気弾を分割して降らせる原作再現なのだがサイヤ人絶滅計画だとまた正面に撃つ技に戻っている
19 23/04/29(土)23:31:26 No.1052108065
アニメーション眺めてる時間が大半ってかなり攻めたことしてる気がする
20 23/04/29(土)23:32:17 No.1052108385
>アニメーション眺めてる時間が大半ってかなり攻めたことしてる気がする これでも強襲サイヤ人よりは短い
21 23/04/29(土)23:33:27 No.1052108812
FCの3作はリリースの間が1年と空いてないし SFCの超サイヤ伝説も同時進行となると90~92年の開発現場はトーセだろうと大変だろう…
22 23/04/29(土)23:33:52 No.1052108962
前作より派手で色々キャッチーになってんだけどそれでも前のやつの方が気合い入ってたなって思う部分もちらほら
23 23/04/29(土)23:36:33 No.1052109654
下に出てくるカットイン格好いいよね
24 23/04/29(土)23:37:36 No.1052109932
フリーザ編以降はRPGの題材として不向きすぎる
25 23/04/29(土)23:38:24 No.1052110213
SFCの拡散が好き
26 23/04/29(土)23:40:21 No.1052110910
)
27 23/04/29(土)23:40:27 No.1052110940
ファミコン時代のキャラゲーってなんか大体がクソゲーだったかのようなイメージが付けられてるけど ドラゴンボールは大体佳作以上はあったと思う 神龍の謎以外は
28 23/04/29(土)23:42:31 No.1052111750
>納期や容量のせいなんかな… 第二以降のフリーザの技もエネルギー波と爆発波しかないし なんか最後の部分で力尽きた感がある
29 23/04/29(土)23:43:20 No.1052112055
>ファミコン時代のキャラゲーってなんか大体がクソゲーだったかのようなイメージが付けられてるけど >ドラゴンボールは大体佳作以上はあったと思う >神龍の謎以外は 大魔王復活は音楽とか雰囲気とか気持ち悪くて怖いんだよ!
30 23/04/29(土)23:43:42 No.1052112189
カットインがいい作画してるよな…
31 23/04/29(土)23:43:43 No.1052112193
実際戦闘シーンをすさまじくカットしまくった人造人間はありえないぐらい速くクリア出来る
32 23/04/29(土)23:44:11 No.1052112366
>FCの3作はリリースの間が1年と空いてないし >SFCの超サイヤ伝説も同時進行となると90~92年の開発現場はトーセだろうと大変だろう… 当然これ以外のキャラゲーも担当しているのがトーセだ ここおかしいな?
33 23/04/29(土)23:45:57 No.1052113010
このあたりはROM容量に余裕出てきて スライドするだけだろうとキャラのカットイン出せるようになったからなあ 変に青い空にこだわらず黒背景にキャラ絵の主線・影部分任せたりやり方もこなれてきてる
34 23/04/29(土)23:46:46 No.1052113295
烈戦人造人間は戦闘アニメはめちゃくちゃハイスピードでDBらしくて好きなんだけど 如何せん戦闘バランスが悪すぎる…
35 23/04/29(土)23:47:05 No.1052113381
強襲は戦闘スピードだけが本当にネック
36 23/04/29(土)23:49:07 No.1052114104
>烈戦人造人間は戦闘アニメはめちゃくちゃハイスピードでDBらしくて好きなんだけど >如何せん戦闘バランスが悪すぎる… レベル上がってもあまり攻撃力とかが変わらなくて2までのようやパワーアップ感が感じられなかったな
37 23/04/29(土)23:50:40 No.1052114683
子供の頃の俺にとってまずナメック星にたどり着くまでが難関だった
38 23/04/29(土)23:50:55 No.1052114782
外伝も色々頑張ってたけど雑魚戦がほぼ無意味なのがかなしい
39 23/04/29(土)23:51:33 No.1052114979
Z3は全員の必殺技にカットインが追加されたけど ベジータは操作できないから絶対に見れないという…
40 23/04/29(土)23:51:54 No.1052115104
>子供の頃の俺にとってまずナメック星にたどり着くまでが難関だった ゆっくりレベル上げ出来ないし宿屋も無いから終盤より序盤がだいぶ難しい あとクリリン一人のところ
41 23/04/29(土)23:52:41 No.1052115373
>Z3は全員の必殺技にカットインが追加されたけど >ベジータは操作できないから絶対に見れないという… 登場の章だけは操作できたから黒髪ビッグバンアタックだけは見られる
42 23/04/29(土)23:52:51 No.1052115415
>ファミコン中期にしてはめちゃグラ頑張ってたな 強襲からこれだからかなりすげえ 3はなんか違うよぉ…
43 23/04/29(土)23:54:11 No.1052115883
当時気にしてなかったけどヤムチャたち生きてるんだよな
44 23/04/29(土)23:54:14 No.1052115902
>神龍の謎以外は 大魔王復活と3はかなり好きと言える
45 23/04/29(土)23:54:16 No.1052115911
そしてスルーされるサイヤ人絶滅計画
46 23/04/29(土)23:54:17 No.1052115919
なんか知らんけど良かったとこが次作で消えてたりするシリーズ
47 23/04/29(土)23:55:26 No.1052116292
途中から急に雑魚が強くなって困った
48 23/04/29(土)23:56:00 No.1052116475
>そしてスルーされるサイヤ人絶滅計画 なんか君ちょっと雰囲気違くない?
49 23/04/29(土)23:56:09 No.1052116520
OPのBGM好き
50 23/04/29(土)23:57:16 No.1052116940
早く着いてもメリット無いから宇宙船マップはひたすら一歩ずつ進んでレベル上げた方が楽になるんだよな ショートカットなんぞもってのほか
51 23/04/29(土)23:58:19 No.1052117289
烈戦も大技の演出は格好良かったよね ベンチから唐突に出てくるヤムチャの繰気弾とか好きだった
52 23/04/29(土)23:58:35 No.1052117366
2のカットインも好きだけど1のHPで顔グラ変化するのも好き
53 23/04/29(土)23:58:49 No.1052117449
強襲のパスワード入力したがデフォルトより強かったのかすら忘れた我がZ戦士たち
54 23/04/29(土)23:59:31 No.1052117672
経験値がそのまま戦闘力に反映されるシステム大好きだった
55 23/04/30(日)00:00:22 No.1052117989
>2のカットインも好きだけど1のHPで顔グラ変化するのも好き ガーリック三人衆の変顔が強烈すぎる…
56 23/04/30(日)00:01:32 No.1052118425
2のカットインもサイヤ人勢はピンチの時の顔グラがある まあ仙豆で復活レベルアップの時専用演出なのだが
57 23/04/30(日)00:02:29 No.1052118729
テンポ悪いのは確かなんだけど強襲の戦闘アニメ好きなんだよな
58 23/04/30(日)00:02:57 No.1052118886
激神はOP曲が死ぬほどかっこいい
59 23/04/30(日)00:02:59 No.1052118898
仲の良い仲間がピンチだと戦闘不能状態でも復活してくるとかまだ俺の知らない事が出てくる凄いゲーム
60 23/04/30(日)00:03:38 No.1052119142
>テンポ悪いのは確かなんだけど強襲の戦闘アニメ好きなんだよな ガッガッガッ ガッガッガッ ガッガッガッ ブシューッ
61 23/04/30(日)00:03:41 No.1052119156
フリーザ第三形態の変身アニメーションも地味に凝ってた
62 23/04/30(日)00:03:45 No.1052119175
2は悟空はスーパーサイヤ人化した?
63 23/04/30(日)00:03:49 No.1052119196
>仲の良い仲間がピンチだと戦闘不能状態でも復活してくるとかまだ俺の知らない事が出てくる凄いゲーム なにそれしらそん…
64 23/04/30(日)00:04:21 No.1052119404
>2は悟空はスーパーサイヤ人化した? しない
65 23/04/30(日)00:05:11 No.1052119721
宇宙ステージで一マスずつ進んでレベル上げしてナメック星到着と同時にキュイを汚ねぇ花火にした思い出
66 23/04/30(日)00:05:46 No.1052119910
序盤は運が悪いと敵のエネルギー波一発でお陀仏だよね
67 23/04/30(日)00:05:48 No.1052119924
>>2は悟空はスーパーサイヤ人化した? >しない それ考えると本当にギリギリだったんだなあ
68 23/04/30(日)00:06:05 No.1052120011
回復手段少なくて序盤がつらい
69 23/04/30(日)00:06:30 No.1052120177
RPGなのに回復所が無いのは珍しい気がする
70 23/04/30(日)00:07:01 No.1052120347
サイヤ人絶滅計画は傑作だった Z3がアレだっただけに
71 23/04/30(日)00:08:01 No.1052120725
エンディングにスーパーサイヤ人の一枚絵みたいのは出たよね
72 23/04/30(日)00:08:17 No.1052120840
>サイヤ人絶滅計画は傑作だった >Z3がアレだっただけに アレンジメント作れる!ってなった時の快感はあのゲーム独自だと思う 折角撃った技かわすんじゃない!
73 23/04/30(日)00:09:08 No.1052121168
ナメック星までの宇宙船の道中にしっかり尺割いてくれてるのは好き
74 23/04/30(日)00:09:14 No.1052121204
拳 光
75 23/04/30(日)00:09:52 No.1052121436
こんどはオラがやる!!!!
76 23/04/30(日)00:10:05 No.1052121497
絶滅はレベリング要素無いのとベジータマジで邪魔なのに目を瞑れば好き
77 23/04/30(日)00:10:08 No.1052121520
原作無視してでもヤムチャテンシンハンチャオズ出してくれたのは褒めてあげたい
78 23/04/30(日)00:10:19 No.1052121587
>RPGなのに回復所が無いのは珍しい気がする その代わり戦闘不能になってもそこまで致命的じゃないのがありがたい 前作はそこがマジでキツかった
79 23/04/30(日)00:10:20 No.1052121589
>>>2は悟空はスーパーサイヤ人化した? >>しない >それ考えると本当にギリギリだったんだなあ トドメは悟空の超元気玉 ED後にSS悟空VSフリーザ最終決戦のカットシーンが入って終わりだからな
80 23/04/30(日)00:10:24 No.1052121609
>こんどはオラがやる!!!! …すぞ…
81 23/04/30(日)00:11:36 No.1052122008
>原作無視してでもヤムチャテンシンハンチャオズ出してくれたのは褒めてあげたい 無視しないと序盤2キャラだけになっちゃうしな
82 23/04/30(日)00:11:38 No.1052122022
>前作はそこがマジでキツかった ヤムチャはやられてしまった!(デッデッデッ!)
83 23/04/30(日)00:12:05 No.1052122178
OPなら3の悟空伝も超カッコいい
84 23/04/30(日)00:12:18 No.1052122270
絶滅計画は一部のストーリーがおかしい所が気になったな ターレスやフリーザが復活して襲ってくるのは面白いんだけどずっと無敵で何度やっても復活してきて倒せなかったのに界王様のアドバイスで倒せるようになった理由が今でもわからない
85 23/04/30(日)00:13:11 No.1052122543
折角カットインを撮ったからあぷに上げようとしたのになんか落ちてる…
86 23/04/30(日)00:13:14 No.1052122565
これの攻略本の一枚絵がピッコロ以外生還ルートで逃げていくベジータ見てるやつでおぉ…って感動した
87 23/04/30(日)00:14:28 No.1052123056
3の名シーンはクリリンの鼻が無いから恐竜のウンコに混じったドラゴンボール取りに行かされたところ
88 23/04/30(日)00:14:48 No.1052123187
バグか何かで悟飯が消えたのでクソゲー
89 23/04/30(日)00:15:09 No.1052123315
>バグか何かで悟空が増えたのでクソゲー
90 23/04/30(日)00:15:26 No.1052123441
逆にフリーザのばくはつは大嫌い
91 23/04/30(日)00:15:31 No.1052123474
>>>2は悟空はスーパーサイヤ人化した? >>しない >それ考えると本当にギリギリだったんだなあ エンディングの1枚絵で一応出てくる 初登場はSFCの超サイヤ伝説だけどまだ細かいカラー設定がなかったせいか超サイヤ人悟空の目が赤い
92 23/04/30(日)00:16:15 No.1052123758
>>前作はそこがマジでキツかった >ヤムチャはやられてしまった!(デッデッデッ!) 神龍で復活させてもレベル据え置きだから大抵サイバイマンにリスキルされるって言うね…
93 23/04/30(日)00:16:25 No.1052123821
絶滅計画は道中の戦闘がただひたすらしんどかった
94 23/04/30(日)00:16:48 No.1052123980
ファンメイドゲームでセルゲームまで作ってるヤツがある事を最近知った
95 23/04/30(日)00:18:29 No.1052124700
強襲時点でそんなしょぼいグラフィックとは感じてなかったし なんなら悟空伝でもあのコマ戦闘見るの楽しかったよ
96 23/04/30(日)00:19:09 No.1052124912
ちかくに おおきな きを かんじるぞ! ナメックのわかものが きているんだ! カードを温存したらフリーザ戦にナメック星人の若者も一緒に戦わせることが出来た
97 23/04/30(日)00:19:31 No.1052125039
俺が一星球は小物だと思う原因は多分このシリーズのせい
98 23/04/30(日)00:20:13 No.1052125273
>カードを温存したらフリーザ戦にナメック星人の若者も一緒に戦わせることが出来た 宇宙船にいる悟空にも助太刀に来る男だ面構えが違う
99 23/04/30(日)00:21:53 No.1052125923
>ファンメイドゲームでセルゲームまで作ってるヤツがある事を最近知った 楽しみ方は少し違うけどあれはあれで楽しかったな ヤムチャの使い勝手が良かった
100 23/04/30(日)00:22:57 No.1052126364
よく考えたFC時代のベジータはどれも一切操作できなかったな… 超サイヤ伝説でもたまにたたかう きが なくなるし
101 23/04/30(日)00:23:33 No.1052126574
>絶滅計画は道中の戦闘がただひたすらしんどかった 経験値も無いしアイテム盗まれたり自爆されたり分裂されたりで逃げられないとクソァ!ってなる
102 23/04/30(日)00:24:21 No.1052126889
強襲のボス戦のBGMいいよね… 激神は戦闘BGM1つしかないのが不満だった
103 23/04/30(日)00:24:56 No.1052127110
>超サイヤ伝説でもたまにたたかう きが なくなるし オート戦闘はまだ自分勝手なベジータらしくて許せたけどフリーザ戦でもこれでそっぽ向く王子には殺意しか生まれない
104 23/04/30(日)00:25:13 No.1052127201
四身の拳気功砲好き
105 23/04/30(日)00:25:49 No.1052127423
悟空伝と激神楽しかったなあ まだ戦闘BGM思い出せるくらいには
106 23/04/30(日)00:27:18 No.1052127955
https://youtu.be/QEZJ7tDvGD8 一曲しか無いけどこのBGM自体はめっちゃ好き 死闘感出てる
107 23/04/30(日)00:28:31 No.1052128384
激神フリーザは終盤に悟空の宇宙船でみんなカンストまで鍛えられるよね
108 23/04/30(日)00:29:05 No.1052128570
通常戦闘曲ってよりずっとボス戦の曲なんだよな激神戦闘BGM 曲自体は良い
109 23/04/30(日)00:29:19 No.1052128661
>よく考えたFC時代のベジータはどれも一切操作できなかったな… >超サイヤ伝説でもたまにたたかう きが なくなるし 超サイヤ伝説はナメック星に行くと悟飯がプレイヤーの分身役となって大半の話が進むからかベジータの立ち位置が原作とちょっと違うんだよな 最後裏ボスとして敵になることにあんま違和感ないムーブしてる
110 23/04/30(日)00:29:56 No.1052128846
>強襲のボス戦のBGMいいよね… >激神は戦闘BGM1つしかないのが不満だった 敵の種類増えてる分容量キツかったのかな
111 23/04/30(日)00:31:48 No.1052129515
悟空伝はマシンガンとかロケット砲とかの兵器攻撃がやたら痛かった
112 23/04/30(日)00:32:16 No.1052129658
強襲はなんていうかFCの他シリーズと比べて必殺技の描写がグッとくるんだよね ギャリック砲見た時絶望感やべえもん
113 23/04/30(日)00:33:44 No.1052130160
>激神フリーザは終盤に悟空の宇宙船でみんなカンストまで鍛えられるよね ヤムチャとかでも戦闘力70万越えとかになれてスゲー!と思ってた
114 23/04/30(日)00:34:00 No.1052130256
>強襲はなんていうかFCの他シリーズと比べて必殺技の描写がグッとくるんだよね >ギャリック砲見た時絶望感やべえもん チャオズ の ちょうのうりょく!
115 23/04/30(日)00:35:01 No.1052130612
烈戦のスピード感は頑張ってたよ シナリオブツ切りは多分大人の事情だし…